chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • お手製黒にんにく食べて元気いっぱい

    家族が病気になったことがきっかけにに、「体にいいものは?」と健康に気をつけるようになりました。いくつかあるのですが、黒ニンニクについて。 作るためにはまずジャー(炊飯器)保温ができるものがいります、専用のジャー必要です。オークションで安く仕入れたもので作っています。 ①ジャーに入るだけのニンニクを用意します。 ②底にキッチンペーパーをひいて、ニンニクをいれます。 ③20日間保温のままにします。 ※注1 中のニンニクは週1回ほど入れ替えがおすすめ、どうしても下側のニンニクが上手くできるため場所を変えるとキレイにできます。 2 最初の1週間が匂いがきついのでベランダに出すのがいいです。 ニンニクと…

  • 効果をあげる美容液の使い方のコツ5選!

    空気の乾燥がすすむ秋冬の季節はお肌の保湿ケアも念入りになりますよね。 中にはふだんのスキンケアにスペシャルケアとして美容液をプラスするという人もいるのではないでしょうか。 せっかく美容液を使うのであればその効果を少しでも高めたいもの。 そこで今回は簡単にできて効果をあげる美容液の使い方のコツについてお話しますね。 【美容液は使う順番を守る】 ふだん使わないアイテムだと使うタイミング1つとっても悩むものです。 スキンケアは化粧水、乳液、クリームという順番で使うのが基本ですが、では美容液はどのタイミングで使うのが正解か知っていますか? 美容液を使うタイミングとしては化粧水の後に使うのが一般的です。…

  • 『アトピー性皮膚炎という病気になって』

    アトピー性皮膚炎という病気は、日常生活に影響する病気です。 私も小さい頃に重度の、アトピー性皮膚炎を発症し病院への入院や通院の繰り返ししてみました。毎日毎日、痒く痛く夜も眠れないほどの痒みによって身体中の血だらけで傷や痣が残り、シーツも血だらけになるほど辛い病気です。1年を通して乾燥し治療も、ステロイド剤を使用した治療や漢方や食事療法などもしました。大人になり、多少は改善されましたがアレルギー体質のため、アトピー性皮膚炎の治療は続けなければいけません。アレルギー疾患のため一生、治療が必要なので医療費や日常生活に影響するため苦しい病気です。 アトピー性皮膚炎という病気は本当に辛い病気です。日常生…

  • ローヤルゼリーって何?どうやって作られる!?…女王蜂も大変です

    ローヤルゼリーとは…王様が召し上がるゼリーという意味。ミツバチの世界では、女王蜂が召し上がっています。 ミツバチの世界は、一匹の女王蜂を中心に何万匹もの働き蜂が巣を形成していますが、働きバチは植物の密や花粉を食べてクリーム状の分泌液を排出。その分泌液こそが、ローヤルゼリーです。 ローヤルゼリーは、乳白色のクリーム色をしていますが、水分、たんぱく質、糖質、脂質、ビタミン類、アミノ酸、ミネラルなど多種の栄養素をバランスよく含んでいます。 そんな栄養たっぷりなローヤルゼリーを食べられるのは女王蜂だけ。女王蜂って良いなぁ~なんて思ってしまいますが、実は、女王蜂は数奇な運命をたどっているんです。 という…

  • 大人ニキビはつらいよね。 私が克服したその秘策とは?

    突然ですが、30代の私は3年前までニキビがひどかったです。ある時から、なぜか出来始めました。もともと、高校生時代は、ニキビがよく出来て悩んでいました。大人になり自然に出来なくなっていたのに、なぜか出来始めたのです。 はじめはポツポツと、そのうちでかいのがボコッとできるようになりました。 大人ニキビで悩んでいる人はわかると思いますが、これがなかなかつらい!潰すと跡になるし、潰さないとドンドン腫れて膿が溜まってくる。赤くなって痛みも出てくる。どうしようもなくなり、結局は潰してしまう。 この繰り返しでした。顔を見られるのが嫌で、マスクをして隠したりもしました。でも、眉毛あたりにできると隠す事ができま…

