chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Shizuka
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/19

arrow_drop_down
  • ありえない!!!学校事情

    おはようございます。 今日は、私がなぜ学校に行かなくなったのか?を。 そもそも、私が行きたかった学校はウェリントンにあるwhitireiaというポリテックで、NZ diplome in Early Childhood Care (level5)という1年コースでした。 幼いころの夢でもあり、オーペアの経験があり、ニュージーランドの幼児教育に興味があったので。 このコースに入るには、IELTS5.5(各セクション最低5)が必要です。が、苦労のかいあり無事何とかクリアしました!! あとは、日本から高校と専門学校の卒業証明と成績表を母に頼み送ってもらい、一緒に提出すればOK!! 郵送より学校に直接願…

  • 無事、またビジタービザ取得しましたv

    おはようございます。ウェリントンはだいぶ肌寒くなってきましたよー。風もビュービュー いやーな季節が来る~ 昨日、2月7日に延長申請したビジタービザがおりました!!!! Yay!!! 28日に切れる予定だったので焦っていたところの朗報に、一安心です。 これで8月1日までニュージーランドに居れることになりました! え?あれ?学校は?www そのことはまた別件で書かせていただきたいと思います! 今回は2回目のビジタービザの申請だったので、いろいろ聞かれるのかと思って待っていたのですが、あっさり下りてびっくりでした。 前回は、3ヶ月半(11月15日から2月28日)の申請をしたときにそれまでワークビザで…

  • 空白の3ヶ月、、、とIELSの結果

    ご無沙汰しておりました。 前回の記事が11月やったなんて、、、なまけがすぎましたね。 ブログを続けたい気持ちはあるものの、なかなか。 いや、誰かの役に立ってることを信じてまた重い腰上げて再開出来たらなーとおもっています!! さて、この3か月もの間何をしていたのかと言いますと、 クリスマスのハリデーを利用して初めて南島に行ったりしていました。 あと、12月8日にIELTSを受けてきました! 私は紙媒体だったので、結果を受け取るまでに2週間かかりました。もし、コンピューター媒体で受ける方は5日で結果が受け取れるみたいですよ☆ 当日はスピーキングが朝一にあり、午後からリスニング、リーディング、ライテ…

  • 入国拒否された過去の話

    そうなんです、実は入国拒否されたことがありまして、お恥ずかしい。特に悪いことはしていませんねん!というのは強調したい!! ニュージーランドに来る前、イタリアに夫の家族を尋ねに行きました。2017年1月の話です。私はロンドンにも約2年ワーホリしていたこともあり、旧友に会いに行こう!なーんて軽い気持ちで再入国を試みました。滞在予定とかは特に立てずに行こうとしたのが一番の原因ではないかと今思います。 そうなんです、片道チケットしか買いませんでした。 入国審査カードってありますよね?あれに滞在期間を6か月と書いて、これが入国審査官の目に留まり疑われたのがはじまりです。そもそも日本人は6か月滞在可能なん…

  • どら焼き~

    昨日夜な夜な書いたブログがアップされてなかった。。。 てことで、再度投稿!! タッタラー!!! IELTSの勉強ばっかりで、脳が糖分を欲していたので作ってみました、どらやき! 初めてのわりには上出来かと。加えて私は料理するときは量りを使いません。面倒くさいから← あらかじめチェックしていたクックパッドのレシピを見て、材料を買っておいたのと、あんこは前回イチゴ大福を作った時に冷凍していたのを解凍しました。 和菓子大好きな私はだれとシェアすることなく全部いただきました(6個)!!そのあと顔中にきびだらけー、最悪。 ところで、IELTSの勉強はというと、伸びてるのか?やっぱりもう少し時間をかけないと…

  • Thanksgiving day

    待ってました!ブラックフライデー!! てことで、昨日さっそくお買い物♪前回ハイキングに行ったときに夫のブーツにおおーきな穴が開いたのと、クリスマスの南島でキャンプする用のマットレスを買いにいざKathamanduへ~ 元値が$350のブーツが$220に!やったー!マットレスも半額でゲットできましたv Tiber Men's NGX Leather Hiking Boots - Chestnut Foam 8mm Mat v2 - Green/Grey これであとは、私の寝袋が買えればいつでもキャンプに行ける。欲を言うとほしいものはいっぱいあるけれど。。。プー太郎なので我慢! 今日もライティング…

  • なかなかスコアが伸びないー

    今日も苦手なIELTSのライティングを勉強してますが、なかなか。。。 文章を書くことが苦手なうえ、それを英語でとなればもうイヤ!!ってなる毎日です。頑張ってTipsをみながら練習しているものの肝心の150文字以上と250文字以上を1時間で完成させるのに苦戦しているのです。やっぱり根本には語彙力がないからでしょう。。。分かってはいてもこの歳になって新しいもの吸収するのは難しいものです!ま、あきらめませんけどねー!!!! 仕事を辞めて、英語に集中できるのはいいのですが家に引きこもっているので息苦しい。。。 早く試験終わらないかなー。。。 そんでもって南島!!!! そうなんです、やっとの思いでクリス…

  • Visa 更新できましたー

    今日も雨~しかも最高気温が10度。。。こんな日は今日も家に引きこもってNetflixですね~ 改めて、昨日夫のワークビザと私の観光ビザが無事更新できました!!! これで事実上あと1年、滞在できることになりました! 今まで私たちは、ワーホリビザ(2017年3月から)➡ワークビザ(2017年11月から)で約1年と7か月ニュージーランドにいます。ワークビザは主人の会社がスポンサーしてくれているもので、私のパートナーワークビザも賄ってくれていました!ありがたい!! ですが、、、去年の8月からワークビザの内容が少し変更され今回から私のパートナーワークビザは申請できなくなりました。。。 なので、私に残され…

  • 夏??

    今日も変な天気のウェリントン。 ここ、ウェリントンは世界で最も強風都市と言われています。なので夏でも快適に過ごせます!その反面冬は気温はさほど低いわけではないのに、体感温度は半端なく寒いです!!ウェリントンの強風さえなければ私的には完ぺきな都市なんですけど。。。もう11月後半だというのにまだまだジャケットが手放せません。 これは、先週主人とMt.Holdsworthに行った時の。 1時間ほどで行けてキャンプ場(1人$8)もあるので、週末にお勧め◎登山道もそこまでハードではありません!それでも私は翌日全身筋肉痛でしたー。。。 トータル6時間ほど歩きました。またもう少し天気の良い時に訪れたいですね…

  • Kia ora!

    初めまして、シズカです!このブログではニュージーランドの生活について書いていきたいと思います。 初記事で書きたいことがいっぱいあるけど、あとあとネタ切れで続けられなくなるのが嫌なので、追々どうしてニュージーランドにいるのか?ここで何しているのか?を書いていけたらなーと思います。 今日はどうしてブログをはじめようかと思ったのかというと、ニュージーランドの滞在許可が下りてもう少しここで生活ができるーーー!っという興奮から。 今まで2016年3月から1年7か月ここでの生活をしてきて、まだまだ知らないことだらけのニュージーランド。 できるだけ、読者の方々のためになるような記事を書いていきたいのですが、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Shizukaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Shizukaさん
ブログタイトル
shizucakawaseのブログ
フォロー
shizucakawaseのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用