chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 悩んでいるときことこそもっと楽しく

    こんメープル。 名前が変わった柊 楓です。 実は今ブログを違うとこにうつそうかどうかとか 悩んでおります・・・・ まぁやる気の弊害ってやつでしょう。 まだどれにうつすとかどうやっていくとか 決まってないんでお休みの日に 考えることにします。 短い内容ですが今回はこれで。 次はもっと長く書くことになると思います。

  • 初めましての方は初めまして。そうでない方は以後お見知りおきを

    はい、名前も変わって柊でございます! え~この一年いろいろあったということにして 話を進めておきますが特に何もありませんでした。 嘘です、ありました。 まぁそんなかんなありましてブログ放置してました! これからは書きます! むしろ書きたいことたくさんですので! よければ今までの記事、内容を見て興味持った人や 覚えてくれてる人などいたらまた見てもらえると嬉しいです!! それではまた。

  • お久しぶりです。生存報告とかいろいろ兼ねております。

    あけましておめでとうございます。 しょーへーです。 多分いないと思いますが 僕が書くブログを楽しみにしていてくれた方 ごめんなさい・・・ ただただ僕の力不足です。 本命のブログの方に力をいれて 制作しているんですがなかなか行き詰って ブログというものから離れてしまっていました。。。 けど次作るブログは本命のブログです。 あ、だからといいって このブログはまったり物語雑談ブログ でやっていこうと思ってます。 更新速度とかはまだ決めてないのでわかりませんが。。。 今年初のブログがこれで大変申し訳ない!! けど新しいブログには期待したってください。。。。 それではまたいつ書くかわかりませんが ありが…

  • ブログを初めて一か月がたちました。

    こんばんはわ、しょーへーです。 題名の通り 一か月たちました!!! そんな中で書いた記事は 25記事。。。。 多いのか少ないのか・・・ 正直わかりませんが自分のなかでは結構驚いてます。 もう一か月たったんだー・・・て驚きです。 最初は毎日更新してみようかなとか 思ってたんですけどなかなかうまくいかず この数に落ち着きましたね。 まぁこの数も暫定なのでまたばらつきが出てくると思いますので それにうまく合わせていけたらなと思ってます。 ・この一か月どうだったか まずこの一か月正直にいうとブログ止めたいとかは ありませんでした。 むしろ最近では書くことが楽しいです。 この楽しいって気持ちが持てたのが…

  • 雑記~④~

    こんばんは、下書きを今日も消してしまったので 雑記になります。しょーへーです。 今日はバイトでした。 えぇ自己紹介にも書いてある通り 僕はフリーターです。 一時期ニートも経験しているやつです。 もちろん就職しようと思ったことは何回もあります。 実際に就職も決まってたこともありましたが 様々な事情で諦めることになりそこから少しニートしてました。 そんな僕ですが 今の主なバイトは二番目に長いバイトです。 今は飲食店でバイトしているのですが 今までいろんなバイトをしてきました。 少し変わったバイトから 普通のバイトをやってきましたが どのバイトでもやはり性格って出るもんですね。 僕は地味な作業をこつ…

  • 心が疲れた時少しだけ心を楽にする方法

    下駄でデートに行った男。 こんばんは、しょーへーです。 みなさん心が疲れるときありますよね? もしかしたら、ないって人もいるかもしれませんが ほとんどの人はあることだと思います。 自分では気づいていないだけってときもあります。 身体を使えば疲労はたまりますが 心の疲労というものは何かをしたとき以外にも 何もしてないときにでも疲れるものです。 そういうときの解決法とは? そんなものは人それぞれです。ぶっちゃけ 人によって違うものです。 酒を飲んでリフレッシュしようが 旅行にいこうが おいしいものを食べようが 何もせず寝ようが それこそぼーっっとしてるだけでも 人によって解決法は違います。 それを…

