chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ユウ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/17

arrow_drop_down
  • なにか起こった時に「私は悪くない」と言ってしまう癖ありませんか?

    「私は悪くないよ」 「私は関係ないよ」 ついついこのように言って一歩引いて物事をを見ることありませんか⁇ 実際に良いとか悪いだとか、関係あるとか関係ないだとかは別にして。 この発言は一種の自己主張になってしまいます。 いや、私は事実を言っているだけです。というように思われるかもしれません。 ではもし、その場にいる全員が「私は悪くない」、「私は関係ない」と言い始めたらどうなるでしょう? このような自己主張って良い場合に働く事がとても少ないんです。 このように思ってしまう癖があるあなたは共感能力を鍛えることを私はおすすめします。 共感能力とは、その名前の通り他人に共感する能力です。共感の対極にあるのがサイコパスと言われるような部類ですね! 共感能力を鍛えることで相手の気持ちに寄り添うといったことができてきます。 共感能力を鍛えれば例え自分が悪いことをしていなくても相手の気持ちに寄り添うことができ、無駄な自己主張はしなくなるでしょう。 では実際にどうやって鍛えられるのでしょうか⁇ 主に良いと言われている方法が小説や映画を見て物語に触れることです! そして実際のコミュニケーションでは、相手の考えを一部でも認めるようなことを癖つけておくことをおすすめします。 このように共感能力を鍛え、自己主張は最低限に抑え相手の話を聞いてあげましょう^_^ それがモテにも繋がりますしね♪♪♪ 恋愛ランキング 1クリックお願いします♡

  • もしあなたに人の病を癒す力があったらどうしますか?という話

    "どんな病も治せる力" こんなものがあればあなたは世界で英雄的な扱いをきっと受けるよね。 でも手に入れたら入れたで大変そうだったりいろんな人を治さなきゃいけないというプレッシャーを感じそうと考えたあなたはちょっと考えすぎです。 ただ単にこの力が欲しいかどうかを考えてみてください。 一度は手に入れてみたいとは感じない? 私はとても夢のある話で少し手に入れてみたいと感じたよ。 ちょっとなんか怪しい話になってしまったね笑笑 そういう怪しい勧誘の話ではないから安心してね?笑 気を取り直して、もしあなたの大事な人が重大な病になってしまったときに、この力はより一層欲しくなるかもしれないよね。 でもそんな力あるわけない! と思っているあなた。。。 この力、 実はみーんな持っているんだよ。 気づいていないだけなの。 それはね、あなたの言葉なの。 あなたが発するひとことによって心が癒されるっていう人は必ずいるはずです。 もちろん言葉の内容にもよるけど。 でもこの言葉っていうのは、一歩間違えれば日本刀のような切れ味するどい武器にもなってしまうの。 あなたの言葉を癒しの力にするか日本刀にするかはあなた次第なのです。 要はね、 あなたのちょっとしたひとことでも傷つく人はいるし、ちょっとしたひとことで勇気づけられる人もいるということなの。 どうかあなたの言葉が癒しの力になっていきますように^_^ 恋愛ランキング 1クリックよろしくね♪♪♪

  • もしあなたに人の病を癒す力があったらどうしますか?という話

    "どんな病も治せる力" こんなものがあればあなたは世界で英雄的な扱いをきっと受けるよね。 でも手に入れたら入れたで大変そうだったりいろんな人を治さなきゃいけないというプレッシャーを感じそうと考えたあなたはちょっと考えすぎです。 ただ単にこの力が欲しいかどうかを考えてみてください。 一度は手に入れてみたいとは感じない? 私はとても夢のある話で少し手に入れてみたいと感じたよ。 ちょっとなんか怪しい話になってしまったね笑笑 そういう怪しい勧誘の話ではないから安心してね?笑 気を取り直して、もしあなたの大事な人が重大な病になってしまったときに、この力はより一層欲しくなるかもしれないよね。 でもそんな力あるわけない! と思っているあなた。。。 この力、 実はみーんな持っているんだよ。 気づいていないだけなの。 それはね、あなたの言葉なの。 あなたが発するひとことによって心が癒されるっていう人は必ずいるはずです。 もちろん言葉の内容にもよるけど。 でもこの言葉っていうのは、一歩間違えれば日本刀のような切れ味するどい武器にもなってしまうの。 あなたの言葉を癒しの力にするか日本刀にするかはあなた次第なのです。 要はね、 あなたのちょっとしたひとことでも傷つく人はいるし、ちょっとしたひとことで勇気づけられる人もいるということなの。 どうかあなたの言葉が癒しの力になっていきますように^_^ 恋愛ランキング 1クリックよろしくね♪♪♪

