chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
クソオタク
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/29

arrow_drop_down
  • 金が無くてチャットレディ始めた話

    こんにちはこんばんは。 金がねえいい加減やばさを感じたのでシフト都合がついて月5万くらい稼げるバイトを探さねばと思うもよくある飲食店は難しそう。 しかし夜は起きてると死ぬ。 もう脱ぐしかねえ!!!!! ということで時間の都合がつきそうなチャットレディ始めました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); どうやって始めるの 実際に体験してきた 実際に脱いだ 2時間でいくら稼いだの 契約 体験しに行って感想 どうやって始めるの まず、チャットレディは在宅と通勤の2種類、 ジャンルもアダルトとノンアダルトの2つがあります。万年汚部屋かつ最…

  • (一部界隈で)話題のよいとまけを買ってきた

    こんにちはこんばんは。皆さん、楽しくウマ娘やってますか?12月4日、この日はJRAダートG1チャンピオンズカップが開催。#ウマ娘 #ゲームウマ娘・「チャンピオンズカップ」記念プレゼントマニー×50000 pic.twitter.com/wOnch9GG7k— ウマ娘プロジェクト公式アカウント (@uma_musu) 2022年12月4日 例のごとくウマ娘公式からの競馬予想書き下ろしイラストが投稿され、なんとも言えない毒々しい色合いのロールケーキのような何かが話題に。そこに苫小牧市観光協会公式アカウントが反応するという事態に。ゲーム #ウマ娘 公式イラストに苫小牧銘菓 #よいとまけ が登場!✨☕…

  • 『お母さんに電話しました』※セクゾドームツアーの話です。

    12/17セクシーゾーン ドームツアー 2022 ザ・ハイライト@東京ドーム こんにちはこんばんは。どうも、生涯収支マイナス300万円君です。 本当です。 ※返済カテ参照本日のターコイズSですが、馬券を買いました。 後楽園のWINSで。ボケィ!!!!!!!!いやまあ、レイハリア距離怪しいなと思いつつも松岡が怖かったんでワンチャンないかなって思ったんですよね。お母さんに電話しました。WINSでターコイズS見てからドーム入場したらスタンド最前なんですけど?! 前回のお母さんに電話したやつ 【禁煙】たばこを買ってしまいました【失敗】 本編 覚えてること箇条書き セトリ最初からクライマックス過ぎ 昔の…

  • 禁煙最大の敵はマクドナルド(1〜2週間)

    こんにちはこんばんは。なんとか禁煙続いています。そんな中、この世の真理にたどり着いてしまったのです。別に何か食っても口寂しさは解消しない そもそも喫煙者の口寂しいとはなんなのか リラックスパイポ VAPE(メンソ系の甘くないやつ) VAPE(CBD) 口臭スプレー 感想文 そもそも喫煙者の口寂しいとはなんなのか 何度も禁煙失敗してきたんですけど、別に口寂しさ紛らわすのに咀嚼は求めてないんですよ。何が言いたいかと言うと 飴、ガムおめえらだよ!!!もちろんこれでいける人はいけるんですが私はダメでした。 ということで飴ガム系で禁煙失敗した人へのオススメ紛らわし方法紹介します。 リラックスパイポ マル…

  • 禁煙3日目で挫折しそうな人の吸いたくなる場面

    こんにちはこんばんは オタク、また禁煙始めたってよ。 いやねえ、父ちゃんもヤニカスなんだけど腰やって治らなすぎて手術かも〜って話で検査とかしてたら肺年齢が白寿手前らしくて。 さすがに日和った娘、再び禁煙始めました。 3日目くらいで死にそう家いると案外大丈夫。問題は職場や。クソしんどい。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 3日目に何が起きたのか 実質振り出しに戻った禁煙野郎の吸いたくて吸いたくて震える場面 ①くそイラ ②寝起き ③クッッッッッソ仕事暇な時 ④マック食った後 とりあえず買いはせんが。 3日目に何が起きたのか こうい…

  • BRITA導入したら体調が良い(※個人差)

    こんにちはこんばんは。 ブログを大改造劇的ビフォーアフターしました。 引き続きよろしくお願いします。 前説はここまでにして、 みんな飲み水どうしてんの 何を隠そう、私は水道水がカルキ臭くないクソ田舎出身なのである。 東京の水道水は飲めなくは無いですが、都会人は普段から飲む水を購入しがちですよね、箱で。私も買っていました。一時期。 何が1番面倒かと言われるとペットボトル捨てるのが面倒なんですよ。 いやいや捨てるくらい普通だろという方いますよね?私は元汚部屋住民だが? ※注・現在は常に床が見えるくらいには片付いています そんな面倒臭いを解消するには…… もう浄水ポットしかねェ〜〜!!! (adsb…

  • 唐突に禁煙しようと思った人

    こんにちはこんばんは。唐突に「そうだ、禁煙しよう」となったのだ。金は無いがそういう訳じゃなく。 私は仕事中暇になると隙あらば1時間に1回喫煙所に向かってしまう非喫煙者の敵。最近家にいて虚無った時にふと思ったのだ。 インスタとかYouTubeボケーッと見てたら何時間もベッドから動かないで吸わんしワンチャン行けんじゃね?目的の為ではなくなんか行けそう。 10月の禁煙日記 10/4 23時 10/5 10/6〜8 結果 10月の禁煙日記 10/4 23時 唐突に禁煙アプリ入れた。 10/5 寝起きのルーティンに一服しながら各種ソシャゲにログインをしているのだがとりあえずここは耐えた。これは言い訳なの…

  • 9/24深夜のWIN5会議振り返り

    こんにちはこんばんは。夜な夜な土曜深夜に行われる仲間内のWIN5会議。日曜に結果とかを反映させて、記事を書いて、月曜にアップすれば、たぶん、大丈夫かなと。これで、アフィリエイトで稼げば、、、。(このアイディアあげるから、誰かやってくれ、、、笑笑) https://t.co/FfquX7CVpM— ASAKULA (@TECHIE_ASAKULA7) 2022年9月25日 そのネタいただいたぞ!!!!!!! 1000万円欲しい プロたちによる探り合い 出遅れなきゃ行けるぞ…… 池添は来週あるけど大丈夫かぁ〜? デアリングタクトしかおらんやろ WIN5結果 9番人気北村を指名できる人が集まる競馬チ…

  • アクスタ戦争敗北者です(雑記)

    こんにちはこんばんは。脱眠剤を掲げておりましたが寝つきが相変わらずゴミです。 円安でハイプロン高くなってて泣いた。 誰得な近況〜! カートにたどり着けなかった 凱旋門賞が近づいて参りました。 グミ地獄 怒涛のガチャ 時にオタクは推し事すら消極的になる 塩風呂 おしまい 誰得な近況〜! カートにたどり着けなかった ボケィ! ジャニーズのアクスタ戦争はカートにたどり着けず、シンメの妹が入れたのでポチってくれました。 悔しがってたら職場のジャニオタ先輩ズも買えてたどころか友達や職場の人間の推しまでカートに突っ込んでくれていました。惨めだァ……とてもありがたいのです。 ありがたいのですが自分で買えなか…

  • 『お母さんに電話しました』※セクゾツアーの話です

    7/7セクシーゾーン ライブツアー 2022 ザ・アリーナ@ガイシホール こんにちはこんばんは。どうも、生涯収支マイナス300万円君です。 本当です。 ※返済カテ参照(中略)馬券を、買いました。(CBC賞、ラジN賞)馬券を、買いました。(スパーキングレディーC)ボケェィ!(中略)お母さんに電話しました。 セクゾ名古屋7/7昼公演座席ついたら柵前なんですけど?!〜ここまでトイレに並んでる私〜 感想 見えないけど多分バミリが貼ってあった 七夕ネタめっちゃやるやん シソンヌ長谷川さん ザ昭和 セクシーガール アイドル滅亡 センターステージで水遊び 人間の汗はあそこまで飛沫するのか オタク「松島聡に気…

  • TIR TIR(ティルティル)がヤバい

    こんにちはこんばんは。マスク緩和と言いつつやはり日本人、されど日本人。 冬の時期ならまだしもさすがに夏場のマスクがしんどくなってきました。マスク生活に慣れすぎて万年すっぴん、現場もない、中々減らないファンデーションもやっと無くなりそう。 ずっとDiorのクッションファンデ使ってたんですけどやたらインスタ口コミで見かけるアイツを買ってみました。佐藤勝利TIR TIR普通に落ちにくいならアドです。 購入品 使用感 肌ノリ カバー力 いざマスク着用 メイク落とし 総括 購入品 TIRTIR MASK FIT CUSHION 21N IVORY ティルティルマスクフィットファンデーション(18g)po…

  • 骨格診断してもらった

    こんにちはこんばんは。 突然ですが、Sexy Zoneのツアーに行きますわよ!!!オタクが集まるところに行くのは久しぶりなので新しいおべべを買います。 そんなタイミングで一緒に行くシンメがココナラで骨格診断をやって貰っていました。私もやりました。 費用 いわゆるクラウドソーシング的なやつなのでピンキリです。私は3000円くらいで見てくれる方にお願いしました。 オプション付きでアドバイス課金+1000円。 ガッツリ出向いて診断する場合諭吉さんが平気で飛ぶのでなんとな〜く目安として知っておきたいなという人向けです。パーソナルカラーと違って照明で変わったりすることもないと思うので写真で十分だと思いま…

