chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
オレσ(゚∀゚ )の育児日記 https://www.kodie.info/

DIY好きおハゲ。一児の父💡 まだ薄毛で悩んでる?YOUもう剃っちゃいなよ🤣基本、育児や日常の些細なことを記録。ハゲネタ少し多め。たまに良いこと書く。新しい事始めるの大好き。基本 毎週水曜と土曜にアップ

Kodie
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/20

arrow_drop_down
  • DIYハゲ 初心者 我が家に 手作り門柱 ができるまで③

    こんにちは! もう冬の寒さが頭皮にしっかりと沁みはじめてます。コーディーです。 門柱建ても終盤に差し掛かりました。一度始めたら意外とできるもんですね。 プロの方やベテランDIYerから見たら至らぬところばかりかもですが、まぁそれも含めてのDIYでございます。 ☞ DIYとは - 誰でもなれるDIYer - おハゲ侍ブログ @多趣味ハゲ野郎 さて、前回は色塗りで終わりましたが、数日しっかり乾かして中々良い色に落ち着きました。門柱を建ててから、もう一度仕上げ塗するつもりですが、取り急ぎは良さそうです。 おハゲの激安ボロ愛車ちゃんはこんな風にも使えます↓ 今回は門柱を穴に入れてモルタルで固めるまでの…

  • DIYハゲ 初心者 我が家に 手作り門柱 ができるまで②

    こんにちは! 家を建ててから数か月の間、お尻に根が生えてしまい、やるやる詐欺師へのジョブチェンジをあと一歩の所で踏みとどまったおハゲ侍コーディーです。 ちょっとハードル高そうな門柱づくり でも【やればできる!DIYバッチコーイ】を最後まで届けたいです。 今回は門柱の購入から色塗りです。 門柱(枕木)GETだぜ 外用ペイントで色塗り 門柱(枕木)GETだぜ 枕木というと、線路で使っていた古くなった枕木を引き取って売っているのをよく見かけます。 とってもアンティークな感じで雰囲気ありますが、安くても6千円~1万円。 結構高いです。 5本だけ建てたくても、あっという間に4~5万行っちゃうので、自分が…

  • DIY 我が家に門柱ができるまで①

    皆さん、こんにちは! お尻に根がはるという精神的病によってここ数ヶ月ほぼすべての活動を休止していたコーディーです。 さて、そんなお医者さんでも治せない病を見事に克服し、DIYerへの道をまた歩み始めました。 家を建てて1年ちょい経ち、荒れに荒れた玄関周りから少しずつ始めます。今回から数回に分けて、我が家に門柱ができるまでを記録します。 本日のTO DO とりあえず掃除 場所決め~穴掘り とりあえず掃除 何をするにも掃除から。 御覧の通り酷い状態でございます。 妻からは数ヶ月やるやる詐欺師と罵られ、自分でも『やるやる詐欺師』へとジョブチェンジし新たな人生を歩もうとしていましたが、 もう大丈夫。 …

  • DIYとは - 誰でもなれるDIYer

    どうも!約半年前に家を建てて、土地と家にお金を使い過ぎて、DIYに目覚めたコーディーでございます。 まだまだ、何もできない初心者ですが、将来は何でも作れるDIYerになりたい次第です。 ただ、DIYに目覚めたと言っても、そもそも『DIY』って何じゃろか…? 昨今、女性にも大変人気があり、今後さらに広がっていきそうなDIYという言葉。調べてみるととても深い言葉でしたので、是非ご紹介したいと思います。 最後にはおハゲが勝手にDIYと思ってやってきた実例も合わせて紹介します。 そもそもDIYって何? DIYの歴史 DIYの資格 おハゲのDIY紹介 そもそもDIYって何? DIYとは英語の『DO IT…

  • おハゲの家族日記サイト移転のお知らせ ~ハゲの一念発起の巻~

    どうも! ブログ開設当初からダラダラとまとまりのない日常を発信し続けているおハゲです。 そんなおハゲ、誠に勝手ではございますが、この度、家族日記のみ下記サイトへ移転することにしました。 【おハゲと愉快な家族たち】 https://kodiek924.hatenablog.com/ おハゲの家庭あるあるや、しょーもない日常のやりとりが好きで登録してくださっている読者様はこれを機に離れてしまうカモしれませんが、断腸の想いで決断いたしました。 離れないで。←本音w ただ、辞めるわけではないので、引き続き、あなたの生活にたま~に役立つかもしれないおハゲ家族の日常を新サイトでゆるーく発信していきますので…

  • ハゲおめ!2020おハゲ、いっきまーす④(忘れちゃいけない元旦のアレの巻)

    ハゲおめ④ 1月3日~今日 (忘れちゃいけない元旦のアレの巻) 前回からの続き ハゲおめ!2020おハゲ、いっきまーす③(さっそく来たね本厄の力の巻) - おハゲ侍ブログ 元旦の朝から感じていた胸部の痛み 3日、4日、5日になっても治らず、むしろ酷くなっている…。 6日には仕事が始まったが、デスクに座ってても痛い。 深呼吸をすると痛い。咳や笑ったりしても痛い。くしゃみをしたら悶絶するくらいの激痛。 ダメだ…。病院行こ。 上司に事情を説明し、午後から病院へ。 診察の順番が回ってきて、お医者さんへ症状を説明 お医者さん「これ、痛む?」 オレ「痛い」 お医者さん「これは?」 オレ「痛い痛い」 お医者…

  • ハゲおめ!2020おハゲ、いっきまーす③(さっそく来たね本厄の力の巻)

    ハゲおめ!③ 1月2日 (さっそく来たね本厄の力の巻) 前回からの続き ハゲおめ!2020おハゲ、いっきまーす② - おハゲ侍ブログ 大晦日~元旦と楽しく過ごし、お正月休みはこれからが本番。 しかし、早朝(多分3時くらい)なんか部屋の外がバタバタと聴こえる。 幽霊? 何度かその音でフワっと目が覚めそうになったけど、大晦日、元旦をたっぷり満喫した疲れで、バタバタよりも眠さが勝ち気づくと朝8時。 そっと部屋から出て、リビングで撮りためたお笑い番組を鑑賞。 数時間後、やっと妻と娘が起床。 あれ…。マンぼー…? そこには幽霊の様に青白い顔、目の下にはクマ、死んだ魚の様な目をした妻のマンぼーが立…

  • ハゲおめ!2020おハゲ、いっきまーす②(おみくじ一発勝負の巻)

    ハゲおめ!② 元旦 (おみくじ一発勝負の巻) 前回からの続き ハゲおめ!2020おハゲ、いっきまーす① - おハゲ侍ブログ 朝起きると、昨日笑すぎたせいか、胸(肋骨?あばら??)辺りに若干の痛み。『爆笑しすぎたかな…w』 家族でお昼過ぎまでゆったり過ごし、夕方から毎年恒例の岡山最上稲荷へ初詣へ。 www.inari.ne.jp 大渋滞の中ようやく最上稲荷へ到着すると、 人 人 人。 (今年は例年より多かった気がする) 人をかき分け、お線香一束に火をつけ、妻 娘 おれで煙を浴びつつ健康を祈り、またまた人をかき分けお参り。 さて、今年もやってきました。ここからが本番。 THEおみくじTIME去年の…

  • ハゲおめ!2020おハゲ、いっきまーす①(飲んで食って大はしゃぎの巻)

    みなさん、遅ればせながら、ハゲましておめでとうございます。 コーディーです。 2020年1発目のブログは遅れに遅れて本日となってしまいました。 年末言ってた貯まってた話題もお休み中にアップできず…。 おハゲは言い訳しません。 ただ、大晦日から今日までに起こったことをそのまま書かせてくださいませ。 面倒だったら ↓コレ(結果と現在)にお飛びください。 ハゲおめ① 大晦日 (飲んで食って大はしゃぎの巻) ウキウキで始まったお正月休み、 おハゲ一家は大晦日に近所の友人一家のお家へお呼ばれ。 おハゲは友人夫婦と記憶が飛ぶまで大はしゃぎ。 そして4歳の娘のコハにゃんや子どもたちに2019年後半から鍛えた…

  • 大丈夫。生きてるよ! 復活のおハゲ侍の巻

    どうも、ご無沙汰です! 生きてますよ。 少なくとも月1回は更新していたブログとその他のSNSが3ヶ月途絶えたことで、友人から安否確認のメールがちらほらと入り始めているコーディーです。 おハゲの安否をブログ更新で確認か…。 優しくて…嬉しくて…涙ちょちょぎれ(←死語)。 大丈夫。 おハゲは特に変わりなくピカピカと生きてます。 しばらくお休みしている間も書きたい事が沢山あったけど、 それはそれで年末年始のお休み中に、しれ~っと更新していきます。 さて、ここ3カ月であったこと一覧じゃ ・電動草刈り機で庭の草狩ったよ ・トゥインクルプリキュアの映画観に行ったよ ・底辺の底辺YouTuberになってみた…