  • 気づいたら他人と比較してしまう癖ありませんか?

    気づいたら他人と比較してしまう癖ありませんか? 他人と比較の中で生きることっていうのはとても辛いものなの。 わかっていても、幸せそうな人や楽しそうな人を見るとどうしても「それに比べて私は、、、」と感じてしまうことない? でもね、そんなこと思わなくていいの。 人は自分から他人を見たときには良いところだけが見えてしまうようにできている生き物なの。 きっと他人から見たあなたも輝いて見えて羨ましく思われているかもしれないよ。 まず他人と比べずに生きていくには、しっかりと自分に目を向けていく必要があるの。 自分の成長に喜べるような状態になれれば最高だよね。 毎日みんながんばって生きているんだから! 他人の人生にあなたは生きていないよ? 自分の人生。生き方。 もう一度見直してみよう。本当にやりたいこと。したいこと。 そしてその目標に向かって歩いていく自分を見ることができれば他人と比べずに生きていくことができるはずだよ。 いつまでも他の人と比べずに自分をみよう!! 恋愛ランキング 1クリックお願いします!!!

  • 人恋しい、さみしいさみしいさみしい!!

    無性に人恋しいときってみんなない? 1人の夜ベッドで1人で寝るとき楽しい出来事のあとの孤独感 隣に人がいてほしいときってあると思うの。 自分の心に目を向けてみるとそういうときってやっぱり「さみしい」っていう感情だと思うんだよね。 このさみしいって感情はとても扱いづらいものな気がするの。 さみしさってなにも1人でいるときだけに浮かんでくるものだけではないはず。 例えば何人かの友達といても、目の前にカップルが現れれば、「あぁ羨ましいな」と一種のさみしい気持ちになることもあるはずだよね。 つまり"さみしい"という感情の中には自分の中の理想を描いたときにギャップとして現れる"羨ましい"という感情も含まれているの。 でもね、そんなさみしいという気持ちからは逃げてはいけないの。 「気にするな」と言われると余計に気になる原理と同じ! さみしさから逃げようとすると影のようにあなたにひっついてきます。 ではどういう心持ちでいればよいかというと、 「さみしさを味わいつくそう!」 という気持ちでいればよいと私は思っているよ。 これもまた一種の今、目の前に目を向けるということだよね。 今できること? そりゃあこの屈辱的な感情がどこまで深いか知ることでしょ!! さみしさっていう感情は当たり前だけどさみしい時にしかこないの。 今ここでさみしさの全てを味わい尽くせば、今後さみしくて困っている人などに会ったときにその人に寄り添うことができるのではないかな⁇ そういう経験って絶対に必要だと思うし重要だよ。 きっとあなたをとても優しい人間に育ててくれるはずですよ^_^ 恋愛ランキング 1クリックお願いします♪♪♪

  • みんな”今”を生きよう!!

