chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 総括ブログ~広報インターンを終えて~

    皆さんこんにちは! 明日、ついに新たな年号が発表されますね! それと同時に新たなスタートを切る方も多いのではないでしょうか? 私たちインターン生も明日からいよいよ新社会人になります。 今日のブログは19卒インターン生としての最後のブログです。 約半年前に広報インターンをスタートし、今日までこのブログやTwitterで就活生や起業を志している方に向けて多くの情報を発信してきました。 ブログを運営する中で大変だったこともあれば、大きく成長できたこともたくさんあります! このブログでは、インターンメンバー1人1人がインターンを通して学んだことや成長したことを発信していきたいと思います! ーーーーーー…

  • 正解の道を進むより、進んだ道を正解にしていく

    こんにちは、アドバンサー20卒内定者の栗栖です! え?20卒?? そうです!今回、広報インターンにお邪魔させていただきました! 世間では大手の就活解禁のさなか、大手企業を受けずして就活体験記を書こうと思います。 そういった人生の選択もあるよといったサンプルとして本記事を参考にして頂けたら嬉しく思います。 ~~就活の始まり~~ 私は元々めちゃくちゃ意識低い系でした。というのも、3年生の夏休みはひたすら遊ぶことに熱を入れ、本格的に始めたのは10月半ばの東京ビックサイトの合説がきっかけでした。友人の誘いで何となく参加し、受け身からのスタートでした(笑) ~~右も左もわからない就活編~~ 就活を始めた…

  • 現場で学ぶ3つの力

    皆さん、こんにちは。インターンメンバーのなほです。 時の流れは早いもので、この内定者インターンが始まって約半年… ついに集大成です! そして、私たち内定者は4月から正式に、モバイルの店舗に配属になります。 ということで、3月の研修では弊社の藤田社長から直々に、「店舗の現場で学ぶ3つの力」について教わりました。その内容について皆さんにもお伝えしていきたいと思います。 ぜひご覧ください! 現場で学ぶ3つの力、それは 営業力・チーム力・自律力です。 この3つについて、ひとつずつ説明していきたいと思います。 営業力 営業力=FUNを創る力 感情移入接客 トップ営業マンになるには クロージング チーム力…

  • 『やりたいことを全部やる! 時間術』

    こんにちは、 あやみです! 平成の終わりに近づき、時の流れは早いと日々感じさせられています(^^) ある日のことです。 携帯の充電がなく、何もすることがない中、電車でぽけーっと座っていたら目の前の人が読んでいた本が気になりました。 わたしはそのタイトルをすぐにメモし、本屋に駆け込んでちゃっかり購入。 今日はその本をみなさんにご紹介したいと思います。 みなさんは、「やるべきこと」と「やりたいこと」を限られた時間の中でどのように実行しているのでしょうか? よく聞くのは「やるべきことが多過ぎて、やりたいことができない」という話です。 わたしたちに与えられる時間は、一日24時間。 「あれを片付けよう!…

  • 『自分の価値や個性を分かって生きられる人を増やしたい』和田千智さん【サービス立ち上げ編】

    皆さん、こんにちは! 今回は、前回に引き続き和田さんのインタビュー記事となっております。 今回は和田さんを中心として立ち上げたサービスについて詳しくお話を伺ってきました! 「なぜサービスを立ち上げたのか?」 「0から1を創るために大切にしていたこととは?」 等サービス立ち上げのリアルについてお伝えしていきます! 自分のキャリアに悩む人の力になりたい 色んな経験をしてきた仲間と立ち上げたサービス サービス立ち上げで感じた難しさ 新たなものを生み出すときに必要な事 個性や価値観の素晴らしさを伝えていきたい 和田さんから就活生へ 自分のキャリアに悩む人の力になりたい サービスであるもやもや. jp …

