chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 両親クッソ大嫌い男がそこそこ親と仲良くなれた理由3選

    どうも!日本原産モアイ男です!! 前置き 「なんでモアイヤロウみたいなやつが親と仲良くなれたのよ?」 「なんかスゴそうな企業家の信者になってみた」 「本当に成功している人は家族と仲が良いと言われた」 「とにかく自分の理想を叶えてみたかった」 「まとめ」 前置き 「なんでモアイヤロウみたいなやつが親と仲良くなれたのよ?」 今回は、ジミ~に気になる 「なんで、モアイヤロウみたいな底辺男が親と仲良くなれたんだよ?」 という、疑問について書いていきます!(イヤ...誰もオマエみたいな怪しい変質者なんて気になんねーよ) 「親のこと大嫌い、コミュ障、根暗、インキャラ、生理的に無理な男」な超低スペックヤロウ…

  • 「ゆとり教育が生んだ怪物」であるモアイ野郎の生態

    はい、どうも! ゆとり教育が生んだ怪物と言われていたモアイ男です! (チッ...まだこりずにブログやってんのかモアイヤロウ) はい!こりずにまだやっております!いまだに、だれが見てもあやしすぎるヘナチョコ文章をかいております。笑 では、今日もさっそく、イってもましょう! 前置き 親がクッソきらいだったキチガイ男 2次元にドップリつかってたヘンタイの現在 なんかウサンクサイ心理学の教材を買ってみた件 なんか思ってたのと違うけど...まあいっか!! 分かったこと「やっぱ文章力ゼロのクソブログだわ!」 前置き 「イヤ...モアイヤロウみたいなネクラ男にきょうみある奴なんているわけねーから。笑」 まち…

  • 母親に電話をしてドキドキきんちょうしてしまった件

    どうも!さいきん、朝ねぼうが多くなってきた モアイです! 朝おきると、さむすぎて 2度寝してしまって、昼すぎにおきるしまいます。 まるでニートようなのダメ人間感あふれる、せいかつですね! このままだと、河本さんにあわせる顔がないので、かいぜんちゅうです。笑 (ちなみに、このあいだセミナーで河本さんにあってきました。笑) こんな、ニート野郎のはなしは、おいといて 今日も、イってみましょう! 前置き 休みの日に母さんに電話してみた話 母さんにでんわをしてめっちゃドキドキしたモアイ 現状のはあく、不安、未来のはなしをやってみた話 じっさいにやってみての感想 終わりに 前置き まいどのことですが、モア…

  • 男二人きりで食事会した夜の話

    どうも、こんにちは! モアイです! 今回も、だれにジュヨウがあるのか分からない へっぽこ記事を書いていこうと思います。 前置き 男2人でのむさくるしい食事会 はじめてお酒をいっしょに飲んだ夜 ちょっと昔話したり、ほめられた話 終わりに 前置き さあ、今日も 「記事に記事にするネタなくなってきたわ・・・」 と思いながら、自分の部屋で、暖房効かせてぬくぬくしております。 「なんかいいネタないかな~...」 と思って、考えていると父とメシをたべに行ったのを思い出しました。 (ネタができたぜ・・・) なぜか、 たべたのは、中華料理でしたが、おいしかったですね。 ...「モアイさん、あんたの話はいいから…

  • 実家に机のうえにナゾのプレゼントがあった話

    どうも! 高校時代からコミュ障で ある意味、有名だったモアイです。 なんか最近、かたくるしい記事ばっかり書いてたので 今日は、ゆる~い感じでわりとテキト~に やっていきます。 モアイ「べつに、書くネタがなくなくなったワケじゃないんだからね!?」 ...なにやらツンデレ風の 誰にジュヨウがあるのかわからない 見ていておぞましい、ナゾすぎるものがありましたが 無視でいきます。 え~、話をもどすと このあいだ、実家に帰って じみ~に、のぼるのがめんどくさい 長い、かいだんをのぼって 自分の部屋にいくと... つくえの上に なにやら、いかにも高級そうな リッチ感あふれる、フクロが置いてありました。 見…

