chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
タクパカ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/26

arrow_drop_down
  • 世界遺産・熊野本宮大社の見どころ・アクセス【その後に行きベきサウナとは】

    先日、和歌山県の田辺市にある熊野本宮大社に行ってきました。 あまりにも素晴らしすぎて神聖な場所でした。 僕は日本中の神社に行ってその神社を応援する、つまりジンジャーエールなのですが、熊野本宮大社に関して僕が応援しなくても世界中からものすごい数のジンジャーエールの人がきていました。 数々行ってきた神社の中でも熊野本宮大社は、みどころも多くてファンの多い神社だったんです。 熊野本宮大社へのアクセス 熊野本宮大社は和歌山県田辺市本宮町本宮にあります。 電車のアクセスは和歌山が誇る最高級特急電車「特急くろしお」でJR紀伊田辺駅へ行きJR紀伊田辺駅前からバスでだいたい1時間30分で行けます。 車でのアクセスは和歌山県田辺市本宮町本宮1100とカーナビに打ち込んでください! 車でアクセスする方は熊野本宮大社の近隣には無料の駐車場がありますのでご安心を。 日帰りでももちろん行けますが、決して都会のようにアクセスしやすい訳ではないのでできれば2泊ぐらいして和歌山県田辺市周辺を堪能する方がおすすめですよ。田辺市周辺には楽しい観光スポットがたくさんありますので、マイカーかレンタカーでアクセスする方がよりたくさんの場所に訪れることが出来ますよ! 熊野本宮大社は鳥居から本殿までの神道が素晴らしすぎる 鳥居から先は神聖な場所です。なるべく心は無にしてください。 どうやら神様は道の真ん中を通るそうなのです。 僕たち人間は本殿を目指す時は右側を歩き、帰る時は左側を歩く方がいいらしいです。パワースポッットでは右側通行でお願いします。 熊野本宮大社の周辺の子供達の夢も素晴らしい 熊野本宮大社の周辺の子供達の将来の夢が素晴らしすぎる。 子供たちの将来の夢はサッカー選手、野球選手、女の子なら保育士さんだったり看護師さん、ユーチューバーまであるご時世ですが、 ここ熊野本宮大社の近く田辺市にすむ子供達の将来の夢は男女ともに、ほとんど南紀白浜アドベンチャーワールドで働くことが夢なんです。 田辺市の隣の大人気観光スポット、南紀白浜アドベンチャーワールド! 子供たちにも大人気でした!素晴らしい将来の夢だわ!ほとんどの子供がアドベンチャーワールドですよ!ほとんどの子供が! 熊野本宮大社流のお参りの仕方と作法

  • 【感謝する人から感謝される人になる大切さ】ありがとうについて考えた

    どうも、いつも読んでいただいている皆さま。タクパカです。 改めましてありがとうございます。 本当に感謝です。今まで、ほとんど誰にも読まれていなかったこのタクパカブログもついに一日1000pv近くいくブログになってきました。 いやーほんと皆さんのおかげです。感謝します。 この感謝の気持ちが溢れている今。 僕は今回、感謝について、考えて行きたいと思います。 感謝する人から感謝される人になる大切さ ありがとうって本当にいい言葉ですね。 ありがとう おおきに どうも サンキュー 謝謝 などなど、 日本各地で、というか世界中でこの時間にも何億も同時に飛び交っている感謝の言葉。 感謝の言葉はいう人がいれば、言われる人もいます。 そして僕が感謝に対して考えに考えた結果、 感謝の言葉は言われる側に回った方がいいんじゃないか?という結論に至りました。 そりゃそうだろうね。と思うかもしれませんが1日何回ありがとうと言われたか?と思い返してみると意外と少ないことに気づくはず・・・ 残念ながら、僕は少なかった・・ 感謝される量と質が増えれば増えるほど、きっと生きることの素晴らしさの濃度が増すはずです。 そんな、感謝される人になるためにどうしたらいいのか? その方法についても考えてみたので下記で深掘りしていきます。 感謝の気持ちを言葉に出そう まず、感謝される前に、 感謝の言葉を口に出す事から初めてみましょう。 当たり前過ぎますが、これが意外とできてないんです。 「ありがとう」と口に出すのが恥かしい場面なんかもあったり、日常的すぎて言いづらい事もあったりしますが・・ 片っ端から口に出して「ありがとう」と言わないと相手にはちゃんと伝わらないのが現実です。 例えば、 ありがとうという感情を込めて、ピアノだけの曲を演奏を披露しても、 聴く人によって様々な解釈をしてしまい、ありがとうという感情を汲み取るのは非常に難しいです。

  • 針温泉ランドの口コミ・レビュー・料金【個人的にドライバーにおすすめ】

    どうもタクパカです。 僕は先月までの6ヶ月間、カナダ・トロントに滞在していました。 それはそれはそれはそれは幸せな日々だったのですが、 一つ残念な事が・・・ それは、トロントでは湯船に浸かる習慣がないため宿には湯船がなかった事です。 これは非常にツラかった。 さらに、トロントの街には銭湯がありませんでした。 とはいえ一件あるのですが こちらは韓国式サウナです。 もちろん湯船もサウナも完備していますが・・ 岩盤浴がメインで、しかもトロント市街からは少し離れているのでなかなか毎週行くわけにも行かず。 というか本気で気合いを入れて行かなければいけない場所にあったので・・ 最終的に僕は無料の市民プールに週一で通ってしまうほど湯船&サウナロスになってしまいました。 それ以外は、トロントの生活は今までの人生で一番幸せで楽しかった。 素晴らしい毎日でしたよ。 そんなトロント情報もこのブログを遡っていただければチラホラあるはず つまり何が言いたいかと言うとですね。 とにかく湯船とサウナに飢えた生活をしてたって事です。 って事で、先月、日本に帰ってきてからは近くのスーパー銭湯やらサウナに行きまくってます。 そんな狂ったようにサウナ・銭湯に通っている僕が闇雲に探して響きだけで選んで、 今回は奈良県にある針温泉ランドに行って来たので、口コミ・レビューをご紹介します。 もちろんサウナもあったので、サウナレポートもご紹介します。 というか僕が温泉に行く時の最低条件はサウナと水風呂があるのか?ってことなのですが、 それはさておき 奈良県・針温泉に行こうか悩んでる人

  • 【本当に優しい人とは?】その前に自分が優しい人になるのもあり!

    世の中にはどれだけの優しい人がいるでしょう? 本当の優しさとはいったい何なのか? 優しさとは人それぞれ感じ方が違い、 怒るのが優しさだったり、褒めるのが優しさだったり定義が非常に難しいものです。 今回はそんな「優しさ」というものについて考えていきたいと思います。 人を傷つけてしまって、自分にとって優しさとは何なのか?と考えている方 単純に優しい人になりたい方 優しい人に出会いたいと思っている方 一緒に優しさについて考えてみましょう。 本当に優しい人とは?本当に優しい存在とは? まず僕が思うに、本当に本当に万物に優しい人なんて存在しません。 人は存在した時点から完全なる優しさを手にする事は出来ない仕組みになっています。 物心をついた時から親や他者の教育の中から多少なりともエゴが現れ、そのエゴに左右されながら生きていきます。 その教えの中に優しさがあるのは事実なのですが、あくまで自分を守る事が優先で、全ての人、生き物、この世に存在する全てに優しくする教えではないのは事実です。 逆に言えば、人間以外の全ては本当に優しい存在だと思います。 空気や植物や動物、火、水、それらは全て完全なる優しい存在だと思いますが、この辺は僕の哲学も関係しているので一般的ではないのは承知しています。 限りなく本当に優しい人とは ただ、限りなく本当に優しい人は存在します。それはあなたが感じる優しい人です。 誰が何と言おうとあなたに優しい人はあなたの世界の中では優しい人なのです。 それでいいんです。その人が他者に冷たかろうが、動物が嫌いだろうが、あなたに優しいならそれは優しい人です。 優しい人に出会う方法 優しい人に出会う方法は簡単です。それは自分が優しい人になることです。 優しい人の定義は難しいですが、自分が出会いたい優しい人像を想像してみて下さい。 それがあなたにとって優しい人の定義です。 例えば、あなたの出会いたい優しい人は 動物に優しい人、子供に優しい人、お年寄りに親切な人、ダメな事をきっちりと叱れる人、 なのかもしれません。

  • 遠距離恋愛を続けるコツは?彼女が海外にいる僕が心がけていること

    どうもタクパカです。 僕はカナダで彼女と半年間、一緒に暮らしていたのですが、彼女はワーホリ僕は観光ビザということでしばらくの間は遠距離恋愛になります。 しかし彼女とはこれからも付き合っていきたいので遠距離恋愛でも仲良くいられるように、遠距離恋愛のコツを調べてみました。 その中で僕が心がけて行動していること。遠距離恋愛についての考え方をご紹介します。 これから、遠距離恋愛になる予定の人 現在、遠距離恋愛をしている人 一緒に頑張っていきましょう。 遠距離恋愛の基準・そして遠距離恋愛の果てに・・ 遠距離恋愛といえど、様々な遠距離があります。 同じ県の中でも、南と北で大きく離れているなどは遠距離でしょうし、県をまたいでても遠距離でしょうし・・ 遠距離の基準は難しいですが、 会いたい時にすぐに会えない距離ならもう遠距離恋愛を認定していいのではないかと僕は思います。 僕なんかは、日本から飛行機で15時間かかるカナダとの遠距離なのでがっつり遠距離恋愛です。 この先、もし宇宙に住む人なんかが出てきたら宇宙との遠距離恋愛なんてことも考えられますから、その未来に比べればまだマシですが・・ とにかく距離が離れれば離れるだけ、遠距離恋愛レベルは上がっていくでしょう。 しかし、それはあくまで物理的な距離が離れているだけであって、精神的な距離は決して離れていないと言うことです。 近くに住んでいる。結婚していても相手の大切さに気づいていないようならば、精神的には遠距離恋愛より、心の距離は離れているでしょう。 恋愛やカップルに大切なのは、物理的な距離以上にお互いの精神的な距離。つまり相手のことを思っている心が非常に大切のではないかと思います。 遠距離恋愛は常に相手の大切さを感じることができます。相手が近くにいないから常に思っています。どれだけ大切な存在なのかを毎日痛感しているのです。 そして、その遠距離恋愛を経てもなお付き合っていけるパートナーは最強の相手だと思っています。

  • 【トロント】名物ロブスターが絶品「Red Lobster」レビュー

    トロントに来たなら食べるべき名物料理の一つロブスター! なかなか日本でロブスターを食べに行こうとはならないあなたも、トロントに来たなら是非食べるべきです。 なんせトロントの名物ですから!トロントに来てロブスターを食べないなんて・・ サウナに行ってサウナに入らないようなものですから! 温泉に行って温泉に浸からないようなものですから! 好きな子に告白されたのに断るようなものですから! 生きているのに呼吸をしていないようなものですから! すいません!取り乱した例えをしてしまいました。 とにかく、 トロントで有名なロブスターを食べることができるレストラン「Red Lobster」が美味しかったのでご紹介します。 トロントで美味しいロブスターを探している人 実際「Red Lobster」ってどうなの?って人 よかったら参考にしてみて下さい。 【トロント】名物ロブスターが絶品「Red Lobster」レビュー 結論から言いますと、トロントで初めてロブスターを食べに行くのならRed Lobsterに行っておけば間違いないです。 控えめに言って甲殻類、エビやカニ、ロブスターが好きなら大満足です! 店舗情報 名称:Red Lobster 営業時間:日〜木 11時〜22時 金・土 11時〜23時 定休日:なし 住所:20 Dundas St W, Toronto, ON M5G 2C2 アクセス:地下鉄Dundas駅から徒歩2分・地下鉄Saint Patrick駅から徒歩3分 「Red Lobster」はダウンタウンエリア内にあるのでアクセス抜群です。 大型ショッピングモール「イートンセンター 」の向かいにあるので、ショッピングを楽しんだ後の食事にも最適です。 Red Lobsterの店内 こんな感じです。 ファミレスチックな雰囲気で、居心地は抜群です。落ち着いた照明なのでデートにも最適。 さすがロブスター専門店。入り口にはロブスターが泳いでいる水槽があります。こちらの新鮮なロブスターを料理してくれます。 Red Lobsterのメニュー

  • 【どうしようもなく寂しい時の対処法】男の僕でも寂しい夜はあるのさ!

    どうも!34歳のロマンチスト男子タクパカです。 今回のテーマはこちらです。 男の僕でも寂しい夜はあるのさ! 突然ですが、なんだかんだ言っても寂しい夜ってのはあります。男の僕にもあります。 というか女性よりも男の方が寂しがりやな気がします。 女性が「なんか寂しくて胸がくるしい・・」って言ってたら、みんな「大丈夫」とか女子だねーってよしよしされそうですが、 34歳、男性の僕が「なんか寂しくて胸がくるしい・・」なんて言ったら、みんな「えっキモイ」とか「つか病気じゃね?病院行ったら?」って言われたら終わりです。 だから、声を大にして言えないですが、男でも寂しい時はあるんだよ! わかってくれるよね?君は? ってことで少ないかもしれませんが、寂しがっている男性と気持ちを分かち合うべく今回は【男性版】寂しい時の対処法を考えていこうと思います。 寂しさってやつは? 一人の時に急にやって来ることがほとんどですが、誰かといる時にも、恋人といる時もやってくる時があります。 結婚して子供がいるのに寂しいと感じるおっさん達もいます。 なので、 その正体はいまだに掴めませんが、どのような時に寂しさが訪れるのか?僕の感じる寂しい時はこんな時です。 天気が悪い時 天気が悪いと寂しい気持ちになります。 晴れていると無性に元気になったりもするんですが、謎の寂しさに襲われる時は天気が悪い日が多いです。 雨がどしゃ降りで台風並みの勢いの日なら逆に開き直れるのですが・・ 曇っていて少し雨が降りそうな天気が一番危険ですね! 天気が悪い→気圧が低い時はメンタルが落ち込みやすいと科学的にも証明されているので、こればっかりは仕方なさそうです。 ちなみに天気が良い日に、太陽の光を浴びまくったら予防になるらしいです。 日曜日の夕方(休日最後の夜) よくある日曜日の夕方に突然寂しくなるってやつですね。「サザエさん症候群」とも言われる症状だから国民的な寂しさです。 「僕だけじゃない」みんな寂しいんだって思ったら気持ちが楽になります。

  • 【人の目が気になる原因とは】他人の目を気にしないための対策方法!

    「他人の目が気になって息苦しい」 人によって度合いは違いますが、誰でも多少なりとも人の目を気にしながら生きています。 しかし、度を越して極度に人の目が気になりすぎてしまうと、自分を縛りつけてしまい最終的に何も行動できなくなってしまいます。 肩こりと同じで最初は「少しこってるなー」ぐらいだったのが、放置しているとだんだんすごく痛くなってきて、他の部分にも影響がでてくる。 そうなる前に人の目が気になりだしたら、少しでも早めに他人の目が気になる癖をほぐしていく必要があります。 今回は人の目が気になる原因と対策方法をご紹介します。 人の目が気になる原因とは? 自分のことを好きになりきれていない。それなのに他人に好かれたいと強く思っている。というのが人の目が気になる1番の原因です。 とはいえ、これは日本人の国民性ともいえる部分ですので、少々仕方ない面もあります。 実際日本で暮らしていると、ほとんどの人が他人の目を気にして生きています。 日本では小さい頃から競い合う教育を受けてきているので、 外見が気になる人もいれば、性格が気になる人もいる。さらには収入やステータスが気になる人もいるでしょう。 人の目を気にしている部分は人それぞれ違いますが、とにかく全員に共通しているのは 人に嫌われたくない 人に好かれたい 人に良く思われたい という人の目が気になる根本的な心理です。 この人の目が気になる根本的な心理を少しづつ緩めていくことが、非常に重要です。 そして、人の目が気になる根本的な心理は 自分に自信がない 自分の意思を持っていない 他人の目を気にしている人だらけの環境 これらが原因で作られています。 自分のことが好きになりきれていない=自分に自信がない 自分のことが大好きで自分の全てを肯定している人は、他人の目を気にしてオドオドしません。 しかし、大体の人は 自分のことが好きだけど、嫌いな部分もある 他人と比べて劣っている部分に目がいってしまう と自分のことが好きになりきれていないというのが現状です。

  • 【防水ブックカバーのおすすめ商品】半身浴・お風呂で読書を楽しもう

    どうもサウナ・半身浴・お風呂が大好きなタクパカです。 僕はサウナに行けない日は、主に半身浴、たまにお風呂にゆっくりつかるという日々を過ごしているのですが、 その自宅での入浴中の楽しみの一つが読書です。 【防水ブックカバーのおすすめ商品】半身浴・お風呂で読書を楽しもう お風呂で読書。つまり浴読(ヨクドク)ってやつです。 これがリラックスできるし、最高に気持ちいいのでおすすめなのですが・・ 普通にお風呂で読書をすると本が濡れてしまうかもしれないという心配が生じます。 そんな時は湿気で本がよれたり、本が濡れないように保護するための防水ブックカバーが役に立ちます。 お風呂で読書をするなら必ず購入しておきたい入浴グッズです。 もちろん僕も防水ブックカバーを持っています。 ということで、今回は お風呂で読書をするために必要なおすすめ防水ブックカバーをご紹介します。 防水ブックカバーには2種類のタイプがある 防水ブックカバーには 完全防水で湯船に落としても濡れないタイプ 完全防止ではないが、表面は守れるタイプ の、2つのタイプがあります。 それぞれ値段やデザインが違うので、メリット・デメリット合わせてどうぞ。 完全防水タイプならYOU-BUMI(ユウブミ) 完全防止タイプのブックカバーならYOU-BUMI(ユウブミ)一択です。 防水ブックカバー「YOU-BUMI(ユウブミ)〜湯文〜(ブンコ)」文庫【お風呂で読書 ブックカバー 指サック 完全防水 日本製 文庫本 文庫サイズ 新書サイズ 新書判サイズ系コミック 半身浴】【あす楽】 posted with カエレバ 楽天市場で探す Amazonで探す Yahooショッピングで探す YOU-BUMI(ユウブミ)は完全防水のブックカバーなので、よっぽど乱暴な使い方をしない限り本が濡れる心配はありません。 完全に入浴中に読書をする浴読(ヨクドク)のために作られた商品ですので、安心して利用することができます。 さらに指サックがついて、一切本に水滴をつけることなく軽快にページがめくれるのも楽しい。

  • 【トロント】古着屋「ブラックマーケット」全部10ドルとか安すぎる

    トロントには安くて種類豊富な古着屋さんがたくさんあるけど、とにかく安くて種類豊富な古着屋さんはどこなの? って話ですよね。 その答えは「Black Market・ブラックマーケット」ってことでほぼ間違い無いでしょう! 今回は 古着が好きな方 とにかく安い衣類を探している方 にトロントでコスパ最強の古着屋「Black Market・ブラックマーケット」をご紹介します。 【トロント】古着屋「ブラックマーケット」全部10ドルとか安すぎる トロントの古着屋といえば、「ブラックマーケット」ぐらい有名なお店なので、古着好きの人は知ってる人が多いかもしれませんが とにかく 全部$10なので激安 つまりコスパ良し 種類豊富 店内の雰囲気も面白い と、トロント最強の古着屋である条件をかなり持っています。 基本情報 名称: Black Market Vintage 営業時間:月〜水11時から19時 木・金11時から20時 土10時から20時 日11時から18時 住所:256 Queen St W, Toronto, ON M5V 1Z8 アクセス:地下鉄Osgoode駅から徒歩3分 ブラックマーケットの店内の様子・おすすめの古着たち 地下鉄Osgoode駅から徒歩3分と非常にアクセスの良い場所にあります。 ただ、「ブラックマーケット」は地下にあるので看板を見逃さないようにしましょう。 地下に降りていくと、ロックな音楽がガンガンなっている倉庫みたな場所に古着や雑貨が大量に並んでいます。 下北沢の古着屋に似たような空間でした。僕が行った時はブリティッシュなパンクロックが流れていましたが、選曲は日によって変わるんですかね? ブラックマーケットの目玉はジーンズです。ビンテージものや綺麗なものまで大量に置いていました。探せばきっと掘り出し物が見つかるはず。 雑貨なんかは$3のものありますね。他には帽子やサングラス、鞄や靴まで置いていましたよ。 Tシャツも種類が豊富です。ロックプリントのTシャツから可愛い柄モノ、シンプルなものまで大量にあります。

  • 【トロント】タピオカミルクティーがマジで美味しい穴場はここだ!

    女性が好きなものといえば、アボカドとサーモンってよくいいますが、その次があるとすれば、タピオカじゃないですか? そんなタピオカはトロントでも大人気です。 ショッピングモールやダウンタウンのいたるところにタピオカが飲める店があります。 しかし、あまりにタピオカのお店が多いので、優柔不断の僕は・・ どこが美味しいのか?迷ってしまってなかなかタピオカミルクティーが飲めずにいました。 そんな時、トロントに住んでいる友人が 「マジで美味しいタピオカミルクティー(バブルティー)のお店はここだよ!」と教えてくれたので、さっそく行ってみると そこのタピオカがマジで美味しくて感動。 しかもミーハー的な人気店ではなくて、チャイナタウンにある少し穴場的なお店。それがまた良き。 今回は僕タクパカがおすすめするタピオカミルクティーです。語呂がいいね! チャイナタウンに行ったとき、タピオカが飲みたいときに是非おすすめです。 ちなみにカナダではタピオカドリンクのことをバブルティー(Bubble Tea)って呼びます。 【トロント】タピオカミルクティーがマジで美味しいお店はここだ! 僕が感動したタピオカミルクティー・バブルティーがおすすめのお店は チャイナタウンにある「Tea Shop 168」ってお店です。 チャイナタウンにはかなりの数のバブルティー専門店があるのですが、その中ではきっとマイナーな方のお店だと思います。 ただ、味はかなりのメジャー級。 時間帯にもよるでしょうが、並ばずにサクッと美味しいタピオカをいただくのに最適です。 実際に僕が行った時も全く混んでいませんでしたよ。 タピオカの名店「Tea Shop 168」の基本情報 営業時間:11時〜24時 定休日:なし 住所:261B Spadina Ave, Toronto, ON M5T 2G3 アクセス:地下鉄Saint Patrick駅から徒歩3分(チャイナタウン内) チャイナタウンの中心にあるので、ショッピングしながら飲み歩くのにおすすめです。

  • 【厳選】入浴剤のおすすめラインナップ【半身浴・お風呂を贅沢に!】

    どうもタクパカです! 僕はお風呂とサウナが大好きなので、週1、2、3ぐらいは必ずサウナに、 で週3ぐらいのペースで半身浴を、 で残りはゆっくりお風呂に浸かるという割合で湯船と向き合いながら暮らしているのですが、 もっぱら自宅でお風呂に浸かる時は入浴剤を使用しています。 【厳選】入浴剤のおすすめラインナップ【半身浴・お風呂を贅沢に!】 湯船に入浴剤を入れると、温泉気分を味わえたり、香りを楽しめたり、炭酸風呂になったりと普段のお風呂がアレンジされ、さらにバスライフがビューティフルになります。 入浴剤を入れたお風呂に入るだけ、慌ただしい毎日から抜け出して非現実のリラックス空間に飛んでいける。 つまりビューティフル、バスライフ、イズ、アメイジングです! はい!ということで、今回は僕がおすすめする入浴剤をご紹介します。 あなたもお気に入りの入浴剤をゲットして、自宅での半身浴、お風呂をグレードアップしてみましょう。 毎日が楽しくなりますよ! プロは入浴剤をこう選ぶ! 一言に入浴剤と言っても無数の種類があるので、どれを選んだらいいか分からないですよね。 そんな時は、入浴剤によってどのような効果を得たいのか?を考えて自分にあった入浴剤を選ぶのがおすすめです。 ということで、 本格温泉気分を味わえる お肌の調子を整える たくさん汗をかく・体が温まる 疲労・肩こりがとれる の4期待できる効果別におすすめ入浴剤をご紹介していきます。 入浴剤おすすめ商品「温泉気分を味わえる」まとめ 温泉気分を味わいたいなら、 本格的な温泉の独特の匂いが特徴的な硫黄泉 天然温泉の成分を結晶化させた湯の花 この2つの成分が含まれている入浴剤がおすすめです。 南紀白浜温泉 100%天然の入浴剤です!!天然湯の花30g×5袋南紀白浜温泉 【送料無料・メール便お届け】【同梱・代引不可】 posted with カエレバ 楽天市場で探す Amazonで探す Yahooショッピングで探す あの超有名、南紀白浜の天然温泉が自宅で楽しめるという優れもの! 僕は和歌山出身なので、南紀白浜温泉に何度も行ったことがあるのですが、故郷が恋しくなった時に、東京のアパートで使用していました。

