chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ポン吉
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/25

arrow_drop_down
  • 奥さんのために旦那が出来ること

    通勤中に色々考え事をするポン吉です。 遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます。 最近奥さんの調子がいいので里帰り前に、最後の2人旅行を計画中です。 今後はデートもままならないかもしれないので、少し気合いが入っています。 と言っても奥さんを連れ回す訳にもいかないので、基本はのんびり旅にするつもりです。 宿泊先は悩みに悩みましたが、夜景の綺麗なホテルに既に決定しています。 特別な旅行になるので、ホテルでサプライズができないか検討中! 食べ物は奥さんの食欲次第で食べれないので駄目ですし、花束も持ち帰るのを考えると微妙そう。。。 夜景が綺麗なのでキャンドルを灯そうと考えましたが、ホテルの…

  • クリスマスは奥さんとランチデートと飲む生クリームと

    ケーキはチョコレートよりはショート派のポン吉です。 今日はクリスマスイブですね。 本当はお洒落なレストランで奥さんとディナーと行きたいのですが、奥さんの体調が安定しないこともありランチデートになりました。 クリスマスプレゼントは欲しいものがないから要らないと譲らないので、欲しいものができた時に買ってあげることにします。 ちなみに3連休中にドラム式洗濯機が我が家に届きました。 初めての運転は洗濯物が洗われる様を夫婦2人でガン見してました(笑 クリスマスにすることではないことは自覚していますが、うちだけが特殊でないことを祈るばかりです。 話は変わりますが、ファミマ限定の「飲む生クリーム」を買ってみ…

  • 駐車場は予約できる

    どうも、マイカーに憧れを抱いているポン吉です。 皆さんはこんな経験はありませんか? 旅行先や外出先で駐車場に車を停めようとしても駐車場が満車でなかなか停めれない。 知らない場所をぐるぐるしたり、どこも空いていないんじゃないかと不安にかられますよね? そんな経験をした皆さんにピッタリのサービスを見つけました。 それはタイムズが提供している「予約できる駐車場B-Times」です。 駐車場予約なら予約専用タイムズ B-Times このサービスを発見したのには理由があります。 それは奥さんのご両親が赤ちゃんの所へ遊びに来てくださる際の駐車場を確保する必要があったからです。 家の近所の駐車場を予約してお…

  • 奥さんと劇団四季デート

    劇団四季初心者のポン吉です。 この前の結婚記念日に奥さんと劇団四季のアラジンを一緒に観に行きました。 劇団四季を初めて観に行ったのですが、なかなか予約って取れないんですね^ ^; 奥さんと結婚する前から一緒に行きたいと何度か話題にはなっていたのですが、良い席は予約が取れずこれまで行けてませんでした。 なぜ今回、結婚記念日という特別な日に観に行けたかというと、約1年前のチケット予約が始まったタイミングに予約したからです。 かなり気の長いことをしたなと自分でも思っています(笑 その代わりではないですが、前から5列目というなかなか良い席を取ることができました。 ※1年前の予約の時点で良さそうな席はほ…

  • 検診に初めて付いて行ってみた件

    カレンダー通りに働いているポン吉です。 今日は奥さんと初めて2人で検診に行けました。 これまでも行く機会を窺っていたのですが、なかなか仕事の都合がつかずこれまで行けてませんでした。 奥さんも不安だと思うのでなるべく付き添っていこうと思います(^^) 双子の赤ちゃんの検診を受けるのはNICU(新生児集中治療室)がある病院でないといけないとのことで電車を使い隣町まで行って検診を受けています。 大きな病院のせいなのか分りませんが、待ち時間ってかなり長いことに驚きました。 予約して行ったにも関わらず、予約時間から1時間半くらい待ちました。。。 毎回ではないにしろ、慣れない場所でひたすら待たされるって妊…

  • 普通預金は預け先で金利が100倍違うの?

    「余った分だけ貯金してたらいいよ」 そんな雑な家計の管理をしていたポン吉です。 明確に使い道が見えてこないとなかなか貯金ってできませんよね。 ポン吉もなんとかなるさ精神でここまで来ましたが、双子ちゃんが産まれるという現実からそうは言ってられなくなってきました。 公立、私立など選択肢によって違いはあるものの、子ども1人を育てるためには1500万円〜3000万円程かかるらしい! ああ、とにかく漠然と不安の波が。。。 一生懸命働くことはもちろんですが、少しずつ節約などして子ども達には不自由をさせたくないなと思い今回は銀行口座について調べたのでその結果を書こうと思います。 考慮すべきポイントは以下の2…

  • 100億円争奪戦に参戦してみた!let's pay pay

    どうも、流行りモノにはとりあえず乗っかってみるタイプのポン吉です。 皆さん pay pay使われてますか? 100億円争奪戦に参加してますか? あまり興味はなかったのですが、会社の先輩に強く勧められて調べてみました。 調べてはっきり分かったことは、20%還元はもはや暴力みたいなものということです。 家電など高額な商品の購入を検討されていた方はかなりオススメですが、欲しくもないのに勢いだけで色々買わないように注意も必要です^ ^; 双子の赤ちゃんが産まれるため以前よりドラマ式洗濯機を購入しようか悩んでいたので、奥さんを説得して今日YAMADA電機へ行ってきました。 お店に入るなり pay pay…

  • 住宅財形と一般財形って違うの?

