chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
日本で2番目にドSな社労士試験対策 https://tsukashin.hatenablog.com/

社労士試験の過去問を題材に、本試験で合格点が取れる知識に変えるノウハウをお伝えしています。

にょういずみにょう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/21

arrow_drop_down
  • 本試験問題を解いてみたⅢ~合格者脳はこう考える~選択式②

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 pokopon104さん、読者登録ありがとうございます。 来年、受験をされるんでしょうか。しばらくは、今年の解き筋を一緒に考えましょうね。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな ドS勉強会にご参加のみなさ~ん、 今週土曜は何の日でしたかなー? 何かをお忘れではありませんかーー? さあ、この記事の一番下まで行って、リンク先をクリックして、チャチャっと申込みしましょうね~~(^_-)-☆。 申込みなかったら、直…

  • 本試験問題を解いてみたⅢ~合格者脳はこう考える~選択式①

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな さて、今日から11回に分けて、本試験問題をざっと解いてみて、「合格者レベルならば、本試験会場で、どのような思考を辿るか?」というのを記事にします。 で、僕は、過去問でズバリ問われた内容と、根拠となった条文をベースにプチ応用論点が出題されてもいいように情報を加工することを旨としていますんで、記憶の内容としては「過去問でズバリ問われたことがあるか又はその周辺知識。」ってもの…

  • 一夜明けて

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 本試験、おつかれさまでした。 手応えはいかがでしたか? きっと、やるべきことをやり切って、心行くまで試験を楽しんだあなたは、心地良い達成感と疲労感、そしてめっちゃ脱力していると思います。 だって、それだけ自分と向き合い、本試験に向けて時間と手間をかけてきたのですから。 今日、本試験の問題が試験センターのHPで公開されたので、僕だったらどう解くかの記事を書くために、受験生…

  • 終~了~ ^^) _旦~~

    お疲れさまでした。 これまでのコツコツやってきたものを全部ぶちまけることができましたね。 お帰りの道中、お気をつけて。 帰って、ひとっ風呂浴びて、冷たいビールをキュ~っといきたいですね。 (僕が合格した年は、コンビニに寄り道して買い食いならぬ、買い呑みしてましたが………(^_-)-☆) 各予備校では、早速、解答速報が出てますね。 それを観るもよし。 今日はもう何もしないのもよし。 ゆっくりお休みください。 本試験問題を入手次第、どんな解き筋で解答したらよいかの記事を順次アップしていきます。 お楽しみに。 それと、ドS勉強会参加者にはお伝えしていましたが、オンライン打ち上げを開催します。 本試験…

  • 選択式、切り抜けたゾ\(^o^)/

    みなさん、こんにちは。 選択式、お疲れさまでした。 僕は、まだ問題を見れていないので、何とも言えませんが、 まずは、ヤマを一つ越えましたね。 緊張ばかりしているのは、不測の事態への対応力が落ちますから、お昼休みは、いったん、緩みましょう。 残りは択一です。 楽しく、問題を味わいながら解きましょう。 パッと見で「?」と思ったら、とっとと飛ばしましょう。 1巡目は「条件反射」で光速で解くのが鉄則です。じっくり考えるのは、残した時間の2巡目で十分です。 1科目あたり25分ペースですからね! それと、苦しいのはあなただけではありません。 もし仮に選択式の手応えが悪かったとしても、全力を尽くしましょう!…

  • いざ、出陣(*´▽`*)

    みなさん、おはようございます。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 ようやく本試験ですね! 長かった勉強も今日でおしまい。 あとは合格あるのみ!! 選択式問題、びっくり問題は出ます。けど浮足立つことなく返り討ちにしてやりましょう(^_-)-☆。 会場に変な人はいます。「あ~邪魔くさいな。」なんて引き込まれずに、鼻で笑ってやるか、無視してやりましょう。あなたの成績に何の影響も及ぼさない人ですから(*´з`)。 目指すはあなたの合格のみ(-_-)/~~~ピシー!ピシー! けど、力みは脇に置いといて、楽しんで受験してきてください( ^^) _U~~。…