  • 実録!オレの腹が割れるまで ~1か月ちょっとの結果報告~

    こんにちは。そろそろ頭皮が冷え込む季節がやってきましたね。 あ、オレだけか。 さて、妻に「ハゲは良いけど、デブとは結婚した覚えはない」と言われ、とても繊細で純粋なオレは腹筋を割る為ジムへ通うことにしました。 今回は、昨日、ジムの測定があったのでその結果報告です。 測定の結果は… やや肥満 (体重マイナス1KG) 前回と同じ評価やん。笑 まぁ、まずは言い訳からいきますと、先週まで手足口病という病に侵されていて、1週間ちょいお休みしてたわけで…。 "大人でも感染 恐怖の手足口病 ~おハゲ、娘の笑顔が好きすぎて~ - おハゲ侍ブログ" はい、言い訳でした。すみません。 ただ、少し身体(肉体)の変化を…

  • 大人でも感染 恐怖の手足口病 ~おハゲ、娘の笑顔が好きすぎて~

    みなさん、お久しぶりです。コーディーです。 相変わらずジムのトレーニングは頑張ってます。ただ、測定はまだできてないので、アップは少し待ってくださいm(_ _"m)スマンハゲ 実録!オレの腹が割れるまで ~妻の痛恨の一撃~ - おハゲ侍ブログ 実は、ここ1週間くらい、謎の体調不良に悩まされていました。 喉の痛み、だるさ、測ってないけど多分熱。 仕事は休まず行ってたけど、しんどい。 そして、3日前の金曜に謎の症状が現れる。 なんだ、この発疹…。 なんか、痛いし…。 まさか、これって…。 そう、小さな子どもがいる家庭ではお馴染みの 手足口病 主に夏に流行するウイルス性の感染症。 子どもに多く見られ…

  • 3歳の娘にひらがなを教える ~オレ的レッスン~

    自分の理想と現実をしっかり把握できず、1か月でまあまあ痩せるやろ~、と思ってアップしたスポーツジムのブログを死ぬほど後悔しているハンマーカンマ―・コーディーです。 www.kodie.info さて、オレの娘コハにゃんは最近絵本の音読にドハマり中。 3カ月くらい前までは本は読んでもらうだけで、自分で読むなんてことはなかった。 ただ、今年に入ってから始めた【かるた】をきっかけにドンドンひらがなを覚えていき、今ではかるたの内容も一語一句ほぼ丸暗記している。流石は子ども、スポンジのような吸収力。 かるたはひらがながまだの3歳くらいの子どもがいるお父さんお母さんへ是非おススメしたい練習法。 しかし、た…

  • オレの誕生日。娘におめでとうと言われたくて

    どうも、数年後には育毛・植毛系のビジネスの大敵になる予定の輝くハゲプロジェクト代表のコーディーです。 私事ではございますが、一昨日おハゲは34歳の誕生日を迎えました。 オレの中では誕生日と言えば、家族がおめでとうと祝ってくれる1年に1回の行事。 しかし、その3日前くらいからオレの誕生日の話題を3歳の娘のコハにゃんに言うと超不機嫌。 というのも、彼女の誕生日も来月。 オレの誕生日が先に来るのがズルい!との事。 そして一昨日の誕生日当日の朝、妻がオレに「誕生日おめでとう!」と言ってくれた。 だけどやっぱりその横でコハにゃんは不機嫌そう。 更に コハにゃん「全然おめでとうじゃないし!」とボソっと呟く…

  • おハゲの報告:キャンプいってきたでー 上手にテント張れたでー

    どうも、何者かに(たぶんなんかの虫)お尻を刺されてテニスボールが皮膚の下にある感じで腫れあがってるコーディーです。 今回は先週末に妻と子供、友人家族とキャンプに行ってきたので、その記録をしておきたいと思います。 今回行ったのは広島県福山市にある 『神石高原ティアガルテン』 jinsekikogen.com 広大な土地に色々な施設、遊具などが揃っていて、子供も大人も楽しめる。 入園料 3カ月パス:500円 年間パス:1,000円 キャンプ1泊1張り テント:1,080円 タープ:540円 他のキャンプ場に行ったことないから安いのか高いのかわからないけど、まぁまぁ安いと感じる値段設定。 さて、夕方…

  • 実録!オレの腹が割れるまで ~妻の痛恨の一撃~

    どうも、PCの変換機能がポンコツで最近ストレスを感じ始めてる古畑にんざ…あ、コーディーです。 ここ数年、仕事と家庭以外は特に運動など何もすることは無かったんですが、そのせいかどんどんお腹がぽよぽよとゆるキャラみたくなってきてしまいました。 そして先日ハゲを旦那として受け入れてくれた心の広い妻マンぼーから心臓へ一刺し 「あたし、ハゲは良いけど、デブとは結婚したつもりない」 グサッ!←即死👻 え、待って。でもやっぱハゲは良いんだ(*'▽')復活⛪♰ はい。というわけで、今週からジムに通い始めることにしました。 家から車で10分弱のところにちょうどスポーツジムがあったんで、そこに通うことに決定。月曜…

  • オレ、器がおちょこ🍶なんよ…。

    どうも! 今朝2時頃にオデコの激痛とともに飛び起きたら、枕元にムカデがいたコーディーです。(これで人生で3度目。ムカデよ。もう許さん。) 今日は昨日の朝起きた妻マンぼーとの喧嘩について。 題して「オレ、大好きなものには器がおちょこ の話」 オレは毎朝毎朝コーヒーを豆から挽いている。 ゴリゴリゴリ🦍ゴリと、豆を挽いている時は無心。 この前から始めた瞑想と合わせてすることもある。(※瞑想として良いのかは不明) コーヒーが大好きで、毎朝3~4杯分のコーヒーを作り、ポットまま職場に持っていき1日かけて仕事の合間に飲むのが日課。 ただ、昨日の朝はいつもと違った。 なんと妻マンぼーが「ちょっと、ちょーだい…

  • 地獄の3丁目付近。引っ越し前夜の水道管ブッシャー事件

    どうも! DIY好きDIY好きって周りに言いふらしながら、まだペン立てしか作ったことのないコーディーです。まぁ、これからなんで応援してください。 先日から長々と【アパート水道管ブッシャー事件】を記録してますが、今回で最後となりました。 ここで、改めてお伝えしたいのは、 これ全部事実です!w そして少しも盛ってません!!w あらすじ 引っ越しの片づけ中にキッチンのシンク下の触ってはいけない部分を触ってしまい、水が噴水の様に噴き出てしまった。オレは何とか噴水を食い止めようと連結部分を手で抑えるが、尋常じゃない水圧で握力と腕力は限界。そんな中、妻のマンぼーが青白い顔で戻ってきて。 マンぼー「コーディ…

  • 地獄の2丁目。引っ越し前夜の水道管ブッシャー事件

    どうも、朝家を出る時や保育園の送り時に娘とのバイバイが、オレのハゲ頭をペンペン叩いていただくという儀式に定着しているコーディーです。(高校生くらいまで続けたい) さて、前回のつづき。 www.kodie.info 引っ越しの片づけ中にキッチンのシンク下の触ってはいけない部分を触ってしまい、水が噴水の様に噴き出てしまった。 オレは何とかその噴水を食い止めようと連結部分を手で抑えるが、尋常じゃない水圧で握力と腕力は限界。 そんな中、妻のマンぼーが青白い顔で戻ってきて。 た、助けがきた!? と思ったら マンぼー「コーディー!どうしよう!引っ越しの為に損害保険解約の連絡しちゃってる!どうしよう!どうし…

  • 地獄。引っ越し前夜の水道管ブッシャー事件①

    どうも!数年前から髪の毛の残党たちをバリカン1㎜設定で剃り、 眉毛を2㎜設定で整えるという謎の逆転現象が起きているコーディーです。 前回、マイホームGETのご報告と家の中の紹介をさせてもらいましたが、その後に起こったある事件により、しばらくお休みしてました。 そのある事件とは 【アパート水道管ブッシャー事件】←オチ その日、オレが仕事を終え明日には引き払うアパートに着くと、妻のマンぼーと娘のコハにゃんがある程度荷物がまとまり、ガランとした部屋で仕上げの梱包作業をしていた。 次の日からは夢のマイホームで暮らすのかぁーと言葉にしなくてもウキウキがあふれ出る。 部屋に入ると妻マンぼーが透かさず 「あ…

