chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
(コタドラ)コタのドラゴンクエスト https://taro419513.hatenadiary.com

主に星ドラについてのんびり書いているブログです(^-^) 暇潰し程度に読んでいただけたら嬉しいです

こた
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/23

arrow_drop_down
  • 【星ドラ】weekly星ドラ

    こんにちわ⭐ 先日、仕事の取引先へ年度始めのご挨拶の為にさいたま市へいってきました。せっかくなので、大宮駅ですれちがい冒険者!をふりふりしてみたところ、 平日の昼間でもこれ!やっぱり都会は凄いなぁ、、 そしてお宝地図を大量にお土産として田舎に持ち帰る! 全部同じ地図でした。 でもこの地図、札幌でのマルチキャンプの時のものがあっという間に全国に広がってますね!星ドラの全国規模のボリュームを感じます。 そして次の日の自宅では、 最近、またもがフリ時代の状況に戻りつつ、、 そうそう、それと地図のお題に調整が入るんですね。中には不可能に近いような鬼仕様のお題もありましたし、 緩和されるようで何よりです…

  • 【星ドラ】みんなでスキルフィニッシュチャレンジ登場

    こんにちわ⭐ 突如、みんなでスキルフィニッシュチャレンジなるイベントが始まりました!リアルイベントの時に開催されていたあの選手権のですよね。 私はこのイベントの事前お知らせを見ていなくて、目下金曜夜の楽しみでもある『家政婦のミタ○ノ』を見終わり、 大型連休前夜だからと“夜更かし星ドラ”を始めようとアプリを起動したら実装されていました。 とりあえず概要だけを確認して、 真新しいイベントを様子見感覚で野良にてマルチに参加してみました。 星のドラゴンクエスト for Amazon出版社/メーカー: SQUARE ENIX CO., LTD.発売日: 2019/03/20メディア: アプリこの商品を含…

  • ブログお引っ越しのお知らせ

    ブログをお引っ越ししました⭐ コチラ→ https://taro4195.hatenablog.com/ 今後はこちらでコタドラⅡとして更新していきますので、今後とも宜しくお願いします(^-^)

  • 【星ドラ】ハンマーねらいうちガチャ~今年度最重要案件~

    こんにちわ⭐ ねらいうちの武器種ガチャが登場し、前回のブログでは弓のガチャを引きましたとお話しをしました。※コチラです→https://taro419513.hatenadiary.com/entry/2019/04/20/180457 そして今回、ついにハンマーねらいうちガチャが開催。 私にとって、ハンマーは重要度が“激高”案件。まさに星神ガチャに次ぐ、 いや星神と同等の今年度最重要案件です。 理由としまして、 ①裏神さま用に水竜が絶対必要それも2つ ②突撃の歌は様々な場面用に絶対必要それもあればあるほど これを持っていない私からするとこのハンマーねらいうちだけは絶対に避けては通れない。 弓…

  • 【星ドラ】ねらいうちガチャ登場~どうしてもキャプテンキャノンがほしい~

    こんにちは⭐ 新たな方式のガチャ、 『ねらいうちステップアップガチャ』絶賛開催中ですね! 私は棍を全く持っていない訳ではないのですが、ここまでほぼ使う事がなく所持する棍は全て無凸、よって回避。 一方、弓の方は迷いに迷いました。 なぜなら、私は弓マスターを目指しているから。※詳細はコチラ→https://taro419513.hatenadiary.com/entry/2018/10/30/222150 しかし、まだまだ今後引きたい装備が数多くありジェムを可能な限り貯めておきたい。 そして、今回引くとしても私が弓の中でほしいのは、 ・聖風 ・キャプテンキャノン未だ引いた事のないこの2つのみ。更に…

  • 【星ドラ】すれちがい冒険者を田舎で満喫中⭐

    こんにちわ⭐ いよいよモガふりに変わる新機能、 『すれちがい冒険者!』が実装されましたね(^-^) まだ数日が経過した段階ではありますが、 ネットなどを見ると賛否はあるものの今までにないこのコンテンツに盛り上がりを感じます。私もまだ不慣れではありますが、だからこそ新鮮さもMAXで楽しめています。 実装から間もないので今回は簡単に私の『すれちがい冒険者』の初動はこんなですと言うお話をしたいと思います。 星のドラゴンクエスト for Amazon出版社/メーカー: SQUARE ENIX CO., LTD.発売日: 2019/03/20メディア: アプリこの商品を含むブログを見る ◼️記念すべき最…

  • 映画ドラゴンクエスト、ボイスキャスト発表&予告映像が公開されました!

    こんにちわ⭐ 映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」 少し前にボイスキャストの発表と予告映像がついに公開されましたね(^-^) そのキャスト陣がとにかく豪華すぎてこの映画の本気度が伝わります。 私、主人公はドラクエと言えばやはりこの人、山田孝之さんではないかと密かに思っていましたが、山田さんはパパスに抜擢! いや、Ⅴにおけるパパスの重要性は半端ではないので山田さんなら納得! 主人公は佐藤健さんが担当。佐藤さんと言えば剣心!あの演技力にとにかく圧倒されました。 その佐藤さんがどのように主人公を表現するのかとこれまた楽しみです! そして予告映像を見ましたが、 私すでに、この予告映像とメインテー…

