chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 猿投山から犬山 トレラン

    都会のコロナの喧騒を抜け出してみっちりトレランです。六人プラスワン 天候は晴れ予想でしたがころころ変わる難しい天候途中に雹が降ってきました。そのため今後のウェア選びの参考になりました。 猿投山~犬山 70キロ 14時間 UTMF 対策いつかはやってみたかったコースだったのでホント嬉しいです。できましたね。これ夏は熱中症確実かも⁉️7時 八草駅 出発空気が冷たくて山は気持ち良いです。スタートして猿投山山頂までは意外と寒い。前回より更に寒い。昨日ロードでガチユル練習したから右の膝裏側が張っている感じがありちょっと違和感があり。岩屋堂まではトラブルなく無難に進めました。定光寺からニューメンバーが登場…

  • 猿投山練習会

    今日は寒かった~八草駅~猿投山~岩屋堂~猿投山~八草駅40キロ 8時間におよぶ体力と忍耐力を鍛えるトレでした。 風が冷たかったけど、楽しくて気持ちの良いトレーニングになりましたよ。短パンで挑もうと思いましたが風が強くてロングパンツに即履き替え。11月以来の猿投山で改めて猿投山の良さを感じたトレーニングでした。こんな練習会なのに30キロも自宅から歩いてくる強者もいてさすがにUTMFを意識したモチベーション高めの練習会になりましたね。本当はUTMFの本番コースの一部試走が目的でしたが雪の影響で取り止めになりました。。私はUTMT 以来1カ月ぶりの山だったので心配でしたがちょっと欲張りすぎましたね(…

  • UTMT 2020 100マイル

    無事開催され予定通り完走できました。(笑)デモの影響で大分参加者は減ったようですか、意外と白人が多かったです。香港の空港は一見普通そうに見えますが、デモの影響で人の出入りのチェックが厳しくなっているらしく割と空いていました。スタートとゴールが同じゲートでハンドボールのコートみたいな所が会場です。100マイルレースだけどゲートは日本の10キロレース位のサイズです。写真は一杯撮ってくれて後日無料でダウンロード出来るみたい。日本もこれをボラでやったら選手にも喜ばれると感じましたね。まずスタート後驚かされるのが町中での横断です。選手は基本横断歩道を渡りますが交通整理する人はおらず運転手はクラクション鳴…

  • 本宮山 走り納め

    本宮山の走り納め終了 3週連続本宮山~くらがり 林道バージョン今までにない位レース前の走り込みができました。自分史上初今日の本宮山人は多め ハイカーさんとトレイルランナーも多かった~ 🦌二頭いましたよ。ビワイチランナーも履いていらっしゃるようで買ってみました。確かにそんなに締め付けないしちょうど良いかんじです。粉飴カルピス割良いですね飲みやすい。走る前に牛丼食べたので粉飴の効果は定かではありません、、帰りに駐車場近くの畑で栽培している自然薯を買ってみました!

  • 夜トレラン 本宮山~くらがり

    先週に続いて昨晩23時からまた本宮山行ってきました。先週夜通しできなかったのでリベンジです。年内の課題はクリアかな23時から8時まで 一人旅です 愛知県豊川市 本宮山~くらがり 近道らしい激坂 2往復 風がちょうど良い冷たさで星が綺麗でしたよ。残念ながら富士山は見れませんでした。今回は時計を充電しながら走ることを試せて良かったです。食料はグラノーラと柿の種でした、あとラーメン意外とくらがりの方は明かりやトイレがちゃんとあるので夜でもあっち行っても良いですね。なかなか楽しめましたが暗いうちにあったのは毎日登っているハイカーさんとスタート直後に下山してきた男性の2名でした。本宮山楽しい!でも調子に…

  • UTMF 当選発表

    UTMF 当選しました~ビギナーズラック! 私の周り四人初エントリーで当選しました!昼休憩で周りが当選ってバンバンmessenger上げてくる中焦りましたがまずは良かったです。ランネットの画面見ながら探しましたよ~エントリーし忘れたんじゃないかと疑ってみたり、、周りから喋りかけられてもうわのそらでした▪▪私の会いたかった経験者さん3名は落選。。即連絡したら二次に頑張ると言ってました‼️是非是非会いたい‼️