  • 顔の洗い方を見直してみませんか?肌トラブルを減らす基本の洗顔方法

    きちんと洗顔してスキンケアも怠らないのになかなか肌トラブルが改善しない・・・ 女性はお肌の調子が整わないと気分まで沈んでしまうこともありますよね。 そんな時はまず基本の洗顔方法を見直してみるといいかもしれません。 どんなに基礎化粧品やクレンジング商品に気をつかっていても顔の洗い方が間違っていてはその効果が発揮されません。 そこで今回は意外と知らない正しい洗顔の基本についてお話しますね。 【洗顔は一日何回?】 一日の洗顔の回数は朝と夜の2回が基本です。 顔がベタベタする、テカリが気になるからといって頻繁に顔を洗うと顔に必要な皮脂まで洗い流してしまいます。 顔の皮脂には水分の蒸発を防いで肌の潤いを…

  • ★恥ずかしくて人には言えない…!男性のワキガの悩み★

    ワキガの悩みを持つ人に、「私はワキガなんです!」と宣言できる人なんていらっしゃらないと思います。「この匂いで他の人に迷惑をかけているのでは?」「本当は自分といるのは嫌かもしれない」「近づかれたくないかもしれない」などと、常にネガティブな思いを持っている方がほとんどかもしれません。 もしそれが改善出来たら? 今回はワキガ対策について調べてみたので読んでみてください♪ ●そもそもワキガの原因は何?● 悩んでいる方はもう調べて知っているかもしれませんが、パートナーや自分の家族のわきがについて改善方法を知りたい方もいらっしゃるかもしれないので書かせていただきますね! ワキガの原因、それは汗が原因。汗が…

  • ★今更聞けない!美容液の選び方について★

    「美容液ってなんかお肌にいいんでしょ!なんでもいいから使っておこうっと。」みたいに適当に選んで使っていませんか?その使い方、ものすっごくもったいないです!ここで少し美容液のことを知ってみませんか? ●美容液とはそもそもなんぞや?● 美容液ってたくさん種類がありますよね。その理由をお伝えします!実は美容液とは、お肌の悩みを改善するものなんです。 人それぞれ、お肌の悩みは違いますよね。例えば【乾燥気味だから潤いが欲しい】【ニキビを改善したい】【シミをなくしたい】【しわを薄くしたい】【くすみを取り除いて透明感が欲しい】…etc その悩み一つ一つに合った美容液を選ぶべきなのです。もう一度言います、《美…

  • いまさら聞けない!セルフ脱毛って?

    脱毛した友達の肌を触ると『ツルスベ♡もちもち♡』 私も!と思ったりするけど、なかなか腰が上がらず動けてない方いませんか? ほんとはサロンに行ってやる方がいいんだろうけど、でも・・・ と思う方はもしかしたらセルフ脱毛が向いてる人かも? セルフ脱毛に向いてる人ってこんな人♡ ①サロンへ通う時間がない人、近くにサロンがない人〖継続に自信がない人♡〗 ②脱毛に予算がそんなにない人〖やりくりが苦手な方♡〗 ③他人に見られるのが嫌な人〖恥ずかしがり屋さん♡〗 じゃあセルフ脱毛ってどんなものがあるの?? セルフ脱毛には種類がたくさんあります! 脱毛器 脱毛テープ 脱毛石鹸 脱毛ワックス 毛抜き 電気シェーバ…

  • 医療脱毛の痛みって実際どのくらいなの?少しでも軽減できる方法は?

    脱毛するなら、やはり医療脱毛は効果が高く短期間で結果が出るものです。 でも、「医療脱毛は効果が高い分、痛みがある」という話聞いたことがありませんか? 個人差があるしパーツによっても違うとはいえ、「痛い」と言われたら不安になってしまいますよね。 医療脱毛はどのくらい痛いのでしょうか?サロン脱毛と比べるとだいぶ違うもの?痛くて続けられない人もいるってホント? こちらでは気になる医療脱毛の痛みについてお伝えします。 ●医療脱毛の痛みって実際どのくらいなの? 医療脱毛の痛みとしてよく例えられるのが「輪ゴム」です。輪ゴムで弾かれたような痛みが、ずっと続くわけではなく瞬間的にチクっとする感じで起こる、と表…