  • 実録!オレのお家が建つまで ~最終話。家が建ったよ。引き渡されたよ。~

    皆さんご無沙汰しております。 3年前から腹を6パックに割ると誓って、現在大きな1パック目のコーディーです。 ある事情で前回の更新から1か月近く音信不通となっていましたが、また、今までより頻度を高めてアップしていければと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します。 さて、復帰第1段目のおハゲブログはパッと明るく 【おハゲ、ついに夢のマイホームGETだぜ!】 初めてこのブログをみていただいている方のために、全てではないけど、色々あったここまでの道のりを書いてたんで紹介します。①実録!オレのお家が建つまで ~妻の猪突猛進~ - おハゲ侍ブログ ②実録!オレのお家が建つまで ~で、誰がオレんち建て…

  • それってホントにお得? 妻の危ないお買い物思考

    この間 IKEAに行ってきた。 目的は【リネンカーテン】の視察 ↓コレ www.ikea.com 実際見てみたとこと、インターネットでみたまんまで良かった。 ただ、買ったのは違うカーテンだけど笑 うちの近くにIKEAがないから、なかなか行けないのだけど(片道車で3時間) 久々に行くIKEAはやっぱ楽しいし凄く広い。 そして、安いのか普通なのかわからないけど 大したものじゃなくてもお洒落でお得に見える。 必要ない物まで必要に見えてくるような不思議な感覚。 嫌な予感はしてたが… オレの妻のマンぼーちゃん… やっぱり、このIKEAマジックにどっぷり浸かっていた。 マンぼー「ねーねーねー!コレどう?」…

  • 我が家の家庭内格差の話

    オレの娘コハにゃんは3歳と9カ月。 最近は以前にも増して、色々なものに興味を持っている。 中でも、絵本やテレビなどでも出てくる ”死” という事をコハにゃんなりに理解してきている。 死ぬ→いなくなる→悲しい・寂しい という感情は育っているようだ。 ただ、あくまでも子供は子供。 とても、純粋で正直。 そして時に残酷なのである。 この間、夜寝る前にコハにゃんをトイレに連れていくと突然 コハにゃん「ねーねー、おとーさん。みんなしぬん?」 オレ「うん、人はいつか死ぬんだよ」 コハにゃん「おかーさんも?」 オレ「うん、おかーさんもだよ」 コハにゃん「えー!やだやだ!!」 コハにゃん「おかーさん、しぬのや…

  • おハゲの楽天ポイントGETへの道 ~楽天ROOMをやってみた~

    先月、妻のマンぼーから 「楽天ルームを始めて!(゜ロ゜)」 と、ご依頼をいただきました。 何だよ急に…めんどくさいな。 とか、思いながら調べてみると 楽天ROOMとは、楽天市場のショッピングSNS(ROOM)サービスで 楽天市場の商品を紹介することが出来る場所で、ほとんどの商品をROOMで投稿することが可能で、その商品を他のユーザーに購入してもらうことで、楽天ポイントをもらうことが出来るらしい。 我が妻マンぼーは節約大好きポイント大好きな ‶しっかり者″ 。 自分の購入品で得るポイントを最大限に引き上げる作戦のようだ。 そして、彼女はオレの性格も熟知している。 σ(゚∀゚ )オレ「おぉ!【SN…

  • 妻と数年ぶりにデート ~ハゲ的アラジン実写版レビュー~

    コーディーです! 先日、妻の休みに合わせて仕事休んで、娘が生まれてからなかなかできなかったデートを数年ぶりにしてきた。萌え 昭和生まれのオレが久々のデートに選んだスポットは 映画館 (これしか思い浮かばない件) そして今回選んだ作品は最近話題の アラジン 実写版 「アラジン」本予告編 オレは知る人ぞ知るアニメのアラジンの大ファンで、小学校の頃から繰り返し見ている。 主人公アリの人間味溢れる感じとその成り上がりストーリー設定 ディズニーの作品の中で数少ない男が主人公っていうのも恐らく好きな理由の一つ。 まぁ、ネタバレとかなんちゃら気にして書くのがめんどくさいから、サクっと感想を言うと 最高 アニ…

  • DIY ハゲ① ~DIY超初心者はインパクトドライバー買っとけ編~

    どうも、コーディーです。 日ごろからオレ日記を見てくれている人はご存知かもしれませんが、お家を建ててます。 少し前に日記を書いたけど、家を建てるにあたってDIYをしていきたいと考えてるところ。 とはいっても、右も左もわからず、ネット上には情報がありすぎてどう初めて良いやら… ただ、そんな中で一番多く目にしたのは 『とりあえず超初心者はインパクトドライバー買っとけ』 ということだったので はい、早速買いました。 ← 素直w ホームセンター【ナフコ】ブランドの高儀製インパクトドライバー ー 14.4Vの充電式 【付属品】ー バッテリーー 充電器ー ビスー 収納袋ー 稼働時点灯するLEDライト 見た…

  • 大切に育ててたメダカちゃんの話

    去年、仕事場の人からもらった9匹のメダカたち。 もらった時は娘のコハにゃんも一緒に喜んでて ずっと大切に育てていた 上の写真の入れ物から大きめの水槽に移し替えて しっかりと水草が生えてて餌も頻繁にあげなくても元気に育っていた たまに覗くとメダカちゃん達がス~イス~イと泳いでて気持ち良さそう 癒しのメダカちゃん達 ある日、なぜか部屋の中に糸トンボがいた 怖がるコハにゃんに、「大丈夫、大丈夫」といいながら捕まえてそっと外に逃がしてあげた トンボ。どこから入ったんだ…? 水槽を除くとメダカちゃんの数が減ってる気がするが、気のせい? 大きい水槽で、水草に隠れてしっかり数が把握できない上に死骸も見当たら…

  • ん? 蒼井優と山里亮太・・・~蘇る感情の話~

    まずは、蒼井優さん、山ちゃん、おめでとうございます幸せそうな会見を見て、心から祝福したいと思えましたm(_ _"m)ペコリ しかーし( ゚Д゚)!! ニュースが飛び込んできた時は衝撃的過ぎて、 ぶっちゃけ『あれ、今日4月1日だっけ?』 って本気で思った 混乱? いや、なんだろ、とりあえず感情が複雑過ぎた というのも、蒼井優は20歳の頃に見た【映画 ハチミツとクローバー】から オレの好きな女優NO.1なわけであって 13年の間、「好きな女優は?」と聞かれたら、まずは蒼井優(と石原さとみ)と答えていた。 一方、南海キャンディーズの山ちゃん。今となっては「賢い人だなぁ~」とテレビ出るたびに思っている…

  • 実録!オレのお家が建つまで ~男のロマン!土地から出てきた 謎 の物体~

    ども、おハゲです。 日ごろから、σ(゚∀゚ )オレ日記を読んでくれている人は知ってるかもしれないですが、オレ、家建ててます。 しかも、もうすぐ完成。(あと1か月ちょい) ただ、始めての事ばかりで1つ1つの事が簡単には進まなくて、色々アクシデントもある。 そんな中、つい数日前、またもや予想だにしなかった出来事が… 土地から オーパーツ(っぽい物) が出てきた オーパーツとは: それらが発見された場所や時代とはまったくそぐわないと考えられる物品を指す。 (ウィキペディアより) 1つ300KG以上あるであろう四角いデカい塊が計5個。 まぁ、結果ただのコンクリの塊なわけだけど、見た目がオーパーツっぽ過…

  • 仙人ってやっぱ凄い人みたいよ ~あ、オレ瞑想始めました~

    突然ですが、オレ、毎朝の瞑想始めました。 最近、アップルの創業者スティーブ・ジョブズとか、セールスフォースCEOのマーク・ベニオフ、そしてGoogle、Facebook、Yahoo!といった企業が研修としてマインドフルネス瞑想を取り入れているらしい。 効果としては マイナスな出来事をプラスにとらえることができた 質の高い時間を持つ重要性に気づけた 精神的に安定した 新しい意味や充足感を見つけた 自分のやっていることが、ずっとうまくできるようになった 全体を客観的にとらえることができた 生活の質が上がった などなどがあるらしい… そんなん聞いたら、オレもやってみたいに決まってんじゃん。 そもそも…