  • 忍者トレイル ロング

    信越が終わり風邪引いたり仕事が忙しかったり燃え尽きな感じ 一週間で一回走るかどうかのレベル 愛知県から3時に起きて初参戦大会の雰囲気はどことなくオシャレ今までで参加した大会で一番オシャレかな私の憧れの飯野航さんと写真を撮りました。一年ぶりです。飯野さんやっぱりカッコイイ~TJAR の戦士たちも所々にいて盛り上げています。コースはホントに厳しい、、比叡山位厳しい感じを受けました。。 しんどい登りとしんどい下りそして長いロード コースは序盤からキッズ忍者に切られまくります。(笑)刀必須です!(笑) 私は無かったのでほしかったです。途中のエイドで売ってほしい❗ 子供の忍者かわいいです(笑)序盤足がつ…

  • UTMF 初の応募

    ついに昨日UTMFエントリーしました。(結果は抽選 11月 19日(火) 12時)今週100回位10万円寄付エントリーにしようか迷いましたが、一般エントリーにしました。 ・特にUTMFに強い思い入れがない ・寄付でエントリーしたら気持ちが燃え尽きそう ・単純に高い UTMFダメでも阿蘇アラウンドにエントリーすればいいし!って感じで楽しむことにしました。楽しみですが当たる気がしない~

  • 信越五岳トレイルレース 110キロ その2

    宿は会場から車で五分くらいのペンション車移動で近くてラッキーちょっと壁が薄いのが気になりました、、素泊まり1万円は高い。 レース当日は快晴で風もなし スタートは30分遅れる 言い訳できないコンディションです。 スタートしてみると意外と暑い、、 私はもともと汗かきなので心配でした。 最初の菅沼エイドでしっかり水分を補充し進むことに バンフエイドまでもあまりペースは上げず(まだまだ余裕あり)ここから暑さに苦しみました。熊坂までたいした登りはないように見えるが、暑さで登りがキツイ、、バンフから熊坂まで長く感じ、水を浴びながら頑張って登りました。熊坂エイドのトマトまるごと頂き元気回復!ここから黒姫まで…

  • 信越五岳トレイルレース 110キロ その1

    国内で初の100キロ超えレースに参加です。この大会まず前日からの雰囲気が違います。夜のパーティーも盛大だし、参加してる選手も体が細い。パーティーではコップ持参だったので記念に購入~ みんなしっかりトレーニングしてる感が伝わってくる。そして暗闇の中100マイルのスタートをみんなで見送る。ビッグレース感がある。カッコイイ~出てみたくなる‼️夜でも涼しいと感じるがそこまで寒いとは感じなかった。 選手の輸送の都合で110キロ今回はスタートが30分遅くなる。目標タイムは21時間 制限時間22時間たぶんニューハレーのテーピングしてる選手が多く、私もその一人ザックはRUSHの多さが気になった。私は流行の最先…

  • 空木岳 うつぎだけ

    最後の休みに空木岳行ってきました❗ 父に三ヶ月前から空木岳に行きたいと会うたびに言われようやく行ってきました。初空木岳です!意外と登り少なめな印象でしたが、花と景色が良かったので満足です。個人的にはあと1時間くらい登りがあっても良かったかなって勝手に思っちゃいました、、下界と違って涼しく景色も最高で良い練習になりました。あとゴミもほとんど落ちてなかったので、意識の高さを感じました。来月も行こうかな~ 名古屋から車で三時間半 登り五時間かからないくらい。下り三時間半 *ほぼ歩き下りのラストのみラン

  • 京都一周トレイルハイパー

    来月の信越を見越して京都一周ハイパーに参加してきました。 猛者たちの集まりです。来月の信越を見越して京都一周ハイパーに参加してきました。一番緩いレベルで62キロで15時間半でした。(一部コース省略あり)めちゃくちゃ暑いし大変でした。夏の京都はヤバい。特にロード、、灼熱。。コンビニに寄れたので良かったです。嵐山から夜間のパートは意外と暑くて結構疲労がきた感じがありました。鞍馬の天狗のところまでがかなり体調がダメダメでキツかったです。来年は上のクラスにチャレンジするのもありかも⁉️終わってみれば楽しい練習会でした。終わったあとのお風呂雰囲気良いですし、カレーめちゃ美味しかった~ 京都最高でした。一…