  • 『外見の変化で内面のポジティブな変化を創りたい』和田千智さん【就活編】

    皆さん、こんにちは!今回は、学生相談サービスを立ち上げ、キャリアに悩む多くの学生の力となるべく、日々奮闘されている『和田千智』さんにインタビューを行ってきました!和田さんは、大学2年生からITのベンチャー企業で長期インターンを2年間経験されたり、実際にサービスを立ち上げるなどさまざまな経験をされてきた方です。多様な経験を積んできた和田さんだからこそ伝えられる長期インターンを通しての就活の考え方やサービス立ち上げについてのリアルについてお伝えしていきます。和田さんのインタビュー内容は、【就活編】【サービス立ち上げ編】の2つに分けてお伝えしていきます。今回は【就活編】をお伝えしていきます! プロフ…

  • 嘘つき大会という名の就活

    どうも、こういちです 不敵な笑みを浮かべる般若のような顔ですね笑 今日は僕の本紹介になります! 前回同様、ストーリ性を持って何冊か紹介していきます。 この記事を一読してから読んで頂けると幸いです。 ↓↓↓前回の記事↓↓↓ advancer-19.hatenablog.com さて、就活生の方に聞きたいことがあります! 就活で真の自分を表現出来ていますでしょうか? 就活ごっこにはなっていませんか? 「御社は第一希望です!御社の理念である◯◯に...」 このような嘘つき合戦という名の面接をしていませんか? 「僕は司会をやります!」「僕が! 私が!」 積極性をアピールすることしか能のない不毛なグルー…

  • 当たり前基礎力-愛される営業マンになるためにー

    みなさん、こんにちは。インターンメンバーのなほです。 今回は、アドバンサー内定者研修で学んだ「当たり前基礎力」について紹介したいと思います。 この「当たり前基礎力」について知っておけば、愛される営業マンに近づける一歩になると思います。新社会人の皆さん必見です! 当たり前って? 大事なのは視点力 まとめ 当たり前って? そもそも当たり前って何だろう?というところから考えてみましょう。 この画像を見て、「これは何?」と聞かれたら、あなたは何と答えますか? 「ペットボトル」と答える人もいれば、「水」と答える人もいるかもしれません。あるいは、違う何かを思い浮かべる人もいるかもしれません。 このように、…

  • 【20代必読】人生は20代で決まる ~20代がなぜ重要なのか~

    オススメ書籍紹介コーナー みなさんこんにちは!はせがわです。 早速なんですが、20代って悩み多すぎやしませんか? 結婚・出世・趣味・老後・お金… 毎日何かしら悩んでる人が多いと思います。 「面接で20代、30代のビジョンを聞かれたけどきちんと答えられなかった...」 「年金もらえるの?結婚は早いうちにしたい!けどお金どうしよう...」 などなど不安で仕方ありませんよね。僕も不安です。 そこで、この悩みを少しでも和らげてくれる本を紹介したいと思います! 人生は20代で決まる 著:メグ・ジェイ 知っている方もいるかと思いますが、著者のメグ・ジェイさんはアメリカの心理学者、カウンセラーです。 なんと…

  • 人は〇〇によって動かされる!? 〜ゴールデンサークル理論〜

    みなさんこんにちは!しんたろうです。今回は私たちが研修で学んだことをご紹介したいと思います。私からご紹介するのは、「ゴールデンサークル理論」というものです。 ゴールデンサークル理論 みなさんはゴールデンサークル理論というものをご存知でしょうか?それは優れたリーダーや組織に共通する考え方や行動の仕方のことです。 「why」「how」「what」はそれぞれ以下のようになります。 「why」・・・なぜするのか(目的、なんのためにするのか)「how」・・・どのようにするのか(方法、理論)「what」・・・何をするのか(商品、サービス、行動)これらをサークルの内側から考えることで、 信念を持って行動する…

  • 「みんなに喜んでもらえる人になりたい!」アドバンサー 新卒1年目 澤田侑奈

    皆さんこんにちは! 前回の後藤に引き続き、アドバンサー社員インタビューとなっております。 今回は、新卒1年目の女性社員である「澤田」にお話を伺ってきました! 澤田は、現在店舗で仕事をしながら、本社でもデザイン事業部の立ち上げのために日々奮闘されていらっしゃる方です。 前回の後藤のブログもすでに投稿されていますので、そちらもぜひご覧下さい! ープロフィールー 18卒、新卒第1期生としてアドバンサーに入社。 青森県出身。女子美術大学 芸術学部に所属。 現在は、TOP1大森店に勤務。同時に週1で本社でも勤務しながら、デザイン事業部を立ち上げるべく日々奮闘中。 店舗の仕事とは? 仲間と助け合いながら働…