  • カットされてないピザを食べてみたい

    こんばんは、しょーへーです。 ずばり、題名の通り カットされてないピザを食べてみたい!! 当然自分で作って食べるのはなしの方向です。 そもそもピザ窯なんて家にありませんしね というかピザ窯ある家ってすごくない?? そもそも何故ピザ?? えぇ単純に今日ピザを食べたからです。 その写真がこちら (スープ食べかけなのは我慢できなかったからです。ごめんなさい) このお店は個人でやってらっしゃるところで 隠れ家的なお店なのですがよく利用させてもらってます。 主にランチタイムにいってるのですが 何よりピザがうまい。 元々僕はピザ大好きです。 一人暮らしの時は多いとき週4でピザ食べてました ピザ箱が積み重な…

  • 主役と傍観者~あとカテゴリってやつを勉強中~

    こんばんは、しょーへーです。 題名の通りここ何何日かカテゴリ分けを勉強しています。 実装はまだです!! そもそもカテゴリ分けって難しいですよね。 これ読んでくださっている方にも難しいって思ってる人っていません?? わいだけでしょうか? (あっ今日のブログはなんとなく本来の一人称でかいてみることにしました) ただのきまぐれなので気にしないでください。 そもそもカテゴリわけって必要なの?? まずはここから思うわけですよ。 そもそも初心者のわいはカテゴリわけってやつを 最近知りました。 なのでこれってどういう機能なの?いるの? ってわけな状態で放置してたんですが 他の方のブログを見てるとカテゴリわけ…

  • 雑記~③~

    こんばんは、下書きが消えて口から泡はきそ しぃーへーです。 申し訳ありませんが今日の題名は急遽変更で 雑記になります。 えぇもちろん内容なんて考えておりません。 毎日更新をしようとしている中で今書いてる時間は 23:40 えぇ、地獄です。。。 なので雑記にしました。 と焦っても仕方ないので今はたばこ吸ってます。 少々お待ちください。。。。 吸い終わりましたので続き書いていきたいと思います。 今日はふと思ったことを書いていきます。 みなさん小学生って好きですか?? えぇ意見はいろいろあると思いますが 僕は嫌いとかではなく苦手です。。 なぜなら小学生は未知の生物すぎるからです。 なぜ小学生が苦手か…

  • 久々の居酒屋で外食してるけど酒好き過ぎる

    こんばんは、しょーへーです。 題名の通り居酒屋で書いてます。 下書きの状態ですが・・・ こんな状態です うますぎるっ!! 今回の話はお酒について話していこうかなと思います。 ちなみに前の酒の記事はこちら↓ sho-yadokari25.hatenablog.com そもそもお酒の種類って多すぎる お酒ってたくさん種類ありますよね。 さすがにいつも飲むものはいつも決まっていると思いますが。。 僕は断然レモンサワーです!! これしか飲まないっていうぐらいでいます。 居酒屋ではですけどね(笑 さすがにBARとかでは違うものを飲みますが ちなみに僕が一番最初に飲んだお酒はビールです。 でも初めてしっか…

  • 自分なりの付き合い方~SAD~

    この時期の朝の匂いが好き。 ども、しょーへーです。 今回は少し真面目な内容?かもしれません SADっていうもので困ったこととかですかね まぁもし初めて読んだ人がなんじゃそりゃって 思うかもしれませんので こっちの記事よかったら参照程度に貼っておきます。 sho-yadokari25.hatenablog.com 僕なりにこのSADと何年かつきあってきました 大学時代は周りになかなか同じような境遇の人が いませんでしたし人にいうのも正直嫌でした。 家族にも言えず 結局いろいろあり家族に言いましたが あまり詳しいことは話していませんでした。 そのいろいろっていうのは大学の留年なんですが・・・ まぁ…

  • ルーティーン??癖??~いつもと違う時間で思考は変わってくる

    こんにちは、しょーへーです。 題名の通りいつもと違う時間に書いています。 何故か題名が思いつきません。。 やはりルーティーンというやつなのでしょうか いつもと同じ時間ぐらいに同じ行動をしてから 書いているのでそれがないとなかなか 難しく感じます。 ルーティーンとは 日常的に繰り返される生活様式 とくに一定の手順で行われる仕事とかのことを言うようです。 すごい難しく書いてますがいわば習慣ですよね。 まぁこの解釈は間違っているかもしれませんが 僕はそーゆーもんだという感じで受け止めています。 自分でこれがルーティーンって言えるものありますか?? 難しいですよね。 そもそも癖とはどう違うのかというこ…

