chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 🇫🇷🇵🇱いろんな国へ散歩してきた🇬🇷🇪🇬

    地中海周りの観光は静岡県行くより気軽に行ける(๑╹ω╹๑ ) ↑クリックするとランキング上がる。 第1地域: フランス・ルルド 古くから神が及ぼす力は人々に想像され人智を超えない範囲内で時に効果を発揮することがある ルルドも例に漏れず神の残照をよく浴びる地域として名が知れているこの街の泉から湧きでる水には万病を癒す効果があるらしいので行ってみることとした (๑╹ω╹๑ )あいにくの天気ですな近くの空港からはルルドへの直通バスが出ているのでアクセスは楽 多少アップダウンはあれど街自体は大きくないので1日で周れる スーパーの場所は事前にチェック済み(*´ω`*) 流石フランス、日本で生産終了してる…

  • 🇸🇷スリナムのポケGO事情🇸🇷

    アメリカ大陸・カリブ海全制覇(`・ω・´) ↑クリックするとランキング上がる。 スリナム元々オランダの植民地?だった国。 ここで知り合ったニーチャン的にはここより東のフレンチギアナを初めて、スリナムをオランダギアナ、ガイアナをブリティッシュギアナと俗称してるらしい。 1スリナムドル(SRD)=3.9円くらい 治安 ★★★★☆ (隣のガイアナは硬派な黒人の国と表現したがここは滞在しやすい黒人の国。安心してずっと滞在出来るし居心地もいい。英語かなり通じる。ガイアナではほぼ全く見なかったヨーロッパからの旅行者もここではよく見る。但し肩がぶつかってスマホを落としてぶっ壊れたどうしてくれるんだ、という古…

  • 🇬🇾ガイアナのポケGO事情🇬🇾

    ポケモンGOの真髄を探しに(๑╹ω╹๑ ) ↑クリックするとランキング上がる。 今回のブログ記事はいつもと構成が異なります 幻のポケモンを求めてそうこれはリリース当日から自分の疑問に対する一つの答えである ポケモンGOが現実世界とリンクしているなら幻と呼ばれるポケモン達も野生でどこかに存在するのではないか その問いを胸に時にはヒマラヤ山脈へ行きフリーザーを探し、時には雷雨地帯でサンダーを探し(マジ) そうして100ヶ国以上… ついに当初の目標であった場所に辿り着いた そう 皆はこの画像に見覚えがあるだろう 初代ポケモンにおいて幻のポケモンが発見された事を書いた日記だこれを元にワイはある目標を掲…

  • 🇧🇷ブラジルのポケGO事情🇧🇷

    ポルト・アレグレの時もあったし軽く(๑╹ω╹๑ ) ↑クリックするとランキング上がる。 ブラジル景勝地から鉱山から日系からギャングから地球連邦軍の本拠地まである南米の大国アクセスはアメリカよりヨーロッパからの方が安上がり。2万円台で行ける便とか偶にあったりする 1レアル(BRL)=30円くらい 治安 ★★★☆☆ (昼間に都市部を歩く分にはそこまで問題ないが、川崎みたいに朝から酒飲んでるアタオカもいるので注意、ワイはブラジルで殴られて奥歯吹っ飛んだことあります)市内の出店。結構活気あります ジムポケストの数 ★★★★☆(市の中心地はめちゃくちゃ多い。ラパス並の密集地帯もあるのでポケGOやるにはも…

  • 🇵🇾パラグアイのポケGO事情🇵🇾

    久しぶりに自力乗り継ぎ(๑╹ω╹๑ ) ↑クリックするとランキング上がる。https://poke5.net/ ↑フォローしてくれてるリンク先 パラグアイ南米の真ん中に位置すると言われている内陸国。地図上だけでパラグアイを考えていた時は砂利道ばかりのど田舎を想像していたけど都市部はちゃんとしていた っぱ実際行かねーとわからんなぁ 100円=5,000グアラニー(PYG)くらい 治安 ★★★★☆ (普通他国に囲まれた国だと治安は悪くなりがちだが田舎も首都も安定していた。夜中も歩いたけどガラの悪い奴らは見当たらなかったし静かだった)夜中のバスタはこんな感じ ジムポケストの数 ★★★★☆(首都のアス…

  • 🇧🇴ボリビアのポケGO事情🇧🇴

    南米で一番好きな国(*´ω`*) ↑クリックするとランキング上がる。https://poke5.net/ ↑フォローしてくれてるリンク先 ボリビアペルーの西に位置する内陸国。場所によってはペルー以上に高低差と気候の違いを体験できる。アンデス山脈と言えばペルーってイメージが一般的だけど、実はボリビアの方がイメージのアンデスしてる南米旅行するならペルーよりおすすめ。飛行機では行きにくいけど絶対行け(`・ω・´) シルクロードといえば洛陽(西安)から西に進んでいくのがゴールデンルートだが、ペルーのクスコからボリビアに抜けるのが南米のゴールデンルート(勝手に呼称) 1ボリビアーノ(BOB)=20円くら…

  • 🇵🇪ペルーのポケGO事情🇵🇪

    さあ南米ハイライトの開始だ(๑╹ω╹๑ ) ↑クリックするとランキング上がる。https://poke5.net/ ↑フォローしてくれてるリンク先 ペルーコロンビアに並び南米渡航の要であり物価・治安もある程度安定し、絶対的な観光資源もあるトータルバランスで素晴らしい国西は年間を通じて過ごしやすい首都リマ、東はジャングル、そして山岳部は絶景の数々…最早文句なし(*´ω`*) 以前はアルゼンチンからの空路、エクアドル山岳部やチリ海岸沿いをバスで移動した陸路と何度も訪れていたが、今回はコロンビアからの空路→ボリビア等の東に抜ける観光ゴールデンルート(勝手に呼称)を行く 1ソル(PEN)=35円くらい…

  • 🇻🇪ベネズエラのポケGO事情🇻🇪

    旅人達が夢の跡(๑╹ω╹๑ ) ↑クリックするとランキング上がる。https://poke5.net/ ↑フォローしてくれてるリンク先この国の事を書くには記事一つでは足りないから2回に分けようかと思ったけど1回で書いてしまう めちゃめちゃ見にくい書き方してるので、ポケGO事情だけ知りたい人はいつもの前半部分までのみ見ることをおすすめする 尚ウクライナ戦争が起きている今を含めてもワイが5年以上前から世界で一番注目し続けている国がベネズエラです 2番目はアフガンかな。3番目にイラク南スーダン東ティモールソマリアジンバブエ辺りが続く そんだけ興味のある国 1ボリバルデジタル(BOB?)=20円くらい…

  • 🇨🇴コロンビアのポケGO事情🇨🇴

    一番他国の友人が多い国(๑╹ω╹๑ ) ↑クリックするとランキング上がる。https://poke5.net/ ↑フォローしてくれてるリンク先 お久しぶりです。でも久しぶりだろうがフツーに書きます 南米に向かう為の玄関口で選ぶ国(あとはペルーのリマ) 今回も例に漏れずコロンビア以外の国に用があってここを通ります、但し変わったのは感染症後の初渡航という環境。その辺りも含めて書いておくてかこの国何回行ってるんだろうか… 日本一有名なコロンビアの画像 100円=3,000コロンビアペソ(COP)くらい 治安 ★★★☆☆ (要所には警官が立っていたりもして、彼らの稼働時間内は安全、但し郊外や地方バスタ…

  • 🌍異世界でのポケGO事情2🌍

    異世界ポケGOシリーズ、今回はワンピースの空島編(๑╹ω╹๑ ) ↑クリックするとランキング上がる。https://poke5.net/ ↑フォローしてくれてるリンク先空島 空島(そらじま)は、漫画『ONE PIECE』に登場する架空の島。(wikiから) (๑╹ω╹๑ )架空の島……?何言ってんだこいつ (`・ω・´)空島はあるが?ルフィ達麦わらの一味は軟弱者なんで船や乗り物使って移動してたみたいやが、ワイは歩いて行ってみた。 最寄りの都市はイギリスのインヴァネス大体150キロ位歩けば行けます 持ち物は寝袋と寒さを凌ぐ為の段ボール。あとモバイルバッテリーとか市内にあるスーパーから許可を得て2…

  • 🇱🇺ルクセンブルクのポケGO事情🇱🇺

    国の記事書くのは久しぶりのぶり(๑╹ω╹๑ ) ↑クリックするとランキング上がる。https://poke5.net/ ↑フォローしてくれてるリンク先 直近でに来た時は丁度ダンバルのコミュニティだったのをよく覚えてる 1ユーロ(EUR)=129円くらい 治安 ★★★★★ (ヨーロッパの中では北欧除いて治安は最高クラス。エストニアも同列くらい、リトアニアとラトビアは少し落ちる。通りも綺麗目抜き通り的な) ジムポケストの数 ★★★★☆ (中心地はかなり密集している。小さい国だけど郊外は街道部分が多いので密度がかなり落ちるけど観光客としてポケGOやる分には問題ない。レイドの集まり具合は良くない結構多…

  • 🌍世界一小さい街のポケGO事情🌍

    仕事ついでに行ってみた(๑╹ω╹๑ ) ↑クリックするとランキング上がる。 ★世界一小さい街(町)ってなに?↓恐らく観光案内所や役所を備えていて「街」として機能してる場所を指してる(と思う) それが道すがらあるので立ち寄って御霊移動に際してパイプ役となるのはベルギーのリエージュ(Liège) 改札無いから電車を降りてすぐ歩き回れる。 これ思ったより解放的で良いことよの なんぞこの店 セブンイレブ… ツー…フォー?( ゚д゚) 営業時間短くね? はい ここからローカル線に乗っていく↓ ( ´ー`)。о(オンボロクソ電車(褒め言葉) 電車だけを使うと最寄駅からでも30分歩くので、どうせならもっと歩…