  • 父さんから手紙を受け取った話

    こんにちは、モアイです! ひさびさの投稿ですが 頑張っていきます! 相変わらず文章力ゼロの かいめつ的なブログですが 読んでもらえると嬉しいです! 前置き 手紙を読んでみたら涙がでそうになった はじめて両親と腹をわって話せたきがした 名前の意味を教えてくれたこと 応援していると言われたこと 終わりに 前置き 最近、福岡の実家にかえったんですけど やっぱり、家族がいる家はあんしんできます。 両親に感謝の手紙をわたす前は 一緒にいるのがイヤだったんですけど 手紙をわたしたあとは、 そういったテイコウがなくなってきて この間も、晩ご飯を食べおわった後に 「服でも買いに行く?」 とさそわれても、 よろ…

  • 自分から話さなくてもコミュニケーションをとる方法

    どうもこんにちは。 モアイ男です! 前置き うまく相手と話せないとき とりあえず相手の好きなものを聞いて質問してみる 相手の話に反応してあげることの重要性 終わりに 前置き この間、福岡の天神で中学時代の友達に会ってきましたが みんなコミュ力が高くて オシャレなバーで店員さんをナンパしてるのを見て 「ヤベーな...コイツら・・・」 と思いながら モアイ野郎は友達の話の相づちをうったりこわれたサルのオモチャのようにカクカクうなずくだけのコミュ障ぶりを披露してきました。 関係ないけど... 友達はみんな彼女がいてうらやしかったです笑。 (僕も彼女が欲しい...) うまく相手と話せないとき 相手と話…

  • 両親に感謝の手紙を渡してみた

    どうも、こんにちは! モアイ男です! 前置き 手紙を渡すときしくじった話 どんな手紙を渡したのか? よく見ると感動して泣いていた両親 両親との会話が変わり始めた 新しいことにチャレンジしようと思えた まとめ 前置き 手紙を渡すときしくじった話 大学も冬休みになって実家に帰ってきましたが ホントに懐かしくて安心できました。 散歩しに行くと 田んぼばっかりのド田舎ですが なぜか一階建てのイオンだけあるというナゾですね。 まあ、そんな話はおいといて 実家に帰ってから、感謝の手紙を渡そうと緊張しまくって 両親が電話で話している最中に手紙を渡すという ハプニングをやってしましました笑。 (もうちょっとイ…

  • 相手の相談にのってあげたら逆に怒らせてしまったという話

    どうも、こんにちは! モアイ男です!! パソコンカチャカチャしてたらたまたま見つけたお悩み 相手がトランス状態のときはなにも言わないほうがいい 相手も言うつもりがなかったことを言ってしまうときがある 自分がトランス状態になったときもなにも言わないようにする 相手のことを評価してあげる 終わりに 前置き 家に引きこもって 暖房のきいた部屋で ゆったりご飯を食べるのは最高ですね。 この間ひさびさにカレーを作って おもいのほかうまくできて ルンルン気分になりました。 ...どうでもいい話ですね! では今日もイってみましょう! パソコンカチャカチャしてたらたまたま見つけたお悩み 暖房がきいた自分の部屋…

  • マズローの5段階欲求とかいううさんくさそうな話

    どうも、モアイです! マズローの5段階欲求とはなにか? 人間の欲求の5段階とは? 生理的欲求と安全の欲求 社会的欲求 自己承認と自己実現の欲求 自分と相手を許すことからやってみる 終わりに 前置き 最近本当に寒くなってきましたね 朝起きると 寝相が悪くていつのまにか 布団をけとばしてしまっていて 凍えそうになってました。 その後外に出てみると雪がつもってて 本気でビビりました笑 今月末に実家に帰るので そのときに感謝の手紙を 渡そうとおもうので 両親がどんな反応をするか 緊張しながらウキウキしております。 まったく関係ないんですが 12月半ばを過ぎて いまさら家にコタツがあることに 気づいた今…

  • 人に甘えるのは本当に悪いのか?

    どうも、こんにちは!モアイ男です!! 前置き ストレスがたまって夜の町を徘徊する不審者 人に甘えちゃいけないという日本の闇 別に人に甘えたってええんやで 甘えるときのポイント 最近甘えるようになったモアイ 甘えすぎるのには注意!! まとめ 前置き ストレスがたまって夜の町を徘徊する不審者 はい、僕ですね。 最近学校で嫌なことがあって 夜の町の中をウロチョロしております。 黒い服を着て自転車にのってるので 変質者認定間違いなしです。 極めつけは仮面ライダーの曲を 聴きながらなのでさらにヤバい奴です。 友人いわく 「精神年齢が5歳で止まってる」 だそうです笑 ...どこかに僕を甘えさせてくれるプリ…