  • 奥三河パワートレイル 2019 リタイア

    反省 調整不足 新城32キロから二週間で練習2回しか走れず 体調面 花粉症がキツくてのどが痛み練習休み 大会一週間前から腰痛に、、 職場の階段一歩上がった時に腰に重りをのせたような感じなり、ここからヨガやったりするもダメで日々悶々と。 腰が痛いと不安で練習、筋トレもできず。 前日夜は焼肉 刺激が強すぎたかな、、次回は炭水化物多めで和食(笑) そして睡眠不足、部屋でお酒飲むも眠れず、、 今年は参加者が増えたからかスタート直後の渋滞がさらに酷かった、、 二時間経ったあたりから、凄く汗をかくようになり、ふくらはぎが両方つりそうな感じがあった。たった10キロ位でこんなふうになったのが初めてでリタイアを…

  • 奥三河パワートレイル

    新城32kが終わり疲れが癒えたらすぐまたレース。幸せだな~ホントなら去年の雪辱を全力で晴らすと力強く宣言したいところ、、風邪は引くし腰痛になるわでコンディションが調わない。。昨日も整体へ。ヨガだけで良かったのに、階段に足を掛けたら腰痛に、、こんな悲惨な状態でレースに挑むの初めて。。風邪はなんとかなったので、あとは腰 不安で練習できなかった、、。 昨年との違い 制限時間スタートが30分早くなり制限時間は昨年と同じ。完走できる予感‼️※昨年は鳳来寺山降りたところの最後の関門でアウト。だが睡眠時間減る。。睡眠大切‼️ 気候 たぶんこれが昨年と大きく違うかも 昨年日中がとにかく暑くて厳しかった。 途中…

  • 2019 新城32k

    新城32キロ 7時間3分 自己ベスト更新ならず。目標6時間半(自己ベストから25分更新) 前半の亀石の滝までに自己ベストから15分位縮められたのでこれいけるかもと思ったのですが、ここからボロボロ。15分の貯金がすぐに消える。前回はここからわりと元気でしっかり戦えたのですが、なんかゾンビのようにフラフラと力なく登ってました。ここで絶対自分に負けないって位の気持ちで登れるときは気持ち良いんです。対面通行エリアに入り前のランナーがリタイアするならここですか?と不意に係員に確認。自分の心にも正にリタイアの選択肢あり。悩みながら登りながら進む。途中さっきの所まで戻ろうか考えましたが、少しずつ自分のリズム…

  • レイドライト ショートパンツ届きました 

    待ちに待ったレイドライトのショートパンツLサイズ ブルーが楽天から届いた。このブルーカッコいいんですよ! 五年くらい履いてるアシックスのパンツが傷んできて、新しくショートパンツ(ミズノLサイズ)を確か昨年始めにネットで買ったらキツすぎてお腹圧迫がひどくて断念、、 お腹の肉が悲鳴をあげる。痩せないともう履けないって レイドライト早速履いてみると丁度よく履ける。(涙) こんなのずっと欲しかった‼️これからレースシーズン幕開けこれ履くの楽しみ これで履き古したアシックスのショートパンツはお役御免。 新城トレラン、奥三河パワートレイルとどんどん近づいてきましたね。 RaidLight レイドライト メ…

  • 新城試走会 雨

    新城市内は梅が満開で春の訪れを感じます。一月の奥三河試走会と異なり刺すような寒さはありません。日曜日 天気雨 亀石の滝からゴールまで試走してきました。まあまあ寒かったですが短パンです。宇連山までが意外とスムーズに行けましたが、本番は東の尾根走った後なので疲労程度が全然違います。笹もかなり延びており雨の滴で靴下がべたべた、、先頭を選んだ宿命ですね。足の指にワセリンしっかり塗ったのに結構しわしわになってました。木の根と岩が意外と滑り本番雨なら、棄権してもやむなしかな、、今回で新城の大会は4回目の参加になりますがホントにしんどくて苦しい、、でも距離が丁度よく晴れれば眺望も期待できるので好きな大会です…