  • 🗺今時の海外渡航について🗺

    ポケGOについては少しだけ触れる(๑╹ω╹๑ )※この記事内の写真は全てワイが自分で撮影してます ↑クリックするとランキング上がる。https://poke5.net/ ↑フォローしてくれてるリンク先日本全国制覇の他の地域についてはコロナが落ち着いたら書こうかなと思ってます。さて昨今の事情により国内外問わず旅行に行く人が劇的に減った中で、渡航についてのアレコレを書いていきます。 主なトピは ★今海外って危ないの?今行かないほうがいいの?観光は?生活は?★出入国について★飛行機と航空会社について★海外でポケモンGOしたいんだけど… とします。 ★今海外って危ないの?今行かないほうがいいの?観光は…

  • 🇯🇵風韻求め!中央北本州編(福井石川富山岐阜)🇯🇵

    岬のはずれに(๑╹ω╹๑ ) ↑クリックするとランキング上がる。https://poke5.net/ ↑フォローしてくれてるリンク先 日本の風景が見れた場所 ★福井 滋賀から北上する ( ´ー`)。о(慌てず急いで正確に向かいます) 美味いと聞いて寄ってみたソースカツの店ムシャアッ! (๑╹ω╹๑ )…(๑╹ω╹๑ )これソースついてない方が絶対美味い ソースベタ漬けしたら全部味がソースにならんか? (寿司に醤油つけないマン)でもうまかた やって来ました自殺の名称! 火サス!火サス! 崖ドンッ!うわああああああ あ ぁ あ ぁ あ (๑╹ω╹๑ )こうしてワイは 天国へと登っていきますた (๑…

  • 🇯🇵水を巡る!山脈縦断編(新潟長野静岡愛知滋賀)🇯🇵

    過ぎ去りし日々の(๑╹ω╹๑ ) ↑クリックするとランキング上がる。https://poke5.net/ ↑フォローしてくれてるリンク先 日本海新潟から山を越えて太平洋を見る ここまでハッキリした山越えは初めて(*´ω`*) ★新潟(続き) 新潟の仲間におすすめされた柏崎の鯛茶漬け食べに行ってきた ブーン遠くで晴れてる様は中々ええね で、予め電話予約して頼んでおいたお茶漬けをたべる うめぇ!(`・ω・´) これはフツーにうまい。いけるやん! やっぱり新潟サイコウッ! ★長野 (๑╹ω╹๑ )新潟から南に山越えて長野へ ( ´ー`)。о(長野って入るとホントに八方山に囲まれてんよなぁ) 長野市i…

  • 🇯🇵蒼遙か!西海岸編(青森秋田山形新潟)🇯🇵

    熱い胸を過ぎる(๑╹ω╹๑ ) ↑クリックするとランキング上がる。https://poke5.net/ ↑フォローしてくれてるリンク先 大間行ったので今度は日本海に出ながら南下する 夜陽が長いのはええんやが朝3時台から明るくなるの、辞めないか?(◞‸◟ㆀ) ★青森(続き) (๑╹ω╹๑ )数少ない、行こうと決めた場所白神山地の青池へ 注意書きあるけど全然問題ないです ※日本の注意書きの「危険」はただの注意、海外の注意書きの「危険」はマジで危険、看板通りの意味なので海外の注意書きはしっかり見ないと死にますo(`ω´ )o そんな道を進んで つきますた ええやん!(`・ω・´) この色はチャイナの…

  • 🇯🇵北へ!東海岸編(福島宮城岩手青森)🇯🇵

    北の空に向かい(๑╹ω╹๑ ) ↑クリックするとランキング上がる。https://poke5.net/ ↑フォローしてくれてるリンク先 レンタを借りて東北に移動野宿なんて楽勝や、車中泊しながら大間行ってマグロ食うで!(`・ω・´) ワイはお城とか像とか建物とか人が作った系の場所はそんな興味ないので、景色のいい場所を軸に世界を旅してます。日本国内も同様になる予定です ※今回は日本の投稿なのでいつものポケスト量やジムの強さ等は省きます ★福島 (๑╹ω╹๑ )福島ってゆーとやっぱ震災が思いついちゃうけど、海側だけじゃなくて内陸も良いとこあるっていうよねー 五色沼ァ! いい色や(*´ω`*) 山菜定…

  • ⇄交換リスト⇄

    ブログにあげてなかったのでアップしときます メッセはTwitterなりインスタなりブログなりにどうぞ(๑╹ω╹๑ ) ・とりあえず東北北陸(甲信越?)の方対象 ・6/27から東北北陸到着予定 ・シンボラーは欲しいポケモン2匹分 ・砂100万かかる(?) ・パスポート持っていきますが見せる必要あればそちらも身分提示おなしゃす ・なるべくあなたの地元まで行きますよろしくぅ(`・ω・´)

  • 🇯🇵日本全国を旅する「いい日旅パチ」🇯🇵

    私を待ってる人がいる(๑╹ω╹๑ ) ↑クリックするとランキング上がる。https://poke5.net/ ↑フォローしてくれてるリンク先 昨今の事情により外出自粛期間という地獄の日々から抜け出せるようになったので ワイ、殻破ります\٩( 'ω' )و /テテーン 以下内容↓ - ・ボッチでワイワイレンタの旅 ・関東と北海道、京都大阪沖縄はここ数年で行ったんでそれ以外の県を全部行く ・ポケモンGOの為の旅じゃない ・ポケGOで有名な地域は行きたいし交換は別途募る。あなたの地元に世界のポケモンデリバリーサービス(*´ω`*) ・各都道府県にある世界レベルの絶景あればどんどん教えてくだちい(自然…

  • 🇸🇰スロバキアのポケGO事情🇸🇰

    いつも立ち寄るだけの国(๑╹ω╹๑ ) ↑クリックするとランキング上がる。https://poke5.net/ ↑フォローしてくれてるリンク先 むかーしむかしハンガリーに向かう為にここを経由して鉄道でチェコからやって来た前に比べて西欧っぽさが多くなってる気がする。ただそれはブラチスラヴァしか立ち寄ってないからで、東にはウクライナ居るから東方行けば雰囲気変わるかも1ユーロ(EUR)=116円くらい 治安 ★★★★☆ (覚えといて欲しいのは、東欧中欧西欧とあるとして大都市レベルの場所なら治安的に 中欧>西欧>東欧 なんでその辺間違えなきよう。田舎はどこもくっそいいとこバス待ってる) ジムポケストの…

  • 🇧🇬ブルガリアのポケGO事情🇧🇬

    ヨーロッパのこんにちはとさようなら(๑╹ω╹๑ ) ↑クリックするとランキング上がる。https://poke5.net/ ↑フォローしてくれてるリンク先ブルガリアはトルコの隣という事で、東から来た人からするとヨーロッパの入口にあたり、西から来た人からするとヨーロッパの出口にあたるそのどっちも過去に経験したことあるけど、個人的にはトルコからinする方をお勧めする。ブルガリアは東欧入門編って感じ 1レフ(BGN)=60円くらい 治安 ★★★☆☆ (ソフィアの有名な通りは立ちんぼやストリップバーあるけど夜9時とか歩かないとフツーの街。田舎は何もないしルーマニアの側いかなければ基本平気夜の教会) ジ…

  • ✈️Clubrooms(London Luton のラウンジ紹介)✈️

    普段こーゆーのやらねーけど日本語の前情報なかったんで書く(๑╹ω╹๑ )↑画像はプラパスから転載最近新しくできた(らしい)このラウンジ、ネットで情報探しても日本語でピンとくる文章がなかった他の国の奴らが書いてるレビュー見ると見事に平均以下の評価テーブルサービスはあるけど窓が一個しかない、料理はくたびれてるしサービスに時間がかかる、フライトの時間までストレスしか感じないみたいな(๑╹ω╹๑ ) なんで、例え嫌な思いをしても愚痴って飛行機乗ればいいや の精神で入りますた ※オープンジャストの朝4時に突入してます、昼時とは特に食い物のメニューが異なる事が大いにある事を覚えといて ★入ったまず受付のね…

  • 🇽🇰コソボのポケGO事情🇽🇰

    マケドニアと違う道を辿った国(๑╹ω╹๑ ) ↑クリックするとランキング上がる。https://poke5.net/ ↑フォローしてくれてるリンク先 コソボそれなりに年齢重ねた人ならユーゴスラヴィアと一緒に知ってる名前 1ユーロ(EUR)=121円くらい 治安 ★★★☆☆ (夜でも人が多いので静かなところ行かなきゃ安心。スリとかもいない様子首都プリシュティナのバスタよくぞここまで(๑;ω;๑ )) ジムポケストの数 ★★☆☆☆ (北マケドニアより少ないけどポケGO出来る。中心区にはジム10個くらいは簡単に行ける。関係ねーけどギフトに産地は表示されなかった。アメリカってコソボを国として認めてなか…

  • 🇲🇰北マケドニアのポケGO事情🇲🇰

    英語読みはマセドォニア(๑╹ω╹๑ ) ↑クリックするとランキング上がる。https://poke5.net/ ↑フォローしてくれてるサイト 最近国名が変わったマケドニア 宿のおねーちゃんになんで変わったのか聞いてみた(๑❛ω❛)「政治上の理由」(๑╹ω╹๑ )ほむ 1マケドニアディナール(MKD)=2円くらい 治安 ★★★★☆ (夜も歩ける。ギリシャより安全な感じ)宿の前の噴水 夜9時でも楽に飯食い行ける。 でも警官が立ってたのでその辺注意 意外とあったかい ジムポケストの数 ★★★☆☆ (数の上ではノルウェーくらい。只こっちは国自体が小さいのもある) ジムポケスト友好度 ★★★☆☆ (±0…

  • 🇬🇷ギリシャのポケGO事情🇬🇷

    ジョージア(ギリシャの知り合いの女)の友人を訪ねて(๑╹ω╹๑ ) ↑クリックするとランキング上がる。https://poke5.net/ ↑フォローしてくれてるサイト ギリシャ古代ローマと栄華を競ったすんばらしい国眼鏡っ子が可愛いはい(`・ω・´) 1ユーロ(EUR)=120円くらい 治安 ★★★★☆ (夜も歩けるけど郊外は警戒はした方がいい雰囲気) ジムポケストの数 ★★★★☆ (市内は集中してる、マジで有楽町周辺くらい多いけど市外に行くと極端に少ないので注意) ジムポケスト友好度 ★★★☆☆ (±0) トレーナーの強さ ★★★★☆(TL30もいればTL40もそれなりにいる。一緒にやった子…

