chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【海外旅行】eSIMのデータ通信無制限 Holaflyはどんなブランド?

    最近ではeSIMを使う方が増えたな、という印象ですが、ブランドが沢山あってどこが良いのか迷いますよね。 私はいつもほぼ同じのを使っているのですが、今回紹介を受けて初めて使ったのが Holafly というブランド。 下記リンクをクリックすると、5%割引が適用されます。 esim.holafly.com このブランドはスペインが本社という事もあって、ヨーロッパで強い印象。 2023年6月からヨーロッパで無料音声通話が使えるeSIMが販売開始しており、しかもこれって追加料金無しなんだとか。 通常だと音声通話付だと価格がぐっと上がる印象なんですが、追加料金なし。 そして人気旅行先を見てわかるように ト…

  • 【台北】一度は食べてみたかった!行列必須の人気店・阜杭豆漿で朝ごはん

    台北の朝ごはんで一番有名といっても過言ではない。 台湾の事を調べていて、朝ご飯は何がいいかな?とネットの海を漂っていると何度も目にする「阜杭豆漿フーハンドウジャン」というお店。 豆漿ドウジャンというのは、豆乳。 台湾って豆乳が飲めるお店が多いんです。暖かいのと冷たいのが選択できるんですが、この豆乳が美味しい! そして朝ごはんにオススメしたいのが鹹豆漿という、豆乳を酢で固めたおぼろ豆腐みたいな物。 これが台湾でけっこう定番の朝ごはんなんです。 今回の台湾旅行で鹹豆漿を2回食べたんですが、豆腐好きさんにはささると思う!!ぜひ食べてみて欲しい。 阜杭豆漿 ただ朝ごはんを食べに行くだけなのに、阜杭豆漿…

  • 【マカオ Macao】Fly you to Macaoで香港からマカオまで片道無料!出発前に日本でチケットを入手するには?🚢

    香港へ旅行したついでにマカオに足をのばす、という人も多いと思います。 そんな人に朗報!! なんと2024年7月31日まで、香港からマカオへの片道料金が無料になるイベントが開催中です! 香港からバスもしくはフェリーでマカオへ行く場合の片道運賃が無料なんです。 これはその日の上限人数が決まっているらしく、先着順なんですが・・それでも!無料は大きい。 バスだと約5,300円、フェリーだと約3,300円~4,200円が無料💕 3月中旬に香港旅行に行ってきたんですが、その時日帰りでマカオにも行ってきました。もちろん、無料チケットを握りしめて!! このFly you to Macaoの対象者は 中国本土・…

  • 【台湾】高鉄のパスを使ってお得に台南旅行🚄

    2024年最初の旅行は台湾でした。 台湾はなんと、約10年ぶり。10年前は地元の友達といったんですが、今回は韓国で出会った友達に会うために。 さて、そんな台湾ですが友人が住んでいるのは台南。台北から台南に移動するには高鐵、日本でいう新幹線で移動しました。 台北から台南まで高鐵料金は片道約6,000円ちょい。往復で約13,000円ぐらいかと思います。 そんな高鐵ですが、外国人旅行者専用のPassを利用したら割安になります。 私が購入したのは、「周遊パス 台北〜高雄間乗り放題 3日パス」というもの。 3日間高鐵乗り放題。しかも指定席を予約できる。 それなのに価格は10,413円! ちなみに2日パス…

  • 台北で飾り小皿作りの体験教室に参加!

    海外に行ったら、そこでしかできない特別な体験をしたい。 そういう人も多いはず。 台湾ではパイナップルケーキ作りの体験や、迪化街で飾り小皿の手作り体験ができるのをご存知ですか? 探せばもっといろいろあるのかもしれませんが、今回私は迪化街で小皿作りを体験してきました! これが本当に楽しかったので、台北に行く方に是非お勧めしたい😊 大稻埕私立学校古民家金工工芸|台北迪化街小皿飾り手作りコース 教室 作業工程 完成 場所 大稻埕私立学校古民家金工工芸|台北迪化街小皿飾り手作りコース 大稲埕というのは現在の大同区で、台北でも古い市街地の1つ。この市街地の中に迪化街という商店街もあります。 そんなレトロな…

  • 【南大門】歴史的建築物がカフェにリニューアル☕南大門市場の目の前にある珈琲島

    いつだったか。 インフルエンサーさんが紹介したことで有名になったカフェ珈琲島。 わたしの頭の中の情報が更新されていなかったので、珈琲島は新論峴にしかないのかと思っていたら、なんと南大門にもあるというのを発見しまして。 調べたら6店舗にまで増えてるらしい。 たまたま歩いているときに、素敵な建物だな~と思って眺めたら入口に珈琲島と書いてあってね。 え?カペド?あの有名なカフェ? と思わず足が止まって地図を確認したのがきっかけ。 場所はまさに南大門市場の目の前!明洞からも歩いて5~10分程度だし、市庁駅からも5分ぐらいなのでとても行きやすい場所にあります。 1910年代に建てられ、登録文化財に指定さ…

  • 【安国】昌慶宮の真横にあるフュージョン料理レストラン mishmash

    先日の韓国旅行の時、予約必須ですが素敵な韓屋スタイルのお店に行ったのでご紹介します。 安国駅からもすぐ近く、昌慶宮(チャンドックン)の道路挟んだすぐ隣にあるため、観光にも便利な立地にある「mishmash」 mishmash 미쉬매쉬 予約方法 料理 アクセス mishmash 미쉬매쉬 オーナーシェフはデンマーク系韓国人で、フランスの料理学校で起訴を築き、デンマーク・フランス・スペインなどのレストランで働いた経験を持つMinzi Kim Wind氏。 以前は漢南洞にあったのですが、韓屋スタイルの店内から昌慶宮を眺めることができる場所に移転したようです。 伝統的な韓屋スタイルで、店内は温かみが…

  • 【東大入口】雰囲気抜群!パンも美味しい韓屋カフェ haus coffee & dessert

    『奨忠壇公園』の中にある韓屋カフェ『haus coffee & dessert』 いつか行ってみたいな~と思いつつ後回しになっていたカフェですが、何ととても穴場だったのでオススメしたい! 大好きな安国のonionなんてお店はいるまでに1時間以上並ばなきゃいけないらしい・・。11月の旅行の時もonionのお店の前を通ったんですが、お昼過ぎにもかかわらず門の外まで並んでました。 そんな長時間並ぶ根性がない私のような人にオススメしたいのが、このhaus coffee & dessert。 ここ、日本の雑誌にも掲載されたしインスタでも何回か見たことあるので有名だと思うんですが、なんとほとんど人がいなか…

  • 香港で食べたご飯のまとめ☕尖沙咀メイン

    2023年も残すところあと半月となりました。 毎年思うけど、早い。去年の今頃も同じこと考えてたんですが、というかもうここ数年ずっと同じこと感じてますが、1年って早いですよね。 2023年が終わってしまう前に、9月の香港で食べに行ったお店を簡単に紹介します。 ホテルが尖沙咀だったので、尖沙咀をメインに動いています。 香港へは来年の3月にも行く予定なので、すでに何を食べようか・・次こそはエッグタルトを食べたい・・と思いを巡らせています。 星林居 華嫂冰室 池記 頂好 澳門茶餐廳 權記雲吞麵 星林居 初日によるご飯として食べに行ったお店。 米線の美味しい人気店として有名です。並んでいることも多いそう…

  • 最近はやりのペンシルタイプのリップスティック💄気が付いたら買ってしまう魅力のあるリップたち

    最近はやりのペンシルタイプの、ノック式リップスティック。 いろんなブランドさんが続々と発売してて、当初は「一度出しちゃったら戻すことができないし、色持ちもそんなに良くないし、うーん🤔」なんて思ってたのに 気が付いたらすっかりハマってました。 めっちゃ可愛いし使いやすい。 ちなみに韓国コスメのノック式リップと言うと、私が最初に買ったのはTWO SLASH FOURのリップチェンジャー。 www.happysunnyday.net リップチェンジャーは他のものと一緒に使う事によって相乗効果を発揮するアイテムなのでちょっと立ち位置が違うんだけど、ノック式リップスティックに言えるのは総じてツヤ感がすご…

  • 【漢城大入口駅】路地裏にひっそりとあるコーヒーの美味しい韓屋カフェ HAERO COFFEE

    先日、とてもすてきな韓屋カフェに行ってきたのでご紹介します😊 韓屋カフェと言うと安国にあるカフェonionが有名。 あそこはパンも美味しいし、雰囲気も素敵。私も大好きなんですが、最近は平日もすっごい人でオープン前から大行列だしお昼過ぎに覗いても常に入店待ちで並んでて、気軽には行けなくなっちゃった・・。朝ごはんを食べに行きたいんですけどね・・。 安国は立地も良くて旅行者からするととても行きやすい場所なので、大人気なのも納得。 onionにはonionにしかない良さがあるので、あそこは別と考えて・・でも韓国に行ったら韓屋カフェでのんびりお茶したい。 そんな人にオススメしたいカフェ。地下鉄4号線でい…

  • 初めての香港旅行で行って良かったお店 4選【スイーツ編】

    今年の後半は香港旅行を計画している人が多いのではないでしょうか😊 香港国際空港提供のワールド・オブ・ウィナーズというイベントで航空券をゲットした人や、日本各地でもイベントで香港への航空券プレゼントというのがあったみたいだし、いろんな媒体で航空券プレゼントというのを見かけました。 わたしはワールド・オブ・ウィナーズで購入した航空券で9月に香港へ行ってきたんですが、とーっても楽しかった! 初めての香港だったので、ここは必須!などの記事は書けないんですが、私が行って良かったところをいくつか紹介したいと思います。 まずはスイーツ編 香港は飲茶を楽しむことができ、イギリス統治時代の名残でアフタヌーンティ…

  • 【清潭洞】雰囲気が素敵。goshenのラグジュアリーな店内で食べるトッポッキ

    気付けば10月後半。 そろそろ温かいものが食べたくなる季節がやって来ました。 寒い日に外を歩きながら「さむいー!!」と言いながら暖かい店内に入って、温かいご飯を食べるのが大好きなんです。 韓国の冬は寒いけど、その寒さが好き。 という事で、今日はオシャレなカフェで食べたトッポキのご紹介。 わたしは粉物料理のお店だと思ってたんだけど、さっき検索したら芸能人も通うオシャレカフェだったらしく、カフェメニューも有名なお店のようです。 (NAVER MAPでもカフェの括りだった) goshen 狎鷗亭ロデオ駅から歩いて5分程度、急な坂を上った先にあるgoshen。 狎鴎亭ロデオあたりをぶらぶらしてご飯に行…

  • 【beplain】緑豆洗顔フォームがリニューアル!より滑らかになってた!

