chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 手相占いをしてみた

    占い、信じますか?私は良いことだけ信じる派に属しています。※良いことであっても三日で忘れるのであまり意味はない。 先日、いい感じに用事と用事の間で空き時間ができたのでふと思い立って手相占いをしてきました。しかも、禁断の二軒はしご。無駄遣いですって?その通りですが物は試しに。何事も経験ということで。一軒目はエステサロンみたいな綺麗なA店。予約していきましたが、他にもお客さんが二、三人いたので人気店なのかもしれません。占い師さんは、やさしいお姉さん(ということにしておく)でした。キラキラの棒で線の説明をしてくれます。何が聞きたいですか?って言われたので将来成し遂げたいことがあるんですけど叶いますか…

  • ナイスガイズが面白くて救われた

    仕事で病みまくっているときにふとアマゾンプライムで目についたコレに救われた。 ナイスガイズ!(字幕版) 発売日: 2017/05/15 メディア: Prime Video この商品を含むブログ (1件) を見る めちゃくちゃ良かった。ライアン・ゴズリングが最高にアホである。ラッセルは渋いし、アンガーリーがどちゃくそ可愛い。終始ただようB級感。最後あんまり解決してないよねって感じなんだけど本編に関係ないジョークとかライアン演じるマーチのお馬鹿さとかで、一応ミステリーでもあるその匙加減が好みでした。吹替版も見たけど字幕版でマーチが言う「duck!」ほんでもって「sometime sometimes…

  • 最近読んだ本(2019.10)

    わーお、一年越し。備忘録。 風味絶佳 (文春文庫) 作者: 山田詠美 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2008/05/09 メディア: 文庫 購入: 2人 クリック: 13回 この商品を含むブログ (48件) を見る 山田詠美さんのファンで学生の頃、何度も読んだ。彼女に出会わなければ、恋愛に対しての感情がこんなに、こじれることもなかったはず。(悪い意味じゃなくて)今になって読み返すと、別の感情が湧く。あの頃の感情はもうない。 グアテマラの弟 (幻冬舎文庫) 作者: 片桐はいり 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2011/02/09 メディア: 文庫 購入: 3人 クリック: 39回…

  • 最近読んだ本(2018.11)

    最近読んだ本といいながら 夏ぐらいから読んでいる本の備忘録。 友人に、おすすめの一冊を聞いたから どれも面白かったです。 アヒルと鴨のコインロッカー アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/12/21メディア: 文庫購入: 25人 クリック: 310回この商品を含むブログ (771件) を見るミステリーって一切読んだことなかったけど 伏線に踊らされるって気持ちいい ということを知りました。 私の脳内で椎名は濱田岳で再生されるが 麗子さんはなぜか二次元で再生されます。 楽園のカンヴァス 楽園のカンヴァス (新潮文庫)作者: …

  • パンに囲まれて眠りたい

    京都人はめちゃくちゃパンを食べるらしいという話には、結構納得している。めちゃくちゃは食べないけどまあまあ食べます。他府県出身の旦那にしたら朝パンを買いに出かけるなんて有り得ないらしい。最近はレディオベーグルがお気に入り。トーストしたベーグルに何某が挟んであるのはべらぼうに美味しいですがいかんせん、そこそこのお値段なので(パンとしては安い方やけど)プレーンなのを買って家で色々挟みます。全粒粉にコメダのあんこを塗ると最高に美味しい。***私しか得しない京都北のパン屋の一押し図鑑。ブルージュ洛北→ウインナーの入ったパンを店裏のテラスで食べると幸せになれます。フレンチトーストが有名だけどウインナー系が…

  • 鯖を三日煮込む

    鯖の味噌煮を作ろうと思って 煮込み始めた一日目。 なんとなく誰も食べる気になれず 翌日に持ち越す。 焼肉とかラーメンとかは コンディション絶好調でないと 食べられないものであるが 鯖の味噌煮も気持ちが整わないと食べられない。 今日は鯖の気分じゃないな、みたいな。 二日目も気分は乗らず。 鯖の気分じゃない、は私だけにあらず 旦那もなかなか鯖気分にはならない。 一応、食べないといけない という気持ちはあるから とりあえず火入れる。 三日目、いよいよ鯖の雰囲気が怪しくなる。 気分は全く鯖ではないが けれども仕方なく食べる。 史上最高に美味しい鯖の味噌煮になっていた。 鯖の方も、気持ちを高めていたのだ…