  • 【星ドラ】春コーデと海賊王ガチャを引きました

    こんにちわ⭐ 『春コーデガチャ』 これまたきらびやかな見た目装備が突然きましたね。 見た目チェンジ も星ドラの魅力と常々思っている私はついつい手が出てしまいそうなシチュエーション。 そんな私の場合、この手のガチャで思い出すのが 私が星ドラを始めてから初めて迎えたあの2017夏。 水着ガチャ。 真冬に星ドラをインストールしていた私は水着装備を当然1つも持っていない状況。でも、夏の気配を感じはじめた頃合いに見た目を水着に変えているフレンドさん達やマルチの方々を見ては羨ましくて仕方がなかった。 そして恐らく7月になってからだったと思いますが、 その夏にも水着ガチャが開催されました。 星のドラゴンクエ…

  • 【星ドラ】ありがとうモガふり探索隊、これからは『すれちがい冒険者!』へ

    こんにちわ⭐ 【モガふり探索隊】1日最大で6回ふりふりが出来て、様々なお宝をゲット出来るこのシステムは星ドラのスタンダードコンテンツの一つ。 面倒になってサボることも実際は多かったのですが、レイドイベント中やパワーアップキャンペーン中には豪華なお宝がざっくり貰えてたので何が出るのかとワクワクしながら毎日欠かさずにふりふりしました。 古いお話しですが何も事前情報がない中でいきなり幻の神さまの鍵なんかが出た時には、「ナナナナニコレ??!!」と驚いたものです。つい最近ではモモコ鍵や将軍鍵なども出ないかなと期待してふりふりしてました。 星のドラゴンクエスト for Amazon出版社/メーカー: SQ…

  • 【星ドラ】モンスター闘技場の回~4月号~

    こんにちわ⭐ もうすっかり春ですね。 マルチ画面と同じく、私の近所の桜並木ももうすぐ満開になりそうな気配。 リアルでもそうですし、まだ引き継ぎ業務の途中ではありますが怒濤の3月がウソかのように仕事も落ち着きました。 最近は久しぶりにマルチへ頻繁に参加してみたり、闘技場で色々なモンスターを育成してみたり、のんびりと星ドラも満開なコタです。 星のドラゴンクエスト for Amazon出版社/メーカー: SQUARE ENIX CO., LTD.発売日: 2019/03/20メディア: アプリこの商品を含むブログを見る 今回は少し前のお話しも含まれていますが、月に一回はと思っているモンスター闘技場に…

  • 【星ドラ】次なるモチベーションが生まれた神さまチャレンジ2

    こんにちわ⭐ 先月いっぱいを持って終了した神さまチャレンジ2。 結果的に最終日までトライはするも、裏神さまには最後まで勝てませんでした。 星のドラゴンクエスト for Amazon出版社/メーカー: SQUARE ENIX CO., LTD.発売日: 2019/03/20メディア: アプリこの商品を含むブログを見る 【突き付けられた現実】 結局ラスゲに一度も到達出来ず、それどころか黄色ゲージまでいけたのも僅か数回。 ぶっちゃけ現状の私では、裏神さまを倒そうなどとは恐れ多い事だったんだとそう思う他ない結果となりました。 まさに現実を突き付けられるとはこの事だなぁと。 私の甘かった部分を正直にお話…

  • 【星ドラ】裏神さま対策準備をはじめてみる

    こんにちわ⭐ いやー裏神さま! 全く勝てません!!(;_;) もうこの約10日間、神さまにトライはし続けていますが未だ突破口も見えずに気が付けばもう開催期間は残りわずかとなりました。 そのタイミングでこの記事?! とは私自身も思いましたが、、 今回の記事は10日前頃に途中まで書いていたのですがその矢先、、仕事の方で年度末の慌ただしさは落ち着いたものの今度は4月からの担当配置変えが発表されて引き継ぎやらなんやらで疲れてしまい、書きかけのままで保留となっていました。※くまさん!私は御社の担当から外れます今まで本当にありがとうございました(;_;)(くまさん紹介文→https://taro41951…

  • 【星ドラ】速報・ぎんがの剣ガチャ(有償プレミアム)結果

    こんにちわ⭐ いよいよ待ちに待った新ナンバリングガチャ誰もが期待して待ちに待ったぎんが剣&9防具ガチャがつい先程から始まりました。 約一年前に登場したドラクエ8ガチャ。 竜神装備の時のあの熱を再び思い出した私も大いに盛り上がり、加えてお休み前日でお酒パワーも全開、流石に今回ばかりはお金かけてもプレミアムいくぜと日付の変わった0時ジャストにレッツ課金GO!! しました。 まず、私の今回の狙いは コレ! これがあれば即徹底でもオッケーなほど、とにかくコレです。 超目玉になると思ってワクワクしまくっていたぎんが剣が蓋を開けてみると大人しい印象だった為、私に関してはもう頭の一点狙い! 一枠確定のプレミ…

  • 【星ドラ】最近のガチャについてのプチ報告

    こんにちは⭐ 怒涛の年度末の慌ただしさのピークを終えてようやく一段落。これはもう毎年そうなのですが今年も例外なく本当に疲れました。 しかし今年は例年以上に、 『花粉🌼』 これに本当に翻弄され続けた日々。。 私は花粉耐性が0%の為、仕事以上にきつかったです。まだまだその猛威は続いてはいますが、とりあえず仕事の方は落ち着いたのでまた大好きな星ドラを思う存分楽しみたいと思います。 さて、今回は最近のガチャについてご報告の回となります。 ◼️聖王ガチャ 先日まで開催されていた聖王ガチャ。 これまでも何度かお話ししてきたように、私は聖王おうぎ難民。 もう一年半くらいになりますよね、このシリーズが実装され…