  • 「ベンチャーという道を選んでその生き方を正解にしたいと思った」株式会社リア・ステージ 古屋岳人さん【後編】

    皆さんこんにちは! 今回の記事は、株式会社リア・ステージの役員である 古屋岳人さんへのインタビュー【後編】となっております。 是非【前編】の記事と合わせてご覧になってください! advancer-19.hatenablog.com 社会人で活きたスポーツでの経験 就活にミスマッチが起こる原因とは 未来における就活理想像 公務員を知るに連れての違和感 古屋さんから就活生へ 社会人で活きたスポーツでの経験 学生時代にしていたスポーツの経験で社会人になって何か活きたことはありますか? 古屋さん:活かせるところもありますが活かせないところもあります。活かせるところは、考え方、目標に対するコミット方法、…

  • 非常識な成功法則

    “インターンメンバーオススメ書籍紹介コーナー”こんにちは!19卒の佐藤慎太朗です。 みなさん春に向けての準備は順調でしょうか?新生活をスタートする人や新たな環境に挑戦する人など様々いらっしゃると思います。 4月にいいスタートを切れるように準備は怠らないよいうにしましょう! 私はまだ、引越しが完全に終わってないのでかなり焦っています。笑さて、今回の記事はインターンメンバーの本紹介ということで、早速私のオススメの本を紹介したいと思います。 それは「非常識な成功法則」という本です。 非常識な成功法則 みなさんが考える成功法則とはどのようなものでしょうか?著者の神田昌典さんは成功法則について下記のこと…

  • 「自分が好きな時間、場所で好きな事ができる人になりたい」アドバンサー 新卒1年目 後藤拓磨

    皆さんこんにちは! 今回は、アドバンサー新卒1年目の社員である【後藤】にインタビューをしてきました! 後藤には、一日の仕事のスケジュールから大変なことなど仕事のリアルな面についてもお話を伺ってきました。 また、アドバンサーならではの働き方や職場の雰囲気についても詳しくお伝えしていきます。 ープロフィールー 18卒、新卒第1期生としてアドバンサーに入社。 埼玉県川口市出身。大学では公共行政学部に所属。 現在は所沢店に勤務しながら、事業立ち上げのため日々奮闘中。 一日の仕事の流れとは? アドバンサーだからこそできるプライベートの取り方 仕事をする中で感じた大変な事 アドバンサーの社内関係について …

  • 「隣の芝生は見ない~0から1を作り出すコツとは?~」株式会社リア・ステージ 古屋岳人さん【前編】

    皆さんこんにちは。 今回インタビューをさせていただいた方は、株式会社リア・ステージの役員をされている 古屋岳人さんです。 古屋さんには、事業の立ち上げを通して得た学びから働くうえで大切にしていることやコツ等を伺いました。 古屋さんのインタビュー内容は、【前編】と【後編】の2つに分けてお届けしていきます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 古屋さんのインタビューは、はせ、なほ、こーいちの3人が行ってきました! コーチから学生へーそのままルールに乗って就活をすると思っていた スタートアップベンチャーだからこその苦労もあった 解釈を捨てろ コーチから学生…

  • 『バカとつき合うな』~あなたは自由になるべきだ~

    “インターンメンバーおすすめ書籍紹介コーナー” 皆さんこんにちは。 おかりなです。そろそろ覚えて頂けたでしょうか(^^) さて今回は私が初めての本紹介をするわけですが、そもそも普段小説以外全く読まないのです…。 しかし、そんな私が読んで心を動かされた本をこの記事でご紹介したいと思います。 その本はこちら! 『バカとつき合うな』 共著:堀江貴文、西野亮廣 西野亮廣さんをテレビで一度は見たことあるのではないでしょうか。 そう。あのキングコングでお馴染みの西野さん! 実は様々な本を出版しています。 その中でも今回ご紹介する「バカとつき合うな」は、最初にページをめくると、 「バカはもっともしい顔でやっ…

