chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • スペイン旅行 準備編 アルハンブラ宮殿のチケットが取れな~い(+o+) からの

    こんばんは スペイン旅行を計画中のみのりです。いきなりですが、アルハンブラ宮殿のチケットが取れた~v( ̄Д ̄)v イエイアルハンブラ宮殿の入場券は、世界一⁈確保しずらいのだとか??? 私そんなこと全然知りませんでした。 確かに、9月18日のチケットを9月2日に予約しようとしたら、18日はおろか、1か月先までずっと空いている日が全くありませんでした。 ( ノД`)シクシク…これは、当日券に賭けるしかないかと思っていたのですが、毎日こまめに予約サイトを覗いていたらですね、今晩、希望の日が取れたのです。毎日予約サイトを覗いてわかったのですが、どういう仕組みなのかわかりませんが、毎日ランダムに空きが復…

  • 全9日間のスペイン旅行の行程 行程を決める過程は楽しみなのか?はたまた苦痛なのか?

    こんにちは みのりです。 お待ちかねの週末です。 今週は、昨日を除き、毎日寄り道せずに仕事から帰って、パソコンとにらめっこでスペイン旅行、旅程の詰めをしていました。 優柔不断かつ抜かりだらけの私には、お金が絡みかつ、抜かると現地で路頭に迷いかねない決め事のオンパレードでかなりのストレスが(*_*) 旅好きを自認していたはずなのだけど、実は旅好きじゃないのかも⁈と自分のことがよくわからなくなるのでした。年齢的なものなのかしら…。「実は旅好きでないかも」を自己分析すると、年齢的な体力、気力、の衰えというのも一因ではあると思うのだけれど、加えて、一人旅であることが精神的な負担になっていると思うのです…

  • 夏休み、今年は憧れのあの国へ行くのだ

    こんばんは みのりです。 随分とブログを放置しておりました。なぜ戻ってきたかというと、9月にスペインに旅行に行くことに決めたので、旅行の記録を残したいなと思ったからです。古い投稿を消して、新たに旅行記ブログとして再出発しようかしらとも思ったのだけれど、ほんの少し前に自分が書いた拙い文章でも、読み返してみると、この頃私ってばこんなことを考えてたのねと新鮮だったので、過去記事も残すことにしました。自己満足の世界ですね。(*^^)vスペインは、30代?もしかしたら20代の頃から行ってみたいと思っていた国なのだけれど、当時、首絞め強盗というのが多発していると聞いて、なんとも恐ろしい国だと思っていました…

  • リトルマーメイドを観て、生き方について考える。

    こんばんは みのりです。昨日、年内最後の授業が終わり、今日は一日ゴロゴロしていました。最近ずっと体調が悪くて、お腹が痛かったり、顔や首にブツブツが出来て痒かったり。 今も首が痒い。常に勤勉に過ごしているのかと言えば違うけれど、ダラダラしていても、常に勉強しなきゃという気持ちがあるのは事実で、今日は一日気持ちを解放。 これで、体調も快方に向かえば良いのだけれど。金曜日は、母親と劇団四季のリトルマーメイドを観て来ました。 正確に言うと、母親とその友人と。 友達も誘って良いかと聞かれてはいたけれど、行ってビックリ。 総勢11名の団体でした。友達のほとんどいない私と、軽く9人友達を集めて観劇に行く母。…

  • 自己評価と他者評価。

    こんばんは みのりです。明日は母親と観劇です。有休を取ったので、4連休だ。わ〜い!ちなみに、クリスマスは全く予定がありません。9月頃に、縁切りで有名な金比羅宮にて、良縁に恵まれない今の状況と縁を切りたいです。クリスマスデート希望って神さまにお願いしてきましたが、神さまにも叶えられることと叶えられないことがあるみたい。ここの神さま、別件で、ものすごい奇跡の縁切り力を発揮してくれたので、期待してたんだけどな。今日、お昼に元同僚と話していたら、本社の〇〇さんは仕事のミスが多くて困るって、怒るんですよ。この同僚、3年くらい同じ部署で働いて、今は異動して別の部署にいます。数年一緒に働いた私は知っている。…

  • 自分に厳しく?自分に甘く?