  • 生涯収支マイナス〇〇〇万円ちゃんです-任意整理の話-

    こんにちはこんばんは。 生涯収支がわかったぞ〜!【任意整理編】 リボ払いは辞めておけ-任意整理篇- - 人生ハードモード 積立期間が終わりました。 弁護士費用について 支払い方法は? 結局月々の返済額いくらなんよ 他の支払いについて 奨学金 リボがちょこっと残ってるセゾン 意外となんとでもなる 積立期間が終わりました。 10月ころから返済能力チェック+支払い積立をしていきましょうということで6ヶ月はおおよその目安の金額として毎月5万ちょっと支払いをしていました。それが終わり、交渉も終わり。 実際の月々の返済金額が確定しました。 おおよその金額からは減ったよ! 弁護士費用について 実際の明細を載…

  • 1週間1日1食で過ごしてみた

    こんにちはこんばんは。 並の人たちにはあまり理解されないのですが、正直1人であれば食事が面倒なんです。 誰かとご飯を食べに行こうとか飲み会とかそういう場であれば普通に食べるんですけど、1人になった途端に面倒になります。 特に夕飯が食べたいものがある日はいいのですが、ない日の献立を考えるのが至極面倒。 加えてコンビニ飯も飽きたので昼食もなるべく弁当を持って行っているのですが、連続して同じものを食べられない側の人間なので「明日もこれかぁ……」という感じでうんざりです。先日、食欲があまりない日があって水分だけで1日過ごしました。 その時に以前読んだ本のことを思い出しました。人の運は「少食」にあり 「…

  • 喫煙者のための効率的CBD摂取(禁煙は無いよ)

    こんにちはこんばんは。早速ですがCBDというものをご存知でしょうか。 リラックス効果や美容、様々な界隈で注目されている成分です。 加えて禁煙効果もあると言われていますがまぁ普通にしんどい。煙草も吸いながらCBDも摂取したいAmazonの奥地で答えを見つけたのであった。 そもそもCBDって何 CBDの禁煙効果について とはいえ即切替ができないのが人間 神デバイス「HIMASU」 なぜHIMASUなのか いれてみた デメリットがひとつ というわけで色々無くなりそう そもそもCBDって何 CBDとはカンナビジオールと言われる成分で、麻の茎や種子から抽出されるものです。ん?麻?それってつまり例の危ない…

  • 結局ソフトコンタクトレンズは擦り洗いが正解

    こんにちはこんばんは。任意整理、あれから進展がありました。 トライアル返済期間(という名の貯蓄期間)が終わりまして本格的に交渉にはいると弁護士事務所から連絡がありました。調査の結果、200万近くやらかしておりました。しかし人間、社会の歯車となるべく身なりは整えなくてはいけない。 節約のためコンタクトレンズを1dayから2weekに変えました。 むかーし2weekを使っていたんですがやっぱり洗うのめんどくさいんですよ。あの手この手で結膜炎回避をするべく、Amazonの奥地へ旅立った。 コンタクト洗浄器 使用感 洗浄液 ロートCキューブ ソフトワン クールa(500ml) ロートCキューブ ハイド…

  • ほぼ日手帳を使って1ヶ月

    こんにちはこんばんは。2月も中旬、皆様いかがお過ごしでしょうか。毎年のように年末には振り返り記事を作っていますが結構な確率で記憶を飛ばしています。 それもあって今年はほぼ日手帳にあることないことを書いていこうという目標の下、何とか続いております。 ええ、続いております。 書こうと思ってたこと(願望) 認知行動療法的なやつ 夢日記 競馬予想 他 実際に書いていること 競馬予想 夢日記 ソシャゲの話 書けてないこと 認知行動療法的なやつ 他 【番外編】筆記具 ほぼ日手帳がおすすめな人 書こうと思ってたこと(願望) 認知行動療法的なやつ そのあたりは素人なのですが、どちらかと言えばネガティブ思考寄り…

  • ほぼ日手帳を使って1ヶ月

    こんにちはこんばんは。2月も中旬、皆様いかがお過ごしでしょうか。毎年のように年末には振り返り記事を作っていますが結構な確率で記憶を飛ばしています。 それもあって今年はほぼ日手帳にあることないことを書いていこうという目標の下、何とか続いております。 ええ、続いております。 書こうと思ってたこと(願望) 認知行動療法的なやつ 夢日記 競馬予想 他 実際に書いていること 競馬予想 夢日記 ソシャゲの話 書けてないこと 認知行動療法的なやつ 他 【番外編】筆記具 ほぼ日手帳がおすすめな人 書こうと思ってたこと(願望) 認知行動療法的なやつ そのあたりは素人なのですが、どちらかと言えばネガティブ思考寄り…

  • 生涯収支マイナス1億円君の動画が2倍くらい面白くなる馬券解説

    こんにちはこんばんは。今年も中央競馬が始まりました。 まだ的中していません。ウマ娘が流行っている中、昨年秋頃から頭角を表したコンテンツがもうひとつ。生 涯 収 支 マ イ ナ ス 1 億 円 君 霜降り明星の粗品さん馬券を買わなかったら来ますし、買ったら来ません。 そんな彼の買い目発表の際に「三連単1頭軸マルチ」と言ったような二郎系ラーメンの呪文のようなワードが行き交います。 基本馬券は外しているのですが、実は本命馬が来ないだけで対抗やヒモにした馬は来ているので本命以外は参考に出来る競馬予想家だったりします。今回は生涯収支マイナス1億円君の買い目と一緒に馬券種の説明を致します。 馬券種が分かれ…

  • 2021年の振り返り

    こんにちはこんばんは。恒例の今年の振り返りです。 上半期の記憶がありません。 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 2022年 1月 ドリミュがありました。 私がチケ取った日はコロコロで中止になったので仕事終わり振替列に駆け込み全く同じ席で観劇出来ました。 チケット捌けてないのが功を奏したのか、めちゃくちゃ助かりました。次作も2022年夏ということで楽しみですね、推しのお当番ではありませんが。 2月 記憶が定かではないです。 あ、ウマ娘。 3月 ルーチェさんの現場に行きました。 あれから行けてないので早めにもう1回行きたいところですがハムさん卒業で新メン…

  • iQOSでPloomSのヒートスティックを吸ってみた(他小噺)

    こんにちはこんばんは。日記です。 やたら石が増えた ほぼ日手帳 チャンミ 中山 芝 2500 良 冬 J○がPloomSのヒートスティック(試供品)送ってきた やたら石が増えた 約半世紀生きている両親が鉱石オタクと化しています。 父なんかは元々その気あったんでしょうね、私が小学生の頃行った市町村主催の化石発掘体験的な催しの日がたまたま休みだったこともあり張り切ってついてきた。それこそ、小学校の当時教頭先生がそっちの方の専門だったので、鉄腕DASHの化石発掘が楽しみだった私に色々教えてくれましたし、先に話した化石発掘体験の時の講師が教頭先生でした。うっすら父と意気投合してた記憶がある。そんなこん…

  • 【祝】どうやら100記事目らしい【総集編】

    こんにちはこんばんは。最古の記事は2015年12月*1の当ブログがダラダラと約6年かけて100記事到達致しました。GoogleAdSenseついてんのにまだそれっぽっち?!と思ったそこの貴方。私は気まぐれに申請したら通ってしまっただけのブロガーだよ。 記念でプレゼントするような物もないので節目と言えば何か、総 集 編私の6年間の迷走を振り返りたいと思います。 2015年 12月中旬から始めたので特に言うことはないです。アイドルマスターSideMの1stライブの感想ですってよ。 SideMくん、6年?7年目で1ユニットあたりのCD発売は2,3枚です。 一方3.5周年の妹分おシャニは初期ユニットだ…

  • 減煙したけりゃ『HIMASU』を買え

    こんにちはこんばんは。今回はちょっと風変わりな商品紹介です。 喫煙者の皆様。 こんなこと考えたことありませんか? 「プ○ームは良さげだけどメビウスが苦手……」 「iQ○Sにしたいけどヒートスティック高杉」 「グ○ーはよくわかんね」 紙タバコ→iQOS→(増税・金欠)→紙タバコと1周回りました。アメスピっていいですね、本数少ない分420円で購入できますが、1回の吸える量がダンチなので満足感だけなら560円分の価値がある。 すでにここで約140円前後のお金が浮いています。 そんなアメスピだけでなく、紙タバコを電子タバコ化するガバガバ有能デバイスが見つかりました。 それがこちらHIMASU 今日はこ…

  • ハゲました(購入品紹介)

    こんにちはこんばんは。粗品さんの生涯年収マイナス1億円くんですみたいなパンチのある名乗りが欲しいです。早速ですが本題です。 突然ですがハゲました。 産毛はあるので救いはありますが、恐らくこれはハゲです。 三角州のようなハゲです。実際の画像をご覧いただきましょう。 ※会社の喫煙所で撮影したので無音カメラのクソ画質仕様 これは抜けてますね。 そんな購入品紹介です。 ハゲ対策 nature made 亜鉛 モルティ 薬用育毛エッセンス ビーレジェンドプロテイン ハゲ以外 ナイトキャップ 結ばない靴紐 ルメールと横山武のワイド馬券 おしまい ハゲ対策 nature made 亜鉛 大塚製薬 ネイチャー…