  • 外出~人目がきになるときもあるので基本控えめ~

    寝るときは大体うつ伏せ こんばんは、しょーへーです。 簡単に言えば今日の一日は外出! えぇ僕からしたらかなり珍しいことなんです。 そもそも人目をどーしても気にしてしますので 薬を飲んで外出するときとかもあります。 ここら辺の事情は sho-yadokari25.hatenablog.com ここらへんに書いています。 この過去記事張り付ける機能初めて使いました。 小さいことですが成長の証として喜んでます。 そんな外出が珍しいこと僕が今日は 外出、お出かけしました。 あっ、もちろん薬は飲んでますので車の運転はしていません。 重くない薬ですが、万が一を考えるとこわいので。 そんなわけでランチに家族…

  • 年賀状の季節が近づいてきてるけど(少し早すぎ?)

    こんばんは、しょーへーです。 題名の通り年賀状の季節が近づいてきてますね!! みなさん年賀状出していますか? 僕はもうここ何年出してません。 まぁ身内の不幸とかいろいろありますし 書いてないって方も多いんじゃないかなって思います。 特にSNSの普及で一気に書く機会が減った気がします 昔はお正月になるとポストの前で 郵便屋さんを待ってましたが 今はそんな小学生も減っちゃったんですかね?? 身近に小学生がいないので全く想像の域でしかわかりませんが・・・ 今回書きたかったのは年賀状に関することではなく 手紙についてです。(ざっくりというと) 年賀状は季節感的に題名にしただけです 手紙って最近書いた覚…

  • 知識?知恵?学ぶとは何なんでしょ

    爪はいつでも深爪。 こんばんは、しょーへーです。 今日の記事は題名通りなんですが はい。題名通りです。 というのもブログをこうやって始めたのはいいんですが 僕にとっては初めてのブログです。 正直どれが正しいとかどうやったらいいとか 全部手探りです。 まずブログというものに今まで僕は触れたことがありませんでしたし まわりにやっている人もほとんどいませんでした 食わず嫌いってわけではないですがそういう世界も あるんだなぁーってぐらいの認識でしたが 今回お見切って初めて見た結果 えげつない!!! いやまじで。 知りたいことだけじゃなくて 知るべきことが多すぎる。 ブログとはこんなに深い世界なのかと今…

  • 雑記~②~

    ラムネを持ち歩く男。 こんばんは、しょーへーです。 今日は題名を見てわかる通り 特に決まった内容ではない思い付きで書いていく シリーズ物ですね。 みなさんは写真って好きですか? というか大人になると写真を撮る機会がかなり減ったような気がします。 自分が写真に写らなくなったっていうんですかね まわりのものを撮る機会のほうが増えるんですよね。 高校生の頃って無駄にプリクラ撮ってた気がします。 僕が高校生の頃はガラケーが主流だったので カメラの画質的なものもありますが 週に一回はプリクラ撮ってた気がします。 今はスマホのカメラの画質も上がり アプリでいろいろ修正などもきくようになりましたが 当時はプ…

  • 寒さ~靴下~

    冬でも日本酒は冷酒 こんばんは、しょーへーです。 突然ですが今日寒くないですか? こっちの地方だけなんですかね? 結構寒いです。 といっても半ズボンを履いてるのでそのせいかもしれませんが。 今回の記事は そんな今日だからこそふと思った内容です。 題名にもある通り靴下の話ですね! みなさん靴下って履きますか? まぁ当然履きますよね。 でも家で靴下って履きますか? 僕は家で靴下は履きません。 冬だろうが履きません。 なーんか靴下って家で履きたくないんですよね。 縛られる感じがして嫌なんですが 同じような人っていませんかね? 正直冬でもサンダル履いて出かけることもあります。 よく「寒くないの?」って…

