chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ついにアメリカの外の空気を吸う。

    こんにちは! Kayです。🤗 前回の記事はこちら。 yurugroballife.hatenablog.com そうして連行されたわたしですが… 連れて行かれたのはとある一室。待合室のようなところでした。🤭 スタッフは2人で旅行客はわたしとあと1人、2人…。 よかった、仲間がいる!と思って少し安心したわたし。😭 前年にアメリカに旅行した時に買っていたプリペイドの携帯をとりだし、白さんにピピピッとテキストを送りました。 どこかに連れてこられて時間がかかっていると…。☠️ しかしそれを見つけたスタッフに、NO CELLPHONE!と注意されてしまいました。💦 打ち終わっていたのでsorry sor…

  • いざアメリカ入国!空港でのゴタゴタ…

    こんにちは! Kayです。😊 いよいよアメリカ入国について書いていきます。😎🇺🇸 わたしは、義両親がペンシルバニア州に住んでいるので 近くの空港、と言うことでニュージャージー州のニューアーク空港を良く利用します。✈️ Unitedで、成田から直行便があるのです。 うわさのUnited…。笑✈️ 当時はあのような衝撃ニュースもなかったので、特に何も気にすることなく搭乗しました。(ただANAでコードシェア便があるので、なるべくシェア便でoprated by ANAを選ぶようにしています) 過去にアメリカン航空やデルタも利用したことがありますが、利用感としては同じ…。笑 もともと、アメリカ系の会社に…

  • Kビザ取得への道のり

    こんにちは! Kayです。💃 今日は、Kビザ取得への道のりについて書いていこうと思います。😎😎😎 もう数年も前のことなので、変更点もあると思いますので参考程度にみていただけたら嬉しいです。🙏🏻🙇🏻‍♀️ そもそも、Kビザとは?ですが… ずばり、アメリカの婚約者ビザのこと!です。💍 アメリカ人と結婚してアメリカへ渡るには、2つの方法があります。 ①日本で入籍ののち、移民ビザ(グリーンカード)を取得してアメリカへ行く。 ②婚約者ビザを取得し、アメリカへ渡りアメリカで入籍をする。 わたしが申請を行った当時は、オバマ大統領が就任しておりメキシコからの不法移民の子供達に対するビザを発行する政策を取ってい…

  • 白あざらしvs日本語

    こんにちは! Kayです。 本当はKビザについて書く予定でしたか、なんだかお堅いトピックが続いてしまうなあと思ったので、今日は白さんと日本語について書いてみようと思います。 題して 白あざらし vs 日本語!!!!!笑 白さんは日本が大好きで、留学も含めて6年間くらい日本に滞在していました。 日本のゲームや文化、日本人の気質などが特に好きなようです。 そんな白さんの日本語のレベルはというと… 中の下!かな。笑 わたしも英語を勉強しているので、厳しいですよ。ふふふ そんな中の下の白さんなので、わたしの言っている日本語は100%理解していないと思いますが、なんとな〜くで会話を続けてしまう特性(笑)…

  • アメリカに来た経緯②

    アメリカに来た経緯①はこちら。 yurugroballife.hatenablog.com そうしてもっと海外経験が出来る!と思っていた矢先に日本へ帰国することになってしまった私。💦 このことをずっと引きずっていたのです。 英語もまだまだ。 海外経験もまだまだしたい! わたしは何故か、海外旅行というのに魅力を感じにくいのです。 たぶん、旅行ってコンスタントなエネルギーがいるので、マイペースなわたしにはtoo muchと思ってしまうんだろうな。😅🤔 海外に行くなら、そこに住みたい!と思ってしまいます。😂 (冷静に考えるとそっちのがエネルギー要りそうですが!笑) そんなこんなで、白さんに「ワーホリ…

  • アメリカに来た経緯①

    こんにちは! Kayです。😸🙏🏻 今日は、アメリカに来るまでの経緯について、ざくっと書こうと思います! まず…わたしは当時、今の夫である白あざらし(呼びにくいので白さんにします)と日本で同じ会社に勤務していました。 はい、国際結婚でよくありがちな英会話スクールです。笑😂 そこで知り合った私たちは、ゆるゆるとお付き合いを続けていたのですが、わたしにはある1つの想いがありました。 それは、「あと少しでいいから、海外生活経験がしたい!!💓」というもの。 実は白さんと出会う前年、ニュージーランドに1年間ワーホリで行っていたわたし。🐏🐏🐏 ニュージーランドがとても楽しく、のん〜びりした気質に合っていたの…

  • 自己紹介♪

    はじめまして! Kayと言います😊🙏🏻 アラサー(!)日本人です。 現在は、アメリカは東海岸に住んでいます。🇺🇸 家族は夫と、もうすぐ2歳になる娘の3人家族。 夫こと白あざらし(笑)は、小さいアメリカ人です。白くてどどんとした身体で、その辺によく転がっているので白あざらしと名付けています。😂😂😂 このブログでは、国際結婚(手続きなど)のこと、結婚生活のこと、アメリカ生活や文化、そして英語について、、 などなど!たくさん書いて行きたいと思っています。😽 少しでも皆さんのお役に立てたら、、 そしてくすっと笑ってもらえたら、嬉しいです! どうぞよろしくお願いします😊🙏🏻

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Kayさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Kayさん
ブログタイトル
白あざらしとKayのゆるっと国際生活
フォロー
白あざらしとKayのゆるっと国際生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用