chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
日本で2番目にドSな社労士試験対策 https://tsukashin.hatenablog.com/

社労士試験の過去問を題材に、本試験で合格点が取れる知識に変えるノウハウをお伝えしています。

にょういずみにょう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/21

arrow_drop_down
  • 本試験問題を解いてみたⅡ~合格者脳はこう考える~択一式④

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな さて、今日も今年の本試験問題を実際に解いてみて、「合格者レベルならば、どのような思考を辿るか?」という内容です。 【もくじ】 労働科目択一式④ 労一 社一 労働科目択一式④ 今日は一般常識。 労一 問1は「我が国の労働者の『働きやすさ』」で、初っ端から白書・統計問題。あれ?労契法は? Aは、自分の感覚では「どうだろうなぁ~。」 何とも言えないんで中立の△。 Bは、「いず…

  • 本試験問題を解いてみたⅡ~合格者脳はこう考える~択一式③

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな さて、今日も今年の本試験問題を実際に解いてみて、「合格者レベルならば、どのような思考を辿るか?」という内容です。 【もくじ】 労働科目択一式③ 雇用 徴収法 労働科目択一式③ 今日は雇用・徴収法 雇用 問1は「被保険者資格の有無の判断に係る所定労働時間の算定」ですか…。嫌な予感がします。 A~Eすべて過去問なし。テキストにも記載なしなので、その場で考えて解答を得なくては…

  • 本試験問題を解いてみたⅡ~合格者脳はこう考える~択一式②

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 nouvelle00さん、読者登録ありがとうございます。しばらくは今年の試験問題の振り返りをしています。ゆるっとお付き合いください。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 昨日はオンライン打ち上げでした。 僕を含めて約20名。 受験生さん同士でお声がけをされて参加してくださったのもありがたいことです。 いや~。盛り上がりましたね( *´艸`) どの方も、渾身の力を振り絞って受験された分、まぁ、語る語る。 結…

  • 本試験問題を解いてみたⅡ~合格者脳はこう考える~択一式①

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな さて、今日も今年の本試験問題を実際に解いてみて、「合格者レベルならば、どのような思考を辿るか?」という内容です。 【もくじ】 労働科目択一式① 労基 安衛 労働科目択一式① 今日は択一式の労働科目から2つ。 にしようと思いまいたが、分量が多くなるので、科目ごとに変えます。 なので、今日は労基・安衛法 労基 今年も問題文の柱書にテーマが記されていますね。このおかげで、大体…

  • 本試験問題を解いてみたⅡ~合格者脳はこう考える~選択式④

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 makeit87481078さん、読者登録ありがとうございます。しばらくはのんびり進めますので、ごゆるりとお付き合いください。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな さて、今日も今年の本試験問題を実際に解いてみて、「合格者レベルならば、どのような思考を辿るか?」という内容です。 【もくじ】 社会保険科目選択式② 厚年 国年 選択式の総評 お知らせ 社会保険科目選択式② 今日も選択式の社会保険科目から2つ。 …

  • 本試験問題を解いてみたⅡ~合格者脳はこう考える~選択式③

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな さて、今日も今年の本試験問題を実際に解いてみて、「合格者レベルならば、どのような思考を辿るか?」という内容です。 【もくじ】 社会保険科目選択式① 社一 健保 お知らせ 社会保険科目選択式① 今日は選択式の社会保険科目から2つ。 社一 こっちも予想通りの法令からの出題。 過去問での出題歴があるものはCで、令和2年度問7E、平成23年度問6Dと28年問7E。 これらは直接…

  • 本試験問題を解いてみたⅡ~合格者脳はこう考える~選択式②

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 miyazou8さん、読者登録ありがとうございます。しばらくはゆっくり進めますんで、クールダウンしつつ、お付き合いください。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな さて、今日も今年の本試験問題を実際に解いてみて、「合格者レベルならば、どのような思考を辿るか?」という内容です。 いつもよりアップが遅れたのは、記事をリライトしていたせいです。 【もくじ】 労働法科目選択式② 雇用 労一 お知らせ 労働法科目選択…