  • 嫌な人と付きあうのはNGにしほうがいい話

    どうも、モアイ男です! 最近寒くなってきましたね。 寒さのせいで 布団の中で 「プリプリの彼女できないかな~」 とヘンタイ的なことを考える時間が増えました。 ...もともとヘンタイ野郎でしたね。 こんなツマラないことはサラッと聞き流して 今日は嫌な人との付き合いかたについて書いていきます。 どうしても。自分とは合わない人は必ず出てきてしまいます。 無理して嫌な人と付きあっている人も多そうなので そういった悩みをちょびっとでも 解決できたらいいな~と思います。 まあ、テキト~にサクッと読んでもらえるとハッピーです~。 んじゃ、イってみましょう! 嫌な人との関係を切ってフリーダムになる もう本当に…

  • 【21日間音声を聴き続けたら自然と行動が変わった話】

    どうもこんにちは! 最近パプリカを丸かじりしているモアイです。 前置き 【Next Communication Secretを21日間聴いてみた変化】 「NCS」を聴く前のモアイ 自然と行動ができるようになってきた 相手の目を見て集中して話をするようになった 相手の立場になって考えられるようになった 感謝の手紙を書こうと思えた NCSの良いところ まとめ 前置き 【Next Communication Secretを21日間聴いてみた変化】 https://www.infotop.jp/click.php?aid=366737&iid=58175&pfg=1 ぶっちゃけ「Next Commun…

  • 1人でいるときの「不安、孤独感」の解消方法

    モアイです。 今日は日頃感じる 1人でいるときににじみ出てくる 不安、孤独感の解消方法を シェアしていっちゃいます。 ではイってまいりましょう。 不安、孤独感がいっぱいになってしまう 考えてることを全部書き出す 泣きたいときは泣こう 最終奥義:親に泣きつく まとめ 不安、孤独感がいっぱいになってしまう 周りに相談できる人がいないと 不安や孤独感で頭がいっぱいに なっちゃいますよね。 安心してください 僕もしょっちゅうなるんで。 ずっと1人でいると色々とためこみすぎて リア充を見ると 「チクショウ!目の前でイチャイチャしやがって......俺にもさせろ!!」 と変態度マックスなことを 考えたり …

  • 両親と仲良くするための連絡術

    どうも、最近寒くなってきたので厚着をして学校に行ったら 暖房が効きすぎてて暑苦しくなり 自滅したモアイです。 ではイってみます! 前置き 連絡がこなくなるとさびしくなっちゃう? 不安の正体 親も不安になっちゃう 定期的に連絡するのがオススメ まとめ 前置き いままで仲良かった人から 「え....連絡がまったくこないし無視されるんだけど・・・」 みたいに連絡がこなくなるとめっちゃ不安ですね。 ......すみません。いきなり意味のわからない話を ブッコミました。 この記事では「不安」についてしっぽり語って いくので安心してくれて大丈夫です。 (安心できねえ・・・) 連絡がこなくなるとさびしくなっ…

  • 大学でしくじったモアイの失敗

    どうも、日本原産モアイです! 大学でしくじってしまった話 しくじった原因 相手のイメージを固定化してしまっていた 自分の話を聞いて欲しかったのだと気づけた 最初に話しておけば・・・ モアイの反省 終わりに 大学でしくじってしまった話 これは僕が大学でグループ活動をしてた時にしくじった話ですね。 このブログで偉そうにコミュニケーションについて語っていたくせに自分が失敗してしまいました。まあ失敗を受け入れてポジティブにいきます! このしくじった原因はずばりちゃんと相手の話を聞いてあげれていなかったことです。話を聞いてあげれていたら回避できていました。 いや~、これは本当にダサいですね!笑 過去の記…

  • あらためて両親について考えたモアイの思い

    どうも!モアイです!! では今日も頑張ってイってみたいと思います! 前置き 昔のことを振り返ってみた 許せない思いと葛藤したとき 大学に入って覚醒した話 本当の幸せは身近から あとがき 前置き この記事を読んでくれて本当にありがとうございます! 今日は1日過ごしていて改めて両親にたいして考えが出てきたの書いていこうと思います。楽しんで読んでもらえると僕も嬉しいです! ではイってみましょう! 昔のことを振り返ってみた もくじでも書いたんですが、最近になって昔のことを思い出すとつらかった時の記憶やトラウマが思い出されてきました。まあ、今になって考えると「ああこんなことあったな」と懐かしく感じます。…