  • 酵素を取り入れてダイエット! 酵素ドリンクもオススメ

    ダイエットをしたいと思っている人は、男女問わず多いことでしょう。たくさんあるダイエット法の中から、ここでは、酵素ダイエットの方法を紹介します。 ■効果的に酵素を取り入れる生野菜と果物の食べ方 酵素を体内に取り入れるためには生野菜や果物を摂ると良いですが、現在の食事量を変えずに生野菜や果物を追加しても、摂取カロリーが増えてしまうだけであまり効果が望めません。ダイエットのために酵素を摂取するのであれば、食事を生野菜や果物の摂取に置き換えることをオススメします。 一番手軽に始められる方法は、朝食を生野菜や果物に置き換える方法です。1日1食だけの置き換えでしたら、苦痛をそれ程感じることがなくダイエット…

  • 【毛穴ケア対策】

    女性にとっては、いくつになっても悩みを抱える肌の毛穴の黒ずみやシミ、シワなど肌に関しては悩みところなことが多いです。誰だって小鼻に詰まった角栓、黒ずみが、ぶつぶつイチゴ鼻は嫌で悩みところですよね。色んな、スキンケアを試しても、なかなか改善されないのが現実で多くの女性の方が悩んでいます。それによって顔のコンプレックスを持つ方も多く悩みが付きませんよね。実は毛穴が目立つ原因は、さまざまあります。まずは自身の黒ずみ詰まり角栓などの自身の鼻の毛穴などを、チェックしましょう!!それによって、その原因ごとに毛穴の、スキンケアや対策は異なってきます。なので、まずはしっかりと原因を把握するのが大事です。 毛穴…

  • 顔と目のむくみに効く3つの即効セルフケア!素敵な出会いを逃さないために!

    イベントが続いて盛り上がる季節には、素敵なパートナーに出会える確率も高くなりますね。 出会いの場にはお酒がつきものですが、大きな問題は、目のむくみ!飲んだ翌日は顔や目がパンパンに腫れてしまって、メイクも決まらないという女性が多いようです。 でもイベントの多いこの時期、合コンやパーティが3日連続ということもありますよね。腫れたままの顔では、素敵な出会いを逃してしまうかも?! そこで顔と目のむくみに効くセルフケアをご紹介します。 むくみの原因 むくみの原因は、体にたまった水分です。体から排出されずに細胞の隙間に取り残された水分が、皮膚の下にたまるために「むくんでいる」と感じます。 本来は血液やリン…

  • 【健康】生活習慣に問題がある現代人が知るべき睡眠の3つの真実Q&A

    近年は「睡眠負債」という言葉がとても話題になりましたね。睡眠負債とは米スタンフォード大学の教授により提唱された言葉で、日々の睡眠不足がまるで借金のように積み重なっていき、心身にさまざまな悪影響を及ぼすおそれのある状態をいいます。これは日々仕事に忙しくする多くの現代人に当てはまる状態であり、現在世界中でとても懸念されています。 知らず知らずのうちに命に関わる病気のリスクが高まっていたり、仕事のパフォーマンスが大幅に低下してしまったりといった影響を直接的に生んでしまうのです。この睡眠負債における弊害は個人のみならず国家レベルにまで及んでおり、日本だけでも年間15兆円の経済的損失を生んでいるとも指摘…

  • 髪の量が減ってる!?気になる薄毛の対策方法は?

    髪の量が減ってる!?気になる薄毛の対策方法は? 自分の顔を鏡で見た時に、ふと気づく髪の量。こんなに少なかったっけ?一度気になり始めると、こればかりが気になって、次第に自分に自信を持てなくなってしまいます。 そこで今回は、薄毛が気になり始めた時にできる対策方法を紹介します。 1,なぜ髪の毛が薄くなるの?薄毛になる4つの原因 髪の毛が薄くなってしまう主な原因として、 「遺伝・男性ホルモンの影響・生活習慣の乱れ・ストレス」 の4つが挙げられます。 とはいえ、一つの原因だけで薄毛になってしまうことはそう多くはありません。例えば、遺伝的な要因に加えて乱れた生活習慣を繰り返すなど、この4つの主な原因が、い…

  • 【冬太り】年末の冬太りを避けるために気を付けたいNG習慣は?