  • 半身浴にはサウナ並みの効果が!自宅でサクッと疲れを取るのに最適説

    どうも、サウナが大好きなタクパカです。 特に、疲れた時、仕事で嫌なことがあった時は無性にサウナに行きたくなります。 とはいえ、どうしてもサウナに行けない日もあります。 そんな時は半身浴でサクッとすませています。 半身浴にはサウナ並みの効果が!自宅でサクッと疲れを取るのに最適説! そうなんです。半身浴にもサウナとまではいきませんが、サウナ並みの効果があるのです。 実際に僕は、仕事でつらいことがあった時は、電車の中で「今日は半身浴をしよう」と考えながら帰ります。 そして半身浴をしながら本を読んで、自分へのご褒美としてデザートを食べてと、男ながら西野カナばりの女子力高めの行動をしているのです。 これがまた明日への活力になって、次の日も頑張れる力の源になります。 今回はそんな自宅でサウナ並みの効果が得られる半身浴についてご紹介します。 効果的な半身浴のやり方を解説します まずは半身浴の正しいやり方をご紹介します。半身浴は正しいやり方を行わないと十分な効果が得られない可能性があります。 せっかく半身浴やるなら正しいやり方で楽しみましょう。 湯船に38度から40度のお湯を用意 おへそ周辺の位置までの湯船に浸かる 入浴時間は20分から30分 ゆっくり休憩する ①お湯の温度は38度から40度 半身浴するお湯の温度は非常に重要です。お湯の温度は必ず38度から40度に保ちます。 これ以下の温度ですと、体が冷えて効果が薄くなりますし、逆に高い温度ですと、体の表面だけ熱くなって体を芯から温めることができなくなります。 湯温計 アナログ お風呂用 温度計 サーモ620 メール便可¥320 posted with カエレバ 楽天市場で探す Amazonで探す Yahooショッピングで探す お風呂の温度が分からない場合は、温度計を利用してお風呂の温度をチェックしましょう。 ②お湯の位置は心臓より下のおへそ周辺 お湯の位置はおへそ周辺から溝うちぐらいのところでキープします。 心臓までお湯に浸かり長時間入浴すると、身体に負担がかかる可能性があるので注意しましょう。

  • 【状況別】怒っている女性の対処法【まずはそっとしておくのが無難】

    どうもタクパカです。 女性は怒っているより、笑っている方が綺麗ですよね。 怒ってる女性と一緒にいるより、笑っている女性と一緒にいる方がいいですよね。 そりゃそうですね! しかし34年間の人生で、僕は数々の怒っている女性を見てきました。 職場に怒っている女性がいる 彼女が怒っている 友達の女性が怒っている など怒っている女性と同じ空間にいる時にどうにかこの空気を変えることはできないか?と考えたものです。 今回は 彼女を怒らせてしまって困っている方へ 怒っている女性が身近にいて困っている方へ 僕の経験から編み出した女性の怒りへの対処法をご紹介します。 または今は平和な人でも突然、怒った女性に巻き込まれる可能性があります。その時の為にもよかったら参考にしてみて下さい。 山の天気と女性の怒りは予測不能です。 あんたーー!!山の天気と一緒にしてんじゃないわよ!!! もう女性を怒らせてしまったぁ・・どうしよう・・・ 【状況別】女性が怒っている時の対処法【そっとしておくのが無難】 まずはその女性は何が原因で怒っているのか?状況を見極める事が非常に重要です。 その状況によって対処法が大きく変わってきます。 しかし、その状況がわかるまでは必ずそっとしておきましょう! これは絶対です。なぜ怒っているのか?それも分からないうちに下手に女性の怒りを慰めようと手探りで行動すると さらに怒りが加速する 怒りの方向が自分に向く など、エライ目に合う可能性があります。 どうしてその女性が怒っているのか?この原因が わかれば対処法も見えてきます。 女性が怒っている理由がわかるまでそっとしておくのが無難です。まずはダンマリ決め込んでその間に怒っている原因を分析しましょう! 状況別の対処法 自分が原因で怒っている場合 自分が原因で怒っているのに「どうしたの?」「なに怒ってる?」なんて聞くのはナンセンスすぎます。 さらに怒りを挑発しているようなものです。

  • 【カナダ】スマホを格安で利用する方法【simフリーにしておこう】

    どうもタクパカです! ただいまトロントに観光ビザで滞在中です。 トロントに永住している人ならともかく、ワーホリ、学生、観光でトロントに滞在してる人など、いずれ日本に帰る予定の人が最初に考えがちなのは・・ 携帯電話をどうするか?ってことです。 ほとんどの人が安く済ませたいと思っているはずです。僕もそう考えていました。 それなら絶対にsimフリーの携帯・スマホを持って行く→カナダで安いsimカードを契約するのがベストです。 実際に僕は月$15とかなり格安でスマホを使用しています。 現地の激安プランですので、電話は使用できませんが、ネットは3Gまで対応しています。ぶっちゃけ十分です。 今回はそんな僕が実際にカナダでスマホを格安で利用している方法をご紹介します。 日本のキャリアのままだと高額すぎる 日本のキャリアと契約したまま海外にスマホを持っていくと高額になります。 キャリアによっては海外用のプランがありますが、あくまで旅行者向けのプランで長期滞在には高額すぎるプランばかりです。 なので日本のキャリアと契約したままスマホをカナダに持っていくのはおすすめしません。 カナダでスマホを格安で使用する手順 スマホをsimフリー端末にしてキャリアを解約 カナダに持って行く 現地で格安simを購入する 電話はアプリを使用 この流れが一番格安です! ① まずは日本でsimロックを解除 日本でドコモやソフトバンク、auなどのキャリアと契約しているとsimカードにロックがかかっています。 そのままだと、たとえ解約しても海外でそのスマホを使用することができないので、simロックを解除する必要があります。 先に解約してしまうとsimロック解除するのが困難になるので、必ず解約する前にsimロック解除を済ませておきましょう。 ネットから自分でsimロックを解除すれば無料 まずはここから節約ですね。店頭でsimロック解除をお願いすると3000円ほどの料金がかかります。 しかしネットから自分でsimロックを解除すれば無料です。

  • 【体験談】カナダの入国審査で質問されたこと【観光ビザで長期滞在】

    どうもタクパカです。 ただいまカナダ・トロントに観光ビザで最大の6ヶ月滞在中です。 無事に観光ビザで最大6ヶ月の入国することができました。 今となってはカナダの地を堂々と歩いてますが・・ 入国する前は「英語も喋れない。滞在先も2週間の宿しか決まっていない。こんな状況で6ヶ月も滞在させてもらえるのか・・・?」と不安でいっぱいでした。 さらに入国審査直前は、緊張しすぎて機内食もまともに食べれない状態でした。 しかし、今は言えます。きっちりと準備していれば絶対に大丈夫! 今回はこれからカナダに観光ビザで滞在を考えている人に 入国審査で聞かれたこと 入国審査対策 をご紹介します。 きっちりと準備していけば必ず入国できます。よかったら参考にして下さい。 まずは機械で自動入国審査 飛行機から降りて、まずはBorder Xpressという機械で簡単な入国審査を済ませます。 こちらの機械の手続きは非常に簡単です。近くにスタッフもいますし、日本語にも対応しているのでパスポートのスキャン→顔写真の撮影→税関書類の入力と手順通りに進めていけばOKです。 自動入国審査の続きが完了すると機械からレシートが出てきます。次はそれとパスポートを持って入国審査ゲートに向かいます。 ここでいよいよ入国審査官に直接質問されます。 自動入国審査の機械導入によって、1週間、2週間程度の旅行者は、入国審査官の質問はすごく簡単なものになっていますが、長期滞在は別です。 観光ビザで最大6ヶ月の入国ですと、ここで審査官に詳しく質問されます。 カナダ入国審査で実際に聞かれたこと【体験レポート】 続いては自動入国審査の機械を終えた後、実際に審査官に聞かれたことをご紹介します。 僕が実際にカナダのトロント空港で入国審査で質問された内容はこちらです! もちろん審査官は英語で質問していましたが、自分なりの和訳版でお送りします。 自動入国審査の機械を済ませた後、流れに合わせて入国審査ゲートに進んで行きました。

  • 【カナダに観光ビザで長期滞在】入国審査用の残高証明を発行しよう!

    どうもタクパカです! ただいまカナダ・トロントに最大6ヶ月の長期滞在中です。 しかも観光ビザでの滞在です。 観光ビザで6ヶ月もカナダに滞在している人は、なかなかいませんが! 今回は観光目的でカナダに長期滞在したい方に入国時に必ず必要な残高証明についてご紹介します。 観光ビザでの入国審査は必ず残高証明書が必要 カナダに観光ビザで長期滞在する予定の方は、入国審査で必ず残高証明書が必要です。ないと入国できない可能性があります。 カナダに入国するには 学生ビザ 就労ビザ ワーキングホリデービザ 観光ビザ など様々なビザがありますが、 この中でも観光ビザというのは、実際にビザは存在せず、日本人限定で6ヶ月以内のカナダ滞在のビザを免除してもらえるとシステムです。 そんな観光ビザでのカナダ入国の場合は一切働いてはいけません!さらにボランティアですら禁止されています。 一切働けない状況でカナダに長期滞在しようとしているのですから、もちろん入国審査では「金はあるのか?きさま!金はあるのかと聞いておるのだぁぁぁ!」と言われます。 その時に「金ならあるぜ!」と証明できないと不法就労するんじゃないかと疑われて入国させてもらえない恐れがあるのです。 ですので、観光ビザで長期滞在予定の方は残高証明証を用意しておく!これ絶対です。 カナダに長期滞在に必要な残高証明書の種類 上記で観光ビザでの滞在には絶対に残高証明証が必要であるという事は理解していただけたと思います。 続いては、カナダに入国審査で必要な残高証明の種類についてご紹介します。 カナダの観光ビザで長期滞在に必要な残高証明は 残高がカナダドル表記のもの 英文のもの 入国より1ヶ月以内のもの です。 銀行によってはカナダドル表記の残高証明が発行できないところがあるみたいですが・・(その場合は英文の日本円表記でもいい) 出来ればこの3つの条件を完璧に揃えておいた方が、入国審査はスムーズです。 実際に僕がそうでした。

  • 【トロント】在留届をトロントにある日本領事館に提出する方法

    どうもタクパカです。 僕は観光ビザでの最大6ヶ月の滞在許可を得てトロントに滞在しています。 海外に長期滞在の時に忘れはいけないのが海外在留届です! ワーホリであろうと 語学留学だろうと 僕みたいに観光であろうと 海外に3ヶ月以上滞在する場合は在留届を出さないければいけません。 旅券法第16条により、外国に住所又は居所を定めて3か月以上滞在する日本人は、その住所又は居所を管轄する日本の大使館又は総領事館(在外公館)に「在留届」を提出するよう義務付けられております。 ってルールがあるのです。 ということなので、僕はトロントの日本領事館に直接、在留届を提出しに行きました。 また、トロントから日本に帰る時も同じように帰国届けを提出しなければいけないので、忘れないようにしましょう! これからトロントに長期滞在する方、まだ在留届を提出していない方、よかったら参考にしてみてください。 在トロント日本総領事館 営業時間:月〜金 9時〜12時30分 13時30分〜16時30分 定休日:土曜日・日曜日 住所:Suite 3300,TD North Tower 77 King St W Toronto ON M5K 2A1 アクセス:地下鉄Saint Andrew駅から徒歩3分 地下鉄King駅から徒歩6分 そもそも在留届を提出する意味は? 在留届を提出する意味は 万一災害や事故に巻き込まれた場合、在留届を頼りに安否の確認が行われる 領事館で日本人向けの行政サービスが受けれるようになる この2つです。 2つ目は実際にサービスを受けたことがないので、詳しくはわかりませんが・・ 何よりも、思わぬ事故や災害に巻き込まれてしまった時に、家族に連絡が取れる手段として大切です。 在留届を提出していなくても罰則はないですが、提出することを義務づけらています。 自分のためにも、家族のためにもトロントに3ヶ月以上滞在する方は必ず提出しましょう! 在留届を提出する3つの方法

  • 【トロント公共図書館】勉強に最適!さらにwifiも日本の本もある

    どうもタクパカです! 現在トロントに滞在中です。 僕がブログを書く時に頻繁によく利用するのがトロント公共図書館です。 トロントにはたくさんの公共図書館がありますが、Toronto Reference Libraryが圧倒的に便利だし最強です。 もちろん無料。wi-fiもある。日本の本もある。広い。綺麗。遅くまでやっている。 とにかく、勉強に読書に暇つぶしに最適なスポットである事は間違いないです! 今回はそんなトロント公共図書館(Toronto Reference Library)をご紹介します。 基本情報 名称:Toronto Reference Library 営業時間:月〜金 9時〜20時30分 土 9時〜17時 日 13時30分〜17時 定休日:なし 住所:789 Yonge Street, Toronto, ON M4W 2G8 アクセス:地下鉄Bloor&Yonge駅から徒歩1分 駅から徒歩1分、むしろ直通ぐらいの距離なのでアクセスが抜群にいいです。 さらにToronto Reference Libraryは定休日もないです。(他の公共図書館だと日曜日が休みだったりします。) 詳しいToronto Reference Libraryが最強な理由は下記をどうぞ! あと少ないですが、デメリットもあるので載せておきました。 【トロント公共図書館】勉強に最適!さらにwifiも日本の本もある とにかくトロント公共図書館(Toronto Reference Library)は勉強に最適です。間違いなくトロントで一番です。 その最強な理由はこちらです。 まず大前提に無料 フリーwi-fi・コンセント完備 営業時間が長い デザインがカッコイイし広くて綺麗(最強のリラックス空間) 日本の本が置いてある 図書館の中にカフェ・雑貨屋がある これぐらいにしておきますかね。 トロントにある他の図書館と比べると桁違いに最強の施設です。 まず大前提に無料

  • 【トロント】日本の食材が揃うスーパーマーケット「SANKO」

    トロントのスーパーは世界の国々のいろんな商品が置いてあって便利なのですが・・ 日本の商品は極端に少ないです。つか置いてないところも多いかも。 パスタ・パン・なんかはどこにでも売ってるんですけどね。 でもたまには日本の商品に埋め尽くされた、日本のスーパーマケットが恋しくなりますよね。 近くにある時はそうでもないのに、離れるとやたら求めてしまう日本の商品。 日本にいる時はそこまで納豆や味噌汁、お茶漬けの必要性を感じていなかったのに、トロントに来て急に恋しくなってしまった。 まさに食のホームシック。これは海外生活あるあるではないでしょうか。 トロントで日本の商品が必要になった時 日本のものが食べたくなった時 外国の友達に日本の商品をプレゼントする時 そんな時におすすめなのがトロントにある日本のスーパーマケット「SANKO」です。 基本情報 店名:SANKO 営業時間:月〜土 10時〜19時 日 11時〜18時 定休日:火曜日 住所:730 Queen St W, Toronto, ON M6J 1E8 興味がある方は行ってみて下さい。 詳しくは下記をどうぞ!! SANKOへのアクセス 地下鉄Osgoode駅から徒歩10分ぐらいです。 ダウンタウンエリアにありますが、駅から近いわけではないので凄く便利ってわけでもないです。 休日に散歩がてら、日本の食材や雑貨を見に行く。ってプランが理想かもしれません。 最速で行きたければ路面電車を使うのも全然ありですよ! SANKOの外観 外観はこんな感じです。 外からだと「これ本当に日本のスーパーマーケットか?」と思います。 写真には写ってないですが、側面には超派手なスプレーアートが描かれています。 トロントの個人経営のコンビニっぽい外観ですが、よくよく中をのぞいてみると日本っぽさが漂っているのでわかるはず。 店内に潜入!

  • トロントのファミレス「デニーズ」24時間営業だし、かなり便利!

    ファミレスって良いですよね。便利ですし、安いですし、気軽に行けますし。 それが海外にあったらどうですか?行くでしょう!日本人なら絶対に行くでしょう!日本人じゃなくても行くでしょう! 少なくとも僕は行きます!つか行きました。 トロントで日本のファミレスを見つけてしまったので、僕は行きました。 しかもデニーズですよ! 日本でガスト・ロイホ・サイゼリアに続いて有名な人気ファミリーレストランじゃないですか! 残念なことに、そんなデニーズがトロントにあるってことを知っている人が非常に少ないんです。 だから今回は僕がトロントのデニーズをご紹介します!トロント在住の日本人の方必見です! トロントのデニーズとは? デニーズの本家はアメリカです。 トロントのデニーズは確実にアメリカのデニーズ仕様だと思います。(読み進めてもらえれば理解できるはず) 僕はてっきり日本のファミレスかと思い込んでいましたが、日本にあるのは、デニーズジャパンといって、本家アメリカとは全く違う独自の日本仕様だったのです。 しかしデニーズジャパンが僕にとってのデニーズなので、トロントのデニーズとの違いを「日本と違ううううー」と面白く感じていましたが、海外の人が日本のデニーズに来ても同じように違いを感じて驚くでしょうね。 そんなトロントのデニーズの詳細はこちらです! 営業時間:24時間営業 定休日:なし 住所:121 Dundas St W, Toronto, ON M5G 1C4 アクセス:地下鉄Dundas駅から徒歩2分 ダウンタウンエリアにあるので、非常にアクセスしやすいです。 買い物にいったついでにサクッと寄れますし、暇なときは友達とデニーズ集合でランチタイムを過ごしたりするのもありですね。 トロントのデニーズ良いところ! トロントのデニーズの良いところは、みんなが知っているあのファミレスの雰囲気を楽しめるところです。 よっぽどじゃない限り時間も気にしなくて良さそうですし、値段も他のレストランに比べると安いです。

  • 30代独身男性の恋愛観とは?

    どうもタクパカです。 時が経つのは早いもので、僕も30代半ばになりつつあります。 本当に時間が過ぎるのは早いです。 そしてその時間とともに恋愛に対する考え方も変化してきました。 今回は34歳独身男性のタクパカが感じている恋愛観をご紹介します。 30代の男性に恋をしている人に参考になればありがたいですし、 「それわかるー」って30代の独身男性の人がいれば飲み屋で語りたいですね! ぶっちゃけいくつになっても、恋愛観は人それぞれですので今回は完全なるタクパカの主観であります。 中途半端な恋愛は避けたい 一番はこれです。もう中途半端な恋愛はしたくないです! 恋愛観は人10代→20代→30代と年齢を重ねるごとに確実に変化してきました。 30代になっても10代の頃のようにトキメク恋愛をするのは理想ですが、それがなかなか難しくなってきたんです。 なので一瞬のトキメキでもあればそれを逃さないように掴まないといけません。 とりあえず付き合うみたいな感覚で交際スタートみたいなお試し恋愛をしているうちに本当のトキメキが逃げてしまうかもしれない。 そう考えると、まだまだ人生長いですが、中途半端な恋愛で時間を無駄にしたくないです。 仕事も忙しくなってきますし、時間もない。体力も少しづつ減ってきているが温もりは欲しい。 そんな日々に追われ鈍くなった恋愛感覚の中、微かなトキメキを探しています。 そして、そのトキメキを見つけた時は、全てのエネルギーを注いで全力の恋愛をしたいのが30代の独身男性のかけらタクパカです。 恋愛対象の幅が広がった 10代や20代の頃は細かい自分の好きなタイプのが設定されていましたが、30代になってからそれがなくなりました。 恋愛対象の女性の年齢も下は20代から上は40代までの見事な幅の広がりように自分でも驚いています。 しかし、さすがに未成年や50代になると厳しいですかね。

  • 【トロント】リトルポルトガルで美味しいカフェを見つけた!

    どうも!トロントが第6の故郷のタクパカです! トロントにはチャイナタウン、リトルイタリー、コリアンタウンなど様々な国のタウンがあります。 カナダの5人に1人は移民ですからね。 同じ人種の人たちのコミュニティーの場として作り上げられたそれぞれの国のタウンは、観光用に着飾ったタウンではなくて本場と変わらない日常の異国の空間が広がっています。 そんなトロントの異国のタウンから今回はポルトガル人街で見つけたカフェをご紹介します。 ポルトガル人街(リトルポルトガル)とは? ポルトガル人街はトロントのダウンタウンエリアから少し西に行った場所に、ひっそりとたたずんでいます。 リトルポルトガルって呼ぶ人もいますね。 さすがリトルポルトガルというだけあって、ポルトガル料理の飲食店や生活用品店、スーパー、雑貨屋さんなど、ポルトガルの生活感のある建物が並んでいます。 これぞ本場のポルトガルってぐらい庶民的な街で、リアルな文化が垣間見れて楽しいですよ。 そこで見つけたカフェ「Caldense Bakery」 ポルトガル人街を散策している時に見つけたカフェ「Caldense Bakery」ですが、庶民に愛されている個人店かなと思いきやチェーン店でした。 なので、ポルトガル街に行かなくてもありますが・・ ポルトガルがモチーフのカフェですし、あまりに安くて美味しかったのでオススメしたくなりました。 営業時間:月〜木 5時〜23時 金・土 5時〜24時 日 6時〜22時 定休日:なし 住所:1209 Dundas St W, Toronto, ON M6J 1X3 店内のガラスケースの中には、たくさんの種類のソーセージやサラミ、ハム、そして大きなチーズがずらりと並んでいます。 美味しいそうに並べているんですよね。 そして常連さんたちが、いっぱいいてテレビを見ながらお喋りしていました。ほとんどがポルトガル人のような気がします。

  • 【トロント】美味しい本場のインド料理店「Aroma」おすすめです

    世界各国の本場の料理が楽しめるのがトロントの魅力の一つです。 日本にも世界各国の料理がありますが、大半は日本人向けにアレンジされています。 しかしトロントは移民の街なので、とことん本場の味を再現しています。 本場の異国の料理はクセが強い料理が多んじゃー そんなトロントで今回は本場インド料理にチャレンジしました。これが普通におしいかったのでご紹介します。 トロントでインド料理を探している方は参考にしてみてください。 インド料理「Aroma Fine Indian Cuisine」 今回僕が行ったのはトロントのインド料理「Aroma Fine Indian Cuisine」ってお店です。略して「Aroma」 です。 営業時間:月〜木 11時30分〜15時 17時〜22時30分 金 11時30分〜15時 17時〜23時 土 12時〜23時 日 12時〜22時30分 定休日:なし 住所:287 King St W, Toronto, ON M5V 1J5 アクセス:地下鉄Saint Andrew駅から徒歩5分 ダウンタウンエリアにあるので非常にアクセスしやすく、駅からも近いです。 今回行ったのはディナーですが、ランチタイムもコスパが高くて人気がありますよ。 「Aroma」のメニュー 店内は雰囲気は少し高級感のあるレストランといった感じです。フランクな街のインド料理屋さんではないですね。 でも安心して下さい!そこまで料金は高くないです。ほとんどの料理が$20以下でいただけます。 店の雰囲気は高級店感をかもし出していますが、料金は街のインド料理屋さんとそんなに変わらないんじゃないかなと思います。 本場のカリーたちが$15ぐらいですし。 メニュー名の隣の※マークが辛さレベルなので、辛いのが苦手な人は※マークが少ない料理を選んだほうがいいかも。 美味しいインド料理の数々(感想・レビュー) こちらは前菜の盛り合わせ($11)です。

  • 【30代なかなか結婚できない女性】原因と対策を考えてみた

    どうもタクパカです! 僕も30代の独身男性なので、人のことを言えませんが・・ つか実際に言えば怒られる可能性があるので、直接本人には言えませんが・・ 今回は30代でなかなか結婚できない独身女性の原因と対策を考えてみました。 結婚したいけど、なかな恋人ができない30代の女性 恋人はいるけれど、なかなか結婚できない30代の女性 結婚できるのか心配な30代の女性 独身30代の男タクパカが思う原因と対策をご紹介します。よかったら参考にしてみて下さい。 30代なかなか結婚できない女性の原因とは? 1番の原因はおそらく本気で結婚したいと思っていないからだと思います。 20代で自然な流れで恋人ができて、そのまま結婚そして出産と幸せになって行く人が多いですが、30代になってくるとその波に乗り遅れたような気になってしまいます。 しかし20代で自然な流れで結婚できなかった人は、その時は「結婚はまだしなくていいや」と深く考えていなかったり結婚以外の事を大切にしていた傾向にあります。 30代になってそろそろ結婚したいなとぼんやり考えているかもしれませんが、30代になると、20代の時よりも結婚したいなら本気になって行動しないと難しいように思います。 少しでも結婚したいなら本気で結婚しようと行動しないと、さらに流れて40代になる可能性があります。 さらに理想が高くなっている さらに30代になってなかなか結婚できない女性は理想が高くなっているのも大きな原因じゃないかなと思います。 本人に言えば「そんなに理想高くないだけどな」と言うんですが、よくよく話を聞いてみると「めっちゃ理想高いじゃん!」と思う事がほとんどです。 年収を求めたり 見た目を求めたり 性格を求めたり 国籍を求めたり 全部を求めたり 女性によって結婚相手に求めるものは様々ですが・・多少なりとも結婚相手に対する理想を持っている限りは結婚の幅を狭めているような気がします。 全く理想がないとなると、すぐに結婚はできるはずです。(結婚だけを考えるならの話ですが・・)

  • 【トロント】履歴書・レジュメなど、無料コピー・印刷する方法

    トロントで働ためには履歴書・レジュメをコピーしに行かなかといけないのですが、そのコピーが無料で行える場所があるんです。 トロントで無料でコピーできるなんて助かります。 今回はトロントで無料コピーの方法を探している方に YMCA【ニューカマー・インフォーメーション・センター】という施設でコピー・印刷をする方法をご紹介します。 YMCA【ニューカマー・インフォーメーション・センター】とは YMCA【ニューカマー・インフォーメーション・センター】はトロントに新しく来た人に生活情報を提供してくれる施設です。 さらにスポーツジムもあって、YMCA=スポーツジムがある場所と思っている人が多いです。 なので、一般的には履歴書(レジュメ)をコピーする場所ってのはあまり知られていないです。 でも大丈夫!無料でプリントアウトできます。 いろんな場所にYMCAはあるのですが、今回行ったのはダウンタウエリアにWellesley駅から歩いて3分ぐらいの場所にあるYMCAです。 住所 20GrosvenorSt,Toronto,ON M4Y 2V5 アクセス 地下鉄Wellesley駅から徒歩3分 営業時間 月〜木9時〜18時 金9時〜14時 土10時〜14時 定休日 日曜日 無料コピー・印刷する方法 今回行ったのはWellesley駅周辺のYMCAですが、その他のYMCAでも手順は同じだと思いますが、一応その場所のスタッフに確認してみてください。 今回行ったYMCAはコピーできる場所が3階にありました。 こちらのお部屋です。 無料コピー・印刷する方法は まずYMCAの会員になる(もちろん無料) 奥のパソコンでプリントアウトする の手順です。 1.まずYMCAの会員になる(もちろん無料) 無料でコピー・するためにYMCAの会員になる必要があります。 YMCAの会員になるには簡単な申し込み書類を書くだけです。一応パスポートを持って行って下さいね。 ちなみにYMCAの会員になると2週間無料でスポーツジムを利用できる特典があります。

  • 好きな人が出来ない30代が急増中!好きな人を作る方法を伝授します

    どうも!タクパカです。 現在僕は30代独身の男性です。しかし一応ながら好きな人はいます。 好きな人がいない人は本気になれば必ず好きな人は出来ます。(自然に好きな人ができるのが一番ですが・・) 好きな人なんかいらない!一人で自由に暮らしたい!なんて人も多いとは思いますが、好きな人がいるのもいいものですよ。 好きな人がいない人生なんて、苺のないショートケーキを食べているようなものです。 はい!早速今日の名言が出ましたが・・ 今回は恋人が欲しいけど、結婚したいけど、そもそも好きな人が出来ない。 そんな人に好きな人を作る方法を伝授します。 僕も好きな人がほしいです! 好きな人ができない30代が急増中 2019年、結婚はしたいんだけど、恋人がいない。さらには好きな人が出来ないという悩みを持った30代の独身の方が急増しています。 「一生独身でもいいや」なんて人も多いですし、時代的なものもありそうですが、とにかく恋愛から離れている30代の男女が増えているのは事実です。 実際に僕の周りの友達も30代半ばになるのにも関わらず、5割はまだ結婚すらしていませんし、恋人もいません。 彼らは口を揃えてこう言います「出会いがない。」「そもそも好きな人がいない。」 わかるよ!その気持ち! 僕だって今の恋人に出会う前は長くそのような時期がありました。 しかし、それだとなかなか好きな人に出会うのは難しいです。 諦めるのはまだ早い!もっと恋をしようじゃないか! 自然に好きな人が出来て、気づいたらその人と結ばれていた。そんなラッキーな春なんて、もう訪れないかもしれない。 弾け飛ぶ気持ちは、自分から迎えに行かなくては! 好きな人ができない30代の原因は? 10代、20代は勝手に好きって気持ちが湧き出てきていたはずです。 抑えても、抑えても抑えきれない、好きと言う感情が湧き出てきてコントロールできなかった青春時代は誰にでもあったはずです。

  • 【トロント】チャイナタウンで小籠包が一番美味しい店はここだ!!