  • ドラクエ9

    こんにちは⭐ すっかり春の陽気となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。私は正に今が仕事のピークに突入中で、星ドラさえも職業神とメタルチャンスくらいしか出来ておりませんでした、、 時にはスタミナを余らすこともしばしばな毎日。 でも!今週が終わればようやくそのバタバタも落ち着きはじめるので気合いで乗り切れるようがんばります! いよいよドラクエ9イベントが始まりましたね(^-^) 2009年、ドラクエ9が発売されたあの頃、私も相当にハマっていたその一人です。 星ドラのベースになった作品でもあり、思えばキャラメイクやマルチ機能、クエストなど新たな要素も満載で、当然ですが星ドラのシステムに一番近…

  • 【星ドラ】カンダタがスペシャルスカウトに登場!!の回

    こんにちわ⭐ 星ドラ闘技場! の! 今月のスペシャルモンスター! に! カンダタがキターーー!! 私はもうこの情報を見た瞬間に思いました。 スキルはオノしかあり得ないだって手に持ってるしそもそもステータスなんか見る必要がない強いとか弱いとかの問題じゃない 『カンダタが自分のチームにいる』 と言うこと。 それが何よりも重要なことだから。 アナタガスキダカラ。 と、 思ったのは絶対に私だけではないんじゃないかなと思います。 往年のドラクエファンにとって、カンダタはきっとそう言う存在ですよね! Ⅲで初登場した盗賊一味のボスでありながら、あのズッコケちゃっかりキャラは本当に憎めないキャラクターで今…

  • 【星ドラ】ダイ大コラボガチャ結果③

    こんにちわ⭐ 前回でラストにしようと思っていたダイ大ガチャ。 まさかの新装備、アバン先生装備、登場。 もう、💰に余裕などありもしない私、と言うか既に完全に予算をオーバー。オーバー ・ザ ・ヨサン。 でも、コラボガチャって本当に回せるチャンスが本当に限られる。そしてピンポイントで人権になるものがズラリ。 今回のアバン先生だってきっとそう。 ~気になるランキング~🎖️1位・ヘアーもう確実にこれがあればテンプレートだ! なんて場面が来ますよね絶対に。 それだけのスキル積んでいると思います。 🎖️2位・盾・呪文無効第三段 ・小分け回復によるリベホ滑りが助かる ・アクセのアトモス枠が他アクセにあてられ…

  • 【星ドラ】裏九段ウルノーガ、何とか撃破!!(;_;)

    こんにちわ⭐ 裏かみチャレ ようやく、、ようやく魔導師ウルノーガを倒せましたー!!(;_;) 相当キツかったです!!!(;_;) 裏八段までは本当に順調で、エスタークもスピードクリアが厄介でしたが3回目で倒せて、既にその時から気持ちは裏かみさま! さあウルノーガもサクッッッとね♪ それから約一週間、全く勝てない日々が続きました、、 仕事の日は中々時間がとれずに1日3回のトライでしたが、休みの日は悔しくて悔しくて、そして何とかウルノーガに慣れてやろうと半ばヤケクソになりながらジェムも砕きました(;_;)恐らく、挑戦回数は軽く40オーバー(;_;) まさか、正直に言うとこんなに躓くとは思ってもいま…

  • 【星ドラ】ダイ大コラボガチャ結果②

    こんにちわ⭐ ここ最近は寒さも落ち着きはじめ、温かくなってきましたね。皆さまはどのようにお過ごしでしょうか。 もうすぐ今年も春がくるんだなぁと思いつつ、私は職業柄この年度末が一年間で最も忙しい時期。 毎日ヒーハー言いながら慌ただしい日々をバタバタと送っている、そんなコタです。 さて星ドラ、開催中のダイコラボガチャが次から次へと押し寄せていますが、その中で最も注目の 冥竜王ガチャがいよいよ登場!! 今回はその冥竜王も含めたダイ大ガチャ結果の第2段のお話しです。 星のドラゴンクエスト for Amazon出版社/メーカー: SQUARE ENIX CO., LTD.発売日: 2019/02/12メ…

  • 【星ドラ】ダイ大コラボガチャ結果①

    こんにちわ⭐ 現在ダイコラボが絶賛開催中、 そして怒濤のダイガチャも次から次へと登場中ですね。 ロト紋もそうなのですが、開催自体が少ない為に回せるチャンスもそうそうこない。 そしてとにかくスキルも超優秀なものが盛りだくさん。 前回のダイコラボ時はお正月ガチャを控えていたのでほぼ回しませんでしたが、そこからの約一年間、やっぱりあれば良かったなと思わされたシーンは多々ありました。 でも、、そうは言っても全部を回せる程の余裕が私にはありません、、しかもぎんがの剣をチラつかされている昨今、思いきって踏み切れない自分もいます。 みなさんはこの悩ましいコラボガチャ、どうされている或いはどうするのでしょうか…

  • 【星ドラ】闘技場について久しぶりに語る回

    こんにちわ⭐ モンスター闘技場も実装から数ヶ月が経ち、色々な要素が増えてきましたね! と言う私は、昨年まではジェムも砕くほどガチでやっていましたが、今年に入りかみチャレにばかり意識が向いておりお正月にグレイトドラゴンをスカウトして以降、一ヶ月に及び闘技場にログすらしていませんでした。 ※今の人気度は135止まりですよって、ドラゴン杯も参加していません。 流石にこれだけ間隔が空くとついていけないかなーと思っていたのですが、闘技場大好きリアルフレの熊さんから、今の闘技場は色々と本当に楽しくなってますよと熱烈なアプローチがあり、 2月になって再び闘技場にカムバックする事になりました。 ※熊さん紹介文…

