chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
やがわふゆ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/01

arrow_drop_down
  • #駄言辞典・・世の中からなくして欲しい差別用語について(放送の現場編)

    男女差別は無意識に言葉の内部に浸透している。意識の洗い直しをする必要がある。そして言葉を変えていこう。 「早く絶版になってほしい #駄言辞典」という本が2021年6月14日に出版された。出版元は日本経済新聞社・日経BP。 早く絶版になってほしい #駄言辞典 日経BP Amazon 本の見返しで、 「日本経済新聞社・日経BP(Nikkei Puisiness Pabulications, Inc)は2020年5月に、日経ウーマンエンパワーメントプロジェクトを創設しました。多様性を実現するうえで、まずは日本が最も出遅れている男女平等の問題から取り組みます。」 ( ー`дー´)キリッ と、高らかに謳…

  • がん細胞の細胞膜をパイナップルの酵素が分解する。

    人類にがんが増えている 実は、シェルターの所有者であるJさんが乳がんを患っています。ブログに書いて良いかの確認ができなかったのでしばらく触れませんでした。 手術は去年12月に無事終了し、抗がん剤治療も今年5月に終了しました。良かった!元気です。6月14日の61歳の誕生日を無事迎えたという葉書きを頂きました。嬉しい。 年内には仕事に復帰すると本人は意欲的ですが、シェルターのケアまでは期待できませんね。 乳がんを理解したくて乳がんについて書いているブログを探した とても素敵なブログに出会いました。生活者としてのセンスの良さが光ります。家族の仲の良さやブログ主のroseさんの人柄に癒されてます。写真…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、やがわふゆさんをフォローしませんか?

ハンドル名
やがわふゆさん
ブログタイトル
性虐待と闘う、矢川冬の場合
フォロー
性虐待と闘う、矢川冬の場合

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用