chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【今日の運勢】2018/12/3

    こんばんは、タロット勉強中の璃胡です。 2018年12月3日(月)、今日の運勢は 大アルカナ1番「魔術師」です。 今日は「マジックの日」だそうで、タイムリーなカードが出ました(^^) 始まり、始める。 舞台も道具も揃っていて、準備はできている。 あとは始めるだけ。 うまくいくかどうかは未知数だけれど、始めないことには始まらない。 明るい背景、バラの花々、自信に満ちた魔術師の表情が背中を押しているようです。 やってみたいな、気になるな、ということを始めたり、最近始めたことは自信を持って進めるといいですね。 結果は、、、、、、 最近始めて、ちょっと自信を無くしていたことを、もうちょっと続けてみよう…

  • 【今日の運勢】2018/12/2

    こんばんは、タロット勉強中の璃胡です。 2018年12月2日(日)、今日の運勢は 小アルカナ ペンタクルのキング 逆位置です。 そうですね、私はお金持ちとは言えないので、ペンタクルのキングが正位置で出ることはないですね(^^;; でも、逆位置であってもキングが出たということは、お金持ちになる素質はあるのかな。 自分のこだわりや執着心、プライドが邪魔をして素質をうまく生かしきれてないのか。 そもそも、素質に気付いてないのか。 うーん、お金持ちというワードは無縁だと思っているので、そんな素質があるとも思っていませんね。 そんなふうに思っていること自体が邪魔をしているのかもしれません。 結果は、、、…

  • 【今日の運勢】2018/12/1

    こんばんは、タロット勉強中の璃胡です。 2018年12月1日(土)、今日の運勢は 小アルカナ ソードの7 正位置です。 いい印象を受けないカードです(^^;; 5本のソードをこっそり持って行こうとしているところがあるので、ずる賢いイメージがあります。 歩くときはちゃんと前を向いて、堂々とできないことはしない、など心がけようと思います。 結果は、、、、、、 あまり強く意識はしていませんでしたが、前を向いて歩いたし、やましいことはしなかったし、ずる賢い一日にはならなかったので、良かったと思います(^^) 読んでいただき、ありがとうございます。 読者登録、ランキングバナーのクリックをしていただけると…

  • 【今日の運勢】2018/11/30

    こんばんは、タロット勉強中の璃胡です。 2018年11月30日(金)、今日の運勢は 小アルカナ ペンタクルの3 逆位置です。 私はついつい、ひとりで抱えてしまって、ひとりで何とかしようとしてしまいがちなので、このカードが逆位置で出て、なるほどと思いました。 群れるのが好きではないので、一匹狼になりたがるんですよね(^^;; でも、群れるのと助け合うのは全然違うので、周りに助けを求めたり、求められたりしながら、生きていったほうがいいです。 頭では分かっています...... 結果は、、、、、、 仕事が休みで、ちょっと買い物に出かける以外は引きこもっていたので、周りに助けを求めるような場面がありませ…

  • 【今日の運勢】2018/11/29

    こんばんは、タロット勉強中の璃胡です。 2018年11月29日(木)、今日の運勢は 小アルカナ ソードの5 正位置です。 正位置でも、あまりいいカードではないですね。 実は、過去に勤務していた職場でとても嫌な思いをした経験があり、新しい職場や新しいコミュニティなど、新たな人との出会いがある場になかなか踏み込んでいけないんです。また同じような思いをすることになったらどうしようと怖くて。 このカードでいうと、奥にいる二人のような状況なんですね。 ただ、今日は正位置で出たので、手前で勝ち誇っている男性を表しているんだと思います。 どちらにしても、人間関係で何かしらあるのかなという感じですね。 できれ…

  • 【今日の運勢】2018/11/28

    こんばんは、タロット勉強中の璃胡です。 2018年11月28日(水)、今日の運勢は 大アルカナ17番「星」逆位置です。 良いカードですが、逆位置ですね。 最近「自分の本当の気持ちは?」とカードたちに問われ続けているような気がします。 周りのことを気にしすぎていないか? 目先のことにとらわれすぎていないか? 結果は、、、、、、 周りのことを気にしすぎる傾向があるとは思います。 たぶん、HSPっぽいんですよね。診断サイトでチェックしたら、当てはまる項目が多かったです。 また、目先のことにとらわれがちだとも思います。 日々の生活が精一杯で、今日・明日より先のことをなかなか考えられないですね。 そして…