  • 本試験問題を解いてみたⅡ~合格者脳はこう考える~選択式①

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 subie358さん、takahiro8088さん、読者登録ありがとうございます。しばらくはゆる~く進めていきますので、今後ともよろしくお願いします。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな さて、今日から多分7回(去年の5回はキツかった。)に分けて、本試験問題をざっと解いてみて、「合格者レベルならば、どのような思考を辿るか?」というのを記事にします。 【もくじ】 労働法科目選択式① 労基・安衛 労災 お知ら…

  • 戦い終えて

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 本試験、ようやく終わりましたね。 手応えはいかがでしたか? もう既に各予備校の解答速報が出、合格ラインの予想も出ました。 きっと、やるべきことをやり切ったあなたは、心地良い達成感と疲労感、そしてめっちゃ脱力していると思います。 だって、それだけ本試験に向けて時間と手間をかけてきたのですから。 で、本試験の問題が試験センターのHPで公開されたので、僕だったらどう解くかの記…

  • やっと終わったーーー(*^^)v

    お疲れさまでした。 これまでのコツコツやってきたものを全部ぶちまけることができましたね。 お帰りの道中、お気をつけて。 帰って、ひとっ風呂浴びて、冷たいビールをキュ~っといきたいですね。 (僕が合格した年は、コンビニに寄り道して買い食いならぬ、買い呑みしてましたが………(^_-)-☆) 各予備校では、早速、解答速報が出てますね。 それを観るもよし。 今日はもう何もしないのもよし。 ゆっくりお休みください。 本試験問題を入手次第、どんな解き筋で解答したらよいかの記事を順次アップしていきます。 お楽しみに。 それと、ドS勉強会最終回後の記事でも書きましたが、オンライン打ち上げを開催します。 本試験…

  • 第1関門突破(((o(*゚▽゚*)o)))

    みなさん、こんにちは。 選択式、お疲れさまでした。 僕は、まだ問題を見れていないので、何とも言えませんが、 まずは、ヤマを一つ越えましたね。 残りは択一です。 楽しく、問題を味わいながら解きましょう。 労基の問1はきっと変な問題ですよ。 パッと見で「?」と思ったら、とっとと飛ばしましょう。 1科目あたり25分ペースですからね! それと、終わった時の清々しさや達成感をイメージしましょう。 もし仮に選択式の手応えが悪かったとしても、全力を尽くしましょう! 今の時点で合格者はまだ一人もいないのですから。 答え合わせは、択一が終わってからでも十分間に合いますからね。 今は、目の前の次の難関に集中しまし…

  • 祝、合格!

    みなさん、おはようございます。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 決戦の朝となりました! あとは合格あるのみ!! 自らを過信することも試験問題を侮ることもなく、楽しんで受験してきてください。 忘れ物はありませんね? 道中、お気をつけて。 いってらっしゃい(*^。^*)

  • 2021年度合格へのカウントダウン㉞

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和3年8月22日)まで、残り1日です。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 ついに明日が本試験です。 みなさん以上に、僕もドキドキしてきましたO(≧▽≦)O 日々の勉強は「習慣」です。 習慣はモチベーションとは全く関係ありません。 あなたが習慣にしていることって、わざわざモチベーション上げてやってますか? 朝、目を覚まして顔を洗ったり、歯を磨いたりするの…

  • 2021年度合格へのカウントダウン㉝

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和3年8月22日)まで、残り2日です。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 (*^^)v(Vサイン)の2日前です。 嫌が応にもテンション上がってきましたね! 本試験、何でも来やがれ的な感じでしょうか(((o(*゚▽゚*)o))) 見えない不安におののくよりも、今、この瞬間にできることをやり切りましょう。 そうすれば、結果はおのずとついてきます。 日々の勉…

  • 2021年度合格へのカウントダウン㉜

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和3年8月22日)まで、残り3日です。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 「3・2・1、ダァーッ!」の3日前です。 嫌が応にもテンション上がってきましたね! 本試験、何でも来やがれ的な感じでしょうか(((o(*゚▽゚*)o))) 見えない不安におののくよりも、今、この瞬間にできることをやり切りましょう。 そうすれば、結果はおのずとついてきます。 日々の…