  • ご報告〜リボ返済最終章開始のお知らせ〜

    こんにちはこんばんは。自分への戒めとして数年前に行っていたリボ返済計画結論から申し上げますと破錠しました\(^o^)/ということで最終章が始まります。 なぜ最終章なのか 申込のやりかた 弁護士費用について 依頼する前にやること(めっちゃ重要) と、ここまで書いたのが約1か月前 最後に なぜ最終章なのか 破錠したのになぜ最終章が始まるのか。 それはゴールが決まったからです。例えば私がWIN5ぶち抜いて急に何十万も手元に入ったとかそういう話でもないんです。何をやったかと言えば任意整理です。これを決断するまでかなり時間を要してしまったのですが、ようやく決心が出来ました。実際やると決めたらメンタルめっ…

  • ご報告〜リボ返済最終章開始のお知らせ〜

    こんにちはこんばんは。自分への戒めとして数年前に行っていたリボ返済計画結論から申し上げますと破錠しました\(^o^)/ということで最終章が始まります。 なぜ最終章なのか 申込のやりかた 弁護士費用について 依頼する前にやること(めっちゃ重要) と、ここまで書いたのが約1か月前 最後に なぜ最終章なのか 破錠したのになぜ最終章が始まるのか。 それはゴールが決まったからです。例えば私がWIN5ぶち抜いて急に何十万も手元に入ったとかそういう話でもないんです。何をやったかと言えば任意整理です。これを決断するまでかなり時間を要してしまったのですが、ようやく決心が出来ました。実際やると決めたらメンタルめっ…

  • オタク近況最新版

    こんにちはこんばんはあとでやるね(私信)#マシュマロを投げ合おうhttps://t.co/4Ngye3TEWb pic.twitter.com/FDoEuU1Bww— クソオタクa.k.a.はちの仔 (@HardModeLife159) 2021年9月29日 ということでシンメからの私信が来ていたのでやります。 断捨離 最近の推し事 ウマ娘 Lil かんさい 今年のFGO夏 グラブル 競馬 まとめ 断捨離 SideMのライブ円盤売り払ってきました。 単純に見なくなってしまったのと、ああいう類のエンタメを別ジャンルで摂取できるようになったので…… なかなかK本へドナドナ出来ず、困っていたのですが…

  • オールカマー、予想してみた

    こんにちはこんばんは。イベントに行けないならイベント事の記録をつけたらいいじゃない。 そう。競 馬 予 想ということで毎週の重賞レースの予想たてていきまーす。今週はこちら9/26 中山 芝 2200 (右、外) オールカマー 競馬に絶対は無いので馬券は自己責任でお願いします。同日中京の神戸新聞杯の予想はこちら チョイス基準 ◎ウインキートス ○ウインマリリン ▲レイパパレ △ステイフーリッシュ △キングオブコージ ☆グローリーヴェイズ ☆ゴールドギア 注アドマイヤアルバ 買い目 【おまけ】ウマ娘とみるオールカマー チョイス基準 私の予想の立て方ですが、 簡単に距離適性とか、 馬場がどうこうとか…

  • 競馬辞めそうになったわ(マジ)

    こんにちはこんばんは。記事タイトルでお察しの方しかいないと思いますが、 朝日杯セントライト記念 とんじゃったわね!!!!!!!!! 負け惜しみじゃないけど、私の汚いメモに アサマノイタズラ→雨なら買いたい って書いてあるんだからね!!!!!!!!!!!!!!!!!! (晴れの日〇良馬場〇) さて反省会の時間です。私の買い目ですが、馬単1頭流しマルチ 7-3,11,12,13 ワイドながし 7-6,14 応援馬券枠 14単複でございました。 12ソーヴァリアントをどうするか悩んだ結果、 今週のしいたけ占いのラッキーカラーがオレンジだったので入れました。(ヤケ)この馬券を買ったのがだいたいお昼すぎ…

  • 夏競馬と引き寄せ

    こんにちはこんばんは数年ぶりにショートカットにしました。 インナーカラーやってた部分全カット、美容師さんと相談の上9割おまかせで切ってもらったら8/28,29の渡部恵子さんになってた(驚愕) 俺の愛バとうまぴょいしてぇなぁウマ娘から競馬を始めた勢なわけですが、春競馬はそこそこ当てていて、なんならオークスで万馬券とったんですわ(サンキュータカシ)そんな感じで夏競馬、ボロッボロですわ結構印つけてた馬が来ることはあってもヒモでこれ買ってない!穴は買えてるのに他は買えてない!みたいな事がありすぎて、常に収支プラスだった春から一転、夏はマイナスで終わりそうです。 夏競馬は来週がラストですが。夏競馬が始ま…

  • とにかくサウナに行きたくて妥協案

    こんにちはこんばんは疲労が凄まじいです。 おそらく身体も限界を迎えていることでしょう。 そんな時に始まったグラブルの月末シナリオイベント NEWS グランブルーファンタジー昨年の夏に少し“ととのう”を感じた私は近所のスーパー銭湯でちゃんとサウナと向き合った所、秒で偏頭痛が消えるというとんでも体験をしました。*1そして最近の肉体的かつ身体的疲労、グラブルのイベスト、もうサウナ凸するしかない!しかし、以前行ったスーパー銭湯のサウナはそんなに広くないし、常連が幅を利かせていて居心地が悪い。 どこかスパや日帰り温泉施設を探すも、丸一日いたいわけではないので元が取れない気がしてくるし、ただでさえ毎日…

  • シェイクスピア曰く、(ネタバレ)

    劇場版少女歌劇レヴュースタァライトを見てきました。クソデカ感情とクソデカ感情のぶつかり合いでした特典は華恋だったよ。 スタリラのシリアルガチャ100連はシーザーやちよしか出なかった ワイ(ル)ドスクリーンバロックというジャンル 舞台少女の死の答え クソデカ感情の結末 香子と双葉 まひるのトンチキがホラーだった 99代生徒会長 星見純那 たぶん真矢クロは私の根源だった 「空っぽ」なのは愛城華恋 舞台少女は次の舞台へ シェイクスピア曰く、 余談:別の作品のはなし オチ ワイ(ル)ドスクリーンバロックというジャンル こればっかりは知識不足が否めないところですが… ワイドスクリーン・バロック(Wide…

  • クックパッドマートで人間の生活を取り戻す。

    こんにちはこんばんは。5月のネタです!(5月のネタとは) GW後自律神経が逝く 毎週G1、天城燐音くん御生誕記念の話 腱鞘炎(仮)再発 クックパッドマート激ヤバ まとめ GW後自律神経が逝く 今年は中出勤で明け平日休みを狙っていましたが負けましてね……連休ならず。 その辺の気圧とか私の体調(寝すぎ)の兼ね合いで頭痛がやばくてですね。 そして会社に行くにもフーラフラっで歩けんのですよ(気力で歩いた) 会社着いても頭がフワフワしていて、 「これ逆に体調悪くて頭冴えてるやつじゃん」 となり結局定時まで過ごす。 というのが2日ほど続き、休 み が 来 る と 完 全 復 活身体は正直だな…………(意味…

  • 春だ!Honeycomb Summerだ!(春)

    こんにちはこんばんは。新年度となりまして皆様いかがお過ごしでしょうか。1年経ってもあまり状況が変わらず、へきへきしているところでしょうか。 仕事以外のお出かけと言えば歯医者の定期検診ぐらいです。 口内の治安が最悪です。(たばこやめろ)色んなところで色々書きすぎてここが疎かになっては元も子もないので雑記です。 ウマ娘をはじめてJRA課金マンとなる Lil かんさいさんが怖い(良い意味で) 某攻略ブログサイトで記事書き始めました。 おしまい ウマ娘をはじめてJRA課金マンとなる ウマ娘!!!!!こんなハマる予定じゃなかった!!!!! アグネスタキオン怪文書の人のnoteがめちゃくちゃ良くて、CVも…

  • オタク社会科見学〜Luce Twinkle Wink☆編〜

    20210307 Luce Twinkle Wink☆ 「I’mpossible?」発売記念イベント@タワーレコード渋谷店5Fこんにちはこんばんは。このブログの存在意義はなんだ、オタクイベントの備忘録だ。 このご時世に社会科見学が出来る事に圧倒的感謝。 梅原くんのフォトブックのリリイベ外れてセルフ三連休を持て余しそうだったので以前よりフォロワーから「来ないか」と誘われていたLuce Twinkle Wink☆ さんの現場へ出向(?)してきました。 CD代カンパしてもらったのでお礼にSZ10TH期間限定スペシャルプライス盤押し付けた。(待ち時間に1個下に降りて颯爽と購入) 推し武道で見たことある…

  • 毛穴の黒ずみが薄まってきた気がする

    お題「これ買いました」 こんにちはこんばんは。購入品紹介の時間です。酷い話なんですけどすっぴんでも何も言われない職場+昨今のマスク生活のおかげで気がついたらひと月半以上顔面作ってないです。 もう少し紫外線と向き合うべき。 洗顔 肌ラボ 極潤 ハトムギ洗顔フォーム(100g)posted with カエレバ楽天市場Amazon 化粧してなくてもクレンジングはした方が良いと何かで見たのでオリーブオイル由来のオイルクレンジング乳化させてマッサージがてら…みたいな感じてやってましたがまぁ面倒。 情緒不安定でぶっ倒れている時にそんなことは出来ない。 でもメイク落としが備わってない洗顔は難民状態。 後述す…