    こんにちは、賃貸マンションに住んでいるポン吉です。 働いている会社から若干の家賃補助をいただいているため、夫婦2人だった時は賃貸に住み続けようと考えていました。 根拠としては、よく言われる「賃貸と一軒家どっちがお得か」の議論によるものです。 ネットでも色々なサイトで議論されているので見かけたことがある方も多いのではないでしょうか? 結果的にどちらにもメリットとデメリットがあり明確な答えが出ていません。 それなら家賃補助あるならとりあえず賃貸でいいやと考えていたのですが、双子ちゃんが産まれるとなると広さの問題も出てきますし、家を買うことも視野に入れて考えていかなければなりません。 しかし、高額な…

  • 羽毛布団と毛布をコインランドリーでスッキリ丸洗い

    どうも、冬の布団の中は天国に1番近い場所だと信じてやまないポン吉です。 冬が近づいてきて押入れにしまっていた布団と毛布を出したのですが、埃が叩けば叩くほど出てくる訳で。。。 布団って大物なのでなかなか洗うの躊躇してしまいますよねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 しかし、これから赤ちゃん達がくるので綺麗な布団で出迎えてあげたいので、どうにかできないか調べてみました。 布団を洗うには大きく3つの方法があるようです。 1 クリーニングに出す 2 自宅手洗い 3 コインランドリー まずはクリーニングに出すです。 なんと言ってもプロに任せるため品質は確かですが、その分お値段もそれなりにかかってしまいます。 …

  • ANAの整備工場を見学!

    こんにちは、ポン吉です。 先日、先輩に連れられて羽田のANAの整備工場の見学に行かせていただきました。 ネットから誰でも応募できるのですが、かなり人気のためなかなか予約は取れないようです。 気になる方は下のサイトを覗いてみてください(^^) 予約の方法 機体工場見学 ANAグループ企業情報 2人分の予約を取っていた先輩でしたが、一緒に行く予定だった人に急用が入ったとかでポン吉にお声がかかり行けることになってとてもラッキーでした。 先輩が何故2人分を予約していたのか、デート用だったのか気になるのですが、そこはあえて触れないことにしています(笑 ガイドさんに連れられて早速整備工場へ! そこ…

  • iPhoneのバッテリー交換してきた!

    通勤の電車だけでiPhoneの電池が40%になっていたポン吉です。 最近バッテリーの消耗もあり、電池がすぐになくなって困っていました。 そのため、モバイルバッテリーはカバンの中に常備してあります。 そこで、やっと重い腰を上げてiPhoneのバッテリー交換に行ってきました。 年内であれば通常6000円以上するバッテリー交換ですが、キャンペーン中は3200円でしてくれるというものです。 交換する方法は以下の2つがあります。 1 インターネットから予約する 2 直接店舗に出向いて(空いていたら)交換してもらう インターネットからの予約はかなり激戦でポン吉は都合の良い時間を抑えることができませんでした…

  • 忘年会の幹事で最大12000円分のポイントを稼ごう!

    どうも、この時期に忘年会の幹事の指名を食らったポン吉です。 この時期からのお店の確保には不安しかありません。。。 皆さんはどのようにモチベーションを上げて幹事をやられてるのでしょうか?? ポン吉はお小遣いをもらう代わりに全力で幹事をやっています。 もちろん上司からお小遣いをもらえる訳ではありません。 今回利用するのがぐるなびの以下のキャンペーンです。 r.gnavi.co.jp 人数によりますが最大12000ポイントもらえてしまうのです。 条件も4人以上で3000円以上のコースを予約するのみと無理のないものです。 単純にポイントを貯める目的であればホットペッパーの以下のキャンペーンの方が稼げま…

  • 誕生記念は何がいい?ワイン?それとも記念樹!?

    パパとして赤ちゃんのために何をしてあげられるだろう? ママのようにお腹中で育ててあげることはできないし、ママのつわりの辛さを代わってあげることはできません。 家事はなるべくするようにしてますが、それでもパパがしてあげられることって本当に少ない気がします。 そこで、赤ちゃんの誕生記念に何か残せないか色々考えてみました。 まず初めに思いついたのは「産まれ年のワインのプレゼント」です。 なんと言ってもオシャレ!これに尽きます^ ^ (笑 今では手頃に買えるワインも多くあり、調べてみるとやはりやられている方も多くいるようです。 これはいいとさらに調べていくと保管方法という問題にぶつかりました。 我が家…

  • 新米パパは双子のパパ

    「双子だって」 この突然の嬉しい報告を受けたのはポン吉の人生を一変させました。。。 つい最近までただのサラリーマンだったのですが、先ほどの奥さんからの報告を受けて『新米パパ』と『双子のパパ』の称号を新しく獲得したのです。 ↑まだ産まれていないのでまだ厳密にはパパではないのですけどね(笑 子どもは欲しいとは思っていましたが、親族にも双子はいませんし、人生何があるかわからないものです。 神さま、本当にありがとうございますm(._.)m しかし、喜んでばかりもいられません。 自己紹介をちゃんとしていませんでしたが、ポン吉は20代後半のしがないサラリーマン。 恥ずかしながら給与も高くないので、これから…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ポン吉さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ポン吉さん
ブログタイトル
新米パパは双子のパパ
フォロー
新米パパは双子のパパ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用