chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しゅうまい
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/20

arrow_drop_down
  • そうだ 京都、行こう。25周年ポスターに選ばれた一休さんゆかりの寺で紅葉を堪能!

    こんばんは!週末ブロガーのシュウです。 今週は11月最後の週末で、僕の住んでいる関西地方の紅葉はまさにピークを迎えていまして、 先週に引き続き紅葉記事になりますがご容赦ください。笑 さて、皆様は「そうだ 京都、行こう。」のキャッチコピーを耳にされた事はございますか? 結構聞いた事はあるという方も多いであろうこの言葉は、実はJR東海が1993年から実施しているキャンペーンで、京都への観光客誘致のための試みとのことで今年で25周年という非常に歴史のあるキャンペーンのキャッチコピー。 僕も毎年春や秋に、主の京都の桜や紅葉の名所のキレイな写真のポスターを駅などで見かけることがよくあるんですけど、その記…

  • 大阪発!京都紅葉1.5日旅

    はじめまして!週末ブロガーのシュウです! はい、記念すべき初記事ということで、とにかく最強のお題をということで、そしてこの時期なので仕事終わりに京都まで紅葉を見に行ってきました! いやー狙いすぎた感がすごい。笑 僕はいま大阪在住なのですが、つい最近まで二年ほど京都に住んでいました。 そして転職を期に今年の夏に京都から地元の大阪に帰ってきたんですが、それ以来京都に行っていなかったこともあり、金曜日の仕事終わりに京都まで紅葉ライトアップを見に行こうということに。 京阪電車で天満橋から三条まで、そこから地下鉄で蹴上まで行き、徒歩で目指すは永観堂! 秋は紅葉の永観堂と言われる程に美しいとされるこちらの…

  • はじめに

    このブログでは大阪生まれ大阪育ち(途中京都民時代あり)の管理人が、週末レジャーの様子を中心にしょーもないことをゆるーく発信していくブログです。 関西はそう遠くない距離にそれぞれ個性的で魅力に溢れた街が沢山あるとても良い土地! 週末にふらっと遊びに行くだけにしても、選択肢の多さやジャンルの豊富さ、全国的にもトップクラスのええとこやと贔屓目込みで思っております! そんな週末レジャーのことから、趣味からグルメから色んなことを只々気ままに発信していければと思っております。 皆さまよければお付き合いください。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しゅうまいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しゅうまいさん
ブログタイトル
関西週末旅行記
フォロー
関西週末旅行記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用