  • 結局アイドルから逃げられない〜Sexy Zoneというアイドル屋さん〜

    こんにちはこんばんは何度か予告していたSexy Zoneの話をいい加減しようと思います。ドラマやバラエティで出演している彼らのことは見たことはありますがこんなになったのはここ最近なので「それは違うよ!」「こんなのが好き?分かったあれを見ろ、世界が広がるぞ」等有識者の方がいましたら最下部のマシュマロから連絡ください……私に今足りないのは情報なんだ………… ※なお、文字色を変えるのが面倒という最悪の理由でxyは赤くないです 私とアイドル(前説) 幼少期 小学校ぐらい 中学生ころ 本編 出会い 多分めちゃくちゃ疲れてた コンサート円盤を見た 最新のコンサート円盤を見た FC入会 Sexy Zoneは…

  • 『ゆめで会おう』

    20210115ミュージカル「Dream!ng」@大手町三井ホール あぁやったァ〜〜!!!!!!!!(2回目) スタミュミュに次いでこのご時世の生きる糧その2。実は私、1/9昼公演のチケットを持っていました。 アレがそれで東京初日後ろ倒しになっちゃって私のチケットは紙切れになりかけましたが、定時で仕事無理やり終わらせて僕らの六等星BGMに会場に走って*1振替チャレンジ成功です………!!!!!!!!元々後方列だったんですけど全く同じ座席用意して頂きました。 間引き公演だったこともあり、全景で見るには最高でした。 前例は段差ないので後方列視界がクリアすぎた。 というわけで感想とガバ考察です。 堀江…

  • アニメ「ヒプノシスマイク」でヒプマイを理解できるのか

    こんにちはこんばんは。 ヒプマイ初心者がヒプステtrack2を映像配信で観劇した - 人生ハードモード金を握らされて*1ヒプステを見てから数ヶ月以上経過していることに驚きを隠せないオタクです。ヒプマイ気になるけど、ラップないしフリースタイルのことはよく分からない、何より界隈が怖い、そんな人々が今回のアニメ化を喜んだと思います。 かくいう私もいわゆるミリしら勢なので、ヒプマイを履修するには手っ取り早いかと久しぶりに1クール通してアニメ見ましたよ…………そんなヒプマイミリしら勢に送る怪文書です。 ※ネタバレもクソもないけどネタバレを含みます 結論 決勝トーナメント アニメ2期展望 見るか見ないか悩…

  • いつの間にか新年あけてて戦慄した

    こんにちはこんばんは。何となく日ばかりがすぎて気がついたらとしがあけていました。 下書きにある書きかけの記事たちを出していけたらなぁと思います。 単純に文章書けなくなってきてる。 昨年のふりかえりと今年の抱負 リボ返済 オタク 2021年男性声優結婚ダービー 昨年のふりかえりと今年の抱負 今ここでするのかって感じですけど、振り返ることがあまり無かったんですよ。 というのも7割くらい家と職場の往復で終わったし、アレがそれな感じで現場が無かったのが痛い。 その中で言えば色々なこと始めたり、初めての事があったりキャパオーバー気味だったのかと思います。 2021年は己の技量とかキャパとか把握して過ごし…

  • Storytellers〜Mis(s) casting

    20201209 ミュージカル「スタミュ」スピンオフ Team楪&Team漣 単独公演「Storytellers」 @シアター1010 こんにちはこんばんは ついにこの日が来たぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! や゛っ゛た゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 前回までのスタミュミュくん 初演 夢を諦める方法なんて、知らない - 人生ハードモード 2nd 虎石和泉の女になってきました(元々) - 人生ハードモード 3rd 永遠STAGEのその答え - 人生ハードモード 驚いたことに2…

  • 最近使って(買って)良かったシリーズ

    こんにちはこんばんは。読んで字のごとく最近使って(買って)良かったものの紹介です。ラブライナーがあんスタとコラボということで他にもそういうコラボあるんじゃないかと怯えているはちみつは美容に良いんだぞ(しろめ) ただしクレ○ボーテ、テメーはダメだ 毛髪系 &honey ミジャンセンのヘアオイル諸々 顔面他 クラランス コンフォートリップオイル 01 honey 甘皮カッター POP × STEP!? 通常盤 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 毛髪系 &honey 限定のキキララボトルを使用していますがシャンプー難民安住の地を見つ…

  • Honeycomb Summerの亡霊は成仏しました

    20201025 ALKALOID & Crazy:B リリースライブ ~Kiss of Party~ @ニコ生配信 こんにちはこんばんは。 1か月程前*1にCrazy:Bにドボンしたので、発売当初にユニットCDは買っていませんしリリイベの存在も最近知ったのでもれなく配信勢です。元々春頃?に予定されていたリリイベがあれがそれでこれなご時世のため延期していたようです。 ちなみに私はサブスク派です。 Honeycomb SummerのゲームVerをアホほどヘビロテしています。 12/23発売のシングルは買いますが恐らくCD取り込むのめんどくせえと言い出し結局サブスクで聴く未来が見える*2。話が逸れ…

  • 多分そういう季節なので事前予告出社拒否宣言をしてきた

    ※ハイプロンを飲んだ状態でかいています ① ② ③ 素面 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ① 天気とか季節の変わり目とか職場での役割とかつもりつもって直感的に限界を感じてきたので突破的に休んでも支障がない日に急遽有給をいれました。 シフト制で2,3日連勤+1日休、あれがそれなご時世のせいで担務によって出社時間がバラけるという生活、残業はそんなにないとはいえ意外と生活リズムが崩れてきた気がします。 あっやばいな、と思ったのが平日の中休みの日だったので「明日の担務と出勤人数考えたらワンチャン仮病で突発休あるな」というぐらい落ち込…

  • 推しをまとめて熱量を考える

    こんにちはこんばんは。 見ているだけで幸せ...存在自体が尊い...生きる希望が湧き、人生にハリが生まれる…そんな「#推しのいる生活」を大特集です!配信中👉https://t.co/FfqN0zf1l5ヒョンビン推し、羽生結弦推し、嵐推し、宝塚推し、エレカシ推しさんなどが登場するとか!?あなたの推しは?#あさイチ #推しライフ— NHKプラス (@nhk_plus) 2020年10月4日 こんな企画やってたんですね(情弱)というのもドリパおつかれさまマシュマロをいただいた際に、「推しとしか呼称していないのでクソオタクさんの推しがごちゃごちゃしてわからんのです」(曲解)といったご意見をいただいた…

  • ドリパ!!!!〜分裂する島崎信長と蒼井翔太〜

    20201004 DREAM!ing ドリパ配信 背景汚ぇこれがこうでご時世のせいで配信になりました………………昼間髪切ってきた 椎名ニキへの道は長い(作品が違う)(これはこれでおきに) 配信スタジオがアルタ トークと朗読 望月・柳・牛若・志部谷 三毛門・由仁・千鶴 虎澤・浅霧・白華・柴咲 換気タイム ペア選手権 望月・柳VS牛若・志部谷 虎澤・浅霧VS白華・柴咲 三毛門・由仁VS千鶴・報同 決勝戦 ゆめライブステーション グンナイ☆HONEY AMNESIA 涙雨 SEESAW FRIENDS おしまい 配信スタジオがアルタ アルタですよ、笑って〇いともですよ。ぎょすこと鈴木裕斗さんが見事に…

  • 夏終わってなかった(錯乱)

    こんにちはこんばんは。今回も雑記です。 10/4のドリパの事はかけたら……いいなぁ……『DREAM!ing Party! 2020』制作日記⑤|【公式】レディース 360Channel|note なお、『DREAM!ing Party! 2020』のライブはもちろん1曲だけではありません。 突然の余命宣告 あんスタ出戻り 現場猫 ハイプロン再び ものすごく叩かれそうな持論 そろそろ17歳教を考え始める (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); あんスタ出戻り 過去にあんステ行ったり、蓮巳敬人に○万吸われたり、上位報酬の星5蓮巳敬人を完…

  • 深爪(再発)

    こんにちはこんばんは。今日は雑記です。 競輪楽しい以上嘘です。 最近の購入品 Visse プリズムヴィーナスアイズ PK-3 Obagi 酵素洗顔 美酢(ミチョ) 深爪(再発) ポケモンは何故4つしか技を覚えられないのか 金がねぇ おしまい 最近の購入品 Visse プリズムヴィーナスアイズ PK-3 ヴィセ リシェ プリズムヴィーナス アイズ PK-3 ミントピンク系(3g)楽天市場Amazonby カエレバ あーーー買いましたよ。 推し色コスメ。Visse様々ですわ。色合いの割に、水色がほんのり色付きつつも煌びやかで、ピンクは単色シャドウでよくある色味+締め色ブラウンということもあり、思っ…

  • お手軽イージーに競輪始めました

    こんにちはこんばんは唐突ですがTIPSTAR(ティップスター)というサービスで競輪始めました。 うっかりうっかりリアルマネーをソシャゲのガチャ約10連分入れましたが、*1なんと軍資金0円から始められるというめちゃくちゃ怪しげなサービスです。まあ運営はmixiなので変な海外サイトという訳でもなく、また毎日地下アイドルや芸人さんが3チーム事に的中金額や勝利数を競うバラエティ性もあるため理性さえあればかなり安全なサービスです。軍資金0円ということはですよ、 無からGOLDを作り出せる 実質流行りのポイ活みたいなもんですわ!!!!! サービス内通貨などよく分からん物が多いのでざっくり紹介します サービ…