    9月のメガ割りでとても可愛いセットを買いました。 今回のメガ割りが買いすぎないようにしよう、ストック沢山あるから、と始まる前まではお財布のひもを固く握りしめてるのに、始まった途端にお財布のひもはどこかに消えています。 でもこの可愛いセットは、事前に買うと決めていた計画アイテム。 可愛すぎる。 数量限定のビーンちゃんBOXに入った緑豆クレンジング3種セット。 あと、ヘアクリップが欲しくてミルクピーリングジェルも買いました。 beplainさんはイベント時のおまけが半端ないんですが、今回のメガ割も半端なく大量のおまけが引っ付いてきました。 いや、量。 使用期限が1年ぐらいと短いものも多いのですが、…

  • 【香港】初めての香港旅行!これを準備してよかった厳選アイテム3つ

    先日、ワールド・オブ・ウィナーズという香港国際空港提供のイベントでゲットした航空券で香港へ行ってきました。 このイベントは航空券のみで、燃油サーチャージ等は自分持ちというものだったんですが、香港まで2万円台でいけてしまうというお得なイベントでした😊 わたしは20kgの預け荷物を往復でつけ、事前の座席指定もしたので2万円台後半でしたが、預け荷物とかも無しだと2万を切る価格でいけたんじゃないかな?と思います。 初めての香港! 香港初心者の私が、これは準備して行って良かった!とつくづく思ったものをご紹介します。 eSIM 日本から香港へ 空港受け取りのオクトパスカード(八達通) 引き換え場所 エアポ…

  • 【往十里】たくさん食べてもお財布に優しいワンソグムグイのお店 🐖ティットンサン뒷돈산

    普段の生活で肉を食べに行くことなんてほとんどないのに、何で韓国に行くと肉を食べに行くのか。 最初のオーダーは4人前からという、ちと最初のハードルが高いお店に食べに行きました。 その名も뒷돈산ティットンサン。 뒷돈산ティットンサン 地下鉄往十里の駅からほど近い場所にあるこちらのお店。 120gが6,000ウォン~という価格で食べられるということで、韓国の学生や若者に人気のお店のようです。 そもそもこのお店で食べられる뒷고기ティッコギというのは、豚の精肉後に骨の周囲に残った肉をそぎ落としたもの。この骨の周囲に残った肉というのは、本来は廃棄部分なので安価に食べれるそうです。 18時に行ったらすでに満…

  • 【鍾路】どれを飲む?!飲みたいマッコリを自分で選べるホソンセンジョン

    こんにちは。mameriです。 気が付けば、何もしないままお盆の連休が終わりました。 毎回の事なんだけど、連休に入る前は休みの間にブログを更新しよう~とかいろいろ考えているのに、全く実行できなかった・・。ついでに言うなら、インスタも全然更新してない。 そうそう。ネットで何やら不安になる記事を見かけました。 booking.comのお金のやりくりが何やら雲行きが怪しいとかなんとか‥。 待って待って。私昨日、香港のホテルを予約して、決済したんだけど(笑) タイミングよ・・・。 ま、それは置いといて。今日は韓国で美味しいマッコリが飲めるお店のご紹介! ホソンセンジョン 호선생전 フードメニュー マッ…

  • 【安国】窓から昌徳宮が見えるCafe SANG GUK

    こんにちは。mameriです。 お盆の連休に入り、インスタやTwitterを見てると国内海外と旅行に行ってる人がたくさん!みんなの旅行写真やストーリーが次々に流れてきて、目をキラッキラさせながら見てます。 人の旅行記や写真見るのってほんと楽しい😍 皆様はどこかへお出かけする予定ですか? 暑い中の観光で疲れたらカフェに入ってゆっくり休みたい。私はお茶をするのが大好きなので、韓国でも日本でも、すぐにカフェに入って休んでしまいます(笑) さて、そんな今日は韓国ソウルの世界遺産”昌徳宮”の近くにあるカフェの紹介。 昌徳宮(チャンドックン)は、地下鉄3号線の安国駅から歩いて5分ぐらい。広大な敷地には庭園…

  • 【NEOGEN ネオゼン】べた付かず軽い使用感なのにしっかり高機能!ヒアルパンテノール&ペプチド&バクチオール、そしてレチノールセラムまで4種レビュー

    こんにちは! 毎日、これでもか!!ってぐらい暑い日々ですが、耐えきれてますか? セミもにぎやかに鳴いてて、まさに夏の日々な8月。 さて、いまNEOGENのアンプルを4種類同時に使っているので、久々にコスメレビューを書きます😊 NEOGENさんのアンプルは以前バクチオールを記事にしたことがあります。 www.happysunnyday.net あまりの使用感の良さに毎日使ってたら、あっという間に使い切ってしまったくらいお気に入りのアイテム。そんなバクチオールを含め4種類をレビューしていきます。 リアル ヒアルパンテノール セラム リアル ペプチド セラム リアル バクチオール ファーミングセラム…

  • 【明洞】明洞のど真ん中で韓国の家庭料理が味わえる イェジ粉食

    明洞に泊まることがほとんどないので、実はあまり知らない明洞。 5月の韓国旅行の時、明洞から近い場所にホテルをとっていたので、これは!ということで明洞探索に行ってきました。 といっても、明洞なんてすでに多くの人に網羅されてるので「美味しいところないかな~?」と検索するだけで鬼のように候補が出てくる。 さすが明洞。 毎度のことですが、スンドゥブチゲが好きなので明洞で探したのもスンドゥブチゲ。 検索してみたらいろんなサイトで同じお店が紹介されてる。 それがイェジ粉食。 各種メディアに引っ張りだこの名店らしい。 という事で、行ってきました!場所は明洞芸術劇場とダイソーの間の道を通って、さらにその脇道。…

  • 【鍾路】お肉が浮いてる?!空中浮遊水カルビを食べに東大門のお店へ

    こんにちは。mameriです。 そろそろ夏休みの時期が近づいてきましたね! LCCが復活してきたので、インスタでも弾丸韓国旅行に出かける方たちをよく見かけるようになりました😊 ちょっと羨ましいぞ!! そんな韓国。 今日はちょっと変わり種をご紹介します。 ピョンウォン炭火テジカルビ 肉の種類 空中浮遊水カルビ アクセス ピョンウォン炭火テジカルビ 住所は鍾路なんですが場所は東大門からすぐ。 このお店、駐在おやじさんに連れて行ってもらいました😊 写真見た瞬間から、なにこれ!気になる!食べてみたい!と思ってたから、もう写真撮る気満々。 メインメニューは 숯불돼지갈비 炭火テジカルジ 쫄깃살 チョルギ…

  • 【鍾路】熊🐻のキャラクターが可愛いカフェ BURNT SEOUL☕

    まもなく7月が来ますが、夏の予定は決まっていますか? わたしは今年の夏は香港に行ってきます!初! 土地勘云々の前に香港の何が美味しいかとかどこが有名かとか全く知らないので、地図やいろんなネット情報を見ているのですが、新しいところってドキドキでネットで情報を見あさることもすごく楽しいです😊 最近は韓国ばかりだったので、すごく新鮮。 そんなことを書いてるけど、まだ5月の韓国で訪れたお店の紹介が終わってないので、まだまだ韓国記事は続きます。 BURNT SEOUL アクセス BURNT SEOUL 1月に人の多さで諦めたロンドンベーグルミュージアム安国店がどうしても気になるわたし。もう一度、チャレン…

  • 明洞にもアクセス抜群!南大門市場目の前の【 THE STAY CLASSIC HOTEL MYEONGDONG】

    宿泊費がどんどん高くなっていて、旅行に行くたびに迷うのがホテル選び。 5月の韓国旅行では、定宿にしていたソウルガーデンホテルがコロナ前に比べて1万円高くなったので、新しいホテルを探しました。 www.happysunnyday.net ソウルガーデンホテルはコロナ以降も昨年の8月、今年1月とお世話になったんですが徐々に値上がりして、5月はついに1泊18,000~に。 5泊するのでホテル代は少し抑えたいな~という事で色々探したんですが、やっぱり韓国もホテル代は軒並み値上がりしてる! そんな中、1泊12,000円以下の綺麗なホテルを発見! 今回は、THE STAY CLASSIC HOTEL MY…

  • 【make p:rem メイクプレム】テカりやすい人にオススメしたいノーセバムサンクリーム & 瑞々しさ溢れるウォータリーカプセルUVクリーム レビュー🌞

    こんにちは!mameriです。 メガ割と楽天スーパーセールが終わりましたが、皆様お目当てのものは購入できましたか? 第一弾で購入したものが届いたので早速使っているのですが、やっぱり新しいアイテムって楽しいですね🤭 安定剤的な立ち位置で不動のリピアイテムもあるのでそれをポチって、セールに合わせてお得なコラボセットが出たのでそれも買って。 今月はあまり買い物をしないと決めていたんですが、月初めからちょっと暴走し気味でした。まあメガ割だし楽天SSだし仕方ないよね。うん。 さて、今日は一年を通しての必須アイテム日焼け止め。 メイクプレムの日焼け止め2種類を使い比べしてみてので、レビューをしていきます。…

  • 【明洞】誰でも一度は見たことあるはず?!人気カフェ THE SPOT FABULOUS

    韓国ソウルへ行くと、足を運ぶ機会が多い明洞。 最近では両替もいろいろと良い情報が出るようになったので、旅行中は一度も明洞へ足を踏み入れなかったな~って人もいると思うんですが・・ そんな外国人が多い明洞で、韓国人に大人気のカフェがあるんです。 すっごく有名だから今更かもだけど、5月に訪れたときはやっぱり店内は韓国人ばかりで外国人が少なかったので、意外と穴場なのかも? いや、店内は満席だったので全然穴場なんかじゃないんだけど(笑) そんなカフェが「THE SPOT FABULOUS」 まず外観を見てください。 何か見おぼえないですか? ちょっと高そうで入りにくそうな雰囲気も醸し出していますが、この…