  • 相手の話を全力で聞いていたら自然と仲良くなってきた

    どうも、おなじみのモアイです! 先週家の前に替えるがいたのでかわいくて写真撮ったり眺めたりしてました。 そんな話は放っておいてイってみましょう! 前置き 相手の目をガン見して会話する謎の男 意外と皆人の話を聞いていない 相づちをして共感してあげる 現代の罠 あとがき 前置き 今日は相手のの話に集中して会話をすることをシェアしていきたいと思います! 毎度のこと僕の低すぎる文章力にウンザリずると思いますが頑張っていきたいで す! 相手の目をガン見して会話する謎の男 はい僕のことですね。 最近は本当に相手の目をガン見しながら会話をするようにしています。 いつも相手の目をガン見してまるで猿のおもちゃの…

  • Next Communication Secretの活用法

    こんにちは! この記事を見てもらいありがとうございます! それでは今日もイってみましょう! 前置き 今回は「Next Communication Secret」の活用法についてかいていきたいと思います! 具体的には潜在意識にどれだけ落とし込んで日常でアウトプットしてくかです! 潜在意識ってなに? まず思い浮かぶのは「そもそも潜在意識ってなに?」という疑問が出てくると思います。いかにも意識が高い系の分野だなと思うのですが説明していくので安心してくださいね! まあ近年潜在意識は有名になってきているので知っている人も多いと思います。知っている人は僕の下手くそな説明は飛ばしてもらってかまいません笑 話…

  • 両親への手紙を渡すのが恥ずかしいぼっちの話

    はい、どうも! 最近母親が恋しくなってくる病が再発してきたモアイです。 12月に実家に帰るのですが会うのが結構楽しみです笑 こんなマザコンのことは放っておいて 張りきってイってみましょう! 前置き やっぱ手紙を渡すのはずかいいわ! 渡すときどうしよう・・・ わざわざ場所を変えるのかよ・・・ とりあえず誘ってみることからはじめよう! 渡せそうにないときの最終手段・・・ まとめ 前置き 今回は両親に手紙を書い渡すのが恥ずかしいのでその対処法を書いていきたいです! すいません....ウソです。本当は以前書いた記事で「両親に感謝の手紙を書いて渡してやるぜ!」と調子にのっていましたがだんだんと恥ずかしく…

  • ぼっちが不安をシェアしたら人が寄ってきた話

    はいどうも! 大学ではぼっちのモアイです! それではイってみましょう! 前置き なんか不安シェアしたら人が寄ってきた ぼっちでも信頼されました 不安や弱みは外に出したほうがいいよ! とにかく不安を共有していこう まとめ 前置き 今日は僕が大学で実際に体験したことを書きます! 毎度のことゲロ以下の文章力で「下手くそすぎんだろ」と自分でも思います。 まあ、こんなモアイの話は置いておいて 今まで大学内ではぼっち状態だった僕が周りの人に不安なことを話したら人がよってきたんです。 普通「ネガティブなことを言ったら逆に人が離れるんじゃねーの?」と 思うんですが何故か寄ってきました笑 今日はそのことについて…

  • 両親へ手紙を書いてみると決断した夜

    おはようございます! 時間によっては昼や夜もあると思いますが 今日もイってみましょう! 前置き 感謝の手紙を書いてやるぜ! イや、手紙なんて恥ずかしいな 具体的になに書けばいいのよ? まとめ 前置き 今日は僕も真面目に書いていこうと思います!(いつもは不真面目に書いているわけだはないですよ笑) 昨日の夜に僕は決断しました。 「両親に感謝の手紙と言葉を伝えよう!」 いままでは本当にひどいことばかりされてきたと被害者ぶっていたとんでもない男ですが 最近では両親が僕のためにいろいろなことをやってくれて 「本当に愛されていたんだ・・・」 と感じます。 冬休みに実家に帰るのでそのときに手紙と言葉を伝えた…

  • モアイ男の黒すぎる黒歴史集

    はい、どうもモアイです! では今日もイってみましょう! 前置き モアイのスペック チビモアイ時代 少年モアイ時代 青年モアイ時代 まとめ 前置き みなさんモアイ男のことを知りたいですか!? ええ!!間違いなく「どうでもいい!」という声が想像できますが 今日は僕のことについて偉そうに語っていきます。 モアイのスペック え~、まずは僕のスペックですが ・福岡のごく一般的な家庭にチビモアイとして誕生 ・小学校、中学校:算数,数学が壊滅的に苦手でよく両親に怒られる 小学校3年から中学校3年まで剣道をやってましたがパッとしない強 さ! 足だけはなんか速かった笑。 友達に不細工芸人に似ていると言われる。 …