  • わたしの就活体験記―夢を諦めないで―

    こんにちは、あやみです。 今日はわたしの就活体験記を書いていきます。 就活生のみなさんの中には、理想と現実の狭間で苦しみ、就活で悩んでいる人が多くいるはずです。 実はわたしもそうでした。 この体験記は多くの人に当てはまるものではないと思いますが、わたしと似たような悩みを持っている人の背中を押すことができればいいなと思い、書かせていただきました。ぜひ最後まで読んでいただければ嬉しいです(^^) ―職業選択に悩むわたし― 「就職活動」 その時期が近づいていることは感じていながらも、わたしはその現実から常に目を背けていました。 小さい頃から、何よりも歌や音楽が好きでした。 そして高校生になり、ダンス…

  • 「ワクワク感を大切に挑戦してほしい」UPBEET Tokoy代表 神宮司希望さん【起業編】

    皆さんこんにちは。 今回は、神宮司さんのインタビュー【起業編】です。 起業のきっかけから、起業をしたい方へのアドバイスなどたくさんのお話を引き続きお伝えしていきます。 前回のブログで【就活編】を上げていますので、是非そちらもご覧ください! advancer-19.hatenablog.com 自分にしかできないこと 一人ひとりの選択肢を広げたい 大切なのは【ワクワク感】 神宮司さんから就活生へ 自分にしかできないこと 起業のきっかけとなった具体的なエピソードはありますか?神宮司さん:朝食と出会ったきっかけで話すと、フライトに関することなんだけど、CAは朝出発して朝到着ってのが結構あるわけよ。そ…

  • インスパイア型リーダーはここが違う WHYから始めよ!

    “インターンメンバーおすすめ書籍紹介コーナー” 皆さん、こんにちは。 インターンメンバーのなほです。 今回、わたしが紹介する本はこちら! 『インスパイア型リーダーはここが違うWHYから始めよ!』 著者:サイモン・シネック この本はアドバンサーの内定者研修で、人事の茂山さんにオススメしていただいた本です。内定者研修でも教えていただいたのですが、この本に書かれている「ゴールデンサークル」について少しお話したいと思います。 ゴールデンサークルとは 「ゴールデンサークル」という思考様式があります。 人々に大きな影響を及ぼしている企業や個人はこの「ゴールデンサークル」に従って行動していると考えられます。…

  • 「私の就活体験記」~起業を目指してた私がベンチャーへ~

    皆さんこんにちは、おかりなです。私個人のブログは今回がなんと初めて! 今回は私の就活体験記をお話ししたいと思っています。 大体の流れは女性就活体験記でお話ししているので、良かったらそちらもご覧いただき、今回はさらに深い話をできたらなと思います。 advancer-19.hatenablog.com 【起業したいと思っていた】 私は大学1年生の時、本当は会社を経営したいと思って独学と大学で勉強に専念していました。元から物作りが好きだったり、何か企画するのが大好きだったんです。父が経営者というのもあり、父の姿を見てわたしも経営者になれたら、なんて思っていました。 なので私からしたら『就活』なんて言…

  • 「焦らずに自分が生きたい道へ」UPBEET Tokoy代表 神宮司希望さん【就活編】

    皆さんこんにちは。 今回は、女性起業家の「神宮司希望さん」にインタビューを行ってきました! 神宮司さんは、新卒で航空会社に就職。その後CAをされていた経験から海外の朝食文化を日本にも広めるため「eggcellent(エッグセレント)」という朝食専門店を設立。現在は、ロサンゼルス発の味噌玉のスタートアップ事業のサポート、ヴィーガン・グルテンフリーのスイーツ店「UPBEET!Tokyo」の創業者としてご活躍されている女性起業家です。 CA(キャビンアテンダント)から起業という珍しい経歴を持つ神宮司さん。そんな神宮司さんに、就活時代に関するお話と起業に関するお話の2つに分けてインタビューを行ってきま…

  • 日本経済の崩壊と会社が無くなる事実?