  • 【聖水】廃工場をリノベーション🥐café onion 聖水店

    こんにちは!mameriです。 最近は韓国のベーカリーで有名なお店も増えてきましたが、その走り的な存在でもあるのってcafé onion 聖水店じゃないでしょうか?もう5年以上前の記憶であやふやですが…当時は韓国で美味しいパンってほとんどなかった気がする。 工場地帯・聖水の廃工場をリノベーションした独特な雰囲気で、2016年オープン以降ずーっと人気のベーカリーカフェ。 コロナ前は店内で席を確保するのも難しいから、テイクアウトでパンだけ買って帰る、という話を友人から聞いていました。 そんなcafé onion 聖水店に今回行ってみました! あ、ちなみにcafé onionはいくつか店舗があって、…

  • 韓国旅行であると便利!NAMANEカードをお得に作る方法

    こんにちは。mameriです。 日本でも最近は電子マネーを利用する人が増えたかと思いますが、海外に行くとそうはいかず海外だと現金かクレジットカードになりますよね。 でも韓国や中国なんでキャッシュレス社会で、現金可のお店でも現金だとお釣りがない、なんて言われることも。(これは私の実体験。カフェで言われました笑) そういう時はクレジットカードを使うんですが、最近SNSで見かける情報の中には韓国で使ったカードが不正使用の被害にあった、なんて事もあるとか‥。 そんな韓国、最近は旅行者も気軽に作れるチャージ式のプリペイドカードが人気です。 これはね、あると便利。 わたしもGWの韓国旅行で使いましたが、と…

  • 【海外旅行】eSIM設定の方法

    コロナでの規制が無くなって海外旅行に行く人が増えたので、最近はこのブログへも旅行情報を求めてアクセスしてくださる方が増えました✨ ありがとうございます。 海外旅行でもスマホは必須。 今日はさくっとeSIMの使い方をご紹介します。 1)SIMロックの有無を確認 2)eSIMの購入 3)旅行出発日ー日本ですること 4)韓国に到着したら 1)SIMロックの有無を確認 まずeSIMを利用するには、シムロックを解除する必要があります。 iPhoneの場合は、設定→一般→情報 と開いていくと、SIMロックの欄に現在の状態が表示されています。ここが「SIMロックなし」となっていればOK。 2)eSIMの購入…

  • 【孔徳】ジャージャー麵のソースがかかったポックンパを食べに中華料理屋 外百へ

    こんにちは😊 韓国に行ったら韓国料理を食べたいんだけど、韓国の中華料理屋さんも実はオススメ。 日本とは少し違った中華料理を食べられるんです。 わたしが好きなのは、ジャージャー麵と炒飯。炒飯は韓国でポックンパ。 ジャージャー麵のオススメは断然「スターハウス香港」ですが、ここはちょっと遠いんですよね。 www.happysunnyday.net なんと5年前の記事(笑) 中華料理屋でポックンパを頼むと、お店にもよるんですが炒飯の上にこのジャージャー麵の黒いソースがかかってる場合があるんです。 それが美味しいんですよ~! 中華料理 外百 외백 ジャージャー麵の黒いソースの事を「간짜장 カンチャジャン…

  • 韓国のクリニック【ラミチェ皮膚科】でがっつり美容施術

    こんにちは。mameriです。 これから書く内容は、美容施術に関するものです。これはリスクがあるもので、万人にオススメできるものではないし、私には良くても他の人には全く効果も感じないかもしれない可能性もあります。 1人の体験談として、ご覧ください。 CLUBMIZ LAMICHE ラミチェ皮膚科 結論 メイクオフから診察まで 金額について&クリニックの注意ポイント いざ施術 看護師さんたちについて 薬 ラミチェコスメ CLUBMIZ LAMICHE ラミチェ皮膚科 これまで何年も同じ美容クリニックに通っていましたが、今回初めて予約してみたのがラミチェ皮膚科。 まずここ、芸能人が多く通っている皮…

  • 【花西子 Florasis】星宿の美しすぎる彫刻パレットと双蓮ハイライト、ルースパウダーのレビュー🦚

    中国コスメと言うと、デザインがとにかく凝っていて美しいものが多いんですが、その代表格ともいえるのが花西子! これまでも何度か花西子のアイテムを紹介してきましたが、 デビューは福袋から始まり www.happysunnyday.net 彫刻が美しすぎるアイシャドウを集めて www.happysunnyday.net プレストパウダーからチーク、そして持ち運びしやすそうなリップまでいろいろ集めて www.happysunnyday.net 今回はさらにグロスや新作パレットも増えたので、新しく購入した物たちをレビューしていきます! ※この記事はPRを含みます 公式オンラインショップ 公式サイトで使用…

  • 金浦空港近くの人気参鶏湯を食べに💨『鉢山参鶏湯 バルサン サムゲタン』

    るかさんのYouTubeを見て、絶対に食べに行きたい!と思っていたバルサン参鶏湯を食べに、鉢山駅までやって来ました~。 ほのぼの韓国生活Byうかるか우카루카 - YouTube まずはこの鉢山駅ってどこだ・・って調べたら、金浦空港から地下鉄5号線ソウル駅方面に乗って3駅のところ。 ソウルの中心部からは30分~45分ぐらいと少し離れているので、ここに行くぞ!と決めないと気軽には行きにくいのですが、1人でも入りやすくて、しかも美味しい参鶏湯のお店として有名なので、参鶏湯食べたくて迷ってる方にはぜひおすすめしたいお店。 鉢山参鶏湯 발산삼계탕 メニュー 味 アクセス 鉢山参鶏湯 발산삼계탕 地名がそ…

  • 【primera プリメラ】最近プリメラの新作が熱い!! 🍓ハイドロ グロウ トリートメント エッセンスの使い心地レビュー

    パッケージから受ける印象って大きいよね 正直言うと、これまでプリメラのアイテムって「地味だなぁ」「そこまで惹かれる使い心地のものないな・・」と思ってた🫢 もちろんね、これまでも人気あったから好きな人もたくさんいた。 これはあくまでも私個人の感想。 でも!! ブランドのロゴやパッケージの雰囲気が変わって、シンプルなんだけどおしゃれでパッと目を引く作りになって。 さらにはレチノールとビタミンCケアを一緒にできるというビタチノールという新作が出たりと、ここ最近のプリメラがすごくアツイ!! という事で、単純な私。 気が付いたらプリメラアイテムを色々買っていたので、レビューしていきます😊 ハイドロ グロ…

  • 【弘大】こじんまりした店内に英国の雰囲気満載なcafé Layered

    4月の末からまた韓国旅行を計画中のmameriです!こんにちは。 4月5月って、肌寒かったり日差しが強いと少し暑かったりと、過ごしやすいんだけど服装にいつも迷う時期なんですよね。 今回もそう。服装に迷ってる。 今年の韓国は例年より少し暖かそうだけど、どうかな。半袖はまだ早いよね・・。 うーむ。 まだ一ヶ月先なので、服装はもう少しゆっくり考えるとして、今物色してるのは飲食店! もう有名なことですが、韓国はとにかくカフェが多い。 行くたびに新しいカフェができてるし、カフェの入れ替わりも激しくて、次に韓国旅行に行った時にはお気に入りのカフェが無くなってた・・・なんてこともよくあります。 このコロナ禍…

  • 【延南洞/弘大】写真映えしまくる華やかカフェ🌼 ANTIQUE COFFEE

    4月から韓国の電子ビザK-ETAが、日本からの渡航者も免除措置になりました! 一応いまのところ2024年12月31日までの措置らしいです☀ 【朗報】日本から韓国へ入国時「K-ETA」が不要に📢今朝韓国政府より発表がありましたが、その後K-ETAホームページにも公示が出たのでお知らせします🥳具体的には「2023年4月1日入国者から免除」となります。免除措置は来年末までの見通しです🧐▶️ニュースを見るhttps://t.co/M7UmZ6fab8 pic.twitter.com/wQKIuQVN2v — 韓国旅行「コネスト」 (@konest) 2023年3月29日 一度取得したら2年間は有効なの…

  • 【hince ヒンス】新作レイヤリングチークとクッションファンデ、リップがセットになった桜エディション🌸

    こんにちは!mameriです。 花粉の飛散がはげしい季節ですね。スギ花粉はもう折り返しになったそうなので、あと少しの辛抱! 花粉の時期と重なるのが、桜。花見の時に花粉症なので室内で楽しむという話題も時々目にしますよね。 そんな桜! 今年の韓国コスメ界では、桜好きな日本人に向けて、桜エディションという限定セットが発売されました。 その中から今回は、メガ割りに合わせて発売されたhinceの桜エディションを購入したのでレビューしていきます! hince 桜エディション Second Skin Glow Cushion スウォッチ True dimension Layering Cheek スウォッチ…

  • 【孔徳】スンドゥブチゲ頼んだら焼き魚も出てくる人気チェーン店「北倉洞スンドゥブ」

    こんにちは! 韓国に行ったら食べたい料理は?と聞かれたら、何を思い浮かべますか? わたしはコンナムルクッパとスンドゥブチゲ。 この2つが大好きで、旅行に行くと必ず食べに行くようにしています。8月の暑い日にもスンドゥブチゲ食べに行ったな。それくらい好き。 暑い夏でもおいしいけど、冬の寒い日に食べたら体もあったまるし最高に美味しい!と私は思ってるスンドゥブチゲ。今回は人気チェーン店のスンドゥブチゲをご紹介します。 北倉洞スンドゥブ オススメの食べ方 アクセス 北倉洞スンドゥブ 弘大や江南にもお店がある「北倉洞スンドゥブ 북창동순두부」。読み方はプッチャンドン スンドゥブ。 わたしはこの時宿泊してい…

  • 3月購入限定でアシアナ航空のクーポンが出てる!