  • 実録!オレのお家が建つまで ~壁ちゃん早よ早よできてけれぇ~

    久々にお家ができるまでシリーズをサクッと更新! この間お家の様子を見に行ったら、大きな変化が… 一見普通の建設途中のお家 近くに行ってみると 壁にシマシマの細長い木の棒が張られている… そして、お家の前にブルーシート包まれた謎の物体が… これは、そろそろだね。壁ができるね。 楽しみすぎる( ;∀;) ホントは塗り壁が良かったんだけど、予算的に断念。 ただ、妻と度重なる議論の上選んだ壁ちゃん。絶対良い感じになる「はず」 インスタでもちょくちょくアップしてるので、是非フォローよろしくお願いしま~す! おしまい

  • 洗脳パワー半端ない ” あの ” プリンセスの話

    月日が経つのは早いもので、オレの娘コハにゃん、もう3歳と6カ月。 0歳からのビデオを見返したりすると、3年前までは『ばぁぁぶ~』って言うか泣くかしかできなかったなんて信じられない。 でも、娘の成長がわかるのは、見た目や言葉だけではない。 成長と共に、好みも変わっていくのだ。 ただ、オレの娘はあまりテレビとか見ないし一般的なものは好きにならないかなぁ。 まぁ、好きになったとしても教材である【しまじろう系】とか【ディズニー系】のキャラかなぁ。と、思っていた。 考えが甘かった…。 まさか、オレの娘にも日本の女の子の90%はかかっているとかいないとかの【あの洗脳】が我が娘にまで及ぶとは…。 3日前 コ…

  • きっとあなたにもある【深夜にぷぅ~んと芽生える殺意の話】

    だんだん、日が長くなり朝の5時半には少し明るくなり、会社から帰るころはまだ遠くの山がほんのり赤く見える季節になってきた。 ついこの間までオレを悩ませていた寒暖差もやっと落ち着きを見せ、とても過ごしやすい。 1つの事を除いて… これは昨日の夜中の話。 グッスリと眠っていたオレの足元になんとも言えない刺激が襲う。 沼の底から引っ張られるような感覚で深い眠りから引きずり出されたオレ。 か、痒い!!!!! かけばかくほど痒い!!!!! 『奴かっ。オレの嫌いな虫ワースト3に入る奴がついに出てきた…!』 O型だからなのか何なのか知らないが、昔から奴はオレばかり狙う。 会社で何十人もいるオフィスの中で、オレ…

  • 誰を幸せにしたいのか ~著書:営業の魔法 より~

    つい3日前、全てのやる気が消えたオレ… 理由は明白。コレ↑書いた直前、5年ぶりにフットサルに行ったわけで、 2時間ぶっ通しのローテーションで試合。 フットサルとかってチームプレーなわけで。 ヘタレでお腹ポヨになってるくせに、 意地と責任感から弱音が吐けなくて。 結果、死にかけました。(=_=)チーン ←バカw 全身が痛み、家に帰っても呼吸が苦しい中、気力を振り絞って書いた 書いても書かなくてもいいような日記…笑 でも、そんな無気力感はもう回復! その回復を手助けしてくれたのがこの一冊の本との出会い。 オレ自身、 今は特に営業やってるわけじゃないけど、レビューが良かったから買ってみたら見事大当た…

  • ダメだ。やる気が出ない。病気?

    ダメだ。年号変わったらもっと頑張るぞーとか言ってたら、やるきゼロで動けんくなった! なぜだ! どうしよう!!笑 病院行こうかな? とりあえず、やるべきことを再リストアップして期限もつけよう。 とりあえず今日はもう おしまい

  • ちょっと良い話 ~運気アップアイテムの真実~

    GWもあと2日! やっぱ連休はいいね(*'▽') オレ一家は近場を動き回ってたんで特に混雑とかの影響なかったし、まぁまぁ有意義な時間を過ごせたかな。 ただ、自分のやりたい事ややるべき事を100%本気でできたかというとそうでもない。 1人の時間もあったし、やろうとすれば夜でも早朝でもできたかな。 まぁ、そんな反省点はあるものの、全体的には家族で良い時間がすごせました。 人それぞれ色々な連休の過ごし方があると思うけど、オレ個人では先ほど述べたように、もう少し詰めて色々できたな~と思っている。 まぁ大抵のことは終わってから、あーすれば良かったとか後悔の気持ちとしてやってくる。 その経験を次に活かせれ…

  • 憧れのインディアン風テント ~とりあえず、寒かった今年初のキャンプ~

    4月末のキャンプ。とりあえず、寒かった~。 ちょっと前まで暖かくなってきてて、もう大丈夫かなとか思ったけど。 やっぱり裏切られた~。 でも、寒さに凍えながらも楽しい1泊2日だったかな٩( ''ω'' )و テントは今年買ったばっかのインディアン風(ワンポール)のやつ。 昔から、憧れておりました(`・ω・´)ゞ 買ってから始めて使うテント↓ Go Proでテントを張るところを撮影↓ 結構簡単にできる。慣れれば30分くらいかな。 この見た目からは想像できないくらい、中は広々で大人8人寝れる。 (中の写真撮り忘れた…) やっぱ最後はキャンプファイヤー。 寒かったけど、焚火で温まるのも悪くない。 とっ…

  • 妻。恐るべき無言の威圧感 ~我が家のトンテキ事件~

    オレの妻のマンぼーは良く働いてくれている。 朝、自分と娘の準備をして、 保育園に娘を預けてから仕事に行って、 一般的なサラリーマンより少し早めに仕事を切り上げ保育園にお迎え行って、 娘のコハにゃんが「あそびたい!( ゚Д゚)」って言ったら、そのまま公園に連れていって、 「まーだーあーそーびーたーいー!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/」ってゴネまくるコハにゃん引っ張って家に帰って、 一息つく暇もなく、オレが仕事から帰る前に料理をして、 料理の間 “お手伝い” という名のもとにキッチンを荒らす娘をなだめつつ、 料理が終わったらお風呂の準備して、オレが帰ったら一緒にご飯。 なるほど。わかる。 わかるよ! …

  • 伝説のDIY野郎への道:初心者から始めるDIY2019

    この間、我が家の棟上げが無事終わったのだが www.kodie.info その時に、現場監督さんに切れ端や余った木材を残しておいてほしいお願いしていた。 そして ふっふっふ… しっかり、残してくれているではないかっ!(ΦωΦ)ピカーン 現場監督さん、ありがとうございます(=゚ω゚)ノ 何に使うかというと、新居に引っ越したらオレはDIY野郎へと変貌するのだ! オレは小さな頃から何かを作るのは好きで … とか、そんなしょーもないバックグラウンドなんありゃせんわ!!わっはっは そう!完全に超初心者さ!!٩( ''ω'' )و でも、そんな超初心者DIY野郎が試行錯誤しながらコツコツと何か作っていく…

  • 娘と映画デート:しまじろう2019新作「しまじろうとうるるのヒーローランド」に行ってきた !

    3歳半の娘コハにゃん、初の映画館デビュー! しかも、オレと2人でデートじゃい!!( *´艸`)デヘ デビュー作に選んだのはしまじろうの新作映画 「しまじろうとうるるのヒーローランド」! kodomo.benesse.ne.jp オレ独自の事前調査によると、この映画は一緒に踊ったり歌ったり合言葉叫んだりできるらしい なんて楽しそうなんだ! オレも踊って歌って叫びたい!! ←ダメゼッタイ ストーリーのあらすじ(公式サイトより) ヒーローランドは、発明家の女の子「うるる」が作った あこがれのヒーローやヒロインに会える世界。 大喜びのしまじろうたちだったのですが、そこに悪いロボットが現れて ヒーロー…

  • 実録!オレのお家が建つまで ~ゲキ早!!お家って一日で建つんだね~

    嵐の地鎮祭からもうどれくらいたっただろうか… www.kodie.info ついに、ついにコーディー宅が形になったぞーい! デデーン! 時間はさかのぼり朝の4時半頃。 ムク(=゚ω゚)ノ オハ! 特に朝起きてなんかする予定ってわけじゃなかったけど、なんか起きてしまった! 気分は遠足前の小学生٩( ''ω'' )وヒャッホーイ だが、その前に、なんか忘れてるような… あ、着工前の挨拶… 初対面の大工さん達の前で挨拶するんだった… 苦手なんだよなぁ~ 人前で話すの… まぁ、まだ時間あるし練習すっか… ちょっとの間、挨拶の練習を終え、 妻と娘も起床し準備万端にし、いざ出発 3人で着工前の家に到着! …

  • 黄色いじゅうたん!笠岡ベイファームの思い出

    今年は娘のコハにゃんが体調崩してお花見できんかった~! まぁ子供アルアルだな! だけど、ちょっと前になるけど、家族で菜の花畑に行ったから我が家はそれで結構満足さ! 行ったのは岡山県笠岡市にある 笠岡ベイファーム オレが勝手に思う笠岡の見どころと言えば 生きてる化石が見れるカブトガニ博物館 カブトガニ博物館 - 笠岡市ホームページ 人口の割に無駄に密集してるスーパーマーケット そして 季節の花が広大な土地を彩る笠岡ベイファーム!! 道の駅笠岡ベイファーム 岡山県笠岡市に所在する道の駅笠岡ベイファームへようこそ! ※ あ、あと笠岡ラーメンも忘れずに (=゚ω゚)ノオイシイヨ 季節にごとに咲く花…

  • 平成もあと少し!令和は動けるハゲに、オレはなる!!