    どうもタクパカです! 三度の飯より小籠包が好きなタクパカです! 小籠包がすでに飯やないかい! ナイスつっこみ!!6小籠包ゲット!! って冗談はさておき! トロントはさすが移民の国だけあって、それぞれの国名がついた街が存在します。 コリアンタウンやリトルポルトガルやリトルイタリーなど、街全体がその国の一部を持って来たかのような、異国の雰囲気が漂うエリアです。 そんな異国のエリアを探索するのもカナダ・トロントの醍醐味です。 そんな異国のエリアから今回はチャイナタウンの激ウマ小籠包をご紹介します。 チャイナタウンに行っちゃいな! さすがタクパカさん!ギャグのセンス抜群ですね! 【トロント】チャイナタウンで小籠包が一番美味しい店はここだ!! 看板は中国の本格的な漢字で書かれていて、読めないのですが・・ 「Juicy Dumpling」ってお店です。 ジュウシーダンプリング、直訳するとジュウシーな団子 まさにその通り、ジュウシーすぎる小籠包でした。いい店名だな!! その小籠包を食べた時、美味しすぎて僕は天を仰ぎました。 それぐらい衝撃の走った小籠包ですので、トロントに来ているのなら絶対に食べないといけません!つかマジで旨いから!ほんと食べてみてー! 腹減って倒れそうな時にここの小籠包食べると泣くよ!旨すぎて! 激ウマ小龍包「Juicy Dumpling」のアクセス はいはい、わかりましたよ!ヨダレを垂らしてる君に教えてあげましょう! ジュウシーな小籠包「Juicy Dumpling」がチャイナタウンのどこにあるのか?を! 住所 280 Spadina Ave, Toronto, ON M5T 0A1 アクセス 地下鉄Saint Patrick駅から徒歩5分 営業時間 月〜木 10時から22時 金〜日 10時〜23時 トロントチャイナタウンのど真ん中にあります。大通り沿いなので非常にわかりやすいですよ! さあ今すぐ向かいましょう!

  • トロントで桜が見れるお花見スポット5選ご紹介します!

    日本ではいたるところに桜の木があって、街を歩いているだけで「そろそろ桜が咲くかな?」と物思いにふけることがありますが・・ トロントでも桜をみることができるのでしょうか? 日本人なら海外に居ても、春は桜を見たくなりますよね。 トロントで桜の木を見ることはまずないので、もしかしてトロントには桜がないのでは?と思いがちです。 しかし、安心して下さい。トロントでも桜は見ることが出来ます。さらにお花見できる場所も存在します。 トロントで桜を見たい人 トロンでお花見スポットを探してる人 よかったら参考にしてみて下さい。 トロントでお花見する時の注意点は? トロントでお花見する際の最大の注意点があります!それはお酒を飲んではいけないということです。 お酒を置いてる店や、ホームパーティーでお酒を飲んでからお花見に行くのは問題ないですが・・ トロントは野外での飲酒が禁止です。 万が一路上や野外で飲酒して見つかった場合、罰金が科せられるのご注意下さい。 花見は桜を見ながら野外でお酒!が楽しみの人には残念ですね。 トロントでお花見をする場合は、お弁当とソフトドリンクでピクニックを楽しみましょう。 トロントで桜が開花するのはいつ? 日本のほとんどは3月後半から4月前半に桜が開花し見頃を迎えますが・・ トロントでは4月後半から5月前半に桜が開花します。ちょうど日本の1ヶ月遅れぐらいです。 ちなみに過去のトロント桜満開の時期は 2017年が4月22日〜4月27日 2018年が5月7日〜5月12日 です。 トロントの桜の種類・歴史は? トロントで見れる桜の種類はソメイヨシノです! ソメイヨシノは日本で一番メジャーな桜で、花見スポットで咲いている桜のほとんどはソメイヨシノです。 そんな日本の国花のソメイヨシノは1954年に東京からトロントに寄付されました。それをきっかけにトロントでも日本の桜を見ることができるようになりました。

  • 集中力を高めるポモドーロ・テクニックを最大限に活用する方法

    勉強に仕事に何をするのにも集中力が必要ですが、時にはなかなか集中出来ない時もあります。 僕もやろうとしたら眠くなります。 そんな時に効果的に集中できると話題のポソモード・テクニックをご存知でしょうか? 僕も実際にブログを書いたり、クラウドワークスで作業する時に活用している方法なのですが、ポモドーロ・テクニックを使うと集中力が高まっている事を実感しています。 それはいい事を聞きました! なかなか集中力が続かない人、今以上に集中力を高めたい人は参考になるはずです。 集中力を高めるポソモード・テクニックとは? 起業家のフランチェスコ・シリロ氏が考案した集中方法なのですが、 一言でいうと、25分作業をして5分休憩をする。これを繰り返して生産性を高めるテクニックです。 1ポモドーロ(25分)1つの作業だけに集中する 1ポモドーロ(25分)たったら、5分の休憩をとる 4ポモドーロ(2時間)で30分の長い休憩をとる というかこれだけです!非常にシンプルで簡単です。 25分集中して、5分休憩を繰り返すだけ。実に簡単ですね! 長時間の集中は長い目でみると非効率だったりします。 人によって集中できる時間の差はありますが、基本的に人間は長時間、集中力を保てないようになっています。 さらに集中力が一度落ちてしまうと、次に集中するのが難しくなります。 次に同じだけ集中しようとするとかなりのエネルギーと時間を必要になるのです。 しかしポモドーロ・テクニックを利用すると・・ 集中する時間を25分という短い時間に設定されているので、集中力が落ちる前に一度休憩を挟みます。 25分だと物足りない感じがしますが、強制的に休憩をとります。 結果、スタート時のエネルギーの負担を軽減して長時間の集中状態を保てるようになります。 小刻みに休憩を入れることで、集中が途切れない!すごい発明ですね!

  • 成功者たちに共通する朝のルーティーン【成功に必要な朝の習慣7つ】

    成功している人のマネをするのが成功の近道だ!なんて言葉はよく聞きます。 人によって成功とは健康だったり、お金だったり、恋愛だったり、成功の価値観は様々ですが、 共通して言えることは本人が求めている理想や目標を手に入れることだと思います。 そんな自分の理想や目標を達成して成功を手にしている成功者たちは朝の習慣をものすごく大切にしています。 そんな成功している人の朝の習慣をマネして僕たちも成功してしまいましょう! 成功者たちに共通する朝のルーティーン【成功に必要な朝の習慣7つ】 成功している人たちはいったいどのようなことを朝の習慣にしているのか? 単純な気持ちで成功者たちに共通する朝のルーティーンを調べてみました。 成功している人はこれが俺たちの朝のルーティーンです。と簡単に紹介していましたが、 成功者たちに共通する朝のルーティーン全ては僕にとって「えっそんな事してんの?」「めんどくさ」と思うことがほとんどでした。 まず早起きすることからして大変そうですが、成功者のマネをして成功するためには試してみなければいけないので・・ 成功したい方は、努力して続けていればきっと成功するんだ!と信じて明日の朝から始めてみて下さい。 ちなみに、体に習慣を植え付けるのは夜ではなくて朝の方がいいらしいです。 1.まず朝早く起きる メリット アイデアが出やすい 自然界の摂理にあっているの体が健康になる 朝の方が成果が出やすい デメリット 自分のペースで続けないと逆にストレスになる 無理は禁物 朝起きてから3時間ぐらいが一番脳が活発に動き出して効率よく物事に取り組むことが出来るって話は有名です。 その朝のパワーを生活に利用するために早起きを習慣にしている成功者は多いです。 ただでさえ日々の生活が忙しいのに、それに加えて早起きするなんて相当大変だとは思いますが、やってみる価値はありそうです。 目的もなく早起きしても意味がないので、当たり前ですが、早く起きて何をするか決めておく必要がありますね。 2.起きたと同時に掃除をする メリット

  • 30代男性がデートで行きたい場所は?趣味別・理想デートプラン10選

    ある程度の遊びは経験してきている30代の男性はどのようなデートを求めているのか? 彼等は金銭的にも余裕の出てきているので選択枠は広がっているはずです。 今回は僕の経験を元に、というか僕の主観混じりで、30代の男性はどのようなデートに行きたいのかご紹介したいと思います。 明日にでもいけるデートプランばかりなので、気になるものがあれば即デートに行ってみて下さい! 全部僕が行ったことのあるプランばかりなので、もし分からない内容があればツイッターで聞いてくれたら、相談に乗りますよ。 30代の男性がデートで行きたい場所はどんなところ? これを言ってしまえばもともこもないのですが、結論としては人それぞれです。 どんな男性でも喜ぶ「デートに行きたい場所」なんてものは存在しません。 そんもんは分かっているわ!って話ですが・・ 相手の趣味嗜好によって理想のデートプランは違うので、まずは相手の趣味を聞き出して、その趣味にそったプランを考えるのが一番です。 とは言ってもそれでは話が終了してしまいますので、 今回はどのような趣味をもった人とデートするのか?によってそれぞれおすすめのデートプラン、をご紹介します。 アウトドアが好きそうな人なら アウトドアが趣味の30代男性は結構います。 30代になって金銭的にも余裕が出てきた人たちが少しお金をかけて本格的なアウトドアを楽しむのはブームにもなっています。 「俺アウトドアがスッゲー好きだぜ!」感をアピールしている本格派の人だけではなくて、中には密かなアウトドアが好きな人もいっぱいます。 もしデートに行く予定の人がアウトドアが好きそうなら、僕がおすすめするプランはこちらです。 1.登山デート アウトドア好きでもいろんなジャンルがあるので、一概には言えませんが、登山デートは僕が一番好きなデートプランです! 僕の場合、女性に登山デートに行こうと誘われたら間違いなく落ちる理想のデートコースですね。 それはさておき、デートで行く登山はあまりがっつり山登り感のないハイキングコースの方がおすすめです。

  • 田舎で暮らすって実際どうよ?田舎歴23年が語るメリット・デメリット

    自慢できることではないですが、僕は自分探しを34年間続けているだけあって様々な土地を転々と渡り歩いてきました。 大きく分けると、田舎(和歌山)で23年間暮らして、東京で10年間暮らしました。(現在は海外) 一つの土地でずっと暮らしていく気持ちは語れませんが、様々な場所で暮らす経験については語れます。 今回は田舎で暮らすことについてスポットを当てて、実際田舎での生活ってどうなの?ということをご紹介したいと思います。 田舎への引っ越し・移住を考えている人 田舎で暮らすメリット・デメリットを知りたい人 よかったら参考にしてみて下さい。 田舎で暮らすメリットは結局自分次第 ぶっちゃけ、「田舎で暮らすっていいなー」と思えるかどうかは本人次第です。 自分がどのような環境が好きなのか?によって田舎生活のメリットは大きく変わってきます。 年齢によって田舎の魅力が変化する 田舎で暮らすことに魅力を感じるかどうかは年齢が大きく関わってきます。 若いうちは都会に対する興味もありますし、別の場所でチャレンジしてみたい気持ちも強いです。 でも歳をとってくるとやけに田舎の自然が恋しくなったり、混雑していないのんびりした生活に漠然と憧れたりしてきます。 年齢によって変化する考え方と共に田舎に対する魅力も変化します。 もし、自分の求めている生活スタイルが決まっているなら、僕みたいにその時々で住む場所を変えてみるのもありですよ。 僕の思うメリット・デメリット 実際に僕が思う田舎暮らしのメリットとデメリットをご紹介します。 メリット 優しい人が多い 都会に比べると生活がのんびりしている 自然に癒される 物価が安い ご飯が美味い デメリット 給料が安い 仕事の種類が少ない 車が必要 刺激が少ない 仕事終わりの一杯がない メリット1.優しい人が多い これも人によりますけど、田舎に限らず都会の人も優しいです。でも何故か田舎の人の方が優しく感じます。親切な人が多いんですかね。 田舎の方が人口は少ないですが、人と人との距離が近いです。ですので、ご近所との絡みが都会に比べて多いです。 困ったときは近所の人が助けてくれたりします。

  • 【トロント】焼肉食べ放題「牛兵衛」GYUBEEの口コミ・レビュー

    日本ではどこにでもある焼肉屋さんですが、トロントでなかなか日本式の焼肉屋さんを見ることがありません。 しかし僕たち日本人は長い間焼肉を食べていないと、焼肉ロスで元気がなくなってしまいます。 そしてついに、「もうダメだ!焼肉がたらふく食べたい!」と我慢の限界がきたので先日、トロントで食べれる日本式焼肉の食べ放題に行ってきました。 今回はトロント滞在4ヶ月目にして出会った懐かしい日本の焼肉!をご紹介します。 トロントの焼肉食べ放題が気になってる人 トロントで美味しい焼肉屋さんを調べている人 実際「牛兵衛」GYUBEEって店はどうなの?と思っている人 よかったら参考にしてみて下さい。 【トロント】焼肉食べ放題「牛兵衛」GYUBEEの口コミ・レビュー 結論から言いますと、!むちゃくちゃ美味しいです。 焼肉を食べたいのなら是非行くべきです。 営業時間:12時〜23時 定休日:なし 料金: ランチタイム 月曜〜金曜日$19.99 土日$21.99 ディナータイム 月曜〜金曜日$30.99 土日$33.99 住所:335 Bloor St W, Toronto, ON M5S 1W7 アクセス:地下鉄spadina駅から徒歩3分 地下鉄saint george駅から徒歩2分 トロントのダンタウン付近にあるのでアクセスも非常に便利です。 下記で詳しいレビューと口コミを紹介して行きますね。 日本と変わらない豊富なメニュー まず何より日本語のメニューに感動します。トロントで日本語のメニューに出会えるのは相当レアです。 しかも、日本の焼肉と変わらない豊富なメニューが盛りだくさん。 牛肉のバリエーションはもちろん鶏肉から豚肉。そして豊富な野菜メニュー。 その中でもエノキとオクラが激ウマでした。さらに魚介類のエビやイカもあって食べ飽きません。 焼肉以外にも枝豆やナムル、冷奴まであるのが嬉しいです。トロントのスーパーで豆腐やもやしを買うと割高なので前菜を食べるだけで元が取れちゃう気がします。 さらに〆には冷麺、ビビンバ、デーザートまであって大満足です! しかも普通に美味しい

  • サウナ後におすすめの飲み物【健康を考えたやつとただ美味しいやつ】

    サウナで汗をひたすらかいて、サウナを上がった時に何を飲みたいですか? これはもう究極の選択です。 生きるか死ぬか?に関わるぐらい、きわどい質問すぎて、 何を飲みたいか答えるぐらいなら、何も飲みません!!って逆ギレしそうな気分です。 そんな究極の選択、サウナ後に飲みたい飲み物は何ですか?に特別に答えていこうと思います。 ただ美味しいに走るか、健康に走るか? まず1番の問題は、サウナ上がりに最強に飲み物を欲してる状態で、水ですらものすごく美味しく感じれる状態で、 あなたは旨い飲み物を飲むんですか? それともストイックに健康な飲み物を飲むんですか? という疑問が生じてくることです。 サウナでストイックに体を追い込んだのは、 「サウナ後に旨い飲み物を飲むためだ!」って人はもちろん好きなドリンクを飲む方を選択するでしょう。 しかし「健康のためにサウナを利用しているんだ!」って人は、 サウナ後にも健康を考えたドリンクを飲まないとサウナでクリーンになった体がもったいないような気がするはずです。 この究極の選択をどう選ぶかはあなた次第ですが、 これは誘惑と葛藤で非常に難しい選択になってきます。 ちなみに僕は・・場合によって使い分けます。 友達とサウナに行った時など、付き合いで1年に2回ぐらいただ美味しい飲み物を飲むのことがあります。 その時の美味しさはたまらないですね。 それ以外は基本的に水を飲むことが多いです。 サウナ後に冷たい飲み物は危ない? せっかくサウナで温まった体に冷たい飲み物を飲むと内臓が冷えて血行不良を起こす可能性があります。 そこまで危険なわけではないですが、健康という観点から見るとサウナ後にキンキンに冷えた飲み物をグビグビ飲むのはやめた方がよさそうです。 サウナ後におすすめのただ美味しい飲み物 もう健康も何も考えない!サウナの後に飲みたいものを飲む!最高の贅沢です。その中でもおすすめのものをご紹介します。 ピーチネクター その他 【まとめ買い】不二家 ネクターピーチ 350ml 缶 24本入り(1ケース) ds-1448667 posted

  • 男性に嫌われる女性の行動・特徴を分析!男目線で解説します。

    出来れば、異性から嫌われるより好かれたいです。 嫌われる事って嬉しい事じゃないですし・・ でも、自分が知らない内に嫌われてしまっている事もあるかもしれません。 自分の欠点はなかなか自分では見つけられないですから。 もしかしたら男性に嫌われてるかもしれない。なるべくなら男性に嫌われたくない。 そんな女性の方に参考にしてもらいたくて、 タクパカが男性が嫌いな女性の行動と特徴を分析してみました。 男性に嫌われる女性の行動・特徴を分析!男目線で解説します 僕は基本的にどんな女性でもウェルカムですが、それでも中には苦手な女性もいます。 男目線から見てどのような女性が嫌われるのか? 実際に僕が苦手な女性の行動と特徴 僕の周りの男性諸君が嫌っている女性の行動と特徴 など、実体験をもとに分析していきたいと思います。 ただ、男性にも様々な性格の人がいますので、当てはまる行動や特徴があるからと言って嫌われているとは限りません。 思い当たる節がある場合のみ参考にして改善してみて下さい。 僕が思う男性に嫌われる1番の原因は? 根本的に男子が嫌がる1番の原因は、自分のプライドや自分を下げられた時だと思います。 可愛く欠点をからかわれる程度なら全く問題ないですが、本気で欠点をバカにされたりするとその女性のことは嫌いになります。 影で「あの人のここが嫌いなんだよね」と言っていたことや、陰口を言っていたことが本人の耳に伝わった時は、その人の事を本気で嫌いになります。 男子同士でも嫌ですが、女性に言われたとなればそれ以上に嫌な気持ちになります。 男子はなんだかんだ言っても女性より優位でいたい。せめて対等でありたい。と本心では思っています。 そんな男性の心理を上手く利用しながら、相手を気持ちよくさせてあげられる女性の方が何かとお得ですよ! 男性に嫌われる女性の行動 ここからは少し細かく男性に嫌われがちな女性の特徴をまとめてみました。 自分勝手な発言や行動をとる お会計は男が払うものだと思っている 気分の浮き沈みが激しすぎる 人によって態度がかわる

  • AIによってなくならない仕事を手に入れるには【今後必要な働き方】

    凄まじい科学技術の発展で様々な仕事がAIに変わると予想されています。 それがもし本当なら、 この先もなくならない仕事を手にするにはどうすればいいのか考えてみました。 AIによってなくならない仕事を手に入れるには【今後必要な働き方】 便利になっていく一方で僕たちの働き方も変わっていきます。 10年前に「10年後になくなる仕事があるのか?」と考えていた人は今より少なかったはずです。 ましてや20年前に「20年後のなくなる仕事があるのか?」それを考えて行動していた人はもっと少なかったはずです。 その20年前に何も考えていなかった人たちも今健全に働いています。 なのでそんなに心配する話ではないと安心していては危険です。 現在、技術の進歩は加速していて、便利なサービスが急速に増えていくのと同時に必要のない仕事も急速に増えていくと言われています。 このまま何も考えないで仕事をしていれば、技術の進歩に飲み込まれて職を失う可能性も出てきます。 それを気にしすぎていては何も出来ないですが、 AIによってなくならない仕事にするためにはどうすればいいのか?深く追求すると現在の仕事のサービスがより良いものになるはずです。 AIよりも僕たちの方が優れているところを再確認して、そのスキルを伸ばしていけば絶対に仕事はなくならないと確信しています。 なくなるであろう仕事で有名になのは ドライバー 自動運転の普及でタクシーやトラックのドライバーが減ると言われてます。自動運転の技術は急速に進化しています。レンタカーもシャアリングエコノミーによって必要なくなるかもしれないと言われています。 パイロット・電車の運転手 事故を防ぐためにも、飛行機の操縦は人ではなくてAIが行うようになると言われています。また電車も全て自動運転になるかもしれません。お台場のゆりかもめはすでに自動運転です。 一般事務 正確なコンピューター技術でミスなくデータを入力することができる。コンピューターなので24時間休まずに作業を続けられる。 単純な作業はAIに奪われる可能性が高いです。 店舗での販売員

  • セントローレンスマーケット・トロントでおすすめの食べ歩きとお土産

    トロントで美味しい食材を食べ歩きしながら、お土産を買うことができるセントローレンスマーケットに行って来たので体験談をご紹介します。 とても活気があって楽しくて美味しい市場なのでおすすめですよ! トロントの台所!セントローレンスマーケットとは? 1803年から200年以上続いている歴史ある伝統的なマーケット。日本でいう大きな市場です。 週末は新鮮な食材の食べ歩きやお土産を求めた観光客でものすごく賑わっています。 ただ観光客に人気なだけではなく、地元の人からも愛されているのもセントローレンスマーケットの特徴です。(平日は近所の人がスーパーマーケット感覚で買い物に来ています。) ざっくり言うとトロントの築地市場みたいな場所です。 そんなセントローレンスマーケットには 新鮮な野菜から果物、お肉にチーズなどの食料品 チョコレート、ケーキなどのスイーツ店 衣類や雑貨、カナダ名物のメープルシロップなどのお土産屋 ベーカリー、シーフード、ご当地バーガーなどの飲食店 などなど、合わせて120店舗もの専門店がひしめきあっています。 セントローレンスマーケットのアクセス、営業時間は? セントローレンスマーケットのアクセスと営業時間、定休日をご紹介します。 アクセス セントローレンスマーケットはトロントのダウンタウンエリアの真ん中にあります。非常にアクセスしやすく便利です。 地下鉄King(キング)駅または、Union(ユニオン)駅からは徒歩約10分。 住所は93FrontSt E, Toronto, ON M5E 1C3です。 営業時間と定休日 今回僕が行ったのは南館(The South Market)です。南館がメインです。 南館の営業時間は 火曜日~木曜日 8時から18時 金曜日 8時から19時 土曜日 5時から17時 定休日 日曜日、月曜日 週末は大変混み合いますので、もし可能ならば平日にひっそりと行く方が堪能できますよ。 さらにファーマーズマーケットやアンティーク市が開かれる北館もあります。 北館は ファーマーズマーケットの営業は土曜日のみ 5時から15時 アンティーク市の営業は日曜日のみ 5時から17時

