chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
バナナ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/19

arrow_drop_down
  • 【2歳8ヶ月】娘のお気に入り絵本

    // 先日、娘が2歳9ヶ月になりました。1ヶ月が本当にあっという間です。RSウイルスに感染したり、暑かったりで家にいることの多かった1ヶ月でしたが、娘が気に入った絵本は少なめ。理由は2つあります。 1つは、こどもちゃれんじぽけっと7月号の絵本にドはまりしていたこと。 RSウイルスにかかって自宅療養していた10日間、私は1日に何度もこの絵本を読まされていました。熱で辛いはずなのに、目が覚めると「これ読んで。」と持って来るのはいつもこの絵本。いい加減、こっちが飽きるほどでした。「さっき読んだから他のにしようよ。」と言っても聞き入れてもらえず…。 2つ目は、図鑑にはまっていたこと。 もともと図鑑好き…

  • 2021年7月28日 土用の丑の日はKDDIの株主優待で手に入れたうなぎを食べました。

    // 土用の丑の日。 毎回うなぎを食べたいと思うものの、そのお値段からなかなか手が出ず。 最近はスーパーや牛丼屋さん、寿司チェーン店などで安く食べられるうなぎもありますが、子どもの頃に祖母がスーパーで買ってきた安いうなぎがおいしくなかったという印象から、買う気がしないんですよね…。妊娠中でもあるし、今年も土用の丑の日はスルーかなと思っていたら、6月上旬頃に届いたKDDIの株主優待のカタログギフトでうなぎを発見! 迷わずうなぎに決めました。 KDDIの株は夫と私、それぞれ100株ずつ保有中。 1つはうなぎ、もう1つはもつ鍋にしようかと思っていたのですが、夫と相談の結果、2回ともうなぎにしました。…

  • 2歳8ヶ月の娘が初めてRSウイルスに感染③発症から10日後に登園再開しました。

    // 7月5日に発症した娘のRSウイルス。長い戦いでしたが、7月15日から登園を再開しています。 www.manebanana.work www.manebanana.work 今はすっかり元気で咳も出ていません。でも、娘の通う保育園ではRSウイルスに限らず、まだまだ体調不良の子がちらほらいるようです。夏は感染症が多い時期なうえ、昨日は東京都のコロナウイルス感染者数が2848人と過去最多を記録(検査数はたったの9382件なのに…)。気が抜けない日々を送っています。 前回の続きです。 【7月13日】 咳が残っているため、前日の受診で医師から登園許可が下りなかったので保育園はお休みしました。RSウ…

  • 2歳8ヶ月の娘が初めてRSウイルスに感染②熱は下がったものの登園許可下りず

    先週の月曜日に発症した、娘の人生初RSウイルス。 www.manebanana.work 本日再受診でした。まだ咳は少し残っているものの、熱が下がったので登園許可が下りるかと期待していたのですが、残念ながらもう2日か様子見となりました。やっぱりRSウイルスは完治まで長いですね…。 前回のRSウイルス感染記録の続きです。 【7月9日】 日付が変わり夜中の3時に娘が咳で目を覚ましました。咳がどんどんひどくなっており、一度咳が出てしまうとなかなか止まらない状態。そのうえ高熱。とても苦しそうでした。なんとか再び眠りについたものの、朝6時に再度咳で目を覚ましました。この時もまだ体が熱かったです。 ところ…

  • 【2歳7ヶ月】娘のお気に入り絵本

    娘が2歳になってから購入した絵本が100冊を超えました!!(2歳8ヶ月時点) 我が家の床はリビングも寝室も常に絵本や図鑑が散らばっています。寝る前に片付けるのが本当に大変。今は図鑑ブーム中で、毎日本棚からあらゆる図鑑が出動しています。 0歳・1歳の時に買ったものも足すと150冊以上あるのではないかと。おかげで娘はすっかり絵本好きになりました。毎月新たに購入している絵本だけでなく、既にブームが去った絵本も何かしら毎日本棚から引っぱり出して、ひとりで眺めたり、「読んで」と私のところに持ってきたり。 最近はちょうど1年前、1歳8ヶ月の時に娘が大好きだった『うずらちゃんのかくれんぼ』に再びはまって毎日…

  • 2歳8ヶ月の娘が初めてRSウイルスに感染。発症から4日間、高熱が続いています。

    娘が人生初のRSウイルスにかかりました。発熱から4日目。ネットで調べたところ、乳児の方が重症化しやすいと記載がありましたが、2歳8ヶ月の娘もかなり重症な気がします。記憶が鮮明なうちに、娘の経過を書いておこうと思います。 【7月5日】 朝、娘の体を触ると少し熱く感じました。でも、体温をはかると36.7℃でいつもと変わらない範囲。気のせいか?と思い、保育園に預けました。 ところが12時を過ぎた頃、保育園から「熱があるのでお迎えに来て欲しい。」と電話が…。朝の体の熱さは気のせいではなかったのかと思いながら帰宅。夫が夜勤前で家にいたので、保育園へのお迎えと小児科受診は夫がしてくれました。 園長先生から…

  • トラリピで資産運用始めました~私がトラリピを始めた理由と1ヶ月目の成果報告~

    かれこれ1年ほど前に読んだ『黄金の卵を産むニワトリの育て方』という本で出会ったトラリピ。 www.manebanana.work セミリタイアに向けて始めたいと思いつつも、トラリピにまわす資金が確保できずにずっと保留していました。理由はスワップ目的で投資中だった南アフリカランドにお金を拘束されていたため。5月に南アフリカランドがググっと上昇し含み損が解消したのでついに決済。手元に戻ってきたお金でトラリピを始めました!! 目次 トラリピを始めようと思った理由 トラリピ投資額・設定 トラリピ開始1ヶ月目の成果 セミリタイア願望がなければ投資は不要? トラリピを始めようと思った理由 セミリタイア願望…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、バナナさんをフォローしませんか?

ハンドル名
バナナさん
ブログタイトル
マネバナナ
フォロー
マネバナナ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用