  • レヴュー、スタァライト

    こんにちはこんばんは前々回ぐらいのアニソン記事でスタァライトの劇場版早く見なきゃ……と暴れ散らかし、特典切り替えのタイミングで見てきました!この勝負、私の勝ちですね!!!!!!!!(推しを自引きした) ※ネタバレしかないよ。 再生産総集編 大場なな、7幕、7回裏 視聴済オタクが改めて振り返る 追加の小ネタ 続編決定〜舞台少女の死〜 総括 再生産総集編 アニメ版全12話に新規シーンを追加した、最近ありがちな劇場版という名の総集編。 総集編と言っておきながらも、間にはさまれる大場ななとキリンの問答はアニメ版スタァライト1周していないと「?????」ってなる説ないです??????レヴュー曲も再生産(…

  • ヒプマイ初心者がヒプステtrack2を映像配信で観劇した

    ヒプノシスマイク-Division Rap Battle- Rule the Stage -track.2- @ニコ生配信 初日分のTSこんにちはこんばんは。延期後、日程が合わずなくなく見送ったヒプステ。 全公演配信かつ、公演ごとにカメラワークが違うというサービスっぷり。 舞台もライブもなんですが、円盤買っておきながら映像でなまものの催し物を見るのが苦手なので、配信チケット買ってまでは良いかなぁと思ってました。思ってました。 オタクは逃がしてくれなかった。 マジで口座に入ってやがる もう逃げられないので見ます。※ヒプマイはざっと曲とキャラ知ってるぐらいで設定ミリしらです ざっくり説明 各ディビ…

  • たまにはアニソンの話をしよう(超大作)

    こんにちはこんばんは。普段から長距離移動の際はiPhoneに入ってる曲を全曲シャッフルして懐かしのアニソンを聴いてボケーッとしてるんですが、シャッフルとはいえ私いつも同じ曲聴いてない?この際傾向を可視化するべく、あとついでに新規開拓したいオタク向けにリストアップしただけの自己満となります。 あとアニソンと大きな括りで言ってるだけでキャラソンもあればソシャゲの曲もあるので、広義の意味でオタク楽曲的なワード誰か作って広めて(他人任せ) 選定基準 選ばれし25曲 スマイル・エンゲージ ほっぷ・すてっぷ・ハイ、しーぷ! アイヲウタエ 楽園の翼/刹那の果実 黄昏のスタアライト Rally Go Roun…

  • 夏、終わらないで。(雑記)

    こんにちはこんばんは。ヤケクソ帰省したら割とメンタル回復した気がする、気がしただけだった。 そんな雑記コーナー。 本を買ったけど読めてない ペスト/アルベール・カミュ 禁色/三島由紀夫 近代能楽集/三島由紀夫 FGOで強キャラ実装、周回 お金の見直し 借り換えを本格的に考え始める 固定費の計算の仕方を考え直す 年末年始はどうなることやら まとめ 本を買ったけど読めてない 約1年振りに文庫本を買いました。 ちなみに前回買ったのは三島由紀夫の金閣寺。 ペスト/アルベール・カミュ ペスト(新潮文庫)作者:カミュ発売日: 2017/03/10メディア: Kindle版流行りにのった。 これ単体で読書感…

  • COVID-19の抗体検査を受けてきた

    こんにちはこんばんはお盆休み、毎年都会の喧騒からの逃走という名の実家帰省を行っているのですがお察しの状況です。そもそもこんな状態で帰省しようとしている魂胆についてまず批判が多そうなのですが、 敢えて言うならば限界あと人間の心理というのは難しいもので、 やるなと言われるとやりたくなってしまう 田舎に行かない方がいいのは重々承知です。 Twitterにてコロナ 帰省で検索すると排他的な発言が多く見られます。 COVID-19が生き続ける限り、一生私は帰れないのでは?とどんどんマイナスなことしか考えられなくなってどうにかして帰りたくなってしまいました。 というか排他的なツイートたちを電車で見ながら泣…

  • 2020年の上半期ふりかえり

    こんにちはこんばんはおっっっっそ振り返ることはほぼほぼないですが2020の所感をば 目次 1月〜地獄の始まり〜 2月〜コロナ禍〜 3月〜ゆめの世界へようこそ〜 4月〜希望がなくなる〜 5月〜10万円〜 6月〜オタクってなんだっけ〜 総括 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 1月〜地獄の始まり〜 推しが結婚しました - 人生ハードモードこれが地獄の始まりだったなんだかここから2020年調子が悪くなる。 毎日どこかしら体の不調を訴え這いつくばるように出勤し、突発休も年に1,2回ぐらいしか取らないような立派な社畜マインドを持っている私…

  • プランクタイマーと化したツイステ

    こんにちはこんばんは。気分の落ち込みが酷すぎるので運動しよう+体脂肪率下げたいなと思ってツイステの界隈で一瞬話題になった授業をフルオートで回しながらプランクを試してみました。 そして万年運動不足がいきなりプランクやってワンチャン筋がやられる気がしたのでストレッチも組み込むよ。ちなみに参考にするストレッチ動画はこちら"「【#2】マモトレ〜どこでもできるストレッチ編〜」" #R2LIVINGでみなさまの感想も https://t.co/V6h5mdCJGT— 宮野真守公式 (@miyanomamoru_PR) 2020年7月24日 オタクトレーニングフルコース ちなみにマモトレのラストでもストレッ…

  • 味噌汁しか勝たん(近況報告)

    こんにちはこんばんは。 先日ふと体重計に乗ってみたら増えてました。 BMI的にはギリ標準値なので問題ないのですが、いかんせんコンビニ飯が続いていることもあり自炊ついでに何か食事制限出来ないものかと思いまして。 自炊なら食費浮かせられるし。🎊ドリミ2周年前夜祭第1弾🎊「#ドリミ川柳コンテスト」開催🎉運営チームが選んだ3名様に「賞状」と「オリジナルTwitterアイコン&ヘッダー」をプレゼント🍡【期間:7/10(金)~7/19(日)23:59】#ドリミ #ドリーミングhttps://t.co/CXwIeoh11J— 公式:DREAM!ing‏/ドリーミング! (@colopl_dreaming) …

  • イニスフリー爆買いマン

    こんにちはこんばんは。日用品ってなんでこんなにも同じようなタイミングで無くなるのでしょうか。 シャンプーとトリートメントと洗顔とメイク落としと化粧水と乳液が一気に枯渇しました。 なんなら先月ファンデーションも限界迎えて買ってます。 すっぴんでも別に何も言われない職場ではありますが、この夏はマスク焼けが怖くて顔に色々塗りたくるついでに顔面塗装をしています。 ここ最近の投稿を見ていただくとわかる通り、アイシャドウとか新しいの買ったりしてるので単純に使う機会がほしいだけとも言う。 とりあえず今回は無くなりそうなものたちの中から化粧水、乳液(とその他)を購入したので紹介します。 雑にブランド紹介 購入…

  • 推し色コスメで優勝したいだけ(ドリミの話)

    こんにちはこんばんは。またコスメの話かよ!リボはどうした!と思われる方が少なからずいらっしゃるかと思いますが、大きな変動が……ないからさぁ……。 どうしても支払い額多くなってしまった時は分割払いで対処しているので何ヶ月かカツカツみたいなことはあってもリボは増えてないです! いやごめん明細見たら年末に増えてたわ!!!!!!!!!!!!!!!! (ボーナスあると思ってたら無かった事件) もうやけくそです。https://youtu.be/PPnbEiXSYM8 うっかりこの動画を見てしまった日にはやけくそが加速したりしなかったり 本題!!!!!!!! 推し色コスメで優勝したい!!!!!!!! 以上…

  • セルフジェルネイル捗る

    こんにちはこんばんは梅雨ですね。 低気圧で死んでます。 なんなら最近は程よく飲酒をして脳への司令*1を感じながら、プライムビデオで配信しているバーチャルプラネタリウム(語:能登麻美子)の音声を流しながら何とか寝につこうとしています。 本当に能登さんのお子さんが羨ましい。 あの声で絵本の朗読なんてされた暁には安眠快眠ですよ。 前置きと言う名の近況報告はさておき、 コロナ渦中の世に巻き込まれたクソオタクさんはいわゆる自粛期間を言い訳にセルフブリーチしてカラーバター塗りたくってみたり*2、セルフジェルネイルをしたりと自身の髪の毛と爪で遊んでいます(語弊)良い子のみんなはしっかりプロの方に施術してもら…

  • お気持ちブログではない

    こんにちはこんばんは。 【公式】ディズニー ツイステッドワンダーランド(ツイステ) ツイステッドワンダーランド通称ツイステ、 なんかめっちゃ流行ってますね。一オタク大学の生徒として教養科目的に触ってみようと地道にプレイしています。 オタクのジャンルを大学で例えがち寝起き即ログインソシャゲラインナップに入るぐらいにはプレイしてます(他はFGOとグラブルとスタリラ)やはり女性をターゲットにした人気ジャンルにありがちなお気持ち匿名はてなやお気持ち長文スクショが蔓延っているわけですよ。疲れる。 いかにパブサでオタクに見つからないか考える日々です。 (申し訳程度の話題ぐらいなら普通に呟く) そんな中6/…