  • この夏、ドラクエの映画化決定⭐

    こんにちわ⭐ ドラクエ、映画化決定!! いや驚きましたし嬉しいです!先日星ドラをプレイしながらたまたまニュースZEROをつけていたら、突然ドラクエの話しになったかと思いきや映画化の発表。 そしてその映画を手掛けるのがスタンドバイミーのドラえもんやAlwaysを作った方々なんだとか! 両映画とも見ましたがあの3DCGクオリティでどんなドラクエが完成するのか既にワクワクドキドキが止まりません。 ネットなどを見ても、かなり話題となりファンの皆様の盛り上がりが凄いです。 因みに、そのネットでも再燃している、 『ビアンカVSフローラ 時々デボラ論争』 私はというと、ビアンカ以外をこれまで選んだ事がありま…

  • 【星ドラ】ダイイベなどバージョンアップについて色々と語る回

    こんにちわ⭐ 先日、アップデートが実施されましたね! 今回の目玉は勿論ダイ大コラボの復刻ですが、それ以外でも面白い要素やありがたい機能も実装されました。 本日は、それらについて色々と語っていきたいと思います。 星のドラゴンクエストランキング星のドラゴンクエスト for Amazon出版社/メーカー: SQUARE ENIX CO., LTD.発売日: 2019/01/21メディア: アプリこの商品を含むブログを見る 【ダイ大コラボ復刻】まずはやっぱりこれですよね! 約一年ぶりの復刻となりました。 ◼️バランさんたち 今回新要素として、 バランさん軍団が登場。 ボラホーンさん ガルダンディさん …

  • 【星ドラ】ダイ大コラボ復刻記念!~ドラクエ仲間の熊さん物語

    こんにちわ⭐ ダイの大冒険コラボの復刻が発表されましたね! 私も昔、原作が大好きだった一人です。そして星ドラを始めて2ヶ月後くらいに初開催されていた事もあり、懐かしさ&思い入れもあるイベントでもあり、これは嬉しい!しかも新たな要素も追加されめちゃくちゃ楽しみです! 今回は竜騎衆のみなさんが立ちはだかるんですね。 私自身はヒムさんたちよりも印象に残っていた方々で、以前の開催時にも 竜騎衆は出てこないのかな?と思っていたので何気に嬉しいです。あ、あとヒュンケルの見た目かっこよさそう! 私が持ってるのは鎧の上下です。 すんごい性能にならないかなー。持ってないヘアーと剣はすんごいのになりそうだなぁ、、…

  • ~拝啓 大魔王ゾーマ様~

    こんにちわ⭐ ついに、兼ねてから渇望されていたソロ魔王級が実装されましたね! その第一段は、初の魔王級でもあったゾーマ。 順当と言えます。 ここから、他の魔王級ボスたちも順次登場してくると思うと非常に楽しみですね(^_^)(因みに、これが噂の裏モードなのかな、、だとしたら次はピサロ?) 星のドラゴンクエスト for Amazon出版社/メーカー: SQUARE ENIX CO., LTD.発売日: 2019/01/21メディア: アプリこの商品を含むブログを見る と、言うことで早速私も初のソロ魔王級に挑んできました! バッジゲッツ! 盾も新しいのが用意されましたね。 インフレもあり苦戦はしませ…

  • 【星ドラ】コタのかみさまチャレンジ

    こんにちわ⭐ 2月になり、新たなイベントやガチャもはじまりましたね。予想していたダイイベ復刻、Ⅸイベント、そして期待のニューヘアーはまだ来ていませんがそれは今後の楽しみにとっておくとしてまずは精霊イベと、40魔王討伐に向けた戦いをはじめようと思っています。 そして、1月いっぱいをもってかみさまチャレンジ3回目が閉幕しました。 今回は忘れないようにかみチャレのボスたちとの戦いを、それぞれ簡単にですが記しておきたいと思います。 星のドラゴンクエスト for Amazon出版社/メーカー: SQUARE ENIX CO., LTD.発売日: 2019/01/21メディア: アプリこの商品を含むブログ…

  • 【星ドラ】星ドラはじめて二周年⭐

    こんにちわ⭐ 昨年10月15日に星ドラは3周年を迎えましたが、先日1月27日に、私コタは星ドラデビューして2周年を迎えました♪ あっという間だったような気もしますし、思い返してみれば色々な事があって長かったような気もします。 2年前に星ドラをはじめてから毎日の隙間が埋まったと言うのか、空いている時間には常に星ドラがあり、時には星ドラがその日1日のメインになる日だってあります。 正直、飽き性の私がまさかここまで続けるとは思いませんでした。 しかもこんなにハマるなんて。 プレイをはじめた当初から憧れ続けたロト剣は2年を越えても未だに引いた事がありませんが、それでもその焦らされ感がより星ドラにのめり…

  • 【星ドラ】くじけぬ心

    こんにちわ⭐ ナン&カレーはおろか、その素材であるスパイスとカレー粉も底をつき、ストーリー26章でひたすらかき集めもう既にスキル強化玉も装備進化玉も使い果たし 貴重なしずくも残りはあと僅かとなりジェムも撃破を夢見て砕きました。 来る日も来る日も無謀な戦いに挑み続け わかっているのに焦ってミスをする自分のプレイスキルに何度も何度もがっかりして それでも絶対にクリアするんだと言う情熱だけは捨てずどれほど打ちのめされても決して諦めず ついに私も、かみ様を倒す事が出来ました。 正確に数える余裕はありませんでしたが、挑戦回数は軽く60を越えています。いや、80近くいったかもしれません。 その内、ラスゲに…