    オレことコーディーでございます。久々のσ(゚∀゚ )オレ日記。 ついこの間「明けましておめでとう」って言ってたのに あっという間に4月! 桜も咲いて、世の中はウキウキモード٩( ''ω'' )و🌸 と、思ったら何だこれ。 まだ、寒いじゃないか! ニュースをつけると、関東で雪?☃ 昨日までのポカポカ、あれは夢?? はぁ…寒いの嫌だなー。 でも、何より、オレは毎年この時期とっても仕事が忙しい! それを言い訳にブログもめっちゃ途絶えている。 でも、まだまだやりたい事やってみたい事は無限大にでてくる。←なんかやりたい病 あんな事~(/ロ゜)/こんな事~\(゜ロ\)あーるーでしょー♪ 去年は 10月にブ…

  • 実録!オレのお家が建つまで ~神降臨 嵐の中の地鎮祭~

    今日は久々のお家シリーズをアップ。 妻のマンぼーにまんまとノせられ夢のマイホーム計画がスタートし早1年。 www.kodie.info ついに地鎮祭の日がやってきた! しっかりと儀式をして、マイホーム建設へと一直線!! ところで、地鎮祭が始まる前まで、 あんまり気にしてなかったけど… 地鎮祭って何なん?笑 なんかお祈りするって事は知ってたけど…。 儀式が始まる前にさっくりと調べた。 地鎮祭とは土木工事や建築などで工事を始める前に、土地の神(氏神)を鎮め、土地を利用させてもらうことのお許しをもらう事とのこと。他にも、土祭り、地祭り、地祝いとか言われてるらしい。 なるほど、なるほど。 朝の占いとか…

  • これ間違い?! 妻への感謝の気持ちの表し方

    普段、妻のマンぼーとは人生の楽しいことも辛いことも共有している。 生活していく上でお互いの価値観の違いや意見のすれ違いも、もちろん起こる。 ただ、 朝「いってきまーす」と仕事に向かう車の中や、 マンぼーと娘が出かけてて独りになるときなど、 妻への感謝の気持ちが溢れてくる そして、この間、そんな感謝の想いをどうにか形にしようと思い、 普段やらない行動でそれを表現しようと決意。 しかし、プレゼントは特別な日に贈るものな気がする。 部屋をデコってサプライズ… いや、なんか違うな。 もっと、手軽で瞬時に気持ちが伝わる方法はないか。 考えて考えて辿り着いた行動、それは 投げキッス しかも、外国っぽく朝で…

  • マイホームを建てる時の夫婦喧嘩の話

    今日は家を建てるにあたって恐らく誰もが直面する夫婦のいざこざについて 【はじめに 注】最終的にはオレの愚痴日記 w 多くの一般人は家を建てるって一生に一度(だよね?) だから、その一度に自分が求めてた理想をぶちこみたい オレも妻のマンぼーも同じ 家の中の仕様を決めるにあたって あーしたい こーしたい っていっぱいある 幸せがところどころにある家がいいもんね でも、まーそりゃ大変だよ。育ちも価値観も違う2人が一生の事を見据えて、1つの物つくるんだから だが、その辺マンぼーは流石で、めっちゃ調べて良いアイデアを持ってくる 友達や身内に聞いて周って、小さな改善点にも良く気付く そして、メーカーとの打…

  • パワハラは 百害あって一利なぁぁぁぁあし!

    去年、上司のパワハラで辞めた新卒の男の子から今日久しぶりに連絡があった。 www.kodie.info まだ、11月に辞めてからまだ仕事が見つかってないそう。 辞めた直後は会社や上司に対しての恨み辛みを永遠言っていたけど 今日連絡があった時には 『全て自分が悪いんじゃないか』 『自分はクソだ』 と自暴自棄になっていた。 彼が入社した時、キラキラした眼差しでオレに目標や夢を語っていた時の事を思い出すと心が痛くなる。 今だに、会社は新しい人材を入れることができておらず、個々への負担は増すばかり。 百害あって一利なぁぁぁぁあし! だーれも得しないってお話しでした。 おしまい

  • 誰か祝って!おハゲのインスタデビュー

    こんにちは。 おハゲです(/ω\) 以前、トランプ大統領の発信力に刺激を受けてTwitterアカウントを開設した日記をアップした。 あれから2ヶ月の時が過ぎ 当初はフォロワー0人でただ独り言いってるやばい奴のアカウント それが、ぼちぼち独り言呟いてたらいつの間にかフォロワー120人 ※Twitter界で弱小w σ(゚∀゚ )オレの育児日記として始めたけど、路線が大分ズレてる事には触れないでほしい笑 なんか、いつもTwitterで応援してくれる人も何人かできて、思い付きで始めた割には結構楽しんでいる。 さ、新しい事を始めるのが大好きなオレ。 次は何かな~ 何かな~ はい、そこの人 正解! ←誰w…

  • 今朝の頭痛からの頭痛

    今朝 頭痛が酷くて風邪薬を探していたら 妻のマンぼーが起きてきて マンぼー「おはよー。なにやってるの?」 オレ「なんか頭痛が酷いから、風邪薬さがしてる~」 マンぼー「そっかぁ。そーいえばこの前渡した1回分の頭痛薬は飲んだ?」 オレ「いや、結局飲まなかったけど、どこやったっけなぁ」 (あ、しまった…) マンぼー「えー!無くしたの?」 マンぼー「もう!なんで無くすん!!」 マンぼー「渡さなきゃ良かった!」 マンぼー「勿体ないなーもう!」 マンぼー「なんでそーやって適当なん!?」 オレ「わかった。もう、わかった。なんで今そんなマシンガンの様に攻めてくるんだよ」 マンぼー「心配してんじゃん!!(# ゚…

  • 脱!パパ嫌イヤへの道③~なんちゃらの犬を再挑戦するの巻~

    前からずぅーっと悩んでいるオレ帰宅時に発生する3歳の娘コハにゃんの態度問題。 一体全体いつ何がきっかけでそんな風になったのか… 昨日も「ただいまー」って家に帰ったんだけど、 (いつもこのタイミングでコハにゃんはどっかに隠れる) 声が聞こえてなかった様で、コハにゃんが隠れる前にリビングのドア開けると… 「ぐぅうぎぃゃや~~~! おとーさんもうヤダ!! ぐぅうぎぃゃや~~~~~」 それからは何を言っても無視 無視 無視 無視 (´Д`)ハァ… 昨日はオレも疲れていたのか、心に余裕がなかったのか… 帰ってからのいつも流れになぜか急激に悲しくなった オレはさ 「ただいまー」って帰ったら 「おかえりー」…

  • キモ。めっさキモ。σ(゚∀゚ )オレ日記 キモ

    ご無沙汰しておりマンゴスチン。 久々の更新。 冬の寒さに負けずちゃんと生きていたコーディーです。 というのも、なんか最近、オレの書いた日記たちを振り返って読んでみて、日記感がゼロと気づいたわけであって笑 ←おせーよw そもそも、今までの人生で文章を書く事もなく、むしろ何かを書くという行為その物に苦手意識が強かった にもかかわらず オレLIFEを記録したい!と考えなしハゲ野郎コーディーは、このσ(゚∀゚ )オレ日記をスタート。 本当に本当に有難いことに記事を重ねるごとに「毎回楽しみにしている」と応援してくれる人もちらほら。 そんな応援のお言葉は心の底から嬉しいし、『あー始めてみて良かったー』と思…

  • 実録!オレのお家が建つまで ~で、誰がオレんち建てるん?~

    前回の続き 良い土地が見つからないまま半年が過ぎ、『もう今はお家いっか~』と諦めかけていたその時! オレ一家はついに運命の土地にであったのだった。 www.kodie.info ざっくりその土地とは: ・まだ売主が売るかどうか決めかねてて、世に出回ってなく(ネットなど)不動産のおっさんが交渉中だった ・造成もしてないので荒地の状態 ・200坪の広大な土地 (南北に長い) ・おっきい物置がある ・最寄り駅から徒歩10分 そんなミラクルな土地が予算内で買えるわけないよなぁ~とか思ってたら、田舎ならでは土地の値段設定で買えちゃうということが判明し、即購入へ向けて動いたのだ。 まぁ、結局のところ、個人…