  • 2022年度合格へのカウントダウン①~一般常識3-3

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験、いよいよ明日ですね! 今日1日を大切に過ごしましょうね。 最後の最後、やるべきことは決まっていますね? このブログでは、今年の本試験向けに択一で50点を取るための準備として、毎日、過去問を1題例に挙げ、その問題を解くことで、どんな知識を本試験会場に持っていくかを検討していきます。 必要な論点知識に関しては、「記事を検索」の窓に必要なキーワードを入力して、探…

  • 2022年度合格へのカウントダウン②~一般常識3-2

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 murapoohさん、読者登録ありがとうございます。 本試験、全力でぶつかってきてくださいね。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和4年8月28日)まで、残り2日です。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 ラストウィーク、やるべきことは決まっていますね? このブログでは、今年の本試験向けに択一で50点を取るための準備として、毎日、過去問を1題例に挙げ、その問題を解くことで、どんな知識を本…

  • 2022年度合格へのカウントダウン③~一般常識3-1

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和4年8月28日)まで、残り3日です。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 ラストウィーク、やるべきことは決まっていますね? このブログでは、今年の本試験向けに択一で50点を取るための準備として、毎日、過去問を1題例に挙げ、その問題を解くことで、どんな知識を本試験会場に持っていくかを検討していきます。 必要な論点知識に関しては、「記事を検索」の窓に必要な…

  • 2022年度合格へのカウントダウン④~厚年法4-4

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和4年8月28日)まで、残り4日です。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 ラストウィーク、やるべきことは決まっていますね? 昨日は、予定の合間をぬって、北野天満宮にお参りに行ってきました。 もちろん、みなさんの合格祈願ですよ~(^_-)-☆ …、と、言いたいところですが、 ねー、みなさん、ここは菅原道真公の身になって考えてみましょう。 それこそ毎日のよ…

  • 2022年度合格へのカウントダウン⑤~厚年法4-3

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和4年8月28日)まで、残り5日です。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 ラストウィーク、やるべきことは決まっていますね? 昨日は、甲子園、決勝でしたね。球場に行きたかったけど、その後があったんで、住まいにて観戦していました。 どっちにも勝ってほしかったのですが、道産子としては東北勢に肩入れしたいので、仙台育英を応援してました。 中盤までは引き締まった…

  • 2022年度合格へのカウントダウン⑥~厚年法4-2

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和4年8月28日)まで、残り6日です。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 ラストウィーク、やるべきことは決まっていますね? このブログでは、今年の本試験向けに択一で50点を取るための準備として、毎日、過去問を1題例に挙げ、その問題を解くことで、どんな知識を本試験会場に持っていくかを検討していきます。 必要な論点知識に関しては、「記事を検索」の窓に必要な…

  • 2022年度合格へのカウントダウン⑦~厚年法4-1

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和4年8月28日)まで、残り7日(1週)です。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 ラストウィーク、やるべきことは決まっていますね? 昨日は、ドS勉強会♬ENCORE♪でした。 いつもよりぐっと短い時間でしたが、最後の最後にタップリ脳みそに汗をかいてもらい、本試験を乗り切るエナジーチャージをしました。 いつもより早めの進行にしたのですが、みなさんのレスポ…

  • 2022年度合格へのカウントダウン⑧~国年法4-4

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和4年8月28日)まで、残り8日(1週と1日)です。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 このブログでは、今年の本試験向けに択一で50点を取るための準備として、毎日、過去問を1題例に挙げ、その問題を解くことで、どんな知識を本試験会場に持っていくかを検討していきます。 必要な論点知識に関しては、「記事を検索」の窓に必要なキーワードを入力して、探してみてくだ…

  • 2022年度合格へのカウントダウン⑨~国年法4-3

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和4年8月28日)まで、残り9日(1週と2日)です。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 残り日数がいよいよ1ケタですね。本番で真剣勝負の力試しがようやく叶いますね(*^^)v 業務連絡です。 明日のドS勉強会に参加される方に、問題用紙を送付しました。 「申し込んだけど、届いてないよ。」という方は、メールか、この記事のコメント欄にメッセージをください。 …