    冬になると多くの女性が気になる冬太り。 イベントや飲み会が重なるこの時期は、あっという間に体重が増え、お腹や腕に余計なお肉がついてしまったという方も多くなります。 そんな冬太りを防ぐために、今回は今から気を付けていきたいNG習慣についてまとめてみました。 自分に当てはまるところがあれば、少しずつ改善してすっきりボディを維持していきましょう。 夜遅くまで食べ続けてしまう 年末は友人たちとのパーティーや家族での集まりなどイベントがたくさんある季節です。 そのためついつい夜遅くまでワイワイと盛り上がることも多く、寝る直前まで何か食べることが習慣になってしまう方も多いようです。 しかし、眠る直前まで食…

  • 冬の乾燥を防ぐための正しい入浴方法は?

    冬になると肌がカサカサになったり、粉をふいてしまったりとひどい乾燥に悩んでいる方も多いと思います。 そして、そんなひどい乾燥は、冬の間違った入浴方法に原因があるかもしれません。 ついつい体を温めようと熱いお風呂に長時間入浴していたり、汚れを落とすためにゴシゴシ体を洗っている方は、さらに乾燥を悪化させてしまうことがあるのです。 今回は、冬の乾燥を防ぐための正しい入浴方法についてまとめてみました。 お風呂は肌を乾燥させる? 寒い冬には、体を温めるためにも温かいお風呂は欠かせません。 しかし、間違った入浴を続けていると、冬の乾燥肌をかえって悪化させてしまう原因になります。 お風呂は一見肌が潤うように…

  • 【乾燥肌】冬の乾燥から肌を守るにはどうすればいいの?原因や対策

    冬になると多くの女性が気になるのは肌の乾燥です。 乾燥肌はバリア機能も低下し、肌トラブルを起こしやすくなり、肌表面が粉を拭いたり、メイクノリも悪くなってしまいます。 せっかく入念にメイクをしても、夕方には乾燥でバリバリ、なんてことも冬には少なくありません。 そこで今回は、冬の乾燥から肌を守るために、その原因や対策についてまとめてみました。 1.冬に起こる乾燥肌の原因は? 2.冬の乾燥から肌を守るために行いたいことは? 3.冬の乾燥肌におすすめの化粧水の選び方 1.冬に起こる乾燥肌の原因は? 冬になるといつも以上に肌は乾燥し、様々な肌トラブルに頭を抱えている方も多いと思います。 冬になり、気温が…

  • 【ヘアケア】冬は髪も乾燥しやすい季節!?正しい乾燥対策をして冬も美髪をキープしよう!

    冬は顔や体など乾燥肌に悩む女性も多い季節ですが、肌と同じように、髪も乾燥しやすくなってしまいます。 髪の乾燥は放っておくとうねりや広がり、キレ毛、抜け毛など様々なトラブルを引き起こしてしまいます。 そこで今回は、冬の季節に普段から取り入れていきたい、髪の乾燥対策について調べてみました。 毎日きちんと乾燥対策を行って、冬も理想の美しい髪をキープしていきましょう。 冬は頭皮や髪が乾燥しやすい季節 冬になると体は寒さから実を守るため血行が収縮し、血行不良になってしまいます。 すると、頭皮や髪に栄養がうまくいきわたらなくなり、頭皮や髪が乾燥しやすくなってしまうのです。 また、冬の寒い季節から身を守るた…

  • 【ネット回線】超高速光回線auひかり10ギガ・5ギガとは?速さは?料金は?気になる情報をまとめました。

    【1】auひかり10ギガ・5ギガがエリア限定でついに提供開始! 【2】10ギガ・5ギガってどれくらい速いの?(口コミあり) 【3】10ギガ・5ギガにすると料金はどれくらい上がってしまうの?】 【4】auひかりホーム10ギガ・5ギガプランの月額基本料金(ネットのみ) 【5】10ギガ・5ギガが使えるプロバイダは? 【6】10ギガ・5ギガとプランの注意点 【1】auひかり10ギガ・5ギガがエリア限定でついに提供開始! 固定回線では現在フレッツ光、ドコモ光に次いで国内第3位のシェアとなるauひかりから、上り下りとも最大10Gbpsと最大5Gbpsの超高速インターネット接続サービスが2018年3月1日よ…