  • セントローレンスマーケット・トロントでおすすめの食べ歩きとお土産

    トロントで美味しい食材を食べ歩きしながら、お土産を買うことができるセントローレンスマーケットに行って来たので体験談をご紹介します。 とても活気があって楽しくて美味しい市場なのでおすすめですよ! トロントの台所!セントローレンスマーケットとは? 1803年から200年以上続いている歴史ある伝統的なマーケット。日本でいう大きな市場です。 週末は新鮮な食材の食べ歩きやお土産を求めた観光客でものすごく賑わっています。 ただ観光客に人気なだけではなく、地元の人からも愛されているのもセントローレンスマーケットの特徴です。(平日は近所の人がスーパーマーケット感覚で買い物に来ています。) ざっくり言うとトロントの築地市場みたいな場所です。 そんなセントローレンスマーケットには 新鮮な野菜から果物、お肉にチーズなどの食料品 チョコレート、ケーキなどのスイーツ店 衣類や雑貨、カナダ名物のメープルシロップなどのお土産屋 ベーカリー、シーフード、ご当地バーガーなどの飲食店 などなど、合わせて120店舗もの専門店がひしめきあっています。 セントローレンスマーケットのアクセス、営業時間は? セントローレンスマーケットのアクセスと営業時間、定休日をご紹介します。 アクセス セントローレンスマーケットはトロントのダウンタウンエリアの真ん中にあります。非常にアクセスしやすく便利です。 地下鉄King(キング)駅または、Union(ユニオン)駅からは徒歩約10分。 住所は93FrontSt E, Toronto, ON M5E 1C3です。 営業時間と定休日 今回僕が行ったのは南館(The South Market)です。南館がメインです。 南館の営業時間は 火曜日~木曜日 8時から18時 金曜日 8時から19時 土曜日 5時から17時 定休日 日曜日、月曜日 週末は大変混み合いますので、もし可能ならば平日にひっそりと行く方が堪能できますよ。 さらにファーマーズマーケットやアンティーク市が開かれる北館もあります。 北館は ファーマーズマーケットの営業は土曜日のみ 5時から15時 アンティーク市の営業は日曜日のみ 5時から17時

  • 幸せを感じる瞬間ランキングでモチベをあげる【小さな幸せあるある】

    「もう死んでもいいぐらい幸せな夜だ!」 なんて日はまずめったにありません。 「昨日ブルーハーツを聞いて心の底から震えが止まらないほどの衝撃を受けて眠れない。」 なんて夜は一生に一度あるかないかです。 「明日が楽しみで楽しみで、なんどもリュックのお菓子を再確認する遠足の前の日。」 そんな日は年と共に減ってきました。 しかし、たとえ歳を取っても今だに嬉しいことや興奮することはいっぱいあるじゃないか! 日々の生活で少しボヤけてしまっているだけなんだよ! 忘れないで!日々の小さな喜びを。小さな幸せあるあるを。 幸せを感じる瞬間ランキングでモチベをあげる【小さな幸せあるある】 よし!こうなったら、今一度嬉しいことや楽しいこと!幸せを感じる瞬間を思い出して小さな幸せあるあるを思い出してみようじゃないか。 そしてモチベをあげていこうじゃないか。 という無理やりな企画をスタートしていきたいと思います。 いつもの色々ランキング、楽しみだなー! なるべく小さな幸せを、なるべくいっぱい集めてみます! はっきり言って、幸せってやつは! 幸せを感じる瞬間のほとんどが、 我慢から解放された時 凹んでたところが膨らんだ時 のどちらかのような気がします。 つまりまずは凹ませたり、我慢したり疲れさせたりする必要があるんですね。 その疲れたり、我慢したものが、満たされていく時に最高の幸せを感じるような気がします。 たとえ幸せの中で暮らし続けたとしても、やがて幸せが普通になってしまいそれを幸せと感じなくなってしまいます。 永遠の幸せを手に入れられなくても、周りを見渡せば小さな幸せはたくさん転がっています。 小さな幸せを感じる瞬間ランキングトップ25! 今回は日常に転がっている小さな幸せを感じる瞬間をランキングにしてみました。 幸せを感じる瞬間を思い出して、 生きるって幸せだな!よし明日も頑張るぞ!とモチベを上げていきましょう。 日頃忘れがちな幸せあるあるをお願いします。

  • 幸せを感じる瞬間ランキングでモチベをあげる【小さな幸せあるある】

    「もう死んでもいいぐらい幸せな夜だ!」 なんて日はまずめったにありません。 「昨日ブルーハーツを聞いて心の底から震えが止まらないほどの衝撃を受けて眠れない。」 なんて夜は一生に一度あるかないかです。 「明日が楽しみで楽しみで、なんどもリュックのお菓子を再確認する遠足の前の日。」 そんな日は年と共に減ってきました。 しかし、たとえ歳を取っても今だに嬉しいことや興奮することはいっぱいあるじゃないか! 日々の生活で少しボヤけてしまっているだけなんだよ! 忘れないで!日々の小さな喜びを。小さな幸せあるあるを。 幸せを感じる瞬間ランキングでモチベをあげる【小さな幸せあるある】 よし!こうなったら、今一度嬉しいことや楽しいこと!幸せを感じる瞬間を思い出して小さな幸せあるあるを思い出してみようじゃないか。 そしてモチベをあげていこうじゃないか。 という無理やりな企画をスタートしていきたいと思います。 いつもの色々ランキング、楽しみだなー! なるべく小さな幸せを、なるべくいっぱい集めてみます! はっきり言って、幸せってやつは! 幸せを感じる瞬間のほとんどが、 我慢から解放された時 凹んでたところが膨らんだ時 のどちらかのような気がします。 つまりまずは凹ませたり、我慢したり疲れさせたりする必要があるんですね。 その疲れたり、我慢したものが、満たされていく時に最高の幸せを感じるような気がします。 たとえ幸せの中で暮らし続けたとしても、やがて幸せが普通になってしまいそれを幸せと感じなくなってしまいます。 永遠の幸せを手に入れられなくても、周りを見渡せば小さな幸せはたくさん転がっています。 小さな幸せを感じる瞬間ランキングトップ25! 今回は日常に転がっている小さな幸せを感じる瞬間をランキングにしてみました。 幸せを感じる瞬間を思い出して、 生きるって幸せだな!よし明日も頑張るぞ!とモチベを上げていきましょう。 日頃忘れがちな幸せあるあるをお願いします。

  • 中島らも『今夜、すべてのバーで』を30代の人におすすめする理由

    中島らもさんって知ってますか? サブカル界では知らない人はいないほど有名なぶっ飛んだ人です。 とにかくお酒が好きで、小説家であったり、ミュージシャンであったり、落語もしたりと様々な経歴の持ち主です。 そんな中島らもさんの代表作『今夜、すべてのバーで』という小説があるのですが、これがすごく心地いい作品なんです。 中島らも『今夜、すべてのバーで』を30代の人におすすめする理由 中島らもさんの「今夜、すべてのバーで」を30代の人におすすめする理由は、単純に主人公の年齢が近いので親近感がわくからです。 主人公の年齢は一番働き盛りの35歳です。 その主人公は世の男子が一番勢いに乗っている年齢でアルコール依存症になって倒れてしまいます。 そして入院するのですが、入院する中で様々なドラマや過去の回想があって、 徐々に「主人公がどういう人だったのか?」「何を考えて生きてきたのか?」などが読み取れるようになっていきます。 30代の人ならば、その歳の近さから全く違う35歳の人生をみせられて考えるものがあります。 主人公はどうしようもないやつなんだけど、自分のどうしようない部分も浮き出されてどうも憎めない。 全く違う人生を歩んでいるはずなのに、根本的な考え方は似てる部分もあったりと全く違う人生を歩んでいる主人公に不思議と親近感が湧くのです。 さらに、アル中と戦っている訳ではなく、アル中の自分を受け入れている主人公を見ていて気持ちいいです。 お酒を飲めない人でもお酒が飲みたくなるはず 酒を飲むときの表現が上手すぎて、アルコール依存症じゃないのにこっちが飲みたくなってしまいます。 主人公が我慢しているのが伝わってきますし、お酒が好きなのが伝わってきてお酒が飲めない人でも飲みたくなってしまうんじゃないかなと思います。 ただそのお酒のせいで主人公は体調を崩して入院してしまっているので、お酒を進めるというよりは、 アルコール依存症のリアルな状況を描いているのでアルコールに頼りすぎる事の危険性も十分伝わってきます。

  • 長く付き合えるカップルの共通点は?長く続く関係になる7つの秘訣!

    短い恋愛よりも、長く付き合える恋愛の方が理想的ですよね。 物凄く熱い恋をして一瞬で燃え尽きる。 短い恋愛も人生に1度や2度あっても良いですが・・ ずっと日向の太陽のような優しさをわけてくれる。 長く付き合えるカップルになる方が長く深い幸せを与えてくれます。 今まで恋人と長く付き合えなかった。 好きな人と長く続くカップルになりたい。 そんな方に 今回は長く付き合えるカップルになる秘訣をタクパカなりにご紹介したいと思います。 長く付き合えるカップルの共通点は?長く続く関係になる7つの秘訣! どうしたら、長く付き合えるカップルになるんだろう? と友達に相談されました。 よく考えてみると、 現在付き合っている彼女も5年になりますし、過去を振り返ってみると3年、6年と長く付き合ってきました。 どうやら僕は付き合ったら長いタイプの男性です。 その経験から過去の恋愛の共通点と秘訣を考えてみたので、よかったら参考にしてみて下さい。 長く付き合えるカップルの共通点 長く付き合えるカップルの共通点を探してみました。 好きなものが似ている 些細なことでも「ごめんね。」と謝れる お互い束縛しない 程良い距離感をたもっている 本当の自分をさらけ出している 記念日を大切にしている おそらく大体は、長く付き合っているカップルに当てはまっているのではないでしょうか。 好きなものが似ている 長く付き合っているカップルは好きなものが似ています。 その中でも最も大切なのは食の好みと笑いのポイントだと思います。 好きなご飯を食べて美味しいと共感し合えること、好きなテレビを見て面白いと笑い合える。この2つの好みが近い方が長く続く関係の大切な共通点です。 同じ感情を共有できることが大切なんですね。 些細なことでもごめんねと謝れる

  • 長く付き合えるカップルの共通点は?長く続く関係になる7つの秘訣!

    短い恋愛よりも、長く付き合える恋愛の方が理想的ですよね。 物凄く熱い恋をして一瞬で燃え尽きる。 短い恋愛も人生に1度や2度あっても良いですが・・ ずっと日向の太陽のような優しさをわけてくれる。 長く付き合えるカップルになる方が長く深い幸せを与えてくれます。 今まで恋人と長く付き合えなかった。 好きな人と長く続くカップルになりたい。 そんな方に 今回は長く付き合えるカップルになる秘訣をタクパカなりにご紹介したいと思います。 長く付き合えるカップルの共通点は?長く続く関係になる7つの秘訣! どうしたら、長く付き合えるカップルになるんだろう? と友達に相談されました。 よく考えてみると、 現在付き合っている彼女も5年になりますし、過去を振り返ってみると3年、6年と長く付き合ってきました。 どうやら僕は付き合ったら長いタイプの男性です。 その経験から過去の恋愛の共通点と秘訣を考えてみたので、よかったら参考にしてみて下さい。 長く付き合えるカップルの共通点 長く付き合えるカップルの共通点を探してみました。 好きなものが似ている 些細なことでも「ごめんね。」と謝れる お互い束縛しない 程良い距離感をたもっている 本当の自分をさらけ出している 記念日を大切にしている おそらく大体は、長く付き合っているカップルに当てはまっているのではないでしょうか。 好きなものが似ている 長く付き合っているカップルは好きなものが似ています。 その中でも最も大切なのは食の好みと笑いのポイントだと思います。 好きなご飯を食べて美味しいと共感し合えること、好きなテレビを見て面白いと笑い合える。この2つの好みが近い方が長く続く関係の大切な共通点です。 同じ感情を共有できることが大切なんですね。 些細なことでもごめんねと謝れる

  • 中島らも『今夜、すべてのバーで』を30代の人におすすめする理由

    中島らもさんって知ってますか? サブカル界では知らない人はいないほど有名なぶっ飛んだ人です。 とにかくお酒が好きで、小説家であったり、ミュージシャンであったり、落語もしたりと様々な経歴の持ち主です。 そんな中島らもさんの代表作『今夜、すべてのバーで』という小説があるのですが、これがすごく心地いい作品なんです。 中島らも『今夜、すべてのバーで』を30代の人におすすめする理由 中島らもさんの「今夜、すべてのバーで」を30代の人におすすめする理由は、単純に主人公の年齢が近いので親近感がわくからです。 主人公の年齢は一番働き盛りの35歳です。 その主人公は世の男子が一番勢いに乗っている年齢でアルコール依存症になって倒れてしまいます。 そして入院するのですが、入院する中で様々なドラマや過去の回想があって、 徐々に「主人公がどういう人だったのか?」「何を考えて生きてきたのか?」などが読み取れるようになっていきます。 30代の人ならば、その歳の近さから全く違う35歳の人生をみせられて考えるものがあります。 主人公はどうしようもないやつなんだけど、自分のどうしようない部分も浮き出されてどうも憎めない。 全く違う人生を歩んでいるはずなのに、根本的な考え方は似てる部分もあったりと全く違う人生を歩んでいる主人公に不思議と親近感が湧くのです。 さらに、アル中と戦っている訳ではなく、アル中の自分を受け入れている主人公を見ていて気持ちいいです。 お酒を飲めない人でもお酒が飲みたくなるはず 酒を飲むときの表現が上手すぎて、アルコール依存症じゃないのにこっちが飲みたくなってしまいます。 主人公が我慢しているのが伝わってきますし、お酒が好きなのが伝わってきてお酒が飲めない人でも飲みたくなってしまうんじゃないかなと思います。 ただそのお酒のせいで主人公は体調を崩して入院してしまっているので、お酒を進めるというよりは、 アルコール依存症のリアルな状況を描いているのでアルコールに頼りすぎる事の危険性も十分伝わってきます。

  • 中島らも『今夜、すべてのバーで』を30代の人におすすめする理由

    中島らもさんって知ってますか? サブカル界では知らない人はいないほど有名なぶっ飛んだ人です。 とにかくお酒が好きで、小説家であったり、ミュージシャンであったり、落語もしたりと様々な経歴の持ち主です。 そんな中島らもさんの代表作『今夜、すべてのバーで』という小説があるのですが、これがすごく心地いい作品なんです。 中島らも『今夜、すべてのバーで』を30代の人におすすめする理由 中島らもさんの「今夜、すべてのバーで」を30代の人におすすめする理由は、単純に主人公の年齢が近いので親近感がわくからです。 主人公の年齢は一番働き盛りの35歳です。 その主人公は世の男子が一番勢いに乗っている年齢でアルコール依存症になって倒れてしまいます。 そして入院するのですが、入院する中で様々なドラマや過去の回想があって、 徐々に「主人公がどういう人だったのか?」「何を考えて生きてきたのか?」などが読み取れるようになっていきます。 30代の人ならば、その歳の近さから全く違う35歳の人生をみせられて考えるものがあります。 主人公はどうしようもないやつなんだけど、自分のどうしようない部分も浮き出されてどうも憎めない。 全く違う人生を歩んでいるはずなのに、根本的な考え方は似てる部分もあったりと全く違う人生を歩んでいる主人公に不思議と親近感が湧くのです。 さらに、アル中と戦っている訳ではなく、アル中の自分を受け入れている主人公を見ていて気持ちいいです。 お酒を飲めない人でもお酒が飲みたくなるはず 酒を飲むときの表現が上手すぎて、アルコール依存症じゃないのにこっちが飲みたくなってしまいます。 主人公が我慢しているのが伝わってきますし、お酒が好きなのが伝わってきてお酒が飲めない人でも飲みたくなってしまうんじゃないかなと思います。 ただそのお酒のせいで主人公は体調を崩して入院してしまっているので、お酒を進めるというよりは、 アルコール依存症のリアルな状況を描いているのでアルコールに頼りすぎる事の危険性も十分伝わってきます。

  • 【真面目すぎる人が出世するには】仕事で損をしないための改善方法

    真面目は良いことなはずなのに、どうしても「すぎる」という言葉がついてしまうとあまり良い意味ではなくなってしまいます。 仕事で真面目すぎると言われた。 仕事で出世できずに悩んでいる。 真面目すぎる性格をかえたい。 今回はそんな人に仕事で損をしないための改善方法をご紹介します。 【真面目すぎる人が出世するには】仕事で損をしないための改善方法 真面目すぎる人は残念ながら損をしています。 仕事面でもそうですし、精神面でも自分自身を苦しめている事があります。精神面が不調ですと当然仕事も上手くいかないと負の連鎖になってしまいます。 真面目なのはいいことなはずなのに お前は真面目すぎるんだよ! あの人は真面目すぎるんですよね。 と精一杯頑張っているのに低評価をもらいがちです。 そうなんです。 仕事で出世していく上で真面目すぎるのは弱点でもあるんです。 社会は真面目な人を認めますが、真面目すぎる人はなかなか認めてくれません。 僕の知っている人でも 朝早く出勤している。 言われたことはちゃんとする。 仕事が終わるまで残業する。 困っている人は助ける。 なかなか休まない。 自分一人で解決しようとする。 など、 とにかく真面目ないい人がいるんですが、真面目すぎてなかなか出世していませんでした。 真面目すぎる人はなぜ出世しないのか? 「真面目すぎる」とネガティブにとらえられてしまいます。 真面目すぎる人がなぜ出世しないのか?理由をご紹介します。当てはまるポイントがあれば改善した方がいいかもしれません。 真面目すぎるがゆえに容量が悪い 真面目すぎるがゆえに融通がきかなくなってしまっているパターンがあります。 真面目すぎて、全ての仕事を手を抜かずにやってしまうことで自分を締め付けてしまいます。 その結果仕事が遅くなったり、無駄なところの労力を使ったしまい周りの人に仕事が出来ないと思われます。

  • 【真面目すぎる人が出世するには】仕事で損をしないための改善方法

    真面目は良いことなはずなのに、どうしても「すぎる」という言葉がついてしまうとあまり良い意味ではなくなってしまいます。 仕事で真面目すぎると言われた。 仕事で出世できずに悩んでいる。 真面目すぎる性格をかえたい。 今回はそんな人に仕事で損をしないための改善方法をご紹介します。 【真面目すぎる人が出世するには】仕事で損をしないための改善方法 真面目すぎる人は残念ながら損をしています。 仕事面でもそうですし、精神面でも自分自身を苦しめている事があります。精神面が不調ですと当然仕事も上手くいかないと負の連鎖になってしまいます。 真面目なのはいいことなはずなのに お前は真面目すぎるんだよ! あの人は真面目すぎるんですよね。 と精一杯頑張っているのに低評価をもらいがちです。 そうなんです。 仕事で出世していく上で真面目すぎるのは弱点でもあるんです。 社会は真面目な人を認めますが、真面目すぎる人はなかなか認めてくれません。 僕の知っている人でも 朝早く出勤している。 言われたことはちゃんとする。 仕事が終わるまで残業する。 困っている人は助ける。 なかなか休まない。 自分一人で解決しようとする。 など、 とにかく真面目ないい人がいるんですが、真面目すぎてなかなか出世していませんでした。 真面目すぎる人はなぜ出世しないのか? 「真面目すぎる」とネガティブにとらえられてしまいます。 真面目すぎる人がなぜ出世しないのか?理由をご紹介します。当てはまるポイントがあれば改善した方がいいかもしれません。 真面目すぎるがゆえに容量が悪い 真面目すぎるがゆえに融通がきかなくなってしまっているパターンがあります。 真面目すぎて、全ての仕事を手を抜かずにやってしまうことで自分を締め付けてしまいます。 その結果仕事が遅くなったり、無駄なところの労力を使ったしまい周りの人に仕事が出来ないと思われます。

  • タイのインスタントラーメンMAMAが劇的においしい!作り方もご紹介!

    日本には様々なインスタントラーメンが溢れているので、なかなか海外のインスタントラーメンを食べることはないとは思いますが、食べてみるとこれがおいしいです。 その中でも世界的に見てかなりレベルの高いインスタントラーメンを発見したのでご紹介します。 タイのインスタントラーメンMAMAが劇的においしい!作り方もご紹介! 今回ご紹介するのがこちらのタイのインスタントラーメンMAMAです。 日本ではあまり馴染みのないMAMAですが、タイでは誰もが知っている超有名なインスタントラーメンです。 これが劇的においしいんです。是非一度食べていただきたい! 日本でいうチキンラーメン的なポジションですね。 作り方も日本のインスタントラーメンと同じで超簡単ですので合わせてご紹介します。 タイのインスタントラーメンMAMAをおすすめする3つの理由 なぜMAMAのインスタントラーメンを劇的におすすめするかというとですね、余裕で他のインスタントラーメンに勝っている要素があるからです。ただおいしいだけじゃないんです。 その要素がこちらです。 劇的に安い 安いのに粉末スープが3種類 もちろんおいしい 劇的に安い 現地では、40円もしないぐらいの値段で手に入ります。僕はカナダ見つけたのですが、カナダでも40円ぐらいでした。 いくらインスタントラーメンと言えどこの値段は安すぎです。どうせ安いだけあって美味しくないんだろうなと思って買ってみたのですが、食べてビックリですよ! 安いのに粉末スープが3種類 粉末スープが3種類も入ってるんです。高級なインスタントラーメンなみのこだわりを出しています。 一つが全体の味を表現する粉末スープ、もう一つがコクをだす油の液体スープ、最後に辛みフレーバーと「安いのにここまでするか!」と驚きました。 もちろんおいしい もちろん美味しいです。「この値段でこの味かよ!」MAMAすげーなって思いました。 詳しい味の感想は下記でどうぞ!

  • タイのインスタントラーメンMAMAが劇的においしい!作り方もご紹介!

    日本には様々なインスタントラーメンが溢れているので、なかなか海外のインスタントラーメンを食べることはないとは思いますが、食べてみるとこれがおいしいです。 その中でも世界的に見てかなりレベルの高いインスタントラーメンを発見したのでご紹介します。 タイのインスタントラーメンMAMAが劇的においしい!作り方もご紹介! 今回ご紹介するのがこちらのタイのインスタントラーメンMAMAです。 日本ではあまり馴染みのないMAMAですが、タイでは誰もが知っている超有名なインスタントラーメンです。 これが劇的においしいんです。是非一度食べていただきたい! 日本でいうチキンラーメン的なポジションですね。 作り方も日本のインスタントラーメンと同じで超簡単ですので合わせてご紹介します。 タイのインスタントラーメンMAMAをおすすめする3つの理由 なぜMAMAのインスタントラーメンを劇的におすすめするかというとですね、余裕で他のインスタントラーメンに勝っている要素があるからです。ただおいしいだけじゃないんです。 その要素がこちらです。 劇的に安い 安いのに粉末スープが3種類 もちろんおいしい 劇的に安い 現地では、40円もしないぐらいの値段で手に入ります。僕はカナダ見つけたのですが、カナダでも40円ぐらいでした。 いくらインスタントラーメンと言えどこの値段は安すぎです。どうせ安いだけあって美味しくないんだろうなと思って買ってみたのですが、食べてビックリですよ! 安いのに粉末スープが3種類 粉末スープが3種類も入ってるんです。高級なインスタントラーメンなみのこだわりを出しています。 一つが全体の味を表現する粉末スープ、もう一つがコクをだす油の液体スープ、最後に辛みフレーバーと「安いのにここまでするか!」と驚きました。 もちろんおいしい もちろん美味しいです。「この値段でこの味かよ!」MAMAすげーなって思いました。 詳しい味の感想は下記でどうぞ!