  • 🇳🇴ノルウェーのポケGO事情🇳🇴

    この国の真髄は北にある(๑╹ω╹๑ ) ↑クリックするとランキング上がる。https://poke5.net/ ↑フォローしてくれてるリンク先 ロンドンから戻るときについでで寄ってみた 1ユーロ(EUR)=120円くらい 治安 ★★★★★ (天下の北欧様やぞ) ジムポケストの数 ★★★☆☆ (欧州の中では少なめ。中欧諸国の方が多いのでポケGOは向かないかもしれん) ジムポケスト友好度 ★★★☆☆ (±0なんだけど明らかに表示されてる地図のサイズが違う。サークルがでかいと感じるけど実際は地図自体がでかいだけ) トレーナーの強さ ★★★★☆(TL35〜40が多い。一緒にレイドした奴らは34と40だ…

  • 🇪🇸世界で一番(!)有名なポケGOスポット事情🇪🇸

    実は一ヶ月以上前から通ってるという(๑╹ω╹๑ ) ↑クリックするとランキング上がる。https://poke5.net/ ↑フォローしてくれてるリンク先 一ヶ月ちょっと前ハンガリーにて ↑こいつらと会話したとき (๑╹ω╹๑ ) にーちゃん達さあ、ここはポケスト沢山あるけど、ここの他にもポケGOしやすい場所ってヨーロッパにある? (_ *˘ω˘)スペインにもこんなところがあるって聞いたぞ (๑╹ω╹๑ )… (๑╹ω╹๑ )ほおおおおおん ネットで調べたカタカタカタカタカタッターン!! (๑╹ω╹๑ )かんたんにみつかた行ってみますたまず自分のヨーロッパの拠点からスペインのバレンシアのチケが…

  • 🌏異世界でのポケGO事情🌎

    異世界でポケGOしてきた奴おりゅ?(๑╹ω╹๑ ) ↑クリックするとランキング上がる。https://poke5.net/ ↑フォローしてくれてるリンク先みんな忘れてる事それは今年の7月まで時を遡る以前予定が合わなくて行けなかった二次元の世界に行ってみた(`・ω・´)どこかと言うと進撃の巨人のシガンシナ地区 や この素晴らしい世界に祝福を!のアクセルの街 に代表されるなろう作品の街のモデルっぽいところ場所はドイツのネルトリンゲンです🇩🇪 ※ドイツ国内の街なんで詳しいポケストの数とかはドイツの記事を参考にしてね!ミュンヘンから行くと近いよ! 早速中を見てみる よくある街並み でかい教会が真ん中に…

  • 🇭🇺世界で一番(?)有名なポケGOスポット事情🇭🇺

    因みにハンガリーな(๑╹ω╹๑) ↑クリックするとランキング上がる。https://poke5.net/ ↑フォローしてくれてるリンク先 数ヶ月前… (๑╹ω╹๑ )最近パリの有名スポット行ってねーなぁ、レイドアワーとか含めて乱獲してーわぁ (๑╹ω╹๑ )あそこでポケ活してたベトナムのおっさんどうしてっかなぁ連絡してみっかぁ トゥルルルル(๑╹ω╹๑ )あ、おっさん?最近どうよ、飽きずにやってr…… (:.;゚;Д;゚;.:)神は死んだ ガチャトゥートゥー (๑╹ω╹๑ )なんて? という事で どーも「4TENPS」ってゆーショッピングモールがポケスト立てる期間の満了をもって引き上げたらしく…

  • 🇦🇹オーストリアとクーゲルムーゲルのポケGO事情🇦🇹

    とても行きやすいミクロネーション(๑╹ω╹๑ ) ↑クリックするとランキング上がる。https://poke5.net/ ↑フォローしてくれてるリンク先 クーゲルムーゲルは国旗がないんでオーストリアの旗を貼ってるぅ Q. クーゲルムーゲルって何? A. オーストリアのウィーン市内にあるミクロネーション 詳しくは↓URL参照 https://ja.wikipedia.org/wiki/クーゲルムーゲル Q. ミクロネーションって何?A. 他の国が国として承認していないのであくまでも彼らが「その土地を国として自称」している事になっている Q. そこに行って何があるの?A. ロマンがあるやん!!!(…

  • 🍁もう一つの極東🍁

    まだ見ぬ最果てを求めて(๑╹ω╹๑ ) ※ほぼ真面目な話ですまそ ↑クリックするとランキング上がる。 極東 →東の果て。欧州を世界地図の中心とした時の東アジア地域を指して生まれた。英語で「far east」 ワイの極東 →日本を基準とした時、アメリカ大陸の東の果てがそれだと定義。細かい話は無し(`・ω・´) 以前にチャリでシンガポールから個人的に決めた極北(ノルウェー)、極西(アイルランド)へ行ってきたので今回は極東を二回に分けて「歩いて」目指してみた。 他の旅人が良く目指しているアラスカのプルドーベイやポルトガルのロカ岬は個人的に魅力を感じないんでやってない、今回も北米の極東で有名なカナダの…

  • 🇹🇼台湾のポケGO事情2🇹🇼

    情報を最新にアップデートォ(๑╹ω╹๑ ) ↑クリックするとランキング上がる。https://poke5.net/ ↑フォローしてくれてるリンク先最近動きがなくてすまんの でもなぁ「ワイは滅びぬ、何度でも蘇るさ!!(`・ω・´)」はい台湾のGOフェス行ってきたんでその報告です https://worldadventurer.hatenablog.com/entry/2018/11/06/010012 ↑去年のものと見比べてどうぞ 1台湾ドル(TWD)=3.5円くらい 治安 ★★★★★ (日本とまではいかなくとも夜も歩けるいいところ。田舎は知らぬ) 景色は中国\٩( 'ω' )و / ジムポケス…

  • 🐙大阪のポケGO事情🐙

    南米(アミーゴ)よりも遠い場所(๑╹ω╹๑ ) ↑クリックするとランキング上がる。前投稿した韓国から大阪行きますた。 前に一度来たのが14年くらい前だから5歳くらいの時かな?(๑╹ω╹๑ ) アメリカの方が精神的に行きやすいでござる前は夜行バスで行ってぶらぶらしてラーメン食ってから地下鉄入口の階段で寝て次の日京都に移動してから夜行で帰ったのは覚えてるはい1円(JPY)=1円( ´ー`) 治安 ★★★★★ (完全に日本語が通じる驚くべき場所。夜のあいりん地区も治安悪くなかった) ラッキィラッキィラッキィラッキィ ジムポケストの数 ★★★★★(大阪の中心歩くの楽しい(*´ω`*)) ジムポケスト友…

  • 🇰🇷韓国のポケGO事情🇰🇷

    やっぱ自分で行ってなんぼ(๑╹ω╹๑ )※今回長いんでいつもの情報はいつも通り上に書いてあります。それ以下は読まなくておけ ↑クリックするとランキング上がる。先に以下いつもの1ウォン(KRW)=0.09円くらい 治安 ★★★★☆ (夜中夜通しで歩いてたけどなんも問題なかった。ソウルならなんかあったんかな。平日はチンピラも元気ないんやろか) この景色中国のウルムチそっくり( ゚д゚) ジムポケストの数 ★★★★☆ (日本の地方都市位に多い。ポケ活しに飛ぶ理由には十分足り得るんで、皆3つ隣の県に行くなら韓国行った方がいいんじゃないか位にはおすすめ。) この教会もポケストになってた ジムポケスト友好…

  • 🇸🇱モロッシア共和国のポケGO事情🇸🇱

    Nothing Ventured, Nothing Gained(`・ω・´) (冒険しなければ何も得られない) ↑クリックするとランキング上がる。サトシなんて大したことねーぜ 今回は皆があんまり知らない国のポケGO事情を書いてくo(`ω´ )o(需要があるとは言ってない) タイトルの絵文字は別の国の国旗だけどモロッシアのものがねーから代用 ★モロッシア共和国って何? 領土がアメリカに囲まれた小さな国、共和制しいてる。 大統領とファーストレディとその娘さん。 娘さんはかなり可愛いと思う(*´ω`*) http://www.molossia.org これHP(安 全 で は あ り ま せ ん)…

  • 🇸🇱横浜イベと今後と次に行く国🇸🇱

    横浜で関わった人あらたす(*´ω`*) ↑クリックするとランキング上がる。横浜イベで持ってないベビーと地域限定ポケを交換できたんでよかったですまる 孵化装置はなぁ、買うのもったいないと思っちゃうんだよなぁ プレミアムパス代はしゃーなしリサーチのフレンドも同じくらいの歳の女の子とそのおかあたまに声かけてクリアできたっす、ナンパとかじゃないっす(๑╹ω╹๑ ) Tシャツじゃんけんみたいな企画はまた今度 横浜イベはシカゴドルトムントと比べてすげーおとなしいイベントでしたね、日本人好みな感じに仕上がってました。 シカゴ「ポケ!!モン!!ゴッ!!ポケ!!モン!!ゴッ!!(。A 。 ) ドルトムント「アイ…

  • 🛥12日、アグノムか黒Tあげゆ🛥

    こういう企画もっと増えればええのに(๑╹ω╹๑ ) ↑クリックするとランキング上がる。説明↓★12日のチケット持ってる子ども限定★じゃんけん5回連続で勝った人先着★アグノム1匹かシカゴドルトムント限定の黒Tシャツ一枚(アメリカのMサイズ、3,500円相当?)あげゆ★最初に達成した人がどっちか選べて、次の人が残った方を選べるスタイル★当日特に宣伝はしねーけど多分画像みたいな麦わらとグラサンでワイは歩いてる ※黒Tシャツは未使用のクリーニング済、アグノムはカリフォルニア産(9,000kmくらい距離稼げる) ※条件緩くするかも※当日チケ持ってるやつ前提※見た目は大人頭脳は子どもメンは回れ右してな※子…