  • 雑記~①~

    こんばんは、煙草のも持ち方にいつも突っ込まれる しょーへーです。 今回の題名は雑記。 えぇ内容特にありません。 あえてナンバーを付けたのは今後も 何もないときはこの題名で行くと思うからです。 ほんとにそうなるかはわかりません 予定は未定、規定は未確定ってやつです。 最近車で走ってると 道に落ち葉が落ちてることに最近気づきました。 昨日はたまたま車の上に落ち葉が落ちてきて 秋の訪れってやつを感じましたね。。 嘘です。 全然そんなものは感じてません。 葉っぱが落ちただけなのに爆笑して運転してました。 さぞすれ違った人はやばいやつにうつったでしょう。 ただそんなやばいやつと思われるってことが 気持ち…

  • 睡眠~不眠症~

    こんばんは、ジビエが食べたくてたまらない しょーへーです。 今回の記事は睡眠です。 まぁ科学的な観点から見たものとかではなく ただの雑談に近いような体験談みたいなものです。 みなさん睡眠ってどのぐらいとりますか? 平均的な数字で言えば6時間ぐらいが多いんですかね? なんとなくそんなイメージですが。 僕は睡眠時間が かなり日によって違います。 寝るときは10時間以上寝続けますし 30分だけの日もあります。 これは中学生の頃からこんな感じで ばらつきがかなり激しいです。 最初らへんの記事で書いた通り 僕はSADという精神障害を持っていますが 同時に不眠症という診断も受けてます。 一度眠りにつくとな…

  • 趣味~ないものねだり~

    自分でツーブロックを作ろうとして 右側やらかした。しょーへーです。 今日の記事はずばり 「趣味」についてです。 タイトル通りに記事をかけることはまれですが。 みなさん趣味はお持ちですか? よくお見合いとかで ご趣味は・・? っていうことありますよね、お見合いしたことありませんけど。 もちろん僕には趣味なんてものはありません。 えぇ、ないんです。 ですが意外と趣味がないって人って多いと思いませんか? ただの僕の仲間がほしいという独りよがりかもしれませんが。。 もちろん今までの人生で趣味を作ろうと 思ったことはあります。 しかし趣味ってハードルが高いんですよね。 金銭面などの初期費用などですが 一…

  • 音楽~昨日の続き~

    こんばんは、〇か✖を選べというと 🔲を選びがち、しょーへーです。 昨日の記事の続き書きます。 どこまで書いたか確認してきました。 予習復習は忘れない男。しょーへーです(二回目) そんなこんなで 僕は音痴ながらカラオケに行くということを 断れない感じでずるずると高校生活を終えました。 なんていうかまわりにいる人がまた特別カラオケの歌がうまかった ていうのも僕にとっては邪悪な気持ちを持ちづつける要因でしたがね。。。 そして僕は大学に進学し県外に行くことになりました。 もちろん大学生になると今まで以上にカラオケに誘われ始めました。 飲み会の二次会などいろんなパターンがありましたが僕は すべて断りまし…

  • 音楽~まったく詳しくない~

    こんばんは、夜中のラーメンって悪魔的。 しょーへーです。 今回は珍しく題名の記事を書けたらなとおもいます。 みなさん音楽ってしってますか?? 大半の人がいやそれは普通わかるだろって思いますよね。 でも僕は音楽って何かって問いに答えることができません。 難しくないですか?音楽ってなんですか? そんなことをふと思いました。 そんなわけで この記事を書こうと思いました。 題名にも書いてる通り音楽に僕は全く詳しくありません。 もちろん人並みに曲はききますし口ずさんだりすることも カラオケに行くこともあります。 でもそれは音楽なんでしょうか? もちろんそれ「も」音楽なのかもしれません。 しかーし!! 僕…

  • 経験・・・難しい

    こんばんは、いろいろ実験したいお年頃 しょーへーです。 題名特に意味はありません。 いつものことです。 ここ何日かいろんな人のブログを読んだりしてました。 みなさんとにかく書くことがすごい。 知識、経験、純粋に楽しんでしまいましたね 圧倒的知識不足に少々考えさせられる時間を 使ってしまいました。。 人を惹きつける力というものを改めて 考えさせられましたね みなさんは人に惹きつけられたことはありますか? 小さなことでも大きなことでも人を惹きつけるという力 とてもすごいものだと思っています。 しかしこの惹きつける力って とても怖いものですよね。 僕も今までの人生で惹きつけられた人は何人かいます。 …