  • 【スキンケア】毛穴ケアにお金をかけたくない人必見!「家にあるもの」でできる毛穴ケア方法

    毛穴ケアは気になるけど、市販の毛穴ケアグッズは意外と高価でなかなか買う気になれない人も多いのではないでしょうか。 今回は「毛穴は気になるけれどお金はかけたくない」という人のための「家にあるもの」で今すぐできる毛穴ケア方法を紹介します。 米のとぎ汁は捨ててはもったいない!米のとぎ汁を使った毛穴ケア 米ぬかだけじゃ物足りなかった人!コーヒーの出がらしを使った毛穴ケア ちょっと手間をかけてもいいなら!小麦粉と米ぬかを使って毛穴パック 米のとぎ汁は捨ててはもったいない!米のとぎ汁を使った毛穴ケア 米のとぎ汁には、小さな米ぬかが含まれています。 市販のスクラブ剤は刺激が強すぎると感じる人は、毎日の米とぎ…

  • オススメの口臭対策は?

    口臭の理由は3種類 体験談:胃腸が原因で起こる口臭 いくら歯を磨いても口臭がする…。それは、口の中に原因があるのではなく、胃腸が原因の可能性があります。どうすれば、胃腸が原因の口臭を防ぐことができるのか3つの対処方法をご紹介します。 口臭の理由は3種類 口内に繁殖したバクテリアが原因の口臭、空腹時や起床時の口臭、生理や妊娠などが原因の口臭、加齢による口臭など、さまざまな要因で口臭がおきます。これらすべては「生理的口臭」と呼ばれます。もう1種類は「外的要因口臭」とよばれるもので、ニンニク、ニラなど臭いの強い食べ物を食べたとき、コーヒーなどにおいの強い飲み物を飲んだ時の口臭です。 そして、3種類目…

  • お腹の脂肪を減らす!機能性表示食品サプリメント「シボヘール」の効果は?

    シボヘールがダイエットにおすすめの理由 シボヘールダイエット体験談 シボヘールでダイエットをしてみた感想 「ダイエットに挑戦しても、すぐに挫折してしまって続けられない……」。そんなお悩みにこたえて、あなたのダイエットをサポートする簡単で手軽な方法をご紹介します。飽きっぽい性格の人にも、運動が苦手な人にも、食事制限が苦痛だという人にもおすすめです。 シボヘールがダイエットにおすすめの理由 シボヘールというサプリメントを知っていますか?シボヘールは、最近、ちまたで話題になっているダイエットサポートサプリです。特に、ウエスト周りの脂肪を減らす効果が期待できます。ぽっこりお腹だとファッションが楽しめな…

  • 大人ニキビが出来る原因は?改善方法は?

    大人ニキビができる理由とNGな対処法 大人ニキビを改善するには 大人ニキビは、10代の頃と同じ対処法をしていても改善することはできません。なかなか治りにくい大人ニキビはなぜできるのか?大人ニキビの原因と対処方法について考えてみましょう。 大人ニキビができる理由とNGな対処法 20歳を過ぎてできるニキビを俗に”大人ニキビ”と言います。思春期の時期にできるニキビは、皮脂の過剰な分泌がおもな原因ですが、大人ニキビはさまざまな要因でできます。大人ニキビの原因のひとつは「乾燥」です。ですから、皮脂を落とそうとして洗顔しすぎたり、乳液やクリームを使わないでケアしたりすると、かえって乾燥がすすんでニキビは悪…

  • エラスチン配合【ハリジェンヌつぶ】は話題のエラスチン配合サプリメント!