  • ほんの感想 大西つねき 私が総理大臣ならこうする。

    私が総理大臣ならこうする 日本と世界の新世紀ビジョン作者: 大西つねき出版社/メーカー: 白順社発売日: 2018/12/15メディア: 単行本この商品を含むブログを見るFBの知人からのシェアがファーストコンタクトでした。 白順社 著者 大西つねきさん 1600円プラス税ユーチューブで動画をたくさん投稿し自分の意見を広めようと活動されています。 フェア党という名の聞いたことのない党の創始者です。 ユーチューブを数本観たので本を買ってみました。社会人として有権者として労働者としても読む価値あり。 最初は経済学の本を読んでいるかのような感覚。(最初はとっつきにく)世界一お金持ちの国なのになぜこんな…

  • 千円で始める減量

    最近ちまたで話題のやつです。結構トレラン仲間で使ってる人がいるので買ってみました。何でも試したくなる性格。イオンやヨーカドー系で探してみたけど無くて諦めかけていたら、近所のコープで千円位で買えました。年末から太すぎで73キロオーバー2月頭に73.3キロで先週からMCT オイル始めて今日の段階71.6キロです。70キロ丁度位が自分のベスト体重です。MCT オイル君が効いているか微妙な感じですが、確かにお腹が空きにくくなりました。朝晩少々使ってます。排便に効きすぎ⁉️一度に少スプーン半分位。何より変わったことが食に対する意識です。(意識改革が一番大きい)これがたった千円で変えられるなんてお買い得で…

  • ハイドレーションの口

    たぶん三年位使っていてふと見てみたらものすごく汚かった、、真っ黒❗外してブラシやら漂白で10分位キレイにしました。黒い汚れがどんどんでてくる。今まで気づかずに使ってたことが信じられません。気持ち悪いこれからはハイドレーションやめて両脇ボトルにしようかな~

  • 今年初トレラン 試走 奥三河 苦行

    1月26日 晴れ時々雪 28K 7時間40分小松からゴールまで複数人で和市登山口とゴールに車を停めてスタート朝9時前和市登山口には車1台しか停まっていない。 実はこの試走の前日地図を観て昨年の苦しかった記憶(最終関門リタイア)がよみがえりプレッシャーで気持ちが悪くなった。。(笑) 持ち物 1.5リットルの飲み物、カロリーメイト6個 ライト、エマージェンシーシート ※湧き水ないし、自販機は鳳来寺東照宮?の横にしかない 岩古谷山から四谷まで 13曲がりからまだまだあり昨年何回も止まってしまったエリア 試走では止まることなく進むことができた。足がフレッシュで気候が違うとこんなに印象が違うんだな~ 試…

  • 今日は何の日

    UTMBの当選結果発表があったみたいですね。 知ってる方は、落選でした・・。私にはまだまだ関係ない。来年UTMFとUTMBにエントリーしようか考えていましたが、年始のグレートレース観てすっかり自信が失せました。(笑) 絶対無理無理無理今のレベルでは絶対無理まだ100キロトレイル一回しか走ったことないし、、今年はなんとか2回位100キロトレイルレースにチャレンジして来年UTMFに挑みたいなって感じです。まずは奥三河パワートレイルまでしっかり頑張りたい! powertrail.co.jp今月中に試走会あります。かなり寒そうだけど楽しみです。雪かな??

  • ソックス 比較 gleg socks

    指先を優しく包みます。五本指ソックスを好きでよく選びますが、結構指の締め付けがきついのがあったりしますがこれは優しい。 踏み付け部 中央部分(▽の形)が厚いので指が地面をつかんでる感じになる。 これも結構いい感じで走れた。買ってよかった 今のところ年末年始ロード練習ばかりなのでトレイルではまだ履いていません。 年末年始今のところ合計60キロ

  • このソックスいいね

    メリノウールのこのソックス結構高かったけど、履き心地が今まで履いたことないくらい気持ちいいです。優しく包まれてるようでちゃんとフィット感もあり。今月月間200キロ目標で30キロ位走れました。元旦で風がなく気持ち良かったです❗愛知池ぐるっと初回りです