    過去なんてものは存在しない 「あの時のトラウマが、、、」 「あの時こうだったら、、、」 のように過去への後悔をすることって意外と皆さん日常的にあったりするものではないでしょうか⁇ いきなりそのようなこと全てを否定することになってしまうのですが、 過去というものは存在しないのです。 存在しないというのは言い過ぎかもしれませんが過去にとらわれたところで今、そして未来は変わることはないのです。 未来をより良くしていくには過去なんて全く関係ないのです。 過去は一切変えようがないですよね。 それでは一番大事なのは何なのでしょうか? それは、 "今" これに尽きます。 そして自分を変えるには"今"やるしかないのです。 今、たった今している行動です。 これが自分を変えるのです。 むしろ未来もないと考えてください。 未来の良いポジティブな結果を考えるから結果が出ない今に幻滅するのです。 今に集中することができれば自然と未来は良い方向に変わっていきます^_^ 「今を良くするためにはどうすれば良いか」 これを考えて頭を使うことで今の現状を変えることができ、その工夫がより良い未来へ連れていってくれるのです。 皆さんも過去にとらわれず今なにをすべきかを考えて今日一日、そして今を過ごしていきましょう♪ 恋愛ランキング よければ1クリックお願いします!!

  • 意外と難しい時間の扱い方とは!?

    あなたは時間という有限なものを知っていますか? そんなことわかってるよと思いつつも実際にはなかなか気づけないものです。 なぜかお金や目の前のことでは限りがあることにはわかりやすいですが、"時間"となるとなかなか気づきづらくなってしまいます。 1日24時間。 睡眠が7時間あるとしたら18時間。どれだけこの時間を有意義に使うかってこと。 だけど時間に関してはあまり考えすぎてしまうと本当に疲れてしまうからそこの加減も難しいところだよね。 だから私は時間そのものに対してはあまりこだわらないようにしている。 ならどうするかというと、 「できる限り時間の感覚をできるだけ無くす」 ということを考えて行動しています。 どういうことかというと、集中したり夢中になれるものや思いっきり遊ぶことで時間の存在を忘れるくらい没頭するということです。 時間の存在を忘れるくらい夢中になれるものを見つけられたら最高ですよね^_^ なかなか簡単に見つかるものでもないと思いますが、意外と気づいていないだけで目の前にあったりするものです。 映画を観ることでもゲームをすることでもなんでもよいのです。 とにかく時間を忘れてそれに没頭できるかどうかなのです。 それが見つかればちょっと頭を使って、どうすればその没頭している時間をより良く過ごせるかを考えてみましょう。 そうしていくことで幸せに少しずつ近づけるのではないでしょうか? また仕事ややりたくないことに関して、大事なのは時間通りやることではなくて最高の結果、つまり結果を最大化することです。 「多くの時間をかけた」とか「時間を徹底的に守る」とかそういうことはどーーーーーでも良いのです。 できるだけ短い時間で結果が最大化できるならばそれが一番良いに決まっています。 残った時間はほかのことにも使えるし^_^ 昔の考え方をする人ほど時間にとらわれてしまうのではないでしょうか? と考えている今この次第。 時間って単純なようで意外と操るのは難しい、、、 恋愛ランキング 1クリックおねがいします!!

  • 愛する人への気持ち伝えていますか!?

    愛する人へ気持ち伝えていますか? あなたには愛する人がいますか? 愛する人は誰でも構いません。家族でも恋人でも友人でもネット上の人でも。 あなたにとって愛していると誇れる人を1人でもいいので見つけましょう。愛する人がいない人はゆっくりでいいので見つけてみましょう。ゆっくりでいいので大丈夫です^_^ さて、今回は今誰かしら愛する人がいる人に送る記事でございます。 まずは質問です。 「あなたはいつどのようにして愛する人に気持ちを伝えていますか?」 この質問でパッと答えが浮かばなかったあなたはゆっくりと一緒に考えてみましょう^_^ まず気持ちというのは言わなければ絶対に伝わりません。これは絶対です。 これは私が常々思っていることです。 しかし逆にこの世に伝わらない思いはないと私は信じています。 でも愛する人がいなくなってしまったら、二度と会えなくなってしまったら、伝えることはもちろんできませんよね⁇ ならばいつ伝えるかということですが、 もちろん「いま」です!! "いまでしょ" という林先生の言葉通りです。「やらなきゃな〜」って頭で考えたことはできる限り今すぐ行動に移すこと。 このことって人生をより良くしていくためにとっても大事なことではないでしょうか? 後回し後回しに良い結果が来るとは思えません。 積極的な行動力がどんどん周りを巻き込んだり、周りに対してよい刺激をあたえたりすることで自然とあなたの周りには質の高い人たちが集まってきますよ。 なにも行動しなければ結局は0のままです。 0にはどんなに大きな数字をかけても0のままです。 まずは1歩踏み出して感謝の気持ちを伝えてみましょう。 愛する人というのは急にいなくなったりするものです。 いなくなってからではもう遅い。 頭ではわかっていてもなかなか行動に移すことができないのが現実ですよね。 そんなあなたでも今回この記事を読んだことで感謝の気持ちを持つことというのが頭の中に少しはあるはずです。