  • 給付金の10万に救われたのか

    こんちにはこんばんはお久しぶりです 皆さん息してました?私はダメでした。 別フロアで関わりはないですがCOVID-19罹患者が社内で出て通常業務(派遣が主にやってるやつ)に対して理解していない社員の無様な様子にキレつつお昼退勤したり、意味が無さそうな時差出勤が始まって体内時計が狂い、寝る以外の事をしたくない休日、1月ぶりに洗い物をしたら浸け置きの水分にカビが浮いてたり、着々と生活能力が低下しています。 職場の人以外の人間と接触(語弊)したいですね。疲れた。 ということで本題です。 10万円こと特別定額給付金。 皆さん受け取られました?マイナンバーカード持ってる上にパスワードもちゃんと控えている…

  • 新年度、コロナ怖い

    こんにちはこんばんは。新年度始まりましたね。 そんなことより先月のリボ収支はどうしたかって? ハハッ増えてないけど増えるものは増えたぜ(死)普通に昨今のコロナ関連の情報見たりなんだりで疲れてそれどころではなかったです。 とにかく脳疲労がやばい。生活能力だだ下がりです。 母からも「あんたの職場テレワークとかなんないの!?お母さんの職場の人も心配してるよ!?」と電話きましたがもちろんキレ気味にうちの職場はバカと言っておきました。 台風でも出勤出来るやつら集めてる会社がそんなことするわけが無い。そんな感じで今日も仕事です。 転職して1年が経とうとしているんですね。 上司に振り回され先月たった1週間で…

  • ただの雑記

    こんにちはこんばんは。ハイプロン飲んでふわふわマンです。 ふわふわなので適当な更新をしまふ。 「音楽の好みは14歳の時に形成される」という記事に対する反応「当たってる!」「大人になってから聴いてないだけでは」 - Togetter 面白いまとめ見つけたのでひとまず 中学2,3年のころのワシが何聞いてたか思い出すターン ①KATーTUN ②山P(母の車へ乗車時に限る) ③GARNET CROW(多分) ④LM.C ⑤シドジャンルが雑!!!!! ①は時代背景から語ると、世の中の女子は亀梨派か赤西婆のふたつの勢力に別れていた。 私が生をうけて初めてのジャニーズ第1の隆盛期だったとおもう。 ②上以外に…

  • 堀江晶太から始めるDREAM!ng

    こんにちはこんばんはDREAM!ing -ドリーミング!- 公式サイト 突然ハマりました(唐突)ゲームアプリ自体は10月にDLしていたみたいです。 若干おかしなハマり方をしたので記録として残しておこうと思います。 作品概要 何がツボだったのか ①作曲 堀江晶太 ②同室ペアによるクソデカ感情 まとめ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 作品概要 白猫プロジェクトや黒猫のウィズで有名なコロプラさんのゲームです。 コロプラが贈る新作女性向けゲームのキーワードは「ふたりの絆」。 彩り豊かなスーパー高校生たちを組み合わせて、あなただけのと…

  • 【リボ返済地獄】結局リボ払いって何がヤバイの?

    こんにちはこんばんは。本日のしくじり先生です。元々ライブやイベントの備忘録的なよくあるはてなブログだったのですが、戒めとしてリボ返済記録を始めたところ賛否両論ありつつも反響があるようです。突然始めた+1年前と環境が変わっている点もあるので今更ではありますが当時を振り返りつつ、リボ払いは結局何がヤバイのか記録として残しておこうと思います。目次 事の発端 原因1 多分課金 原因2 交通費 原因3 UberEATSを使い始める 原因4 セルフレジ 実はリボ払い再犯 リボ払いのここがヤバイ! リボ払いとは 支払い方法 残高スライド方式 定額方式 手数料の加算方法 元金定額方式 元利定額方式 現状とまと…

  • 【社会科見学】このご時世にイベントやることの是非

    20200229 キャストサイズ スペシャルトークライブ 第2部 @渋谷eggmanこんにちはこんばんは。 久しぶりのオタクレポと言う名の雑記です。 後半は記事タイトルのお話です。 〜約一週間前〜 これが所謂金は出すから行ってくれってやつです。 1時間程度のトークライブでしたが私の推しはいない割に楽しかったです。がそもそもの観客が25人いないくらいなので完全アウェー。 なんなら整番は無駄に良かったので最前の端の方のテーブル陣取ったのは良いものの腰が爆発。(オールスタンディングです) ご時世だから!とかじゃなく単純に人が来ていない、小小小規模って感じでした。 しかも参加してるオタクの大半が両部出…

  • ついに来るところまで来てしまった〜リボ返済記録〜

    こんにちはこんばんは ついに来るところまで来てしまいました。残高上限というのも、1月の私が賃貸更新に合わせて火災保険見直したり、避けられない出費があったりとカードスラッシュキメてた+UberEATSであかん金額になってたので分割払いぶっこみました。 いい加減金策どうにかしようと、UberEATS解約してコンビニ飯を続け、数日前にコンビニ飯を辞めるべくスーパーで冷食爆買いするなどをしましたが果たして吉と出るか凶と出るか…… 自炊したい気持ちはあるんですがメンタルがそこまで追いつかない。なんなら他の家事すら明日やろう明日やろうでどんどん引き延ばしてしまいよく私生きてんな〜レベルで生活能力だだ下がり…

  • マスク特需(やさぐれ)

    こんにちはこんばんは今日はマスク売って無さすぎ、やさぐれ、椿油最強の三本立てでお送りします ▪️目次▪️ マスク売って無さすぎ やさぐれ 椿油最強 マスク売って無さすぎ 毎年買っている使い捨て50枚400円の箱に入ったマスクが残り数枚となりました…… 冬になるとインフル怖い、防寒対策、人混みで顔を晒すのが怖いという3つの理由でマスク常用しているのですがまぁ売ってない 服装が春物になったタイミングでマスクからも卒業しているんですが今年は厳しそうですよねぇ。 ニュース(TV、ネット両方)は見るべきなんでしょうけど気疲れしてくるのでサラッと流し見程度でなんかコロナがヤバいことは知ってる顔してます。 …

  • 最近読んだ本の話

    こんにちはこんばんは。ROLAND様の自著を軽い気持ちで読んでみた - 人生ハードモード 気がついたら3,4ヶ月ほどKindle Unlimitedを継続していたようです。 その3,4ヶ月何をしていたかと言うと、商業BL読んでましたサクッと3,4冊読むと元が……取れるんです…… オススメ欄商業BLばっかやん……と、なりつつも2冊ほど普通に教養本的なものを読んではいたのですこーーーし紹介したいと思います。 しいたけの12星座占い 神社に行っても神様に守られない人、行かなくても守られる人 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); しいたけ…

  • 2020年冬版オタクメイク事情

    こんにちはこんばんは金は無いが身なりは整える - 人生ハードモード 当然のごとく以前から使ってる物も工程も変わったり減っているので書き連ねていこうとおもいます スキンケア 洗顔 化粧水 乳液 顔面塗装 下地 ファンデーション チーク アイシャドウ 眉毛 リップ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); スキンケア 洗顔 スキンフード ベジガーデンクレンジングフォーム(ワイルドベリー) とれたて新鮮野菜でリフレッシュ!ビーガンの恵みでナチュラル美肌へ! SKINFOOD 3000円以上 送料無料約1年前の貰い物まだ使ってます()…

  • なにも続かない〜リボ返済と推し貯金〜

    こんにちはこんばんは。 あけまして推し貯金始めます - 人生ハードモード推し貯金、1月は7500円ピッタリでした。また舞台始まったりしたら金額が増えて行くと思いますが、そこに追いつくだけの現金があるのか、とても不安ですね……。 やっぱり貯金してる場合ではないのでは……ところでこの推し貯金に彼の者をカウントしていなくて心底良かったと思っています。 結婚報告の次の日休みました というかまだ引きずってます……いい加減にしたいですね。 次の日休んだというのもはたから見たらただのクソ野郎でしかないんですが、正直な所精神疲労もかなり限界だったようでして。 その日丸1日ゆっくりしただけでわりと復活した部分が…

  • 推しが結婚しました

    いつも応援してくださる皆様へhttps://t.co/wHoyukFIoF— LiSA_STAFF (@LiSA_STAFF) 2020年1月22日 達央さんの方は解約してしまっているのでもう見られませんが各種ニュースサイトに書かれていたものを見ました。ついにこの日が来てしまったというオタク心と結婚出来てよかったねという親心(???) 年末年始のアイマス声優結婚発表ラッシュと畠中千本木の結婚でも大分ダメージを受けた傷がまだ癒えていない今日。気がついたら7,8年は応援していた達央さん ガルデモの頃から気になって曲も好きなLiSAさん今日という日が突然で立ち直れる気はしませんが祝う気持ちはあるので…

  • iFaceを1週間ぐらい使ってみた感想(雑記)

    こんにちはこんばんは今まで使っていたスマホカバーがボロくなってきた(主に接着剤固定している安物バンカーリング)ので気持ち新たにケースを買い換えようと思い立ったのが先月の話。めちゃめちゃ悩むよね結論 色々検討した結果iFaceにしました。 スマホカバーを選ぶにあたって個人的なこだわりとして ①手帳型以外 ②頑丈 ③デザイン を元に決めています。 オタクだから推しっぽいのとか推しカラーが関わってくるので中々②と③をクリアできるデザインが見つけられず、めちゃめちゃ悩みました。ちなみに前回は二次元ドル作品からモザチュンの明羽貴彦様をモチーフに文字入れ可能な紫のグリッターケースを使っていました。 グリッ…