    こんばんは みのりです。相変わらずお腹の調子が悪く、会社帰りにスーパーに寄ったら、途中でお腹が痛くなりました。先日、資格の受験仲間とラインで話していて、来年はどうする?ってんで、最後まで走り抜けるか不安だけど、今年は2科目受験するつもりって言ったら、ゴールデンウィークまでは2科目頑張って、直前に1科目捨てたら?ってアドバイスが。私だったら、最初から途中で捨てるつもりの科目は取らないな。 ま、アドバイスをくれた本人にはそうは言わなかったのたのだけれど。受験にはテクニックも必要ですが、そうは言っても、始める前から、途中で捨てるとか、考えが甘いんじゃないかと。自分がそこまで思うなら、もう、2019年…

  • 家計簿自体が無駄なお買い物にならないことを祈りながら、家計簿を買ってみました。

    こんばんは みのりです。今日はスマホから投稿です。パソコンを購入したわけですが、キャンディークラッシュというゲームにハマってしまい、パソコンを立ち上げたら最後、またいつまでもゲームに興じてしまいそうなので、本日は封印です。 今日は帰宅が遅くなってしまったので、ゲームなんてしている場合ではないのです。昨日、弟君から、結婚祝いのリクエストメールが来たので、お祝いに同封したくて、今日は仕事帰りに、メッセージカードを探しに行きました。弟君とは、メッセージカードをやり取りするような柄ではないのだけれど、義妹が、食事会のお礼と称して送ってくれた品物にメッセージカードも付けてくれていたので。 しっかり者の義…

  • どうしましょ?を連呼の年末。来年についての決意表明です。鏡を見ません勝つまでは(-_-)

    こんばんは みのりです。我が家にパソコンがやって参りました。 このブログはパソコンから投稿しています。昨日は年内最後のはずの病院へ。そして今日は、美容外科にレーザートーニングに行ってきました。 美容外科では、5回の回数券を買ってしまいました。だって、今日申し込んでもらったらこんなにお得、この価格は今日限りって言うのだもの。冷静に考えれば怪しいセールストークです。 そしてそんなものに乗せられて、私は最近、無計画にお金を使いすぎです。昨日の病院では、血液検査とエコー検査の結果、小腸の働きが悪くなって、腫れていると言われました。 小腸って栄養を吸収する働きをする臓器なのだそうです。小腸の働きが悪くて…

  • 胃の調子が悪くても、それでも食欲はあるのです。スリムとは無縁の私。

    こんにちは みのりです。昨晩、日付けが変わってから、ついにパソコンをポチりました。 今日は5の付く日ですからね。そう、購入先は楽天のとあるお店です。そしたらね、さっき授業中に電話がかかってきたんです。高額商品だから、本人確認をしないと送れないそうな。 電話をしましたが、お出にならないので、そちらから電話をしてくるようにってメールがきてました。いや、そっちから掛け直しなさいよ!こっちは、高額商品を買い上げた客だよ!って憤慨している私は、心が狭いかしら⁈どれを買うか迷うこと何日だっけ? 会社が終わってから、ひたすら検索しまくってやっと決めたのに、そんなだったら、キャンセルして、帰りに電器屋さんで買…

  • 不合格発表は、それが、たとえ予想通りの結果だとしても、凹むのです。

    こんばんは みのりです。今日は、今年の夏に受験した資格試験の不合格発表の日でした。私はまた1年を無駄にしてしまいました。(*´Д`*)試験の後、専門学校が模範解答を出すので、だいたいの予想はつくのに、まかり間違って合格してないかしら?な〜んて妄想してしまう能天気野郎は、生意気にも、不合格に凹んでしまっています。さあどうしましょう?って、昨日もさあどうしましょう?って投稿した気がする。で、さあどうしましょう。(^_^*)試験の直後は、次は2科目同時進行で頑張るぞ!って意気込んでいたけれど、最近体力の低下ぎ著しく、2科目なんて無理でしょうと言う、みのり2号がいます。( ̄▽ ̄)ランキングに参加してい…

  • 結婚していなくても、新しい家族は増えるものです。義妹ちゃんとのお付き合いが始まりました。

    こんばんは みのりです。今日、先日出来た、義妹ちゃんから、宅急便が届きました。てっきりお菓子か何か食べ物と想像していたら、開けてビックリ(@_@) 中身は、なんとも豪華な高級ハンドソープセットでした。食事会があると聞いた時、何かお祝いを渡すべきかな?とも思ったのですが、食事会はうちの両親が主催でスポンサーだし、私のお財布事情は厳しいしでスルーしておりました。反省。私には既に既婚の妹がいますが、ダーリンは外国人なので、100%言葉が通じるわけではないので、気楽にお付き合いしていました。新しく出来た義妹という存在。どんな口調で話しかけたらよいの?から始まって、なんだか未知の世界の生き物とお付き合い…