  • ⚓横浜のGOフェスをシカゴドルトムントと比べて⚓

    まー無料だしな(๑╹ω╹๑ ) ↑クリックするとランキング上がる。 少し遅い情報だけど感想 ★狭い 近々でやった2イベントの会場より明らかに狭い。チケットどれだけ配布したかわからんけど、シカゴと同等のチケ数なら三会場合わせても飽和する ★バトルアリーナとトレード場といくつかのタイプ別スポットと各色ブースと飯ブース等がない つまり色々ない_:(´ཀ`」 ∠):_ しかもピカブイとの撮影もあるかわからないというポケモン捕まえるだけのイベントになってしまったああああ! ★配布限定シャツ配らんの? グレー色のTシャツは販売用だから手に入ると思うけど、PVP上位者とかコンテスト入賞者がもらえてた黒Tシャ…

  • 🌀色違いパッチールリサーチの全て🌀

    みんなも良いパッチールライフを(๑╹ω╹๑ ) ↑クリックするとランキング上がる。 こんにちは、旅するパッチールです。 7月2日からのパッチールタスクについて話していきます。書いてある事の証明はできないこともないんですがめんどいんで省きます。 ※あくまで体感的なもので個人の意見になるけど、明らかにおかしーと思ったところがあるのも事実やで(`・ω・´) ★イロチパッチールタスクの特徴★約1/50の確率で色違いパッチールが出てた(7/2〜7/16あたりまで)★7/17あたり以降色違いパッチールの確率が1/100程度にまで落ち込んだ★約10匹以上色違いパッチールを少なくとも自力でゲットして所持してい…

  • 💣 GOロケット団について💣

    下っ端でこの強さかよ…( ゚д゚) ↑クリックするとランキング上がる。基本的な話はさらっと書いて、それ以外のとこを重めに下記★ロケストップについて ・ロケストは時間湧きランダム ・ロケストの場所は誰でも共通 ・体感で湧く頻度は1/100程度には少ない ・戦わずにマップ画面戻っても倒したり時間経過でロケストップ消えなければまた戦える ・ゲッチャレで逃げてもポケスト触ればゲッチャレに戻れる ★異常に強いロケット団がいる みろよこのCP、これスーパーリーグなんだぜ… 下っ端でこの強さなら間違いなくロケット団という組織は天下取れる強さ_:(´ཀ`」 ∠):_ 特にフシギバナとリザードンは一度暴れられる…

  • 🌊世界で1番有名なポケGOスポット⛵️

    ここに通えば海外勢初心者を卒業出来ます(๑╹ω╹๑ ) ↑クリックするとランキング上がる。いつもと内容変えた記事なんで少し辿りながら書きます。 ポケGO海外勢と名乗るワイが今まで体験したことを踏まえ書いてく ★1番ポケGOが盛んな国ってどこ? →盛り上がり的に言えばやっぱ日本 ★1番ポケGOしやすいエリアってどこ? →広いエリアだと日本の都心。ポケGOしやすい都市だけに限定すると世界的にかなりある。穴場都市もワイが実際に行って体験しただけでもかなりある ★じゃあ1番有名なポケGOスポットってどこ? →パリのDefense駅にある4TEMPSモール という事でタイトル通り今回は世界では有名なポケ…

  • 🇨🇿チェコのポケGO事情🇨🇿

    モラヴィアを求めて(๑╹ω╹๑ ) ↑クリックするとランキング上がる。前の投稿でドルトムントの後どこに行ったかと言う話 答えは中欧でした(`・ω・´) ホント二次元と海で迷ったんだけどのう。二次元は9月に目処つくかもしれん先に情報を↓1チェココルナ(CZK)=5円くらい 治安 ★★★★☆ (首都のプラハはスリ等もいそうだが、その他の地域はほぼ安全。てかプラハだけの印象でチェコの感想を持つと色々まずい) 景観はいいのよねぇジムポケストの数 ★★★★☆ (都市部なら街道に出なければ満足してポケGO出来る、これぞヨーロッパ。エジプトで乾いた心が癒える(*´ω`*) 歴史的建造物はほぼ間違いなくジムか…

  • 🇪🇬エジプトのポケGO事情🇪🇬

    書いてなかったんで書く 3回目のダイビングチャレンジ(๑╹ω╹๑ ) ↑クリックするとランキング上がる。今回あんま時間なかったしどーせアフリカチャレンジでまたエジプト立ち寄るんで気楽にブラった1エジプトポンド(EGP)=6.5円くらい 治安 ★★★★☆ (大都市以外は穏やか。夜も商店街は明かりが多くて問題ないけど路地に入ると一気に静かになるのは発展済国以外の場所あるあるなんで注意) これ朝9:30。こいつらの朝は遅めヽ( ・∀・)ノジムポケストの数 ★★★☆☆ (イスラエルよりは間違いなく少なく、ヨルダンやレバノンより少し多め。大都市なら1日滞在してジムバッジ30は取れるくらい) 路地はこんな…

  • 🏕幕間投稿: ドルトムントから🏕

    いくつかのストーリーでも(๑╹ω╹๑ ) ↑クリックするとランキング上がる。★1. 日本人夫妻 イベ会場で声かけられたけど特別交換5回終わっちゃってた状態にて(๑╹ω╹๑ )明日まだドルトムントいるなら交換できますよ (๑❛ω❛)( ͡° ͜ʖ ͡°)じゃあ朝食ご馳走するんで…(๑╹ω╹๑ )…(ピクピクッ) (๑╹ω╹๑ )ボクお言葉に甘えちゃうタイプですけどつぎのひ (๑╹ω╹๑ )へードイツ初めてなんですかぁ、てっきり何回もいらしてるのかと (๑❛ω❛)ドイツ初めてなんですよー、主人と一緒のイベント参加も初めてで (๑╹ω╹๑ )シカゴよりドイツの方がいいイベントだと思いますよ、こっちの…

  • 🇩🇪PokemonGOFest2019Dortmund1日目🇩🇪

    出会いあり、バトルあり、トレードあり、楽しかったあ(๑╹ω╹๑ ) ↑クリックするとランキング上がる。★先に大事な事書く ・結局しっかりイベントらしいイベントになってた ・電波はシカゴより良好 ・会場は完璧貸切で当日券持ってるやつしか入れない ・セキュリティ上500ml程度の飲み物しか持ち込めない ・座れる場所はシカゴより多い ・ちょっとだけ坂道ある ・トレードブースはアクセスしやすい場所にあるんで楽 ・自作のトレードリストを作ってる奴はあんまいなかったし、会場のトレードリストでも皆しっかり見て話しかけてくれた ・ドイツ人が可愛い ・あと可愛いからってそこらのガチ勢よりPVP強い ★写真さんた…

  • 🇩🇪ドルトムントから現地下見情報お届け🇩🇪

    今回恐らくだけど、かなりシカゴとは違うつくりのGOFestやぞ、のんびり歩ける雰囲気? 必要なら書き足していく。行く人は一応の参考にしてね(๑╹ω╹๑ )※貧乏旅行者視点です ↑クリックするとランキング上がる。先に要点を↓★当日の気候★会場の様子★周りとアクセス★その他 こんなやつを↓に紹介★当日の気候 爽やかないい天気(*´ω`*) シカゴより少し暑いです、日中は半袖でオケ。あと日が長いんでシカゴみたいにGOFest終了時間になってもまだ薄暗くならないんで治安的にも問題なしそもそもシカゴより治安がいいよん(`・ω・´) ★会場の様子 会場にあった鳥瞰図 道が限定されてるんで、各勢力のブースと…

  • ✈︎旅するパッチールの生き様2✈︎

    パッチールと出会う事それは文化 イロチパッチールと出会う事それはロマンス(๑╹ω╹๑ ) ↑クリックするとランキング上がる。今日やっておく事として赤玉集め、ナナのみ集め、タスク準備は皆だと思うんですが、もう一個ポケソースの多いところを200m位の刻みで知っておく事も重要っすよ、あと最悪ナナのみ要らないっす。はい(๑╹ω╹๑ )上記画像よりもう少し多く捕獲した状態でスタートすると思うけど大体6,500匹後半からのイロチチャレンジとなる。( ´ー`)。о(タスク出現率どれくらいかなぁ)今までのパッチールタスクをおさらいすると ・めちゃタスク出やすかった →2019年2月のバレンタイン9番 ・タスク…

  • 🇮🇱イスラエルのポケGO事情🇮🇱

    歴史の交差点(๑╹ω╹๑ ) ↑クリックするとランキング上がる。かなり国旗が好きな国なんで期待して行ったぜ 先にいつもの要点を↓1シュケル(ILS)=30円くらい 治安 ★★★★★ (エルサレムの治安は日本同等くらいに最高。夜でもほぼ問題ない。それ以外はレバノンヨルダンと同程度に気をつけるように。あと物価がどちゃくそ高い、アメリカより高い。北欧くらい) エルサレムの市場ジムポケストの数 ★★★★☆ (中東に春が到来するレベルの多さ。ジムポケストには困らない。密度的には日本の地方都市程度には高い。少し郊外でもあるけど日本と違うところは街道がある事、何もないところには勿論ジムポケストもないので注意…

  • ✈︎ドルトムントのGoFestに行く人へ、というか全ての西欧旅行者へ✈︎

    というか西欧初心者向けの記事(๑╹ω╹๑ ) ↑クリックするとランキング上がる。ここではポケGOのドルトムントフェスに関わる費用を安く仕上げるための話をします。 先に要点を↓★ドルトムント当選して行くけど飛行機代が高い★ホテルが埋まってる★ぼっちで寂しいこんなとこかね ★ドルトムント当選して行くけど飛行機代が高いどうしても仕事の都合で時間的余裕がない人には意味ない話だけど、↓説明します。・ドルトムントに直行する飛行機は高いから近場まで行ってバス使え ドイツの隣国からでも安く仕上がる ・FlixBus見てみ初めにワイが行くドルトムントへのルート予定か書きます。・エジプトからベルリン→飛行機 ・ベ…

  • 🇯🇴ヨルダンのポケGO事情🇯🇴

    今度から記号を国旗にしたよ(๑╹ω╹๑ ) てか何故今までそうしなかったのかという ↑クリックするとランキング上がる。ヨルダンはこれぞ中東って感じで好感持てますなぁ1ヨルダンディナール(JOD)=150円くらい USドルもそれなりに使える 治安 ★★★★☆ (周りはやべーけどここは安全。良くシリア情勢の中継するのにヨルダンのアンマンが選ばれてるのはこの国が安全だから。ハシミテさん良くやっててすげー) 夜10時でも繁華街は楽に歩けるジムポケストの数 ★★☆☆☆ (レバノンと同じくらいだけど密度は少し薄い。観光地にも少量だけどしっかりジムポケストある) 市内丘上の遺跡。ここはジムになってたジムポケ…