  • 夜更かし

    こんばんは、珍しい時間の更新しょーへーです。 今日の話は特にないです。 テーマもなしにただ書きます。 みなさん自分の好きなものはありますか? もちろんありますよね? 当然僕にもあります。 ただ何が好きかっていうと僕は答えられません。 秘密だとか言いたくないとかでなく 自分でわかってないからです。 ただ好きなものはある。しかしそれは時と場合により 質問によっていかようにも変わるということです。 例えば好きな音楽は? と聞かれれば僕は好きなアーティストや曲を答えます。 しかし人によってはジャンルを答える人もいれば リズムで答える人だっています。 好きなものってそのぐらい漠然としているものだと 僕は…

  • 酒って好きですか?

    こんばんは、胃薬は友達。しょーへーです。 今回の話は酒について書こうかなーと思っています。 みなさん酒は好きですか? 僕は好きです。(最初の記事に書いた気がしますが) ほぼ毎日飲んでいるといっても過言ではないです しかし酒好きであるということが酒に強いわけでは ありません。これはよく誤解されるのですが 酒好き=酒に強いとイメージが結びついている気がしますね 一口でもおいしいから好きと言える 好きってそんぐらい単純なものだと思ってます。 もちろん好きだからと言って特段酒に詳しいわけではないです。 今までの職業柄、酒にかかわることもありましたので 少しだけ変なところに知識があるかもしれないというぐ…

  • 昨日の続き~SADとか~

    こんばんは、しょーへーです。 今日は汗をかきながら書いてます。 こんな時期でも汗はかくんですね。 早速昨日の続きですが(前の記事みてないと内容はわからないかもしれませんが申し訳ないです。) 最初の心療内科の診察では自分は全く自分のことに気が付いていない状態でした。 ただ先生と話したぐらいです。 ただ先生と話すときも嘘をついたのを覚えています 無理に取り繕って自分はまだ普通だ、普通なんだ。 と思い込みたかったのかもしれません... それから何回か通ううちにSADだと診断されました。 それから流れるように薬を処方されましたが 僕は夜不安で眠れないということが一番つらいと話したので 睡眠導入剤も一緒…

  • 『今』の自分について

    こんにはしょーへーです。 なるべく更新頑張るように心がけてるつもりですがまだ2日目です。笑 『今』の自分について 前の記事に書いた通り(ここでリンクを貼ったらいいのだけれど貼り方が分からない・・・誰か知ってる人いましたら親切な人教えてください( ๑´•ω•๑))僕はSADという精神障害を持っています。 SADとかは社交不安障害といわれるもので 簡単に言えばあがり症です。マジでざっくりな説明ですが。 僕は大学生の時にSADだと心療内科で診断されました。 そもそもなぜ心療内科に行ったか、診断された時の気持ちとか 書いていこうと思います。 (この内容興味ない人は全然スルーおkです。でも少しでも興味あ…

  • 初めての更新 自己紹介

    初めまして。 しょーへーです。 いきなり全く知らない人間が書いてるブログ読んでも・・・ っていう人もいらっしゃると思いますので 軽く自己紹介させていただきます。 『今』 つい先日26歳になったフリーターです。 住んでいるところは田舎で 趣味なんて呼べるものはありません。 酒と煙草が好きでもはや中毒者にちかいです。マジで あとSAD(社交不安障害)を持っています。 これについては後々触れますのでそーなんだーぐらいに 流しといてください。 こんな感じのどこにでもいるフリーターです。 ただこんなフリーターが『過去』を聴いて どんな『未来』を考え『今』を見ているか 何を思って生きてるか。 そんな日々の…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヤドカリしょーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヤドカリしょーさん
ブログタイトル
物語日記〜聴いて・考えて・見る〜
フォロー
物語日記〜聴いて・考えて・見る〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用