  • 独身の40女はどこまで見た目に構うべきなのか。

    こんにちは みのりです。毎日1投稿、その日感じたことをと思うのですが、なかなか目標通りにいきません。昨日は、有給を取って、美容外科にカウンセリングに行って来ました。この歳になると、少なからずそういう方がいらっしゃるようですが、私は軽い眼瞼下垂なのだそうです。時間をかけて丁寧に説明をしてもらい、手術を受けるかとても迷っています。眼瞼下垂の治療は、症状が重ければ、保険適用で5万円ほどで受けられる手術ですが、私の場合、程度が軽いので、自費治療になるそうです。あくまでも病気の治療ではなく、美容整形ということです。 私は整形否定派というわけではありませんが、費用の差が30万円超。こうなると、軽度であるこ…

  • 年の瀬ですが、のんびり平和です。おひとり様のささやかな日常。

    こんにちは みのりです。楽天のセールが終わってしまいました。おもむろに何?って。昨日、セール最終日かつポイント5倍デーだったので、お買い物しようと思っていたのです。が、昨日は姪っ子ちゃんのお誕生日で、夜電話をしてたら、お買い物しそびれてしまいましたっていう、つまらない話です。パソコンが欲しい、というか、英語学習を申し込んだので、必要なのです。昨日のニュースと言えば、①姪っ子ちゃんのお誕生日だったこと②最近、韓流ドラマの、「私はチャン ボリ」にハマって、楽しみに見ていたのですが、ついに最終話が終わってしまい、「チャン ボリ終わってションボリ」というつまらない駄洒落に、座布団1枚没収!と妹に呆れら…

  • 小姑、義妹家族との食事会でお腹が壊れました。

    こんばんは みのりです。昨日は、弟君のお嫁ちゃん家族との食事会でした。40代、未婚の小姑、格好の話のネタにされるのでは?と戦々恐々としていましたが、誘いがあった時点で牽制しまくったおかげか、「初めまして姉です」と自己紹介をしたら、後はニコニコしながら黙々とお料理を食べて解放されました。もしかしたら、新婦ちゃん家族にも、義姉については一切触れるなと言ってくれてあったのか⁈ すみませんね、ややこしい姉が付属していて(^_^*)しかし、ややこしい姉は姉で、宴に参加するためにバタバタし過ぎて疲れが出たのか、宴も終盤、お腹壊れまして、トイレにこもってお開きを迎えるという情けないことになりました。しかも、…

  • 情緒不安定のアラフォーおひとり様、本日はご機嫌です。

    こんばんは みのりです。今朝、歯を磨いてゆすごうとしたら、めちゃくちゃ水がしみました。 ということで、仕方なく、仕事終わりに歯医者さんに行って来ました。夏に親知らずを抜いたのですが、親知らずを抜くと歯茎が下がるんだそうで、剥き出た歯の根元がしみていたみたいです。 しみている部分に樹脂プレートを貼ってもらって、痛みはなくなりました。 治療はちょっと痛かったけれど、一瞬で、完璧に痛みがなくなったので感動しました。 しかし、医療費高し!! ま、痛くなくなったから良いんですが。快気祝いにささやかな贅沢。←大袈裟サイゼリヤでディナー。サイゼリヤのランブルスコ ロゼというワインが大好きです。 でも久しぶり…

  • 歳を重ねると味覚も変わりますね。最近、チーズが大好きです。

    こんばんは みのりです。昼間の、賞与の明細にモヤモヤして、お菓子をいっぱい買い込んでしまいました。おひとり様、誰も咎める人もないので、あったらあるだけ食べてしまうので、買いだめは止めろ!と自分に言い聞かせているのですが、つい…。でも最近は、スナック菓子を一袋一気に食べると胸焼けがします。良い傾向なような悪い傾向なような…。今日は、とりあえずピザ ポテトのコク濃厚チーズ味を開けました。若い時はそんなことなかったのですが、最近チーズが大好きです。銀だことピザポテトのコラボたこ焼きがついに登場!!ですって。興味津々です。私の生活圏に銀だこってあったかしら? 試してみる気満々です。(*^_^*)ランキ…

  • 賞与の支給がありました。心凍り、心歪む日でした。

    こんにちは みのりです。本日は朝から思いがけない副収入がありました9月に胃と大腸のカメラを受けたのですが、高額医療ということで、1部が戻ってきました。要は自分の支払ったお金なわけですが、戻しがあるなんて思いもよらなかったので、わ〜い!と喜びました。高額医療費の戻しって、どんな健康保険でもあるんでしょうか? 私の健康保険は、会社独自の組合のものなので、寄らば大樹の陰よねと思ったのですが。思い違い⁈何はともあれ、今の会社にいて良かったわと一瞬思ったのです。でもね、その気持ちもほんの1時間足らずで暗転しちゃいました。 本日、賞与の支給があったのですが、後輩の明細を盗み見たら、社員に昇格した後輩の方が…

