chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆめみるゆめこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/29

arrow_drop_down
  • 子供のお小遣いをキャッシュレスに!スッキリで放送【まとめ】

    // 消費税が10%に上がって、どこもかしこもキャッシュレスになってきましたね。 たかが2%、されど2%! それは還元される時も同じことが言えるのではないのでしょうか? 朝の情報番組「スッキリ」では子供のお小遣いをキャッシュレスに!と言う話題が。 今は未だ幼稚園なのでお小遣いをあげることはあまりないのですが、 話を聞いていると「え、使い勝手いいんじゃない?」と思ったのでまとめました。 これからもどんどんキャッシュレス化は進むと思うので、 今お子様のいらっしゃる親御さんのひとつの選択肢になればいいなと思います。 子供のお小遣いをキャッシュレスに まず子供のお小遣いをキャッシュレスにするってどうい…

  • ラブプラスEVERY、10月31日ダウンロード開始!初日にやってみた感想まとめ

    ゲームの中で彼女が出来ると話題になったあの『ラブプラス』がアプリになって帰ってきました。 その名も『ラブプラスEVERY』! スマホでプレイできることから毎日会える彼女たちに期待が膨らみます。 凛子の彼氏として数年前生きていたゆめこがどんなゲームなのか、 彼女達はどう変わったのかこの目で確かめてきました。 噂になってるけど結局どうなん?って思う方に是非読んでほしいです。 ラブプラスEVERY、初日にやってみた 初日にやってみた感想まとめ 基本的な遊び方 ラブレターお渡し会開催 もう一度彼女と恋に落ちよう // ラブプラスEVERY、初日にやってみた 2019年10月31日17時ごろ、『ラブプラ…

  • リングフィットアドベンチャー、感想はいかに!発売日初日にやってみた!

    いよいよ本日2019年10月18日、『リングフィットアドベンチャー』発売となりましたね! 最初はダウンロード版にするかぁ…などと思っていたのですが、結局パッケージ版を購入いたしました。 もし万が一やらなくなったらどうしよう!と不安になりまして(笑) ならばパッケージ版にするか、と言うことでAmazonで注文。 発売日前日13時に頼んで、翌日発売日の9時に到着!! さすがAmazon Prime! ということで早速実際プレイしてみた感想をまとめていきたいと思います。 ▼リングフィットアドベンチャー基本的な情報まとめはこちら www.yumeko58.work \新垣結衣になる最終手段!/ リング…

  • イラストのお仕事に携わってみた!『水チェキ!』に掲載中

    大変私事ですが、ブロガーとして細々と活動しながら イラストのお仕事に携わることが出来たのでご報告させていただきます! Twitter上ではイラストを描いて投稿したり、アイコンを描かせていただいたりしていたのですが 企業様とは初めてでドキドキして「わたしなんかでできるんかいな!」と思っていましたが無事納品できました。 ありがたやありがたや! 今回納品させていただいたのは、お水のこと、特にウォーターサーバーを専門的に扱っているブログ『水チェキ!』です。 目的別にも検索できて、「ウォーターサーバーええやん?」って思わせてくれます。 お水の美味しい場所で育ってきたので、確かに今のお水には不満が…。 思…

  • リングフィットアドベンチャー!Switchから新作フィットネスソフト発売【まとめ】

    ゲーム大好きなゆめこが、「おお、これは!」と思ったゲーム。 それが『リングフィットアドベンチャー』。 今までSwitch専用のフィットネスゲームって『フィットボクシング』しかなくて、 トレーナーの見た目が変えられたり洋楽にノってパンチパンチ!って感じだったんですが いよいよ自分の体の動きを使って冒険することが出来るようになったんです。 まあ、それが『リングフィットアドベンチャー』なんですけどね!!! ゲームでダイエット出来たら幸せだなあ、って思ってるゆめこが気にならない訳ないので調べてみました(笑) リングフィットアドベンチャーってどんなゲーム リングフィットアドベンチャーってなに? リングコ…

  • Nintendo Switch Lite発売、買わなかった絶対的な理由。スプラトゥーンには絶対据え置き機!

    2019年9月20日に発売されたNitendo Switch Lite(ニンテンドースイッチライト)。 みなさんは買われましたでしょうか? 近々新作ポケモンも発売されますし、安くて軽くていいですよねー! ですが、本当にLiteでいいんでしょうか? ゆめこは情報が出た当時から「買う」という選択肢がありませんでした。 それは何故なのか。 絶対的な理由が1つだけあります。 今スプラトゥーンがやりたくて、価格帯の安いNitendo Switch Liteの購入を悩んでいる方がいたらやめておくことをおすすめします。 この記事はスプラトゥーンありきで話が進みます、ゆめこはイカ主婦なのです。 Nintend…

  • 18年ぶりに元野猿のテルリンとカンちゃんが石橋貴明と一緒に新ユニット結成!B Pressure【まとめ】

    野猿。 この名前をご存知でしょうか? アラサー世代なら紅白歌合戦やとんねるずのバラエティ番組でお見かけしたこともあるんじゃないでしょうか。 番組スタッフをかき集めたふつーのおじさま達が、歌って踊ってするグループ。 それが野猿なんです! もう撤収(解散)して18年になるんですけどね、何を今更そんな話ほじくり返してくるんじゃあ!と思われるかもなのですが。 なんと、とんねるず石橋貴明が当時ボーカルを務めていた2人を引き連れて2019年に新ユニット結成したんです! こんな感動的なことが起こっていいのでしょうか? ゆめこが中学生時代、ドはまりしたふつーのおじさま達がなんと18年の時を経て 再び歌声が聴け…

  • 2019年USJハロウィン行ってみた!子供が楽しめるイベントがいっぱい【写真付きでレビュー】

    USJのハロウィンと言えばこわーいゾンビのイベントを思い浮かべるかと思いますが 子供が楽しめる面白いイベントもいっぱいあるんです。 ハロウィンが始まって最初の日曜日に参加してきたので、写真付きレビューをまとめました。 行く予定はあるけどどんなのか気になる保護者のみなさんに読んで貰いたい記事になってます。 9月頭だとまだコスプレ参加者は少なく感じましたが、是非可愛いコスプレ衣装でパークインしてみてください。 ▼USJでも使える可愛いキッズ用コスプレ衣装に関してはこちら。 www.yumeko58.work 2019年USJハロウィン子供向けイベント一覧 ハッピー・トリック・オア・トリート トリッ…

  • 子供のUSJデビュー、何歳から?どんなアトラクションがあるの?写真、体験レポート付きレビュー

    関西のテーマパークと言えばUSJことユニバーサルスタジオジャパンですよね。 子供が出来て連れていきたいけど不安なことは沢山。 何歳からデビューさせるのがいいのか。 小さい子供でも楽しめるのか。 乗れるようなアトラクションはあるのか。 ゆめこも娘を連れていくまではそんな不安を抱えていました。 実際に行ってみると 「あれ?なんだ、思ったよりいっぱい遊べるやん!もっと早くデビューすればよかった!」 と思ったので、今お子様とのUSJデビューに悩んでいる方に是非読んでいただきたい記事になっています。 子供のUSJデビュー、何歳からできる? 4歳までは入場料がかからない 親と一緒に座ることが出来れば楽しめ…

  • 【2019年版】キッズ用ハロウィンコスプレ衣装まとめ!【女の子】

    秋の一大イベントと言えばハロウィン! 昔はそんなに騒いでハロウィンだ!なんてしてませんでしたが、今だと当たり前のイベントになってきました。 せっかくテーマパークでも大きく取り上げられるイベントなので、便乗して可愛い我が子にコスプレさせちゃいましょう。 と言うことでゆるーいコスプレイヤー(休止中だけど一応現役)が選ぶ、2019年キッズ用ハロウィンコスプレ衣装女の子編 まとめてみましたー! テーマは「こんなコスプレでトリックオアトリートされたらお菓子山盛りあげちゃうよ!」です(笑) どれも可愛いのであれもこれも欲しくなること間違いなし! 定番のコスプレ衣装 魔女 ヴァンパイアガール キョンシーガー…

  • 【口コミ】2019年版サンシャインワーフ神戸のウォーターイベント行ってきたレビュー!

    ゆめこの大好きなサンシャインワーフ神戸でウォーターイベントがあったので早速行ってきました! 自分は水着を着たくない、プールにあまりお金をかけたくない、サンシャインワーフ神戸なら近いからまあ行ってもいいか! そんな方にお届けしたい今回のおでかけレビュー。 ▼2018年版のまとめはこちらから。 www.yumeko58.work 2019年版サンシャインワーフ神戸のウォーターイベント行ってきたレビュー フリープール 当日500円レシートで遊べるプール 受付と更衣室の場所 夏の思い出にウォーターイベントへ行こう! 2019年版サンシャインワーフ神戸のウォーターイベント行ってきたレビュー 無料で遊べる…

  • サンシャインワーフ神戸のウォーターイベント&恐竜イベント!2018年まとめ。去年はこんなんだったよ!