    こんにちは。mameriです。 3月になってすっかり暖かくなりましたね~。 そろそろGWの予定を立て始めるころじゃないでしょうか😊まだ早いかな? わたしはいつも早くても1ヶ月前ぐらい、遅いときは1週間前とか直前に飛行機のチケットをとったりしてます。 先日、韓国で合流してご飯を食べに行ったりする日本の友達から「GWはどうする?」と連絡が来てやり取りをしていたんですが、その中で彼女が「高い、飛行機が高い」って言ってたんです。 去年の8月、そして今年の1月に韓国へ行った時はそんな飛行機代が高いな~なんて思わなかったんですが🤔そこまで言われると不安になる。 そんな高いのかな?値上がりしたのかな?まあ、…

  • abema TVで見れる韓国アイドルたちのサバイバル番組『PEAK TIME』が面白いよーというだけの独り言ブログ

    こんにちは!mameriです。 いきなりなんですが、PEAK TIMEという番組をご存知ですか? 日本と韓国で同時配信されている番組なんですが、日本からはabema TVで見ることができます。 この番組を簡単に紹介すると、韓国のアイドルたちのサバイバル番組。 出演しているのは、新人、現役だけど知名度が低いグループ、解散したり活動中止しているグループなど23組。 abema TVのリンクを持ってきたいんですけど、はてなブログに貼り付けたらエラー表示されてしまうので‥申し訳ないのですが興味ある人は各自で検索してみてください😂 ちなみに韓国の公式サイトはこちら。 peaktime.jtbc.co.k…

  • 【TWO SLASH FOUR】人気メイクアップアーティスト イサベさんのブランドがついにランチング!GLAZE LIP CHANGER💄

    こんにちは!mameriです。 Qoo10のメガ割が始まり、さらには楽天のスーパーセールも始まって、皆さんポチポチが忙しいんじゃないでしょうか? 私も忙しいです。 あまり買いすぎないようにって思ってるのに、気が付いたら何かしらポチポチ。Twitterを見てたら皆様がいろんなお得情報をつぶやいてくれるので、物欲が刺激されるし。 わかっているんですが、一番の節約はTwitterを見ないことだと思うんです。たぶん。 でも楽しいから見ちゃうけど。 さて!今日ご紹介するのは、メガ割も楽天SSも全く関係のない韓国コスメ。 韓国の有名なメイクアップアーティスト「RESABAEイサベ」さんが、ディレクターから…

  • 【坡州 パジュ】ボリューム満点!骨付き肉がたっぷりのパジュ ピョ カルグクス

    こんにちは! 今回は珍しく、ソウルを飛び出してカルグクスを食べに行った話です。 ソウルからバスで1時間ぐらいのところにある坡州市(パジュ市)。パジュって名前はちょいちょい聞いていたんだけど、なかなか行く機会がなかったんですよね。素敵なカフェも多いらしくて、カフェ情報見てるとパジュって見かけることも。 そんなパジュに! パジュに住んでる知人に誘ってもらって行ってきました💕 1時間もバスで移動したら交通費どれくらいになるのかな?ってちょっと心配になるかもしれないんですが、韓国のバスって安いんですよ。 片道2,800ウォンでした。日本円で300円ぐらい。 スタートが右下。 弘大(ホンデ)のお隣、ハプ…

  • 【弘大】デニッシュのマッチプ!BAKERY CAFE offer

    いつも同じ始まりなので、たまには違う書き出しでも・・と思うんだけど、何も思いつかないmameriです。 韓国はカフェ大国で、どこかでお茶したいと思えばすぐにカフェが見つかるほどいたるところにカフェがあります。 チェーン店も多いし、小さなカフェもたくさん。なので競争も激しくて、前回の旅行の時に行ったけど、次の旅行の時には違うお店になってた😂なんてことも多々ある。 あ、ちなみに2019年にブログに書いた작당모의(ジャクタンモイ)は今も健在! www.happysunnyday.net ここ、ケーキも美味しいし店内も落ち着くのでオススメです😊 いきなり冒頭から違うカフェの紹介をしてしまいましたが、今…

  • 【rom&nd ロムアンド】リップバームなのに溢れる水分感💧グラスティングメルティングバーム&ベアウォータークッション レビュー

    こんにちは。mameriです。 ロムアンドからすごく可愛い新作が発売されましたね~!! 前回ロムアンドのティントのレビューをした時に、ティントとか新作が出ても既存と似たようなカラーや質感なので、そこまで興奮しない・・みたいなことを書いていたのですが、今回の新作は興奮しました! まずスタコリさんで購入して、スタコリさんで完売していたカラーはロムアンドの日本公式で予約して買った! それがこちら✨ グラスティングメルティングバームと、ベアウォータークッション。 新作はどちらも水分感たっぷり、透明感たっぷりのアイテム。 好みが分かれる新作なんですが、私は新しい感じで使ってて楽しかったしこれはこれであり…

  • 【NEOGEN ネオゼン】ベタつかないのにしっとり!えむさんコラボの朝セット

    こんにちは! 今年は手持ちのアイテムを愛でる、ストック消費に励む!と念じながら毎日のように物欲と戦っているmameriです。 でも先日の日曜日にシャネルとゲランで春の新作を予約してきちゃったけど。 オリーブヤングでカッサ買ったけど。 アビブで大好きなシートマスク30枚買ったけど。 シートマスクは買わないようにしてたんですが、アビブのストックが無くなっちゃったのでつい。使いたくなるんです、アビブって。 NEOGEN えむさんコラボ 本気の朝セット リアルフォーメントマイクロエッセンス ポア イレイザー ピンク アンプル リアル バクチオール ファーミング セラム ブラック エナジー クリーム N…

  • 【薬水】お肉が美味しいと大人気のクムテジシクタン 금돼지식당

    こんにちは!mameriです。 1月3日~7日まで、またしても韓国に行ってきました😃 海外旅行に行きやすくなってほんと嬉しい! さて、今日は今回の韓国旅行で一番おいしかったお店を紹介します。 知ってる人もたくさんいると思うんですが、本当においしかったからぜひ行ってほしい。 금돼지식당 クムテジシクタン メニュー アクセス 금돼지식당 クムテジシクタン ソウルの3大サムギョプサル屋さんと言われている 금돼지식당 クムテジシクタン、漢字で書くと「金豚食堂 」 私はNAVERで美味しい焼肉屋さんを検索して韓国の人たちにも人気のようだったので、ここに行きたい!と友人に言ったのですが、読者登録をしていつ…

  • 2022年 コスメ IN OUTまとめ

    明けましておめでとうございます😊 ちょっと遅くなりましたが、2022年のコスメ IN OUTの最終集計を記録して置こうと思います。 コクリコさん( id:cosmebung )さんがしていたコスメのインアウトを真似て2022年から始めたコスメのカウント。 cosmebung.hatenablog.com これまで目視確認だけで実際の数量は一切確認してなかったので、こうやって改めて数字にして確認するというのはとてもいい機会でした。 圧倒的にプラスが多いというのも分かったし。 2022年のラストINはボナジュールのミニチュアセットとCOSRXのトナーパッドでした。12月31日まで購入品が届いたとい…

  • 【cult BEAUTY】高額アイテムも充実!楽しみにしていたアドベントカレンダー2022✨

    こんにちは!mameriです。 前回に引き続き、今回もアドベントカレンダーの記録です。 cult BEAUTYから発売された2022年アドベントカレンダー📅 販売価格は£235で、中身は£1,000以上の価値がある、というもの。 私が購入した時、日本円で約35,000でした。 高い😂 でも欲しかったのよ。気になるアイテムとか欲しいのとかいろいろ入ってたから、トータルでみて満足できそうだな!と思ったので購入しました😊 ボディショップのアドベントカレンダーも大きかったけど、カルトビューティも大きい! カルトのアドベントカレンダーの楽しみは、基本は1つのボックスに1個なんですが、時々1部のボックスに…

  • 【THE BODY SHOP】超豪華!現品たっぷりな2022年アドベントカレンダー『ウィッシュ&ワンダー』

    こんにちは!mameriです。 あっという間に12月23日。明日はクリスマスイブですって。 12月の楽しみと言えば、クリスマスとかコフレとかいろいろありますが、私のもう1つの大きな楽しみがアドベントカレンダー🤭 アドベントカレンダーを開け始めたのはここ数年なんですが、これがほんと楽しくて、毎年何を買おうか選ぶ段階からワクワクがとまりません😊 アドベントカレンダーというのは、コスメだったり紅茶、お菓子やおもちゃと中身は色々あるんですが、クリスマス当日まで1日1つ扉を開けてカウントダウンしていくというカレンダーのこと。 私は今年、紅茶のアドベントカレンダーといくつかコスメ系のアドベントカレンダーを…

  • 【光化門】カムジャタンをお1人様でも食べたい時にオススメの光化門トゥッカム

    こんにちは。mameriです。 2022年も残りわずかとなりましたが、皆様にとって2022年はどんな年でしたか? 私はこの1年何が印象的だったかな?って振り返ったら、大きなのが2つあって、 まず1つ目がTwitterで仲良くなった子と実際に会ったこと。そして今も継続して会える友達になれたこと。まさかの住んでる場所が近かったのが驚きでした。 一緒にご飯を食べて、コスメの話をして、オススメをしあったり散財を引き止め合ったり・・・。 2つ目は、久しぶりの韓国に行けたこと! コロナ禍になって韓国に行くにはビザの取得が必須になったんだけど、8月はノービザ入国が可能になったので、行くしかない!と出発1週間…

  • 【市庁】朝はすっきり干しダラスープ!超有名な武橋洞 プゴグッチプ

    こんにちは!mameriです。 冬らしい天気、冬らしい気温になってきましたね~。 11月に色々と散在しすぎたので、12月はほとんど買わない!韓国旅行に備える!って思ってたのに・・なんでだろう?なんだか色々と買ってしまってます。 まあ、そんなものですよね。11月12月って魅力的なコスメが沢山発売されるし! さて、今日は8月の韓国で行ったお店。とっても有名なんだけど実は初めて食べに行った干し鱈スープのお店! 武橋洞(무교동 ムギョドン)のプゴグッチプ。 韓国の人にも日本人にも、とっても有名なお店ですよね。 こちらのお店は1968年創業で、メニューはお店の名前にもなってるプゴグッという干しだらのスー…