  • 【今日の運勢】2018/11/27

    こんばんは、タロット勉強中の璃胡です。 2018年11月27日(火)、今日の運勢は 大アルカナ15番「悪魔」です。 先日の満月のときに執着を手放したはずなのに、私はまだ手放せていないものがあるのでしょうか。 何かに依存しているのでしょうか。 うーん......日々の生活に追われて、自分との向き合いが足りないのかもしれませんね。 もしかしたら、本音は手放したくないものがあるとか。 自分と向き合う時間って、なかなか取れないのですが、もう一度自分に問いてみます。 結果は、、、、、、 仕事でバタバタしていて、じっくり向き合っていないのですが、隙間時間に少しずつ考えてみました。 まだまだ心の奥底に引っか…

  • 【今日の運勢】2018/11/26

    こんばんは、タロット勉強中の璃胡です。 2018年11月26日(月)、今日の運勢は 大アルカナ2番「女教皇」です。 女教皇のキャラクターは好きなので、出てきたときに素直に嬉しかったです。 ただ「今日の運勢」としては読みづらいですね(^^;; 白も黒も、真面目さも女性らしさも受け入れて、中立的な雰囲気の漂よう女教皇。 私はどちらかというと、つい白黒はっきりさせたがる傾向にあるので、女教皇を目指して、白黒どちらも受け入れることを心がけてみようと思います。 結果は、、、、、、 白黒どっち?とか、どっちの味方?とか、そんな場面はなかったので、仕事をコツコツと真面目にやりました。 もちろん、いつも真面目…

  • 【今日の運勢】2018/11/25

    こんばんは、タロット勉強中の璃胡です。 2018年11月25日(日)、今日の運勢は 小アルカナ ペンタクルのペイジ 正位置です。 「今日の運勢」でコートカードが出てくると、どう解釈したらいいのか悩んでしまいます。 ただ、これまで出てきたカードの流れを考えてみたら、嬉しいカードです。 考え過ぎて身動きできなかったところから執着心を手放して、やっと現実を見て前向きになってきたんだなと。 浮き足立つことのないよう、しっかりと地に足をつけて、着実に進んでいきたいですね。 結果は、、、、、、 今日は普通に過ごしました(^^;; 明日以降も前を向いてコツコツ進んでいけるようにしたいです。 読んでいただき、…

  • 【今日の運勢】2018/11/24

    こんばんは、タロット勉強中の璃胡です。 2018年11月24日(土)、今日の運勢は 小アルカナ ソードの10 逆位置です。 またしてもソード! しかも10はかなりショッキングな絵柄ですが、逆位置なので気を取り直して。 暗闇の奥に見えている明るい空は夜明け前ということ。 きっと、苦しい気持ちは終わって、思い込んだり考え込んだりすることから解放されるんだと思います。 昨日の満月で、執着心を手放せたのではないでしょうか。 結果は、、、、、、 昨日までよりもスッキリした気分で過ごせました! 読んでいただき、ありがとうございます。 読者登録、ランキングバナーのクリックをしていただけると嬉しいです(^^)…

  • 【今日の運勢】2018/11/23/満月

    こんばんは、タロット勉強中の璃胡です。 2018年11月23日(金)、今日の運勢は 小アルカナ ソードの8 正位置です。 一昨日、ソードの7が逆位置で出ましたが、今度は8ですか...... なんとなく、分かります。 「今日」とか「最近」とかではなく、私は頭の中で考えを巡らせて これは◯◯だから、こうなって、きっとうまくいかない この人は、私がこう言ったら、きっと怒って私のことを嫌うだろう などど思い込んでしまうタイプです(^^;; ポジティブな思い込みならまだしも、ネガティブ寄りの思い込みなんですよね。 それは、人生でいろいろ経験していく中で、 もう傷つきたくない もう嫌われたくない 争いに巻…

  • 【今日の運勢】2018/11/22

    こんばんは、タロット勉強中の璃胡です。 2018年11月21日(水)、今日の運勢は 小アルカナ カップの4 正位置です。 久しぶりの正位置! 正位置が出ると、やはりホッとしますね(^^) 現在の安定した状況に不満を抱く、変化を望む、ひらめきやアイデアに気付いていない。 そもそも、安定しているのかどうか自信がありませんが(^^;; 現状に不満があるのは事実です。 変えたい、変わりたいと思う気持ちはあるけれど、そのために動いているか?と問われると、考えているだけですね。 そして、考えているのに、ひらめいたり、アイデアが浮かんだりはしていないという。 カップが差し出されているのに気付くには、目を開け…