    エラスチンがオススメな理由 エラスチン配合サプリメント【ハリジェンヌ つぶ】がオススメな理由 お肌のアンチエイジング成分といえば、コラーゲンやプラセンタなどが有名ですが、エラスチンもお肌にとって大切な成分です。最近の研究で徐々に明らかになってきた、エラスチンの働きに着目してみます。アンチエイジングを目指す方にオススメ理由をまとめました。 エラスチンがオススメな理由 エラスチンは私たちのお肌にもともとある成分で、タンパク質の1種です。エラスチン、コラーゲン、ヒアルロン酸の3種類の成分は肌の奥の真皮層などにおもに存在しています。コラーゲンとヒアルロン酸はお肌をみずみずしく保つ成分です。コラーゲンは…

  • 乳酸菌サプリメントのオススメ5選

    人気の乳酸菌サプリ「生命の乳酸菌」 カスピ海ヨーグルト由来の乳酸菌が入った「善玉菌のチカラ」 たっぷり1兆個の乳酸菌「乳酸菌EC-12」 16種類の乳酸菌が働く「乳酸菌革命」 「ヘルスエイド・ビフィーナEX」 「健康で長生きしたい」というのは、人類共通の願いです。でも、このストレス社会の現代で、どうすれば健康で長生きできるのでしょうか。最近の研究で、90歳以上の高齢者で、健康上の大きな問題もなく元気に生活されている方は、腸内環境が若い人と変わらないということが分かってきました。健康、長寿の鍵は腸内環境にあったのです!! 人気の乳酸菌サプリとおすすめの理由 人気の乳酸菌サプリ「生命の乳酸菌」 乳…

  • 糖質制限のダイエット以外の効果は?正しい方法は?

    糖質制限にはどんな効果がある? 糖質制限の正しい方法 一時期はやった「糖質制限ダイエット」。糖質を制限してダイエットに成功したという人もいれば、体によくないのではと心配する声もあります。正しい方法で糖質制限すれば、ダイエットだけでなく、私たちの健康にも良い影響があることをご存知でしたか? 糖質制限にはどんな効果がある? 糖質制限を実施した人たちの口コミを見ると「集中力がアップした」という意見が多く見られました。これは、食前と食後の血糖値の上下が抑えられたことが原因に考えられます。炭水化物の食品を食べると、血糖値がいっきにアップします。すると、体はインスリンを分泌して血糖値を抑えようとします。こ…

  • お家でできる冷え性改善方法とタイプ別おすすめ漢方

    冷え性の症状 お家でできる冷え性対策 漢方を使った冷え性改善方法 冷え性の症状 「万病のもと」と言われる冷え性。たびたび頭痛がする、疲れがとれにくい、いつもだるい、下痢や便秘になりやすい、腰痛がひどい、生理不順、トイレが近い…。でも、検査を受けても異常なしと言われる…。そんなお悩みを抱えていませんか?それは冷え性が原因かもしれません。 お家でできる冷え性対策 生活習慣が冷え性の原因となっている場合が多いので、食習慣を見直すことから始めてみましょう。栄養バランスのよい食事を心がけてください。朝ごはんを食べない人は冷え性になりやすいので、3食きちんと食べるようにしましょう。胃腸が虚弱な体質の方は、…

  • 冷え性を悪化させる習慣・冷え性におすすめサプリメント

    冷え性を悪化させる習慣とは サプリメントで温活 冷え性を悪化させる習慣とは 女性に多い冷え性。じつに7~8割の女性が冷え性だと言われていますが、実は、男性の間でも冷え性は増えつつあるのです。もはや冷え性は、ストレスや不規則な生活、運動不足などが招く、一種の現代病といってもいいかもしれません。 間違った習慣が冷え性を悪化させる 足の指先が冷えるから靴下を重ね履きしているという人は少なくありませんが、これは冷え性対策としてはNG。重ね履きすると、しめつけられて血流が悪くなります。また、靴下を重ね履きすると、足の動きが制限されて、動きが悪くなるためさらに血流不良になります。 手足が冷えるから、こたつ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、value23さんをフォローしませんか?

ハンドル名
value23さん
ブログタイトル
happy Life style
フォロー
happy Life style

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用