  • 【鍾路】スンドゥブチゲが食べたい!となったらやっぱりここに行きたくなる”トゥッペギチッ”

    12月になりましたね! のんびりしすぎて、まだ8月の韓国で食べに行ったお店の紹介が終わってない! ので、今月はあと3つ、お店の紹介をする予定です。 と言っても、どれも写真が少ないので簡単な記事になるかと思います😊 まーずは!夏でも冬でもどんな季節でもおいしい、私の大好きなスンドゥブチゲのお店。 뚝배기집トゥッペギチプ お店の名前になってる「トゥッペギ」というのは、韓国でチゲとか頼むとよく黒い器でぐつぐつしながら出てくる、あの伝統土鍋のこと。 ここは仁寺洞からも近い鍾路にあって、お昼でも夕方でも人が多い。 私は夕方5時前に行ったのですんなり店内には入れましたが、食べ終わって出るころには何人か待っ…

  • 【su:m37° スム37°】Losec Summa Elixir 発酵成分配合スキンケア ロシックスンマ

    こんにちは。mameriです。 コフレから始まって、メガ割にブラックフライデーにと忙しかった11月もそろそろ終わりですが、皆様のお財布は息をしていますか? 私のお財布は見事にヘロヘロになってます。 さてさて、そんな今日はスム37°の中でもさらに高級ラインに位置するロシックスンマ(ロセックスンマとも)。 ロシックスンマは、東洋と西洋の発酵秘方を含有。 公式サイトの説明によると、古代発酵秘方を現代的に再解釈した「ファームテリアカ™」に神聖な黄金の木を熱発酵させた「ファームアリシタゴールド™」を加えて完成させた、らしい。 うん、何のことか分かんないけど、わかっているのは発酵成分の入ったアイテムで、高…

  • 【弘大】登山に行きましょう?!いえいえ、ケーキを食べに行きましょう!ASOME MOUNTAINへ!⛰

    こんにちは!mameriです。 韓国にはカフェが本当に沢山あって、ちょっと疲れたときにふっとその辺にあるカフェに適当に入ることができるほどカフェ天国。 適当に入るのも楽しいけど、行く前からこのカフェ行きたいな~ってリサーチしとくのも楽しい。 今回紹介するカフェは、動画を見たときから行きたい!と思ってずーっとチェックしてたカフェです🤭 それがこちら。 ASOME MOUNTAIN ASOME MOUNTAIN⛰ 弘大のあの大きい通り分かりますか。地下鉄出口やバス乗り場があるあの大きい道。 あの道を新村方向に進んで、新村の場合は右に曲がるけど曲がらずにそのまま直進した場所にあるカフェ。 分かる人に…

  • 【孔徳】韓国メディアでも取り上げられた人気のお店 ヤンジ ソルロンタン

    こんにちは!mameriです。 牛骨を煮込んだスープ料理「ソルロンタン」というと日本人になじみが深いのは、神仙ソルロンタンかなと思います。 わたしも初めて食べたソルロンタンが神仙ソルロンタンでした。大ヒットドラマ「華麗なる遺産」の舞台にもなったお店で、明洞や弘大などのメイン所には必ずと言っていいほど店舗がある有名チェーン店。 ソルロンタンはまったく辛くなく、朝早くから営業しているお店も多いので、朝ご飯として一人で食べに行くのにもオススメの韓国料理です。 今回私が行ったのは、ホテルのすぐ近くにある양지설렁탕 ヤンジソルロンタン 私はこれまで食べたソルロンタンの中で、ここが一番好き! ヤンジソルロ…

  • 【HERA ヘラ】ぷっくりツヤ感が可愛い仕上がり💄 センシュアル フィッティング グロウ ティント & パウダーマットリップ

    こんにちは。mameriです。 今年も残すところあと2ヶ月ちょっととなりました!毎年この言葉しか出てこないけど、今年も早かったですね。 早かったけど、楽しい年だったなと思います。 年始に掲げた今年の目標「消費の一年にしてストックをすっきりさせる」は、あまり達成できていません😤 これ↓ www.happysunnyday.net もうなんか、笑える目標たてちゃったなとストックの山を見ながら思うんですが、来年こそは達成できる気がしています。 これは本心から思ってます。一応自分の中でも根拠があるんです。 コロナ禍からコロナ禍以前の生活に戻りつつある。 これが大きい。 気軽に海外旅行に行けるようになっ…

  • 【三成】洋館をリフォームしたコーヒーの美味しいカフェ FOURSTONES

    こんにちは。mameriです。 韓国に行ったら、どこへ行こうかな。コロナで海外に行けなくなった間にあれこれ考えていたんですが、行きたい候補の1つが、セフォラ!! セフォラというとアメリカのコスメセレクトショップというイメージなんですが、フランス発祥の化粧品や香水などを扱うお店。 韓国にはセフォラが何店舗かあるんですよ~!アメリカまで行かなくても行けるので、これは絶対行く!と決めてました。 私が行ったのは1号店の三成駅からすぐのパルナスモールに入ってるセフォラ。 店舗内に人が全然いなくて、あれ?と思ってたら、ここのセフォラは品ぞろえが悪くて・・店頭には色々展示されてるのに、販売用のストックがない…

  • 【市庁】夏といえばのコングクスを食べに「晋州会館」へ

    こんにちは! 夏が終わって、一気に初冬がやってきたような寒さですね。 風邪ひいてませんか? 昨日から!ついに日本がノービザ入国を再開!ワクチンを3回打ってたらPCR検査も不要になったし、ほぼコロナ前の水準に戻りましたね。 もちろんまだまだ気をつけなきゃいけないとわかっていますが・・それでも旅行好きには嬉しい! さて!本当は夏の間に更新を終わらせてしまいたかったのですが、8月に韓国で食べに行ったコングクスをご紹介します。 晋州会館 メニュー コングクス アクセス 晋州会館 夏に韓国に行くことがほとんどなかったため、なかなか食べる機会に恵まれなかったコングクス。 コングクスというのは、簡単に言うと…

  • ドラマ『ヴィンチェンツォ』のロケ地へ!

    こんにちは!mameriです。 皆さんは韓国ドラマって見ますか? 私は、見たり見なかったり。ドラマよりバラエティ番組のほうが好きなので、あまりドラマには詳しくないんですが、久しぶりに最後まで楽しく見たドラマが 『ヴィンチェンツォ(韓国題名:빈센조)』 韓国ではtvNという放送局で、海外でもNetflixで同日配信されていたドラマです。 このヴィンチェンツォのロケ地の1つに、行ってきました! メイン舞台となっていた、クムガプラザ。 何気なく調べてビックリしたんですけど、なんとクムガプラザはソウルのど真ん中。明洞からも近い場所だったんです。 先日アップしたカフェ www.happysunnyday…

  • 【O HUI オフィ】2022年夏Flower Edition 🌺 アルティメット カバー リフティング クッション

    こんにちは!mameriです。 6月にO HUIスパさんの福袋が届いたとレビューをしたんですが www.happysunnyday.net なんと今年も福袋の販売が決定したそうです! でも100万ウォンのみ・・。た・・高っ! 100万ウォンはなぁと見送ったところ、追加で70万ウォンのも発売が決定したとのこと。すでに締め切られたんですが、10月~12月の第一週に追加販売があるので気になる方はブログをチェックしてみてください😊 私は70万ウォンなら・・と悩んでます。でも韓国に行けるようになっちゃったからなぁ。うーん。 で、なんでそんな話題が今ここに?という事なんですが、今日はOHUIのクッションフ…

  • 【鍾路】宗廟や昌徳宮のすぐ隣にある、韓屋スタイルのカフェ The sound of trees, SASA

    こんにちは! 何だかいいニュースが流れてきていますね! 入国者数の上限撤廃、個人旅行解禁、ビザ免除などの大幅な水際緩和措置を検討しているのだとか!10月には入国者数の上限も撤廃される観測で、ということは航空便もきっと増える! 海外にも行きやすくなりますね~😊 さっそく年末年始のどこかでまた韓国に行こうとホテルを見てるんですが・・うーん、最近は韓国も物価が上昇しているので、ホテルが値上がりしてる! コロナ前に比べると、ソウルガーデンホテルも1泊あたり4,000円の値上がり。 先月の8月と比べると、約2,500円ぐらい高くなってるな🤔 少し時間たったら、ここから価格下がるかな? 航空券はアシアナや…

  • 【安国】広々とした韓屋をリノベーションしたcafe onion🥐

    こんにちは!mameriです。 今日は久々にカフェの記事を!書きます! カフェのブログだなんていつぶりだろう?!とさかのぼってみたら、なんと2年ぶりでした😂 日本のカフェの記事も書けばいいんだろうけど、日本でカフェに行ってないんですよね・・。京都とか福岡に行ったのにな~。 ま!それはおいといて。 こうしてまた海外旅行が身近に戻ってきた、ということで!8月の韓国で行ってきたカフェを順次ご紹介していますね。 まずは・・今更?!ってなるけど、私行ったことなかったのよ!というカフェ「onion」 Café onion パン イートインスペース アクセス Café onion Café onionという…

  • 【記録】8月ノービザの韓国旅行で準備したことなど

    こんにちは。mameriです。 ついに、入国・帰国時のコロナ陰性証明の提出を免除する方向での検討が始まりましたね😊 コロナ前の日々に少しずつ戻っていってるのかな。 ワクチンを3回摂取していることが条件とのことですが、こういう時のために3月の段階で3回目まで接種済み! この帰国時のコロナの陰性証明。 海外の医療機関でPCR検査を受けて陰性証明をもらわなければいけない、というのが入国する人間の手続き。 これに関しては、私たち入国者は病院で検査受けて、それをmy sosに登録するだけです。登録も簡単。 my sosoが青色画面になってたら、福岡空港ついて20分足らずで外に出られました✨ とてもスムー…