  • 2021年度合格へのカウントダウン㉛

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和3年8月22日)まで、残り4日です。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 試験までの残日数が片手で数えられるようになりました! ♬も~、いーくつ寝ると本試験(^^♪ どんな問題が出るか、楽しみですね(*'▽') 見えない不安におののくよりも、今、この瞬間にできることをやり切りましょう。 そうすれば、結果はおのずとついてきます。 日々の勉強は「習慣」です…

  • 2021年度合格へのカウントダウン㉚

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和3年8月22日)まで、残り5日です。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 試験までの残日数が片手で数えられるようになりました! ♬も~、いーくつ寝ると本試験(^^♪ どんな問題が出るか、楽しみですね(*'▽') 見えない不安におののくよりも、今、この瞬間にできることをやり切りましょう。 そうすれば、結果はおのずとついてきます。 日々の勉強は「習慣」です…

  • 2021年度合格へのカウントダウン㉙

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和3年8月22日)まで、残り6日です。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 本番前、ラストウィークになりました! ♬も~、いーくつ寝ると本試験(^^♪ どんな問題が出るか、楽しみですね(*'▽') 見えない不安におののくよりも、今、この瞬間にできることをやり切りましょう。 そうすれば、結果はおのずとついてきます。 日々の勉強は「習慣」です。 習慣はモチベ…

  • 2021年度合格へのカウントダウン㉘

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和3年8月22日)まで、残り7日です。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 西日本では連日の大雨ですが、週間予報だと、22日だけは雲が切れるようです。 1週間前になりました! 来週の今頃は、本試験の真っ最中です。 どんな問題が出るか、楽しみですね(*'▽') 見えない不安におののくよりも、今、この瞬間にできることをやり切りましょう。 そうすれば、結果はお…

  • 2021年度合格へのカウントダウン㉗

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和3年8月22日)まで、残り8日です。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 残り日数が一桁になりました! ここからはフルスロットルで駆け抜けていきましょう。 日々の勉強は「習慣」です。 習慣はモチベーションとは全く関係ありません。 あなたが習慣にしていることって、わざわざモチベーション上げてやってますか? 朝、目を覚まして顔を洗ったり、歯を磨いたりするの…

  • 2021年度合格へのカウントダウン㉖

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和3年8月22日)まで、残り9日です。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 残り日数が一桁になりました! ここからはフルスロットルで駆け抜けていきましょう。 日々の勉強は「習慣」です。 習慣はモチベーションとは全く関係ありません。 あなたが習慣にしていることって、わざわざモチベーション上げてやってますか? 朝、目を覚まして顔を洗ったり、歯を磨いたりするの…

  • 2021年度合格へのカウントダウン㉕

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和3年8月22日)まで、残り10日です。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 残り2週間を切りました! ギアをさらにもう一つ上げて、徐々にテンション上げて準備していきましょう。 日々の勉強は「習慣」です。 習慣はモチベーションとは全く関係ありません。 あなたが習慣にしていることって、わざわざモチベーション上げてやってますか? 朝、目を覚まして顔を洗ったり…

  • 2021年度合格へのカウントダウン㉔

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和3年8月22日)まで、残り11日です。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 残り2週間を切りました! ギアをさらにもう一つ上げて、徐々にテンション上げて準備していきましょう。 日々の勉強は「習慣」です。 習慣はモチベーションとは全く関係ありません。 あなたが習慣にしていることって、わざわざモチベーション上げてやってますか? 朝、目を覚まして顔を洗ったり…

  • 2021年度合格へのカウントダウン㉓

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和3年8月22日)まで、残り12日です。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 残り2週間を切りました! ギアをさらにもう一つ上げて、徐々にテンション上げて準備していきましょう。 日々の勉強は「習慣」です。 習慣はモチベーションとは全く関係ありません。 あなたが習慣にしていることって、わざわざモチベーション上げてやってますか? 朝、目を覚まして顔を洗ったり…