  • 🌲レバノンのポケGO事情🌲

    またオススメの国が増えてしまう(๑╹ω╹๑ ) ↑クリックするとランキング上がる。姉上からLINEが来た うーんする鋭いレバノンすんばらしいと思いますぜレバノンよりパリのが危険ですッッッ!!! ちなベイルートは中東のパリって呼ばれてるけど別にパリに似てるわけじゃない先にいつもの情報を↓1レバノンポンド(LBP)=0.075円くらい 1USドル=1,500LBPで結構どこでも通用する、手数料なしで両替もできる 治安 ★★★★☆ (随時情勢は推して知るべしだけど今んとこほぼ安全。あぶねー奴見ない、ぼったくらない。自称海外旅行中級者の豆知識として「この国どう思う?」って聞いてくる奴が多い国は大体いい…

  • ☂︎PokemonGOFest2019Chicago2日目☂︎

    今日が一番天気いいのではなかろうか(๑╹ω╹๑ ) ↑クリックするとランキング上がる。今回位置偽装対策がしっかりされてるみたいでイベントの評価いいらしいそういうのしっかりしてくれるとなんかいいよね!! きょうは沢山ポケモンゲットしますたブビィとスボミーは交換で、チャライチュウはレイドで ………………(๑╹ω╹๑ ) 悪くねーな(๑╹ω╹๑ )特別な交換全部で5回したんすけど、スボミーブビィ以外はパッチール貰いますた。こっちからは地域限定を渡してめでたしあれだな、ドルトムントと横浜ではパッチールの交換イベでもやるか。 ワイにくれたパッチールが100点だったら欲しいポケなんでもあげる的な、イロチソ…

  • ☂︎ PokemonGOFest2019Chicago1日目☂︎

    どんより空が途中から晴れますた(๑╹ω╹๑ ) ↑クリックするとランキング上がるコスプレ写真とか パチリス イロチヘイガニかと思ったサンダー キレイハナ ピカブイとっぷトップ絵はコイキングっ子だと思う。 御三家やぴかちうもいたけど珍しくないので割愛 ★他 ・PVPは盛り上がってない ・トレード場がゲキ盛り上がり ・メダルランキングやってるよ、捕獲数60万キロいたよ ・足ぬかるんでるけど明日なら平気そう ・携帯の機種によっては電波死ぬかも ・ジーランスとトロピウスが枯渇してるみたいだから持ってる人チャンス ・パッチールのコスプレいない_:(´ཀ`」 ∠):_ って感じワイのチケットは明日なんで今…

  • ☂︎イロコイ連邦のポケGO事情☂︎

    これこそ海外勢の真髄よ(๑╹ω╹๑ ) ↑クリックするとランキング上がる。ちょこっと知られてない場所なので一応説明から入ってその後いつもの情報★イロコイ連邦って何? コロンブスさんがアメリカ見つける前にいたネイティブアメリカン6部族が住んでる地域の事。かっこよく言うとシックスネイションズ。★聞いた事ねーけど? 国家としては日本は認めてねーからな★どこにあんのそれ トロントの下の五大湖の下ら辺が本当の場所なんだけど、そこは2年前にチャリ持って通ってるから今回はシカゴ南東部にある同じ地名のイロコイ郡のイロコイに行った。こっちもイロコイ連邦と言われている ★どうやって行ったん? も少し後で書くけどレ…

  • ☂︎シカゴ現地からまとめ情報お届け☂︎

    必要なら書き足していく。行く人は一応の参考にしてね(๑╹ω╹๑ )※貧乏旅行者視点です ↑クリックするとランキング上がる。先に要点を↓★当日の気候★会場の様子★当日の流れ★周りとアクセス★SIMと泊まる場所★その他 こんなやつを↓に紹介★当日の気候 土日は生憎っぽいけどアメリカの天気当てにならんので平気かも基本的に長袖一枚でいおけ。基本あったかい、走ると汗かくくらい。日の入り終わるくらいにはすこし寒くなるんで上着必要。寒さ耐性あるワイがこう書いてるんで寒さに自信ない人はもう一枚プラスしてくんろ ★会場の様子 配布されてる会場鳥瞰図 坂道とかはないんで歩きやすいっす もうデカい建物は立ってる感じ…

  • ☂︎ジラーチの100点を意図的に出すには☂︎

    ジラーチ前好きなポケなんで出来れば狙いたいけど今回は無理かな(๑╹ω╹๑ ) ↑クリックするとランキング上がる。先に要点を↓★前のミュウやセレビィリサーチの時、100点に近い個体値を出している人は、リサーチ内の捕獲タスクにおいてレイド産を捕まえていたことが多い(気がした) ★捕まえなきゃいけないポケの個体値が高いとその分ジラーチの個体値にも反映される? ★という事で、時間はかかるけど今回ワイもそれに習ってレイド産のポケだけ対象にリサーチをクリアしていきたい ★…と思ったんだけど(少なくとも)今回のシカゴイベにおいてジラーチのリサーチ内容がフォト系の内容なので通用しないかも という事ですた_:(…

  • ❀昔からアドベンチャーウィークを死んでもお勧めしてる理由❀

    ついに今年もきた神イベ(๑╹ω╹๑ ) ↑クリックするとランキング上がる。メガバンク本店次長「少し考えればどなたでもわかるはずです!!」はい 先に要点書く★一週間で経験値3,000万稼げます★この期間に最初から始めてTL40にできます★強いポケモンなんて要りません、投球技術なんて要らないす、一人で出来ます、一応これ自体にお金はかかりません★回したことないポケスト回すだけの簡単なお仕事ですってこと(`・ω・´)去年末にポケGO内で過去一番の出来事はは何かという記事がありましたね。 横須賀イベとかフィールドリサーチ実装とかが上位に上がってましたがワイは迷う事なくアドベンチャーウィークを推しました。…

  • ❀ポケモン事業戦略発表会について、他❀

    https://youtu.be/4uisJg6qUFI リンク↑Apple発表会の2万倍楽しかった(๑╹ω╹๑ ) ↑クリックするとランキング上がる。内容と所感下記★ポケセン渋谷開店 そうですか…(๑╹ω╹๑ )★ポケモンホーム 他作品との連携、全てのポケモンで遊べる()、遠くの奴らと、近くのみんなと交換できる。 すげー楽しみだけど海外トレーナーと容易に交換出来るようにするのはいかがなものか、ランダムバトルとその場全員交換はオッケー★ポケモンスリープ ポケGOに寝ている時のアクティビティ実装、睡眠システム折り込み済みのゴプラプラス新発売。 複垢や振り子勢にメス入れる内容になってくれるととても…

  • ❀新常識: 越境ダイエット+断食=世界図鑑コンプ❀

    皆もなぜ実施しないのかという程楽しいポケGOダイエット法(๑╹ω╹๑ ) ↑クリックするとランキング上がる。 日本だと予定がめちゃくちゃ入ってたからブログ書けなかったぁぁぁぁ 海外にいるほうが書けるという謎_:(´ཀ`」 ∠):_ ★越境ダイエットの方法 ・今いる国のSIMではなく行先のSIMをスマホに差す ・パスポートを持つ ・金と食い物は持たずに国境を超える これだけ これでどういう事が起きるかというと ・SIMの関係で隣の国に行かないとポケGOが出来ない →金がないので交通機関も使えないので歩いて国境超えるしかない →痩せる ちなみに水と塩だけしか摂取しないでこのダイエット法を行うと効果…

  • ❀最近の話❀

    あ、シカゴもドルトムントも当選したでござる。また別の理由で日本でのんびりニートの予定が大幅に変わった(๑╹ω╹๑ ) ↑クリックするとランキング上がる。日本でトレードする約束してくれた人にはほんとすんませんだったけど、早くアメリカ入りする必要がありますた、許してください。あ、アグノムもエムリットも手に入りますた_:(´ཀ`」 ∠):_ 最近のポケGO事情について簡単に所感書く↓★名探偵イベは個人的に良イベ。ゴプラモンプラに頼らないで色んなところ歩く勢にとっては意義のある時間です★イロチ猿は確率悪いってよく言われてるけど個人的にはイベ期間が長いからイロチ率も低くしてるんじゃねーか説を推す★レイド…

  • ☘︎奇跡の価値は29万8千円☘︎

    君は払うことができるか(`・ω・´) ※ノンフィクションです 五月になったんで例年通りタイトルの記号変更した ↑クリックするとランキング上がる。旅行先で会った人には話してた事。今回の海外渡航なんですが最初からクライマックスですた(`・ω・´)飛行機乗ろうとする ↓ 飛行機欠航 ↓ 代便なし ↓ 予定に間に合わせなきゃいけない ↓ チケット新しいやつ急いで買う ↓ 29万8千円 ↓ 自費_:(´ཀ`」 ∠):_ そうこれは金という名の試練 金さ!!金さえありゃ何でも手に入るからな 個人的に金以外は現状満足してるんで、その金が失われると堪えますわぁ。あっ品性は持ってません(๑╹ω╹๑ )あまりにも…

  • ❀EX: シントマールテンのポケGO事情❀

    国じゃないけど最後に立ち寄った(๑╹ω╹๑ ) ↑クリックするとランキング上がる。先に情報を↓ 1アメリカドル(USドル)=110円くらい 島の南側はオランダ領、島の北側はフランス領。独自通貨もあるけどフツーは使われないで南北統一どちらもUSドルが主流。 シントマールテンはオランダ語。英語読みはセントマーチン。会話ならそう発音した方が通じる 治安 ★★★★☆ (カリブ海に浮かぶ欧米領の島は治安がいい。住んでる奴らが同じ黒人でも南北国境付近以外は安全圏) シントマールテンの夜明け ジムポケストの数 ★★☆☆☆ (オランダ側にはジムが10個くらい)ジムポケスト友好度 ★★★☆☆ (±0、日本と同じ…