  • 「出会いがない」というのは回転寿司で寿司を取らないお客さん!?

    よく 「出会いがないな〜」 なんて言ってる子はちょっと考えなおしてほしい。 友達に彼氏彼女がいない理由の口実として使う分には構わないんだけど、出会いがないってことをガチの理由にしてはいけないと思うの。 なぜかって出会いは意外にもそこらへんにたくさん転がっているから。 あなたが出会おうとして普段の行動を変えていけばいくらでも出会いなんてあるの。 カフェに行ってみたり居酒屋に行ってみたりバーに行ってみたり。 そこでね自分のタイプの人がいたら声をかけろなんていうことは言わないから。街に出てみたら意外とカッコいい男性、可愛い女性ってたくさんいるんだなってことを感じてほしいの。 性格まで良い人はなかなかみつからないのかもしれないけど、自分から出会いに行くっていう積極的な行動は絶対に必要。 目の前にポンっと運命の相手なんて現れるわけがないじゃない。自然に出会いたいなんていうのはただ現実から逃げているだけ。 彼氏彼女を探しているあなたは今、回転寿司に来たお客さんみたいなものなの。 回っている寿司を食べたいと思ったら自分から手を伸ばして取りに行かなきゃ。じゃなきゃ回っているお寿司はどんどん鮮度が落ちてしまいにはカッピカピになっちゃうでしょ? 何事も行動するには早い方がいいに決まっている。 とりあえずカフェに行くでもいいし、街を散歩してみるでもいい。とにかく人のいるところに出歩いてみてほしい。 これを読んでいるあなたも少しでいいから何かしら行動してみてほしい^_^ なにも行動しなければ一生新鮮なお寿司は食べれないよ? だから一歩を踏み出してみよう^_^ 恋愛ランキング ワンクリックいただけたら嬉しいです(*☻-☻*)

  • みなさん理想を描きすぎではないですかって話

    彼氏彼女がいない人たちってついついこだわりを多く持ってしまいがちになる。 顔、性格確かにどちらも大事である。 中にはかなりのこだわりを持ってしまう人もいるだろう。 高身長、イケメン、美女、年収1000万円以上、家庭的、などなど、、、 はっきり言ってやりたいのは、 「んなこと言ってからいつまで経っても彼氏彼女ができねーんだよ」 ってこと。 強すぎるこだわりっていうのは恋愛から遠ざかるってことは知っておいてほしい。 また、 「人は中身っしょ〜」 とか言ってるやつに限って顔も重視の両面待ちの可能性を高いことをみなさん理解しといてください笑 こういう"宣言タイプ"は大体信用できないから! (私の人生経験より) でも自分の本当の理想だったり自分自身のことってなかなかわからないものなの。 もし自分のことわかってたらみんなマジで最強になれるからね?笑 自分を本当にわかってるっていうことは、やりたいことだったりやるべきもの全て即決められるということだよ? 自分を理解するって思ってる以上に大変なこと。 話を戻すと、理想ってのはみんないろいろ持ってると思うけど そんなのはいくつも持つべきではないっていうのが私の考えなの。 1つ。 1つだけ絶対譲れないものを決めるの。そしてそれ以外は私のひろ〜い心で相手を理解するという気持ちを持つの。 私が異性の恋人を探すときにはいつもこれを心がけでいるわ。 ちなみに私の譲れないものは、 清潔感 清潔感はその人の日常の行動でいくらでも出せると思うの。見えない部分はそういうところに出てくるからそこは譲れない。 他にも重要なところっていろいろある。もちろん顔も重要。 でも、 「清潔感さえあればある程度は妥協しよう」 っていう心持ちが必要なの。 そうすればある程度自分のわがままも通して相手にも優しくなれるっていうことになれるから。 要は譲れないものを1つ持つことで自分を守っているっていうことなの。 恋愛ランキング 1クリックしてくれたら嬉しいなぁ。。。