    夏が暑すぎて子供遊ばせるのにも困っちゃいますよね…。 公園は遊具がカンカンに熱くなってるし、熱中症は怖いし。 プールに連れて行くのもいいけど自分は水着嫌だし、料金も結構いいお値段。 サンシャインワーフ神戸の夏のイベント、ウォーターイベントと恐竜イベントがめちゃくちゃオススメ! なんと500円分のお買い物レシートでプールが遊べちゃうんです! 恐竜イベントは無料だし、元からサンシャインワーフには無料で遊べるプレイルーム(室内でむちゃ涼し~)が設置されています。 行かない手はないけど実際どんなイベントなの?何があるの?なあなたに今回は去年2018年のイベント内容と今年のイベント内容をまとめました。 …

  • 神戸市の私立幼稚園願書配布はいつ?何時に並ぶ?願書戦争に勝つ為に!

    秋になると思いだすのが地元のお祭りと幼稚園の願書配布日戦争なゆめこです。 幼稚園に通わせるのに並ばないといけないなんて母親になって初めて(しかも配布日1週間前)知りました。 その時どうしたらいいのかと情報をネットで探すものの、欲しい答えがなかなか見つからないんですよね。 ツイッターで検索すれば前夜や早朝から並んでますツイートがズラリ。 幼稚園側も配布時間は教えてくれても、何時から並べば絶対貰えます!って言うのがないし本当に通えるのか不安になります。 幼稚園デビューを望む不安を抱えた親御さんの力になるべく、今回の記事を書きました。 ゆめこが経験したのは神戸市で先着順の私立幼稚園です。 実際の配布…

  • 知らないと損する!Amazonにおけるd払いで失敗しない方法!

    念願かなってipad proを購入することとなり、早くそしてお得に手に入れたいゆめこが選んだのはモバイルショップでも家電量販店でもなくAmazonでした。 どうせならポイント沢山貰えるのないかなーと調べたところ、Amazonでのお買い物をd払いにすると「+20%dポイント還元」とのことで こりゃあいいや!とd払いを選んだのですが、こーれがびっくりするぐらい失敗しまして。 沢山貰ったポイントでかき氷機を買うというはかない夢も消えてしまい、他のみなさんにはゆめこみたいに損してもらいたくないので記事として残します。 説明をちゃんとよく読まないって怖いですね!(今更) Amazonにおけるd払いでの失…

  • 【口コミ】楽天でエンジニアレインブーツとUVカットキャスケット買ってみたのでレビュー!

    夏直前に必要なもの。 それはきっつい日差しと土砂降りの雨から守ってくれるアイテム。 と言うことで密着育児では万年引きこもりだったゆめこには今まで必要なかったのですが、幼稚園の送り迎えによって強制的に外に出なければいけなくなり 「あ、これ帽子と長靴要るなあ…」と心底なったので急いで買いました、楽天で! あまり周りの人と同じものは持ちたくなかったので、他の人とはちょっと違う可愛くておしゃれなものを買ってみました。(みんなおんなじような感じのJDっぽい雰囲気が嫌だったんです…さーせん) いざレビュー! 安くて可愛い長靴 エンジニアレインブーツ おしゃれな自転車で飛ばない帽子 UVカットキャスケット …

  • 【口コミ】サンシャインワーフ神戸のプレイルームで遊んでみた!レビュー!無料が嬉しい子供の遊び場!

    東灘区青木にあるサンシャインワーフ神戸に新しくプレイルームが出来たということで早速遊びに行ってみました! 出来るのは知っていたのですが、どうせ有料だろう…と様子見していていたところ お友達から「無料らしいよ!」と情報を得て、いそいそとサンシャインワーフ神戸へ(笑) 実際に行ってみた感想をまとめてみたので、どんなとこかな?と気になってる親御さん達に是非読んで貰いたいです。 プレイルームの料金は? 場所はサンシャインワーフ神戸のどこ? 実際にサンシャインワーフ神戸のプレイルームで遊んでみた! 【口コミ】サンシャインワーフ神戸のプレイルームで遊んでみた!レビュー! // プレイルームの料金は? 噂通…

  • 楽天で買える!可愛い&おしゃれな子供水着特集【女の子編】

    だんだん気温が高くなってきて、そろそろお家プールでも…とお考えの方もいらっしゃるんじゃないでしょうか? 今回は楽天で買える女児向けの可愛くてオシャレな水着を集めてみました! 実際ゆめこもぴぴが幼稚園に入り、6月末からプールがスタートするので水着用意しとかないといけないんですよね。 調べてみると出るわ出るわ、可愛い水着のオンパレード! 悩む~!! 溢れるほどの可愛い水着の中から楽天で買えて、ゆめこがいいなーと思ったものを12点選んでみましたので参考になれば嬉しいです。 スイカみたいな可愛い水着 楽天スーパーセール セール SALE キッズ 水着 女の子 子供 子ども こども ワンピース レッド …

  • 【口コミ】イビサビューティーの薬用イビサクリームレビュー!効果はいかほど?

    ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 5月ぐらいから汗ばんで来て、夏に向けてやりたいことと言えばダイエット。 と言いたいところですが、そのダイエットが成功していざ水着!となった時 気になることありませんか? Vラインの黒ずみ、あれ、気になりませんか? 夏になったら水着だけじゃなく普段着も薄着になります。 ノースリーブやスカートを着るとき、脇やひざの黒ずみ気になりませんか? なんとか改善したいゆめこが見つけたのがイビサビューティーの『薬用イビサクリーム』! こういうのって大丈夫?怪しくない?って気持ちが出て、なかなか購入まで至らないですよね。 そういう人にこそ読んで…

  • 【口コミ】USJ新アトラクション、SING ON TOUR(シングオンツアー)に行ってみたレビュー!ネタバレ感想あり!

    ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 最近CMでよく聞きませんか? 「ご来場のすべての生き物の皆さま!あの映画の世界がついにリアルに!」 そうなんです、あの大人気ミュージカルアニメ映画の『SING』がついにUSJの新アトラクションとしてオープンしたのです! もうめちゃくちゃ大好きな映画なんですよー! 夢があって面白くて、誰かに共感して涙して…。 これは絶対に行かねば!!と思いオープン当日は無理だったものの、最初の土曜日に体験してきました。 この記事を見て、ええーそうなの!?と行きたくなるもよし。 体験済みの方はそういえばそうだったな、と思いだすもよし。 何せ行きた…

  • 【口コミ】創作空間cafeアトリエ中崎町店に行ってみた!画材いっぱい美術部みたいなお絵かきカフェ

    ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 ゆめこはコンセプトカフェや居酒屋が好きなのですが、twitterでバズって目にしたのがこの『創作空間cafeアトリエ中崎町店』! 画材借り放題で駅近、沢山のアーティストさんのグッズが委託販売されていることもあり、お絵かきも大好きなゆめこにとって夢のような空間…。 お友達も気になっていたようなので誘ってお邪魔してきましたので、レビューさせていただきます。 創作空間cafeアトリエ中崎町とは 料金 実際に行ってみた 外観 受付カウンター テーブル席 カウンター席 ドリンク 画材 フライヤーコーナー ギャラリースペース 軽食 コース…

  • USJに新アトラクション登場!SING ON TOUR(シングオンツアー)いつから?どんな内容?グッズ多数販売開始!

    ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 エヴァやセーラームーン、コナンやルパンなど数々のアニメとコラボして何かと話題を集めるUSJ(ユニバ)が 今度は大人気アニメミュージカル映画『SING』の新アトラクションをスタートさせると言うのはご存知ですか? いつから始まるのか、パーク内のどこに出来るのか、内容は、など気になることが沢山! ゆめこも何回も何回も見てしまうほど大好きな映画SING。 1人のSINGファンとして情報をまとめてみました。 いつからスタート? どこに出来る? どんな内容? グッズ多数販売開始! SING ON TOUR(シングオンツアー)を100%楽し…

  • 【口コミ】おっさんずラブを古の腐女子がレビュー!2018年ドラマ版

    ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 2018年を騒がせた賞総なめドラマ「おっさんずラブ」! その「おっさんずラブ」が2019年夏に劇場版になって帰ってくるんです。 是非この記事を見て、もっかい見直したり、初めての方の後押しになれば嬉しいです。 劇場版「おっさんずラブ」に関してはこちらの記事から。 www.yumeko58.work おっさんずラブを見たきっかけ 前情報で古の腐女子として生きてきたゆめこがハマるのは目に見えていました。 でもなんとなくハマるのが怖くて放送が開始しても1話はスルーしたのです。 旦那とあまりうまくいってない時期に始まったのが「おっさんず…

  • 劇場版おっさんずラブ、公開日決定!あらすじは?はるたんと牧くんにまた会える!

    ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 以前より『おっさんずラブ』が2019年夏に公開されると発表されていましたが いよいよ公開日が決定! 公式ツイッターより報告がありました。 またはるたんと牧くん、そして部長に会えるのが嬉しくてたまりません! 一体公開日はいつなのか、そしてあらすじは?など気になる疑問をまとめていきます。 おっさんずラブ、とは 劇場版おっさんずラブの公開日 劇場版おっさんずラブのあらすじ 劇場版おっさんずラブ、まとめ おっさんずラブ、とは モテない独身ダメ男である春田創一(はるたそういち)が素敵な恋愛を目指すが、 なぜかイケメンドS(そして巨根)の…

  • 伊予西条のソウルフードやおすすめスポットを元愛媛県民が紹介!みかんだけじゃない!

    ご閲覧ありがとうございます。 ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 春休みにGW、長期休暇の予定はお決まりですか? 四国の伊予西条なんかはどうでしょう、ということで元愛媛県民であるゆめこが伊予西条のいいところまとめてみました! 社会の荒波にもまれている方にこそ、田舎でゆったりのんびり過ごしてほしい。 美味しいものや綺麗な景色に囲まれて、最後はお土産沢山持って帰ってほしい。 そんな願いを込めてまとめてみました。 勿論家族連れにもピッタリな場所ですので、ご検討していただけるよう目を通してもらいたい記事になっています。 伊予西条のソウルフード MAHALO(マハロ)の鉄板ナポリタン キングビスケット…

  • 【口コミ】2019年初日!HDCの第5回てくてくパンまつりでお腹も心もパンパンに!

    ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 パン好きにはたまらないてくてくパンまつりが第5回を迎えるということで、万年ダイエッターゆめこが食欲に逆らえず参加してきました! ちょっと行ってみようかな、どんなパンが売ってるのかなと気になってる人に読んで貰えると嬉しいです。 第5回てくてくパンまつり、初日に行ってみた てくてくパンまつりについてと出店一覧についてはこちらの記事をご覧ください。 www.yumeko58.work 噂ではかなり並ぶとのことで覚悟して、更に平日ならば大丈夫なんじゃ?と言う気持ちを込めて平日初日に参加してきました。 JR神戸駅南口を出てすぐにあるHD…

  • 【口コミ】甲南山手、パティスリーエイル!とろーり濃厚チョコレートケーキがおすすめ!

    ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 今回はゆめこの御用達、めちゃくちゃだいすきなケーキ屋さん。 甲南山手にある、パティスリーエイルを紹介します! 濃厚チョコレートケーキが1番人気のお店で、この値段でこのお味は素晴らしすぎると思っているので是非この記事を読んで買いに走って欲しいです。 パティスリーエイル 甲南山手駅から海に向かって徒歩3分ほどのところにあるパティスリーエイル。 セルバにも近く、お買いもの帰りにふらっと寄れちゃうお店です。 いつも外の立て看板に季節限定のケーキが紹介されていて、うまそー!と思いながら前を通ります。 お誕生日ケーキもクリスマスもいつもパ…

  • HDC神戸の第5回てくてくパンまつり開催!イベント情報、出店一覧

    ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 ヤマザキ春のパンまつりはよく耳にしますが、神戸にもパンまつりがあるんですねー! シールを集めてお皿は貰えませんが、たくさんのパン屋さんが集まって美味しいパンに囲まれると言うとんでもなくハッピーなイベント。 それがHDC神戸で開催される、『てくてくパンまつり』。 今回初めて参加しようかなーと思っているので情報をまとめてみました。 読んでてお腹が鳴ること間違いなし、ご注意ください(笑) てくてくパンまつりとは 開催日時、会場 会場 最寄駅 出店一覧とゆめこのこれが食べたい B1F パネホマレッタ ブーランジェリーカラン ブーランジ…

  • ホワイトデーのお返し・プレゼントはハンカチで決まり!その理由と○○別おすすめブランド!

    ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 バレンタインデー、貰ったはいいけどお返しが決まっていない!どうしよう! 焦っている方いませんか? 手作りなんかは特に値段も想像つかないので何を返せばいいか余計分からないですよね。 友チョコとして貰った方もどれくらいのものが相応なのか分からないですし、そもそも貰って嬉しいものが分からない人も多いかと思います。 そんな時、プレゼントに選んで欲しいのがハンカチです! 何故ハンカチがいいのか、どんなブランドがあってどんなものを選べばいいのか。 ハンカチが大好きなゆめこなりにまとめてみました。 ゆめこは過去に百貨店の女性小物用品売り場で…

  • 【口コミ】エタリテのクレンジングオイルMレビュー!濡れた手でも使える?

    ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 今お使いの化粧落としはどんなものをお使いですか? オイル?クリーム? そのまま洗い流すタイプ?それとも拭き取り? お風呂場でも使えるやつ? 思いのほか化粧落としって色んなタイプがあるんですよね。 今回は濡れた手でも使えて、そのまま洗い流せるエタリテのクレンジングオイルをご紹介します。 今の化粧落としイマイチなんだよなーって人に読んで貰いたい記事になっています。 エタリテのクレンジングオイルとは 使い方 実際に使ってみた! 成分 メリット、デメリット メリット デメリット エタリテのクレンジングオイルレビューまとめ 購入はこちら…

  • 『翔んで埼玉』2月22日公開!実写化キャスト豪華すぎ!原作読んでみた!

    // ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 ニュースで飛び込んできたビジュアルの強さに思わず、なんじゃこれぇ…となってしまったのが『翔んで埼玉』実写映画化。 内容は全然分からずとも、GACKTが出ている、決して今時とは言えないきらびやかな衣装、なんとなくノリと勢いがぶっ翔んでいる。 それがこの作品を知り、見たくなったきっかけでした。 ちょっと気になってるけど面白いのか分からない、映画館には行かないけどDVDになるまでに内容がちょこっと知りたい、見るつもりだから予習しときたい。 そんな人に読んで貰いたい内容になっています。 『翔んで埼玉』とは あらすじ 豪華すぎる実…

  • Googleアドセンス合格!合格前に変えたのはココ!

    ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 Googleアドセンス。 収益を考えてブログを始めた人には魅惑の響き、Googleアドセンス。 ツイッターを見てもちょこちょこアドセンス合格しました!の文字。 しかも1発で!とか、5記事で!とか、ほんとよく見るんですよ。 その度、いいなあ。 ゆめこも合格して少しでも…と思って、アドセンス合格を目指すのですが そんなに簡単に受かるほど甘いものではありませんでした。 アドセンス審査になかなか通らない人の役にもしかしたら立つかもしれない、と思いこの記事を書きます。 ゆめこも沢山のブログで勉強してお世話になったので、このブログもそのひ…

  • 【口コミ】美ルルスキンチェッカーをレビュー!

    ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 アラサーになれど、お母さんになれど欠かせない毎日のスキンケア。 本当にこの化粧水で保湿出来てる? もっとクリーム足した方がいい? そもそもわたしって何肌? こんな疑問もったことありませんか? テレビでよく見るのは肌年齢を調べてくれるスキンチェッカー。 見るたびにわたしの肌はどうなってるんだろう、って気になってきます。 百貨店などに行けば調べてくれるカウンターもあるかと思いますが、なかなか敷居が高い。 カウンターだと診断のあと、何か商品を勧められるんじゃないかという不安も。 なら家で調べちゃいましょう! ということでゆめこが購入…

  • 作って知育!材料たったの3つ、簡単クッキー!

    ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 先週2回も3歳娘のぴぴと一緒にクッキーを焼きました(笑) お菓子作りと言えば、普段使わない材料があったり無塩バターが高かったり 準備や作るのに手間がかかったり意外と大変ですよね。 今まではクッキー作りですら、えー…と嫌がっていたのですが 簡単に出来るレシピを知ってからはイライラすることもなくさっと作ることが出来ました。 本当に簡単で、大雑把なゆめこでも出来た美味しいレシピです。 材料3つ!簡単クッキーレシピ 小麦粉120g 砂糖40g マーガリン60g 小麦粉!砂糖!マーガリン! たったこれだけです! ちょっとまとまり悪いなー…

  • 簡単今すぐ!今だからこそ出来る親孝行、祖父孝行!

    ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 いつまでもあると思うな親と金。 最近本当にそうだなあ、としみじみ思うゆめこです。 あとどれくらいの時間、親や祖父母といられるだろう。 そう思うと今すぐ出来ることから親孝行、祖父母孝行しておかねば!と言う気持ちになりますね。 ということで、今回はゆめこが実際にやっている今だからこそすぐ出来る親孝行、祖父母孝行です。 今すぐできる親孝行、祖父母孝行とは! 写真付きハガキを出そう LINEのビデオ通話で顔を見てしゃべろう 今だからこそ出来る親孝行、祖父母孝行まとめ 今すぐできる親孝行、祖父母孝行とは! 写真付きハガキを出そう しかも…

  • 3年半の母子密着育児!保育園に預けなかったメリット、デメリット

    ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 あなたは今どんな育児をしていますか? 密着育児? それとも保育園? ゆめこは24時間密着育児です! ですがもうすぐ3年半の密着育児を終え、 娘がこの春幼稚園に通い始めます。 生まれてから今までの間に感じた保育園に預けるか預けないか、と言う問題。 ゆめこなりに考えてみました。 保育園は可哀想? まず、保育園は可哀想と言う意見がありますが 結論から言うと、ゆめこの場合NOです。 実際にゆめこは旦那さんのおばあちゃんから 小さいうちはお母さんと一緒の方がいいよ、と言われ 自分も幼稚園しか通ったことがなかった為、保育園に小さいうちから…

  • 子供服をお安くゲット!サンシャインワーフ神戸のフリーマーケット!

    ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 開催日 実際に行ってみた! 狙いどころは3時から! サンシャインワーフ神戸のフリーマーケット、まとめ 開催日 2019年1月19日(土曜日) 9時半~4時まで 約1000坪と言う広いサンシャインガーデンで、おおよそ111のブースが出店する サンシャインワーフ神戸のフリーマーケット。 実際に行ってみた! フリーマーケットの楽しみ方と言えば、掘り出し物探し! 中古品ばかりでなく、新品の商品が通常よりお安く手に入れられちゃうのも フリーマーケットのいいところですよね。 今じゃ売ってないレアなおもちゃもあるかもしれないので、1店舗1店…

  • 【口コミ】乾燥とはおさらば!豆腐の盛田屋、豆乳よーぐるとぱっく玉の輿!

    ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 冬はどうしても乾燥が気になりますよね。 簡単に出来てちゃんと効果のあるものはないかなーと思っていたときに見つけたのがコレ。 豆乳よーぐるとぱっく 玉の輿! 豆乳ってだけでなんだか美肌になれる、そんな気がしてきます。 豆腐の盛田屋さんが作っている商品なんですが、むかーしここの豆乳石鹸使ってたんですよね。 それがまたさっぱりするのにつっぱらなくて、使い心地がよかったんです。 このぱっくももしかして…と思って使ってみたら大当たり! 時短パックなので毎日忙しくても続けられる、そんなアイテムです。 豆乳よーぐるとぱっく 玉の輿とは こん…

  • 3歳娘も夢中!大人がやっても楽しいアプリ!TO-FUのOH!SUSHI!(おっ!すし屋さん)

    ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 幼児が遊べるアプリって思ったより沢山あって何をダウンロードすればいいかわからないですよね。 外国で作られたアプリよりは日本語のアプリのが分かりやすくていいのかな、と思ったり。 平和的でわかりやすい操作性、しかも無料! そんなアプリを見つけたので御紹介します。 TO-FUのOH!SUSHI!(おっ!すし屋さん)とは? 3歳女子の娘が夢中になってよく遊んでいるゲームアプリです。 ダウンロードは勿論無料。 iTunesでもGooglePlayでもどちらでもダウンロードできるようになっています。 寿司マスターになった自分がTO-FUア…

  • 神戸三宮でRisa Magli(リサマリ)の実店舗を発見!可愛い下着を買いに行こう!

    ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 Risa Magli(リサマリ)ってご存知ですか? トレンドを取り入れつつも、可愛らしさと女性らしさを兼ねそろえた めっちゃくちゃ可愛い下着屋さんのことです! 可愛いものが好きな女性なら必ず夢中になってしまう、 そんなインナーブランドRisa Magli(リサマリ)。 通販でも買えるのは買えるのですが、やっぱり実店舗で手にとって 試着して購入したいと思いませんか? なんと! 神戸三宮に実店舗があるのです! どこにあるのかお教えしたいと思います! Risa Magli(リサマリ)は神戸三宮のここにある! ミスタードーナッツ三宮本…

  • 東灘区深江、大日霊女神社(大日神社)のとんど祭りに行ってみた!

    ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 とんど焼き(とんど祭)ってご存知ですか? 1月15日、いわゆる小正月と呼ばれる日に お正月に使った飾りや書き初めを燃やして無病息災を願う火祭りのことです。 今回は東灘区深江にある大日霊女神社(大日神社)のとんど祭に参加してきました。 開催日 2019年1月13日 9時~正午 とんど祭の様子 まずは白い鳥居をくぐります。 調べたところ伊勢神宮と同じタイプなんだとか。 初詣のように並んだりはしていないのですっと入れました。 初詣の様子はこちらからどうぞ。 www.yumeko58.work 普段は止めてはいけない場所ですが大日神社…

  • 1100円のお年玉でダイソーへ行こう!気になるグッズ買ってみた!

    ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 お正月ももう思い出の1ページになってしましましたが、いかがお過ごしでしょうか。 今年はお年玉としてアラサーな自分、アラフォー旦那さん、3歳娘に1100円を付与しまして。 今更感プンプンですがそれぞれ気になるものをダイソーで購入してきたので発表致します! アラサーおかんが選んだダイソーグッズ はってはがせるトレーニングシート 油性メタリックマーカーペン ペン先が細いタッチペン(ボールペン付き) ウキウキあざらし アンクル丈ソックス(刺繍・クマ) クルー丈ソックス(アンゴラ入り・パンダ) イヤホンケース DRAWINGBOOK ネ…

  • バレンタイン、家族にあげるならアンリ・シャルパンティエがオススメ!

    ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 意中の人にあげるバレンタインデーもいいですが 家族にいつもありがとう、の気持ちを込めたバレンタインデーもいいんじゃないでしょうか? ゆめこも3年ほど前からバレンタインには、 遠くにいる家族の為にバレンタインのお菓子を送っています。 そこで毎年贈っているのがアンリ・シャルパンティエ! 何故家族へのバレンタインデーにアンリ・シャルパンティエがオススメなのか 買うならどんなのがいいか、まとめてみました。 少しでも参考になれば嬉しいです。 バレンタインにアンリ・シャルパンティエがオススメな理由 期間限定で5400円以上のお買い物で送料…

  • バレンタイン2019!男性向けおすすめ通販チョコレート!

    ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 もう1か月もすればバレンタインデー。 意中のあの人に何をプレゼントしようかな…。 悩んでる時間は楽しいですよね。 その楽しい時間をお手伝いできるようにゆめこが気になる 男性におすすめ!通販できるチョコレートを選んでみました! チョコレートのようなグッズも紹介しているので、最後まで見ていただければ幸いです。 【フランツ】カーマニアV6 フランツと言えば壺プリンが思い浮かぶかもしれませんが、 こちらのカーマニアV6もバレンタインにはおすすめ! ラチェットレンチ、ソケット、モンキー、ペンチ、スパナ、ドライバー(プラスかマイナスどちら…

  • 1月6日、サンシャインワーフ!HUGっと!プリキュアショーに行ってみた!

    ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 またもや行ってきました、サンシャインワーフ神戸! どんだけ好きやねん!って声が聞こえてきますね。 今回は子供なら1度は通るであろうキャラクターショー、 HUGっと!プリキュアショーに行ってきました。 3歳の娘、ぴぴがキャラクターショーをちゃんと見るのは初めてのこと。 ゆめこも子供以来の参加だったので準備不足のまま行ってしまいました。 これから参加する人の参考になれば嬉しいです。 開催日時 日時:2019年1月6日 1回目:11時~ 2回目:14時~ 場所:サンシャインガーデン(雨天時マクドナルド下) 無料 ゆめこは14時の回に…

  • インフルエンザ対策に!優秀のど飴、イスクラ板藍のど飴!

    ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 元旦から風邪やインフルエンザにかかってしまったという話を最近よく聞くのですが 対策ちゃんとしてますか? 手洗いうがい、マスクは勿論かと思いますが インフルエンザ対策にも使えるのど飴があるってご存知ですか? え?のど飴?とお思いかもしれませんが、今回おすすめさせていただくのは イスクラ 板藍のど飴! 板藍と書いてばんらんと読みます。 早速どんなものか紹介していきます! そもそも板藍とは? イスクラ 板藍のど飴には板藍と言う生薬が含まれています。 板藍根とはアブラナ科ホソバタイセイの根のことを言います。 昔から染料として用いられる…

  • 1月3日、サンシャインワーフ!めっちゃ遊べるキッズパークに行ってみた!

    ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 2日連続サンシャインワーフへ遊びに行ったゆめこ一家(笑) 今回の目的はと言うと、 サンシャインワーフ神戸のめっちゃ遊べるキッズパーク! です。 楽しい遊びがい~っぱいということで、 これは3歳娘のぴぴが楽しめるんじゃないかと思って早速行ってきました! 日程 日時:1月3日11時~17時 場所:サンシャインガーデン(雨天は1階マクドナルド下) この日はお天気にも恵まれていたため、サンシャインガーデンで開催されていました。 キッズパーク入場方法 受付にて1月3日当日のテナントレシート500円分(合算可能)を提示して キッズパークご…

  • 1月2日、サンシャインワーフの現状!振る舞い餅つきに行ってみた!

    ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 ゆめこのおすすめ、東灘区青木にあるサンシャインワーフへ 1月2日、振る舞い餅つきがあると言うことで3歳娘のぴぴを連れて遊びに行ってきました! www.yumeko58.work 2019年1月2日、サンシャインワーフの現状 1階、ORIHICA復活。グランマルシェ、スポーツデポは閉店のまま。 エレベーター、エスカレーターは変わらず使用不可。階段のみ。 2階に全身コリほぐしラクゼがオープン(焼き肉屋さんの隣) タムタム、Peace5!2階に再オープン! 世界一長いうんていが設置! 1階の状況 ヤマダ電機側の1階はORIHICAが…

  • 2019年初詣!大日霊女神社(大日神社)に行ってみた!

    ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 みなさま、初詣はもう行かれましたでしょうか? ゆめこは東灘区深江にある、大日霊女神社(大日神社)に初詣に行ってきました! 初詣は今住んでいるお家から近い氏神様にお参りするのがいいようです。 ご存知でした? 0時には長蛇の列が! 0時過ぎに大日神社前に到着。 すでに長蛇の列が出来ていました。 ちゃんと交通整備の方がついているので事故もなく、並んでいられました。 コインランドリーを過ぎたあたりから並び始めて、約30分ほどで入れました。 他の神社に比べたら早いほうかもしれません。 鳥居から神社内へ入ると3列に並ぶように促されます。 …

  • お正月太り解消!お家で出来る運動おすすめ3選!

    明けましておめでとうございます! 2019年もご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 お正月いかがお過ごしでしょうか? おせちにおもち、美味しいお菓子なんかもあったりして ついつい周りの雰囲気に合わせて食べちゃったりしますよね。 そしてぷくぷくとあっというまに増えていく体重! 運動すべきとわかっていても、外にランニングなんてもってのほか。 あったかーいお部屋で過ごしたい。 ゆめこも全くの同感です! そこで今回ご紹介するのはお家で出来る運動3選を選んでみました。 時間も出来るだけ短く済むものを選んでみたので 気に入ったのを是非試して欲しいと思います。 それではどうぞ!…

  • ゆめこ的お正月の遊び方!

    ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 明日はいよいよお正月! ゆめこの実家はいつも自分の家族だけで過ごすんですが 結婚して嫁いでからは、旦那さんの実家に親族が沢山集まるので すごく楽しみなんですよね。 なんだかワイワイみんなが仲よくしているのを見ていると ゆめこも楽しくなってくるのです。 そんなお正月にどうやって遊ぶか、浮かれた気分でちょっと考えてみました! みんなでスーパーマリオパーティー! yumemiru58.hatenablog.com こちらの記事でも言った通り、お正月はスーパーマリオパーティーします! 中学生と小学生の甥っ子姪っ子も出来るし、旦那さんの…

  • ゆめこ、2019年の抱負を語る!

    ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 今週のお題「2019年の抱負」と言うことで 来年の目標なんかをつらつら書いていきたいと思います! やっぱり自分の夢や希望は言葉にして誰かに聞いて貰う方が叶いやすいと言うか やる気出ますから! 少しお付き合いください(笑) ブログ100記事を目指す 2018年11月末から始めたゆめみるゆめこ、アラサーおかんというブログ。 ブログは100記事書いてからがスタートだと読んだことがあるので この100記事目を目指していきたいと思います。 ブログを書くこと自体はすごく好きなんで、記事の質も上げていけれたらなと思います。 と言っても雑記な…

  • 振り返る2018!ゆめこのビッグイベント3!

    ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 2018年、今年1年どんな年でしたか? ゆめこは毎日おんなじようで 振り返れば色んなことがありました。 今回は特に大きな出来事トップ3をご紹介します! 第3位 七五三 娘のぴぴ、初めての七五三! 湊川神社にお参りに行きました。 セレモニーワンピースを持っていないゆめこは 手持ちの服を組み合わせて無理くりそれっぽい格好に(笑) 上の上着とトップスは貰い物(何故かおばさんが知人に貰った服をゆめこに流してくれる、謎、ほんと謎) スカートはユニクロのセールで790円になってたやつです。 それでもそれっぽく見える、かな? ぴぴの着物はス…

  • どれ買う?2019年気になる福袋10選!

    ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 お正月はまだなのにもう福袋の予約って始まってるんですね! 昔はちょっと早くに並んでくちゃくちゃになった福袋の隙間から中を覗いて 何が入ってんのかなー?なんてやったもんです。 今は中身が先に分かってるものや、自分ですきに中身を選べたり出来るので なんだか時代は変わったなーと思います。 と言う訳で今回はゆめこが個人的に気になる2019年福袋10選を紹介します! 【下着】エメフィールの選べる新春福袋 豪華9点セット 下着 福袋 エメフィールの選べる新春福袋 2019 お楽しみアリの豪華9点セット! WEB限定(レディース 選べる 下…

  • 3歳女子でも出来た!スーパーマリオパーティー!ミニゲーム6選!

    ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 もうすぐお正月、沢山の人が新年のお祝いで集まるかと思います。 ゆめこは義実家に御世話になるのですが、いとこ達やちびっこがいっぱい集まるんですよね。 何かみんなで遊べたらなーと思って気になっていたのが スーパー マリオパーティ - Switch 任天堂 2018-10-05 売り上げランキング : 2 Amazon 楽天市場 7net by カエレバ スーパーマリオパーティー なんですが みんなが集まるときにしか遊べないのはもったいないし 3歳女子の娘、ぴぴも遊べたらいいなーと思い 持っているお友達と一緒にお試しプレイしたところ…

  • 知って開運!ゲッターズ飯田の五星三心占い2019年版

    ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです! クリスマスも終わり、そろそろ来年の運気が気になってきませんか? 来年こそは幸せになりたい! 今も幸せだけどもっといい1年にしたい! 師走の忙しさに流されながらも来たる新しい年に期待してしまいます。 でも実際にはどうすれば幸せになるのか…。 何かいい開運方法はないのか。 あります、ありますよ! ゲッターズ飯田の五星三心占い2019年版 ゲッターズ飯田さん、テレビや雑誌で見たことないですか? 約21年間無償で5万5000人を占い続け(有名になった今もですよ!) 占いの勉強と実践の中で編み出されたのが五星三心占い! 生年月日で占える…

  • 【神戸市】年末年始の病気や怪我!どこに連絡?開いてるのはここ!

    ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 クリスマスが終わったもうすぐ大晦日、お正月。 そんなドタバタな時に怪我や病気になってしまう。 意外とあるんです、疲れが出てきちゃうんですかね。 子供なんていつ発熱するか、怪我するかわかりません! そんな時思うのは、 年末年始に怪我や病気になったらどこに連絡すればいいのか? 年末年始に開いてる病院はあるのか? ですよね。 万が一の時の為にまとめてみました。 【神戸市】年末年始の救急医療 まず怪我や病気で困ったら 救急相談ダイヤル 医療機関の案内や救急医療の相談を受けれる。 【救急安心センターこうべ】 ☎︎ #7119 (ダイヤル…

  • 産後初!3歳女子のいない1人の夜を過ごして思ったこと!

    ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 今回はひょんなことから3歳女子である娘、ぴぴがいない一人の夜を過ごした時に思ったことをまとめてみました。 ゆめこが一人の夜を過ごすのはなんと産後3年半ぶり。 ゆめこの育児状況 平日昼間ワンオペ、ほぼ寝かしつけまで。 たまに早く帰ってきた旦那さんにお風呂上がりの着替えや、 一緒に入って体洗ったりシャンプーしてもらったりしています。 保育園にも入れてないのでほぼ24時間べったり育児。 ゆえにストレスから娘にあたってしまうこともしばしば…。 義父母さんの家も義妹ちゃんの家も徒歩で行ける距離。 関係も良好!(ゆめこ的には良くしてもらっ…

  • とろーり濃厚チョコレートケーキ!おすすめ!甲南山手、パティスリーエイル!

    ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 今回はゆめこの御用達、めちゃくちゃだいすきなケーキ屋さん 甲南山手にある、パティスリーエイルを紹介します! パティスリーエイル 甲南山手駅から海に向かって徒歩3分ほどのところにあるパティスリーエイル。 セルバにも近く、お買いもの帰りにふらっと寄れちゃうお店です。 今回はクリスマスケーキを買いに来店しました。 お誕生日ケーキもいつもパティスリーエイルで買います、美味しいんですよ! 3人家族なんでカットケーキを3つ購入しました。 3歳娘のぴぴはクリスマス用にデコレーションされた可愛いケーキがいい!と おねだりされましたが食べきれる…

  • 3歳女子にピンクグリッターリカちゃんがやって来た!

    ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 3歳女子の娘、ぴぴのところにサンタさんから ゆめみるお姫さま ピンクグリッターリカちゃん と あこがれのおうじさま ハルトくん が届いたので紹介したいと思います! 3歳女子、リカちゃん大ブームです!! ゆめみるお姫さま ピンクグリッターリカちゃん リカちゃん ドール ゆめみるお姫さま ピンクグリッター リカちゃん タカラトミー(TAKARA TOMY) 2017-04-22 売り上げランキング : 345 Amazon 楽天市場 7net by カエレバ 今回サンタさんにはAmazonさんで注文してもらいました(笑) キラキラ…

  • LINEギフトで旦那にプレゼントしてみた!

    ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 先日紹介したLINEギフトと期間限定のクリスマスくじ。 そのくじで90%オフクーポンが当たったので 実際にLINEギフトを使って旦那にプレゼントしてみた! LINEギフトでクリスマスくじを引き、タイムラインにシェアすると当たったクーポンが使えるようになります。 「クリスマスギフトを贈る」をタップすると 贈れるギフトの一覧が出てきます。 沢山の商品があるので中からすきなギフトを1つ選びタップします。 ゆめこはファミリーマートで使えるファミマカフェにしました。 「友だちにギフト」をタップします。 贈り先が出てくるので一覧の中から贈…

  • クリスマスに間に合う!簡単プレゼント!LINEギフトのすすめ!

    ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 もうすぐクリスマス! いつもお世話になってるあの人にクリスマスプレゼントはいかがですか? え? そんなの時間なくて用意出来ない? わかります、わかります。 師走、忙しいですもんね! 何選べばいいかわかんないですよね! 大丈夫です、LINEギフトで相手が気を遣わないものをプレゼントしてみましょう! 沢山のギフトが選べるのですが、今回は気軽にプレゼントが出来るお値段と すぐそばにあるお店で引き換えが出来るものを選びました。 LINEギフトとは? LINEさえあれば友だちにプレゼントが送れるサービス、それがLINEギフト。 住所を知…

  • スプラトゥーン2!2019年初フェス、Frosty Fest!

    ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 スプラトゥーン2やってるよ!とちょこちょこ言ってはおりましたが、 ちゃんと話題にするのは初めてです。 2019年初フェスは世界合同クリスマス&ニューイヤーフェス「Frosty Fest」に決まりましたね! やったー!! 12月のヒーローVSヴィランのフェスはあんまり参加出来なかった上に ヒーロー派は負けてしまったので結局サザエは7個でした(ホロリ) 今回こそは沢山フェスに参加したいところ。 世界合同と言うことは結果発表はフェスが終わった次の日、ですかね。 Frosty Fest詳細 開催日 2019年1月4日金曜日の17時から…

  • 旦那とデート!三宮の雰囲気ある喫茶店【はた珈琲店】と美味しい焼き鳥【風鶏】

    ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 先日3歳の娘を預けてひっさしぶりに旦那と2人っきりで三宮デート行ってきました! お洒落して、手を繋いでデート。 三宮に出てもいつも行くところは大体同じだし、 娘がぐずったら帰ろうか、となってゆっくり散策出来てなかったので 三宮の商店街をずーっと歩いて元町までぶらぶらしてきました。 今回は途中で寄った雰囲気のある喫茶店【はた珈琲店】と 晩御飯にと予約していた焼き鳥屋さん【風鶏】についてご紹介します! はた珈琲店 三宮からぶらぶらーっと元町まで来て、ちょっと休憩したいなと立ち寄ったのがはた珈琲店! 商店街の西の端にある元町5丁目、…

  • JINS(ジンズ )の眼鏡、フレームが折れた!直る?直る場合の値段は?

    ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 昨夜、3歳娘のぴぴの尻に轢かれて ゆめこの眼鏡が逝きました…! フレームの耳にかける部分(右側だけ)がグニャッと上向きに曲がり ゆめこがそれを戻そうと強引に曲げたところ ポキッと……。 あーあーあー! 眼鏡は大事だからと毎日念押ししていたせいか、ぴぴが罪悪感から号泣(笑) ぴぴは何かが壊れたらお父さんが必ず直してくれる! と信じてやまない3歳女子なので 仕事から帰宅した旦那さんに速攻お願いしてました。 直らん、直らんよ…。 えー、これは新しい眼鏡を買うしかないか?? と思っていたところ 旦那さんからレンズはそのままでフレームが…

  • ゆめこ、ポケモンGOホリデー!

    ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 ポケモンGOホリデー始まりましたね! japanese.engadget.com どうですか? 捕まえてますか?? ゆめこは買い物の行き帰りに モンスターボールPlusに頼りっぱなしなので成果はあんまりです(笑) なんかCP高めのポケモンが増えたような?? 今日はたったのこれだけです。 いつもはもっと捕まえてくれるのにー!! でもちゃっかりサンタ帽子ピカチュウをゲットしてきてくれたのでよしとしましょう! ゆめこが見てない間にモンスターボールPlusはどんな頑張りをしていたのか。 ぼうけんノートをタップ。 おいいいいい! ルージ…

  • まだ間に合う!PC、プリンター不要!年賀状の作り方

    ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 もうすぐクリスマスですが、それが終わればお正月ですね。 年賀状、終わってますか? ゆめこはまだです!! 今回はそんなゆめこでもまだ希望がある まだ間に合う!パソコン、プリンター不要! 年賀状の作り方!! です。 25日までにポストに投函すれば間に合うのでまーだいけます(笑) パソコン、プリンターなしの年賀状作り スマホで年賀状作成アプリをダウンロードし、 セブンイレブンのコピー機で印刷する! これだけです! もうちょっと付け足すなら、 郵便局で白紙の年賀状(普通紙)か、切手を購入する、ですね。 何故セブンイレブン? セブンイレ…

  • アメリカ式プレゼント交換!ホワイトエレファントのすすめ!

    ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 今回は子供だけじゃなく、大人も楽しめるアメリカ式プレゼント交換であるホワイトエレファントをおすすめします! 教えて貰ったばっかりで間違ってるところもあるかもしれませんが、 可愛いアメリカの女の子にご教授頂いたので是非みなさんにも取り入れて貰いたいです! 日本の音楽流して回すだけのプレゼント交換はもう飽きた! そんな人にこそやってもらいたいのが ホワイトエレファント! ホワイトエレファントのルール プレゼントは外から分からない、誰が買った分からないように梱包する。 椅子を円状に並べて、その真ん中にプレゼントを置く。(椅子なしでも…

  • 不器用おかんがコアラのマーチお菓子の家手作りキットを作ってみた!

    ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 先日お友達のクリスマスパーティーにお誘い頂きまして、 そこでちゃっかりプレゼント交換でゲットしたのが コアラのマーチ お菓子の家手作りキット! 3歳娘のぴぴにいいなあ、と思って見せたら大喜び! 不器用おかん、ゆめこが早速作ってみました!! お菓子の家手作りキットの中身! コアラのマーチ(チョコ)1個 トッポ1個 クランキーウエハース2枚 ガーナミルク2枚 背景シート1枚 組み立て説明書1枚 実際開けてみるとこんな感じ! スーパーやコンビニでいつも売ってるものと変わりないです。 説明書さえ残しておけば新たに買い足して、もう1回作…

  • 家事をもっと楽に!本当は欲しい家電製品3選!

    ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 忙しい師走。 時間短縮出来る家電製品があればタスクビンゴももっと捗ると思いませんか? 家事って意外と時間かかっちゃうんですよね。 家事に時間がかかる、つまりは自分の時間がどんどん奪われていく。 特別なアイテムがなくても家事は出来ますが、あると助かるのが家電製品。 今回は言わないけど本当は欲しい!家事を楽にする家電製品3選をご紹介します。 衣類乾燥機 冬の洗濯って辛いんですよ! 日照時間が短いので乾くのに1日じゃ厳しいし、 冷たい洗濯物を干すのも辛い。 更に取り込んだ洗濯物は外気で冷え冷え…。 雨が降れば溜まる洗濯にイライラした…

  • 忙しくても楽しく師走をビンゴで乗り切る!タスクビンゴ!

    ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 昨日 1日24時間じゃ足りひんわ!! と吠えた後なんですが、 それでも少しでも楽しくしたいこと、しないといけないことを乗り越える為に ゆめこが実践している方法を今日は紹介します。 すごく簡単、だけど何故かちょっと頑張ってみようと思える、そんな方法です。 タスクビンゴ 1.まずやること(タスク)を書き出します。 ここは省略してもいいですが、書き出した方が後々ビンゴをつくるのにわかりやすいです。 具体的で簡単なもの(15分以内くらいで終わるもの)を書くようにするとビンゴ率アップ! 2.ビンゴのマスを書きます。 やること(タスク)が…

  • ゆめこ、子連れ3日連続ポケモンGO!

    ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 みなさん、お子さんと半日離れてる日数はどれくらいありますか? 3歳娘のぴぴは来年から幼稚園。 特に預ける理由もないので ゆめこは片手で数えれるくらいしかありません。 と言うことは、ポケモンGOをしようと外に出れば必然的にぴぴがついてくるのです! でも大丈夫。 がっつりスマホを見ながら出来なくても、ほぉら、モンスターボールPlusがあれば大丈夫(笑) 娘と一緒に電車に乗ってても、 自転車に乗ってお買い物へ行っても 体力を減らすためのお散歩でも! とにかく片手でポチッと押すだけで捕まえてくれるのでほんと便利です、ありがたい!! 外…

  • ゆめこ、24時間じゃ足りない。

    ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 1日24時間。 この時期、24時間じゃ足りなくないですか?(笑) ゆめこがダラなせいもあってか しなきゃいけないこと、したいことがなーんにも終わりません…! 普段やらなくても許される断捨離や大掃除も師走だからしなきゃ!と言う気持ちになるし 年賀状も作らなきゃ!とかクリスマスプレゼント用意しなきゃ!とか なんでもかんでも最後に詰め込みすぎな気がします、うう…。 更にゲームしたい、ブログ書きたい、お昼寝したい、などなど欲求底知れず。 しなきゃいけないことと、したいこと。 ぶつかり合う、それが師走。 あー、掃除なんか毎日の積み重ねな…

  • Amazonプライムビデオ!3歳女子が夢中になったタイトル7選!

    ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 松岡修造氏が海外へ旅立ち、日本に冬がやってきましたね…寒い! そんな寒い日は引きこもるに限る! しかし、3歳女子の娘と1日家にいると煮詰まってきます。 そう言う時に役立つのがAmazonプライムビデオ! 今回は実際に3歳女子の娘がよく観たタイトルを7つ紹介します。 YouTubeとは違ってエルサゲート(子供向けに見せかけて悪影響を及ぼすような番組)の心配もないのでおすすめです。 Amazonプライムビデオ!3歳女子が夢中になったタイトル7選 ピーターラビットのだいぼうけん 表情や動きの可愛いうさぎのCGアニメ! 強いうさぎは決…

  • ゆめこ、スプライカ女子会に行く!

    ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 今日はお友達のお家でスプライカ女子会してきました!! スプラトゥーン2をプレイする女子3人が集まってゲームする、そのまんまの会です! 前回はゆめこ宅でやったんですが、これが楽しいんですよねー。 普段オンラインで別々の家でプレイしてる人間が一箇所に集まり、 switchを並べて同じゲームをする。 通話プレイとは似ているようで違う。 そんな女子会です! 勿論みんなアラサー!! だからこそ尚楽しい(笑) まずは駅で待ち合わせして、お友達のお家へ向かいます。 ランチに手作りパスタをご馳走してくれるらしいのでずっと楽しみにしてました! …

  • ゆめこ、おならと結婚!

    ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 タイトルだけ見たら、ゆめこどしたん!?にしかならないんですが(笑) よねこさんのブログがゆめこがずっと内心秘めてたことを書いてくれていたので 負けじと赤裸々に語っていこうと思う所存でございます。 そう おならです。 2015年、匂いゴー! 最高です。 結論から言うと、おなら出来る派です。 ゆめこ、結婚するに当たって絶対外せない条件が 遠慮せずお互いおならが出来る関係なんですよ! そう、言わばおならと結婚するってことなんですよ! いやいや、笑い事じゃなくてこれってすごく大事。 浮気しないとか、暴力振るわないとかは大前提としてね。…

  • ゆめこ、偏頭痛とスマホ育児!

    ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 ようやく風邪が良くなってきたかと思いきや 偏頭痛でダウン中のゆめこです。 左のこめかみがガンガン痛みます。 薬飲んでご飯食べたら少し落ち着きました。 偏頭痛って温めればいいのか、冷やせばいいのかわかんなくて困りますね。 そして体調が悪い時にも関わらず 激しくぶつけられる3歳娘の愛情表現…!! おかーさん、起きて! おかーさん、お熱ない!元気! おかーさん、ぴぴ(3歳娘)、おかーさんすき!! おかーさん、ぎゅーして! おかーさん!おかーさん!!おかーさん!!! 退屈なんでしょうね。 いつにも増してラブコールが凄いです。 嬉しい、…

  • 冬こそおすすめ!Amazonプライム・ビデオ!

    ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 もうめっきり冬の気温になってきましたね。 冬季休みももうすぐ始まる頃。 お外遊びについていくにはアラサーの身体には厳しい(笑)ので 引きこもりの日々が始まります。 そんな時に役立つのがAmazonプライム・ビデオ!! 今回はAmazonプライム・ビデオのおすすめポイントを紹介します! Amazonプライム・ビデオ!おすすめポイント レンタルショップと比較していきます! 安い 単純明快ですね、安いです! 月400円(税込)か年間3900円(税込)かが選べます。 年間にするとひと月325円なので、年間契約の方が少しお得になります。…

  • 2018年3歳女子がよく遊んだおもちゃ7選!

    ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 年の瀬なので今年2018年 うちの3歳女子がよく遊んだおもちゃをご紹介します! 3歳ぐらいの女の子へのクリスマスプレゼントや、 お誕生日プレゼントの参考になれば嬉しいです! 2018年3歳女子がよく遊んだおもちゃ7選! リカちゃんロングヘアアレンジ リカちゃん ドール LD-12 ロングヘアアレンジ タカラトミー(TAKARA TOMY) 2017-08-05 売り上げランキング : 1128 Amazon 楽天市場 7net by カエレバ 娘の初めてのリカちゃんがこれでした! リカちゃん人形とお洋服、靴、エクステ、髪飾り、…

  • ゆめこ、ピザが食べたい!

    ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 先月11月20日はピザ記念日だったってご存知ですか? わたしも今年初めて知りました! ピザってなんだかリッチでパーティなイメージありませんか?(笑) たまにピザ食べたい!って無性になるんですがサクッと簡単には頼めない、ちょっと敷居が高い感じ。 特にピザハットなんかは割引がないイメージで、めちゃくちゃリッチなピザ屋さんだと認識してました。 でもさすがピザ記念日、なんとピザハット 事前予約かつお持ち帰りと言う条件で 60%オフになってたんです! Mサイズ1枚1000円ですよ!? 嘘でしょ!?(本当でした) こんなん買わない訳にはい…

  • ゆめこ、クリスマスツリーを立てる!

    ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 先日も書きましたが、風邪ひきました。 治りません。 アラサーの体力のなさ、免疫力のなさ、辛すぎます…!! 更にはレディースデー(お察しあれ!)と雨による低気圧(周りに認知されてるレベル)でボロボロ。 もうやめて、ライフは0よ!!! 今日やったことと言えば朝起きてトイレに行き、ゲッターズ飯田さんの本で運気をチェック。 昨晩のお鍋の残りにうどんを打ち込み、朝昼兼用ご飯。 そして3歳娘、人生初のクリスマスツリーを組み立てました。 その後はお昼寝、今に至ります。 生産性がなさすぎる生き方でちょっと辛く感じます(笑)が、仕方ないと割り切…

  • 決定版!3歳女子のクリスマスプレゼント!

    ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 もうすぐクリスマスですが、プレゼントはお決まりですか? テレビを見ればCMが、YouTubeを流せばおすすめおもちゃの動画が流れ 子供達にとっても親達にとっても悩ましい時期ですよね。 3歳の娘はコレ!と思ったものはずっとずっとずーっと欲しいと言い続けるタイプ(笑)なので 心変わりが少なくて助かります。 今回は3歳女子の娘が選ぶ欲しいクリスマスプレゼント、ほぼ決定したので紹介します! 3歳女子の選ぶクリスマスプレゼント! リカちゃん夢みるお姫さまピンクグリッターリカちゃん リカちゃん ドール ゆめみるお姫さま ピンクグリッター …

  • 2018年に買って良かったもの5選

    ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 今週のお題「2018年に買ってよかったもの」とあったので、そういや色々買ったしお気に入り出来たなーと思ったので紹介します! 2018年に買ってよかったもの5選 switch&スプラトゥーン2 Nintendo Switch スプラトゥーン2セット Nintendo Switch Online 「個人プラン3か月(90日間)」利用券付き 任天堂 2018-07-13 売り上げランキング : 374 Amazon 楽天市場 7net by カエレバ これのおかげでゆめこの毎日は潤ってます(笑) 最初はみんなやってるし、旦那さんと共…

  • 子供を遊ばせるならサンシャインワーフがオススメな3つの理由!

    ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 つい最近サンシャインワーフに遊びに行ったばかりなので、ゆめこオススメの遊具と広場について今回は書いていきたいと思います。 遊具と広場、オススメな3つの理由! 安全遊具!休憩しながら子供が見れる! まず遊具なんですが、全体的に低めに作られています。 たまに公園で細くてたっかい滑り台あるじゃないですか。 あれ見ると落ちるんじゃないかと怖くて手と目が離せないんですよね。 滑り切るまでソワソワ。 サンシャインワーフの遊具は低めの作りなので3歳娘も安心して自由に遊ばせてあげられます。 いやいや、低くても落ちたら危ないでしょ! 遊具の周り…

  • ゆめこ、子供の薬で思うこと!

    ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 夜寒い中ポケ活に出たせいか、3歳娘が鼻水ずるずるになっているのにマスクもせずハグハグしまくっていたせいか 風邪を引きました! 辛い! 喉痛い…熱はなし。 元から熱は出にくいんですよ、喉の痛み、鼻水、咳ぐらいがいつもの風邪の症状です。 近場の耳鼻咽喉科でサクッと見てもらい(ほんとに診察がめちゃ早い)、 お薬も貰って只今治療中です。 娘も一緒に診て貰ってお薬で療養なわけですが、そこで思ったことが…。 あれ? 自分が子供の頃から薬ってあんまり変わってなくね?? 娘が貰ったのはピンクの粉薬と液体のお薬が2種。 20年以上前から形状変わ…

  • モンスターボールPlusで安心!子供と一緒にポケモンGOのススメ

    ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 昨日、一昨日とポケモンGO活動、所謂ポケ活に励んでいた訳ですが とあるアイテムを手に入れるまでは殆どしていませんでした。 理由は簡単、まだ幼稚園にも通っていない3歳の娘を連れて遊ぶには余りにも危険だからです。 ポケモンGOと言うゲームは性質上、外に出て歩いてポケモンを捕まえるんですが、 そうなると片手でスマホを持ちながら片手でスワイプしてボールを投げる必要があります。 自分だけであれば出来る限り画面を見る時間を少なくなるようにすれば、 安全を確保し周りにも迷惑をかけないように楽しく遊べます。 ポケモンGOを開いたまま手に持って…

  • ゆめこ、動物園でポケモンGO!

    ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 今日は昨日に引き続きポケモンGO活動、ポケ活をしてきました。 王子動物園で(笑) 今回は1人じゃなく、勿論家族でですよ! コミュニティディと言うイベントがあり、普段出て来にくい進化すると強くなるポケモンがどさっと出るよ!と言う期間限定のイベントで 最近ポケモンGO復帰したばかりのゆめこにとっては眉唾もの♡ これは是非参加して沢山強いのを捕まえたい! ポケストップ(色んな場所に設置されていて、回すとアイテムが貰える)を回してボールも回収しつつ、色違いも狙いたい! あわよくばいっぱい歩いてカロリー消費したい! 全て叶えてくれてゆめ…

  • ハッピーセットリカちゃん!お得情報とシークレット!

    ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 キッズ大好きマクドナルドのハッピーセット! 勿論3歳の娘も大好きです♡ お腹いっぱいにもなってオモチャも貰えてそりゃハッピーにもなりますわな!と言う気持ちで毎回購入させていただいております。 おかげさまで娘が黄色いMを見るたびに「ばんばーがー!ばんばーがー!おいも!」(ハンバーガーの意。しかし食べない、どゆこと!?)と言うようになりました! 看板すら見せないように街中を移動するのは大変です(笑) ショッピングモールやスーパーの中、駅周辺にもあってとってもありがたいマクドナルド。 もといハッピーセット様様なんですが、500円(本…

  • 1階広場復活!サンシャインワーフ

    ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 神戸市東灘区青木にあるショッピングセンター、サンシャインワーフ! ゆめこの家から車を少し走らせれば着く、見晴らし良好!買い物も食事も出来る!子供が遊べる遊具や広場がある! 子供も大人もみんなで楽しめるサンシャインワーフ! なのですが、2018年9月大型台風21号の影響により1階が全て水没してしまい(こちらから被害の大きさがわかります→神戸市では甚大な浸水被害 台風21号の記録的高潮で - ウェザーニュース) 1階に入っていたお店や広場が閉鎖となってしまっていました。 マクドナルドで食事(娘は勿論安定のハッピーセット)したり、1…

  • ゆめこ、1人でポケモンGO!

    ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 旦那さんが大体土日お休みなんですが 最近釣りにどっぷりハマっているようでほとんど丸1日出掛けてる事が多いので、す、が! そうなって来ると溜まって来るのはゆめこのストレス(笑) 平日はね、いいんですよ。 旦那さんも仕事してるし、家事はゆめこの仕事。 平日の育児は専業主婦のゆめこが担当。 これでいいんです、納得してます。 でもね、土日は違うじゃないですか! 休みが2日あるならどちらか片っぽが1人で好きに過ごして、もう1日の休みはもう片っぽが好きに過ごしていいと思うんですよね。 うちの家では土曜、旦那さん釣り。 日曜は娘の為にお出掛…

  • 3歳女子もお気に入り!ダイソーのねんどでつくろう!シリーズ

    ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 今日は久しぶりのダイソーでテンション上がってしまいました(笑) だって女児ごころくすぐる(アラサーの中に未だ燻る女児ごころ…)グッズが沢山あるんですもん! 昔の100均にこんなのあったかな?とか、昔もあったけど現代風にアレンジされたものとか いやはやほんとすごいです、あれもこれも100円均一だなんて!! 今回はそんな大人もテンション上がっちゃうダイソーの女の子向けグッズ紹介します♡ ダイソーの【ねんどでつくろう!シリーズ】 娘が3歳のお誕生日プレゼントにお友達から貰って遊び始めたのがねんど。 ゆめこの記憶ではくっさーいねずみ色…

  • ゆめこ、自己紹介をする!

    ご拝読ありがとうございます!アラサーおかん、ゆめみるゆめこです。 昨日から始めたブログ。今までも色んなところでホームページやらブログやらやってきたんですがこのはてなブログを最後のホームに…なんて思ったり思わなかったり。野望はWordPressへの移行ですが、いかんせん初心者。まごうことなき初心者。迂闊には手が出せません…!!まずははてなブログでお勉強させていただきます。 そんなゆめみるゆめこを少しだけ紹介。 ゆめみるゆめこはこんなやつ! アラサーおかん 水と祭りの町、愛媛県西条市出身。現在は兵庫県神戸市で育児奮闘中!3歳女児と24時間密着型な専業主婦をしています。何度も言うようにアラサー。星座…

  • ゆめこ、はじめの一歩!

    はじめまして!ブログ初心者、ゆめみるゆめこ、ばっりばりのアラサーです。2015年生まれな3歳女児の育児真っ只中であります。可愛いかったり、憎たらしかったり、ニコニコしたり、イライラしたり。わたしの当たり前の毎日を残しながらそんな毎日の中でも考えたり経験したことを書いていくブログです。いわゆる雑多ブログです!大したことは書けなくても誰かの役に立ったり、情報になればいいなあと思います。その為にはまずはこのブログを知って貰う!更にはわたしを、あ、こいつ悪いやつではないんや!と心を少し許して貰う!ここ、初めの目標としていきたいと思います。ほんと自分で言うのもなんですが、悪いやつではないんです(笑)悪く…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆめみるゆめこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆめみるゆめこさん
ブログタイトル
ゆめみるゆめこ!アラサーおかん
フォロー
ゆめみるゆめこ!アラサーおかん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用