  • ❀セントクリストファー・ネイビスのポケGO事情❀

    カリブ海制覇(`・ω・´) ↑クリックするとランキング上がる。カリブ海は思った以上に気に入ったわ。 前にバハマとドミニカ行った時から居心地いいと思ってたんだけど、他のカリブ諸国もやっぱり良かった!セントクリストファーネイビスの情報は↓1東カリブドル(Xドル)=42円くらい 東カリブドルは複数国にまたがる共有通貨 治安 ★★★★☆ (クルーズ船でどかどかくる欧米人狙った犯罪があるらしいけど全然問題なかった) 首都の閉まってる商店街ジムポケストの数 ★☆☆☆☆ (ジムは首都に2つだけ、空港にもジムなかった)ジムポケスト友好度 ★★★☆☆ (±0、日本と同じ捉え方でいい)トレーナーの強さ ★★☆☆☆…

  • ❀BaddyChallengeは友達が必要❀

    これぼっち旅のワイには致命傷やろ_:(´ཀ`」 ∠):_ ↑クリックするとランキング上がる。 バディチャレンジは人間映ってないとダメ ↓ ワイ映る ↓ 撮る人別に必要 ↓ 50人位の黒人に声かける ↓ GOスナップの説明から必要 ↓ 説明してもわかってもらえないけどとりま撮らせる ↓ ↓ こんなの繰り返してデータ量オーバー ↓ (๑╹ω╹๑ )砂浜で黒人に蟹の真似でもやらせてクラブ置いて写真撮れば良かったのか?★結論 まずは「ポケモンって知ってる?」から始める事から始める必要があったロケーション決めて小道具も用意してシチュまで待ったのに最後には全然あかん写真しか撮れませんですた( ´ー`) 次…

  • ❀アンティグア・バーブーダのポケGO事情❀

    日出づる国同士だからなのかカリブ海で一番気に入った国(๑╹ω╹๑ ) ↑クリックするとランキング上がるまさかバルバドスを超えて気に入る国があるとはなぁ マルタに似てて丘あり海ありのすごい好きな国やわぁ(*´ω`*)情報を↓に1東カリブドル(Xドル)=42円くらい 東カリブドルは複数国にまたがる共有通貨 治安 ★★★★☆ (殺人強盗事件あったらしいけど、陽が落ちて歩いても平気だった、雰囲気も悪くないし挨拶もしてくれる) 首都の屋内マーケットジムポケストの数 ★☆☆☆☆ (ジムは首都に7つあった)ジムポケスト友好度 ★★★☆☆ (±0、日本と同じ捉え方でいい)トレーナーの強さ ★★☆☆☆(30平均…

  • ❀ドミニカ国のポケGO事情❀

    今あなたが思い描いたドミニカは、ドミニカ国ではなくドミニカ共和国です(๑╹ω╹๑ ) ↑クリックするとランキング上がるどの情報サイトもドミニカって打ち込んで検索したら共和国を結果に出しやがって… ポーツマスの方のドミニカだよ!o(`ω´ )o情報を↓に1東カリブドル(Xドル)=42円くらい 東カリブドルは複数国にまたがる共有通貨なのでこれからの国でも出てくるよ 治安 ★★★★★ (いいやつ多いし挨拶もしてくれる。危ない地域も基本ない) タクシーの運ちゃんジムポケストの数 ★☆☆☆☆ (ジムが首都に2つだけ。空港にはない)ジムポケスト友好度 ★★★☆☆ (±0、日本と同じ捉え方でいい)トレーナー…

  • ❀セントルシアのポケGO事情❀

    世界一きれいな名前の国行った(๑╹ω╹๑ ) ↑クリックするとランキング上がる空港着いてすぐ (^ω^)ヘーイチャンチェンチンホワァタァ! (๑╹ω╹๑ )また始めからトンでるやつ来たなぁ (^ω^)オレ日本のマーシャルアーツやってたんだぜぇ!すげーだろ! (๑╹ω╹๑ )ほー、何やってたんだよ(^ω^)クンフー!! (๑╹ω╹๑ )だからチャイニーズじゃねぇって※書いてる日記の内容は全部盛ってない、事実のみ書いてます※情報を↓1東カリブドル(Xドル)=42円くらい 東カリブドルは複数国にまたがる共有通貨なのでこれからの国でも出てくるよ 治安 ★★★★★ (人の優しさったらないぜ。その辺のおば…

  • ❀セントヴィンセント及びグレナディーン諸島のポケGO事情❀

    こういうカリブの国もあり(๑╹ω╹๑ ) ↑クリックするとランキング上がる先に情報を↓1東カリブドル(Xドル)=42円くらい 東カリブドルは複数国にまたがる共有通貨なのでこれからの国でも出てくるよ 治安 ★★★★★ (カリブ海の中で一番治安がいいと思う。何故かって一度も中国人ってバカにされてねーからだよ!!! 挨拶もしてくれるしここはいい国一度はおいで) 首都キングスタウンの市場ジムポケストの数 ☆☆☆☆☆ (旅に出て初ジムが一個もねぇ! これはニカラグアでもパキスタンでもありえなかった快挙です!! グレナディーン諸島にはあるかもしんないけど、メインの島の首都になかったジムがほかの島にあるんか…

  • ❀フォトコンのBuddyChallengeについて考えた❀

    ※あくまでも自問自答の独り言だかんな(๑╹ω╹๑ ) ↑クリックするとランキング上がる。100点満点中70点を狙う考えでありたい_:(´ཀ`」 ∠):_①審査基準噛み砕くか(๑╹ω╹๑ ) 独創性、創造性、面白さかぁ(๑╹ω╹๑ )わからんから見方変えよっ! 受賞する要素として1. 凡人的要素→わかりやすさ、ぱっと見てすげー的な 2. 論理的要素→構図、色合い、シチュ考えてるか 3. 天才的要素→偶然出来上がるもの、超常現象的なこーゆーのが噛み合うと受かるんじゃねーの?3はそんな発想力ねーしそういう場面に出くわさねーと意味ねーからあんま考えんのやめんべ。 1と2を突き詰めていくかぁ ②Badd…

  • ❀グレナダのポケGO事情❀

    グレナダの戦力と本国の戦力が残ってるうちにな(!?) (๑╹ω╹๑ ) ↑クリックするとランキング上がる。グレナダはそこそこの起伏があって国っぽさがでてる島ですなぁ 先にまとめを↓ 1東カリブドル(Xドル)=42円くらい 東カリブドルは複数国にまたがる共有通貨なのでこれからの国でも出てくるよ 治安 ★★★★★ (バルバドスと同じでこの国も欧米諸国からの観光客が多いからか治安はかなりいい感じ、ホームレスのいない率はカリブ諸国率で最高だと思う。物乞いも口上を述べてから物乞いしてくる位には礼儀正しい、但し金をやるとは言ってない) 港の船内でなんかドンチャンしてたジムポケストの数 ★☆☆☆☆ (バルバ…

  • ❀トリニダード・トバゴのポケGO事情❀

    コミュコミュお疲れ民(๑╹ω╹๑ ) ↑クリックするとランキング上がる。先に情報載せる、地図ボケててごめん 1トリニダード・トバコドル(Tドル)=16円くらい 治安 ★★★☆☆ (首都のポートオブスペインとそれ以外の要所要所危ないとこあるみたいだけど、首都内スラム地域みたいな場所でも少しからかわれるくらいで問題なかった。カリブ海だけでいうなら今んとこ治安の悪さはハイチ>ジャマイカ>トリニダードの順番で悪い感じ) ポートオブスペインの市場ジムポケストの数 ★☆☆☆☆ (バルバドスよりほーーーーんの少し多いかもしれないけど少ない。)ジムポケスト友好度 ★★★☆☆ (±0、日本と同じ捉え方でいい)ト…

  • ❀バルバドスのポケGO事情❀

    ここはバカンス的に大当たりの国(๑╹ω╹๑ ) ↑クリックするとランキング上がる。先に情報載せる1バルバドスドル(Bドル)=55円くらい 1USドル=2Bドルの固定相場で分かりやすい、スーパーマーケットや個人店でもUSドルフツーに使える。ちょっとパナマみたい 治安 ★★★★★ (深夜に歩いて飲み屋の前通っても平気だった。絡まれたけどフツーの対応してれば平和な会話で終わる。但し日本以上に治安の良い国はないと思った方がいい) ローカルバスターミナル ジムポケストの数 ★☆☆☆☆ (この国のジム全部かき集めても20ないんじゃないかというくらい少ない、ポケストも同様。小さい国なので滞在日数と比例して考…

  • ❀ジャマイカのポケGO事情❀

    サンキューボブマーリー(๑╹ω╹๑ ) ↑クリックするとランキング上がるビーチにて(^ω^)「ヘーイジャパニーズ!ドゥーユーライクジャマイカンマン◯コ??」 (๑╹ω╹๑ )「出、出〜!取敢知日本語楽喋黒人奴」 (^ω^)「アイライクジャパニーズマン◯コ!!」 (๑╹ω╹๑ )「見りゃわかる」カンボジアでも同じこと言われたわはい先にまとめを↓に 1ジャマイカドル(Jドル)=0.9円くらい 治安 ★★☆☆☆ ←New! (先ずはガチガチに気をつけた方がいい。ただいろんな奴のブログだと携帯盗まれるとか、強盗に遭うとか書いてあるけど、中南米と同じ心構えや気の配り方、バッグに施錠等してれば問題ない。チ…

  • Let's Join Earth Day Event!アースデイ企画立ててみた

    If you are in the same place as me then, why not join the event together? Location: Grand Anse Beach in GrenadaDate: 13/April/2019(undecided the time)Contact Email: lock.rachel.cole@gmail.comMyname: LockJoin me! と、ゆーことで、旅行する地域がバレバレのバレですが、同じ国に旅行しに行く人はごみ拾いましょうぜ、ナイアンには申請済いやワイを拾い上げればとかじゃなくて(๑╹ω╹๑ )ワイを捨て…