  • 2022年度合格へのカウントダウン⑩~国年法4-2

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和4年8月28日)まで、残り10日(1週と3日)です。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 ここで告知です。今回は手短に。 先週7日の記事で予告しました「ドS勉強会♬ENCORE♪」を今週土曜の20日、10:00~12:00で開催します(アンケートで最多票だったので。)。 「この時期に………。」と思われるかもしれません。 しかしながら、本試験並みの緊張感…

  • 2022年度合格へのカウントダウン⑪~国年法4-1

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和4年8月28日)まで、残り11日(1週と4日)です。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 ここで告知です。今回は手短に。 先週7日の記事で予告しました「ドS勉強会♬ENCORE♪」を今週土曜の20日、10:00~12:00で開催します(アンケートで最多票だったので。)。 「この時期に………。」と思われるかもしれません。 しかしながら、本試験並みの緊張感…

  • 2022年度合格へのカウントダウン⑫~健保法4-4

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和4年8月28日)まで、残り12日(1週と5日)です。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 ここで告知です。今回は手短に。 先週7日の記事で予告しました「ドS勉強会♬ENCORE♪」を今週土曜の20日、10:00~12:00で開催します(アンケートで最多票だったので。)。 「この時期に………。」と思われるかもしれません。 しかしながら、本試験並みの緊張感…

  • 2022年度合格へのカウントダウン⑬~健保法4-3

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和4年8月28日)まで、残り13日(1週と6日)です。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 ここで告知です。今回は手短に。 先週7日の記事で予告しました「ドS勉強会♬ENCORE♪」を今週土曜の20日、10:00~12:00で開催します(アンケートで最多票だったので。)。 「この時期に………。」と思われるかもしれません。 しかしながら、本試験並みの緊張感…

  • 2022年度合格へのカウントダウン⑭~健保法4-2

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和4年8月28日)まで、残り14日(2週)です。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 ここで告知です。今回は手短に。 先週7日の記事で予告しました「ドS勉強会♬ENCORE♪」を今週土曜の20日、10:00~12:00で開催します(アンケートで最多票だったので。)。 「この時期に………。」と思われるかもしれません。 しかしながら、本試験並みの緊張感に自分…

  • 2022年度合格へのカウントダウン⑮~健保法4-1

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和4年8月28日)まで、残り15日(2週と1日)です。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 このブログでは、今年の本試験向けに択一で50点を取るための準備として、毎日、過去問を1題例に挙げ、その問題を解くことで、どんな知識を本試験会場に持っていくかを検討していきます。 必要な論点知識に関しては、「記事を検索」の窓に必要なキーワードを入力して、探してみてく…

  • 2022年度合格へのカウントダウン⑯~徴収法3-3

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和4年8月28日)まで、残り16日(2週と2日)です。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 このブログでは、今年の本試験向けに択一で50点を取るための準備として、毎日、過去問を1題例に挙げ、その問題を解くことで、どんな知識を本試験会場に持っていくかを検討していきます。 必要な論点知識に関しては、「記事を検索」の窓に必要なキーワードを入力して、探してみてく…

  • 2022年度合格へのカウントダウン⑰~徴収法3-2

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和4年8月28日)まで、残り17日(2週と3日)です。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 このブログでは、今年の本試験向けに択一で50点を取るための準備として、毎日、過去問を1題例に挙げ、その問題を解くことで、どんな知識を本試験会場に持っていくかを検討していきます。 必要な論点知識に関しては、「記事を検索」の窓に必要なキーワードを入力して、探してみてく…

  • 2022年度合格へのカウントダウン⑱~徴収法3-1

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和4年8月28日)まで、残り18日(2週と4日)です。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 このブログでは、今年の本試験向けに択一で50点を取るための準備として、毎日、過去問を1題例に挙げ、その問題を解くことで、どんな知識を本試験会場に持っていくかを検討していきます。 必要な論点知識に関しては、「記事を検索」の窓に必要なキーワードを入力して、探してみてく…