    こんにちは! インターン生のこういちです 今日は以下の2点をテーマの中心として、色々な本紹介をしていこうと思います! セミナー担当者が触れにくい事実を遠慮なく綴っているので、特に就活生の皆さんには是非とも見てほしい記事となっています。 ~~~本日のテーマ~~~ ①日本経済の崩壊 ②会社が無くなるという事実 胡散臭いなぁと思うかもしれません(笑) ですが、この予想をエビデンスに基づいて面白く紹介している本があるんです。 それがこちら 2022―これから10年、活躍できる人の条件 (PHPビジネス新書) 作者: 神田昌典 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2012/01/19 メディア:…

  • 【チケット代 タダ!!】younA ワンマンライブ ~Advancer presents~

    皆さんこんにちは。 今回のブログは、新サービス実施に向けたテストマーケティングの告知です! 現在、Advancerは "100JOBS100PLACES" という100の事業を創造するをビジョンに掲げ日々突き進んでいます。 そこで、新しく音楽業界の進出を目指すことになりました! 今回、サービスの内容としてAdvancer経由でチケットを予約してもらうと LIVEのチケット代 タダ 本来であれば3000円のチケット代が発生し、実際にチケット代を払って鑑賞頂くお客様もいらっしゃいます。しかし!!!特別に、アーティスト・ライブハウスに協力して頂きチケット代をタダにしてもらい席を用意してます!※記事最…

  • 愛される人の5つのルール

    みなさんこんにちは! 現在、Advancerの内定者たちは月に1度研修を行っています。 社会人への準備期間として、社会人のマナーや業界の基礎知識、コミュニケーションなどを学んでいます。 今回は、その研修で学んだ社会人・営業マンの「愛される人の5つのルール」をお伝えしていきます。 ① 時間厳守 ② 100パーセント参加 ③ 傾聴 ④ 発信 ⑤ 挨拶 ① 時間厳守 人生は有限である。 時間を有意義にする。参加してくれている人も時間をつくってくれているということを理解し、行動で表さないといけない。いつまでも教えてもらえるというのは学生感覚。教えてもらえる状況をつくり、そこから吸収しなければならないし…

  • 自分と向き合う~私の就活体験記~

    インターンメンバー就活体験記 皆さん、こんにちは。 インタビュー記事では何度か登場していますが、ブログでは初になります。笑 インターンメンバーのなほです。 今回は私の就活体験記をお伝えしていきます。 他のメンバーの記事をまだ読んでいない!という方は、是非合わせてご覧ください! advancer-19.hatenablog.com ベンチャーに興味を持ったきっかけ 私の就活は大学三年生の6月頃、とりあえず就活サイトに登録するところから始まりました。 このときは、自己分析も業界研究も全くしておらず、なんとなく気になった企業のインターンに参加してみようかな、ぐらいの気持ちでした。 同じく三年生の8月…

  • 【本質を見抜く裏ワザ】自分のアタマで考えよう

    “インターンメンバーおすすめ書籍紹介コーナー” 皆さんこんにちは!はせがわです! インターンメンバーの書籍紹介コーナーです。 advancer-19.hatenablog.com 今回私が紹介する本はこちらです! 自分のアタマで考えよう ー知識にだまされない思考の技術ー 著者:ちきりん はじめに みなさんは普段自分の頭で考えることはできていますか? 僕は中学・高校の頃のテスト勉強は、単語や大事な部分を覚えることに必死で、自分で考えることを怠ってきた人間です。知識はある程度身に付いたとしても、自分で考える場面が訪れると目を背けてしまうことが多いです。 しかし、これから社会に出て働く、ましてやベン…

  • 【就活生必見】就活の本音~内定者ガールズトーク~

    皆さん、こんにちは。 今回は、女性対談インタビューとなっております! 安定を望む女性が多い中なぜベンチャーに? 女性が考える将来の未来設計図とは? 就活中の女性はもちろんすべての就活生に見てもらいたい内容となっております。 今回は、インターン生女性メンバー『なほ』『おかりな』『あやみん』の3人にインタビューをしました! 自分のやりたいことなんて決まらなかった なぜベンチャーへ? ライフプランについての考え 目指すキャリア像とは? きっかけは人それぞれ 三人から就活生へ 自分のやりたいことなんて決まらなかった まずは各々の体験した就活のざっくりとした流れを教えてください! あやみん:私は就活する…