  • 【星ドラ】装備の凸は計画的に~切実~

    こんにちわ⭐ まず本題の前に、 やや前ではありますがメタスラガチャ10連無料の結果と、スタートダッシュガチャを私も回してみたのでその結果をご報告したいと思います。 星のドラゴンクエストランキング星のドラゴンクエスト for Amazon出版社/メーカー: SQUARE ENIX CO., LTD.発売日: 2018/12/11メディア: アプリこの商品を含むブログを見る 【メタスラ無料10連】 これはありがたいです! メタスラの無料10連×3日間ですからね!バギ耐性防具に乏しい私にとっては現在無凸を持ってる鎧上が来たら本当に助かりますし、このようなチェイスザチャンスを何とかものにしたい! ◼️…

  • 【星ドラ】ビルダーズ2コラボとかメンテ後について色々と語る回

    こんにちわ⭐ 何だか最近いつも冒頭はこの話題ばかりで恐縮なのですが、、 私は連日、相も変わらずかみ様にしばかれまくりでテンションも下がりまくり。しかもかみ様ばかりに気をとられ、すっかり隕石パネルを後回し。ラスト2日で追い込みをかけるも相当取りこぼしました(;_;) 流石にかみ様が倒せなすぎて、自分のプレイスキルにもいい加減うんざり&がっかり、、 そんな折、17日からメンテで新たなイベントも来たので ここで2日、3日くらいは一度かみ様から離れてリフレッシュをする事にしました。 久々に爪とか剣とか装備! これだよやっぱりこの爽快感! さあ!苦悩するのではなく、星ドラを楽しむぞ!純粋に!! 星のドラ…

  • 【星ドラ】30魔王達成!~討伐魔王のご紹介~

    こんにちは⭐ はぁ~、、、、、かみ様、、、本当に鬼です(;_;)何がかみ様ですか鬼様です(;_;) 毎日もう星ドラではなく神ドラ化してます。 朝起きて、静けさに包まれ心も整っている研ぎ澄まされたその感覚のまま、 さぁいざ神に挑む。 そしてお昼休み。 様々な攻略サイトや既にクリアした方々の記事を見ては研ぎ澄ましながら討伐のイメージトレーニング。 夜は🍺を飲みながらYouTubeで心を研ぎ澄ます勉強。 朝起きて静けさに包まれ心も整い研ぎ澄 ※昨日、人生で初めて最終ゲージに到達しました ※通常攻撃でペチッとゲージを跨ぎ、その後こちらがスキルを打つこともなく一瞬で戦いは終わりました 集中したいと言う理…

  • 【星ドラ】🍊お正月リフレクション🎍

    こんにちわ⭐ 遂に冬休みも終わり、またいつもの日々が帰ってきました。 まだまだ休みボケが取れずにフワフワっとしています。 前回はお正月ガチャの結果をご報告しましたが、今回はそのお正月のプレイ状況の振り返りを書きたいと思います。 それにしても、本当にこのお正月はバタバタしながらも空いてる時間には常に星ドラをしていた気がします。 星のドラゴンクエストランキング 星のドラゴンクエスト for Amazon出版社/メーカー: SQUARE ENIX CO., LTD.発売日: 2018/12/11メディア: アプリこの商品を含むブログを見る ◼️お参りまず、新年と言えばお参りですよね! こまいぬさんが…

  • 【星ドラ】新春お正月ガチャ特大号

    こんにちわ⭐ 皆様、新年あけましておめでとうごさいます(^-^) 改めまして、昨年度はありがとうございました。本年もまったりと不定期ペース全開になるはずですが、 飽きずに1年間頑張っていきたいと思っていますので 何とぞ宜しくお願い致します⭐ 年末年始はバタバタしていて中々結果報告を書けないで いましたが、お正月と言えば激熱ガチャ!今回はその結果をお伝えしていきたいと思います。 星のドラゴンクエストランキング 星のドラゴンクエスト for Amazon出版社/メーカー: SQUARE ENIX CO., LTD.発売日: 2018/12/11メディア: アプリこの商品を含むブログを見る 【ガチャ…

  • 【星ドラ】ごあいさつ2018

    こんにちわ⭐ 本当に早いもので今日は2018大みそか!今年も色々と一年間ありましたが、無事に最終日を迎える事が出来て何よりです。 そして明日からはまた新たな一年の始まり。 星ドラでも新年のイベントやらガチャやらが発表されましたね!やっぱりお正月って熱い!昨年の課金デビューを思い出します! 今回は、その新春イベント等についてのお話をしていきたいと思います。 星のドラゴンクエストランキング星のドラゴンクエスト for Amazon出版社/メーカー: SQUARE ENIX CO., LTD.発売日: 2018/12/11メディア: アプリこの商品を含むブログを見る 【竜神装備無料ガチャ】と、その前…