  • サブカル系男子が惹かれる女性の特徴【好きなタイプをまとめてみた】

    もしかしてサブカル系男子に恋をしてしまったのですか? わかりました。タクパカがサブカル系男子がどうのような女性に惹かれるのかご紹介しましょう。 僕はどちらかというと、サブカル寄りなので周りにはソフトマッチョなテラスハウス系のイケイケ男子より、サブカル系の変わった友達が多いです。 なので、サブカル系男子の好きな女性のタイプはある程度把握しています。 さすが!頼もしいですね! まず僕のいうサブカル系男子とは 今回僕が言っているサブカル系男子とは、 流行りに敏感な大衆的な男子ではなくて、独自の世界観を持った男性の事ををいいます。 見た目だけのサブカル男子ではなくて本気のサブカル男子です。ちょっとオタクより?少しチェリーの匂いが漂うような男性です。 現在サブカル系男子やサブカル系女子が密かに流行しているので、 一般的に言われるサブカル系男子、やサブカル系女子はもはや、真のサブカル系とは呼べなくなっているのが現状です。 その中でひっそりと生息している真のサブカル系。 「なんかあの人変わってるね!」と周りから変な目で見られている反面、ごくごく一部の人に支持を得ている独自の世界観を持っている男性に標準を合わせています。 ぶっちゃけファッション系の流行りのサブカル系男子が好きなタイプはわかりません! 一癖二癖ある真のサブカル系男子が好きなタイプを知りたい方だけご覧ください。 サブカル系男子が好きな女性のタイプは? 彼らは普通ではないようで、意外と普通です! そして、サブカル系男子がサブカル系女子が好きとは限りません。 もし好きな人がサブカル系だったとしても無理して自分を変える必要はないと思います。素の自分を愛してもらえる人の方が長い目でみれば深い幸せを得られますよ。 さすが、いいこと言いますね! それでも、どうしても好きなら、 うん仕方がない!暴走して突き進みましょう!一度きりの人生、後悔しない方がいいですよね! サブカル系男子が惹かれる女性の特徴【好きなタイプをまとめてみた】

  • サブカル系男子が惹かれる女性の特徴【好きなタイプをまとめてみた】

    もしかしてサブカル系男子に恋をしてしまったのですか? わかりました。タクパカがサブカル系男子がどうのような女性に惹かれるのかご紹介しましょう。 僕はどちらかというと、サブカル寄りなので周りにはソフトマッチョなテラスハウス系のイケイケ男子より、サブカル系の変わった友達が多いです。 なので、サブカル系男子の好きな女性のタイプはある程度把握しています。 さすが!頼もしいですね! まず僕のいうサブカル系男子とは 今回僕が言っているサブカル系男子とは、 流行りに敏感な大衆的な男子ではなくて、独自の世界観を持った男性の事ををいいます。 見た目だけのサブカル男子ではなくて本気のサブカル男子です。ちょっとオタクより?少しチェリーの匂いが漂うような男性です。 現在サブカル系男子やサブカル系女子が密かに流行しているので、 一般的に言われるサブカル系男子、やサブカル系女子はもはや、真のサブカル系とは呼べなくなっているのが現状です。 その中でひっそりと生息している真のサブカル系。 「なんかあの人変わってるね!」と周りから変な目で見られている反面、ごくごく一部の人に支持を得ている独自の世界観を持っている男性に標準を合わせています。 ぶっちゃけファッション系の流行りのサブカル系男子が好きなタイプはわかりません! 一癖二癖ある真のサブカル系男子が好きなタイプを知りたい方だけご覧ください。 サブカル系男子が好きな女性のタイプは? 彼らは普通ではないようで、意外と普通です! そして、サブカル系男子がサブカル系女子が好きとは限りません。 もし好きな人がサブカル系だったとしても無理して自分を変える必要はないと思います。素の自分を愛してもらえる人の方が長い目でみれば深い幸せを得られますよ。 さすが、いいこと言いますね! それでも、どうしても好きなら、 うん仕方がない!暴走して突き進みましょう!一度きりの人生、後悔しない方がいいですよね! サブカル系男子が惹かれる女性の特徴【好きなタイプをまとめてみた】

  • 【サウナで整えたい】サウナに入りたいと思う瞬間ランキングトップ5

    愛している恋人を思うように、あなたは24時間考えている事はありますか? 僕はサウナの事を考えています。 24時間は言い過ぎですが、普通の人に比べたらサウナのことを考えているほうです。 温泉マークをみた時、湯気を見た時、サウナって言葉に触れた時、とにかくなんでもサウナに結び付けてサウナに入りたくなってしまいます。 そんなサウナのことを愛する人と同じぐらい考えているタクパカが、 サウナに入りたい、サウナで整えたいと思う瞬間をランキングトップ5にまとめました。 サウナ初心者はサウナチャンスを見逃すな! サウナが好きなサウナーの方は「そう!わかるわかる!」や「いや、それはないだろ!」という見方をしてくれれば一番ありがたいです。 別にサウナが好きじゃない人がもしこの記事をみていたら、同じような瞬間が現れた時に是非サウナに行っていただきたい。 それがサウナチャンスです!サウナ初心者がサウナにハマるきっかけとなる「整うワールドへの入口が開かれる瞬間です。 そのサウナチャンスを見逃さずにサウナにチャレンジしていく事で人生がもっと楽しくなることを約束します。 サウナが好きな人もそうじゃない人にも楽しんでもらえれば嬉しいです。 【サウナで整えたい】サウナに入りたいと思う瞬間ランキングトップ5 それでは僕が個人的にサウナに入りたいと思う瞬間ランキングトップ5を発表します。 第5位 辛いものを食べた時 サウナに行きすぎているおかげか、辛いものを食べたら代謝が良すぎて汗がボトボト出てきます。 頭皮から体から汗が吹き出してくるんです。そして汗をかくことが少し気持ち良くなっていきます。 そんな時ふと「これがサウナだったらなー」と思ってしまいます。 サウナだったら汗をかいた後に水風呂が待っているじゃないですか、でも辛い食べ物の後には水風呂には入れないんです。 辛いもの食べて汗かいて水風呂に飛び込んだら、かなりクレイジーです。もうドン引きですよね! なので辛いものを食べた後は、冷たいおしぼりで顔を拭きます。すると一瞬だけととのって気持ちよくなるんです。

  • 【サウナで整えたい】サウナに入りたいと思う瞬間ランキングトップ5

    愛している恋人を思うように、あなたは24時間考えている事はありますか? 僕はサウナの事を考えています。 24時間は言い過ぎですが、普通の人に比べたらサウナのことを考えているほうです。 温泉マークをみた時、湯気を見た時、サウナって言葉に触れた時、とにかくなんでもサウナに結び付けてサウナに入りたくなってしまいます。 そんなサウナのことを愛する人と同じぐらい考えているタクパカが、 サウナに入りたい、サウナで整えたいと思う瞬間をランキングトップ5にまとめました。 サウナ初心者はサウナチャンスを見逃すな! サウナが好きなサウナーの方は「そう!わかるわかる!」や「いや、それはないだろ!」という見方をしてくれれば一番ありがたいです。 別にサウナが好きじゃない人がもしこの記事をみていたら、同じような瞬間が現れた時に是非サウナに行っていただきたい。 それがサウナチャンスです!サウナ初心者がサウナにハマるきっかけとなる「整うワールドへの入口が開かれる瞬間です。 そのサウナチャンスを見逃さずにサウナにチャレンジしていく事で人生がもっと楽しくなることを約束します。 サウナが好きな人もそうじゃない人にも楽しんでもらえれば嬉しいです。 【サウナで整えたい】サウナに入りたいと思う瞬間ランキングトップ5 それでは僕が個人的にサウナに入りたいと思う瞬間ランキングトップ5を発表します。 第5位 辛いものを食べた時 サウナに行きすぎているおかげか、辛いものを食べたら代謝が良すぎて汗がボトボト出てきます。 頭皮から体から汗が吹き出してくるんです。そして汗をかくことが少し気持ち良くなっていきます。 そんな時ふと「これがサウナだったらなー」と思ってしまいます。 サウナだったら汗をかいた後に水風呂が待っているじゃないですか、でも辛い食べ物の後には水風呂には入れないんです。 辛いもの食べて汗かいて水風呂に飛び込んだら、かなりクレイジーです。もうドン引きですよね! なので辛いものを食べた後は、冷たいおしぼりで顔を拭きます。すると一瞬だけととのって気持ちよくなるんです。

  • 自分探しの旅は素晴らしい!おすすめのプランをご紹介します。

    自分とはいったい何だろう?何がしたいのか? 仕事で上手くいかない時、プライベートが充実していない時。 少し立ち止まって旅に出てみると新しい発見があります。 たとえ今は難しくても、いつかきっと旅に出るんだ!と夢を膨らますのでもオッケーです。 自分探しの旅はかけがえのない輝きで進むべき道を照らしてくれます。 自分探しの旅は素晴らしい タクパカは自分探しの旅は素晴らしいと断言します。 自分探しってカッコつけてると否定する人もいますが、 自分探しって全然カッコつけてるわけではなくて、むしろ少し鬱っぽいと言うか、自分を深く考えすぎているところがあります。 「そりゃ人生はそういうもんだって!」と強い意思を持ってる人はそれで素晴らしいですが、 自分探しを否定するのも僕は違うと思います。 実際僕が自分探しを続けているからでもありますが、自分探しは自分をより良くするために大切なことです。 自分探しと旅の相性は抜群 そして自分探しとセットで考えられているのが旅です。 自分探しの旅ってやつですね。 自分探しと旅の相性は抜群です。刺身と醤油とか水炊きとポン酢みたいに自分探しにぴったりの調味料が旅です。サウナと水風呂みたいな関係ですね。 そのため、自分を探ししている人はよく旅に出るのです。 旅は普段の生活と違う環境に触れるので新しい価値観が手に入ります。新しい価値観や、発見が今まで気づかなかった自分を引き出してくれます。 さらに、自分の信念を再確認させてくれたりもします。 自分探しと旅は切っても切れない関係なのです。 自分探しの旅におすすめのプラン 自分を探しに行くぞー!と意気込んで出かけるのであれば、近所のコンビニでもショッピングでも映画館でも全然オッケーだと思います。 ただ、どっぷり自分探しに浸るには多少なりとも非日常を感じれる場所に行くほうが旅感がでて自分を見つけやすくなります。 よかったら僕がおすすめするプランをご紹介させて下さい。

  • 自分探しの旅は素晴らしい!おすすめのプランをご紹介します。

    自分とはいったい何だろう?何がしたいのか? 仕事で上手くいかない時、プライベートが充実していない時。 少し立ち止まって旅に出てみると新しい発見があります。 たとえ今は難しくても、いつかきっと旅に出るんだ!と夢を膨らますのでもオッケーです。 自分探しの旅はかけがえのない輝きで進むべき道を照らしてくれます。 自分探しの旅は素晴らしい タクパカは自分探しの旅は素晴らしいと断言します。 自分探しってカッコつけてると否定する人もいますが、 自分探しって全然カッコつけてるわけではなくて、むしろ少し鬱っぽいと言うか、自分を深く考えすぎているところがあります。 「そりゃ人生はそういうもんだって!」と強い意思を持ってる人はそれで素晴らしいですが、 自分探しを否定するのも僕は違うと思います。 実際僕が自分探しを続けているからでもありますが、自分探しは自分をより良くするために大切なことです。 自分探しと旅の相性は抜群 そして自分探しとセットで考えられているのが旅です。 自分探しの旅ってやつですね。 自分探しと旅の相性は抜群です。刺身と醤油とか水炊きとポン酢みたいに自分探しにぴったりの調味料が旅です。サウナと水風呂みたいな関係ですね。 そのため、自分を探ししている人はよく旅に出るのです。 旅は普段の生活と違う環境に触れるので新しい価値観が手に入ります。新しい価値観や、発見が今まで気づかなかった自分を引き出してくれます。 さらに、自分の信念を再確認させてくれたりもします。 自分探しと旅は切っても切れない関係なのです。 自分探しの旅におすすめのプラン 自分を探しに行くぞー!と意気込んで出かけるのであれば、近所のコンビニでもショッピングでも映画館でも全然オッケーだと思います。 ただ、どっぷり自分探しに浸るには多少なりとも非日常を感じれる場所に行くほうが旅感がでて自分を見つけやすくなります。 よかったら僕がおすすめするプランをご紹介させて下さい。

  • 【今を生きる方法】簡単そうで難しい。今を生きるとはいったい何だ?

    人生の成功者の人たちは口を揃えて 「今を生きる事は非常に重要な事だ!」と良く言いますが・・ 今を生きるとは?いったいどのような状況なのか?考えたことがありますか? 一見簡単そうに見えて、結構難しいですよね。 ん?つか今ってどの瞬間だ? むしろ今を感じるのは不可能なんじゃないかと思ってしまいます。 今を生きるとはなんだ?タクパカなりに考えてみました。僕が練習している今を生きる方法もよかったら見てください。 【今を生きる方法】簡単そうで難しい。今を生きるとはいったい何だ? まず、今を生きるのとはいったい?どういう状態なのか?ってことですよね! 実際、過去にも未来にも行けないわけですから、結果からすれば全ての生き物、存在するもの全ては「今を生きている状態」なのは確実なのですが、 成功者たちが今を生きろ!と言っている意味はまた少し違った意味だという事は何となくわかりますよね。 おそらく僕の予想ですと 過去の失敗にとらわれない状態 未来の不安にとらわれない状態 この二つの状態が重なっている瞬間の事を彼らは今を生きている状態と言っているのだと思います。 それも理解している人がほとんどだと思いますが、 その過去にとらわれず、未来にもとらわれない状況っていうのがものすごく難しいです。 過去にとらわれない理想の考え方 どうしても過去の失敗を思い出してしまう時があります。 僕も過去の失敗を思い出して「あの時もっとこうしていればなー」と妄想している瞬間があります。 その瞬間は確実に今に生きていない状態です。 そんな過去に対する考えが浮かんだ時は、 その時最善を尽くした結果なので今さら考えても仕方ない! 過去の自分があったから今の自分がいる。 過去の出来事が自分を成長させてくれている。 と考えるのが理想だと思います。 ふと過去にとらわれた考えが出てきたときは上記の考えを思い出して、

  • 【今を生きる方法】簡単そうで難しい。今を生きるとはいったい何だ?

    人生の成功者の人たちは口を揃えて 「今を生きる事は非常に重要な事だ!」と良く言いますが・・ 今を生きるとは?いったいどのような状況なのか?考えたことがありますか? 一見簡単そうに見えて、結構難しいですよね。 ん?つか今ってどの瞬間だ? むしろ今を感じるのは不可能なんじゃないかと思ってしまいます。 今を生きるとはなんだ?タクパカなりに考えてみました。僕が練習している今を生きる方法もよかったら見てください。 【今を生きる方法】簡単そうで難しい。今を生きるとはいったい何だ? まず、今を生きるのとはいったい?どういう状態なのか?ってことですよね! 実際、過去にも未来にも行けないわけですから、結果からすれば全ての生き物、存在するもの全ては「今を生きている状態」なのは確実なのですが、 成功者たちが今を生きろ!と言っている意味はまた少し違った意味だという事は何となくわかりますよね。 おそらく僕の予想ですと 過去の失敗にとらわれない状態 未来の不安にとらわれない状態 この二つの状態が重なっている瞬間の事を彼らは今を生きている状態と言っているのだと思います。 それも理解している人がほとんどだと思いますが、 その過去にとらわれず、未来にもとらわれない状況っていうのがものすごく難しいです。 過去にとらわれない理想の考え方 どうしても過去の失敗を思い出してしまう時があります。 僕も過去の失敗を思い出して「あの時もっとこうしていればなー」と妄想している瞬間があります。 その瞬間は確実に今に生きていない状態です。 そんな過去に対する考えが浮かんだ時は、 その時最善を尽くした結果なので今さら考えても仕方ない! 過去の自分があったから今の自分がいる。 過去の出来事が自分を成長させてくれている。 と考えるのが理想だと思います。 ふと過去にとらわれた考えが出てきたときは上記の考えを思い出して、

  • 【ナイアガラの滝ライトアップが絶景】トロントからメガバスで直行

    トロントに来てやっとナイアガラの滝を見る事が出来ました。 いやー滝好きとしてはたまらんですね! 本当に素晴らしい! 今回はツアーではなくてトロントから自力で行きました。 ナイアガラの滝ライトアップが絶景すぎる ナイアガラの滝のライトアップが絶景すぎました。 滝自体は滝というかダム!超巨大なダムって感じです。黒部ダムの超でっかい版みたいなイメージです。 黒部ダム行った事ないんだけど! そりゃ失礼しました。 滝と言えば自然の中にあるもの。 日本では山奥にある滝の印象が強すぎて、ナイアガラの滝を初め見た時はこれ滝?って思いました。街の中にあったからです。 そして迫力が凄すぎて気絶しかけました。本当にパワーが凄すぎた。個人的には富士山と似たようなパワーを感じました。 そして何よりライトアップが幻想的すぎたので、ナイアガラの滝にいくなら絶対にライトアップを見るべきです! トロントからメガバスでナイアガラの滝へアクセス トロントからナイアガラの滝にアクセスするには高速バスのメガバスを利用するのがおすすめです。 ナイアガラの滝まで往復$19ぐらいで行けたので、ものすごくお得だったと思います。メガバス最強です。 トロントの610Bay StにあるToronto Coach Terminalというイートンセンター近くのバスターミナルから出発しました。 だいたい2時間ぐらいでナイアガラの滝周辺に到着したので、景色を見たりしていたらもう着いたのと驚きました。 メガバスは時期や時間帯によって値段は変わります。窓口での購入もオッケーですが、事前に予約する方が確実ですし、値段も安くなります! メガバスの公式サイトです↓

  • 【ナイアガラの滝ライトアップが絶景】トロントからメガバスで直行

    トロントに来てやっとナイアガラの滝を見る事が出来ました。 いやー滝好きとしてはたまらんですね! 本当に素晴らしい! 今回はツアーではなくてトロントから自力で行きました。 ナイアガラの滝ライトアップが絶景すぎる ナイアガラの滝のライトアップが絶景すぎました。 滝自体は滝というかダム!超巨大なダムって感じです。黒部ダムの超でっかい版みたいなイメージです。 黒部ダム行った事ないんだけど! そりゃ失礼しました。 滝と言えば自然の中にあるもの。 日本では山奥にある滝の印象が強すぎて、ナイアガラの滝を初め見た時はこれ滝?って思いました。街の中にあったからです。 そして迫力が凄すぎて気絶しかけました。本当にパワーが凄すぎた。個人的には富士山と似たようなパワーを感じました。 そして何よりライトアップが幻想的すぎたので、ナイアガラの滝にいくなら絶対にライトアップを見るべきです! トロントからメガバスでナイアガラの滝へアクセス トロントからナイアガラの滝にアクセスするには高速バスのメガバスを利用するのがおすすめです。 ナイアガラの滝まで往復$19ぐらいで行けたので、ものすごくお得だったと思います。メガバス最強です。 トロントの610Bay StにあるToronto Coach Terminalというイートンセンター近くのバスターミナルから出発しました。 だいたい2時間ぐらいでナイアガラの滝周辺に到着したので、景色を見たりしていたらもう着いたのと驚きました。 メガバスは時期や時間帯によって値段は変わります。窓口での購入もオッケーですが、事前に予約する方が確実ですし、値段も安くなります! メガバスの公式サイトです↓

  • 【自分に自信を持つには】小さな自信家が周りを幸せにする

    どうも34年間、自分探しをしているタクパカです。 突然ですが、 あなたは自分に自信がありますか? 自信あります!! 自信満々に自分に自信があると答える方 自信ないです・・ 自信がないと自信満々に答える方、 どちらでもない方、様々だとは思いますが・・・ 結論 自分に自信はあったほうが絶対にいい! 絶対に自分に自信があった方がいいです! 自分に自信があった方が周りを幸せに出来るからです! 自信のない時期も人生には必要です。その時期が自分を成長させます。 ただし、落ち込んだ後は必ず起き上がらなければいけません。 それと同時に自分に自信を取り戻して、昨日より明日、明日より、明後日と次々と自信の雪だるまを大きくしていく事が、幸せになる秘訣のような気がします。 大きな自信家になるのは難しい! 自信があるとどうなるのか?よく言われているのが 自分に自信があるとモテる 自分に自信がある人は起業する 自分に自信があるとお金持ちになる 自分に自信があると友達ができる などがあります。 このような社会的に認められた成功を収めるには相当な努力と才能が必要になります。 行動して努力した結果、人として強くなる。そして経験値から滲み出る自信が上記のよな成功を生み出します。 様々な経験から得た自信が大切なんだね! このような大きな自信家になるのはなかなか難しいです。 小さな自信家にはすぐになれる! 社会的に認められる大物の自信家にはなれないとしても、 自分に自信があると愛する人を守れる 自分に自信があると友達を大切に出来る 自分に自信があると家族を幸せに出来る 自分に自信があると会社の仲間を笑顔にできる など、自分の周りだけでも幸せにできる小さなの自信家にはすぐになれます。 小さな自信家になって周りの人を幸せにするのは簡単です!

  • プルタックポックンミョン【カルボナーラ・ジャージャー麺食べ比べ】

    プルタックポックンミョンって知ってますか? 日本だとあまりお目にかかる事がない商品ですが、 ユーチューバーや韓国好きの人から激辛好きの人まで、今かなり注目されている話題のインスタント食品です。 話題作りをしたい人、激辛が好きな人は絶対にチェックしなければいけない1品です! プルタックポックンミョン【カルボナーラとジャージャー麺食べ比べ】 今回はそんな今話題のプルタックポックンミョンのカルボナーラ味と プルタックポックンミョンのジャージャー麺味を 食べ比べてみたいと思います。 どうして食べ比べにしたの? それは、たまたまカルボナーラとジャージャー麺の2つの味を持っていて、で2つのレビューを別々に書くよりもまとめて書いた方がいいかなって思ったから・・ ってんな事どうでも良くないかーー!! プルタックポックンミョンとは? そもそもプルタックポックンミョンが何か知らない人にプルタックポックンミョンとは何か?教えさせて下さい。 一言でいうと、韓国の激辛の旨味たっぷりの袋麺です。 ものすごく辛いです。そしてものすごく旨味たっぷりです。 袋麺といってもラーメンではなくて、汁なしの混ぜそばです。 すごく美味しいですけど、明らかに科学的な味がします。とにかく強烈に辛くて美味い!怖いよプルタックポックンミョン!ヒーヒー 本当に辛いもの食べてヒーヒーって言ってる人っていないよね! そんな激辛の韓国混ぜそば、プルタックポックンミョンには何種類かの味があります。 カルボナーラ スタンダード チーズ味 辛さ2倍 ジャージャ麺 カレー味 上から人気のある順位なのですが、今回は一番人気のカルボナーラ味とあまり人気のなさげなジャージャー麺を食べ比べます。 ちなみに辛いのが苦手な人は食べれないレベルの辛さです。 プルタックポックンミョンの中身 プルタックミョンの中身は日本の袋麺と何らかわりはありません。

  • プルタックポックンミョン【カルボナーラ・ジャージャー麺食べ比べ】

    プルタックポックンミョンって知ってますか? 日本だとあまりお目にかかる事がない商品ですが、 ユーチューバーや韓国好きの人から激辛好きの人まで、今かなり注目されている話題のインスタント食品です。 話題作りをしたい人、激辛が好きな人は絶対にチェックしなければいけない1品です! プルタックポックンミョン【カルボナーラとジャージャー麺食べ比べ】 今回はそんな今話題のプルタックポックンミョンのカルボナーラ味と プルタックポックンミョンのジャージャー麺味を 食べ比べてみたいと思います。 どうして食べ比べにしたの? それは、たまたまカルボナーラとジャージャー麺の2つの味を持っていて、で2つのレビューを別々に書くよりもまとめて書いた方がいいかなって思ったから・・ ってんな事どうでも良くないかーー!! プルタックポックンミョンとは? そもそもプルタックポックンミョンが何か知らない人にプルタックポックンミョンとは何か?教えさせて下さい。 一言でいうと、韓国の激辛の旨味たっぷりの袋麺です。 ものすごく辛いです。そしてものすごく旨味たっぷりです。 袋麺といってもラーメンではなくて、汁なしの混ぜそばです。 すごく美味しいですけど、明らかに科学的な味がします。とにかく強烈に辛くて美味い!怖いよプルタックポックンミョン!ヒーヒー 本当に辛いもの食べてヒーヒーって言ってる人っていないよね! そんな激辛の韓国混ぜそば、プルタックポックンミョンには何種類かの味があります。 カルボナーラ スタンダード チーズ味 辛さ2倍 ジャージャ麺 カレー味 上から人気のある順位なのですが、今回は一番人気のカルボナーラ味とあまり人気のなさげなジャージャー麺を食べ比べます。 ちなみに辛いのが苦手な人は食べれないレベルの辛さです。 プルタックポックンミョンの中身 プルタックミョンの中身は日本の袋麺と何らかわりはありません。

  • 自分探しにおすすめする方法【自分探しに大切な2つの手順と心構え】

    自分探しをしている人を応援するべく、僕の34年間の自分探しの経験から間違った自分探しをしないようにアドバイスを送りたいと思います。 実際に自分探しは簡単な事でも楽しい事でもないです。 どちらかというと苦しい時期もあります。しかし新たな自分を発見した時の感動は自分探しをしている人にしか味わえない素晴らしい感覚です。 現在自分探しを行なっている方、自分探しにおすすめの方法を探している方は参考にしてみてください。 自分探しにおすすめする方法【自分探しに大切な2つの手順と心構え】 自分探しは基本的に自由に探して大丈夫なのですが、ただ闇雲に自分を探し続けてもなかなか自分は見つからないです。 そこで僕が行なっている自分探しをなるべく有効に行える2つの手順と心構えをご紹介します。 【僕が自分探しにおすすめする方法】まずは手順から 自分探しを行う前にまずは 出来ない事、やりたくない事をとことん見つける 出来ない事、やりたくない事の反対を考えてみる この2つの手順を行う事をおすすめします。 出来ない事、やりたくない事をとことん洗い出す。 次に出来ない事、やりたくない事の反対をとことん洗いだす。 この作業を行う事で自分の理想の生活が明確になります。 手順① まずはやりたくない事を見つける いきなりやりたい事を見つけるのは難しいです。つかそれが見つかっていれば自分探しなんてしていません。 なので、まずはやりたくない事をひたすら考えます。 本当になんでも大丈夫です。 退屈な時間を過ごす事 感じの悪い人と話す事 重いものを持つ事 寒い場所にいく事 鳥の皮を食べる事 早起きをする事 雨に濡れる事 人の悪口を言う事 時間に遅れる事 など、思いついたものを、ひたすらリストアップのが大切です。 小さな事から大きな事まで思いついたものをどんどん書き出します。 ただやりたくない事を書き出すだけで、改めて自分を見つめる事が出来きます。