  • 『渋谷ではたらく社長の告白』ーサイバーエージェント 藤田社長から学ぶ3つのことー

    “インターンメンバーおすすめ書籍紹介コーナー” みなさん、初めまして! インターンメンバーのあやみです。よろしくお願いします。 (真面目そうな写真がなかった笑)今日はわたしのおすすめの書籍を紹介したいと思います。 それはこちら。 『渋谷ではたらく社長の告白』 著者 藤田晋 「あれ? もしやこの本は……」 そう思ったみなさん。 そうです、あの サイバーエージェント の藤田社長の書籍なのです。 今の世の中、サイバーエージェントを知らないと言う人は少ないですよね。会社員や学生で知らない人はいないのではないでしょうか? ですが、そのサイバーエージェントも今日までの道のりはけっして平坦ではなかったのです…

  • 就活の理想と現実 ~僕の就活体験記~

    インターンメンバー就活体験記 インターンメンバー就活体験記第4弾となります。他のメンバーの就活体験記はいかかでしたでしょうか?? まだ見てないという方はこちらの記事をご覧ください! とくに就活生にとっては、身の回りの人以外の就活を知ることができる良い機会かと思います!advancer-19.hatenablog.com はじめに 内定までの流れ 最後に はじめに 実は僕、元からベンチャーに行こう。とは思っていませんでした。では、どういった就活をしてきたの?なぜベンチャーなの?といった疑問がでてくると思うので、就活を始めてから内定まで、その流れを今回はお伝えしていきます。 自分の経験から何か少し…

  • 5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語

    “インターンメンバーオススメ書籍紹介コーナー” こんにちは! なんとも言えないあほ面ですね。こういちです! 今回は私が金曜日の本紹介を務めたいと思います!今回紹介するのは 『成功者の告白』 著者:神田昌典 もうブログのタイトルからお察しの通り、5年間の起業のノウハウを3時間で学べる本となっています。物語風に描かれており、フィクションなのですが、作者が体験した実話をもとにそれに近い形で再現されている本になります!タイトルの感じ、とても胡散臭いですよね。私も読む前はこの表紙を見たときにそう思いました。 だけれでも、これがそうでは無かった。 怖いくらいリアル 一言で表すとこんな感じです。超良書ですほ…

  • オレの本質を知る 〜「why」の追求 〜

    インターンメンバー就活体験記 みなさんこんにちは!19卒の佐藤慎太朗です。就活体験記は私で3人目ですね。就活体験記以外にも様々な記事があるので是非ご覧ください!さて、今回の記事ですが私からは就活の軸や意識したことなどを書いて行きたいと思います。内容の前に、「誰だお前?」という方もいらっしゃると思うので、改めて私のプロフィールを簡単に紹介します。 出身:秋田県 大学:白鴎大学(栃木県) 性格:マイペース。冒険心高め。 部活動:高校まで野球。大学からダンス(ジャンルlock)。 将来の夢:かっこいい人間になること。自由になること。 好きなこと:寝ること。 嫌いなこと:面倒なこと。 ざっくりですがこ…

  • 【頑張る就活生へ】『がんばり屋さんのための、心の整理術』

    “インターンメンバーオススメ書籍紹介コーナー” 皆さん、こんにちは。 4日ぶりの平岡です(笑) 今回は、オススメの本紹介をしていきたいと思います! 『がんばり屋さんのための、心の整理術』 著者:井上裕之 この本の作者である井上裕之さんは、普段は歯科医として患者さんの歯を治療していらっしゃる方なんです。 しかし、歯を治療するだけでなく、患者さんの人生に最高の幸せを成し遂げるお手伝いをしたいという想いから3万人以上のカウンセリングを経験されています。 そんな心の痛みをとるお医者さんが届ける【そのままの自分を愛するための心の処方箋30】によって自分の人生を楽しく幸せに導けるきっかけとなる熱いメッセー…

  • 地方から東京へ 私の就活体験記

    インターンメンバー就活体験記 皆さん、こんにちは。 ブログで女子が登場するのは初ですね(笑) ここからは普段ブログ編集を担当している平岡がお送りしていきます。 このブログでは、私の実際の就活の話から就活を通して気づいたこと等をお伝えしていきます。 少しでも皆さんの就活の参考になれば幸いです。 それではどうぞ!! 【地方就活から東京での就活へ】 22年間九州で生まれ育った私は、就職も地元でいいやという軽い気持ちで就活をスタートしました。 「内定取れたらそれでいいかな・・・」 自分のこれからの人生なのにどこか他人事のように考えていました。この時はまだ就活にスイッチが入っていなかったです(笑)就活自…