  • 自立することの本当の意味

    自分で立つ と書いて自立するっていうよね。 今回はそんな自立についての記事でございます。 自立に関しては勘違いしてる人が本当に多い印象。 よく若い中高生あたりからよく聞く親に対しての 「もう大人なんだから」 うん。わかるよ。確かに1年前2年前に比べたらとんでもなく成長してるし、大人になってきている。 でもね、親とかはそんな一気に成長するあなたが心配なの。大事だから心配なのはわかってあげて。 大人はあなた達のことを本当に羨ましいくらいの早さで成長していると思っている。 だからこそ"生き急ぎすぎないで"って思っている。 ちょっと話それたかもしれないけど、中高生はまだまだ自立や大人なんてことは語れない年頃だと私は思っています。 でも大丈夫です。 犯罪やギャンブルなどに手を染めたりして悪いことさえしなければ、普通に働けば自立して大人になれるから^_^ 悪いことをしたくなる気持ちもわかるけど相手の立場に立ってものを考えるいい機会だと思うよ。 もし自分に子供がいたらどうするかってことを考えてみて^_^ 自立に話しを戻すけど、まず自立と一言にいってもいろいろな自立があるよね。 お金だったり考え方だったり。 私が思う自立はね、、、 「自分のことをなるべく自分でやる」 っていうことだとおもうの。 でも人は助け合いながらでないと生きてゆけないから自立に関してはとても基準が難しい。 もちろん一人で生きていけるわけなんてない。 でもいつまでも親に甘えるわけにもいかない。 でもね、私考えたんだけど「自立、自立」って自分で言っている人ほど自立できていない気がするの。 自立はね、自ら向かっていくものではなくて気がついたらしているものだと思うの。 生まれたばかりの赤ちゃんだって寝返り、ハイハイ、立つ、歩くって順番にできるようになっていくよね。 これって赤ちゃんは頭を使って考えながらできていくわけではないじゃない? 興味本位で行動していたら自然とできていくものだと思うの。 人間の自立もその延長線上にあると私は考えているの。

  • “失って気づく”の正体とは!?

    よくさ、 「大切なものは失ってから初めて気づく」 っていうじゃん?今回はそれについて私はどう思うか書いていくね^_^ まず大切なものって家族だったり恋人だったり友人だったり恩師だったりいろいろあるよね。 どうして大切かって考えるとその人たちが存在するおかげで人生がプラスの方向に傾いていくからだと思うの。 大切とは分かっていても、ケンカしたり腹が立ったり人によっては殺意を抱いたり。こんなことが湧き上がってくることもあるよね。 でもわかっていてもなかなか気づくことってできない。 失ってみてから、 「あっ、、、」 って気づくこと多いと思うの。 "失って気づく"の正体とは!? ここから少しずつ本質に迫っていくね。 "失って気づく"ということは大切な人たちが存在しているときは、ある程度マイナスの感情があることが多いと思うの。 自分では「ウザい」「ダルい」って思ってマイナスだなと感じていても 失くしてみて初めてプラスだったんだ、、って気づく。 ここで自分にマイナスの感情が出てきたなってときに一瞬考えてみてほしいの。 「今この瞬間に目の前の人と一生会うことができなくなったらどうする?どう感じる⁇」 そのときに後悔だったり残念だったり悔しいって気持ちが出てきたら そのマイナスの感情は幻覚なのかもしれないね。 (もちろん本気で憎い人もいるかもね) 要はマイナスに見えていたものって幻覚だったの。 失ってから幻覚が解けてももう遅い。 少し考えてほしいんだけど、犬や猫などのペットに対して失って初めて気づくって感情は起こり得るのかな? きっとあまり起こらないと思う。 だから人に対してマイナスの幻覚っていうのは存在していてとても厄介なものなの。 失って気づくっていうものの正体は、 薬物中毒のようにマイナスである幻覚が見えてしまってプラスに気づくことができなかったっていうことなの。 失う前に大切なことを気づけたあなたへ よく、 「気づいた時にはもう遅いから、日頃から感謝の気持ちを伝えましょう!」 みたいなことを言うじゃない?

