chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アンリミテッドルールブック〜うちの妻が妊娠して出産して子育てしてる〜 https://blueislandaoc.hatenablog.com

妻の妊娠から出産までをざっくばらんに夫目線で秘密裏に書くつもりでしたが、気づいたら生まれていて(というか更新怠っただけ)気づいたら妻にもばれていた、怠け者で妻に内緒に借金をしてしまっていたギャンブル依存症で子供大好きな人のブログ

blueislandaoc
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/26

arrow_drop_down
  • 個人再生始めました

    以前の記事からどれくらいったったか・・・・ 突然ですが債務整理をすることをちょうど去年の今頃決め、来月、個人再生が決まりそうです。 超重度のギャンブル依存により、もう死ぬしかない一歩手前まで追い詰められましたが、なんとか生きていけています。 本当に本当に良かったと思っています。確かに、債務整理をすることにより、信用情報にはブラックとして載ってしまうため、住宅ローンを組めない、クレカを作れない等ありますが、それぐらいしないと、やっぱり人は変われない。というかそれくらいしても変われはしない・・・そう思いました。 一番良かったことは、借金がこれ以上は増えないこと。これは間違いないです。ギャンブル依存…

  • 反省文

    最近の自分は特にほんとに最低だと思う。甘えてばかりで何もしていない。昨日も、早く帰るといったのに、約束守れずにごめん。 早く帰って3人でわいわいしたいという気持ちはあるんだけどね。 家族を大事にできていないよね。朝もいつも何から何までやらしてごめん。私いなくても回るなら離婚した方がいいかな? なんて最近思っています。ごめん。

  • 初めての流血を経験した我が子と自転車通勤を始めた私

    気づけば前回の更新から5ヶ月が経過。。。汗 奥さんとブログを更新するという約束をしたのに全然守れてないです。。。汗 子供の成長ってホント冗談みたいに早くて、こないだまで寝返りしかしなかった我が子も、気づけばずり這いをし、ハイハイも、たまにはして、基本的につかまり立ちをするようになりました。そして何いってんだかわからないがよく喋る。 そして、良いこと、悪いことというのがわかるのか、ダメと怒られると泣く。笑 ここまで、10ヶ月。 長いようであっというまでした。 コロナ禍の中我が家では 卒乳を、ヌルッと試みてるわけなんですが、そのせいか妻への依存がすごいです。何をするにもママをキョロキョロ探していま…

  • 寝返りをなかなかしない我が子と、寒くて動くのが億劫な私。

    夏に生まれた我が子ももうすぐ生後5か月になります。 下の歯がにょきにょきと生えてきましたが、まだ寝がえりはしたくないみたいな我が子。 〇生後5か月でできるようになったこと〇 ・しゃべる ・よく笑う ・なく ・うつ伏せ ・ママ見てわらう ・パパ見て抱っこしてくれと腰をうかすようなそぶりをする ・おもちゃをおもちゃと認識して握る。 ・白湯、麦茶を飲む ・下の歯が生えてきた。歯がむず痒いのか、ぶーっと唾を飛ばす。歯茎にものを当てたがる。 きっと私が気づいていないだけでまだまだできるようになったこといっぱいあるんだろうなぁ。 子供の成長って素敵。 自己主張をどんどんしていってほしい。 自己主張できない…

  • 保育所選び所謂保活

    祝2夜連続更新。 毎晩更新できるといいのですがなかなか難しいですね。 今日はずーっと行きたかった奥さんの曽おばあちゃんのお家へ行ってまいりました。 奥さんのおばあちゃまは大正生まれ。魔女みたいに手の長く鼻が高い、素敵なおばあちゃまでした。(私が会うのは3回目) 大正生まれのおばあちゃま(魔女みたい) 昭和生まれの義母(久しぶりに孫に会えてハイテンション)と私(痩せたい) 平成生まれの奥さん(最近抜け毛に悩んでる) 令和生まれの我が子(4か月で8キロのビックベビー) この4世代が集まるというすごい光景となりました。 私は介護系の仕事をしているため、どちらかというと普段人の死に近いことのほうが多い…