  • 私は珍獣?だとしても、そっとしておいて欲しいのです。たとえ身内だとしても。

    こんばんは みのりです。今日は仕事の後に学校で授業を受けて来ました。今週末は弟君の結婚に伴い、両家の顔合わせがあるのです。めでたいなって喜んでやりたいところだけど、いや、喜んでいますよ。 でもさ、姉ちゃんも参加しないといけない⁈ってのが正直な気持ちです。参加メンバーは、弟君と新婦ちゃん、うちの両親に、新婦ちゃんのお母さん(お父さんは既にお亡くなりだそう)とお兄さん夫婦➕私。このメンバーだと、40を過ぎて結婚していない私って、珍獣じゃない?と思うのですよ。 そして可哀想な珍獣は、いじられる運命にあるのでは⁈と心配になるのです。 うちの母、嬉々としてそういう発言をする、嫌な人なんですよね。昔、何か…

  • 一人暮らしは自由で気ままだけれど、寂しいものです。

    こんばんは みのりです。1週間が始まりましたね。今週は、週末に予定があって、授業を受けられないため、平日に2回仕事終わりに学校に行かなくてはならず、バタバタしそうです。マンションの大規模改修前のチェック、無事に済みました。事前に劣化箇所の申告をしていたのですが、私が全く気にも止めていなかった、壁のヒビを指摘されたので、やっぱり専門家に見てもらって良かったです。 本当は、こんな時、相談して一緒に考えられる、頼りになる旦那様が居てくれれば良いのでしょうが…。でも、必ずしも旦那様という存在が頼りになるとは限らないですよね。うちの父なんて、本当に何から何まで母任せだし。妹や既婚の同僚の話しを聞いている…

  • 朝はいつも、今日は頑張るぞって思うんですよね。今日はどんな1日になるのでしょうか?

    おはようございます みのりです。今日は訪問者があるので、自宅にいる予定です。私の住むマンションで、もうすぐ大規模改修があるのですが、ベランダの劣化箇所を点検に来るそうです。 実地点検は任意だったのですが、専門家にチェックして貰えるのならと、依頼しました。 ベランダに出るためには家の中を通るわけで、これから掃除です。 女の一人暮らしと気取られないようにした方が良いか?と思案中、面倒なことに自ら名乗りを上げてしまった感が否めません。今朝の朝食白髪が気になって、最近は食パンに黒胡麻ペーストを塗って食べています。私、美容外科でレーザーを当ててみたり、時々、いわゆるプチ整形を試しているのですが、お化粧品…

  • 朝はいつも、今日は頑張るぞって思うんですよね。今日はどんな1日になるのでしょうか?

    おはようございます みのりです。今日は訪問者があるので、自宅にいる予定です。私の住むマンションで、もうすぐ大規模改修があるのですが、ベランダの劣化箇所を点検に来るそうです。 実地点検は任意だったのですが、専門家にチェックして貰えるのならと、依頼しました。 ベランダに出るためには家の中を通るわけで、これから掃除です。 女の一人暮らしと気取られないようにした方が良いか?と思案中、面倒なことに自ら名乗りを上げてしまった感が否めません。今朝の朝食白髪が気になって、最近は食パンに黒胡麻ペーストを塗って食べています。私、美容外科でレーザーを当ててみたり、時々、いわゆるプチ整形を試しているのですが、お化粧品…

  • 大好きなあの人からメールがやってきました。でも、40女の片思いなんてうまくいくはずもありません。

    こんにちは みのりです。今日は学校で答案練習会がありました。私の場合、一夜漬けならぬ朝漬けです。 朝から焦って暗記ものに取り組むダメ女です。 この上、英語の講座まで増やしてしまって大丈夫なんでしょうか…。ダイエットのためにスポーツクラブにも通いたいし、やりたいことは沢山あるんですよね。 体力も気力も全然追いつかないけど。昨日フライパンの記事を投稿した後、ここ1週間、首を長くして待っていた、とあるメールがやってきました。私、そのメールの送り主、大好きなんです。昨日は、絶対に今日返信がくるはずという予感がしていて、何度もメールをチェックしていたのですが、全然こないな、私の予知能力なんて大したことな…

