chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Kenny
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/21

arrow_drop_down
  • 【FX】1月22日の収益(暫定)

    +10000円!!7pipsくらい!!

  • 【FX】1月18日(金) の利益

    本日も+16800円!! 今週はトレンドがはっきりしてたのでやりやすかったかな??もっと伸ばせた気もするが!!

  • 【FX】1月18日(木) 利益

    途中、含み損30000円までいったのでもうアカン......って思いながらなんとか耐えてたら、、 ついに伸びてくれた!!!! +10200円

  • 【FX】田向さんの本を読んで ~60分足で検証してみた~

    田向さんのこちらの本を読んでみました。 昨日の日本経済新聞朝刊1面でも、拙著の広告を掲載して頂きました。 これも、ご購入頂きました皆様のおかげです。ありがとうござます。 pic.twitter.com/7EzbI1kQQJ — 田向宏行・虹色FX (@maru3rd) December 14, 2018 Twitterでも述べられていました。大変人気な書籍なようです。 初心者でも簡単に読み進めることができます。 今回は私、ササケンが、その手法を検証してみました。(ポンド円・60分足) 【どういった手法なのか?!】 ①はこのチャートの最安値、②は最高値です。 ここでは、②が暫定の「レジスタンスラ…

  • 【FX】最近の失敗を書き留めておく・・・

    最近の大失敗を忘れないために、ブログに書いておこうと思います・・・ 取引損益合計 -48540円 一か月ではありません・・・3日間です・・・・ 【3日間で5万円を失った理由 その1】 ササケンは、ポンド円を中心に取引しています。ドル円・ユーロ円と比べるとポンド円 の値動きは非常に激しいです。しかも、ただ激しいだけでなく、トレンドが急激に変化 することも頻繁にあります。(短い足の場合) ↑このあたりとか 後から考えれば、このような「トレンドがよくわからない」場面では、取引を見送るの がセオリーでしょう。 しかし、ササケンは「おっ!!大陰線だ!!これめっちゃ下がるぞ!!」なんてアホみ たいな分析を…

  • 【FX】今日の収益 12月13日(木)

    本日のポンド円です。(15分足) ポンド円は午前中は全然動かないので、レンジ相場になっていますが 夕方以降(16、17時~)になると急に動き出します。←欧州市場が開くため 今日もレンジ相場の最高値の上に逆指値を置いて待ってました・・・ そしたら、案の定一気に伸びてくれました!!! 今のところ(19時) +2040円 です。もう少し伸ばせるように頑張っていきます!!!

  • 【FX】下落後の反発で勝つ!!!

    今週のポンド円は、急な下落が多かった気がします。 下落後は、利確による反発があるので、それをうまく使えれば短時間で利益を出すこと ができます。 例えば ↑ こういう感じのやつでしょうか。 この場合は、急上昇(1円以上)後の、利確による下落がチャートで示されています。 正直、ファンダメンタルズでこういう「急上昇・下落」についていくのには かなりリスクがあるため、自分も避けるようにはしています。 なので、急上昇・下落を「予測」するのではなく、「動いた方向についていく」 いわば、「後だしじゃんけん」的なトレードが有効です。 問題は、どこで反発するかですね・・・ そんなときにもまずはキホンの「ローソク…

  • 【FX】今週の差益 26日~28日

    こんにちは!!ササケンです!! 今週、11月26日(月)~28日(水)までの差益です! +9025円 907pips で終えることができました!! 907pips!?って思った方・・・「外為どっとコム」は0.001円=1pips の計算でございます・・・ご安心を・・・ こちらは今月のポンド円・日足です。 レンジ相場が続いております。 赤のレジスタンスラインは144.958円 青のサポートライン は144.011円 くらいですね!! 22日から、陽→陰→陽→陰→陽→陰 という感じで方向が定まらない日が続きます。 私、ササケンは「デイトレーダ」ということもあり、「日足」に加えて「時間足」 もかなり…

  • 【おススメ】これは持っとけ!!~kindle paperwhite~

    ↑私の愛用kindle paperwhite ! 私がkindle(キンドル)を使い始めてから、約半年が経ちます。 友達から勧められて購入したのですが、今ではkindleの虜になりました(笑) もちろんペーパーブックも読みますが、最近は移動や隙間時間などの片手間に本を読む ことが多いので、kindleに頼りっぱなしです。 今日はその魅力を紹介していきます!! 【kindleの概要】 kindleはAmazonから発売されている電子ブックリーダーです。 Kindle Paperwhite、電子書籍リーダー(第7世代)、Wi-Fi 、4GB、ブラック 出版社/メーカー: Amazon 発売日: 2…

  • 【FX】ドル円・ポンド円展望まとめ その2

    今週の為替相場についての、様々なアナリストの見解をまとめてみました。 zai.diamond.jp まずは、今井雅人さんです。 ポイントとして挙げているのが、 ・方向感が見えない相場→米ドル/円112円台の押し目買い ・イギリスのEU離脱によるポンド売りの加速 ・イタリア2019年度予算問題→ユーロ下落 zai.diamond.jp 次は、西原宏一さんです。 ポイントとして、 ・FRBの利上げによる、米ドル高 →中立金利により、上昇は終わるかも?? モルガン・スタンレーやゴールドマンサックスも、「ドルの強気相場は終わった」 →円高へ・・・というようですが、、、 今井さんは、112円台に入ったら…