  • あけまして推し貯金始めます

    今週のお題「2020年の抱負」こんにちはこんばんは突然ですが推し貯金します推し(増田俊樹さん)貯金結果発表〜!!2019/4/15〜2019/12/31までの期間の総合計貯金額は…287,000円でした(´ω`)最高貯金額は6/6(錆色のアーマ初日)で7,800円でした!このお金を使用して、これからも推しにお金を落としていきたいと思います!!!!推し貯金用のATMも作成済みです!!! https://t.co/dfqeIu6uoq pic.twitter.com/u1uh2WTq6e— しーな (@megurugurunoh) 2020年1月1日バズっていた増田俊樹さんのオタクの方のツイートで…

  • 沈黙と絶望〜リボ返済とか今年の総括〜

    こんにちはこんばんは。めちゃくちゃ病んで行方を眩ませていました。 もう年末ですね。私はシフト制なのをいいことに振休と有給を合わせてクリスマスに仕事納めした勝ち組です。何も良い報告はありませんが今年のことをまとめていきたいと思います。 オタクの方 在宅の1年 2019年優勝現場 ソシャゲの話 2020年は舞台少女になりたい(?) リボ返済 金額 襲いかかる賃貸契約更新 2020年の目標 その他買って良かったもの ハイプロン Dior Snow パーフェクトライト まとめ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); オタクの方 在宅の1年 …

  • 舞台少女心得

    20191120 少女☆歌劇 レヴュースタァライト 3rdスタァライブ "Starry Diamond" ディレイビューイング こんにちはこんばんは。オタクがオタクしなさ過ぎて息絶え絶えということもあり11/3に行われたライブのディレイビューイングぶっこみました。少女☆歌劇 レヴュースタァライトという作品はブシロード系列お得意のリアル○○的なあれのひとつです。 とはいえブシロが2.5次元舞台というジャンルに本格的に参入しようとして作ったコンテンツだと思われるのでタイトル通りメインは舞台の作品です。 2.5だとどうしてもアニメと舞台の役者が異なることが多いんですがここがブシロードの力の見せ所。 …

  • 結婚式のお呼ばれ+受付をやってきたので書置

    こんにちはこんばんは。先日約20年来の付き合いになる幼馴染の結婚式と披露宴にお呼ばれされてきました。 結婚式にお呼ばれされることも初めてだし、なんなら受付も頼まれたので結婚式の準備クソオタクVer書き置きしとこうと思います。確かにネットには色々まとめサイトが沢山あるんですけど、新郎新婦の意向によっては全く当てにならないこともあります。 今回もマナーとかめちゃくちゃ気にされる方からしたらどうしよう……となってしまうパターンがあったにはあったので一つ参考にしていただければと思います。 準備 ドレス 小物類 ヘアセット 受付 他にあると便利なもの サブバック モバイルバッテリー ヘアゴムとか輪ゴム …

  • 頭痛外来に行ってきた

    こんにちはこんばんは先日頭痛が酷すぎて仕事早退しました\(˙◁˙)/家帰ってクソほど寝て起きたら母から用事があってLINE電話(映像付き)をしてたら「あんた顔色悪くない!?」と見抜かれた(iPhoneXRの画質とチーク落ちたのと寝起きもあると思いますが)がために、頭痛がやばくて早退したと伝えたらいい加減頭痛外来に行きなさいと言われたので行ってきました……まぁ全てはこいつのせいだとは思うんですけどね。 それにしてもしんどすぎた。 なお、こちらの記事の目次は理由あって前編中編後編に分かれています 前編〜初診〜 中編〜検査〜 後編〜結果〜 (adsbygoogle = window.adsbygoo…

  • 薬の副作用(多分)で肌荒れしました

    こんにちはこんばんは。タイトル通りです。 10月某日夕方頃、突然瞼が痒くなり、次の日の朝起きると顔全体が痒くなり赤みを帯びていました。 あとこころなしか顔がめちゃくちゃボコボコしてる。化粧下地を塗る時のブラシやひと塗りアイシャドウのブラシをだいぶ洗っていなかったのでそれかな〜洗わなきゃな〜と呑気に考えていたのですが時間が経つにつれ尋常じゃない痒みが私を襲う顔痒い顔痒いと呟いていたらフォロワーから「とりあえず薬なんか飲んでたりシャンプーとか変えたならやめよう あと皮膚科行こう」 「顔に出るってだいたい薬の副作用かストレスだと思う」 「飲み始めて出たならそれじゃろうな 。ストレスで免疫力下がっての…

  • 来月から無期雇用〜リボ返済〜

    こんにちはこんばんは。会社から封書が一通。 10月で試用期間が終わるので11月から無期雇用やでの契約書でした。 ボーナスについては「就業規則に書いてる通りやで!」としか書いてないのでボーナス年2回説濃厚になってきました。 そんな貰えないと思いますけど。で!給料日!交通費入ってなくね!?増税に伴う交通費変更の申請をしていないからか……?と思いましたが、そもそも9月はだ税率が変わってないのでそんなわけなく。もうなんか色々面倒。そして返済の進捗といえば 取らぬ狸のなんとやら〜リボ返済〜 - 人生ハードモード ここからあまり変わらず。 そろそろ返す気がないと怒られそうです。 返す気はある。リボ増やした…

  • ROLAND様の自著を軽い気持ちで読んでみた

    こんにちはこんばんは突然ですが私が絶対的信頼を置いている幼なじみからとある本を勧められました。(今回紹介する本ではない) その際にビジネス書1冊分買うよりもKindle Unlimitedの月額料金の方が安上がりという販促の常套句を言われ、初月無料だし試しに触るか〜と、即登録。 勧められた本を読もうと探していたらですね、 ずっと読みたかった本があったんです。 それがこちら 俺か、俺以外か。 ローランドという生き方 [ ROLAND ]めっちゃ読みたかった(くどい)何かと“名言”で話題になるROLAND様の自著です。 有名なもので言えばタイトルにもなっている 世の中には二種類の男しかいない。 俺…

  • シフト勤務が始まりました(雑記)

    こんにちはこんばんは。職場でもレベルアップし、シフト勤務となりました。 先に言ってしまうと、完全週休二日制からだいたい3勤1休目安で働いてます。 週末メンタルが死んでくる時期なのですが比較的調子がいいので恐らくちょうどいいペースで休めているんでしょうか。と、ここまで下書きしていたのが9月中旬。そんなことはなかったというよりも、休みの日は完全引きこもりしているのでそれが逆に良くない感じになってますねぇ。 せっかく平日休みになるのであれば込み合っていない平日の繁華街に凸したらいいのにとアクティブな方は思うかもしれませんが、私はインドアだ! あと無限に寝てしまいます(よくない) 寝すぎて頭も痛くなり…

  • GoogleAdSenseに受かってひと月

    こんにちはこんばんは永遠STAGEのその答え - 人生ハードモード こちらの記事でAdSense受かっちゃった(´>ω∂`)てへぺろ☆と報告してから約ひと月が経過しました。・月に5件ブログ更新したら良い方 ・Twitterフォロワーも少ない ・月何万もブログで稼いでる人の足元にも及ばないとやる気があるのかないのか分からない当ブログが約ひと月でどのぐらい稼げたのか報告したいと思います。 ちなみにこれはシリーズ化しません! 収益 pvの多い記事 まとめと目標 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 収益 ぶっちゃけ収益いくらだったの と…

  • 取らぬ狸のなんとやら〜リボ返済〜

    こんにちはこんばんは待ちに待った給料日。 恒例のリボ返済のお話です。 その前にこちらをご覧いただきたい 増えてる 多方向から刺されそうですね。完全に狸の皮(ボーナス)と狸の皮(残業代)を当てにしてしまっている。 そもそも冬ボーナスあるか分からないのにネ!このザマでは10月からの増税関連の施策(よく分かってない)目当てにキャッシュレスに移行出来ないなと思います。 実際現金なくてバカスカとキャッシュレス()してるんですが…… (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); さて、この状況を打破すべく迷走した私は投資信託について少し調べました。 …

  • 唐突にプチ断食をやってみた

    こんにちはこんばんは相変わらず食欲が死んでいるクソオタクです。あとお腹がぴーぴーです。Google先生伺ったところこんな記事が出てきました“週末プチ断食”に挑戦!!|特集記事|元気通信|養命酒製造株式会社プチ断食はダイエット効果だけでなく、デトックス効果もあるようで。 食欲はしんでいるし、ちょうど三連休なのでこいつで身体の変化があったのか書き記そうと思います。 1日目とプチ断食に至るまでの経緯 朝食 昼食 夕食 2日目(断食) 朝食 昼食 夕食 3日目 朝食 昼食 夕食 まとめ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 1日目とプチ断…

  • スタミュ3期を終えて(追記あり)

    こんにちはこんばんはスタミュ3期が終わっちゃったよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!というわけでスタミュミュが3期の向こう側だったのでちょっとお話しようと思います以下ネタバレあるよ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 3期の向こう側と思ったら途中の話だった 永遠STAGEのその答え - 人生ハードモードいやいやいやいやまてまてまてまて田んぼの様子がおかしいイッタイガー失礼しました気が動転して家虎してしまいました。 先週リリースのCDの時点でED曲オンステージが収録されていたので 今週リリースのCD…

  • Fateシリーズはどこから手をつける?