  • 2021年度合格へのカウントダウン㉒

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和3年8月22日)まで、残り13日です。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 残り2週間を切りました! ギアをさらにもう一つ上げて、徐々にテンション上げて準備していきましょう。 日々の勉強は「習慣」です。 習慣はモチベーションとは全く関係ありません。 あなたが習慣にしていることって、わざわざモチベーション上げてやってますか? 朝、目を覚まして顔を洗ったり…

  • 2021年度合格へのカウントダウン㉑

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和3年8月22日)まで、残り14日(2週)です。 1週間当たりの勉強時間(脳みそに汗をかいている時間のこと。講義を聴いているなどの受け身な時間は含まない。)が20時間だとすると、残り時間は約40時間です。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 昨日は、今年最後のドS勉強会でした。 北は北海道・東北から、南は関西までの全国からの参加でした。 2週間前なことも…

  • 2021年度合格へのカウントダウン⑳

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和3年8月22日)まで、残り15日(2週と1日)です。 1週間当たりの勉強時間(脳みそに汗をかいている時間のこと。講義を聴いているなどの受け身な時間は含まない。)が20時間だとすると、残り時間は約40時間です。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 残り2週間です! ギアをさらにもう一つ上げて、徐々にテンション上げて準備していきましょう。 日々の勉強は「習…

  • 2021年度合格へのカウントダウン⑲

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和3年8月22日)まで、残り16日(2週と2日)です。 1週間当たりの勉強時間(脳みそに汗をかいている時間のこと。講義を聴いているなどの受け身な時間は含まない。)が20時間だとすると、残り時間は約50時間です。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 業務連絡です。 明日のドS勉強会資料を送付しました。 申し込んだけど届いてないよって方は、メールか、この記事…

  • 2021年度合格へのカウントダウン⑱

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和3年8月22日)まで、残り17日(2週と3日)です。 1週間当たりの勉強時間(脳みそに汗をかいている時間のこと。講義を聴いているなどの受け身な時間は含まない。)が20時間だとすると、残り時間は約50時間です。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 ここで告知です。今回も簡単に。 今週末の7日土曜日 13時~18時(終了予定)に「ドS勉強会」の12回目「全…

  • 2021年度合格へのカウントダウン⑰

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和3年8月22日)まで、残り18日(2週と4日)です。 1週間当たりの勉強時間(脳みそに汗をかいている時間のこと。講義を聴いているなどの受け身な時間は含まない。)が20時間だとすると、残り時間は約60時間です。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 ここで告知です。今回も簡単に。 今週末の7日土曜日 13時~18時(終了予定)に「ドS勉強会」の12回目「全…

  • 2021年度合格へのカウントダウン⑯

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和3年8月22日)まで、残り19日(2週と5日)です。 1週間当たりの勉強時間(脳みそに汗をかいている時間のこと。講義を聴いているなどの受け身な時間は含まない。)が20時間だとすると、残り時間は約60時間です。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 ここで告知です。今回も簡単に。 今週末の7日土曜日 13時~18時(終了予定)に「ドS勉強会」の12回目「全…

  • 2021年度合格へのカウントダウン⑮

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和3年8月22日)まで、残り20日(2週と6日)です。 1週間当たりの勉強時間(脳みそに汗をかいている時間のこと。講義を聴いているなどの受け身な時間は含まない。)が20時間だとすると、残り時間は約60時間です。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 ここで告知です。今回も簡単に。 今週末の7日土曜日 13時~18時(終了予定)に「ドS勉強会」の12回目「全…

  • 2021年度合格へのカウントダウン⑭

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和3年8月22日)まで、残り21日(3週)です。 1週間当たりの勉強時間(脳みそに汗をかいている時間のこと。講義を聴いているなどの受け身な時間は含まない。)が20時間だとすると、残り時間は約60時間です。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 ここで告知です。今回も簡単に。 今週末の7日土曜日 13時~18時(終了予定)に「ドS勉強会」の12回目「全体横断…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にょういずみにょうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
にょういずみにょうさん
ブログタイトル
日本で2番目にドSな社労士試験対策
フォロー
日本で2番目にドSな社労士試験対策

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用