  • 自分探しは現実逃避なんかではない!僕が自分探しをする理由

    自分探しを現実逃避だとか、結局何もかわらないと言う人がいますが、僕はそうは思いません。 現在僕は34歳ですが、今だに自分探しをしています。 自分は何を求めていて何に感動するのか?どんな生活をしたいのか?何が幸せなのか?とことん探しています。 そして、やりたいと思った事は全てチャレンジしてきました。 それを34年間続けています。 もうここまで来たらとことことん探し続けて行こうと思っています。 僕と同じく現在自分探しをしている人に少しでも勇気を与えられたら嬉しいと思っています。 自分探しは本当に素晴らしいことです。 自分探しは現実逃避なんかではない!僕が自分探しをする理由 僕が自分探しをしている理由は幸せになりたいからです。 少しでも今の現状に不満を持っているなら自分探しはするべきです。 自分にはもっと楽しいことや感動できる事があるんじゃないだろうか?と思っているなら自分探しをするべきです。 自分探しは現実逃避なんかではない。むしろ現実ととことん向き合う事だと思います。 自分探しをしていない人は自分探しをしている人を否定したがりますが、自分探しをしている人はその他を否定しません。 「現実逃避だ!」とか「やっても意味がない!」とか言われますが、やっても意味のない事なんてこの世にはないと思います。 結局自分を探せないまま、与えられた環境で自分をごまかしながら過ごして行く方が現実逃避だと思います。 もうすでに自分のやりたい事を見つけている人や、与えられた環境を精一杯生きている人は素晴らしいです。 そして自分探しをしている人も同じく素晴らしいと思います。 自分とは?という疑問を持ってしまったら探してみる以外見つける方法はないのです。 自分探しが現実逃避だと言われる理由を論破 自分探しとは何も旅に出る事だけではなりません。 休みに日に出かける 本を読む 自分のやりたい仕事を探す 学校に行く 自分が何を求めているのか? 自分はとは一体なんぞや?と疑問を持って、 自分の心が震える事を探していればそれはすべて自分探しです。 これのどこが現実逃避なのか? 僕には理解できないですが、自分探しが現実逃避だと言われる理由にはこんな事があります。

  • 男性が気になる人にとる態度、脈ありランキングトップ10【職場編】

    気になる人が自分に好意があるかどうか知りたい人に伝えおきます。 それはもう答えはわかっているでしょう!と言う事です。 全く気がない、もしかしたら気があるかもしれない、この2択はどっちかと言われれば・・と答えが出ているはずです。 あとは答え合わせがしたい。 それは分かりますが、残念ながらどちらかが告白しない限り、確実な答え合わせは出来ません。 人生は蓋を開けてみないと分からない事ばかりです。 それでも気になる人が自分に好意があるのか?脈はあるのか?出来るだけ答えが分かるようにタクパカがご協力しましょう。 男性が気になる人にとる態度が非常に分かりやすい件!【職場編】 男性は非常に単純です。 わざと自分を難しく見せようとしている人もいますが、結局単純です。特に恋愛に関しては分かりやすいパターンが多いです。 実際僕も気になる人の前でいつも通りにしているつもりですが、やはり自分でも分かるぐらい、気になる人に対する態度は他の人と違っています。 それは男性なら誰でも感じているのではないでしょうか! 今回はそんな非常に分かりやすい男性が気になる人にとってしまう態度職場編をご紹介します。 しかも好意がある率が高い順番に脈ありランキング形式でご紹介しますので、参考にしてみて下さい。 男性が気になる人にとる態度、脈ありランキングトップ10【職場編】 男子が気になる人にとる態度脈ありランキングトップ10をご紹介します。 今回もタクパカの人生経験からの主観ランキングですので真剣になりすぎず楽しみながらご覧下さい。 第10位 目が合う よく話しかけてくる 目が合った、よく話しかけてくるのはよく男性が気になる人にとる態度でやりがちだと思われていますが、決して脈ありとは言えません。 他の人と比べてやたらと目が合うとか、やたらと話しかけてくると言うのがポイントになります。 確かに気になる人に自分の事を知ってほしいし相手の事を知りたいですが、やたら気になる人ばかり見ていたり話しかけたりしてると、周りに人に気づかれてしまうかもしれないと警戒している可能性があります。 目が合う、やたら話しかけてくるという態度だけで脈ありか判断するのは非常に難しいです。 第9位 カッコよく気取っている

  • サウナでダイエットの効果が爆発的にアップする!サウナで痩せる方法

    僕タクパカはサウナに週1回は必ず、多い日には週3回いく生活を10年以上続けています。 あとで詳しく紹介しますが、しかもそのサウナ入浴法は温冷交代浴というサウナの効果を最大に発揮する入浴法を用いてます。 その実体験を元にサウナでダイエット効果を爆発的にアップさせ、痩せる方法をご紹介します。 サウナでダイエットの効果が爆発的にアップする!サウナで痩せる方法 まず最初に言っておきますが、サウナに行くだけでは絶対に痩せません! サウナに行ってるから大丈夫と、暴飲暴食していたら痩せる事がないのは目に見ています。それどころか逆に太っていきます。 さらに、サウナに行っていたとしても、いつも通りの生活をしていてはなかなか痩せることはありません。 サウナ単体ですとダイエット効果はほぼないです。「サウナに行ってるけど痩せないなー」って思うのも仕方ないことです。 しかし他のダイエットをしながらサウナに行くと、ダイエットの効果が爆発的にアップします。 サウナには直接的なダイエット効果はなくても、一般的なダイエットを加速させる威力があるのです。 サウナでダイエットしたいのなら、他のダイエットと合わせてサウナに行く事をおすすします。 つまり、【サウナとダイエットの合わせ技】がダイエットの効果を爆発的にアップさせるサウナで痩せる方法です。 サウナだけではダイエット効果がない! 繰り返しになりますが、サウナだけですとダイエット効果はほぼないと断言します。 僕もサウナ前とサウナ後に体重を測りますが、痩せても500グラムぐらいです。痩せるといっても体内の水分が排出されただけです。 このサウナー【サウナ好き】の僕が耐えに耐えて500グラムですよ!500グラムなんてサウナ後に水分補給をすればすぐに元に戻ります。 なぜサウナは痩せないかというと サウナで脂肪燃焼はしない カロリー消費はするが1時間でたった150カロリー とこの2つが主な理由です。 サウナで脂肪燃焼はしない サウナ後は実際に体重が減っているので痩せているのと思いがちですが、それは体の水分が体外に出たから体重が減っているだけで、その体重の変化は水分補給をすればすぐに戻ってしまうのです。 ダイエットは脂肪を燃焼させて体内の脂肪を減らすことが一番重要です。残念ながら、サウナでは脂肪は燃焼しないのです。

  • 理不尽にすぐ怒る上司を早めに見つける特徴6選をご紹介!

    理不尽にすぐ怒る上司ってどの環境に行ってもいます。 仕方ないです。 しかし理不尽にすぐ怒る上司は怒りをもって、僕らに学びを与えてくれる大切な存在でもあります。 そう「あのような人にはならないでおこう!」と さらに理不尽にすぐ怒る上司の方々は慣れ親しんでしまった会社という環境をスパイシーにしてくれる唐辛子的な役割もあります。 激辛好きにはたまりません! 今回は理不尽にすぐ怒る上司の特徴をご紹介します。またしても僕タクパカの主観でお送りいたします。 今回は半分冗談ですので、パロディーとしてご覧ください。 理不尽にすぐ怒る上司には2つのタイプがある。 理不尽を辞書で調べると 物事の筋道が通らないこと。道理にあわないこと。また、そのさま。 と出てきます。 つまり意味不明な事で、絶対に不可能な事で自分の気分で怒ってくる上司の事ですよね。 ただ理不尽にすぐ怒る上司の生態や特徴は未だに謎に包まれていて、現在の科学を持ってしてもなかなか完全に理解するのは難しいのが現状です。 しかし僕の研究から理不尽にすぐ怒る上司は大きく分けて2つのパターンがある事がわかりました。 それは 後からくる唐辛子タイプ すぐにくるブラックペッパータイプ の2つのパターンです。 後からくる唐辛子タイプの理不尽に怒る上司 後からくる唐辛子タイプの上司にもさらに2種類の属性があります。 「この仕事明日までに終わらろよ!」と仕事を押し付けてきて、 「はいわかりました。」と蓋を開けてみると、「いや絶対に終わるわけないじゃん」って仕事の量をふれている。 で案の定その仕事が終わらないと後から怒ってくタイプ。 それと、怒ってる時はあたかも納得できるような理由で怒っているのですが、後から考えたら「いやおかしいだろ!あの話!」って理不尽だった事が時間差でわかるタイプ。 この2種類の後からくる辛さの理不尽にすぐ怒るタイプがあります。 辛い食べ物を食べた時によく後からくる辛さが癖になると言いますが、後からくる唐辛子タイプの上司は癖になりにくいです。 いきなりくるブラックペッパータイプの理不尽に怒る上司 次はいきなりくるブラックペッパータイプです。このタイプは非常に分かりやすいです。

  • 【怒られやすい人が出世する理由】怒られても平気な人が一番強い!

    「自分は怒られやすい人だ」そう悩む必要はありません。 実は怒られやすい人の方が出世する可能性があります。さらに怒られても平気な人は一番出世します。 僕がテレビの世界で働いていた時に怒られやすいのに出世している人をたくさん見てきました。 どうしてよく怒られるのにこの人は出世しているのだろうか?と観察していて気がついた怒られやすい人が出世する理由をご紹介します。 【怒られやすい人が出世する理由】怒られても平気な人が一番強い! 怒られやすい人が出世する1番の理由は自分の改善点をたくさん教えてもらえるということです。 怒られることが悪いことと思われがちですが、別に怒られることは悪いことではありません。 怒れない方が出世しないこともあります。 怒られなくなるにはどうすればいいか?と考えるよりも、見事な怒られ方ができるようになった方が出世します。 そして見事な怒れ方ができる人は次第に怒られる回数が少なくなっていき、最終的には頼られる人になります。 怒られることは恥ずかしいことでも、ムカつくことでもないです。 少しプライドを捨てて読み進めて下さい。 怒られ方にも2種類がある 怒れ方には、出世に繋がる「いい怒られ方」と出世に繋がらない「悪い怒られ方」の2種類があります。 悪い怒られ方とは 僕が思う悪い怒られ方は、 声が小さい 時間を守らない 挨拶をしない マナーが悪い ミスしても謝らない など、仕事をする上での当たり前に守るべき事が出来ていないパターンです。 このような理由で怒られる人は本当に仕事が出来ない人です。しかも簡単に改善できることです。 この怒られ方を何回も繰り返す人は本当に使えない人なので出世するのは難しいです。 怒られたことは素直に反省し一回怒れたことは改善するように勤めた方がいいです。 いい怒られ方とは 逆にいい怒られ方というの存在します。 仕事をするスピードを上げろ もっとアイデアを出せ 仕事が汚い

  • 【怒られやすい人が出世する理由】怒られても平気な人が一番強い!

    「自分は怒られやすい人だ」そう悩む必要はないです。 実は怒られやすい人の方が出世する可能性があります。さらに怒られても平気な人は一番出世します。 僕がテレビの世界で働いていた時に怒られやすいのに出世している人をたくさん見てきました。 どうしてよく怒られるのにこの人は出世しているのだろうか?と観察していて気づいた怒られやすい人が出世する理由をご紹介します。 【怒られやすい人が出世する理由】怒られても平気な人が一番強い! 怒られることが悪いことと思われがちですが、別に怒られることは悪いことではありません。 怒れない方が出世しないこともあります。 怒られなくなるにはどうすればいいか?と考えるよりも、見事な怒られ方ができるようになった方が出世します。 そして見事な怒れ方ができる人は次第に怒られる回数が少なくなっていき、最終的には頼られる人になります。 怒られることは恥ずかしいことでも、ムカつくことでもないです。 少しプライドを捨てて読み進めて下さい。 怒られ方にも2種類がある 怒れ方には、出世に繋がる「いい怒られ方」と出世に繋がらない「悪い怒られ方」の2種類があります。 悪い怒られ方とは 僕が思う悪い怒られ方は、 声が小さい 時間を守らない 挨拶をしない マナーが悪い ミスしても謝らない など、仕事をする上での当たり前に守るべき事が出来ていないパターンです。 このような理由で怒られる人は本当に仕事が出来ない人です。しかも簡単に改善できることです。 この怒られ方を何回も繰り返す人は本当に使えない人なので出世するのは難しいです。 怒られたことは素直に反省し一回怒れたことは改善するように勤めた方がいいです。 いい怒られ方とは 逆にいい怒られ方というの存在します。 仕事をするスピードを上げろ もっとアイデアを出せ 仕事が汚い など、自分の足りない仕事のスキルの部分を理由に怒られるパターンです。 このようなことで怒られるのは期待されているからです。落ち込むことはないです。 仕事のスキルで足りない事を怒ってくれるということは改善点を教えてくれていることです。自分をより良くするために怒ってくれているのです。その怒られた事を追求していくと自分の弱点がわかります。 仕事で足りないスキルを理由に怒ってもらえるうちはどんどん怒ってもらった方が自分の成長に繋がります。

  • 【サウナハットのおすすめ商品】使い方から効果まで徹底解剖!

    サウナ好きが唯一持っているアイテムそれはサウナハットではないでしょうか! また俺はサウナが本気で好きなんだ!と証明できるアイテムそれもサウナハットではないでしょうか! しかし、なかなかサウナハットを持っている人は少ないです。 実際スーパー銭湯のサウナに行ってもサウナハットをかぶってる人をほとんど見たことがありません。 そうなんです。まだサウナハットはそこまで世間一般には浸透していない発展途上の商品なのです。 そんなサウナハットをいち早く使っていたらどうでしょう? サウナハットを知らない人から質問攻めにあって人気者になることは間違い無いです。 さらにヘビーなサウナーへの扉を開くきっかけにもなります。 【サウナハットのおすすめ商品】使い方から効果まで徹底解剖! サウナ好き【サウナー】の中では有名なサウナアイテム、サウナハットですが、まだまだ使い方や効果は世間一般では知られていないので、今回はサウナハットの使い方や効果ご紹介していきます。おすすめサウナハットの商品もご覧ください。 最初は誰もがサウナをただの熱い部屋だと思っています。それが回数をこなすうちにハマっていく。そしてそれだけでは物足りずにサウナハットに手をだす。 さあ恥ずかしがらずに、サウナハットを手にとってみましょう! サウナハットとは サウナハット、またはサウナキャップとも言われています。一言で言うとサウナに入る時にかぶる帽子です。 日本ではまだ知名度が少ないサウナハットですがサウナの本場フィンランドや北欧の地域では当たり前のように使用されているサウナ必須アイテムです。 サウナハットのほとんどがウールで作られています。 ウールは 天然素材で肌に優しい 空気の含有量が高く熱伝導率が低いため、夏は涼しく、冬は暖かい 吸湿性があるので蒸れたり、汗冷えしない 水をはじき、静電気も起きにくいので汚れにくい (頻繁に洗えないニットにとって、重要なこと!) シワになりにくく、型崩れしない 燃えにくいので、アウトドアシーンに最適 色褪せや色落ちしにくく、深い色相が得られる 抗菌、消臭効果がある とウールはサウナハットにぴったりな素材なのです。 スタンダードなサウナハット

  • 【会話が好きになる簡単な方法】初対面でもすぐに仲良くなるには?

    人と人との繋がりでコミュニケーションは必須です! 僕タクパカはもともと会話が好きで、学生の時からクラスではいつも面白い事を言う役だったり盛り上げ役でした。 しかし、社会に出て25歳ぐらいになってから、会話でスランプに陥りました。なかなか盛り上げれないし、初対面の人とすぐに仲良くなるのが難しく感じるようになったのです。 そこで本を読んだり、自分なりに考えた方法を試行錯誤しながらチャレンジしているうちに再び社会での会話の楽しさを感じることができるようになり、会話が好きになりました。 再び会話が好きなるには、結構時間がかかりましたが、その経験で得た情報をご紹介していきます。 会話が好きになる方法が知りたい 現在会話が得意じゃない 初対面の人と仲良くなりたい このような方はよかったら参考にしてみて下さい。 【会話が好きになる簡単な方法】初対面でもすぐ仲良くなれる技術 会話が好きにる簡単な方法は 相手に興味をもつ!それだけです。しっかりと相手に興味をもつだけで初対面の人でもすぐに仲良くなれます。 と言っても相手に興味をもつ前に、会話が苦手なのですが・・ 会話が苦手だというのは単なる思いこみ! 自分で自分の殻を破ってみると、意外と簡単に目の前の世界はガラッと変わるものです。 会話が苦手な人も、頑張って今回紹介する方法を試してみてください! 続けていると相手に興味をもてるよになり、相手の事が知りたくなってきます。 その結果、会話が好きになって初対面の人でも仲良くなれるようになります。 チャレンジして行動を変えていかないと、今のまま何も変わりません。今回ご紹介する方法を含め、様々な方法を試してみる事をおすすめします。 初対面ですぐに仲良くなるのは難しい とはいえ、相手にも性格がありますから、会話が好きになったからといって全ての人とすぐに仲良くなることは難しいです。 ただ、あなたが会話を好きになって得意になった時に、会話が苦手な人をリードしてあげたり、会話の好きな人と同じ土俵で会話を楽しんだりすると人脈が大きく広がることは間違いないです。

  • 新しい環境で緊張しないで、積極的になれる方法を考えてみた!

    小学校、中学校と小さい時は緊張して不安ばかりでしたが、 大人になるにつれ新しい環境の場でもスキルがついていきます。 それでも今だに新しい環境に行くのは緊張するものです。 僕も未だに新しい環境は緊張しますし、積極的になるには少し勇気がいります。 でも前もって緊張しないための心構えを持つことで少し気持ちが楽になります。 新しい環境で緊張しないで、積極的になれる方法を考えてみた! 新しい環境で緊張しないで、積極的になれる方法は 「緊張しないようにしないと!」と意識しすぎないで、「なるようになるか!」と少し楽に考える事!それが一番です! それが出来たら苦労しない! って話ですよね。失礼しました! それでは具体的に、 僕が実践している「なるべく緊張しないで、積極的になれる方法」をご紹介します。 今回は相手にどう思われるか?第一印象を良くするには?ではなくて、自分サイドの心構えの方法です。 これから新しい環境に行く方や新しい環境で積極的になりたい方は参考にしてみてください。 そもそも新しい環境はなぜ緊張するのか? どうして初めての環境に緊張を感じるの? 緊張するのということは、恐怖を感じているということです。 新しい環境は予想できない場所ですよね。 人間は何が起こるか予想できない事から恐怖を感じるようになっているのです。 今から向かう新しい環境でどう対応していいかわからない。 どんな人がいるのか分からない。 どんな風になるかわからない。 このような理由から、予想できない環境に行く事で恐怖を感じる。 それが緊張の根本的な原因になっているのです。 逆に全てどうなるか予想できる環境なら誰も緊張しません。 会社でも学校でも何ヶ月も通っていればどうのような環境か理解しているので、全く緊張しなくなるのです。 新しい環境で緊張するのは当たり前の事ですよ。 緊張する人と緊張しない人の違い 世の中には新しい環境に行っても緊張しないで積極的に話す人もいれば、すごく緊張する人もいます。

  • 笑顔が苦手な人のトレーニング方法【会話・接客で第一印象アップ】

    たとえ笑顔が苦手でも、自分の笑顔に自信がなくても、 そんなもんは努力とトレーニングで改善していこうよ! ということで今回は笑顔のトレーニング方法をご紹介していきます。 このトレーニングを続けることで、 会話をする時に、仕事で接客する時に、初めて会った人の第一印象が良くなることは間違いないです。 僕も笑顔のトレーニングをしながらこの記事を書いていきます。 笑顔が苦手な人のトレーニング方法【会話・接客で第一印象アップ】 素敵な笑顔を作るに一番重要なのは心です。 楽しいことを考えている人は、周りの人をいつも楽しい気分にします。 いつでも素敵な笑顔を作れる人は日頃から楽しいことを考えている割合の多い人です。 どんなことでもいいので、怒りや退屈なことを考えるのをやめて、 なるべく楽しいことを考えるように意識してしみるのが素敵な笑顔の根本的なポイントです。 さらに笑顔が苦手な人は、現状が満たされていないことが多いです。 なのでどんどん行動をしてください。 楽しいそうだなと思うこと。興味のあること、感動の経験値が素敵な笑顔を作ります。 日頃からなるべく楽しいことを考えるようにする。 楽しい経験を得られるように行動する。 上記のポイントと合わせて 今回紹介する笑顔の見た目を良くするトレーニングを行うことをおすすめします。 笑顔が第一印象を良くするのは間違いない! 第一印象がいい人の共通点は 丁寧な言葉遣い 話をしっかり聞く 清潔感がある 涙袋がある 笑顔が素敵 などたくさんありますが、 僕がこの中で一番第一印象に重要なのは「笑顔が素敵」だと思います。 笑顔は全ての人を癒す、そして笑顔になることで自分にも様々なメリットがあると思うからです。 全ての成功の秘訣の鍵を握っているのは素敵な笑顔といってもいいような気がします。 さらに記憶に残る笑顔の共通点とは 記憶に残る笑顔の共通点は、笑った時に口が大きく横に開いている笑顔です。 さらに頬壁という広角の端の内側の肉が見えているのが、最も好感のもてる笑顔といわれています。

  • 体が温まる食べ物おすすめランキング【冷え対策に効果的】

    体の不調は冷えが原因のことが多いです。 何か特別な冷え対策をしてますか? 冷え対策なんて、してない! 何をしていいのか分からない・・ そんな人は体が温まる食べ物を食べれば良いんです! たとえ特別な対策な冷え対策をしていなくても体が温まる食べ物で体を温めて健康になりましょう。 タクパカが冷えを予防する体が温まる食べ物をご紹介します。 体が温まる食べ物おすすめランキング【冷え性予防に効果的】 今回は体が温まる食べ物おすすめランキングを勝手につけさせて頂きました。 体が温まる食べ物ランキング1位は何だと思いますか? ちょっとわからないなー・・・ 一位は誰もが知っているアレです! だってアレ以外ないじゃないっすか有名な体を温める食べ物は! 一位のアレ以外は、 マジでそれ体を温めるの?って食べ物もランキングに入っているんでチェックしてみて下さい。 体を温める食べ物の効果 体が冷えるのは全ての美容、健康ともに悪影響と言われていますが、逆に体を温めるのは全ての美容、健康ともに良い影響しかありません。 実際、体温が1度上がると免疫力が約5倍になると言われていたり、ガンの予防にも効果的と言われています。 体を温める効果!凄すぎる!! しかし、 ただ温かい料理を食べたからといって体が温まるとは限りません。 体を内側から温める食べ物を摂取する必要があります。 今回紹介する食べ物は食材自体が体を温める効果のあるものばかりです。 体を温める食べ物の代表的な栄養素 体を温めるには血液の循環を良くする栄養素や、 自律神経を整える効果のある栄養素を多く含んでいることがポイントです。 体を温めるのに効果的な栄養素はこちらです。 ビタミン B1→代謝を良くする ビタミンC→鉄分の吸収を助ける ビタミンE→血行を良くする 鉄分→貧血を予防する 良質なたんぱく質→自律神経を整える 辛味成分カプサイシン→血液の循環を良くして汗を促す

  • 自分磨きにおすすめの方法【未来が変わるメンタル・見た目の鍛え方】

    理想の自分に近づくために、幸せになるために、何かしていることはありますか? 頑張っていることはありますか? 現状に満足しているならそれを維持するために、現状に満たされていないなら、それを改善するために、自分磨きをすることはとても有効です。 今回は 自分磨きにおすすめの方法を知りたい。 自分磨きをするとどうなるのか?メリットデメリットを知りたい。 現状を変えて未来に繋げたい そんな方に自分磨きについて紹介していきたいと思います。 自分磨きにおすすめの方法【未来が変わるメンタル・見た目の鍛え方】 僕は自分を探すと共に少しばかり自分磨きもしています。 やっていないこともたくさんありますが、僕は健康と安定したメンタルを維持したいので、ヨガと瞑想、サウナ、筋トレ、青汁を続けています。 今より成長したい、魅力的になりたいのなら、 自分磨きをする以外の方法はないと思っているので、どんな小さなことでも、自分磨きをすることはおすすめです。 自分磨きで何を得たいのか? まずは自分磨きで何を得たいのか?どのような自分になりたいのか? を考えて理想の自分に近づくためには何をしたらいいのか?という作業から入る必要があります。 大きな項目から具体的な項目に落とし込んで探る必要があります。 なんとなく自分磨きをしていても、どういう風に自分が変化しているのか分かりにくいですし目的を持って自分磨きを続けることが必要です。 例えば、 好きな人を振り向かせたい→見た目を向上させたい→理想はどうなりたいのか?→スタイルの良い体になりたい→ダイエットをする。筋トレをする。 モテたい→見た目を向上させたい→理想はどうなりたいのか?→オシャレになりたい→美容室に行って髪型を変えてみる。服屋を回って自分に似合う服装を探してみる。 モテたい→会話が面白くなりたい→自分に向いている会話の方法はどのような方法か?→会話が面白くなる技術を学ぶ。会話が面白い人と仲良くなる。

  • 結ばれた人はやっていた!気になる人を振り向かせるためのアプローチ方法

    意識して気になる人を振り向かせるのはそう簡単な事ではありません。 現在、結ばれている人のほとんどは、気がついたら上手くいっていた。というパターンばかりです。 現在気になる人を振り向かせて、幸せになってる友達に 「結ばれるために戦略的に何かしたの?」 と聞いてみると 「とくに何も・・・」 と意識的に何もしていないのに、気づいたら気になる人と結ばれていた。 と大半の人から特に戦略はなかった返ってきました。 そんなことがあるわけないです。 現在気になる人と結ばれて幸せな人たちも、 無意識か、意識的にかはわりませんが、振り向かせるためのアプローチは必ずしています。 何らかのアクションは必ずしています。 それでなかったら結ばれることは絶対にないです。 現在、気になる人を振り向かせて幸せになってる人たちが、 無意識に、意識的に、どういうアプローチをしてきたのか?探っていきます。 結ばれた人はやっていた!気になる人を振り向かせるためのアプローチ方法 今回は結ばれた人たちが実際にやっていた、気になる人を振り向かせるためのアプローチ方法をご紹介するのですが、 振り向いて欲しいという思いが強くなれば強くなるほど、アプローチがしにくくなります。 気になる人を振り向かせるためには早めにアプローチしていきましょう。 とにかくチャレンジするしかない。 「とにかくチャレンジしてみよう!」と他人にいうのは簡単ですが、 自分の事になるとそう簡単にアプローチできないものです。 それは僕も十分理解しています。 しかし本当に気になる人と近づきたいなら、アプローチするしかないんです。 「アプローチして砕けてしまうぐらいならその人を影でみていた方が幸せ。」 その気持ちもわかりますが、 この記事に辿り着いたということは、気になる人を振り向かせてアプローチしたいという気持ちが少しはあるということです。 待っているだけで、簡単に気になる人を振り向かせることが出来た。

  • 話しかけると笑顔になる男性の心理は?あなたに好意はあるのか?