  • 実録!オレのお家が建つまで ~妻の猪突猛進~

    前回の続き 全く家を建てることに興味がなかったオレ。 しかし、妻のマンぼーの巧みな誘導戦略にハマり、家を建てる方向へと動き出した。 www.kodie.info しかし、家を建てるといっても全てにおいて初めての事すぎて、右も左もわからない。 かといって、マイホーム購入へのきっかけとなった工務店で話しを進めるのは早すぎる気がする。 そもそも土地とかも決まってないし…。 というわけで、まずは他にも色々なメーカーや工務店を回って土地の情報やら家の情報を集めることにした。 まぁ、当たり前の事だがどこの営業担当も「ウチはこんなとこが一番!」と言ってくるわけで、都合のいい点をゴリ押ししてから同業者を遠回し…

  • 実録!オレのお家が建つまで ~妻の巧みな誘導術~

    今回はマイホームは欲しいが、旦那が乗り気でないという世の妻たちにたちょっと耳よりなオレの実体験をシェア。 あれは丁度一年前、去年の1月の終わり頃だったかな。 いつものとある休日。お出かけで毎回通る大通りで、妻のマンぼーが マンぼー「ねーねー。あのカフェお洒落だよね~」とボソリ。 その次の週末もその大通りで マンぼー「ねーねー。あのカフェお洒落だよね~」 そして、その次の週末には マンぼー「ねーねー。あのお洒落なカフェ寄ってみる?」 オレ「うーん。そしたら今日は早めに切り上げて寄ってみようか」 とその日、初めてそのお洒落なカフェに寄ることに。 約束通りにお出かけは早めに切り上げ、お洒落なカフェに…

  • 未開の地群馬レポート ~謎の球根~

    おみくじで大凶が出た日記から、ご無沙汰日記でございます。 www.kodie.info あれからPCの調子が悪かったり、携帯バッキバキに壊れてドコモショップで新しいの手配してもらったり大変。 これははもしや大凶様のお力…というのは考えないように、まだ見ぬ未来を持ち前の豆電球おハゲで明るく照らしながら無事に生きております。 さ、気を取り直して今日からまた日常やら過去やら気になることやら書き書き始めます。 とりあえず、少し遅くなったが 【未開の地群馬レポート】 我が家は12月30日から昨日1月4日まで、オレの実家がある群馬の高崎に帰省していたのだが、 昨今、群馬といえば『未開の地』と他県民から呼ば…

  • 最上稲荷のおみくじ~神からの戒めフック3発。2019は底辺から這い上がる~

    皆さん明けましておめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願い致します。 昨日、我が家は岡山県岡山市にある最上稲荷へ行き、昨年まぁまぁ無事に過ごせたお礼と、新年の無事を祈ってきた。 娘のコハにゃんももう3歳。しっかりお参りできるようになり、 「神様へ何お願いしたの?」と聞くと少し照れながら「アメアメちゃん」と、 なんとも子どもらしいお願いでほっこり。 妻のマンぼーもオレもしっかりお参りをし、これで今年も一安心… ではないのだ。 お参りの次に、いや、むしろ本日のメインディッシュ並みに絶対に欠かせないオレの目的がある。 それは おみくじ ターーーーーイム! ここで引くおみくじに記された文字でオレ…

  • パワハラで新卒の後輩が会社辞めた話し ~逃げるは恥だが役に立つ~

    今年の仕事も無事に終わり、新しい年へ向けて心身ともに整えていきたい。 ただその前に、今年、新卒で入った男の子がパワハラで会社を辞めた件を記録しておきたいと思う。 日本の会社、特に古くから体制が変わっていない組織にはまだまだ根強く残っているパワハラ。 うちの会社もその一つだ。典型的な年功序列体制、40才以上のおっさん達がが60才くらいのじーさん達に絵にかいたような胡麻すりと作り高笑い。そのストレスを自分より立場の低い人間をイジメる事で解消。 オレの部署(営業部)は特にそれがひどく、オレも転職してから数年の間、罵倒や人格否定をされつづけ、今年の始めに人事部に訴え、部署移動は叶わなかったものの直属の…

  • 脱!パパ嫌への道② ~オレをアイドルにせよの巻~

    娘が少しずつ言葉をしゃべる様になって、 *お父さんに対してキツく当たる *いじわるを言ってくる *無視する などなど、悩みを抱えているお父さんは世の中にいっぱいいると思う。 オレもそんな中の一人。どう考えても娘の中のピラミッドの底辺にオレは位置している。 以前書いたお父さん嫌々についての日記はコチラ↓ www.kodie.info あれからちょくちょくちっちゃなプレゼントをあげてみたりして、なんとなく効果はある気がするけど持続性が薄い。 そこで、最近見つけた即効性と持続効果有りの方法を1つ紹介(*'▽') 名付けて 【お父さんは一人だけのものじゃないよ!みんなのものだからね!大作戦】 昭和のア…

  • コンプレックス?んなもんオレには無いわ!の話し

    先日、オレの大学時代の友人が仕事で2年間アメリカに赴任になったとの事で、日本各地に散らばった友人たちが京都で集まって彼の壮行会を開くことになった。 オレは岡山に引っ越して数年、ほとんど昔からの友人などと会う機会はなく、会社と家庭のみの生活だったのでちょっと緊張しながらも今回の集まりに参加したのだが… いや~、友達っていいね。 実にいい。 特に数年ぶりに昔の同志達と集まると過去に戻ったみたいになる。 みんな見た目も若々しくノリも変わらず、はしゃぐはしゃぐ。 そんな楽しい時間を過ごしているとある友人が 「コーディー(オレ)が一番変わってないねー!」 周りのみんなも (*・ω・)(*-ω-)(*・ω…

  • 寒い時こそ思い出す!2018夏 上野動物園の思い出

    最近一気に寒くなった。 ちょっと前までは『なんかこのまま暖かい感じで冬越せるのカモ(*'▽')ワーイ』とか思ってたけど…そんな甘くないか。 オレは寒いのが嫌いだ。つまり冬が嫌いだ。 そもそも髪がないから人一倍寒さに弱いのだ。 お陰様で先週はまるまる体調崩してしまった。(*´Д`)はぁ~ 毎年この季節がやってくると、冬に対しての小さな抵抗として、 ギラッギラの日差し、 モリモリな入道雲、 きらめく汗、 右手にガリガリ君 を思い描いて過ごす。(´-`).。oO 今ではブログという新たな武器を手に入れたオレは更なる抵抗として、こんな時期だからこそ思い出したい炎天下の夏の思い出をサクっと書くことにした…

  • オレんちシルバニア家と二世帯になった ~2018年クリスマスプレゼント~

    先日、お出かけの途中にトイザらスに寄ったら妻のマンぼーから 「あれ?そーいえばコーディー、コハにゃんにお誕生日プレゼント買った??」 とご指摘を受けた。 うちでは夫婦別で誕生日プレゼントを買っている。 しかし、マンぼーからのお誕生日プレゼントで十分喜んでたからそのままやり過ごそうかと思っていた。 バレてないと思ったが… やはりそこは流石マンぼーといったところだ。(=_=)チッ そんなわけで、店内で良いものはないかと物色。 店内をぶらぶらとマンぼーとコハにゃんと3人で歩いていると、コハにゃんが何かに反応。 (ΦωΦ)ピカーン タッタッタッタ!(/ロ゜)/ シルバニアファミリーコーナー到着~。 …

  • チョット不思議な話し ~周りじゃなくて自分なんだって~

    人生の中では自分ではコントロールできない嫌なことが沢山ある。 会社で苦手な上司にいびられたり 先輩にミスを擦り付けられたり 通勤中に一時停止無視の車のせいで急ブレーキ踏まされたり 普段の生活の中でなぜか上手くいかなくてイライラしたり気分が沈んだりして、沈んでいるとなぜか上手くいかないことが更に上手くいかなくなって、負のサイクルに陥ることが沢山ある。 オレは昔よりはマシになったが一喜一憂するタイプと自分でもわかっている。 朝の占いでも(*'▽')オッシャこんな感じになったり、(-_-メ)ズーンこんな感じになったり。 (ただ、これは良くても悪くても5分後には完全に忘れている笑) 特に娘のコハにゃ…