  • ゼロ関門 エントリーし忘れ 阿蘇アラウンドトレイル

    やってしまった。 FBで数名エントリーできたとの記事見て焦りました。。 来年九州でのトレランに参加する予定で少しづつ調べてて、先週HPで確認しエントリー間近だなって思っていました。 当日仕事で昼バタバタしており帰宅して家で夜エントリーしようと思たが遅かった。。残念 universal-field.com来年の100Kトレイルの大会エントリーが初めから狂った・・。あとおんたけに信越五岳か、、次回からはきちんとエントリーできるような体制にしなくてわいけない。良い経験できた。(涙)阿蘇がこんなに人気あるなんて知りませんでした。私の周りで阿蘇エントリーされた方いたのかな!?ソラシドエア―のエントリー付…

  • ヘッドバンド 楽天 購入

    前回楽天で購入したヘッドバンドのサイズ心配でしたがちゃんと大丈夫でした。コロンビアカッコいい‼️

  • 太陽光 看板買ってみる 楽天

    太陽光発電用 標識 看板 耐候性 耐水性油性顔料ペイントマーカー付き 結束バンド8本付き 改正FIT法対応 1年保証 当日発送可能 送料無料ジャンル: 学び・サービス・保険 > 業務用品・サービス > 看板ショップ: ミドリス 楽天市場店価格: 2,290円今月連係予定の三重県河芸町の発電所用に看板を買ってみました。 今までは業者さんにお願いしていたところもあったのですが、楽天でお値打ちなものがあったので試しに買ってみようと思います。 この会社の看板版違うものを買って結構良かったので期待してます。 今週末にも現場確認してこようかな~

  • ヘッドバンド トレラン 楽天

    ずっとノースフェイスのバイザーを2年くらい使っていてさすがに新しいものがほしくなり。 私自身そんな速くもないしそんなにオシャレではないため、悩みました。 始めノースフェイスのつばの短いキャップがほしかった。。(かなり速そうにみえる) もう少し速くなってから考えよう。 ノースフェイスのヘッドバンドも良かったのですが残念ながらカラーなし、、 ってことで無難なものを選びました。 エプソンのGPSウォッチ買った時のポイントで買っちゃいました!《10/11入荷》15%OFF 18秋冬 コロンビア モントレイル Columbia Montrail チアユーアップヘッドバンドII XU0045 ゾー・斑尾イ…

  • 海外行くなら海外SIMがお得

    私は10月に韓国チェジュへ行った際日本の空港でWi-Fiを借りていきました。 今月11月韓国ソウルに行った際は海外SIMをアマゾンで先に購入し自宅で挿入してから旅立ちました。 スマホはちょうどデュアルSIMだったことを知らずに10月末に買っていた。。 私の場合、特に複数人でネットアクセスすることを考慮しなかったので2度目は海外SIMを購入してみました。【価格】 Wi-Fi 4日間で3千円位 海外SIM 5日間で1,080円でアマゾンで購入【受け取り方】 Wi-Fi 空港 海外SIM アマゾンで買えば自宅に届く【設定方法・取り扱い】 Wi-Fi 容易 ただし充電が切れるリスクあり 海外SIM 容…

  • 韓国旅行 2

    先月韓国 チェジュ島幸運にも2ヶ月続けて韓国です。 今回はソウルです。ホント心底寒さを感じてます。ネットは初の海外SIM この前の初の海外レースでWi-Fi借りましたがこれからは海外SIMにします。快適です。私自身買い物大好きなのでしっかり楽しんでます。ソウルはチェジュより英語が通じる感じかな~。サムギョプサルに参鶏湯ホントに美味しい~町中はオシャレな建物がいっぱいで散歩してるだけでも楽しい 地下鉄も広くていいね!