  • 【星ドラ】色々とガチャ結果のご報告

    こんにちわ⭐ ようやくバタバタとした1ヶ月を乗りきり、 今年も何とか仕事納めとなりました。 過ぎてみると一年て本当にあっという間に感じます。 星ドラも時間の関係もあって思うようには進められていませんでしたが、 モンスター闘技場やコラボイベント、かみチャレなど少しずつでも成果が出せてはいるのでここからはより星ドラに集中して年末年始を駆け抜けたいと思います。 その星ドラ、クリスマスに光装備、天空装備、ロト装備 こちらの無料10連ガチャが開催されていましたね。 星ドラからのクリスマスプレゼント。 こう言うのっていつも本当にありがたいです。 特に私は天空鎧の上下とロトの剣を引いた事がないので余計に助か…

  • 【星ドラ】さよなら、、お正月ガチャ

    こんにちわ⭐ ジャンプフェスにて今後のスケジュールが発表されましたね! ・まだ記憶に古くもないⅨコラボ!ついに銀河剣くるか、、 ・ダイコラボ復刻!ギガストをゲットするチャンス! ・カジノ!なんかこれも映像だとモンスターとかの強さ影響? ・カオスに続きアルテマウェポン!しかも大魔王くる! そして、またしてもFFコラボガチャが登場、、今度は正宗か、、またもや有償プレミアムか、、 これ、本当に欲しいんです。 理由はポーズが変わるからです。 私は何度か言ってきたように見た目もコロコロ変えますし、 それを楽しむのも星ドラが好きな理由の一つなんです。 剣に関して言えば現状持ってるポーズ変化剣は、ドレアムさ…

  • 【星ドラ】かみチャレ、復刻

    こんにちは⭐ 星のドラゴンクエストランキング年末商戦のバタバタもピークになり、 結構日々ぐったりなのですがいよいよ今週が 最後のふんばりどころ! 星ドラも少しずつですがFFRKイベントと格闘場をメインにコツコツ進めています。 星のドラゴンクエスト for Amazon出版社/メーカー: SQUARE ENIX CO., LTD.発売日: 2018/11/14メディア: アプリこの商品を含むブログを見る そしてここ一ヶ月、目まぐるしい誘惑ガチャの嵐に耐え続けて 試練その4がやってはきましたがここは頑張ろうと誓っているので お正月のお祭りガチャに全てをかけている私は 頑張れませんでした。 もう本当…

  • 【星ドラ】FFRKステップアップガチャ登場

    こんにちわ⭐ いよいよ、FFRKコラボイベントが開催となりました(^-^)星のドラゴンクエストランキング その昔、楽しくプレイしていたFFの敵たちと戦い、そして装備も登場し、 それをドラクエと言う世界観の中で感じられる事は不思議でもあり、そしてとっても嬉しくもあり。 私がFFで馴染みある戦闘シーンは横から描写スタイルだったので、 星ドラの正面スタイルに違和感があったりもするのですが、それでも敵を倒した時の シュパーン!シュパパーン!(と光って) ゴゴゴゴゴ、、(と消える敵) この辺りは上手くFFチックに仕上がってますよね。 あとクリスタルと言うフレーズを聞くだけでも、 あぁFFとのコラボなんだ…

  • 【星ドラ】次回の進化玉選手権

    こんにちわ⭐ 星のドラゴンクエストランキング徐々に年末商戦に向けて慌ただしい日々になってきました! ここを乗りきれば、そこからはクリスマス、冬休み、お正月! 現実世界でも星ドラでもイベントが目白押し!何とか気合いで頑張ります! さて星ドラ。 試練その1、アルス&ジャガン 試練その2、聖風の弓ここまではかろうじて甘い誘惑に耐えて ガチャを我慢出来ました。 そう、絶対にお正月までは気合いで耐え続けなければ! そして、次なる試練その3 メタスラ武器フェス! ド派手なガチャ開催を控えており、ジェムを温存しまくりたいこのタイミングでメタスラ武器フェス! ここでメタスラ系とは、まさに3周年の時と同じ流れで…

  • 【星ドラ】はじめて課金した日の思い出

    こんにちわ⭐ 星のドラゴンクエストランキング 一昨日まで、アルス装備&ジャガン装備ガチャが 復刻開催されていましたね。 私、この装備シリーズではアルス兜とアルス盾、ジャガン兜がほしくてガチャ回そうかかなり悩んでいたんです。 でも、私は耐えました! お金はかかれど、確度の高いプレミアガチャの誘惑にも耐えました!全てはお正月ガチャの為にジェムを温存するため。 日々この誘惑に振り回され、早く期間よ終われ! と祈りながら何とか乗りきりました。 最近、何かと自分自身に勝てず課金をしてきたので、 ここで抑えられたことは奇跡! 今後に繋がる! そう思ったのも束の間、 精霊装備、、開催、、 元々5月頃に初めて…

  • 【星ドラ】私と剣の事情

    こんにちは⭐ 現在星ドラでは、 夏以来に好評開催中ですね(^-^)どちらも優秀なシリーズで、 特に両剣ともロトの系譜に相応しい実力をもっています。 剣。 以前から、私の剣の縁のなさについては小出しに書いてきましたが、 今回はその剣と私にまつわるお話しです。 星のドラゴンクエスト for Amazon出版社/メーカー: SQUARE ENIX CO., LTD.発売日: 2018/10/18メディア: アプリこの商品を含むブログを見る 【剣との歴史】私は本当に剣とは相性がよくない。 ラミアス1 天空1 ロト0 王者2 メタ剣1 ルビス1 はやぶさ2 大天使1 稲妻1 ドラキラ0 ゾンキラ1 魔剣…