  • 朝に生まれると思ったが気づけばおやつの時間だった

    真夜中2時。 車を走らせ、病院へ向かう。次こそ入院できるかな・・・また帰させられるのかな・・・なんて不安な思いを持ちながらとりあえず病院に向かう。 夜勤の看護師さんに迎え入れられ、3度目の病院訪問にて無事入院することができた。 やっとの思いで入院。まずは一安心でした。自分の仕事に関しても幸い翌日は土曜日ということで、特に気にせずに入院することができた。 (というか、妻の様子が気になってしょうがなかったので2日ほど休んでいたw) もうすぐ自分も父親になるのかなとかのんきに考えていたのはこの時まで。ここからが本当に長かった。。。。 入院してからは赤ちゃんがさらに徐々に下りてきて子宮口が開くのを待つ…

  • 出産立ち合い経験はしておいてよかったと今改めて思う

    前回の記事からなんと1年も空いてしまいました。。。 どーもこんにちは鬼のお兄さんです。 だいぶ・・というか、丸1年も期間が空いてしまい申し訳ございません。妻に内緒で初めていましたが、ひょんなことからバレていたみたいです。苦笑 流石に1年前の事は中々覚えてはいないので、また思い出し次第順次書いて行きたいと思います。 ということで、赤ちゃん待ちブログから 子育てブログに進化します!! さて、今日は無事に生まれた我が子が生まれた時のことをを紹介しましょうか。 遡る事4ヶ月前、まだ、真夏になるちょっと前のそんな熱くない日の三連休の初日に生まれました。出産予定日のちょっと前でした。 7月13日 午後3:…

  • 妊娠検査薬で陽性反応が出たらなにをするのか

    実は生理がなかなか来ていないことは知っていた。というのも、我々夫婦はコウノトリなるアプリで生理日はおろか、日々の基礎体温も共有して いるからだ。 妊活を始めるにあたり、妻と話し合ったことがある。 もしかしたら、私に問題があって、子供は難しいかもしれない。というのも、薬を飲み続けてる関係で私は夜が弱いのだ。男性機能として、とても弱いのではないか?と個人的には心配であったため、一応妻に報告すべきと考え伝えておいた。 「全く出来ないわけじゃないでしょ?とりあえず、やるだけやってダメだったらその時考えよ?」 我が妻ながら、男前な考え方だよなあ。カッコいい。 ただ、やはり妻なりに色々と考えたらしく、とり…

  • 妊娠発覚!

    僕はキメ顔でそう言った。 11/17 「ねーねー、これみて!」早朝6時半。妻がどや顔でそういった。 いつもなら起きているが、この日は土曜日。まだまだ眠たい時間だが、妻がハイテンションで寝ている僕に体温計を差し渡す。いや、違う。体温計のようだが違う。 「これはっきり線でてるよね!」妻がさらにどや顔でいった。 そう、よくみるとそれは妊娠検査薬であった。 「おー、、、ありがとう?」 どういうリアクションをしていいのか、分からず。とりあえず、ありがとうと思ったので、私はそう言った。「なんか17日て縁がある日だね!」私たちの式を挙げたのが、2/17 その1か月後の3/17に妻の親友が式を挙げ そして、そ…

  • アンリミテッドルールブック

    子供ができました。ブログの表題にもあるように妻が妊娠しました。 どーもはじめまして鬼のお兄ちゃんです。簡単に自己紹介がてら経歴でも。 昨年の9月に2年弱ほど付き合った妻と籍を入れ、なんとなく1年間子作りにチャレンジしてきました。妻は29才、私は30才です。 回りが結構すぐに子供ができているので、私たちも正直すぐにできるのかな?と思っていましたが、意外と出来ず。 今年の7月には、私の精液検査を始め、葉酸の サプリメントを飲むなど、ちょっとした妊活をしてまいりました。その成果かわかりませんが、先日おめでたく懐妊。来年の7月が予定日となります。 このブログでは、よつぎちゃんラブな夫婦(しかし物語シリ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、blueislandaocさんをフォローしませんか?

ハンドル名
blueislandaocさん
ブログタイトル
アンリミテッドルールブック〜うちの妻が妊娠して出産して子育てしてる〜
フォロー
アンリミテッドルールブック〜うちの妻が妊娠して出産して子育てしてる〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用