  • 世の中の旦那さんに伝えたい妻テクの紹介

    今日は少しのミスで出来事の10倍くらい咎められる世の中の旦那様にお勧めテクニックを発見したので紹介。 注)恐らく使うごとに効果は薄れていきます まず、日常の妻のマンぼーはというと、オレがお弁当忘れたり、頼まれていた会社での確認を忘れたりすると… マンぼー「#%<!&%@*謝って( ゚Д゚#)!」 オレσ(゚∀゚ )「オレが確かに悪い。でも、そんなに言わなくっても。忘れごとって結構お互い様じゃ…」 マンぼー「#%<!&%@*#%<!&%@*#%<!&%@*謝罪じゃー( ゚Д゚#)!」 てな感じだ。 そして、今朝もオレの担当であるゴミ捨てを忘れたことに通勤途中の車の中で気づいた。 (常習犯) 『ま…

  • 家事についてあれやこれ

    別に家事が嫌いなわけではない。 ただ、好きじゃないものもある。 好きなもの 料理 好きじゃないもの 洗濯物を干すこと お風呂掃除 トイレ掃除 洗面台の掃除 ご飯を炊くこと 掃除機をかけるまでの片づけの時間 嫌いなもの 食器洗い 食器を棚に戻す 服(洗濯)をたたむこと たたんだ服を戻すこと 自分が散らかした以外のものを片付けること 食品いっぱい買った時の車からキッチンまでの道のり 排水口の髪の毛取り(絶対にオレの髪の毛じゃない) そんなところでしょうか。 おしまい

  • 妻との過去を振り返る~出会い編~

    最近、時間が合う時はマンぼーと2人で戸田恵梨香とムロツヨシ主演のドラマ【大恋愛】をみている。 ドラマの内容をネタバレしない程度にざっくり説明すると、 バリバリ働いていた女医の(戸田恵梨香)が昔から好きだった小説を書いた(ムロツヨシ)貧乏小説家本人に偶然出会い、ドキュン。 だがその女医さんは若年性アルツハイマーを患い、少しずつ記憶を無くしていってしまう… 詳しくはコチラのまとめサイトでどーぞ(ネタバレ有) https://ciatr.jp/topics/311317 という話し。 オレは見た目とは裏腹にドラマとか映画とかにめちゃくちゃ感情移入してしまう性質を持っている。ジブリとディズニーで泣く。…

  • トランプ大統領ありがとう。お陰でオレTwitter始めましたの話し

    ブログをスタートしてはや2ヵ月。 だんだん読んでくれる人も増えてきて、メールくれたりコメントくれたり。 初めは日常の出来事をただマイペースに記録してこう思っていただけのオレ日記もわりと早い段階で別のやりがいや楽しみがでてきた。 そして、それと同時に、ある悩みもできた。 いつも書くのは朝出勤前とか夜妻とむすめが寝た後とか。 少し仕事や家の事で忙しいと、その忙しい出来事を書きたいのにリアルタイムで書けないというジレンマがあることに気づいた。 うーん、どうしたものか(-_-) 悶々と夜のニュースを流し見していたその時、U.S.A.の暴れん坊MR.トランプのニュースが流れた。 この超多忙のはずのオッサ…

  • 恋人(妖精)→彼女(小悪魔)→妻( )→母( )

    今日は妻の進化についてまとめてみた。最近、携帯ゲームとかでメインキャラクターのレベルが上がると進化したり第一形態から最終形態まで姿を変えたりするゲームが多い。オレの妻マンぼーも出会ったころから進化し続けている。まず、出会ったころ。第一形態【妖精】 オレのほぼ一目惚れだったので恋人期(想いを寄せてる時期)。不思議な魅力を放ちながら ( *´艸`)ウフフフ~ ( *´艸`)ウフフフ~ と辺りを駆け回り 追いかけるとスッと離れていく感じ。注)思い出が美化されている可能性があります そしてオレの恋が実り付き合いはじめると第二形態【小悪魔】 彼女期のマンぼーはツンデレな猫のようにオレの心を揺さぶる小悪魔…

  • 無印良品の子供広場

    日曜にモールへ買い物にいってきた。 そこで、子どもに対するサービスってとてもありがたいなーと実感した事を紹介。 モールに着くと、いつものことではあるが妻のマンぼーが娘のコハにゃんをオレに託し、一人逃亡(#゚Д゚)キー オレとコハにゃんはぶらりとモール内を散歩することに。 コハにゃんと二人で「何しよっかねー」と話しながら立ち寄った無印良品店。 そこにはなんと、おぉ!子ども広場があるではないか~!!(゚Д゚;) 子どもたちが遊んでいる木のおもちゃは実際に売っているお店の商品のサンプルで購入も可能。 真横には絵本コーナーがあって、サンプルが各絵本ごとにあるので横にあるソファーで読んであげることもでき…

  • 子供にチョコレートってどーなん?の話

    今日はチョコレートについての調べたので記録( ..)φメモメモ まず、妻のマンぼーは娘のコハにゃんが離乳食を始めたころから【食】にかなり気を使っている。 というのも、コハにゃんは小さいころから肌があまり強くなく、ちょっとしたことですぐジュクジュクと荒れてきてしまったりして、マンぼーはそれをどうにか治してあげたいと色々な病院に行ったり調べたりして、結局【食】が一番大事ということに。 その甲斐あってか、今はなんとかジュクジュク荒れることはなくなりました(∩´∀`)∩ワーイ ただ、今でも冷凍食品やインスタントなどは使わないように徹しています。 (オレのお弁当はたまーに冷凍食品入り (´・_・`)アレ…

  • 七五三参りいってきた

    先日、七五三でまる1日使い、神社にいったり、撮影したりしてきました٩( ''ω'' )و 準備、撮影、お参りと色々とやること沢山でしたが、娘の成長に感謝の日ということでとても充実した良い日を過ごせました。 神社でお祓いをしてくれた宮司さんは、お祓いの最後に七五三の由来をさっくり教えてくれました。 どうやら、11月15日に七五三のお参りをするようになったのは、江戸時代に徳川家光が自分の子供の成長の感謝とさらなる成長を願ってお参りしたのが、一般人にも流行って今にいたるとのこと。 昔のえらーい人も自分の子供の成長を喜んだり願ったりしたんだねぇ。 七五三って何だ?って疑問も解けてスッキリ(*'▽')ホ…

  • 妻の陰謀説 ~旦那の寿命を削るアレ~

    最近オレは恐怖に怯えている。 たぶんオレ以外の世の中の旦那の方々にも経験があると思う。 普段、平和に過ごしている日常の中で突然妻が妻「キャ!」 夫 ギクッσ( ̄◇ ̄;)! とか 妻「ヒッ!」 夫 ギクッσ( ̄◇ ̄;)! とか 何か物を落としたり、ちょっと物にぶつかったりする度に、 その出来事に対して100倍上乗せした叫び声を発するアレ。 恐らくオレが同じ叫び声を発する時といえば、朝起きたら 髪がフッサフサではないか!(゚Д゚;)ヒッ って時か、その真逆の時だろう。 少し前まで妻のマンぼーに対してのイライラだけであったが、毎回叫びのたびにオレは ギク っとするので、 『毎回叫ばないで驚く』か『驚…

  • コワいコワい。あたしのハロウィン2018

    今回は娘のコハにゃん目線でハロウィン日記を書いてみた。 3歳のコハにゃんの脳内は実はちょっと大人な思考なんじゃないかと想像( *´艸`) (´-`).。oO あたしはコハにゃん、さいきん3さいになったの。 あたしには2つ(年2回のこと)コワい日がある。 まず、1つ目はせつぶん(節分)の日ってやつ。 おうちに突然鬼がやってきて、そんな時に限っておとーさんはいなくて、おかーさんはビデオ片手に「大変大変」とかいいながら、 その鬼がくる前にあたしに渡してきた豆をぶつけろとかゆってくる。。。 なにこれ。よくわからない。コワくて泣くしかないわ。 やめてほしい。 そして、2つ目。 この前あったハロウィンとい…

  • 我が家にメル氏がやってきた話

    我が家にメル氏(メルちゃん)がやってくる。 妻のマンぼーのご両親からコハにゃんへの誕生日プレゼントだ。 数種類のメイクのセットが入っていて、お風呂で濡らすと髪の毛がピンクになったり、ピンク色の爪の色がとれてまたメイクできたりとなんか色々凄いようだ。 ↓ まさにコレ(*‘∀‘) ※後日撮影 ただ、オレはメル氏がやってくる事を少し心配していた。 ナゼかというと、うちにはポポ氏(ポポちゃん)が既にいるからである。 ポポ氏は娘のコハにゃんの従姉からのおさがり。トイザらスのYou&Meというブランドの人形で、本物のポポちゃんより安いがとりあえずポポちゃんってことになっている。 物心がつく前から一緒にいて…