  • ❀旅するパッチール再開のお知らせ❀

    知らない情報をお届けするスキマ産業日記がまた始まる(๑╹ω╹๑ ) ↑クリックするとランキング上がる。昔会社の面接で座右の銘聞かれたことあるんすよ、「前人未踏」と答えたら笑われました 採用されて働きました、いい会社でした(๑╹ω╹๑ )はいもう少ししたらまだ行ったことない国のポケGO事情を書けそうです。 チケット全部手配しますた(`・ω・´) 期間にしたら大したことないですが、ニッチな話をお届けできるんでその辺期待しないでお待ちください。 ようつべで配信できたらします、質問あればツイッターでもこの日記のコメでもどうぞ。なお 運が良すぎて死ぬフラグ立ちまくってるんで誰か代わりに回収してくれる人募…

  • ❀いろんな検証結果❀

    とりま今の所のをまとめる 他にもトピックあったと思うけど思い出したら書く(๑╹ω╹๑ ) ↑クリックするとランキング上がる。今まで個人的にやってきたことを検証データ省いて書く。ホントは省いたらダメなのわかってるけど面倒いので_:(´ཀ`」 ∠):_★交換でイロチ100点狙って出せなかった★イロチの出やすい、出にくい傾向はある★日本のトレーナーはグリーンベレーこの3つについて書く★交換でイロチ100点狙って出せなかった ・大親友になってからすぐに交換 ↓ ・交換2匹目でキラ100点が出た ↓ ・別の大親友になるやつとも同条件でキラ100点出たので3人目もやってみた ↓ ・ダメですた(^ω^)大親…

  • ❀今意外と楽しい❀

    三月はサボる予定がどうしてこんなことに(๑╹ω╹๑ ) ↑クリックするとランキング上がる草イベの楽しさに気付くまで数時間かかりますた。 先に要点書いて後から説明★リサーチが美味しい★太陽と月のイロチ探しが楽しい★ディアルガ100点の3匹目を探す旅が佳境へ★レイドで手に入る薬消化でジム戦激化上記により忙しさがヤバみ_:(´ཀ`」 ∠):_ ★リサーチが美味しい ・モンジャラと砂1000が美味しい。 ・砂1000リサは今までにもいくつかあったけど、ジグザグマスバメみたいに出現率が低めなわけじゃないのでどんどん消化できる ・フシギバナ抱えるのは最終日でいい ★太陽と月のイロチ探しが楽しい ・かなりい…

  • ❀ポケGOの楽しみ❀

    何かに依らずポケGOを楽しむということ(๑╹ω╹๑ ) ↑クリックするとランキング上がる先に今回のイベのこと一個書いとくと、今のイベで出てるポケはゴプラモンプラによる捕獲率が良い方なんで、普段からぽちぽちしてない人も使ってみてはいかがでしょうか。 こいつらのことね。 はいタイトルについて書きます。 今回はねー、イベ多くなってついていけないとか飽きがきてる人多いみたいなんでそれについて書くんだけど、記事書く角度もかなり迷ってどう書くか考えてたんだよね。 とりまいつもの通り要点から書きます。★ポケGOはアプデのある待ちゲーだから勿論飽きがある★但しポケGOは他にはない楽しみ方がある★そいつらを見つ…

  • ❀ディアルガレイドとリサーチについて❀

    ( ´ー`)。о(ディアルガ100点2匹目とかそう簡単にうまくいくわけないわな) ↑クリックするとランキング上がる要点先に書く★ディアルガに出すべきポケモンを書く ★格闘イベと草イベあるからって常時リサーチは変えてくれませんかね ★ディアルガに出すべきポケ ・ドラコメテオール(龍星群)の場合 MAXグラ、MAXニキ、MAXヘラ、半死ガッサ。 持ってない場合はニキ、ガッサの半死か妖精さん達・カミナリの場合 グラ、ニキ、ガッサ、ドサイ、ラグ、フライゴンとか 基本的にグラとドサイだしてぶち込んでれば終わるけど、ガッサも雷耐性(ライたいせい)持ってるからMAXだと避けずに2耐えできる。皆やってないみた…

  • ❀ディアルガは死んでもやれ❀

    休憩宣言した海外勢の末路_:(´ཀ`」 ∠):_ ↑クリックするとランキング上がる今月は休もうとしたのに休めない敗北者…あっ取り消さなくていいですホントの事なんで(๑╹ω╹๑ ) 少し前にもディアルガがアルセウス除けばほぼ最強だという記事書きましたが(スペックの数値間違ってたみたいですみませんけど、ほぼ最強なのは変わらないす)もう一度書きます★今まででのポケGO人生の中で一番力を入れた方がいいレイドですEXミュウツーの希少性とか歓喜具合とかは別として どれくらいかをまた説明すると、パズドラの曲芸師、オバマスのモモンガ様、ドラクエ6のカダブウ、るろ剣の比古清十郎(?) もってるだけでOKの人権ポ…

  • ❅いろんな情報まとめ❅

    ※肝心なこと忘れてた 花飾りイーブイは2/434イロチでした。なかなか厳しい。ぴかちうは全然捕まえてないのでわからぬ…一番はフライゴンのアーマー進化(๑╹ω╹๑ ) ↑クリックするとランキング上がるすごいさらっとまとめる★新作の剣盾に進化するフライゴンが出るかもしれない胸熱展開 ★次は格闘ジムイベが去年みたいに出るらしい ★3月半ばに3日間の黒レックウザぱーりーがあるらしい★新作の剣盾 エメラルド的な立ち位置は「銃」が予想されてるみたいすね。 イギリス舞台とかワイのためのソフトなんで買います。ハワーズとダンネットヘッドは是非取り入れて欲しい。デパートはハロッズやな。 フライゴンに陽が当たる可能…

  • ❅幕間投稿❅

    これで第2世代まで自力コンプ出来ますたね(๑╹ω╹๑ ) ↑クリックするとランキング上がる先に要点書く★メタモンでドーブル出すと画像の技になった ★花飾りイロチイーブイ♀100点はゲット出来るのか ★今は砂集めたりなんやかんやする時期★メタモンでドーブル 写真撮る対象の技を踏襲するという話を聞いたのでメタモンでドーブルを出した場合技がどうなるのか。気になったんでやってみた。★花飾りイロチイーブイ♀100点 ピカブイは出現頻度爆上げしてくれる…んですよね?_:(´ཀ`」 ∠):_ ポッコラは後でもいいからまずはピカブイ沢山ゲットしたいよう★今は砂集めたりなんやかんやする時期 花飾り以外は落ちつい…

  • ❅アメリカでパールルやってきた❅

    最近の通り先んじて(๑╹ω╹๑ ) ↑クリックするとランキング上がる少しヨーロッパと変わったところがあったのかね? 以下テンプレを作ったのでそれに準じて記載イロチ率 ★★★★☆ 21/255(8.24%) グラサンの亀さんと一緒くらいの出現率、すごい出る。対象出現率 ★★★★★ 99%パールルのリサーチが出る。但し一箇所だけ例外があった。捕まえやすさ ★★★★☆ パールルはヒンバスと同じか次くらいに捕まえやすい。基礎捕獲率見てないからわかる人いたら教えてボールの消費優しい度 ★★★★★ なくなるどころかポケスト回してたら増えたきのみの消費優しい度 ★★★☆☆ パイルだけ与え続けると3時間で10…

  • ❅旅するパッチールの本気❅

    これは生き様ではなく死に様という結果報告_:(´ཀ`」 ∠):_ ↑クリックするとランキング上がるパッチールが沢山捕まえられる、とてもいいイベントですた、一種類のポケモンに命をかけたのはイーブイとアローラライチュウ以来(๑╹ω╹๑ )ロスを歩き回ってたら心なしかこの街が小さく感じますた。以下結果報告★イベ中にパッチール捕まえた数→1,660匹くらい イベント開始時(ツイッターでつぶやいたやつ) イベント終了時(概算) ★その内100点→7匹 ★その内イロチ→いねーよ イロチはホワイトデーの時に実装とかですかね交換で5匹もらったり、まだタスク抱えてたりしてるんで厳密なところはわからんすけど、1,…

  • ❅イベが多すぎてモンジャラってる人へ❅

    ワイ的イベの捉え方(๑╹ω╹๑ ) ↑クリックするとランキング上がる先に要点 ★後戻りできないイベントは何もないから気軽にいこ ★ほぼすべて交換でなんとかなる ★イベを各項目でものを考えると楽という事で、今とかこれから沢山イベントあるけど、種類分けしてみるとスーっと入ってくるかも以下ワイ的種類分け整理したやつ ★捕まえる系 ・ピンクポケがでてるよ ・イロチメルたんもでてるよ★リサーチ系 ・バレンタイン専用リサーチやってるよ ・そのあとパールルも三時間だけでるよ★レイド系 ・今パルキアだけどラティアスも3日だけでてくるよ★そのほか ・ソフトバンクのイベあるよ ・自販機イベあるかもよ ・福島がラッ…

  • ✾JDとの会話✾

    ポケGOの話はしない(๑╹ω╹๑ ) 日本のJDと同じ宿になったみたいで少し話をしますた。(๑❛ω❛)何歳なんですか? (๑╹ω╹๑ )質問返してあれですけど何歳に見えます? (๑❛ω❛)はたち (๑╹ω╹๑ )惜しい(惜しくない)(๑❛ω❛)中国人かと思った (๑╹ω╹๑ )キミキミぃぃ(๑❛ω❛)何してる人ですか? (๑╹ω╹๑ )前はユーラシアチャリ旅とかしてたよ。今は○○○ (๑❛ω❛)初めてそういうやつの話聞いたわ (๑╹ω╹๑ )あんまいないですよね(๑╹ω╹๑ )ご旅行ですか? (๑❛ω❛)日本→NY→ロス(いまここ)→ラスベガス→ロス→日本 (๑❛ω❛)春休みなんす(๑❛ω❛)…

  • ❅旅するパッチールの生き様❅

    ロサンゼルスを制覇する(`・ω・´) ↑クリックするとランキング上がる毎日パッチールタスクを求めロスのTapカード(日本のSuica)を1週間乗り放題券モードにしてポケストを毎日絨毯爆撃してます。inサンタモニカ \٩( 'ω' )و /ウオオアア inカリフォルニア大学 \٩( 'ω' )و /ウオオアア inロングビーチ \٩( 'ω' )و /ウオオアア inダウンタウン \٩( 'ω' )و /ウオオアアTrainer Tipsいねーかなぁ(๑╹ω╹๑ )★パッチールリサーチがクリアできない人へ ・Great出しやすい相手 →ヤドン、ポニータ、ラブカス、エネコ・ナナのみ投げればいける相…

