chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
柏もち
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/25

arrow_drop_down
  • 意地と根性でつくるあの日のオレ

    忘れもしない。あの日もこんな寒い日だった。 いや、そこまで寒くなかったかもしれない。でも時期的には寒いはず。 あの日行われていた勉強合宿は地獄だった。 使われたフロアが本来はウェディング用で、街中のホテルだから外から見えないように窓が一切ない作り。 その環境下の4泊5日。これは地味に地獄。 いや、自分の部屋に帰れば見れるけども朝はあんまり余裕ないし、次に戻ってきたときはもう夜で何も見えない。 ちなみに、自分の階の下からは外壁の工事中で完全に窓の外も見れなくなっていた。 ただ、全くの救いがないわけではなく、3時か4時くらいにリフレッシュタイムがあってそれで外に行くことができる。 どこに行くかとい…

  • 東映のまさかの裏切り〜ジュウオウファンの悲しみ〜

    → 日曜日は自分の楽しみだ。だってスーパーヒーロータイムがあるから。 朝から彼らの活躍をじっくりと見る。 なんだったら、今は過去の人たちだって見ることができる。 そんな中、1つの裏切りにあった。同じ思いを抱えている人も多いのではないか… ルパパトVSキュウレンのVシネ制作決定 コレだけ見れば別におかしい事は何もない。いつものごとくVSものをして、恐らく新しい戦隊(噂によれば騎士竜戦隊)のスーツ姿と声を拝める。 そうだ。何もおかしくないんだ…何もおかしくないはずなんだぁぁぁぁぁあぁぁあぁ! いや、おかしいわ!おかしい! 何がおかしいって…そうっ!キュウレンVSジュウオウは消えたじゃないか! 何を…

  • 平成の巨人・大鵬・卵焼きを作る

    巨人・大鵬・卵焼き 昭和の子供の好物を並べた昭和を象徴する言葉。 初めて事言葉を知ったのは小学5年生のとき 「巨人、大鵬はともかく卵焼きが子供の好物に堂々と入るとはなぁ…」 と思ったことを覚えている。 いや、卵焼きは好きだ。大好きだ。砂糖を山盛り入れた(卵3に大さじ3.5杯)入れた卵焼きが大好きだ。 ただ、普通に好物は?と聞かれたら『トマト』とか『ガリガリ君のシュークリームのやつ』とか言うと思う。 そもそもの話、昭和は長かったから一概に象徴と言うのは『昭和生まれだけどそんなんじゃねーよ!』という方やタイガースファンの方からの異論反論いちゃもんを一身に受けることになるだろう。それを分かった上で今…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、柏もちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
柏もちさん
ブログタイトル
やんごとなき日々
フォロー
やんごとなき日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用