  • 【旅行】電車好きにはピッタリ!!~青春18切符のすすめ~

    青春18きっぷ知っていますか?? 自分は、何回もお世話になっているので、てっきり周りの人も使っているのかと思っていましたが、意外にも知られていないようです。 www.jreast.co.jp 青春18きっぷを使うと、例えば東京→京都の新幹線は約1万5千円ですが なんと、実質2370円程度で行けてしまうのです!!電車好きにはピッタリ!! 【青春18きっぷの条件】 青春18きっぷを使用する際には、条件があります。それは、 全国のJR線の普通列車に限る ということです。 そのため、新幹線・特急列車(NXなど)・急行列車には乗車できません。 もし、それらに乗る場合には乗車券+特急券が必要になります。 …

  • 【FX】ポンド円 ~ダウ理論~

    「ダウ理論」で説明できるんじゃないかと思ったチャートです。↓ ポンド円、60分足です。 そもそも「ダウ理論」とは何でしょうか?? ダウ理論は、安値同士(①と③)・高値同士(②と④)を比較します。 ①<③、②<④の条件が成り立っていると、アップトレンドの証明になるのです。 ①から②にかけて上昇したものの、③まで落ちたとしましょう。その後、②を超え④の高値をつけました。この場合は点線を超えた時点でアップトレンドだと判断できます。 もし点線で折り返した場合は有名なダブルトップの完成です。 つまり、アップトレンドかダウントレンドかは、「点線を超える」すなわち高値②を超えるかどうかにかかってきます。 高…

  • 【FX】ポンド円展望 その1

    【ポンド円展望】 ポンド円の日足です(5SMA,20SMA,50SMA) 2018年位から、149.3~7円あたりにでレジスタンスラインが形成されています。 一方サポートラインは、どうやら143.0円あたりのようです。 2018年8月にブレイクし、139.8円の安値を付けていますが、その後の下落がないことか ら、力不足と考えます。ブレイク後は再び上昇し、レジスタンスラインにぶち当たって跳ね返る、といった感じですね・・・ なので、現在は(2018年11月20日)は144円あたりをうろうろしていますが、 サポートラインまでもう少し下がると予想します。 こちらは60分足です。 11月16日からレンジ…

  • 【常識】年金のはなし~給付偏~

    【年金の給付】 前回は「納付」、そして今回は年金の「給付」について見ていきます!! 公的年金の給付は3種類あります。 学生のための知っておきたい年金のはなし|日本年金機構 老齢給付 年をとった時(老齢基礎年金) 障害給付 病気やケガで障害が残った時(障害基礎年金) 遺族給付 家族の働き手が亡くなった時 それぞれを詳しく見ていきましょう! https://www.nenkin.go.jp/pamphlet/kyufu.files/LK03.pdf 老齢基礎年金 老齢基礎年金は65歳以上から受給できます。(10年以上の資格期間が必要) ↑何ぞや?? (受給)資格期間とは・・・ざっくり言うと 国民年…

  • 【知らん奴多すぎ】年金を理解してない奴マジでが多すぎる件について(特に大学生)

    みなさん年金(公的年金)収めてますか??←「そら、払っとるわ!払わんかったらアカンやろ!」 20歳になったら、どのような手続きが必要ですか|日本年金機構 日本年金機構のホームページでは、 20歳以上60歳未満の人は国民年金に加入しなければならない と記載されています。 大学生の時に日本年金機構からハガキが届き、約40年間払い続けるのです・・・・・・ とまあ、なんかネガティブな感じですが ひとまず、「高いし、長いし、年金そもそもいらなくね!?」っていう訳ではありません。 一般的に、老後の生活費は 「退職前の生活費×0.7(夫婦2人)」で概算できますが、 まとまった収入が得られなくなった退職後は …

  • 【常識】バイトでも知ってて損はない!!・・・労災保険のはなし

    「労災保険」って聞いたことあるでしょうか?? Amazonで見てみましょう↓↓ 労災保険の実務と手続き 最強ガイド 作者: さとう社会保険労務士事務所,佐藤広一 出版社/メーカー: アニモ出版 発売日: 2015/06/11 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る そこが知りたい! 労災裁判例にみる労働者の過失相殺 作者: 安西愈 出版社/メーカー: 労働調査会 発売日: 2015/01/30 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 適当に調べるだけでもいろんな書籍が出てきます。 タイトル見て、「裁判とか、あんま関係ないし・・・」っと思ったあなた!! その考え、…

  • 【経済】FXとは何だ??稼げるのか?? 第一回

    【FX開始!!】 一度は聞いたことのある「FX」 何だか難しそう・・・・・・(グラフとかあるし、、、) でも、勝てばめっちゃ稼げるというのを聞いて、この度FXを10万円から始めました。(至極軽々しい) メディアでは、FXで成功した人たちの番組や企画が放送されており、書籍もたくさん出ています。 「深イイ話」で特集されていた田畑さんの書籍です↓ 東大院生が考えたスマートフォンFX 作者: 田畑昇人 出版社/メーカー: 扶桑社 発売日: 2015/02/17 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る スマホ1つで自由に稼ぐ僕と、今日も満員電車に乗る親友 〜1日10分で月30万円稼ぐ秘密〜 作者…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Kennyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Kennyさん
ブログタイトル
ササケンのマネー日記
フォロー
ササケンのマネー日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用