  • メモの魔力 ー日常をアイデアに変えるノウハウー

    インターンメンバーオススメ書籍紹介コーナー 皆さんこんにちわ。インターン統括の長谷川です! ブログの投稿頻度も上がり、インターンもより活発になってきました。 読者の皆様、これからもよろしくお願いいたします! ということで! 今回のオススメ書籍は、今話題である前田祐二さんの『メモの魔力』を紹介したいと思います✍️ 「メモの魔力」 ーThe Magic of Memosー みなさんは「メモ」をとりますか? 僕はこの本に出会うまでは、大事なことや忘れないためなどの情報をメモすることはありました。要するに”記憶をするためのメモ”を取っていました。 しかし、この本ではメモには2種類あると教えてくれます。…

  • Fラン就活体験記

    インターンメンバー就活体験記 どうも、毎度です。こういちです。 え、またお前かよ!だって? しょうがないのです。うちの広報インターンメンバーの統括であるはせくんは、鬼のように厳しく、命令には逆らえないのです...(大嘘) 社長インタビュー記事に関しては、もう少しだけお待ちください。 本当に申し訳ございません -------------------------------------------------------------------------------------------------- ~背景~ 就活生のみなさまへ。今日はFラン大学の自分が、それなりに頑張った就活の体験記を投稿…

  • スタンフォード式 IAP呼吸法

    “インターンメンバーオススメ書籍紹介コーナー” あけましておめでとうございます! インターン生のこーいちです。 今回もオススメ書籍を紹介させていただきます📖 ~背景~ 最高のコンディションを手に入れて、高いパフォーマンスを発揮したいそこのあなたへ 最強のメゾットを今日は提供します。 記事の購読時間は約3分です なんだか今日は体がだるいな… 疲れがなかなか取れない… 本来の自分はこんなんじゃない… そう思うことってありませんか? それってもしかしたら「呼吸」に問題があるのかもしれません 就活生にとって身体は資本です。 心身ともに疲弊する就活ですから、万全の状態が望ましいですよね。面接の手ごたえな…

  • 【就活生必読】『人生の勝算』 ~究極の自己分析とは?~

    “インターンメンバーオススメ書籍紹介コーナー” こんにちは(^-^) クリスマスもボッチマン、こーいちです! せっかくなので、気分だけでもクリスマス気分を味わってみました笑 先週に引き続き、株式会社グッド・クルーの堀代表取締役のインタビューは編集中です。誠に申し訳ございません。 前回に引き続き、今回もインターンメンバーによるお勧めの本紹介を行っていきます! 今日は #インターン生 の #おすすめの書籍 を紹介します😊📕 あなたは #面接 や #プレゼン に不安を感じてはいませんか? ぜひとも参考にしていただけたらうれしいです!【学生・社会人必読】1分で話せ ー面接やプレゼンで失敗しないための話…

  • 多動力 ー動き出せずに止まっている人たちへー

    "インターンメンバーオススメ書籍紹介コーナー"こんにちは!このインターンシップの統括を担当しております長谷川有希紘(はせ)です!前回に引き続き今回もインターンメンバーのオススメ書籍を紹介をさせていただきたいと思います!advancer-19.hatenablog.com 株式会社グット・クルーの堀哲郎社長のインタビューは現在編集中ですのでもう少しお待ちください。申し訳ございません。多動力 ー全産業の"タテの壁"が溶けたこの時代の必須スキルー 著者:堀江貴文今回おススメする本は、誰しもが1度聞いたことある堀江貴文(以下 ホリエモン)さんの本です!皆さんは自分の価値ってなんだろう。自分の好きなこと…