  • 【星ドラ】闘技場がおもしろすぎる

    こんにちわ⭐ 星ドラにモンスター闘技場が実装されて早数週間、 私どっぷりハマっています。 一つのソシャゲアプリのサブコンテンツにしては物凄い拘りと出来栄えで、現在は本編そっちのけで楽しんでいます(^-^) その闘技場の、私の現在の状況などを今回はお話ししたいと思います。 星のドラゴンクエスト for Amazon出版社/メーカー: SQUARE ENIX CO., LTD.発売日: 2018/10/18メディア: アプリこの商品を含むブログを見る 【現在のパーティー】こちらが現在私のスタメン組です⭐ キャプテンのらみあすを筆頭に、・回復まかせてオークキング ・ローラ姫をお世話したばあや的存在ド…

  • 【星ドラ】魔物の楽園におじゃましました

    こんにちわ⭐ のっけから余談ですが、1週間ほど、千葉県で会社の社員研修(合宿)に参加してきました!ブログはおろか、星ドラも朝イチと夜の宴の後に少しプレイ出来たくらいでしたが、限られた時間でもちゃんと進めてました(^-^) ※ほぼ闘技場 (参考) 千葉県でのモガフリ 帰宅してからのモガフリ と、田舎アピールはともかく! その研修も最終日は夕方までには解散となり、せっかく千葉にいるのだから、 『夢のある国いってこよーかなっ♪』 シーの方で遊んできました! キャラクターたちがワイワイ、 その周りをちびっこたちとその家族がワイワイ。 みんな楽しそう! いい顔してる! 改めてキャラクターって重要! 何と…

  • 【星ドラ】モンスター闘技場 ついにはじまる!

    こんにちわ⭐ ついに年始頃からお知らせのあった、 『モンスター闘技場』 実装されましたね! ドラクエシリーズでは馴染みがありましたが、 星ドラとしてはまだしっくりこない感はあるのですが 新たなカテゴリーが増えたのはとても嬉しいことで、 これでまた星ドラをプレイする幅がグッと広がりました。 星のドラゴンクエスト for Amazon出版社/メーカー: SQUARE ENIX CO., LTD.発売日: 2018/10/18メディア: アプリこの商品を含むブログを見る 【個性的なモンスターたち】ドラクエの魅力の一つ。 鳥山先生が書き上げてきた数々のモンスターたち。 その天性とも言える才能とセンス、…

  • 【星ドラ】魔王級挑戦、再開!

    こんにちわ⭐ 少し前に魔王20討伐に成功し、ある程度の満足感と3周年イベントに没頭(90%隕石パネル集め)していたと言う理由もあり、ここ最近は魔王討伐にあまり積極的ではありませんでした。 しかしその状況も今は落ち着き、 新たな武器にも慣れてきて多少なりとも強化に成功したと思えた段階で 再び魔王討伐への意欲がわきはじめます。 と言うことで次なる目標は、魔王30討伐! 星のドラゴンクエスト for Amazon出版社/メーカー: SQUARE ENIX CO., LTD.発売日: 2018/10/18メディア: アプリこの商品を含むブログを見る ◼️かみさまチャレンジを見据えて私は次にかみさまチャ…

  • 【星ドラ】弓使いに私はなる

    こんにちは⭐ 【弓】 星ドラにおいて私が全く使ってこなかった武器種。今回はその弓についてのお話しです。 星のドラゴンクエスト for Amazon出版社/メーカー: SQUARE ENIX CO., LTD.発売日: 2018/10/18メディア: アプリこの商品を含むブログを見る ◼️私の弓歴史唯一、はぐメタの弓をメタル討伐時に使っていたくらい。 最近では、 ①はぐメタウイング ②はぐメタ鞭 ③黄金爪(神竜上着て奥義と神鉄拳で会心狙い) これがメタル討伐時のmyテンプレになっていた為、 はぐメタ弓でさえも出番が激減していました。 よって弓は私の中での優先順位は非常に低く、有力なスキルを持って…

  • 【星ドラ】3周年ふくびき列伝

    こんにちは⭐ 以前、私の3周年ガチャの結果や なんでその装備を狙ってガチャを回したのかについてを報告しました。 実はその後には続きがあって 今回は、通称3周年ふくびき列伝~ガチャ紋~ です。 星のドラゴンクエスト for Amazon出版社/メーカー: SQUARE ENIX CO., LTD.発売日: 2018/10/18メディア: アプリこの商品を含むブログを見る ◼️ジェムは使い果たしたそれまでに貯めたジェムは全て砕き、その結果は前回お伝えした通りです。 とにかく星神の防具だけを狙いまくり(途中でメダパニに陥りルビス短剣にシフトした事実はすでに記憶から消去済)、結果は何とまさかの防具0。…

  • 【星ドラ】私が引けない装備たち

    こんにちわ⭐ 今回は、長いこと星ドラをプレイし続けていても『何故だか未だに引けない装備たち』にフォーカスしたお話しをしたいと思います。 今回の3周年で、これまで持っていなかった装備もいくつか手に入れる事は出来ました。でも、それでも不思議なほど今日まで引けていない装備たち。 おそらく多くの方が同じように、○○はこれまで一つも出た事がない!と言う武器や防具が少なからずあるかとは思いますが、今回はその私編となります。※まだ登場して間もない系の装備は除いています 星のドラゴンクエスト for Amazon出版社/メーカー: SQUARE ENIX CO., LTD.発売日: 2018/10/18メディ…