    こんにちはこんばんは。 現在放送中のロード・エルメロイII世の事件簿を見ていたらFate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニアの新規PVが初出しされていました。 主題歌がUNISON SQUARE GARDENでびっくり。『FGO』の2019年上半期売上は約677億円で世界2位に!! 1位はTencentの『Honor of Kings』【Sensor Tower調べ】 Social Game Info FGO、売上エグイな。FGOでは今までのFateシリーズのキャラクターが出てくることもあり、FGOからFateの世界に入ったユーザーの誰もが1度は思うはず結局どこからFateシリ…

  • 市販シャンプーは洗浄力が高い(他小噺)

    こんにちはこんばんは。 この前切りたくなったので髪を切ってきました。(リスカみたいに言うな) そこでの美容師さんとの会話。美「シャンプーなに使ってます〜?」 ワイ「ボタニストのスムースケア使ってます」 美「ボタニスト私も前使ってて最初は良かったんですけどだんだんゴワゴワしてきません?」 ワイ「そうですそうです!ボタニストのダメージケア使ってたんですけどごわついてきたんでスムースに変えました。」 美「結局市販のシャンプーって洗浄力高すぎて使い続けてるとごわついてくるんですよ〜」とこの流れでサロンで販売しているシャンプーのセールストークに持ち込まれると怯えましたがそんなことなくそのまま話が終わりま…

  • 色々疲れました〜リボ(略)〜

    こんにちはこんばんは。スタミュミュの記事を上げて力尽きてました。 それ以上に仕事で力尽きてました。今日クレカと奨学金の引き落としだったんですけど、何を思ったのかリボ他の収支計算し忘れてました……何をやっているんだ私は…… とりあえずこいつを貼っておきます。話は変わりますが(唐突) 転職先の就業規則がやっと閲覧出来るようになりました(原因:社内サーバーの不具合) 求人票にはボーナス年1と記載があったのですが、就業規則によるとボーナスが年2なんですよね……どういうこっちゃ…… とりあえず、所謂夏のボーナスというものは査定期間中就労していないことから無いと明確な理由が分かっただけ良しとしましょう。 …

  • 永遠STAGEのその答え

    20190824 ミュージカル スタミュ 3rd Season @日本青年館 スタミュの話をする前に、 数日前にダメもとでGoogleAdSense利用の申請を出したらなんと審査が通りました。 ということで当ブログが読みにくくなってしまうかもしれませんが御容赦ください。 というわけで本題じゃーーーい。 スタミュミュ3rd season東京楽マチネ見てきましたーーーーーー!!!!!!!! 今回はアニメ2期から登場したチーム楪コンビとチーム漣コンビもいるということで、当初公式の文章をちゃんと読まなかった私は「ヤッターーーーーーーーー!!!!!!!!ミュミュでも星谷さんが夢を叶える瞬間が見れるぞーー…

  • なんか色々始めてみた〜リボ(以下略)〜

    こんにちはこんばんは。少し早いですが今月分です。 ひと月はやかった……。 順調に夏バテと疲れで食事イヤイヤ期になってしまいました。 食事はしたくないけど腹減るというクソ仕様なので、ゼリー飲料で済ませたりしてました……逆に高くつくやつ……健康はお金がかかる……Rカードのリボ返済の金額少し弄りました。 ただ今回ちょっと色々やらかして分割払い分がかさんでおります。7/25振込分の給与明細がもう出ていたので確認しましたがどうやら年1回のボーナスは夏では無いようです。冬かなぁ。来月支払い分 なんだかとてもえぐいことになってしまい、クレカのキャッシングに頼らざるを得ないかもしれないと頭を抱えています。 全…

  • 転職後、初任給が入りました〜リボ返済計画〜

    前回のクソオタク(事の発端) →そろそろ本気だす〜準備編〜(若干追記した) - 人生ハードモード わーーーん給料だよーーーー!!!!!税金諸々引かれた手取り+交通費+各種手当でやっと新卒の手取りぐらいだよ〜〜〜〜!!!!!ちなみに新卒で入った会社はクソほど残業した上みなし分も余裕で超えてきたので残業代で稼いでました。 その分病んだけど。ということでリボ返済計画第二章始動です。ちなみに第二章、前回よりも金額がかさんでおります(は?)めっちゃ馬鹿やん 3月、4月転職の準備と体調不良で前の仕事休みすぎてまじで死ぬレベルだった。 結局銀行ローン使ってるやんって言われそうんですけど、その分クレカのキャッ…

  • 大人になれない僕らの

    なんの話かと思うでしょ。うっかりニキビ潰したらカサブタになりましたカサブタあると剥がしちゃいけないと分かっていても剥がしてしまうのでこうなったらウワサに聞くニキビパッチ試すぞ!と、慌ててエチュードハウスで買ってきました。ニキビパッチ自体は韓国でバズってる物なので嫌悪される方もいるかと思いますが、びふナイトもパッチ出してるので韓国コスメが嫌いな人はびふナイトのシリーズを試して頂ければと それで私が今回緊急で慌てて買ったのがこちらスペシャルケア ACC パッチ 公式 エチュードハウス ETUDE HOUSE 韓国 コスメ 化粧品 韓国コスメ 肌トラブル 部分用 パック ニキビケア ニキビパ…

  • イケメン回転寿司(パワーワード)の話

    20190512 THE IDOLM@STER SideM 4th STAGE ~ TRE@SURE GATE ~ @さいたまスーパーアリーナやーーーーーっと現地でBeit見れるよ3rdツアーの話書いてないんでアレなんですけど、やっと中の人の推しを現地で見れました。 ハイジョは仙台現地で生バンドというサプライズしてくれて嬉死〜〜!!!!!って感じだったんですけど、まだBeitに迎えに来て貰ってない!!!!!!!!!!!! というわけでスマエンチャレンジ成功するのかという所でしたがスマエンチャレンジは失敗でした……でもTOMORROW DIAMONDはやったのでプロポーズされてしまった……昨日の…

  • 金は無いが身なりは整える

    ハロー令和、平成31年5月1日付(辞令の紙がこうなってる)で新しい職場でなんとか生きてます。 出勤はGW明けでしたがやっと1週間終わったという気持ちです。GWに色々買い込んで雑にやってたスキンケアも今週ちゃんと平日のくそダル夜に続けられた記念にスキンケア用品と、これで確立したのでは?という感じのメイク用品紹介したいと思います(唐突) スキンケア 【化粧水】 マツキヨ セラミド化粧水 matsukiyo セラミド化粧水 ドラッグストア マツモトキヨシよく言うローコストでバシャバシャ使えてコスパ最高系の化粧水です。 お馴染みのハトムギ化粧水買おうとしたら隣にあって、プライベートブランドなのでハ…

  • ご報告〜リボ返済番外編〜

    内定決まったぞ!!!!以上です。青山吉能さんの言う通りだったぜ。 俺たちの第二章は今日からだ(?????)これからは収入安定するかと思うので返済頑張りたいと思います。□□オタクにマシュマロを投げる マシュマロ →Twitterで返信してますにほんブログ村

  • “みつけてくれて、ありがとう”

    20190308 Wake Up, Girls! FINAL LIVE ~想い出のパレード~@さいたまスーパーアリーナフォロワーに、奥野香耶さん推しのオタクがいるので、ちょいちょいWUGに関する情報は入っていたため、解散することは割とリアルタイムで知っていたのですが、今日3/8が私の誕生日ということもあり、これも何かの縁かと思い、かやさんのオタクに頼みチケをいただきました。ちなみに今日昼間面接もあったので、前々日、前日準備しながらめちゃくちゃギリギリの予習しか出来ていなかったのですが、何とかなりました!笑推しもおらんし、どーすっべと思っていた私を助けてくれたのがしいたけ占いさんでした。 引用元…

  • いっそ殺せ〜!!〜リボ返済記録〜

    明日は給料日!!!!保険料税金諸々引かれて手取り13万!!!!(交通費こみ)死にてぇ〜!!!!!! こんにちはこんばんは。 給与明細先に貰ったので確認したら死にました。 早く転職しなきゃ…… 転職活動の方は申し込む企業決まったのでエージェントさんが面接日程など調整中です。 今は面接対策のレジュメ作ってます……先月の銀行カードローンですが、無事審査は通りまだ利用には至ってないですがいつでも利用が出来ます(しろめ)先月載せてなかったんですけど、今月を見てもぶっちゃけそんな変わってない。 というかキャッシングしすぎじゃない?????馬鹿じゃん????? キャッシング以外で必要な大きい買い物した時は分…

  • 任せろ!俺以上にキャスター付きの椅子を乗りこなせる奴は、居ない!

    20190217 機動戦士ガンダム00 -破壊による再生-Re:Build @日本青年館在宅宣言する前に退路を絶たれたため観劇してきました。高校時代に00の2期残り2,3話を残したところまでみていたのですが、あまりにも覚えていなかったので年明け前に劇場版まで再履したのですが逆にそれが仇となりました。舞台版本編は忙しい人でもわかるガンダム001期なんですけど、ラスト辺りは改変しかなかったので忙しい人には見せられないですね。キャラクター解釈の違いはそんなになく、コーラサワーの大佐ラブ感が強すぎてうるさいのとグラハムが1.5倍増しぐらいでグラハムなぐらいで特に違和感ない崩され方かと。 というかコーラ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、クソオタクさんをフォローしませんか?

ハンドル名
クソオタクさん
ブログタイトル
人生ハードモード
フォロー
人生ハードモード

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用