  • ㊗人間4年目突入 ~早速大泣き。でも、おめでとう~

    娘のコハにゃん、ついに3歳の誕生日を迎えました٩( ''ω'' )وイエイ オレは仕事から帰り、コハにゃんの誕生日ということで、幸せ気分を味わってほしい!と思いきや・・・ 大泣き💦 はい、これは妻のマンぼーとオレσ(゚∀゚ )の作戦ミスなのでアリマス(`・ω・´)ゞ ほんの5分前の出来事・・・(´-`).。oO マンぼーとオレはプレゼントのトトロケーキをコハにゃんに早く見せて喜ばせたい!という気持ちが先走ってしまい魔法の言葉を忘れました。 コハにゃん、ケーキを見た瞬間 わぁー(。◕'ω'◕。)キラキラ トトロのケーキが食べられる(。◕'ω'◕。)キラキラキラキラ ( *´艸`)まだかな まだか…

  • ばあちゃんの通夜 ~コハにゃん無音チャレンジ~

    先週末、妻のマンぼーのおばあちゃんが突然亡くなった。 89歳でした。 ずっと元気でピンピンだったけど、2週間くらい前に突然倒れてそれから誰とも言葉を交わすことなく、スッと旅立たれました。 オレが岡山に越してきて、何度かばあちゃんと出かけたけど、 愉快でお話し好き、 耳がちょっと遠いけど意外としっかり会話ができてるかと思いきや お出かけの時に... マンぼー「ばあちゃん、もう帰るよー」 ばあちゃん「はへ?」 マンぼー「もう帰るよー!」 ばあちゃん「ばあちゃん耳が良く聞こえんのんよ」 と都合の悪いことは聞こえずらいばあちゃん。 オレとマンぼーの結婚式のビデオメッセージにも快く協力してくれたのも良い…

  • 病院帰りに公園寄った

    昨日は妻のマンぼーがお仕事で娘のコハにゃんは保育園お休みしてオレと二人。 昼間にコハにゃんの咳の経過観察に病院に行った帰りに寄った、近くの公園で遊びまくった。 イチョウの葉が黄色くなっていて、秋の訪れを感じました(´-`).。oO 今度、家族3人で紅葉狩りいこーっと(=_=) 結構急なおっきい滑り台。 見た目よりかなり急な坂で、恐がるコハにゃんを説得して滑らせる。 勇気を出して、滑った直後、勢い余って滑り台から飛び出しお尻打って大泣き笑 ガオー!この公園には巨大な恐竜がところどころにいるのです。 ただ、コハにゃんはビビりなので、これ以上近づくことはできませんw 沢山あそんで、帰りにラーメンセッ…

  • 本当は“凄”かったマジックショーの思い出

    先日、福山で行われた伝々(デンデン)のマジックショーへ妻のマンぼー家族10人(ご両親、義姉夫妻と子供3人、オレ一家3人)で行ってきました。 マンぼーの父上様の会社関係のイベントということでなんと無料!!! しかし… オレはマジックをテレビで何回か見たことあるが、特に感動もしないし、タネなんか見破らなくてもタネはあるの知ってるし、どーせ周りがみんなグルなんでしょ、とかヒネくれた奴。 きっと楽しいからと言うマンぼーにも 「えーマジック( *´艸`)プププ笑 わざわざ大勢で見に行くもんなん?(ΦωΦ)ケタケタケター」 と完全におちょくってやりました。←嫌な奴 娘のコハにゃんもあと少しで3歳にな…

  • 病気のこと ~静かな危険信号~

    今日はおととい起こった、そしてちょっと冷りとした【低血糖】についてを記録。 ちょっと前から娘のコハにゃんは風邪気味。 咳が特に酷くて病院で吸入したり、薬もしばらく飲んでいる状態。 そして、月曜はオレも熱が出てダウン(+_+) 日曜の夜から妻のマンぼーと『月曜の朝コハにゃんの様子で保育園行かせるか考えよう』ということで話していたけど、コハにゃんもグズグズで不機嫌MAXと思ったらパタっと寝てしまう感じで、とてもダルそうだったので、ついでにオレも会社を休みコハにゃんと家にいることに… 妻のマンぼーがどうしても仕事が休めない日だったので、オレの不調もちょうど良いタイミングだったなーと思いつつ眠り続ける…

  • 父の試練 ~髪をくくる~

    多くお父さんたちは不意に妻から試練を託された経験があると思う。 今回はその数ある試練の中の1つについて振り返る。 (´-`).。oO 娘のコハにゃんの髪がしっかりとくくれるくらい伸びてきたある日の事。 妻のマンぼーが朝早くからお出かけで、オレが保育園に連れて行かなきゃいけない、ということで保育園に行くまでに数々の任務を与えられた。 その中の1つに厄介なそいつが潜んでいた… そう。そいつの名は【髪くくり】 オレσ(゚∀゚ )は過去にその任務を3回任されたことがある。 だがその3回ともうまくいかず、今のところ全敗なのでございます。 ゴムで髪をくくろうとすると、何度も何度も手からトゥルンと滑り落ちる…

  • 運動会の思い出 ~娘を瞬時に見つける為の母の知恵になるほどの巻~

    せっかくブログ始めたんで今後も思い出せる範囲で過去にさかのぼって色々と書いていくことにしましたー(/・ω・)/イデヨ オレノ キヲク! てなことで、早速まだブログ初めてなかった10/6に開催された運動会の思い出を振り返る(´-`).。oO そもそも、今回の運動会は娘のコハにゃんにとって初の運動会! ※ 去年はRSウィルス(咳が出る病気)に感染し、泣く泣くお休みでした(ノД`)・゜・。 なので、今年こそは絶対に!!と気合を入れてました。 そして、前日の夜、妻のマンぼーより運動会に関する初指令 マンぼー「コーディー!明日の運動会さ~」 σ(゚∀゚ )オレ「ハッ!なんでやんしょ!!」 マンぼー「ベ…

  • 娘とカラオケデート ~気になる影響についてなど~

    妻のマンぼーが仕事でお留守番ってことで、娘のコハにゃんとカラオケデート!(((o(*゚▽゚*)o))) 今回、行ったのは近所に新しくできたカラオケ店で前から行ってみたいなーと思ってたところ。 お店の人には特に何も指定しなかったのですが、子供用の部屋に通してくれて、部屋の中には子供が遊べる別の個室があり驚きΣ(・□・;)普段は友達とかとしか行かないから知らなかっただけだと思うけど、世の中のママたちはみんな知ってるのかな~。 兎にも角にもカラオケ店も進化し続けているんだねぇ(=_=)シンミリ さて、早速歌おう!ってことで、コハにゃんにお手本みして、子供用の歌を検索。 今回はJOYSOUNDだったの…

  • 脱 パパ嫌イヤ病への道 ①

    いつからだろうか。 コハにゃん(3歳の娘)が完全にオレに対してライバル心を抱くようになったのは… 父親なら誰でもイヤイヤ~とか無視とか経験があることと思う。 本当に誰でもあるのか? きっと皆あるだろう(´・ω・) いや、あるに決まってる( ˘•ω•˘ ) あると信じたい… まあ、生まれてから基本お母さん大好きっ子だったし、マンぼー(妻)じゃないとダメなことが多かったし、2歳になるまでは仕事の関係で家をしばらく空けることも多かったから仕方がないのかなーと思いつつ… 本気で悩み始めたのはコハにゃんが2歳になって、少しおしゃべりが上手になった頃からだったかなぁ。 (´-`).。oO回想 σ(゚∀゚ …

  • 初オレσ(゚∀゚ )日記

    妻(マンぼー)と娘(コハにゃん)とオレσ(゚∀゚ )の3人暮らし。 娘が生まれてそろそろ3年、オレから目線の子育てや日常を記録していきます。 今回は第1回ということで、自分の事、家族のことをさっくりまとめ振り返っていきます。 σ(゚∀゚ )オレことコーディー 現在33歳。東京生まれ群馬育ち19歳からカナダへ留学 大学卒業後カナダの某飲食店で店長として4年勤務28歳で帰国し、結婚2年間東京近郊で仕事をし、娘の誕生を機に岡山へ移住(嫁の故郷、今年で3年目)20代後半からじわじわと進行中のハゲに怯えている 妻(マンぼー) 岡山生まれ岡山育ち 大学卒業後2年間中学校の英語教師 その後カナダへ語学留学+…

  • 読み込んでいます...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Kodieさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Kodieさん
ブログタイトル
オレσ(゚∀゚ )の育児日記
フォロー
オレσ(゚∀゚ )の育児日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用