chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 息子くんSpresenseで災危通報を受信したりするのを作りました

    Spresenseのコンテスト ソニーのSpresenseというマイコンボードがあります。 存在自体は時々で目にするので知ってはいたのですが、実物を見たことも触ったこともありませんでした。 そんな中、elchikaさんで「2022年 SPRESENSE活用コンテスト」が開催されるとの情報を聞きつけました。elchika.com 内容を読むとアイデアが通ったらモニター提供が受けられると書いてあります! プレゼントとか無償提供とか大好きな私、このモニター募集が始まった7月に早速アイデアを応募しました。 アイデア応募 Spresenseで何ができる? アイデアを出すにはどんなことができるのか調べると…

  • 【CoderDojoさが】SAGAものスゴフェスタ8出展記録

    SAGAものスゴフェスタ8 siroitori.hatenablog.com ブログ書くのが遅くなりましたが、2022年8月20・21日で参加した「SAGAものスゴフェスタ8」のCoderDojoさがブースのことを振り返って記録しておこうと思います。 CoderDojoさが 私と息子くんもメンター参加している佐賀のCoderDojoです。 チャンピオン初め他のメンターさん方々には大変お世話になっています。 展示紹介 今回ブース内でミニワークショップを行うことになり micro:bit を使ったものも行うことになったので micro:bitの作例があったら良いなと思い、私と息子くんからは展示とし…

  • 息子くんとMaker Faire Tokyo 2022 に行ってきました!しかもちょっとだけ出展も

    初のメイカーフェア東京! 夢にまで見た Maker Faire Tokyo に初めて遊びに行きました! ものづくりに目覚めてから「メイカーフェア行きたい!」と初めて思った時期と同時に、コロナ流行とかでずっとお預けをくらっていました。 しかし今年やっと行くことができました!わーい!makezine.jp 息子くんは近年昼夜逆転がひどくなかなか外出のペースに合わせられず本人的にも「行ける自信が無い」ということだったので、もう息子くん不参加で考えていて私だけの自由気ままな一人旅で行くことにしていました。 8月の佐賀のものスゴフェスタも息子くん一緒に行くはずが行けなかったし、今回も私一人だと思いそれは…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しろいとり子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
しろいとり子さん
ブログタイトル
カワリモノ息子の技術メモ的な〜
フォロー
カワリモノ息子の技術メモ的な〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用