  • 2022年度合格へのカウントダウン⑲~雇用法3-3

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 hammayoさん、読者登録ありがとうございます。 残り僅かの期間ですが、合格に向けて突っ走っていきましょう! はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和4年8月28日)まで、残り19日(2週と5日)です。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 このブログでは、今年の本試験向けに択一で50点を取るための準備として、毎日、過去問を1題例に挙げ、その問題を解くことで、どんな知識を本試験会場に持ってい…

  • 2022年度合格へのカウントダウン⑳~雇用法3-2

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和4年8月28日)まで、残り20日(2週と6日)です。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 業務連絡です。 6日のドS勉強会に参加された方(アーカイブ参加の方も含む。)、おまけの勉強会日時についてのアンケート回答をお早めにお願いします。 このブログでは、今年の本試験向けに択一で50点を取るための準備として、毎日、過去問を1題例に挙げ、その問題を解くことで…

  • 2022年度合格へのカウントダウン㉑~雇用法3-1

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和4年8月28日)まで、残り21日(3週)です。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 昨日は、今期ラストのドS勉強会でした。 いや~、大いに盛り上がってしまいまして、終了時刻は22時( *´艸`)。 動画の長さも過去最長の8時間! それだけ中身の詰まったものでした。 僕や、なが玉さんが一方的にレクチャーするのではなく、問いを発し、参加者全員が持てる力を発…

  • 2022年度合格へのカウントダウン㉒~労災法3-3

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和4年8月28日)まで、残り22日(3週と1日)です。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 このブログでは、今年の本試験向けに択一で50点を取るための準備として、毎日、過去問を1題例に挙げ、その問題を解くことで、どんな知識を本試験会場に持っていくかを検討していきます。 必要な論点知識に関しては、「記事を検索」の窓に必要なキーワードを入力して、探してみてく…

  • 2022年度合格へのカウントダウン㉓~労災法3-2

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和4年8月28日)まで、残り23日(3週と2日)です。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 業務連絡です。 明日のドS勉強会に参加される方に、問題用紙を送付しました。 「申し込んだけど、届いてないよ。」という方は、メールか、この記事のコメント欄にメッセージをください。 このブログでは、今年の本試験向けに択一で50点を取るための準備として、毎日、過去問を1…

  • 2022年度合格へのカウントダウン㉔~労災法3-1

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和4年8月28日)まで、残り24日(3週と3日)です。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 ここで告知です。そう、今期最後のアレです。 今週の土曜日、8月6日の13時から今年度向けの全科目横断の勉強会を実施します。 今回は、基本事項の盲点になりやすい箇所に絞って、ガチガチに知識固めをします。 再チャレンジ組の方を対象としますが、初受験の方も大歓迎です。 …

  • 2022年度合格へのカウントダウン㉕~安衛法1-1

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和4年8月28日)まで、残り25日(3週と4日)です。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 ここで告知です。そう、今期最後のアレです。 今週の土曜日、8月6日の13時から今年度向けの全科目横断の勉強会を実施します。 今回は、基本事項の盲点になりやすい箇所に絞って、ガチガチに知識固めをします。 再チャレンジ組の方を対象としますが、初受験の方も大歓迎です。 …

  • 2022年度合格へのカウントダウン㉖~労基法3-3

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和4年8月28日)まで、残り26日(3週と5日)です。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 ここで告知です。そう、今期最後のアレです。 今週の土曜日、8月6日の13時から今年度向けの全科目横断の勉強会を実施します。 今回は、基本事項の盲点になりやすい箇所に絞って、ガチガチに知識固めをします。 再チャレンジ組の方を対象としますが、初受験の方も大歓迎です。 …

  • 2022年度合格へのカウントダウン㉗~労基法3-2

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和4年8月28日)まで、残り27日(3週と6日)です。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 いよいよ8月です。本番前のドキドキ感が高まってきましたね。 綿密な準備をして、本試験という最高の舞台で輝きを放ちましょう(*´▽`*)。 ここで告知です。そう、今期最後のアレです。 今週の土曜日、8月6日の13時から今年度向けの全科目横断の勉強会を実施します。 今…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にょういずみにょうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
にょういずみにょうさん
ブログタイトル
日本で2番目にドSな社労士試験対策
フォロー
日本で2番目にドSな社労士試験対策

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用