  • 下期の私はなぜだか前向き?骨盤サポートクッションのおかげなの⁈

    こんばんは みのりです。今日も朝から身体は怠く、でも、昨日買った骨盤サポートクッションを早く試したくて、出勤するのが少し楽しみでした。1日使ってみた感想は、生地がツルツルしているので少し滑りますが、普段の姿勢の悪さをそっと教えてくれる。魔法のアイテムでしたよ。さて、今日は会社で上期の評価のフィードバックがありました。 私、意外と評価は良いのです。でも、その評価を真に受けてウカウカしていたら、後から入ってきた後輩が社員登用試験に推薦されていたのでした。私が推薦を希望した時には、簡単にはいかないんだよねって答えだったにもかかわらず。先日ボヤいていた、悔しくて悲しかったことというのがこの事です。そり…

  • オフィスライフを快適に♪ 骨盤サポートクッションを買いました。可愛くて気分上げ上げです♡

    こんばんは みのりです。チャチャっと買い物を済ませて学校で自習する予定が、私の買い物がチャチャっと済むわけはなく、買い物が終わったら、疲れてそのまま家に帰って来てしまいました。今日は久しぶりにデパートで洋服を見て、それから問屋さんの卸売ビルに行きました。デパートの服って高いですね。久しぶりにデパートで洋服を見て、ビックリしてしまいました。気に入ったスカートがあったのですが、スカート1着に2万円超えってどうなんでしょう…。 気に入った上質なものを大切に着るのは素敵だと思いますが、2万円超えするスカート、私は擦り切れるまで着てしまいそうです。それじゃあかえってみっともないですね。卸売のお店に行った…

  • プチ鬱なのでしょうか?

    おはようございます みのりです。本日は有給を取っていて、終日お休みです。 普段穴蔵のようなところで働いているので、昼間の光が眩しいです。最近私は自分がプチ鬱なのではないかと思うのです。症状としては、とにかく常に身体がだるくて重いこと。倒れるほどではないけれど、フワフワと目が回るような感覚になることがあること。そして、すぐに泣きそうになってしまうこと。 加齢によるものなんでしょうか?思い当たる原因は職場の人事。 もう1年になるでしょうか?とても悔しくて悲しいことがありました。お休みの今日、あまりにも気分が軽いので、日々会社のことが相当心に堪えているのかなと思ってしまいました。転職しようにも、大し…

  • 気のない相手に気に入られたって嬉しくありません

    こんばんは みのりです。少し困ったことが起こりました。私は、会社員をしながら長らく資格試験に挑戦し続けています。その資格の専門学校で知り合った男性から、今しがた、久しぶりかつ突然ショートメールがやって来ました。この人とは4年くらい前に同じクラスだったことがあって、勉強がうまくいかなくて凹んでいた私を彼が励ましてくれたことから仲良くなりました。 仲良くなったのだけれど、何と言いますか…、私が踏み込んで欲しくないようなところに無神経に踏み込むような発言が数回あり、メールを貰っても無視してたんですよね。私は、人の発言の裏を読もうとするようなところがあって、普通の人よりも、他人を受け入れるキャパが狭い…

  • お正月のスケジュール

    こんにちは みのりです。今日はアンラッキーデイのようです。私はサービス業の会社の事務員です。 基本は土曜、日曜、祝日がお休みですが、会社自体は1年365日休みなく営業をしています。そして、お正月は現場からのヘルプ要請により毎年何日かは出勤しなくてはなりません。 慣れない立ち仕事+張り付く笑顔で、貧乏暇なしとはこの事だわと思いながら、お正月を過ごします。ところが今年はお正月の出勤が1日だけで済みそうだったのです。←過去形 午前中、上司から、もう一日出勤して貰えないかなという打診がありました。 ムッとしながらもOKしてしまいました。上司の聞き方だと断ることも出来たんですよね。なんで了承してしまった…

  • はじめまして

    こんばんは、みのりです。 40代半ばにして 生涯の伴侶→見つからず 仕事→特にやりがいなく中途半端 友達→極少 劣等感の塊なのに、自尊心は人一倍、なんとも扱いづらいこじらせ女(子)です。 キラキラ母ちゃんにも、肝っ玉母ちゃんにもなれなかった、40女のセキララな日々の雑記です。 泣き言ばかりの日記にならないように頑張ります。( ̄∇ ̄) ランキングに参加しています。↓ポチッとしていただけると嬉しいです。 にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みのりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みのりさん
ブログタイトル
おひとりさまワールド
フォロー
おひとりさまワールド

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用