  • 【学生・社会人必読】1分で話せ ー面接やプレゼンで失敗しないための話し方ー

    新企画 ”インターンメンバーオススメ書籍紹介コーナー” こんにちは!インターンシップメンバーの佐藤慎太朗(をしん)です。 今回の記事は本来であれば、株式会社グッド・クルーの堀哲郎社長にインタビューさせていただいた記事を公開する予定でした。しかし、誠に勝手ながらこちら側の諸事情により堀社長の記事の公開は来週とさせていただきます。誠に申し訳ありません。そこで今回は私のオススメの本を紹介したいと思います。 これからもインターンメンバーからのオススメの本の紹介があると思うのでぜひチェックしてください! 【1分で話せ】 ー世界のトップが絶賛した大事なことだけシンプルに伝える技術ーソフトバンクの孫正義社長…

  • 「今、立ち上がってリスクを取りなさい」 アドバンサー株式会社 代表取締役 藤田純【後編】

    今回の記事はアドバンサー株式会社代表取締役 藤田純社長へのインタビュー【後編】です。【前編】に引き続き内容が濃い記事になっています。 是非、【前編】の記事もご覧ください! advancer-19.hatenablog.com ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 目次 ・社長の過去について ・社長が考える今後 ・これから社会に羽ばたく学生へ 社長の過去について ー藤田社長自身のことをお伺いしたいと思います。大学時代にはまっていたことはありますか?ー 藤田:大学はね、バイクだね!というより、スピードに乗ることが好きだったのかな?とにかく人を抜かすのが好き…

  • 「社長は格好よくない!?」アドバンサー株式会社 代表取締役 藤田純 【前編】

    「Ad Venture」ではベンチャーや起業のリアルと魅力を伝えるため、19卒メンバーが実際に起業した方にインタビューを行っています。 記念すべきひとり目はアドバンサー株式会社代表取締役 藤田純社長。彼にそれらの魅力を伺いました。このインタビューは前編と後編の2記事に渡りお伝えしていきます。

  • アドパンサーくんの紹介

    【目次】 ■アドパンサーくんの紹介 ■次回予告 ■アドパンサーくんの紹介 前回のブログで紹介しましたが、ついにアドバンサーオリジナルキャラクターが完成しました! 名前は【アドパンサーくん 】です! ここからはアドパンサーくんに自己紹介をしてもらいますね ω・)チラッ 皆さん初めまして! 名前はアドパンサーと言うサー。 性格はとっても優しいサー♪(怒らせると怖いヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ←第三者より) パンが大好きだからおすすめのパンがあったら僕に教えてサー。 ちなみに僕は猫だと思うサー?それともトラだと思うサー? みんな考えてみて欲しいサー。 考えてくれたサー? 正解は豹サー。 猫でもトラで…

  • インタビュアーの紹介

    [目次] ■ブログの目的 ■広報インターンシップメンバーの紹介 ■アドバンサーオリジナルキャラクターの紹介 ■ブログの目的 アドバンサーでは、19卒メンバー計7名でベンチャー企業の魅力やリアルな部分を発信すべく【ブログ】を立ち上げました。 このブログでは、ベンチャー企業の社長にインタビューを行い、ベンチャーの知られていない部分からベンチャーで働く楽しさまでベンチャー企業の情報を盛りだくさんでお伝えしていきます! 「ベンチャーって何?」 「将来ベンチャーで働いてみたいな・・・」 「将来の夢がなく就活が不安・・」 そんな皆さんにベンチャーを知るきっかけを届けていきます! ■広報インターンシップメン…

  • アドバンサー株式会社とは

    【 関わる人々の人生が180度変わるきっかけを創造する】 を経営理念として平成27年4月にスタートアップベンチャーとして立ち上がりました。 ここで・・・ ・アドバンサーって何をしている会社なの? ・ベンチャー?スタートアップ? といろんな疑問が沸いてくると思います。 ここからはアドバンサー株式会社について詳しく覗いていきましょう! ω・)チラッ ☆ブログの流れ☆ ・アドバンサーって何をしている会社なの? ・アドバンサーのここが魅力!3つのポイントをお伝えします! ・次回は!? ・アドバンサーって何をしている会社なの? アドバンサーは、得意な事業を母体としそれぞれの事業が事業を派生させ進化してい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、advancer_19さんをフォローしませんか?

ハンドル名
advancer_19さん
ブログタイトル
Ad Venture
フォロー
Ad Venture

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用