chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 本棚改善案

    早いものでもう年末になりました、どうもお久しぶりです。 9月に生まれた息子さんもいつの間にやら縦抱きで抱っこひもが使えるようになりました。 さて、今日までにリビングの部屋を変えたり、 ソファを捨ててフロアソファにしたり、 色々やってはいたんですが、どうにもなんとなく絵柄が地味だったので投稿をサボってたのですが、 本棚を変えてみたので、平成最後の年末ですし、書いてみます。 これが今までの本棚。 写真ちっさくね?まぁいいか。 断捨離というよりかは、リビングに本棚を置きたくないので、寝室にどうにか移したいと思っていたんですが、寝室には旦那さんのでっけぇ本棚が既に置いてあって、これ以上置けない感じにな…

  • ダイニングキッチン見直しと新ハンガー導入

    久しぶりに人が家に来るってなると、掃除ちゃんとしようってなるよね。 ということで、旦那さんのお友達が家に来るそうなので、掃除機とかをいつもよりちゃんとかけてみました。 トイレも便座上げたところも忘れずに綺麗にしたぜ! さてさて、我が家は食器棚が無くて、買わなきゃなーと思ってたんですが、掃除したらシンク下が空いたので、そこに食器入れたら良いのでは?と思って試しに置いてみました。 これじゃない感がすげぇなぁ… わからんけど、衛生面に不安が残る見た目になりました。 蓋付きの箱とかのが良いのかな? おシャンティなシンク下収納方法、どなたかご存知でしたら是非教えて欲しいです。 それと、服を断捨離して、押…

  • ダイニングキッチン見直し

    朝めっきり寒くなってきて布団が恋しいですね。そんな朝でも息子さんは6時に起きるからえらいですよね。 見習いたいものです。 さて、昨日ダイニングキッチンの見直しをしました。我が家は玄関入ってすぐにダイニングキッチンと名付けられた5.5畳分のスペースがあります。ざっくり書いて こんな感じです。 間取りの書き方がわからないのでドア記号とか適当ですが…で、入居当初にダイニングキッチンのど真ん中に机を置こうってなって、 いつぞやの東急ハンズの夏の大バーゲン、ハンズメッセで購入したオシャンティなカウンターテーブルみたいのをどーんと置いているのですね。旦那さんと二人の時はそこでご飯食べてました。両側に椅子が…

  • はじめまして

    はじめまして、つい先ほど思い立ってブログなどを始めてみました、新米かーちゃんのちひろと申します。 今年の9月に第一子の男の子を出産しまして、現在育休を謳歌しているところなのですが、 いやー、なにもすることがない。 や、嘘です。日々忙しく過ごさせてもらってます。 思えば高校卒業で働き始め、高校の同級生だった今の旦那さんと再会し、お付き合いを始め、一昨年結婚し、一年後の去年結婚式を挙げ、その三ヶ月後に妊娠が発覚し、今年9月出産で、今生後2ヶ月ですが、この2ヶ月が人生で一番濃密でした。 そしてこれからも続いていくのだろうなと… あれ?ブログなんか始めとらんと寝たほうがいいのでは?(夜間2時間起き授乳…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、梅原ちひろさんをフォローしませんか?

ハンドル名
梅原ちひろさん
ブログタイトル
wwしたい(ぱらぱらしたい)
フォロー
wwしたい(ぱらぱらしたい)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用