    あの人が笑ってくれた。 仲良くなりたい人に話しかけると笑顔になってくれた。 それだけで1日嬉しい気持ちになったりします。 笑顔には人を幸せにする力があります。 気になる男性に話しかけたら笑ってくれたので笑顔の意味を知りたい。 笑顔の男性はあなたに好意があるのか? タクパカが単純な男達の笑顔の心理を探っていきます。 話しかけると笑顔になる男性の心理は?あなたに好意はあるのか? 僕も話しかけられると基本的に笑顔になりますが、 話しかけると笑顔になる男性諸君は果たしてどういう心理で笑顔になっているのか? 実際に僕が笑っている時の心理 僕が今まで出会った男性諸君の笑っている様子 などから調査して分析しています。 笑顔になるだけで好意があるとは断言できない。 気になる人に話しかけたら、よく笑顔になってくれるからといって舞い上がらない方がいいです。 基本的に男性が笑顔になっただけで好意があるとは断言できないです。 逆にムッとした顔になる場合も確実に好意はないと断言できないです。 好意のある人に冷たくしてしまう天邪鬼な男子も多いからです。 それは例外としても いくら我々男性が非常に単純な生き物であるとしても、 「話しかけたら笑顔になった」それだけで好意がある、好意がないを判断するのは不可能です。 話かけると笑顔になる男性の多くは 話しかけると笑顔になる男性は 絡みやすい人・楽しい人には笑顔になる もちろん好意のある人には笑顔になる 機嫌が良かった 誰にでも笑顔になる ほぼ、この4つのパターンにあてはまるので、自分がどれに当たるのか観察してみることが必要です。 絡みやすい人・楽しい人には笑顔になる 単純に 話をしていて楽しい人 絡みやすい人 相性が会う人 こんな人に話しかけられと自然と笑顔になります。 仲のいい友達に会った時に笑顔になるのと同じです。 我々男性は単純なので、居心地のいい空間を見つけた時は笑顔になります。

  • サウナ好きが認めるおすすめサウナ書籍5選ご紹介!

    僕はこのブログでひたすらサウナの魅力を語っています。 それはサウナには人生をより良くするパワーが隠されているからです。 さらに面白い本にも人生をより良くするパワーがあります。 そんなサウナと本を掛け合わせたらどうなるでしょうか! 答えは簡単です。ものすごいパワーを手に入れることができるかもしれないということです。 サウナ好きが認めるおすすめサウナ書籍5選ご紹介! おすすめのサウナ施設や温泉を紹介している雑誌などは数多く出回っていますが サウナ好きが認めるサウナ書籍は以外と少ないんです。 というのも残念なことに、サウナなだけを詳しく書いている書籍自体が少ないんです。 ただし世に出回っているサウナ書籍は全て良質なものばかりと断言できます。 今回ご紹介するサウナ書籍は サウナが好きなサウナーの人 これからサウナに行こうとしている初心者の人 全くサウナに興味がない人、 全ての人に自信をもっておすすめできるサウナ関係の書籍ばかりです。 サウナの魅力は人それぞれ サウナの感じ方は人それぞれです。 それぞれサウナに詳しい人が 独自のサウナの感じ方、知識を詳しく本にまとめてくれています。 熱い作者たちの熱を感じで下さい!サウナより熱いです! ご紹介するサウナ書籍を読んだ方だけが体験できるサウナトランスは、いつもの日常をより素晴らしいものにする事は間違いないです! 公衆サウナの国フィンランド/こばやしあやな 公衆サウナの国フィンランド posted with ヨメレバ こばやし あやな 学芸出版社 2018年12月21日 楽天ブックス Amazon Kindle サウナ発祥の地でありサウナの聖地フィンランドのサウナ事情を紹介してくれてます。 日本とフィンランドのサウナの共通点やフィンランドではサウナが神聖な場所であることなど、 フィンランド在住の日本人サウナ文化研究家こばやしあやなさんにしか書けない現地でのサウナのあり方を綴った作品。 うらやましい!僕も一度でいいからフィンランドのサウナに行ってみたいです。 &nbsp

  • 気持ちを切り替えるには「よくある気分転換する方法」を試すしかない。

    どうも三度の飯より落ち込んでるタクパカです。 落ち込むことも自分の成長には必要なこと、ゆっくりへこんで考える時間が大切だ!と自分を肯定するかのように主張していますが、 さすがに落ち込み続けていてはまずいです! なら、落ち込んでる時に、辛い時に、へこんだ時に気持ちを切り替えるにはどうしたらいいのか? いろいろサイトを参考にしたり、本を読んだり、よく調べても同じような方法しか出てきません。 つまり 気持ちを切り替えるには「よくある気分転換する方法」を試すしかない。 本当にこれしかないということです。 今すぐに気持ちを切り替えるのは非常に難しいです。 それでも気持ちを切り替えたていきたいなら、行動するしかないです。 その行動の手段として、 よく出回ってる「気分転換する方法まとめ」から自分の興味ある試して見れそうな方法を選択して、実際に動き出すしかないんです。 ただし、急いで気持ちを切り替えようとしないで! 個人的には気分が落ち込んでいる時、 ゆっくりと落ち込んでいる時間と向き合う必要があると思っています。 無理に気持ちの切り替えをしないでいいと思います。 ゆっくり落ち込んで!へこんだ時は立ち直るまでの過程が重要です。 よかったら参考にしていただければ、落ち込んでる期間が無駄じゃないんだと理解してもらえると思います。 気持ちを切り替えるのはいいですが、気を紛らわすのはNG 気分転換の方法は、なるべくポジティブなものの方がいいのです。 無難な気分転換の方法を試して下さい。 「お酒を飲む」「好きなものをたくさん食べる」「大量の買い物をする」など、何かに依存する可能性のある方法はおすすめしません。 気を紛らわしても、紛らわした下には落ち込んだ気持ちが隠れています。 気持ちを切り替えると、その方向には新しい未来があります。 落ち込んだ時は少しだけ世界が違って見える。 落ち込んでいる時にする気分転換には新しい発見があります。 音楽がやけに染みる 景色がやけに染みる 映画でやたら感情移入できる やたらいい人に思える

  • 都内で最も安いサウナを検証!【サウナ料金が無料の銭湯10選】

    高級なサウナから、庶民的なサウナまで様々な価格帯のサウナがありますが、 今回は都内で最も安いサウナはどこなのか?を調査しました。 都内で最も安いサウナを検証! 最初は 都内で最も安くサウナに入れる銭湯を探して、ランキング形式にしてまとめようと思ったのですが・・・ 調べてみると、一番安い値段のサウナがいっぱいあったんです。 同率1位が大量に生まれてしまった。 こんなにたくさんの安い最強コストパフォーマンスのサウナがあるなら、ランキング形式にする意味なんてない! ということで都内で最も安いサウナだけをまとめました。 都内でサウナの最安値は460円説 ひたすら調べた結果、都内で一番安くサウナに入れる値段は460円なのではないか?というところに行き着きました。 760円ぐらいのサウナを見つけて、うん安いと思っていたら、 次は560円ってサウナを見つけて、おっこれが一番安いじゃないか! と思っていた矢先に出会ったのが460円のサウナでした。 しかも調べているとどんどん460円のサウナが出てきました。 宝の山を掘り当てる気持ちです。 しかしそれ以降460円以下のサウナが見つかることがなかったので、 460円が最安値と言うことで、ひとまず確定させていただきます。 様々なサウナがありますが500円以下、しかも460円で入れるサウナ非常に貴重です。 いやー感謝します。 入浴料にサウナが含まれている!つまりサウナが無料 今回ご紹介するサウナのポイントは、 銭湯の入浴料のみでサウナにも入れるってところです。 入浴料が460円でもサウナ追加料金が200円なら合わせて660円になります。 そうするとサウナに入れる値段は660円ということになります。 660円でも十分に安いですが、 今回ご紹介する都内で最も安いサウナたちは460円のみで入れます。 サウナ追加料金がいらないなんて、電気風呂に入ってビリビリするぐらいの衝撃です。 しかし良心的な銭湯たちです。 サウナーの気持ちを非常に理解してくれています。

  • ゆっくり落ち込んで!へこんだ時は立ち直るまでの過程が重要です。

    落ち込むこと、へこむことは誰にだってあります。 肝心なのは落ち込んだ後、へこんだ時にどう立ち直っていくのか?という過程です。 ただ、闇雲に落ち込んだ、へこんだとくよくよしていても何も始まりません。 その出来事をバネに自分がどれだけ成長できるのか、 立ち直るまで時間をかけて歩いて行くということが重要です。 自分も過去に 自分で起こした事業で大失敗をした。 交通事故を起こしてしまった。 何度も失恋をした。 パーマを当てたら全然似合わなかった。 など、様々な失敗から落ち込み、ヘコんだ経験があります。 その度立ち直っては、また違う出来事で落ち込むという繰り返しですが、 少しづつ成長している自分にも気づいています。 へこんだ時、落ち込んだ時は立ち直るまでの過程が重要 今回は僕が実践している、落ち込んだ時、へこんだ時に立ち直る方法をご紹介します。 落ち込んだ時、ヘこんだ時に気持ちを切り替えるのはもちろん大切ですが、それ以上に大切なのが、 立ち直るまでの期間をどう過ごすかです。 落ち込んだ、ヘこんだ原因を徹底的に探る 落ち込んだ、ヘコんだ原因から反省するポイントを見つけだす 反省するポイントから学べること、改善点を考える この順番で、落ち込んでいる時期を過ごすことが重要です。 目の前に起きた現象だけを見てクヨクヨしていても全く成長がなく、時間だけが過ぎていきます。 今回のご紹介する立ち直る方法は闇の中で目を閉じて歩く方法ではなくて、 闇をしっかり見ながら歩く方法です。 すぐに気分転換をして忘れてしまいたい方には向いていません。 落ち込んだ、へこんだ原因を徹底的に探る ここが重要なポイントです。 まずは、落ち込んだ、へこんだ原因を徹底的に探ります。 落ち込んだ時、へこんだ時に立ち直る方法で調べると 忘れる努力をする、気分転換をすると言っている人が大半ですが、 まずはへこんだ原因としっかり向き合う時間が必要です。 悲しい気分やマイナスな時期はツライですが、その出来事を深く観察してください。

  • サウナで日焼けするのか?それとも肌が白くなるのか?

    サウナに行ってる人でやたら肌が黒くて日焼けしている人がいる、サウナに行くと肌が日焼けするのか? サウナに行ってる人でやたら肌が白くて綺麗な人がいる、サウナに行くと肌が綺麗になって白くなるのか? 確かにサウナ室は熱いので日焼けしそうな気もしますし、 逆にサウナ発症の地フィンランドの人みたいに、肌が白くなりそうな気もします。 今回は サウナで日焼けして肌が黒くなるのが嫌 サウナで肌が白くなるのが嫌 サウナで日焼けして肌を黒くしたい サウナで肌を白くしたい そもそもサウナで肌の色が変わるのか知りたい そんな人に 週1回は必ず、基本週3回サウナに通っているタクパカが 実際の経験をもとに、サウナで日焼けするのか?肌が白くなるのか?を解説します。 さらにサウナで日焼けして肌を黒くする方法、サウナで肌を白くする方法も合わせてどうぞ。 サウナで日焼けするのか? サウナに行くと様々な効果がありますが、まさか日焼け効果まであるとは・・ と驚かないでください! サウナに日焼け効果はありません。 サウナに行っても真夏に海水浴にいった後や、 日焼けサロンに行った後みたいに肌が黒くなることはないです。 とはいってもサウナは熱いので日焼けしそうな気がしますけど、サウナで日焼けしないのはなぜでしょうか? それには日焼けの原因が関係します。 そもそも日焼けの原因とは 太陽光線や日焼けマシーン含まれている紫外線を浴びることで日焼けをおこします。 紫外線を浴びると、黒い色素のメラニンが大量に作られる。 黒い色素のメラニンが皮膚表面に沈着することで肌が黒くなり日焼けするのです。 紫外線が原因で日焼けして肌が黒くなるのです。 サウナに紫外線はない 日焼けの原因は紫外線と言いましたが、サウナに紫外線は一切ないです。 例えば スチーム・ミストサウナ 温めた蒸気なので紫外線を含みません 塩サウナ 大量の塩が置いてあるので、海水浴感がありますが、 こちらもスチーム・ミストと同様で温めた蒸気なので紫外線を含みません。 ドライサウナ サウナの中で一番日焼けしそうな気がしますが、ドライサウナは遠赤外線、サウナストーンで温めているので、紫外線を含んでいません。

  • サウナで火傷しない理由を簡単に説明します。

    サウナって80度から110度のところもあるのに、なぜ火傷をしないのか?と思いますよね。 僕も「本当に100度以上あんの?」って疑ったりもしました。 それがサウナは本当に100度あるんです。それでもサウナは火傷しないんです。 不思議ですよね! それには科学的な原理があるのですが、科学的な原理を説明すると非常に難しいので・・・ 今回は超わかりやすく簡単にサウナで火傷しない理由を解説したいと思います。 お風呂(お湯)だと80度以上で火傷する 80度以上のお湯に触れると瞬発的に火傷します。 45度、50度のお湯でも長時間触れ続けると低温火傷しますが、 瞬発的には火傷しません。 瞬発的に皮膚が赤くなり、水膨れができる火傷は80度以上のお湯に触れた時です。 つまり80度のお風呂に入ると火傷するのです。 しかしサウナは80度以上あるのに火傷しない。 それはサウナが高温なのはお湯ではくて空気だからです。 さらに体の仕組みも関わってきます。 サウナで火傷しない簡単な2つの理由 サウナで火傷しない簡単な理由はこちらの2つです。 空気はゆっくり熱が伝わるから火傷しない 汗をかくから火傷しない サウナで火傷しないの理由 空気はゆっくり熱が伝わる 水と空気では熱の伝わる速さが違います。 水は空気よりも約25倍も早く皮膚に熱を伝えます。 つまり空気は水に比べて、なかなか熱が肌に伝わらないのです。 そのため、80度のお湯の場合は瞬発的に火傷するのに対して、 80度のサウナ(空気)の場合は熱が肌に伝わるまで時間がかかるので短時間では火傷しないのです。 サウナで火傷しないの理由 汗をかくから火傷をしない サウナで汗を書くと、その汗はすぐに蒸発します。 汗が蒸発する時に皮膚の表面の熱を奪って蒸発していきます。 さらに蒸発した後の皮膚に冷たい空気の層ができる。 この冷たい空気の層が高温のサウナ(空気)から皮膚を守っているのです。 汗をかいて皮膚の表面温度を下げるという人間の体の仕組みによって短時間では火傷をしないのです。 しかしサウナでも火傷する可能性がある

  • 思った事をすぐに言うメリットとデメリット【適切な伝え方とは】

    東京の生活から離れて、海外生活をしているのですが、 海外の人はは思った事はすぐに言います。 ためらいませんし、抱え込みません。 日本だと気をつかって思った事をなかなか言えない場面が多かったように思います。 しかし海外は全く逆でした。 もう少し気をつかった方がいいんじゃない?と思うぐらいでした。 そこで、ふと疑問に思ったのが、 思ったことをすぐに言う 思ったことをすぐに言わない お互い気持ちよく過ごすためにどちらの方がいいのか?という疑問でした。 そこで思った事をすぐに言うメリットとデメリットをまとめて、どちらの方がいいのか考えてみました。 さらに思ったことを相手に伝えるための適切な伝え方のポイントも合わせてご紹介します。 互い気持ちよく過ごすためにどちらの方がいいのか? 結論は 相手のことやお互いのことを考えた上で思ったことはすぐに言うべき だと思います。 自分のわがままな自己主張ではなくて 相手の事を考えた上で、思った事をすぐに言いましょう。 思った事をすぐに言うメリット 僕が海外生活から学んだ、思った事をすぐに言って相手に気持ちを伝えるメリットはこちらです。 早く自分の価値観を伝えることができる。 過ごしやすい環境が作れる可能性がある。 自分と同じ考え方の人が早く見つかる。 自分の価値観を早く伝えることができる。 思ったことをすぐに言うことで、自分の価値観を早く相手に伝えることができます。 言いたいことを我慢して先延ばしにしていると 自分の価値観を伝えるタイミングがなくなってしまいます。 思ったことをすぐ言う場合は、思った時がタイミングなので、 その場その場で価値観の表現をすることができます。 過ごしやすい環境が作れる可能性がある。 思った事をすぐに伝える事で、 「この人はこれが嫌なんだ」「これが好きなんだ」 と相手に自分がどのような人間かわかってもらいやすくなります。 相手が気づいてない事でも早く認識してもらえます。 それを理解した上で、相手が自分の考えに合わせてくれれば、 自分の過ごしやすい環境を作ることができます。 &nbsp

  • 理不尽にすぐ怒る上司の攻撃をかわす技6連発

    理不尽にすぐ怒る上司っていますよね。 僕も今までたくさんのすぐ怒る上司と関わってきました。 すぐ怒る人といるとこっちも迷惑ですし、 怒られたことに自分も怒って負の連鎖です。 自分ではなくても、他人が怒られてるのを見るのも嫌です。 そんなすぐ怒る上司によくあるのは怒ったあと、 その怒ったことを忘れていることです。 こっちはまだ煮えきっていなにのにケロッとして話しかけてくる。 あれには腹がたちましたね。 ごもっともなことで怒られるのは仕方ないです。 怒る方も労力がいるので、 自分のためを思って怒ってくれたパターンは 冷静になれば感謝することができます。 しかし理不尽なことで怒れらた場合、 自分の中でどれだけ考えても納得できない時があります。 理不尽な理由で怒られた続けた場合、 その怒りを上手くかわしていかないとストレスが溜まって溜まって 精神的にやらてしまいます。 僕の場合はある程度のストレスをサウナで発散できるのですが、 そんな僕でも理不尽な理由で怒られ続けたら サウナだけでは発散できなくなってしまいます。 サウナのメリットは健康や美容に良いだけではない!サウナの効果を全てまとめてみた! そこで僕は自分の身を守るために、『すぐ怒る上司の攻撃をかわす技』を何個か編み出しました。 理不尽に怒ってくる人にストレスを抱えてる方は参考にしてみてください。 大前提に!自分に非がない! まず大前提に本当に自分に非がないのか?というのがポイントです。 どう考えても悪くない人を理不尽に怒っているのをよく目撃している。 どう考えて自分には全く非がない、なのに理不尽に怒ってくる。 こっちの話を聞かないで一方的に怒ってくる。 実際自分に非があって自分の事を考えて怒ってくれている上司に、 下記で紹介する『怒る上司をかわす技』を使ったら非常に失礼です。 きちっと自分に非がないのか?を考えた上で、 どう考えても理不尽に怒ってくる人にのみ、この技を使ってください。 あの人はどうして怒ってるのか? あの人はなぜそんなにすぐ怒るんだろう?と考えたら意外としょうもない理由の場合が多いです。 生活環境が悪い ギャンブルで負けた 家庭が上手く行っていない

  • 【歓送迎会シーズン到来】盛り上がる音楽、カラオケネタを紹介する【メジャーかマイナーまで】

    歓送迎会に向けてカラオケで盛り上がる曲を紹介しよう! 真面目に歌ってもいいし、時には面白い系を入れてワーワー歌ってもいいし、 カラオケの楽しみ方は人それぞれなんだけど、 歓送迎会となるとね!年配から若手まで、全員にうけるように曲を選曲しなければ孤立してしまう事間違いなしです! 今回はカラオケで盛り上がる音楽を定番曲から、 孤立覚悟のマイナー曲までタクパカ選曲の20選をご覧ください! ほとんど定番中の定番だよ! 男性アーティスト特集 BOOWY オンリーユー まずはこれ入れて!メンタル強い君! まず一曲目でボーイのオンリーユーで一人合いの手入れながら場を盛り上げてこ!! あとは君のポテンシャル次第だ!! ORANGE RANGE(オレンジレンジ) イケナイ太陽 場がしらけないためには次々と盛り上がる曲を入れ続ける事!! さあ次はこれだ! モテるやつはいつの時代も場を盛り上げれるやつって事を忘れてはいけない! このオレンジレンジの大定番曲『イケナイ太陽』を歌ったら絶対みんな賛同してくれるから心配ないさ! MONGOL800 ちいさな恋の歌 僕はモンパチ世代だからね!20代前半の子たちがモンパチを熱唱してくれたらなんか嬉しいよね! 響けーー恋のうーた!! DA PUMP U.S.A 旬な曲もチェックしていこ!でもこの曲は1曲目はまずい! 先輩方から、いきなり流行りの曲いっちゃってるよって嫌われる可能性があるよ!だからちょっと場が温まってきてからにしよう! 一曲目は絶対にボーイのオンリーユーだ! ポテンシャルの強い君まかせたよ!! THE BLUE HEARTS リンダリンダ よし!叫べ!いいから叫べ! みんな叫びたい気持ちを隠しながら日々暮らしているから! 君が心から叫んだ時! ドン引きされるか、大盛りあがりするかのどちらかさ!

  • プライベートを充実させると全てが上手くいく【おすすめの方法8選】

    プライベートを充実させることは、仕事にメリハリをつけるという面でも非常に重要です。 なんならプラベートの時間が充実していれば、仕事も充実して、全てが上手くいくと言っても過言ではありません。 逆に言えば仕事が充実している人は全員プライベートが充実していると思います。 「プライベートを充実させる方法が知りたい」 「現在のプライベートが楽しくない」そんな方に 自分探しのプロのタクパカが参考にした プライベートを充実させるための方法をご紹介します。 全てが上手くには 我に帰る時間が大切 人のために行動している時間が仕事です。 自分のために行動できる時間がプライベートです。 仕事で人のために働いている分、プライベートではとことん自分の喜ぶことをしてあげましょう。 仕事の自分とは違う素の自分になり、我に帰る時間がとても大切です。 プライベートが充実する方法は人それぞれ 『一人の時間が好き』『人と会うのが好き』自分が楽しいと思えること、 リラックスできることは人それぞれです。 誰かがこう言っていたから、プライベートはこう過ごした方がいい。 プライベートの過ごし方に正解なんてありません。 どんなことであれ、自分が好きなように過ごすのが 一番充実したプライベートの過ごし方です。 楽しめる趣味を持つ 趣味がないと、休日にやることがないという状況になってしまいます。 心から楽しめる趣味を持つことがプライベートを充実させる1番の方法です。 子供の頃に好きだったことを考えてみると簡単に趣味は見つかります。 体を動かすスポーツや登山など、アウトドアな趣味もいいでしょう。 映画、読書、ゲームなど一人で楽しめるインドアな趣味を持つのもいいです。 自分にあった趣味を見つけることでプライベートは充実します。 友達と遊ぶ、友達を作る 人と会うのが好きであれば、 友達づくりをするのもプライベートを充実させるいい方法です。 『SNSを使ってオフ会などに参加する』 『地域のボランティア活動に参加する』 など、自分から積極的に初めての人と出会う機会を作ってみる。

  • 仕事を楽しくするコツをご紹介【働き方のマインドを変えよう】

    現在の仕事が楽しくない、そんな方に仕事を楽しくするコツをご紹介します。 僕は仕事をする時はなるべく楽しく働いてきました。 その楽しい仕事を追求するあまりに現在は仕事を退職しているのですが、 また次の職場では今以上に楽しく働くことは間違いないです。 そんな僕が実践している仕事を楽しくするコツはこちらです。 そもそもの働き方のマインドを変える まずは今のままでは今以上は無いので、働き方のマインドを変える努力をしてください。 仕事はいつも楽しいものではないです。 しかしマインドを変えることで楽しいと思える瞬間は増えてきます。 『仕事が嫌だな』『仕事がツライな』などネガティブな事を考えだすとますます仕事が楽しくなくなります。 少しでもポジティブになるよう訓練すればマインドは変わっていきます。 するといつもの仕事も少しは楽しく感じれるようになるはずです。 下記で紹介する仕事を楽しくするコツを参考にマインドを変える訓練をしていただければと思います。 コツその1 自分のためではなく、人のため 自分のために働いているんだという感覚を捨てた方が楽しくなります。 自分の仕事が誰の役に立っているのか?を考えてみてください。 自分が提供しているサービスは誰に届くものなのか? たとえ目の前に喜んでくれる人はいなくても、仕事があるということは必ず誰かのためになっているはずです。 その誰かを想像してくだい。 出来るだけたくさん想像してください。 ものすごい数の人がいるはずです。 コツその2 モチベーションの高い人に近く 仕事へのモチベーションが下がっているなら、職場の中で一番モチベーションの高い人に近づいて下さい。 モチベーションや気持ちは伝染します。 そのモチベーションの高い人と同じ温度を表現してみてください。 その人の口癖や仕草を真似をしてもいいです。 『身近にいるモチベーションの高い人は何を目標にしているのか?』 『どうのようなマインドで仕事をしているのか?』 観察して真似をしてみると自然と自分も似たような性格になっていきます。 コツその3 小さな目標を見つける

  • 会社の飲み会で必要なスキル10選!盛り上げたいならこのスキルを身につけろ!