  • 【UltraV HIN AMPOULE】チョンダム品美容クリニックのチェ院長とウルトラV社が共同開発したアンプル!&品クリさん訪問日記

    こんにちは!8月もついに後半に突入しましたね。 まだまだ暑いですが、皆様夏バテしてませんか? コロナ禍で海外旅行もままならなくなり、早2年半。 そろそろ・・とウズウズしていた所にいきなり飛び込んできた、8月4日~8月31日の期間限定で韓国が日本&台湾&マカオからの観光客のノービザを限定再開、というニュース❕❕ 実は韓国はすでに100か国あまりに対して、ノービザでの受け入れを再開しているんです。 ただ、日本などは対象外でした。 それは日本が韓国に対してまだノービザを再開していないから。ビザ免除って、基本は相互主義なんです。 だけど今回、韓国が8月に限定して日本からの観光客にノービザを再開。 とい…

  • 【rom&nd ロムアンド】JUICY LASTING TINT & DEWY-FUL WATER TINTから新作ティント がでた! MILK GROCERYシリーズ🥛

    こんにちは!mameriです。 蒸し暑い夏、皆様いかがお過ごしですか。 そうそう、知っていますか?そろそろメガ割りが来るという事を・・・。Twitterでもちょいちょいメガ割りという単語を見かけるようになりました。 もう3ヶ月たったのか―! 前回のメガ割りで買ったもの、何を使い切ったかな?と振り返ったら、Anuaのシラカバシリーズを使い切りました!ブログには書いてませんが、シラカバトナーやアンプル、クリームのセットがあったんですが、それを無事使い切りました😊✨ あとはまだ(笑) ま、それはおいといて! 前回のブログもロムアンドでしたが、今回もロムアンド。 今回は久々にロムアンドのティントです!…

  • 【rom&nd ロムアンド】待望の新作!マスクの中でも負担にならない軽い付け心地の”ヌーゼロクッション”

    こんにちは。休みの日もほとんど外出しないし、すっかり引きこもりになっているmameriです。 そろそろ旅行に行きたいな、と思いつつもビザの手続きや帰国時の煩雑さ、そしてもし海外でコロナになってしまったとき、自力で対処をしなきゃいけなかったり日本での仕事への影響を考えてしまい、なかなか一歩が踏み出せません。 韓国なら現地での隔離場所も確保してもらえるし、職場でも韓国でコロナになっちゃったって言ったら笑って許してくれそうなので、お盆休みに韓国に行こうかな~と思ったんですけど、ビザが面倒(笑) そして何より、じつは私の過去の旅行記事を見るとほとんど冬か春なんです。 汗かきだし暑いのが苦手で、夏はどこ…

  • 【beplain ビープレーン】Leo Jさんとの共同開発アイテム! 緑豆クレイマスクパックで3分の毛穴ケア

    こんにちは。mameriです。 前回の更新からそろそろ1ヶ月が経とうとしてます。 買い物はしてるんだけど、暑くて写真撮るのがしんどい・・って言い訳しながら、さぼってました。インスタも週一更新になってるし(笑) 暑いときは無理をせず、簡潔にブログを書いていこうかな、と思います! まずは、発売を待っていたbeplainさんの新作! www.qoo10.jp 緑豆クレイマスクパック どんなアイテム? テクスチャー 使用方法 緑豆クレイマスクパック beplainさんといえば緑豆アイテムが有名ですが、その緑豆シリーズの新作。 この新作は発売前から韓国で大注目されていて、というのも韓国のメイクアップアー…

  • 【日焼け止めスティック】手軽に塗り直しができる夏の外出時の必須アイテム 徹底レビュー☀️

    梅雨入りしたと思ったら、あっという間に梅雨明けしてしまいましたね。 今年のマイブームはサンスティックで、いろんなサンスティックを買っては今日はどれを使おうかな~と悩むのが楽しみになっています。 私、汗っかきで夏より冬のほうが好きだし、暑いよりできれば寒い方が嬉しい。 腕などに日焼け止めを塗ると、被膜感やなんとなくこもった感じになってさらに暑くなる気がして、じつはあまり好きじゃありません。 出来れば何も塗りたくない。けど、この強い日差しの下ではそんなこと言ってられないので、何かしら楽しみながら日焼け対策をしようと思っています😊 ということで、まだ肌寒かったころから先日のメガ割りの時まで、ぽつぽつ…

  • 【LOOKFANTASTIC ルックファンタスティック】 2022 Beauty Egg

    購入品もブログに記録していくって書いたのはいつだったか・・。 今年に入ってからだと思うんですが、いつの間にかすっかりなかったことにしちゃってました。 購入品を記録していくのって、結構大変ですね。ハハハ・・。 って笑ってる場合じゃないので、いくつか写真を撮ったものたちを記録していきます! まずは3月に注文して4月に受け取ったアイテム。 LOOKFANTASTICのビューティーエッグ2022。 2022 Beauty Egg EVE LOM - KISS MIX Rodial - Soft Focus Glow Drop REN - Radiance Eye Medik8 - Clarity Pe…

  • 【豊潤サジー】ビタミンやミネラル、鉄分など200種類以上の栄養素を含有するドリンク!

    スキンケアで肌の調子を外から整えるのと同時に、最近では体の中から調子を整えるインナービューティーという言葉を聞くようになりましたね。 皆さん、何かインナービューティーを実践していますか? 最初のころのブログでちらっと書いたことがあるんですが、私はビタミンをとったり酵素飲んだりがメイン。あと、今日のブログで紹介する豊潤サジーをちまちま飲んでる。 最近インスタでも目にする機会があって・・その方のやり取り見て「え!飲んでる人結構いるんだ?!」と思った豊潤サジー。 見たことある人、いる? これは私が定期購入してる1000mlのサイズ。 そもそも私もずっと読んでる方のブログを通して知ったドリンクで、その…

  • 【OHUISPA オフィスパ】 幻とも言われたLG生活健康アイテム盛りだくさんの福袋レビュー 2022年版

    こんにちは!mameriです。 Twitterには届いてすぐに書いたのですが、去年の6月頭にOHUISPA様で予約していた福袋がついに届きました! 韓国コスメのブランドさんって、何かというと福袋を出しているイメージなので今の時期でも特に何の疑問も抱かない人もいるかと思うのですが・・本来は昨年12月末に受け取り予定の福袋でした(笑) 正真正銘、2022年の新年の福袋😂 すっごく遅れての受け取りになりましたが、届いてみるとやっぱりうれしい! 箱を開けるまではモヤモヤした気持ちでしたが、やっぱり大好きなブランドだし、大好きなアイテムだし、使ってみたかった物も入ってたし、とても大満足な福袋でした。 単…

  • 【HERA ヘラ】サラリとした仕上がりで肌にフィットする SILKY STAY ファンデーション

    こんにちは。mameriです😊 ノーファンデ生活は遠い私の素肌・・なので、毎朝何かしらファンデーションを塗ってるんですが、ちょっと前まではクッションファンデのほうが出番が多かったのに、なぜだか最近リキッドに手が伸びています。 (クッションファンデも使ってて、先日もHERAのブラッククッションをリピした) 使ってるリキッドファンデは色々あるんですが、よく手が伸びるのがソルファス、ジョンセンムル、Giverny(ジヴェルニー)あたり。ブログに書いたのはソルファスだけですね(笑) www.happysunnyday.net このソルファスのリキッドファンデは今でも本当に愛用してて、もう購入して1年以…

  • 【HANYUL ハンユル】爽やかな柚子の香りに癒される🍊 月光ゆず ビタC トナー & 日焼け止めレビュー

    こんにちは!mameriです。 私のブログは韓国コスメを主軸に紹介しているんですが、その中でもよく登場するのがアモーレパシフィックのコスメたち。 このアモーレパシフィックというのは、韓国コスメ好きさんなら知っていると思いますが、韓国で70年以上の歴史がある大手の化粧品メーカー。 ウィキペディアによると、アジアでは資生堂・花王に次いで第3位のランキングだそうです。 アモパシで有名なのが、イニスフリーやラネージュ、そしてエチュードハウス。みんな知ってるブランドですよね。 私が好きでよく使ってるHERAやIOPEもアモパシのブランドの1つ。 なんで今更そんなことを書いてるかというと、今回ブログに書く…

  • 【花西子 Florasis】作陶の手順が彫刻された百花陶磁リップから苗族限定プレストパウダーまで、こまごまアイテムのレビュー

    こんにちは。mameriです。 昨年末に購入した福袋から集め始めた中国コスメ「花西子」のアイテム。 www.happysunnyday.net これまで福袋とアイシャドウパレットについての記事を書きましたが、今日はその他のこまごまとしたアイテムについて紹介します。 中国コスメはパッケージが凝っていたり中身の本体そのものに刻印されていたりと、可愛らしさや華やかで目を引くアイテムが多いのですが、花西子は豪華さで目を引くアイテムが多いです。 その分、他のブランドさんに比べると価格も少し高めですが、意外と手を出しやすい価格帯。 玉女桃花 プレストパウダー(苗族限定) 洛花飛影 臙脂チーク 双花彫刻 ハ…

  • 【EQUMAL エクマル】あえてNEONをプラスして夏を満喫したい🌞ノンセクション グローリーティント

    こんにちは!mameriです。 ブログをさぼってる間に5月になり、なんとすでにメガ割の声が聞こえ始めています。5月27日からだそうです、次のメガ割。皆様、それまで余力残しときましょうね。 さて、今日は大好きなエクマルのティントのレビュー! これまでリップとクッションやシートマスクなどのレビューをしてきましたが、 www.happysunnyday.net 前回のメガ割でバズったのが、グローリーティントの新色でした。 エクマルのティントはどれもとても素敵なんですが、なんせ色が上手く写真にとれなくて・・😭 今回も、アプリを使ったりといろいろ試行錯誤をしてスウォッチを撮ってみたんですが、もし色が違う…

  • 【Dr.G ドクタージー】さっぱりしつつ、瑞々しく保湿!シカ配合の日焼け止め レッドブレミッシュ スージング アップ サン🌞

    こんにちは!mameriです。 紫外線が気になる季節になりました! 皆様は日焼け止め、何を使っていますか?今年はこれで行こうっていう良い日焼け止め、見つけましたか? 私は最近出番が多いのは、先日ブログに書いたHERAの日焼け止め。 www.happysunnyday.net このHERAの日焼け止めは日焼け止めの中では少し硬めというか、みずみずしい~!!ていう感じはないクリーム。でもムラなく伸びるし、本当に好きでトーンアップタイプはもうすぐ使い切ってしまうんじゃないかと言うくらい、愛用しています。 そして、この日焼け止めと同じくらいの頻度で出番が増えているのが、Dr.Gの日焼け止め。 R.E.…