  • 太陽光発電所 ニュース

    太陽光発電所FITの過去の認定の価格引き下げについて日経新聞22日朝刊で大きく取り上げてますね。パブコメの9割反対意見があったこと。現在の一般家計や企業の負担額2.4兆円がこの未稼働を稼働させると3.1兆円になるそうです。17年までに認定を受けた三分の一が該当している。外資系の反対意見のせてて新鮮でした。国民の中で単純に電気代上がるなら正直事業者じゃないとあんまり反対とはならないのかな、、

  • 2019 トランスチェジュ transjeju 日程

    気は早いですが2019年トランスチェジュの日程出てます。 10月12日土曜日から13日日曜日時差ないし、10月14日月曜日体育の日 金曜日だけ有給とれば良いので参加しやすい。。悩む~年間そんなにたくさんエントリーできないし、家族と要相談(笑)

  • トレラン 初100K! 初海外!トランスチェジュ2018 111K(TRANS JEJU)4

    ポイント完走した記念品はもらえますが、完走結果はネットで各自確認です。エイドが9つあって食べ物は結構充実します。スタートからCP1 朝イチは寒い。。暗くてスタートはライト点灯 ハルラ山登って下る途中(登山者がたくさん、火山岩で足場が悪い)CP2へ 最初で最後の難関!? ここでたぶん一番の景色なのでしっかり写真の準備 CP2からCP3 エイドでポカリは1本、バナナやパン頂けるのでありがたい。 インスタントラーメンあったが食べなかった。このあたりから111キロランナーだけになり孤独との戦いがスタートコースのロストの確率が上がるリボンをしっかり見極めすすむ。 さまざまなリボンが登場・・。 CP3は結…

  • 映画 ボヘミア▪ラプソディ

    これとても良かったです。クイーンあんまり知らなかったけど、聴いてた曲も多く汗かくくらい気持ちよかった。

  • トレラン 初100K! 初海外!トランスチェジュ2018 111K(TRANS JEJU)3

    トランスチェジュの特徴 ①ハルラ山という最初で最後の1950Mまで登りがあります。 コースはほぼ木の板で覆われているため、足にやさしい 下りは火山岩がゴロゴロしてるから注意。 あと登山客が見たことない位多い・・。ガンガン登ってきます。 ②コース上に誘導員はいません。 ③目印のリボンがわかりづらいです。次回には改善されるかな~ 色が途中で変わったり・・ ④制限時間30時間 100キロトレラン完走目指すならかなりおすすめ 国内レース 50キロ完走できるレベルなら結構余裕をもって完走できます。 (道に迷わなければ(笑)私は3~4回迷いました・・)

  • トレラン 初100K! 初海外!トランスチェジュ2018 111K(TRANS JEJU)2

    これはコンビニで売っている安くておいしいメロン味のアイスです。2回ぐらい食べたかな~ 宿泊したホテルのWi-Fi環境はイマイチ。 Wi-Fiは有名なイモトのWi-Fiと迷いましたが金額的にグローバルWi-Fiをネットで予約して関空受け取りにしました。(2920円安心補償パック付き)がしかしグローバルWi-FiはイモトのWi-Fiより重量が重かった、、2倍以上ありそう・・次回は再検討の余地あり 装備品チェックは、宿泊先のロビーでやってくれました。(来年はホテル変わるみたい)これはありがたいサービス!! しかし夜21時位に装備品チェックスタートだったかな(結構遅く感じました。) チェックはかなりざ…

  • トレラン 初100K! 初海外!トランスチェジュ2018 111K(TRANS JEJU)1

    7月位から2018年後半全くエントリーする大会がありませんでした。それは愛知県奥三河パワートレイル(4月)で最後の関門で引っ掛かりリタイアになり目標がなかったからです。後半をしっかり試走し今までリタイヤ経験がなかったので甘く見ていました。FBのグループでトランスチェジュ(TRANS JEJU)について日本から一番近くて参加しやすいと書いている方がいて興味を持ちました。 調べてみると ①距離のわりに累積標高が少ない(比叡山50Kと同じくらい)、 ②ポール使える(今までにポール経験なし レースまでに2回だけ使いました。) あとほとんど情報なし、、 これは困ったでも興味ある。。 しかし職場に韓国語に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、DOYURUNさんをフォローしませんか?

ハンドル名
DOYURUNさん
ブログタイトル
トレイルランと太陽光どっちも頑張る
フォロー
トレイルランと太陽光どっちも頑張る

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用