chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
リキ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/29

arrow_drop_down
  • 2月はなぜ28日しかないのか?あるいは「初代皇帝アウグストゥスが、こんなに我儘なはずがない」

    ≪まんが≫ ≪年上ヒロイン≫ ≪年下男子≫ ≪まんが以外の本≫ ≪雑談≫(1)2019.02.22 (2)2022.10.29「2月が他の月より日数が少ないのは、ローマ帝国初代皇帝のアウグストゥスが我儘を言ったから」との俗説は根強いです。しかし、実質帝政を打ち立てながら、君主政治を嫌うローマ人の意向を熟知し、あくまでも「市民の第一人者」である振る舞いを忘れなかった彼がそんな横車を通すはずはなかいと証明します。題して、「初代皇帝ア...

  • ハーレクイン・コミックス 宮本果林「突然のウエディング」

    ≪まんが≫ ≪ハーレクインC≫「突然のウエディング」作者:コリーン・コリンズ訳者:渡辺千穂子まんが:宮本果林原題:“Right Chapel, Wrong Couple”1998年永遠の愛を誓うのは、名前も知らないあなたと!? 歓楽と悪徳の街ラスベガス――カジノで働くルイーズは絶体絶命のピンチに立たされていた。誤って密輸ダイヤモンドを飲み込んでしまった彼女は、マフィアに捕まればむりやり結婚させられて手術台へ送られるのだ。このまま犯罪者...

  • 西尚美「あかりとシロの心霊夜話」

    ≪まんが≫ ≪女の友情≫(1)2019.02.13 (2)2022.10.11「小説奇談」の編集者あかりの飼い猫シロは霊感猫。今日もシロとあかりの元には、さまよう霊が関わってきて・・・。「この作品のここが好き!ここがオススメ」他、わたしが良かったと思う収録作品を紹介します。連載中なので、ひとまず21巻までの分を。◆読んでよかったと思えた作品です。「囚われ人の物語」(20巻)で西王子さんの妹さんが、兄の作品について、「いつも...

  • 双葉はづき・空倉シキジ・沢音千尋・むぎちゃぽよこ・大家・霰屋「嫌われ令嬢ですが、貴方の愛はいらないわ。」

    ≪まんが≫ ≪女の友情≫国中の人々から嫌われる呪い姫、大切なものを奪われた伯爵令嬢、処刑された未来からやり直した令嬢、帰る場所をなくした養女、努力をしても認められない公爵令嬢―――。どれだけ頑張っても与えられたのは、ただ虚しいだけの時間…だったら、こんなものいらないわ! 家族に疎まれ、婚約者に冷遇される…嫌われ令嬢達のストーリーを集めたアンソロジーをお届け!自分のための人生を歩んでいく、読み切り5本が収録さ...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、リキさんをフォローしませんか?

ハンドル名
リキさん
ブログタイトル
シュレーディンガーの猫
フォロー
シュレーディンガーの猫

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用