  • ❅メキシコのポケGO事情、他中米まとめ的な❅

    久しぶりの旅するパッチール むかーし昔に書いたけどおさらいあと少し見やすくした(๑╹ω╹๑ ) ↑クリックするとランキング上がる会ったことのある人には話してるけど、メキシコはフツーに観光する分には安全な国っすよ、道が汚くて犬が多いくらい。1ペソ=5.8円くらい ジムポケストの数 ★★★★☆(日本でいう「市」と呼ばれる街には十分なジムとポケストがある。アメリカの地方都市と同じくらいのクオリティ)ジムポケスト友好度 ★★★☆☆(±0。もう一度おさらいするけど友好度というのはアバターから発生するサークル枠より外でも対象のジムポケスト回せるか、かなり内に入らないと回せないかということ。プラスはサークル…

  • ❅日本時間17日A.M. 7:15配信告知(๑╹ω╹๑ )❅

    ようつべ初めてだからトラブったらごめん ウリムーのコミュニティデイをみんなより早くプレイできるんで、所感をラジオ配信で伝えますです。↓クリック https://youtu.be/C_ItuHOJKiM質問あればコメ気にせずドゾヨロシク(ザビエル)この記事終わったら消す(๑╹ω╹๑ )

  • ❅バレンタインイベの過ごし方❅

    〜偏り過ぎてるVer. 〜(๑╹ω╹๑ ) ↑クリックするとランキング上がるフツーの説明はみんなしてると思うんで、主にパッチールのリサーチに絞って話をします。★カーブグレイト5連続は赤玉で狙いやすいポケに連続で投げると早く成功できる ↓ ★赤玉切れやすい ↓ ★TL低いポケには敢えて青玉黒玉を投げて赤玉調整する ちょっと何言ってるかわからない人に以下解説・パッチールリサーチクリアするにはカーブグレイト5連続クリアしなきゃいけない ↓ ・でも出現ポケに限りがあるのでカーブグレイトが狙いやすいポケモンにボールから何度も出てきてもらって同じポケに何度も投げる方が効率がいい=捕獲率低い赤玉投げるのおす…

  • ❅パッチールは国境を越えて❅

    物理的に(๑╹ω╹๑ ) ↑クリックするとランキング上がるバレンタインイベをティファナのマックで待機(170円くらい) 開始とほぼ同時に雨が降りましたがタクシーというチート使ってポケストのあるところを行ったり来たり(๑╹ω╹๑ )これティファナだけだと効率わりーな (๑╹ω╹๑ )…入国管理官 (๑❛ω❛)あれ、もう出国? (๑╹ω╹๑ )またすぐ戻ってくりゅ (๑❛ω❛)あなた出稼ぎでもしてるの? (๑╹ω╹๑ )稼ぐという点では間違いない (๑❛ω❛)??ポンッサンディエゴでもパチりますた。 でも流石にメキシコの夜は怖いんで20時には家にいるようにしてる。因みにトランプ大統領さんがよくいっ…

  • ❅メキシコからマンムーレポートする❅

    オラコモエスタス(๑╹ω╹๑ ) ↑クリックするとランキング上がる先に要点書いとく ★メキシコ(アメリカ)では日本日時の17日A.M. 4時からマンムーコミュコミュが開催される) ★日本より早くプレイ出来るんで所感を皆にいち早く伝えられる ★なんかしらの方法でプレイ配信か事後配信する予定 ロスからメキシコのティファナ来てます。 こっちのが生活費安いってよく言われるんですが、交通費込みで考えると劇的に変わるってほどでもないっす。 でも新しい場所楽しみたいから来たっす。Q. 風俗目当てだろ、ホンコン行くんだろ A. 行 き ま せ ん(街歩いてる可愛いねーちゃんは写真撮る定期) タバコ風俗やらない…

  • ❅PokemonGO circumstances of the world❅

    Hello, all d(๑╹ω╹๑ ) I'm traveling around the world. (Now about 110 countries)I will occasionally report the circumstances of each country Pokemon GO in English.FYI _:(´ཀ`」 ∠):_

  • ❅ワイいつのまにか世界デビューしてた❅

    インスタのチカラを一瞬で思い知ったにわか(๑╹ω╹๑ ) ↑クリックするとランキング上がる★去年春プエルトリコの宿で欧米人と話してたら、ワイのポケモンGOの旅のこと聞かれて神と言われインタビュー動画撮られた ↓ ★ずっと辞めてたインスタを一週間前にポケGO垢として再開 ↓ ★インスタで知らない奴からワイの旅行履歴聞かれてメッセで答えてたら「もしかしてだけどこの動画お前じゃね?」って質問された ↓ ★去年プエルトリコで撮られたワイの動画だった(゚ω゚) ↓ ★動画タイトル見たら「こいつ一番やべーポケモンGOプレイヤー」だった ↓ ★草どころか苔も生えないインスタ垢自体は二年くらい前に作ってあった…

  • ✾ポケGO抜きでおすすめの国✾

    ちょっとブログの使い方覚えた(๑╹ω╹๑ ) ※画像は前の写真結構持ってきてる ※個人的におすすめしてるにすぎない この海はニース ↑クリックするとランキング上がるポケGOから離れた話ですまんのだが、海外事情を書くだけでもいいと思う反面、ポケGOのためだけに海外行く人はそうそういないだろうとも考えるこの記事ではわいが行った国のなかで、ポケGO抜きにしたおすすめの国を簡単に書きます。補足でポケGOに向いてるかも一行で書くᗘ(•‿̳̳•)ᗛ ★日本からまあ近いとこで楽しめる国 1. 香港 めちゃ楽しい。夜歩いても楽しい。こんな元気な街世界見ても他にない。島の方行くならフェリーでどうぞ。100万ドル…

  • ❅ラジオ配信した内容❅

    対談形式だったけどワイの話した内容と補足を書いてく(๑╹ω╹๑ ) ↑クリックするとランキング上がる※ガチ勢向けに話をしてない内容 ※今手に入るポケ中心に話した★シンオウ系ポケについて ・シンオウ地方のポケは原作で種族値のバランスがいいので、ポケGOでも使えるヤツが相対的に多い。その中でおすすめが ムクホーク、ロズレイド、ラムパルド、ガブ、マニュ、ドサイ、モジャンボ、キブル、キッス、ジバコ、マンムー、エルレイド、あと準伝以降・その中でシンオウ石使ったほうがいいおすすめがロズレイド、マンムー、ジバコ(手に入らなかったり今入りにくいけど)★砂系の事 砂をどう貯めるか、どう節約して使うか (ベビーの…

  • ❅今のイベントは意外といい❅

    ブタはジグザグマスバメイベと同じくらいのイロチ確率だろう(๑╹ω╹๑ ) ↑クリックするとランキング上がるこの記事の主旨先に↓★キラ狙い易さは100%ゲットへの近道 ★今はレベリングし易い皆のポケGOに対するモチベの源泉が何なのかツイートとか投稿見て思うのは ・図鑑埋め ・キラ含100%ポケ ・イロチ ・砂集め ・PVP系 ・交流 ・レベリング ・メダル ・外に出る口実この辺りっすかね。 で、これを今のイベントがいい理由にハメてくんだけど、今回のイベはこの内の「キラ含100%ポケ」と「レベリング」に直接関わってくるんで、みんなが思ってるよりは意外といいんじゃないかって話。( ´ー`)。о(ミル…

  • ✾カジノ沼編後編✾

    メタルキングの剣とりいくでー! \٩( 'ω' )و /ウオオアア ↑クリックするとランキング上がるわかりやすいカジノの結果4コマ ↓ ↓ ↓ ミニマムベットが25ドルだったんで30ドルも賭けちまったああああ ちな6番に賭けて22番でしたそんなバネナ(๑╹ω╹๑ )そういえばワイ、ポケモントレーナーであってギャンブラーじゃなかったわ「今考えている事の逆が正解だ。でもそれは大きなミステイク。」ラスベガスのジム潰してストレス解消しよう_:(´ཀ`」 ∠):_おしまいはやくバネブーのイロチ捕まえな…!

  • ✾カジノ沼編前編✾

    ルーレットやるぜ!! ] 画像はスロットやけど(๑╹ω╹๑ ) ↑クリックするとランキング上がる狙うはシーザーズパレス 大泉洋が敗北した場所…!あ、日本円で1000円分、今回だと10ドルしか賭けないっす。 ちなみにーーーー日本でパチンコやって6,000円勝ち マカオで大小やって1,000円負け モナコでスロットやって10ユーロ負け ロスで競馬やって10ドル負け以上ワイの実績まあまて考えてみろワイの今までのクレイジージャーニーを…ラオスの山を越え、タイの洪水を越え、モンゴルの砂漠を越え、中国の凍湖を越え、ビンラディンの潜伏地を越え、アゼルバイジャンの強風を越え、ドイツのハイウェイを越え、イギリス…

  • ❅伊藤カ◯イジ、21歳❅

    負ければ誰かの養分ッ!(`・ω・´) ※ポケGOの話はほとんどないっす 俺は今、アメリカのロスからラスベガスに来ている。 なに、どうしてここにいるかって?ギャンブルで勝つため、それ以外が何にあるっていうんだ! 今日は様子見、決戦は明日以降だ。 今のうちに下調べ、飯を食いながらカジノ街を回ることにしたッ なんだこの店は、第四部の敵が使う技みたいな名前じゃねえか…! ざわ…ざわ…しかもよく見たら客全員が同じ格好してやがる、まさかここは客を巻き込んだコスプレハンバーガー店!!(入るまでマジでわからんかった) メニューがやべー! しかも店内でスタッフが客にスパンキングプレイするサービスもあるじゃねえか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ロック・コールさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ロック・コールさん
ブログタイトル
ポケGO海外勢の日記
フォロー
ポケGO海外勢の日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用