chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
カワイシ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/22

arrow_drop_down
  • コースター編(エコクラフト)③

    どもども皆様こんばんは! 今日、ラ・ラ・ランドを見たのですが、 いやー、もうあんなに心動かされたのは数年ぶりです! あまり言うとまだ見ていない方のネタバレになってしまうので、少しだけ思ったことを 音楽で感情を表したりと、下手に気持ちをセリフで表現していないので、見ている側も気持ちを考えたりできて、すごくのめりこんで感情移入できる映画でした。 最後の「もっと聴くかい?」とミアが聞かれたとき、ミアが「行きましょ」と答えるシーン、僕は思わず「聴けないよもぉ~」と声が漏れてしまいました(笑) 映画の作りこみも素晴らしく、終わり方もこれ以上ないくらい完璧です。 とまだまだ書きたいこともたくさんあるのです…

  • コースター(エコクラフト)②

    どもども皆様こんばんは! ブログを初めて1週間と2日ほど経ちましたが、なんと累計300PVを超えました!(^^)! これもブログに訪れてくださる皆様のおかげです。 ありがとうございます!! 何か質問や聞きたいことなどありましたら、ブログのコメントやTwitterもやってますので、そちらでDMなどを送っていただければ、わかる範囲でお答えします。 さて、今日は前回のコースター編①とは別の編み方で、またコースターを作っていきたいと思います。 前回も紹介した「はじめてでも作れるみんなの紙バンド雑貨vol1」の12スペースコイリング編みのかごを参考にして、スペースコイリング編みのコースターを作っていきま…

  • コスパがいいクラフトバンド発見!

    どもども皆様こんばんは! 昨日作ったコースター を今日早速使ってみたのですが、小さすぎず大きすぎずサイズがばっちりで一人でウキウキしちゃいました(笑) でも1つ残念なことがありまして… いきなり汚しちゃった( ̄□ ̄;)!! やはり白の編み紐はまずかったですね(*⌒∇⌒*)テヘ♪ てなことで、今日は違う編み方でまたコースターを作りたかったのですが、Amazonで頼んだクラフトバンドがなかなか届かず間に合わなかったので、買ったものを紹介したいと思います(*^-゚)vィェィ♪ じゃじゃーん!こちらの3点です。 ふじ色を初めて買ってみましたが、いい色ですね(*^^*) 買ったもの上から ・12本幅50…

  • コースター編(エコクラフト)①

    どもども皆様こんばんは! 最近思っていることがありまして、毎日ブログを更新するとなると毎日2~3時間制作に時間がとられてしまい出来ないときもあるので、ほかのことも記事にしてみようかなと思っています。 特に今のところ何を書くかは決まってないのですが、本を読むのが好きなので、全くやったことない書評をやってみても面白そうですし、見た海外ドラマや映画のレビューなんかも興味があります。 それか、何か新しいことを初めて、それの成長記録みたいなことも面白そうですね(*^^*) なので、時々ハンドメイドと関係ない記事を投稿することになるかもしれないので、よろしくお願いします(。v_v。)ペコリ ではでは、今…

  • ティッシュカバー編(エコクラフト)④

    どもども皆様こんばんは! 今日不思議なことがありまして、昨日作業しているときにハサミで切ったバンドの破片が飛んでどっかにいってしまったのですが、 今日も同じことをしたら昨日どっかにいった破片が見つかり、今日飛ばした破片がどっかにいってしまいました(笑) よく聞く、なくし物を探していたら前になくした物が見つかったってやつですね。 自分でいうのもなんですが、僕はなくし物をしないのでこんなこともあるんだなと、少し面白く思ってしまいましたo(〃^▽^〃)oあははっ♪ ではでは、今日こそほんとのラストスパートといきましょう! まずはティシュカバー編③で心が折れた追いかけ編みを仕上げました。 力をこめすぎ…

  • ティッシュカバー編(エコクラフト)③

    どもども皆様こんばんは! いきなりですが、ジグソーパズルの空って難しくないですか? 今2000ピースのモン・サン・ミシェルを作っているのですが、最後に空の部分を残したら、手が止まって1週間が経ってしまいました(笑) このままだと1カ月間くらい放置しそうなので、明日から少しずつ進めていこうと思います(⌒_⌒; タラタラ ではでは本編へ 前のティッシュカバー編(エコクラフト)②でティシュの取り出し口を切りっ取ったので、取り出し口の周りに始末ひもをつけて、頑丈にし見栄えをよくします。 外側の面(④の始末ひもがついていない面)に、⑤・⑥の始末ひもを⑤が⑥の内側(長さ的に)になるようボンドでつけます。 …

  • ティッシュカバー編(エコクラフト)②

    どもども皆様こんばんは! いやー、昨夜とうとう暖房をつけてしまいました。 夜になるとやっぱり寒いですね、僕が住んでいる所は毎年真冬になると、部屋にいても10℃もないので暖房が必須なんですよ。 一昨年は、まだ暖房がなかったので毎日死にかけていました(笑) さてさて、ティッシュカバー編②ということで、続きからやっていこうと思います。 昨日のこの状態から、次は①の縦紐を交互になるよう横紐に通していきます。 こんな感じ、最初の軸に使った①の縦紐(マスキングテープで止めてある縦紐)の横に、新たに①を5本、⑮を1本、最後にまた①を1本通します。 最後の①は③の横紐と重なるところで、ボンドでつけます。 ちな…

  • ティッシュカバー編(エコクラフト)①

    今回ハンドメイドで作るのはティッシュカバー!材料多い( ̄□ ̄;)!!

  • ミサンガ編(エコクラフト)

    最近、朝が寒くて二度寝が当たり前になってきてしまったカワイシです。 朝起きた時にベッドから自分を追い出すために、部屋の隅にアラームセットしたスマホを置いておくんですけど、取りに行ったら抗えない力でベッドに戻されちゃうんですよね(笑) あれはきっと自分の意志ではないはず!(笑)人間の生存本能のせいですよね(⌒_⌒; タラタラ さて、暫くはエコクラフトをやっていくという事で、最初は簡単な物から作っていこうと思います。 正直、僕は3回しかエコクラフトをやった事がないので、簡単なミサンガキットを買ってきました。 中身はこんな感じ ・表紙 ・製作図 ・クラフトバンド18本幅100㎝ ・PPバンド クラフ…

  • 初めましてハンドメイド男子です!

    初めましてハンドメイド男子のカワイシです! 今日からブログを始める初心者なので、読みにくいと思いますが温かく見守っていただけたら幸いです(。v_v。)ペコリ このブログでは、僕が色々なハンドメイドに挑戦して、作っている時の感想を制作過程ともに書いていけたらなと思います。 ハンドメイドは今までビーズキーホルダー・ステッチを作ってきて、最近エコクラフトを始めたので、暫くはエコクラフトを作っていく予定です。 下手な人が頑張って作ってる様子をブログにしていく事になりますので、よろしくお願いします(笑) 最初なので少し自己紹介 ・名前:カワイシ ・性別:もちろん男性 ・年齢:20代前半 ・趣味:ハンド…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カワイシさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カワイシさん
ブログタイトル
ハンドメイド男子
フォロー
ハンドメイド男子

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用