  • ケンカしたときにやるべきことと、やってはいけないこと!

    付き合っててケンカしてしまうことってどのカップルにでもあることだと思うの。 「1年以上付き合ってても1度もケンカしたことないよっ!」 なんて言ってるカップルはどちらかが我慢してる可能性が高いからそこはしっかり処理していかないと意外と危なかったりもするからそこは気をつけてね! さて今回は、ケンカしてしまったときに"やっておくべきこと"と"やってはいけないこと"に分けて話していくね。 ケンカしたときにしておくべきこと。 そもそもケンカっていうのはなぜ起きるのか?そこから考えていこう。 ケンカする理由っていろいろあるよね。些細なことから価値観が合わないっていう重要なことまで。 そういうの全部含めて言えることは、 考え方、思考の違い からケンカになるわけでしょ⁇ でもこれって悪いことではないの。この世に全く同じ人間なんていないでしょ?十人十色って言葉がある通り。 だから考え方の違いは生まれて当たり前のことなの。 大事なのはそのあと。違いがあると気づいてから相手をどこまで許し自分はどこまで譲れないのかってところを定める必要があるの。 ちょっと難しいから具体例を出して説明してみるね。 異性と2人で食事に行くのはダメだと考えている彼女ちゃんと、異性と2人で食事に行くのはOKと考えている彼氏君がいるとするね。 それで実際に彼氏君が異性と食事に行ったとしよう。ここでは彼氏君はなにも悪いことをしているつもりはない。 でも彼女ちゃんは自分の中では異性との食事NGと考えているから当然怒るよね。(怒らないにしても不機嫌になったり) ここからケンカに発展していく。 この例の許す譲れないポイントは "異性と2人で食事に行っていいかどうか" っていうのはわかるよね⁇ これもいわば価値観の違いなんだけど、 自分がされたら嫌なことって意外とされてみなきゃ分からなかったりする。 だからケンカしたときには、 「私は○○○をされて嫌だった。」 と伝える必要はあります。伝えなければ絶対にわかりません。 不機嫌な態度をとって相手に察してもらうなんてもってのほか。

  • カップルで旅行に行こうとしてるあなた達ちょっとまって!!

    大好きな彼や彼女との旅行!! 周りの人からすると「旅行!」っていうととても響きはよくて、羨ましす(*⁰▿⁰*)ってなるよね。 でもそんな感じと裏腹にめんどくさいことたくさんあるよね。 旅行の計画立て当日の雰囲気時間に対する考え方お互いの私生活が見えてくること ちょっと考えただけでこれだけある、、、 旅行って美談に語られがちだけどもそれ以上に大変なことたくさんあるよね。 例えば、 "一方の人が計画を全て立てる" これは絶対によくない。ふたりの旅行なんだから。旅行は行く前の計画立ててるときが1番ワクワクして楽しいんだよ? それを一方に押しつけたりしたら、それは奉仕になってしまう。それにもし旅行がイマイチだったときに責任が一方になってしまう。 イマイチだったとしても「ふたりで立てた計画だし、しゃーないね。次楽しめたらいいね」って言い合えれば良くない? 私はそんな関係が理想かななんて思ってたりする。理想論なのかもしれないけども。 なにが言いたいかっていうと、 責任をふたりにすることは大事だよってこと。 あとはお互いの私生活が見えてくる部分。ここが1番難しいかもね。 ホテルの部屋に着いてからかな。服を畳んだりベッドの使い方だったり。こだわる人はとことんこだわるし、適当な人はとことん適当だと思う。 意外とそういう細かいことがケンカに発展!なんてあるあるじゃない? でもこれって防ぐとか対策するとかそういうレベルの問題じゃない。 お互いを尊重するってことができるかどうか。 これもまた、「片しといて!」とか「やっといて」ってやるのはよくない。 自分のことは自分でやろう。 なんかすごい当たり前のこと言ってるね笑 でも当たり前のことを当たり前にやることって実はとっても難しいのよ?かく言う私だってできてない。 でもこの問題って本当に難しくて、ときには相手に甘えることも必要だったりもする。だから答えを出すのがとても難しい。 旅行って良い雰囲気でいけば最高の思い出になるし、悪い雰囲気でいったら最悪の思い出になる。

