searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE

ずいこんさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
ずいこんの政治・ニュースブログ
ブログURL
https://jldp87.hatenablog.com/
ブログ紹介文
保守系の政治・ニュースブログです!
更新頻度(1年)

1回 / 365日(平均0.0回/週)

ブログ村参加:2018/11/27

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、ずいこんさんの読者になりませんか?

ハンドル名
ずいこんさん
ブログタイトル
ずいこんの政治・ニュースブログ
更新頻度
1回 / 365日(平均0.0回/週)
読者になる
ずいこんの政治・ニュースブログ

ずいこんさんの新着記事

1件〜30件

  • 丸山穂高の失言を考える。

    令和元年(2019年)5月13日に北方領土のロシア人住民と日本人の元島民らが相互に往来する「ビザなし交流」の日本側訪問団が無事根室に帰還しました。 国会議員の身分で顧問として参加した丸山穂高の失言に注目が集まっています。 11日夜、滞在先の国後島古釜布のロシア人民家でホームビジットをしている際に泥酔し訪問団員らの制止を聞かずに大声で騒いだり外出しようとしたりしました。その後、この様な発言を元島民である訪問団団長としたとの事です。 「団長は戦争で、この島(北方四島)を取り返すことには賛成ですか?反対ですか?」(丸山穂高 衆院議員) 「戦争で?」(大塚小弥太 団長) 「ロシアが混乱している時に取り…

  • 笑う玉木と泣く枝野~国民民主党、自由党合流へ~

    笑う玉木と泣く枝野 ~民主党(左派以外)再結集へ~ 速報で中々ショッキングなニュースが飛び込んで来ました。国民民主党と自由党が合流する方針に玉木雄一郎、小沢一郎代表両者が合意したとの事です。https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190122-00000080-nnn-polこれを受けて様々な見解が有ると思いますが、まとめていきたいと思います。まず橋下新党の可能性が一気に高まりました。https://www.sankei.com/politics/amp/181110/plt1811100010-a.html橋下徹氏は確かに政界引退宣言を…

  • オリンピックで欲しがりません勝つまではを繰り返すな 

    先日NHKが報じましたがオリンピックの影響で大型バスの不足が予測されています。これに伴い文部科学省並びにスポーツ庁が全国の教育委員会や大学に対し協力要請をしたと報道されました。 文書には関東・東北・中部・近畿から幅広い地域のバス事業者の協力を得る必要がありますが、東京大会の開催時期である夏から初秋の期間は、観光などレジャーやスポーツイベントの開催などに伴う観光バスの高稼働時期となることから、バス不足などが懸念されています」「バスの利用を伴う教育関連イベントの実施時期をずらすなどのご協力をお願いしたい」など書かれていました。期間はオリンピック期間を中心に7月18日から8月10日までの3週間と長期…

  • 自民党風疹予防街頭演説会と北方領土啓発事業のお知らせ

    昨今寒くなってきたと共に感染症が蔓延していますね。 梅毒や風疹は過去最悪だとか。 風疹は妊婦の方がかかりますと胎児が先天性風しん症候群で難聴、白内障、心臓病などになる恐れがあります。 また家族が妊娠していないから、では済まされません。 どこかで貴方が感染源となりかねないのです。 特に30~50歳代の男性は、過去にワクチン接種が不徹底だった世代でした。 感染予防対策が1番大切です。 「風しん予防」啓発街頭演説会を以下の日程で行います。ぜひともご参加を。 ●12月3日(月)12:00~12:30場所:新宿駅南口・バスタ新宿前(ルミネ2向かい)司会:牧島 かれん 遊説局長参加予定議員:中山 展宏 衆…

  • 12月を考えよう

    なんじゃこのタイトル?と思われるかもしれませんね。 簡単な話で、12月にある月間、週間運動や12月1日にある記念日について触れてみました。 12月・師走になって明日から12月が始まります。12月にある月間、12月1日から始まる週間にはこんなものがあります。 ・歳末たすけあい募金が始まります。歳末たすけあい募金とは、共同募金の一環として行われているもので、市町村毎に行われる「地域歳末たすけあい募金」と、NHKがテレビ、ラジオをにより募金を呼びかける「NHK歳末たすけあい」があります。寄せられた募金は主に歳末時期に行われる様々な福祉活動に役立てられています。 ・脱スパイクタイヤ推進月間12月1日~…

  • 憲法審査会への雑感

    本日憲法審査会が今197回臨時国会で初めて開かれました。 理事の選任を行ったとのことです。 しかしながら立憲民主党、国民民主党、無所属の会、共産党、自由党、社民党と六党派は強引に開催を決定したとし欠席しました。 自民党、公明党、日本維新の会、希望の党、未来日本のみの参加となってしまった事がとても残念極まります。 そもそも憲法制定から72年。日本を取り巻く環境や情勢は大幅に変わってきました。 その中で憲法を不磨の大典とし改正を行おうとしない野党の姿勢に疑問を抱かざるを得ません。 そして立憲民主党や国民民主党が主張する安倍政権下での憲法改正反対、と言ったスタンスにも強く違和感を覚えます。 そもそも…

  • これでいいのか出入国管理法改正案。議論無き政争。

    本日平成30年11月27日。出入国管理法改正案は衆議院を可決、通過しました。 直前には立憲民主党が葉梨康弘法務委員長、野党六党派が山下貴司法相の不信任案を提出し抵抗するなど最後まで政争、荒れた政局の中決してしまいました。 この法案の可否よりも、与野党共に政争の具にしてしまい政策論議になってないのでは無いでしょうか。 辛うじて日本維新の会、希望の党は修正協議を自民党と行うなど政策面での論議に参加していました。 日本維新の会との修正協議は成立しました。 法施行三年後に制度を見直すとした項目について二年後に変更 産業別の人材難状況に関する実態調査を義務化 と言ったことが盛り込まれました。 しかし希望…

  • 挨拶とこのブログの紹介

    こんにちはー。何このブログ?って思ったそこの貴方。 Twitterの保守系政治アカウントを運営しているずいこんです。 基本的には気になった政策・政局、国内外情勢について私の自由気ままなコメントを付けながら紹介していくブログです。 何卒宜しくお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村

カテゴリー一覧
商用