  • 【EQUMAL エクマル】NO MOREシリーズの日焼け止め&クッションファンデのレビュー、シートマスクもオススメ

    こんにちは!mameriです。 先日のメガ割りの時、EQUMALの新作ティントが人気爆発してインスタでも沢山見かけるようになりました。ラミュックさんもインスタのストーリーで、ティントがランキング2位になってる様子をアップしていたので、きっと今回のメガ割りがきっかけで日本でも販路開ける!となったのではないかと思います。 そう願う。新作、日本でも次々販売してほしい。 いまQoo10の公式ショップはリニューアル中らしく商品が見れなくなっていますが、リニューアル後はこれまでQoo10では販売してなかったアイテムも並ぶのではないかと見込んで、クッションファンデ等をレビューしていこうと思います😊 www.…

  • 【HERA ヘラ】人気日焼け止めがリニューアル!自然なトーンアップとツヤ肌に導く UV PROTECTOR🌞

    こんにちは。mameriです。 週末に出かけることが多く、久しぶりのブログとなりました。 3月7日に終わった2022年最初のメガ割りでの購入品が、すべて届いたころじゃないでしょうか?😊 4月も近づいてきて、そろそろ紫外線が気になり始める時期になりました! 昨日なんて、日差しも強く20度超えたそうです。もう3月も終わるしということで、昨日は急いで衣替えをしました。 日焼け止めは毎年色んな新作が出るんですが、今日は2月に購入してこれは良かったー!と思った日焼け止めをご紹介します✨ 【HERA】UV PROTECTOR ヘラの日焼け止めはこれまでも何種類かあったんですが、この”UV PROTECTO…

  • 【花西子 Florasis】浮き彫り彫刻が目を引くアイシャドウパレット4種

    こんにちは。 2022年最初のメガ割が終わった次の日に、これを書いています。 皆さん、メガ割でお買い物しましたか?私は毎回のことだけど、クーポン全部使い切らないように必要な物だけ買おう・・って心に決めて当日を迎えるのに、いざメガ割になったらすっぱーんと一瞬でクーポン使い切ってます。 まあ、お祭りみたいなものですもんね。楽しかったからおけおけ。 メガ割後半からは、オリーブヤンググローバルのセールが始まるし、さらには楽天スーパーセールも始まるし・・いろいろと物色に忙しくてブログが久しぶりになりました(笑) さて!今日は年始に福袋を購入してからというもの、すっかりはまっている花西子。 www.hap…

  • 【正宮御品 PALACE IDENTITY】パッケージも中の型押しも発色も綺麗✨ 長安酔夢フェイス&アイパレット

    こんにちはmameriです。 ここ最近スキンケアアイテムの購入を自粛しているのですが、そうするとなぜか違う方に目が向いてしまい、アイシャドウを買いまくっています。 春になると新作が沢山出るので、見てて本当に楽しい。春らしいカラーの新作から、すでに発売されていた既存のカラーまで色々買ったのですが、実際に何度か使用してこれは良かったと思ったものを早速ご紹介します。 【正宮御品】 長安酔夢フェイス&アイパレット #03 花舞長安 #04 唐宮楽宴 【正宮御品】 長安酔夢フェイス&アイパレット ブログでは初めましての 正宮御品 PALACE IDENTITY というブランドのアイテム。ちなみにこれは中…

  • 【23years old】バクチオール配合スキンケア「バクチオールA」シリーズをレビュー

    こんにちは。mameriです。 我が家は山が比較的近く、どちらかというと田舎寄りの地域に住んでいるのですが、昨日から家の周りで鶯が鳴き始めました! 鶯の声を聴くと、いっきに春を実感します🌸 まだまだ寒い日も多いけど、着実に春は近づいてきてるんですね~。 (ちなみに鶯の鳴き声は晩夏まで続きます笑) さて、今日は23 years oldのスキンケアアイテムについて。 暖房を使ってて部屋の乾燥が気になるし肌の乾燥も気になる、そんながっつり乾燥しているときには少し保湿力が物足りないような・・。 でも夏に使うには少し重いから、まさにこれからの季節にオススメだと思うアイテムをご紹介します。 【23 yea…

  • 【HERA ヘラ】透明感ある高彩度リップ💄 ルージュ ホリック シアー マット

    こんにちは。mameriです。 マスク生活になって口紅の需要が減ったといわれていますが、皆様は口紅を使っていますか? 私も買う数は以前に比べると減ったかなと思うんですが、やっぱり買ってるし日々楽しく塗っています。理由はただ単に好きなので(笑) マスクには付いちゃうんですけど・・私は唇の色があまり良くないので、唇に色があるのとないのとじゃだいぶ違うし、自分のテンションもなんとなく変わるんですよね✨ そんな口紅💄 HERAから新作のリックスティックが出たんです!HERAのリップアイテムファンとしては、キャー💕待ってた!と本当にドキドキしながら発売を待っていました😊 新作はROUGE HOLIC S…

  • 【IOPE アイオペ】ぐっすり眠ったような熟睡肌 ステムⅢスキンケアシリーズでエイジングケア

    こんにちは。mameriです。 1月の最終日!皆様はどんな1月を過ごされましたか? 私はこの1月も相変わらず散在したな~と思いながら、2月こそは少し前年度より抑えよう・・とお財布の口を握りしめています👛 でもなにやら2月末ごろからメガ割りがはじまるとかなんとか・・・。 大変(笑) そろそろ春が見え始めてくるころですが、今日は私がここ最近使っているスキンケアIOPEのステム3シリーズについて。 去年の6月に購入して、まずセットで付いてきたミニサイズを使用してみたらとろみが強く高保湿系アイテムだったので冬に使おうと取っておいたんです😊 先日ブログに書いたセリマックスのデュアルバリアシリーズを使い切…

  • 【BOBBI BROWN】ブラックフライデー購入品✨アイシャドウパレット【URBAN DECAY】

    こんにちは!mameriです。 最近スウォッチをさぼり気味で、アイシャドウパレットの可愛いのをゲットしてもなかなかブログに書けずにいたのですが、ついにやっとこさスウォッチを撮ったので、久しぶりにアイシャドウパレットの紹介です😊 今回はブラックフライデーの時にルックファンタスティックで購入したアイテム。 ◆BOBBI BROWNの『Luxe Precious Metals Eye Shadow Palette』 ◆URBAN DECAYの『NAKED CYBER』 の2つのパレット!✨ BOBBI BROWN『Luxe Precious Metals Eye Shadow Palette』 スウ…

  • 【ELEMIS エレミス】肌を健やかに保ためのケアアイテム Best of ELEMIS Mini Set

    こんにちは。mameriです。 前回のブログでBFの時にLook FantasticのUK版で購入したアイテムが1月1日午前中に配達されてきた!と書いたのですが、今日はその時届いたアイテムをご紹介します。 使用感は後日まとめられたらと思うんですが、ミニサイズなので使い切ったらそのまま捨ててしまいそうな気もプンプンするので、まず記録。 Best of ELEMIS Mini Set ダイナミック リサーフェシング フェイシャルパッド スーパーフード ケフィアティー ミスト プロコラーゲン マリンクリーム SPF30 プロコラーゲンオキシジェネイティングナイトクリーム プロコラーゲン エナジャイジ…

  • 【TWG Tea】2022年 Lucky Bag購入レビュー

    明けましておめでとうございます🎍 新年を迎えて、すでに1月も1/3が過ぎていますが・・なんでこんなに早いかな。 今年の年末年始は本当に何もせずに、ただただダラダラとして過ごしていました。 BFの時にLook FantasticのUK版で購入して、届かないな~と思っていた荷物がまさかの12月31日に大阪に到着し、1/1午前中に配達されてくるという驚きと喜びの年明けでした。 すんごいビックリなんだけど、届いた😳12月31日に国際交換局に到着したアイテムが1月1日の朝に配達されてきた😳税関職員さん、郵便局員さん、元旦からありがとうございます😭 https://t.co/MVVPErh6zr— mam…

  • 【花西子 Florasis】タイ族限定てんこ盛り! 2022年福袋「唐梅」開封レビュー

    こんにちは! これを書いている今は2021年12月30日。今年も残りわずか。 前回はワンシンの福袋記事を書いたのですが、今日は初!中国コスメの福袋記事です。最近はネットだけでなく、ロフトなどの店頭でも中国コスメを目にする機会が増えました。 今回私が購入した花西子はまだ日本の店頭では購入できないんですが、日本語の公式オンラインショップ、Amazon、Qoo10公式で購入可能。花西子のコスメは見た目の美しさがとにかく群を抜いていて・・ネット上で写真を見たことある!という人も多いんじゃないでしょうか。 ”花西子Florasis(フローラシス)は、中国の浙江省杭州市で誕生した、中国コスメブランドです。…

  • 【ONE THING ワンシング】2022年 福袋開封と記録

    年始の恒例といえば、初売りそして福袋。 福袋というと1月に入ってからの物というイメージが強いんですが、韓国コスメの場合は海外発送ということもあり12月から販売を開始するブランドさんが多くあります。 昨年や今年はコロナの影響もあり、日本の百貨店も年始の集客を分散させるために年末から初売りセールを実施してたり、福袋も12月下旬に販売してるところもあるみたいですね。なんか気分では、12月っていうと初売りではなくただのセールな気もするけど。。仕方ないですよね。 私も今年はいくつか福袋を購入したんですが、そのうちの1つが韓国コスメの「ONE THING ワンシング」の福袋! ワンシンさん、初の福袋らしい…

  • 【celimax セリマックス】肌にバリア⚡高保湿のクリームトナーが最高なデュアルバリアシリーズ

    こんにちは⛄ 冬が来ましたね~!私の住んでる地域では、週末は平地でも雪の予報がでています。 これまで12月っぽくない暖かさだったんですが、空気だけはしっかり乾燥してるんですよね・・。 ということで!今日は冬に使って良かったアイテムをご紹介します! celimax セリマックスの、敏感で乾燥しがちな肌の人のために作られたシリーズ「Dual Barrier」 肌の表面と内側、二重バリア改善プロジェクト。 セリマックスと言うとノニシリーズが有名なんですが、じつはノニシリーズはまだ使ったことが無くて・・先にこのデュアルバリアシリーズでセリマックスデビューをしました😊 スタコリさんで購入したんですが、レ…