    社会人において飲み会は、自分の地位を確立する大切な場所であることは今も昔も変わりありません。 その飲み会を盛り上げるスキルを身につけて何の損もありません。 むしろ得しかありません。 「君がいると盛り上がる」そんな存在をいつの時代も求めているのです。 今回は会社の飲み会で必要なスキルを、タクパカオリジナル考案でご紹介したいと思います。 会社の飲み会に必要なスキル 注意点 飲み会に参加したくない! 飲み会を回避したい! 飲み会を無難に乗り越えたい! 飲み会を当たり障りなく過ごしたい! という方にこのスキルは必要ありません。 飲み会で盛り上げたい! 飲み会で活躍したい! そして先の未来に功績を残していきた! そんな向上心のある人は是非このスキルを身につけて下さい。 この方法は常に全体に気を配らなければいけないので、 自分だけ酔っ払って楽しめる方法ではないのでご注意ください! もはや飲み会で重宝されている方は すでにやっている当たり前の事ばかりで、参考にはならないかもしれません。 盛り上げるためには、自分だけが楽しめればいいという考えは捨ててください。 全員で飲み会を盛り上げる必要があります。 飲み会を盛り上げる方法をご紹介 それではここからは向上心のある君に必要な会社の飲み会スキルをご紹介していきます。 スキルその1 自分のポジションを見極める! 自分がどのポジションに徹すると盛り上がる飲み会なのか? を考える必要があります。 ボケる役なのか?ツッコミ役なのか? 気配りする役のか?よいしょする役なのか? 周りのメンバーの特性を理解して自分の立ち位置を決める必要があります。 一番少ない役割を補いながら飲み会を盛り上げましょう。 スキルその2 自分の飲めるお酒の量を把握しろ! 自分の飲める量以上のお酒を飲まないで下さい! 完全に酔っ払って訳が分からなくなって楽しいのは本人だけです。 あくまで自分は周りを楽しませるための存在、 そのことを念頭においてください。 スキルその3 先輩の武勇伝を聞き出せ!

  • サウナは薄毛対策に効果的だった!サウナでの頭皮ケア方法ご紹介!

    『サウナで薄毛対策ってなんぞや?』 『サウナで頭皮ケアなんてできるのかいな?』 『そんなもん存在するの?』 って思いましたか? それができるんです。 サウナは薄毛対策、頭皮ケアに効果的なのです! その理由と方法をご紹介しましょう! そもそもサウナのメリットが薄毛対策に効果的 サウナには様々なメリットが存在します。 このサウナのメリット自体が薄毛対策に効果的で、頭皮の環境を整えるのに最適です。 そのサウナのメリットが具体的に、どう薄毛対策に効果的なのか説明します。 血行がよくなる サウナが健康にいい1番の理由は血行が良くなる事だといわれています。 この血行が良くなるというのは、薄毛対策には非常に効果的です。 髪の毛に必要な栄養を運んでい行くのは血液です。 血行が良くなれば、髪の毛に必要な栄養がスムーズに運ばれるようになります。 頭皮に必要な栄養が届かないことが薄毛の原因でもあるので、 髪の毛に必要な栄養を十分に届けてあげることは、薄毛対策に非常に重要なことです。 寝つきが良くなり、良質な睡眠がとれる こちらもサウナのメリットでご紹介しましたが、 サウナに行くと爽快な疲労感からぐっすり眠れるようになります。 頭皮のダメージを修復する為に 質の良い睡眠を取るというのも頭皮に非常に重要なことです。 サウナで血行を良くして、頭皮にたっぷりと栄養を運んであげる。 そのあと質の良い睡眠を与えてあげると、髪の毛は元気に育ちます。 どれだけ頭皮に栄養を運んでも、睡眠の質が悪いと意味がありません。 『頭皮の栄養』と『質の良い睡眠』このセットで薄毛は改善されて行きます。 自律神経が整う サウナで温冷交代浴をすると、自律神経が整います。 オススメの温冷交代浴の方法や自律神経についてはこちらをどうぞ 自律神経を整えることで、日常生活の健康が保たれるので サウナに行っていない日でも頭皮にスムーズに栄養を運んだり、 質の良い睡眠を取れる健康な体になります。 リラックスする ストレスが薄毛の原因であることは有名な話です。 しかし日常でストレスを無くすことは難しいです。

  • 自律神経の乱れ、体の不調はサウナで治せ!

    自律神経が乱れると様々な体の不調が現れます。 体調が優れない、やる気がでないという鬱症状も自律神経の乱れからくるとも言われています。 その自律神経の乱れはサウナで整えるのが一番早いのではないかと僕は思います。 実際、僕も気分がのらない時や落ち込んでいる時にサウナにいって気分がリフレッシュした経験は多々あります。 今回は自律神経の乱れを治すにはなぜサウナがいいのかご紹介したいと思います。 自律神経が乱れると・・ 一言に自律神経の乱れと言っても難しいですが、自律神経の乱れが引き起こす体の不調は 息苦しい めまい 体のほてり 吐き気 食欲不良 手足の痺れ 不眠 不安感 など、その他にも無数にあります。 自律神経の乱れの原因は? 自律神経の乱れの原因は 不規則な生活 暴飲暴食 運動不足 ストレス など、こちらも様々な原因があります。 何が原因で自律神経が乱れ、体に不調が現れているのか はっきりわからないのが、自律神経の乱れの厄介なところです。 また、それらの不調はうつ病にも繋がる可能性があるので注意が必要です。 自律神経の乱れを整えるには 自律神経の乱れを整えるためには日頃の生活管理が一番大切です。 『不規則な生活を改善』したり、『適度な運動』をしたり、 『ストレスを溜め込まないようにする』など、 健康的な体づくりをしていく必要があります。 サウナに行くことは健康的な体づくりの手助けになることは僕の経験から間違いないと言えます! サウナの健康効果はこちらをどうぞ! サウナは安くて気軽に行ける サウナは仕事帰りにサクッと近所の銭湯に行って試すことができます。 休日に1日かけてゆっくりスーパー銭湯に行くのも楽しいです。 何よりもサウナは予約なしで、しかも手頃な料金で行けるので、 ちょっと体の調子がすぐれないなと思った気軽に行けるところが魅力的です。 なぜサウナで自律神経の乱れが治るのか? ここからは、サウナがどのようにして自律神経の乱れを治すのか具体的に説明していきます。 交感神経と副交感神経のバランス 自律神経は、 仕事をしたり運動をしたり、活発に行動している時に働く交感神経と 休んでいたり食事していたり、リラックスしている時に働く副交感神経の

  • 自律神経の乱れ、体の不調はサウナで治せ!

    自律神経が乱れると様々な体の不調が現れます。 体調が優れない、やる気がでないという鬱症状も自律神経の乱れからくるとも言われています。 その自律神経の乱れはサウナで整えるのが一番早いのではないかと僕は思います。 実際、僕も気分がのらない時や落ち込んでいる時にサウナにいって気分がリフレッシュした経験は多々あります。 今回は自律神経の乱れを治すにはなぜサウナがいいのかご紹介したいと思います。 自律神経が乱れると・・ 一言に自律神経の乱れと言っても難しいですが、自律神経の乱れが引き起こす体の不調は 息苦しい めまい 体のほてり 吐き気 食欲不良 手足の痺れ 不眠 不安感 など、その他にも無数にあります。 自律神経の乱れの原因は? 自律神経の乱れの原因は 不規則な生活 暴飲暴食 運動不足 ストレス など、こちらも様々な原因があります。 何が原因で自律神経が乱れ、体に不調が現れているのか はっきりわからないのが、自律神経の乱れの厄介なところです。 また、それらの不調はうつ病にも繋がる可能性があるので注意が必要です。 自律神経の乱れを整えるには 自律神経の乱れを整えるためには日頃の生活管理が一番大切です。 『不規則な生活を改善』したり、『適度な運動』をしたり、 『ストレスを溜め込まないようにする』など、 健康的な体づくりをしていく必要があります。 サウナに行くことは健康的な体づくりの手助けになることは僕の経験から間違いないと言えます! サウナの健康効果はこちらをどうぞ! サウナは安くて気軽に行ける サウナは仕事帰りにサクッと近所の銭湯に行って試すことができます。 休日に1日かけてゆっくりスーパー銭湯に行くのも楽しいです。 何よりもサウナは予約なしで、しかも手頃な料金で行けるので、 ちょっと体の調子がすぐれないなと思った気軽に行けるところが魅力的です。 なぜサウナで自律神経の乱れが治るのか? ここからは、サウナがどのようにして自律神経の乱れを治すのか具体的に説明していきます。 交感神経と副交感神経のバランス 自律神経は、 仕事をしたり運動をしたり、活発に行動している時に働く交感神経と

  • サウナのメリットは健康や美容に良いだけではない!サウナの効果を全てまとめてみた!

    僕がやたらサウナがいいと言ってるのは快楽を味わえる、気持ちいいってのが一番ですが、 サウナには健康に嬉しい美容に嬉しい効果はもちろん、その他にもメリットがあります。 今回はサウナが美容、健康に、その他にはどのようなメリットがあるのかについて、具体的にまとめていきたいと思います。 サウナのメリットを最大限に活かすためは サウナのメリットを最大限に活かすためには、何よりも準備が大切です。 準備を怠るとメリットどころか、かえって体調が悪くなることがありますので注意が必要です。 サウナの正しい準備の仕方についてはこちらをご覧下さい。 サウナで血流が良くなる サウナに入ることによって様々な健康効果があることは医学的にも認められています。 その健康効果、美容効果の主な理由は血流がよくなることです。 サウナで体を温めると身体中に張り巡らされた血管が開いていきます。 その結果、血の流れがスムーズになるのです。 体内に栄養を届けるのも、老廃物を体の外に出すのも、血液の仕事です。 血流が良くなることで美容や健康のにメリットがあるのは当然なのです。 サウナのメリットその1 安眠効果 サウナに行ったあとはよく眠れます。しかもすごく心地いい眠気がきます。 サウナに入ると汗をかいてリフレッシュするので、運動した後のような爽やかな疲労感があります。 安眠だけを求める場合は、リラックス効果のある低温のサウナやミストサウナがおすすめです。 または高温サウナでも下段の方の椅子に座ることをおすすめします。 サウナのメリットその2 リラックス効果 普段、緊張状態にある体をサウナや入浴で温めることで、血流がよくなりリラックス効果が得られます。 活発な昼のリズムから自然と休息モードに切り替わっていきます。 こちらも高温サウナに入るよりも、低温サウナやミストサウナにゆっくり入った方がリラックス効果を感じやすいです。 サウナのメリットその3 ストレス解消 サウナにはストレス解消の効果もあります。 サウナに入るとストレスに関係する神経「自律神経」の切り替えに効果があります。 サウナによる温度上昇で副交感神経を刺激し、次は水風呂で急激に温度を下げることによって交感神経を刺激します。

  • サウナに行くとなぜモテるのか?サウナに行くとモテる理由を教えます!

    モテたいですよね。モテないより、モテた方がいいですよね。 モテる方法なんて探せばキリがないほど出てきます。 サウナに行く!それも一つのモテる方法なのです。 今回はサウナに行くとなぜモテるのかということをタクパカ独自の観点からご紹介したいと思います。 あくまでサウナでモテるには個人差がありますのでご了承ください! 数多くの芸能人がサウナにはまっている現状 ゆずの二人、桜井和寿(Mr.Children)、ヒャダイン、岩田剛典(三代目J Soul Brothers)、岡田准一(V6)、亀梨和也(KAT-TUN)、横山裕(関ジャニ∞)、松岡昌宏(TOKIO)、吉川晃司、市川海老蔵、ビートたけし、松本人志(ダウンタウン)、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)、ダルビッシュ、イチロー、北川景子、広瀬すず、仲里依紗、壇蜜、叶姉妹、etc・・・ あーもう書くのをやめよう!ってぐらいまだまだ 多くの芸能人がサウナに行っていると公言してるわけです。 実際にモテている芸能人たちが行ってるのだから、そりゃサウナはモテます。 『何十人、何百人にモテようが、自分の愛したたった一人の人にモテた方が幸せ』 そりゃ僕だってそう思いますが・・・ モテないよりモテた方がいいじゃないですか! だってその方が自分の愛した人に愛される確率は上がります。 どうしてサウナに行くとモテるのか解説 本題のどうしてサウナに行くとモテるのかという話なのですが、 サウナには様々な効果があるんです。 その得られる効果と共にサウナに行くことによって 人として成長する部分が多々あると僕は思っているのです。 その結果、人間としての魅力が上がってモテるようになる というのが僕の見解です。 モテる理由その1 サウナで体が鍛えられる これはサウナに行くことによって外見が変化するって理由なのですが、 サウナには様々な効果があります。 ストレス解消や疲労回復、安眠効果などの健康にいいことはもちろん、 ダイエット効果や美肌効果などの外見の変化も期待できます。 モテるためには見た目のケアは必要ですから! 自分磨きをしている人はモテますよ! サウナの効果を最大限に引き出すためには、入る前にきっちりと準備した方がいいです!

  • 好きな映画のジャンルで相手の性格がわかるってほんとかよ!

    誰しもが一度は映画というものを見たことがあると思いますが、 『今までみた映画の中で一番好きな映画は?』とか 『好きな映画のジャンルは?』ってよく話題に上がります。 人によって映画の好みはそれぞれありますので、 この人はこういう映画が好きなんだって意見を聞くのは楽しいです。 なんと、その好きな映画のジャンルで相手の性格がわかってしますという 性格診断が存在するようです。 ほんとかよ!?って思ったので、調べて分析してみました! 好きな映画のジャンルで、相手の性格がわかるらしい いろいろ調べて総合的なものをまとめています。 あくまで予想なので、このような性格かもしれないぐらいで考えてください。 そんなことはないだろうってどんどん突っ込んであげてください。 一応僕の見解も入れさせて頂いてます! アクション映画が好きな人の性格とは アクション映画の主な代表作 『007』 『ダイハード』 『ランボー』など アクション映画が好きな人の性格診断まとめ スカッとした爽快さや刺激を求めている。 日常で我慢していることがある。 ストレスを溜めている人が多い。 ナンパが得意なタイプ 本人は自覚していないが、浮気をしやすい。 僕の個人的な見解 いやーアクション映画が好きな人にとっては、これはマズい結果ですね! ストレスを溜めていて、ナンパが好きで、浮気しやすいなんて、 つまり刺激を求めているから、一夜限りの恋とかもしちゃうような人ってことですよね! いやーこれは非常にマズイ!www アクション映画が好きな人の性格で、いい性格じゃんってのが調べても見つからなかったんです。ごめんなさい! 気になる異性にはなるべくアクション映画が好きって言わない方がいいのかなって思っちゃいます。 僕的にはアクション映画が好きな人って気の強いケンカっ早い人が多そうなイメージですが、 実は気の弱い人が多いんじゃないかなって思っています。 でも、ここぞって時に頼りになる人が多いような! ただ、あくまで『そうだろうな』って予想なので、気にしないでアクション映画見まくってください! で、もう爆発させまくって日頃のストレスを発散させちゃいましょうよ!うえーい!! 恋愛映画が好きな人の性格 恋愛映画の主な代表作 『きみに読む物語』 『君の名は』 『ゴースト ニューヨークの幻』など 恋愛映画が好きな人の性格診断まとめ

  • 【会話に困らない話題】鉄板ネタコレクション24選まとめ!基本編

    人と人との繋がりでもっとも大切なのが会話です。 会話で人を好きになり、時に会話で人を怒らせて、会話は人生そのものといってもいいぐらいその人の事を表現します。 そんな会話が弾まない! 相手にどんな話題を持ちかけたらいいか分からない! よくある事ですが、少し探せば会話のネタぐらいいくらでも見つかります。 その会話を楽しく話せるかは別の問題なのでこちらをどうぞ! 話題に困らない鉄板ネタを24選まとめました! 今回はそんな日常生活に欠かせない会話のネタをいくつかご紹介します。 本当に鉄板ネタだけを集めました。 おふざけなしの基本だらけなので、これをメモしてポケットに入れながら会話に困ったら見てください! 鉄板ネタその1 名前を聞いて まずは名前を聞いて下さい!ってこれぐらい当たり前だろって思うかもしれませんが、 この名前を聞くという最初のコミュニケーションが一番大事です。 ここから全てが始まります。 必ず笑顔で話しかけましょう。 名前の由来なんかも聞くとさらに会話が広がりますし、名前を覚えやすくなります。 なんども名前を聞くのは絶対にやめたほうがいいので、1度で名前を覚えられるようにして下さい。 どうしても覚えられない人はこっそりメモを取るのもいいかもしれません。 鉄板ネタその2 自己紹介 相手の名前を聞いたら次は自分の自己紹介をします。 出来るだけ丁寧に愛想よく自分の名前を名乗る方が好印象です。 場合に応じて握手すると一気に距離が縮まります。 鉄板ネタその3 季節や天気の話題 天気や季節、気温の話題は最強の基本です! 全国、世界、共通の話題です! しかも子供からお年寄りまでオールマイティーに使える話題です! 『今日は天気がいいですね。』『今日は少し寒いですね。』など季節や天気の話題からスタートするのが1番スムーズに入れます! ただし、天気や季節の話題は相手の答えに応じて会話を広げていくのに限界があるので、挨拶程度に考えておいた方がいいです。 もし天気や季節の話題だけで永遠に会話を広げれる人がいるなら会話の天才です。 鉄板ネタその4 出身地の話題 相手の出身地を聞くとそこからものすごく会話が広がります。

  • 会話していると楽しい人の共通点を14選ご紹介!一緒にいると楽しい人の特徴をマネして人気者になろう!

    ほとんどの『人気のある人』や『モテてる人』に共通する特徴は会話をしていて楽しい人です。 人気者になりたい!モテたい!人から好かれたい!なら会話していて楽しい人になればいいのです。 顔、容姿、年齢、収入、はすぐには変えれませんが、どんな人でも少しだけ努力すれば簡単に会話をしていて楽しい人になれます。 それは会話していて楽しい人の特徴をマネすればいいのです! 実際に僕の周りにいる会話をしていて楽しい人たちの特徴から共通点を探してみました。 良かったら参考にして周りのみんなを楽しませてみて下さい! 会話していて楽しい人の共通点を14選ご紹介 冒頭でも述べましたが、会話をしていて楽しい人にはいくつかの共通する特徴があります。 今回はその共通点から非常に大事な部分だけを14個に厳選してまとめました。 明るい話題を提供する 会話をしていて楽しい人の共通する特徴はあまり暗い話題をしないことです。 もしネガティブな話をする時があっても彼らは自分の失敗談などを明るく話します。 なるべくマイナスな発言はしないで明るくポジティブな話題を選んで話かけてきます。 日常的な話題で楽しませる! 会話の内容に関して共通するのは日常的な話題が多いです。 お笑い芸人のような大爆笑する話題はありませんが、ニコッと笑えるような日常の話題をたくさん話しかけてきます。 たとえ話題が見つからなかったとしても作り話はやめたほうがいいです。 作り話とバレたらだだのホラ吹きと思われておしまいです。 本当に何気ない日常の会話から始めましょう。 いつも笑顔で話している! 会話をしていて楽しい人はいつも笑顔で話しかけてきます。 暗い顔や恐い顔でいると会話どころかあまり人が近ずいてこないくなってしまいます。 元々の表情が暗い人や恐い顔の人は仕方ないですが、会話をする時に笑顔を見せると一気に印象がかわります。 たとえ作り笑顔でもいいので笑うことを心がけるといいかもしれません。 人の話を聞くのが上手い 人の話を聞くのが上手いというのも共通点です。 笑顔で話題をふってきて会話が始まったら適度に質問をしてくれます。 そしてその質問に答えているときに笑いながら気持ちよく話を聞いてくれるのです。 聞き役に徹して相手の話をひたすら聞いていることもありますが、

  • 招き猫は特徴によってご利益が違う!自分にあった招き猫の見つけ方をご紹介します!

    日本では招き猫を置いている家やお店などがたくさんあり、とても縁起のいい猫として身近な存在ですが、 招き猫が上げている手が右手か左手か両手なのかで違いがあるって知っていましたか? さらには色や大きさによっても違いがあるのです。 インテリアとしても可愛い招き猫を置いておくとご利益があるなんて、一石二鳥です。 一家に一匹招き猫を飼う事をおすすめするタクパカが、今回はあなたにあった招き猫を見つける手助けをさせて頂きます。 招き猫の歴史と由来をご紹介! 前足を高く上げた猫が幸運を呼ぶ、猫が福やお客を呼ぶという言い伝えは大昔からありましたが、現在のような形の招き猫になったのは江戸時代末期と言われています。 愛する猫を手放した老婆の夢枕に現れた、愛する猫のお告げに従って、老婆が今戸焼で猫の人形を作った。それを浅草神社の側で売ったら大評判になって招き猫が広まったという浅草今戸神社が発祥の地と言われたり、 江戸藩邸に暮らしていた井伊直孝が、寺の門前で手招きする猫に助けられ、落雷から逃れたことがきっかけで招き猫が誕生したとされる豪徳寺など、 日本各地に様々な招き猫の説がありますので、本当のルーツは未だどこなのかははっきりしていません。 ただ、それだけ全国各地に招き猫の説があるという事は招き猫が幸運を呼ぶというのは本当のような気がします。 招き猫が上げている手の違い! 招き猫には右手を上げいる猫、左手を上げている猫、さらには両手を上げている猫まで様々なポーズをした招き猫があります。 実は招き猫が挙げている手によって、それぞれご利益の意味が違います。 招き猫が右手を上げている 右手が上がっている招き猫は雄猫です。 右手を上げている招き猫は金運を呼ぶといわれ、お金を招きます。 また右手を上げている招き猫は昼の客を呼ぶともいわれています。 招き猫が左手を上げている 左手が上がっている招き猫は雌猫です。 左手を上げている招き猫は人とのご縁を結ぶといわれ、人を招きます。 また左手を上げている招き猫は夜の客を呼ぶともいわれています。 招き猫が両手を上げている 右手と左手、両方の手を上げている招き猫は、『人』も『お金』も両方とも招いてくれるといわれています。 ただ、招き猫が両手を上げている姿が「お手上げ」に見えることから、欲張りすぎで縁起が悪いと嫌う方もいるそうです。

  • 【恋愛編】都内のパワースポット・神社おすすめランキングベスト5

    僕は10代の頃から神社が好きで、いろんな神社に行ってきました。 有名なパワースポット神社も数多く行ってきましたが、 パワースポットに行ってなんか効果あるの?って聞かれると確実に効果があるとは言いがたいです。 ましてや神社なんかになると神頼み感が強すぎて、手を合わせただけで願いが叶う、恋愛が上手くいくなんて調子のいい話があるわけないって言われるかもしれません・・・ が、これが意外と効果あったりするんですよ! 女性の方ならわかるーって言ってもらえる方がいるかもしれませんが、僕の周りの男性陣はなかなか首を縦に振ってくれませんね! いいから今回僕が紹介する神社に行ってみて3年以内に結果が出なかったら否定してくれ! 本気なら恋愛パワースポット・神社に一人で行くべし! 恋愛神社の恩恵を受けたいなら、友達とわいわい行くんじゃなくて一人で行ってください。 こっそり誰にも言わずに一人で自分と向き合いながら、どのような人と縁を結びたいのか、そのことだけを考えながら行ってください。 するとその考えをパワースポット神社の見えない力が後押ししてくれることがあります。 SNSにアップしても効果が薄れるのでご注意を!! 行ったことすら誰にも言わないほうがいいです! 恋愛パワースポット・神社に行くと奇跡がおこるかも! 基本的に恋人が欲しい、恋愛が上手く行くようにと願っている人は、 あと一歩の『何か』が必要な気がします。 でも本人にはそれが何かわかりません。 それが神社やパワースポットに行くことによって自然とその『何か』を引き寄せる事があるようです。 奇跡が起こりやすくなる気がします。 【恋愛編】都内パワースポット・神社おすすめランキング、ベスト5どうぞ! というわけで、都内で恋愛パワースポット・神社に本気で行きたい人向けの個人的おすすめランキングです! 第5位 東京大神宮 東京大神宮とは? 神社としてはまだ新しい、明治13年に日比谷で創建され、昭和3年に現在の飯田橋の地に移った最近の神社です。 伊勢神宮のご祭神のご分霊を奉斎していますので、関東の人でなかなか伊勢神宮に参拝できない人でも、東京大神宮に参拝する事で伊勢神宮にも参拝した事に繋がるようです。そのため『東京のお伊勢さま』と呼ばれています。 東京大神宮内にある『ご神木』の写真を待ち受け画面にすると、幸せになるというが噂があります!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、タクパカさんをフォローしませんか?

ハンドル名
タクパカさん
ブログタイトル
タクパカブログ
フォロー
タクパカブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用