  • 彼氏彼女の浮気に一度でも悩んだことのあるあなたへ

    浮気=裏切り っていう行為なのに平然とやってのけるやつらがこの世の中にはたくさんいるわけなんですよ。 さらにそっから別れようと言っても仲を修復しようとすがってくる奴はさらにタチが悪い。 僕も経験があります。(もちろん被害者です笑) 浮気をしたらどうなるのかって簡単なこともわからずにその行為に及ぶわけだから。しかもだいたいそういう奴って懲りずに二度と三度と繰り返すから。 「浮気癖は直らない」 って言葉本当だと信じています。 みんなそういう奴の都合いい相手になっちゃったらダメだよ? とは言っても周りに別れを勧められると、 「ほんとうはこんな人じゃないの!」 「付き合ったばっかのときは優しくて良い人だったから!」 って友人に言いがちになる。そして結局付き合ってる相手への依存の気持ちや"好き"っていう気持ちが重くなりすぎちゃったりしてなかなか別れることができない状況に。 良くない循環だよねこれって。 浮気を許したら相手は「気持ちこめて謝れば許してくれるんだ!」ってなってどうにかなるもんだなってなってしまいます。 であもあなたのその別れたくないっていう感情は一時的な感情だから。 絶対に。自信持って言えます。 ひとりになるのが怖い。そして今までの思い出がなかったことになるのが嫌だ。 こんなような気持ちになってると思います。 確かにその一歩を踏み出す勇気って一人で知らない世界に行くような気持ちで怖くなるかもしれません。その気持ちはとってもわかります。 でも付き合う前のあなたの人間関係を考えてみてください。その相手の人と出会う前のこと。 今の相手がいなくても生きていくことはできていなかった⁇ 浮気されることで幸せになる人っているの?いたら逆に教えてほしい。 大丈夫。浮気男や浮気女と一緒にいるよりも必ず楽しい日常はあなたの行動次第でつくっていけるし、もっと素晴らしい人に出逢えるから。 世の中には素敵な人なんてたくさんいるよ。もちろん浮気しない男も女もたくさんいる。 もっと広い世界を見に行こうという気持ちはとても大切。

  • 好きって感情の始まりとは!?

    今日はどちらかというと、恋愛初心者向けの記事となりますのでよろしくお願いします(^^) ではさっそく、恋愛経験の浅い人にとっては 「好きって気持ちがわからない」 「どういう状態になったら好きなの?」 なんてことに悩む人もいますよね。 とってもピュアでいい悩みだと思います。 でもなかなかこういうのって友人とかには相談しづらくない⁇ だから少しでもそんな悩みを持っている人のためになるようにがんばるね!! じゃあ、さっそく結論から言うと、 「意識していないのにその人のことを考えてしまうことがある」 ということがある場合は好きという状態になっていると私は考えています。 ただしこれは、好きということがなんなのか分からない人の場合です! 好きということが分からないときって、とってもモヤモヤしちゃうよね。 気になっているんだけど、これって好きって言っていいのかな? なんで自分のことも私はわからないのかなぁ みたいな感じで。。。 1人で考えれば考えるほどネガティヴになっちゃう。 でもそれって正しいというか正常な悩みだから大丈夫。全くもって変なことじゃないから。赤ちゃんがおしゃぶりするのと同じくらい普通なことだから。 そう、普通なことなの。 だからまずは、 「私はあの人のことが好きなんだ!」 って自覚を持つことが大事なの。 それが分かってくれれば今回は満足です(^^) 周りの友達に相談できないことってあると思うけど、そういうのはどんどん私に相談してきてくださいね♪(男の子でも女の子でも!) でも好きって気持ちに気づいたらどうすればいいの!?って疑問が次に浮かんでくるよね。 それは次回にしようかな〜笑 みんなどんどんコメントしてくれたら私もうれしいからね!!! 恋愛ランキング コメントドンドンください♪

  • はじめまして!KANAといいます!!