  • 【星ドラ】私のフレンドさん

    こんにちは⭐ 3周年の盛り上がりも落ち着き、 私は全く進んでいない隕石パネルと、現在全職業が解放中のレオダーマ教室に休まず参加しレベルアップと、日々『フレンドさんといく旅(なかま)ポイント』の獲得に励んでいます。 星のドラゴンクエスト for Amazon出版社/メーカー: SQUARE ENIX CO., LTD.発売日: 2018/10/18メディア: アプリこの商品を含むブログを見る そのフレンドさんたちは各々3周年を経て錬金&覚醒で話題中のルビス剣と弓、そして黄金槍を装備している人も多くなりました。また、装備の底上げをした方は装備チェンジや見た目も変わっていたり、自分のみならずフレンド…

  • 【星ドラ】3周年ふくびき 結果について

    こんにちは⭐ 3周年に相応しい盛大なガチャが開催されましたね!みなさまの結果は如何でしたでしょうか。 星のドラゴンクエスト for Amazon出版社/メーカー: SQUARE ENIX CO., LTD.発売日: 2018/10/18メディア: アプリこの商品を含むブログを見る 私は前回お話ししたように星神ガチャの防具に的を絞り回しました。 結果『途中』 までは。 その辺りも含めて報告をしたいと思います(^-^) ◼️アンケートガチャ まずはみんなの投票で決まった選抜装備ガチャの結果からいきます! 聖王扇 狙いは君です! 【無法者のバンダナ】 仕事が忙しい土日、うっかりクエスト忘れてこうなり…

  • 【星ドラ】祝☆3周年☆

    こんにちわ⭐ 10月15日 スクウェアエニックスのみなさま、星ドラユーザーのみなさま、全ての星ドラに携わるみなさま、この度は3周年、本当におめでとうございます(^-^) どんな事でも記念日と言うのは特別なものですが、ソーシャルゲームと言う特徴上、星ドラは本当に自分にとって身近な存在でもあり余計に感慨深いです。私なんぞがそうなので、もっと前からプレイし続けている方はもっとなんだろうなぁ。 その星ドラ。 朝起きたら星ドラをまずはログイン、 ログボをゲットし、 何人のフレンドさんがこの間一緒に冒険へと連れていってくれたのかが密かな楽しみだったり(平均8人) レオダーマとの朝のラジオ体操に毎日休まず参…

  • 【星ドラ】星ドラ感が変わったかみさまチャレンジ

    こんにちわ⭐ 1年9ヵ月と言う私の星ドラ歴ですが、 現在の戦歴としては ※初めての彼女を紹介します♪ 魔王級ボスに対して、 保有している武器と防具を駆使し、 失敗を繰り返し、 マルチでは何度も蹴られましたがそれでもご一緒させていただいたホストさんの為にもと一生懸命がんばりながらコツコツとですが、最近ようやく20魔王を討伐できました。 その私が魔王に挑みはじめたのは今年の夏頃。星ドラをはじめて実に1年6ヵ月弱の頃。 これってだいぶ遅い挑戦開始かと思いますが、 プレイスキルはお世辞にも上手いとは言えず、 微課金なので適正装備を所持していない、 又は持っていても無凸防具多数で進化が足りていない等々の…

  • 【星ドラ】私と爪の事情

    こんにちわ⭐ 前回はラミアスと自分についてのお話しでしたが、今回は【爪】と自分についてのお話しです。 自分が星ドラをはじめて約5ヵ月の頃、3人のキャラが装備していた武器が、 ・ラミアスの剣(無凸) ・グリンガムの鞭(1凸) ・ルビスの杖(2凸) 以上の理由から、私のパーティーにはどうしても攻撃特技の火力部分が足りておらず、天空やロト、またはルビスやメタスラなど何でもいいから一つでも強い剣を手に入れたい!いつも願っていました。 ◼️剣コンプレックスが解消されたドラクエの日そんな折、ドラクエの日がやってくる。 まだそれがどのくらい凄い豪華なイベントなのかがあまりわかっていない素人だったのですが、星…

  • 【星ドラ】ラミアスの剣とはじまった私の星ドラ

    こんにちわ⭐ 私が星ドラを始めたのは2017年1月29日。サービス開始から1年ちょっとの頃でした。 星ドラの存在はネット等で知ってはいたのですが 如何せんスマホは業務用として会社から支給されていた為、 プライベートではガラケーを使い続けていました。 さすがに会社のスマホでは勝手も利かず、スマホゲームには無縁の生活で 「スマホアプリにもドラクエ関連のものがあるんだな~」とそのくらいの認識。 ドラクエ好きなのを知っている友達からは 「ドラクエ好きにはたまらないアプリがあるぞ!」 と常々言われてはいたのですけど。 星のドラゴンクエスト for Amazon出版社/メーカー: SQUARE ENIX …

  • ブログ開始のごあいさつ⭐

    ドラクエが大好きな3児のパパ、こたと申します(^-^) ようやく我が家のちびたちも小学生&幼稚園の年中になり、 今までず~っと書いてみたいと思っていたドラクエのブログを始めました! 小学生の時に初めてⅣをプレイしたのをきっかけにドラクエにはまり、以降は全ナンバリングをこよなく愛し、最近は日々星ドラも微課金にてがんばっています。 この2つに関してのブログがほとんどになると思いますが、のんびりと続けていけたらいいなと思っています。 ※プレイスキルはお世辞にも上手いとは言えないので、攻略関連については皆無になります 自分の経験、自分が思うドラクエ感をテーマとして、週2回くらいの更新になるかと思います…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こたさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こたさん
ブログタイトル
(コタドラ)コタのドラゴンクエスト
フォロー
(コタドラ)コタのドラゴンクエスト

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用