  • 【Abib アビブ】強い生命力を持つ復活草エキス配合で潤い肌へ

    こんにちは。mameriです。 今日は久しぶりに大好きなAbibのスキンケアアイテムについて、ご紹介していきます! 大好きと言いつつ、Abibのことをブログに書くのは2回目・・。 前回はシートマスクについて書きました。 www.happysunnyday.net そうなのよね。Abibというとやっぱりシートマスク。 やっぱりシートマスクが手軽だし使用感良いし、すごく好きだから一番オススメはシートマスクなのは変わらないんですが、もう1つオススメしたいのが、クリーム! 冬にクリームがオススメなんです。夏には少し重いと感じたので、私は冬になるとアビブのクリームを使い始めます😊 前回の記事でアビブのシ…

  • 【Dr.Althea ドクターエルシア】厳選した天然成分を使用したオススメのスキンケアアイテム

    こんにちは!mameriです。 今年最後のメガ割りも終わったしブラックフライデーも終わったし・・今年のお祭りが終わりましたね~。お金がたくさん飛んで行ったわ💸 今日から節約だわ~と思っていたら、このタイミングでスタバの福袋当選の連絡が来ました(笑) まだまだお金は飛んでくみたい。でも年末年始ってイベントごとが多いから楽しいですよね。ははは。来年前半は節約頑張ろ。 さて!今日はどうしようかな~と迷ってたんだけど、やっぱり好きだわ!となったアイテムがあるので、ドクターエルシアのスキンケアアイテムについてご紹介していきます。 何で迷ったのかというと、これは肌に合う、これは肌に合わないというのが両極端…

  • 【MARY & MAY マリーアンドメイ】ビフィダとビタミンで肌本来の力を取り戻すスキンケアアイテム

    こんにちは!mameriです。 もう11月末ですよ!早い。え、もう12月が来る。 秋も終わって冬に突入する頃ですが、乾燥が気になりますよね。気になりませんか。私は気になる。 私、こんなにスキンケアアイテムが好きでいろいろ使ってるのに、実はこれまであまり乳液を使ってこなかったんです。が、今回久しぶりに乳液を買ったらすごく良かったので、今日は化粧水と乳液のオススメをご紹介します💨 MARY & MAY マリーアンドメイ Vitamin B5 + Bifida toner Vitamin C + Bifida Lotion MARY & MAY マリーアンドメイ マリー&メイは自分の肌の悩みに合わせ…

  • 【LOOKFANTASTIC ルックファンタスティック】ビューティチェスト2021

    こんにちは!mameriです。 実はこのブログにはカテゴリーというものがあって、一応コスメだったり旅行だったりとカテゴリーを分けているのです。 韓国コスメは種類が多かったり私がオススメしたいものはブランドのカテゴリーを作ったりしてるんですが、ケータイからだとかなり下までスクロールしないと出てこないから分かりにくいですよね。 パソコンからだとカテゴリーが右端に表示されるから比較的わかりやすい思うんだけど・・。 そんなカテゴリーにあまり使われてない項目があったの、ご存知でしょうか(笑) このブログを開設した当初はその項目も使う気満々だったんですが、すっかり韓国コスメが多くなってしまってほぼ使わない…

  • 【KOPHER コフェル】韓国の整形外科4everメディカルグループと協力して作り上げられたアンプルとクリーム コフェル キュリペアー

    こんにちは!mameriです。 先日のブログでコフェルの日焼け止めについて書いたんですが、今日は同じコフェルでもコフェル×4ever Editionのシリーズについてご紹介します。 そもそも最初に購入したのは今回ご紹介する4everエディションだったんです。で、そのあとでサンQをポチポチしてた時に当選したのが カーミング オーシャン サンケアで、この使い心地に感動して即ブログに書いたのが先日の記事。 この日焼け止めクリームはほんとオススメで、最初のはサンQ当選品だったけどストック用にすぐリピ購入しました💕 www.happysunnyday.net リピしたときに他のアイテムも買って、さらには…

  • 【Heart Percent ハートパーセント】パッケージ・カラー構成ともに素敵なアイシャドウパレットDOTE ON MOOD EYE PALETTE

    こんにちは、mameriです😊 つい先日メガ割が終わったような気がするんですが、なんともう来月には今年最後のメガ割が始まるという月日の早さに驚いています。 9月と11月は間隔がちょっと短いですよね。 今日ご紹介するのはHeart Percent ハートパーセントというブランドのアイシャドウパレットなんですけど、これ、前回のメガ割前の8月に購入したパレット。 そのパレットがメガ割期間中に届いたんですけど、あまりの可愛さに衝撃を受けて、まったく予定してなかったけどメガ割ですぐさま2色追加購入した、というアイテム! 届いてドキドキしながら蓋を開けた時の衝撃。 もうほんと、かわいい。 今でも朝のメイク…

  • 【bubó ブボ バルセロナ】スペイン バルセロナの美しくておいしいチョコレート🍫

    こんにちは!mameriです😊 コロナで遠出が難しくなってからというもの、何でもかんでもネットで買うことが増えて、さらには旅行に行ってないのに出費が増えたんですが・・ そんな私が最近買ったチョコレートが、すっごくオススメなのでご紹介します。 私は自分が食べたくて買ったんですが、自分はもちろん、手土産やプレゼントにも良いと思う! スペイン バルセロナのチョコレート「bubó BARCELONA ブボ・バルセロナ」というお店です🍫 これ見て。色も形も可愛い💕 本当はここのお店のケーキが食べたいんですけど、ケーキは実店舗に行かないと食べられない、そして実店舗は日本では東京の表参道にしかなくて・・・😢…

  • 【KOPHER コフェル】柔らかなトーンアップで肌をきれい&華やかに見せてくれる日焼け止め CALMING OCEAN SUNCARE

    こんにちは!mameriです。 最近、すっごく良い日焼け止めに出会ったのでご紹介します! 出会いは、なんとサンQマーケット😊 当たった!😳時間とか関係なく、空き時間にパソコンでサンQをポチポチしてたら当たりました🎉Kopherは週末にもポチってたんだけど、このクリーム注文してなくて良かった笑 pic.twitter.com/vlGNQH7WSi— mameriday (@mameriday) 2021年10月4日 このコフェルというブランドは少し前から気になっていて、特に4ever Editionのアンプルとクリーム!あの、4ever整形外科の名前がついたこのキュリペアーラインを購入したところ…

  • 【IOPE アイオペ】酵素配合 洗顔後最初に使う化粧水 バイオ コンディショニング エッセンス

    こんにちは!mameriです。 メガ割りや楽天SSで購入したアイテムは全部届きましたか?😊 今回購入したアイテムで、メガ割りで絶対に買おう!と思っていたのがIOPEのバイオ コンディショニング エッセンスというアイテム。 アモーレパシフィックの罠にまんまとはまって買ってしまった。 アモーレパシフィック公式ショップで買い物をするとサンプルがいろいろと付いてくるんですが、たぶんその時推したいアイテムが入ってるのかな? ここ最近はこのバイオコンディショニングエッセンスのサンプルが何度か入ってて、 ある時ふとサンプルを詰め込んでるケースを見てみたら、このエッセンスが3本あったので使ってみました。 サン…

  • 【GENESI】独創的なデザインが目を引く イタリアレザーを使ったショルダーバッグ👜

    こんにちは。mameriです。 韓国の西江大学語学堂に通っていた時に出会った友人が、この度革製品のブランドを作りました😃 「GENESI」というブランド名で、ブランドスタート時に予約したバッグのうち1種類がまず完成し先日届いたんですが、これがすごく可愛かったんです! いや、お世辞抜きで感嘆するぐらい良かった。 これはぜひブログに書いて紹介したい!と思って、先日いい天気だったので沢山写真撮ってきました✨実はバッグが届いた日は、台風が来る前日で暴風雨でした(笑) 公式サイトは英語と韓国語に対応しています😊日本語はないんですが・・・google chromeだとサイト自体の翻訳もできるので、ぜひ見て…

  • 【UNLEASHIA アンリシア】色がラメが可愛い!絶妙なラベンダーカラーで目元を彩る グリッター ペディア パレット

    こんにちは。mameriです。 先日、Twitterではつぶやいたのですが、韓国・西江の語学堂の時に出会った友人が皮製品のブランドを立ち上げました! 事前にプレオーダーしていたバッグが先日届いたんですが、すっごく可愛くて💕 身内びいきとか抜きにして、ほんとによかったんです。 改めてブログに書こうと思うのですが、よろしければツイッターに書いてるので見てください😊 9年前、西江の語学堂で出会った友達が革製品のブランドを作ったんだけど、5月に前オーダーしていたバッグが届いたので見て🥺めちゃめちゃ可愛い。質もすごくいい。SARAHも予約してるんだけど、コロナ禍もあって予定通りの製作が出来てないみたい。…

  • 【OASIS Laboratory オアシスラボラトリー】水分爆弾💧?! べた付かないのに肌にしっかり水分を閉じ込める保湿クリーム

    こんにちは。mameriです😊 空が秋の雲になってきましたね。過ごしやすくて気持ちいいんだけど、比例するかのように虫が・・虫が・・私の大嫌いな虫たちが部屋の中に入ってくる季節にもなりました。 早く、さむーい寒い冬が来てほしい!! そんな秋そして冬は乾燥が気になる季節でもありますよね。 私自身、湿度の高い夏はさっぱりした使用感のスキンケアを好んでいましたが、そろそろ乾燥対策を考えながらスキンケアをしていかなきゃなと思っている所です。 そんなタイミングで、OASIS Laboratory様から水分クリームをご提供いただきました🎁 正直言うと、最初はお断りしようかなと思っていたのです。 でもnote…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mameriさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mameriさん
ブログタイトル
晴れたら1人で旅に出る
フォロー
晴れたら1人で旅に出る

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用