  • 【今日の運勢】2018/11/21

    こんばんは、タロット勉強中の璃胡です。 2018年11月21日(水)、今日の運勢は 小アルカナ ソードの7 逆位置です。 逆位置が続きますね(^^;; ずる賢い、自分だけが得をする、盗む、逃げる、考えと行動がバラバラ。 だけど、逆位置なので意味が変わってきます。 ずる賢さがバレる、自分だけ得をしようと思ってもうまくいかない、盗めない、逃げられない、考えと行動が合う。 「今日の運勢」で使うには難しいカードです。 頭を働かせて立ち回ろうとしても、空回りしてしまいそうですね。 先読みしたり、深読みしたりせず、素直に行動したほうが良いのかな。 昨日、発生した仕事上の新たな悩みについて、あれこれと考えを…

  • 【今日の運勢】2018/11/20

    こんばんは、タロット勉強中の璃胡です。 2018年11月20日(火)、今日の運勢は 小アルカナ ワンドの9 逆位置です。 怪我をした男性が自分だとすると、今までにいろいろな苦労や困難があったというのは同じです。 そして、警戒心が強いところも同じです。 男性の後ろにワンドが8本立っていて、どれも芽吹いているので、何らかの準備は整っているようですね。 ただ、逆位置なので難しい...... 苦労や困難を完全に乗り越えているわけではないのかもしれません。 警戒心が強過ぎる反面、焦りの気持ちもあるのかも。 深呼吸を心がけて、心を落ち着けたほうが良さそうですね。 結果は、、、、、、 今日は仕事で一日中バタ…

  • 【今日の運勢】2018/11/19

    こんばんは、タロット勉強中の璃胡です。 2018年11月19日(月)、今日の運勢は 小アルカナ カップの10 逆位置です。 昨日、カップの5(逆位置)が出て、見事に身内に裏切られるような事態が起こってからの、カップの10(逆位置)。 苦笑いが出てしまいます。 身内同士の心に距離ができている。 理想の形は分かっているのに、なれない。 距離を縮めるには、ちゃんと話し合わないと、ですね。 結果は、、、、、、 日常会話を増やすように努力しました。 これは今日一日やったからといって、すぐに距離が縮まるわけではないですよね。 少しずつ距離が縮まるように、日々努めていきたいと思います。 なんとなく、もっと会…

  • 【今日の運勢】2018/11/18

    こんばんは、タロット勉強中の璃胡です。 2018年11月18日(日)、今日の運勢は 小アルカナ カップの5 逆位置です。 昨日は「世界」だったのに、突き落とされたような気分になってしまいます。 でも、逆位置なので気を取り直して...... 後ろに置いてある2つのカップはまだ倒れていない。 橋を渡れば向う岸の家に帰れる(たとえ遠回りだとしても)。 まずは現状をしっかり受け入れる。 そして、視点を変えてみる。 可能性は残されているから、希望を見出す。 結果は、、、、、、 「世界」が出た翌日に、突き落とされるような出来事なんてあるのかなぁと思っていたら、起こりました(><) しかも、身内に裏切られた…

  • 【今日の運勢】2018/11/17

    こんばんは、タロット勉強中の璃胡です。 2018年11月17日(土)、今日の運勢は 大アルカナ21番「世界」です。 成功、成就、目的達成。 抱えていた問題が一旦終わる。 もし終わらなかったとしても、自分が満足していれば大丈夫。 このカードが出たとき、ちょっと驚きました。 ここ数日、 12番「吊るされた男」逆位置 ↓ ソード6 逆位置 ↓ ソード5 逆位置 というように、身動きできないような、逃げられないような運勢が続いていて、実際に「逃げ出したいのに動けない、どうしよう」という悩みを抱えているんです。 そこへ「世界」が登場したので「えっ、この悩みが終わる(解決?)するの?」と思いました。 結果…

  • はじめまして

    こんにちは、璃胡(りこ)です。 日々の暮らしにちょっとだけ潤いをプラスできたら...... そんな思いで、タロット占いを勉強しています。 このブログには占った結果を載せていこうと思います。 よろしくお願いします(^^) にほんブログ村テーマ *占い *タロットカード占い *タロットカードにまつわるおはなし

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、璃胡さんをフォローしませんか?

ハンドル名
璃胡さん
ブログタイトル
璃胡のタロット日和
フォロー
璃胡のタロット日和

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用