  • 第4話「やせた?」と言われ嬉しすぎて内心荒ぶった男の話

    はい!どうも!! 今日はいつになくテンション高くなってます!! まあ、この記事のタイトルどおりなんですが(笑) 「テンション高くてうっとうしいモアイだな・・・」と思う人もいると思いますが それではイってみましょう! 変化を言われたら皆ウレシイ なんでそんなことしなくちゃいけないの? モアイの実体験 どうやってやるの? まとめ 変化を言われたら皆ウレシイ 「NCS」でもあるのですがやっぱり人間自分の変化を言われるとウレシイです! 「は?何言ってんのこいつ」、「一人でテンション上がってヤバい奴だな・・・」 今の僕を見てそう思うとおもいますが、やっぱりウレシイものはウレシイです! 実際、僕自身が体験…

  • 第3話「コミュ障モアイ」が知らない一面に気付けた話

    ハロー!! ..........はい、すいません。妙にテンション高い挨拶ですが おなじみのモアイです。 今日は「Next Communication Secret」略して 「NCS」を聴いていくなかでの気付きを書いて行きます 毎度、ゲロ以下の文章力ですが いってみましょう! 人のイメージを固定化してしまっている? ゲームオタクだと思ってたら超アクティブ野郎だった まとめ 人のイメージを固定化してしまっている? はい、いきなりイメージを固定化してしまっていると言われて 「どういうこと?」 と思う人もいると思いますが要するに 「あ~、あいつはこういう奴だからなに言っても変わらないな」 「昔嫌なこと…

  • 第2話「自分の過去に対して感謝して受け入れたら思考が激変した話」

    どうも知っている人は知っている、知らない人は知らない モアイです! まあ、ほとんどの人は 「誰だこいつ?」状態だと思いますが 今日もはりきっていきます! 自分の過去を受け入れ許さないと起こる負のスパイラル 「また偉そうになんか語り出したぞ・・・」 と思う人もいると思いますが、ぶっちゃけ僕自身そう思うので大丈夫です! 話を戻すと 人が過去に起こした失敗やトラウマは許して受け入れないとそのトラウマを他人にたいしてやってしまうということです。 僕は過去を思い返してみると、僕には兄と弟がいるのですが 僕が小学校の頃から兄にはきつく当たられてました。 まあ、兄のことを考えると勉強や両親にたいするプレッシ…

  • 第1話「トラウマを殴り書きしていたらブレーキがある程度とれた話」

    どうも日本原産モアイ男です! さっそくですが記事の内容に入っていきましょう! あることをしたら両親と和解しようと思えた 謎のホ・オポノポノの法則 どんなことをしていくの? なんでそんなことするんだよ 具体的なステップ まとめ あることをしたら両親と和解しようと思えた 今日は僕が何故急に両親と和解しようと思うことができたのか書いていきます。 1つ前の記事でも書きましたが(ゲロ以下の下手くそな記事ですが参考程度にどうぞ) pozitivecommunication.hatenablog.com 僕は以前まで「両親との和解」という単語が出てくるだけでも心理的ブレーキがかかり体が拒絶反応を出していまし…

  • 高校時代「イースター島に帰国しなくていいのか?」といじられ続けたモアイ男が一念復帰してみた

    はじめまして! 日本原産モアイ男といいます! 「また頭のおかしい奴が現れたぞ・・・」と感じる人もいると思います。(僕自身そう思います・・・) この下手くそな記事を読んでくれている心優しい人たちも薄々感じていると思いますが 僕はなにをかくそう「コミュ障です!」(なに言ってるんだこいつ・・・) そんなモアイ男ですがネット上で ある起業家とその方が販売している教材に出会い 現状をどうにかしたいと考えました。 このブログではその教材の紹介と僕自身が実践していきどこまで変われるかを書いていこうと思います。 「こんなモアイ男のブログなんて見たくないぞ!」と思われる方もいると思いますが 気楽にお菓子でも食べ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、日本原産モアイ男さんをフォローしませんか?

ハンドル名
日本原産モアイ男さん
ブログタイトル
「ぼっちなポジティブ男の孤独な大学生活」
フォロー
「ぼっちなポジティブ男の孤独な大学生活」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用