  • わたしがあなたに会いたくても

    SNSで小学生時代の友達を見つけました。 小学生といっても私が転校したから 一年くらいしか交流なかったけど。 母がたまたま街で彼女にあったらしく その話を聞いて懐かしく思って 名前を入れたらヒットしました。 本名でパフォーマーになっていたから すぐ見つけてしまった。 (SNSが…いや、自分がこわい) かと言って、別にコメントするわけでもなく 絡むわけでもなく。 彼女を見つけてから数ヶ月後。 たまたま街でその子とすれ違いました。 ほんの一瞬の出来事で もちろん彼女はそれに気づかず 私もまさかの遭遇に声が出ず 振り返ると、もういませんでした。 それで、何もしなきゃ良いのに ダイレクトメール送ったん…

  • おっさんずラブのBlu-rayが届きました。

    最終回翌日の早朝にロッピングで注文。 深夜はサーバーが落ちてましたね。中の人も想定してなかったのだろうなぁ。 かわいそうにとECあるあるに想いを馳せました。 届いてからしばらくはタンスに入れ 仕事を休んだ日に解禁しました。 こどもがいるときに出そうもんなら ハートのアレとか一瞬でチリと化す。 本編はビデオパスで見まくったので 特典映像から見ました。 爆死しました。牧の可愛さが尋常じゃないよ!もはやチワワちゃうで、あんたは天使や。 もう一つの特典である はるたんの胸キュンボイスは 若干コレジャナイ感がありました。 まあ、それはきっと私が変態かつ ツボがおかしいからなのですが! でも全体的に 公式…

  • シャネルマツリ

    駅の広告で気になっていた シャネルマツリにいってきました in 京都六角堂。 平日なのにめちゃくちゃ人が多かった。 11時開催で11時半には長蛇の列でした。 入るとまず、謎のスマートボール救いをさせられます。 赤いボールを3つもらいました。 おそらくこのボールを持っている事で 会場をちゃんと回ってきたかどうかを判断して 最期にプレゼントが貰える仕組みなのだと思われます。 あとは新作リップを体験できたり ラインコネクト(やったかな?)で繋がるとクジが引けるとか。 クジは面倒なのでしませんでしたが プレゼントにリップの試供品をいただき シャネルすごいなと思いました。(全部無料) 余談ですが試供品が…

  • +キーが見つからない

    +のキーが見つからない。 キーボードをくまなく探し、一つずつ押してみて、 もちろんシフトキーを押しながらも試してみたけど それでも+マークは出てこない。 何?このキーボード。 と、八つ当たりをして そうだ、「ぷらす」と入力して変換すればいいんだと思い 早速試してみるものの、「プラス」「plus」「プラす」。 なんでなの? 深夜2時。 持ち帰りの仕事は、あと+さえ入力できれば終わるのだ。 なのに、どうして見つからないんだろう。 今日は本当についていない。 いや、今日というよりもここ数ヶ月ずっと。 やることなすこと失敗つづき。 ミスも多いし、よく怒られた。 入社以来、うまいことやってきたつもりなの…

  • アイスクリームの夜に。

    もう歯も磨いて、あとは寝るだけだというのに 唐突にアイスクリームが食べたくなった。 部屋着に一枚羽織って、コンビニへ行って、アイスを買って。 なんてクソ面倒ではありますが 一度食べたくなると、どうしようもないのでした。 そんなわけで、とりあえず 洗濯機からパーカーを取り出して ヨレヨレのTシャツの上に羽織って出かけます。 下はね、UNIQLOのリラコ。ギリギリセーフだと思うのでスルー。 (アウトよりのアウト。) 財布を持つのも面倒で 250円あったら足りると思って行ったけど お目当のアレは272円だった。 ラクトアイスはあかんのよ。今日はアイスクリームの気分。 仕方ないので、初めて見る袋入りの…

  • よたよた

    夜な夜な、こどもらの新学期準備をしていたところ 名前書き用のペンがインク漏れして 園指定帽子の日除けにドバー。 死にたくなりました。 エタノールをかけたよね。 荒れた手に染みるよね。 それでも消えない油性インク。 こっそり通販で注文したことは 誰にも言えない。 そんなしょうもない与太話を 地球のどこかから発信します。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、よたよたさんをフォローしませんか?

ハンドル名
よたよたさん
ブログタイトル
よたよた
フォロー
よたよた

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用