    はじめましての今回は自己紹介に近い形になるかと思いますがそこはお許しください! まず私の核にあるものというのは、 中学生のときにいじめられた経験 があります。そこからなぜ今ブログやTwitterで思ったことを発信しているのかというのを順を追って説明していきますね♪ 中学の時に経験したいじめとは!? 単刀直入にいうと、 無視される物を隠される といったような陰湿なものが多かったです。殴られる、蹴られるといったような物理的な暴力であれば傷あとなどから嫌でも親に気づかれることはあるかと思います。 だけどこのような陰湿な場合は被害者が自ら発信しなければ周りの大人は気づきづらいんですよね。 そして私はいじめられっ子特有の 「親や周りの人に心配や迷惑をかけたくない」 という理由から誰にも相談できずにひとりでずっと抱えこんでいました。今になってもいじめられていることを打ち明ける勇気っていうのはすごいと思います。 でもそこから私はいじめを克服しました。 具体的にとった行動はひとつです。それは、 人がやりたがらないことや嫌なことを自分が積極的にやる 簡単に言えばトイレ掃除とか学級委員とかです。みんな敬遠しがちなことを自ら進んで「私がやるよっ」って言ったんです。出来る限りの笑顔をつくってね。 そしたら必ず味方になってくれる人って出てくるんです。 こう言ったら、 「さらにいじめがエスカレートするんじゃない?」 「いいようにパシリにされちゃうよ?」 って考える方もいると思います。確かにいじめられている状況によってはいじめを加速させてしまう可能性もあるので、声を大にしてこの方法を試してみて!とは言えません。でもね、 大事なことって行動してみることだから。 それに、 「そんなことしたら自分がやりたくないことやって損するだけだよ!」 とも思われるかもしれません。 でも私はそれでよかったんです。 私がそれらを頑張ることによって、私を認めてくれる人がいればそれでよかったのです。

  • 告白するベストなタイミングって!?

    告白しようと考えてもどかしい時期って中高生なら誰しもが経験することだよね。 ちょっとしたことで、 「もかしたら俺(うち)のこと好きなんじゃないか!?」 「あー、もう嫌われたわ、、、」 って感情の起伏がとっても激しい時期。でも時間が経つとあの頃は楽しかったなぁなんて思ったりもする。 そう考えたら人生の楽しさって感情の起伏によって左右されるなら嬉しい楽しいことばかりでは充実してこない。 時には病んだり落ち込んだりすることも必要なんだって思えてくる。 さて話を戻して告白するタイミングなんだけど、これって本当に難しいよね。 なぜかってみんなそれぞれいろんな状況がありすぎて一概なことが言えないから。 でもそれだと今回この記事を書いてる意味がないからある程度みんなにあてはまりそうなことを話してくね! まずは男→女に告白するパターンね! 男は基本ポジティブに勘違いしてることが多いよね〜。(残念ながら笑) ちょっと相手からLINEがきたり、少しボディタッチをされただけで 「もしかしてワンチャン!?」って勘違いするような単純な生き物なんです。。。 だから告白しようと考えてる人は一旦立ち止まって考えてみてほしい。 相手は本当に自分のことを見て好意を持ってくれているか? 周りの友人に相談はしたか⁇(これ結構大事!) 2人きりで遊びに行ったか といったことが重要になります。 男の人に送りたいアドバイスは、 焦るな です。 他の人に取られたらどうしよう、自分の気持ちが抑えられない、となって焦って告白したら自爆の元です。 告白しようと思ったら一旦踏みとどまって冷静に考え直してみましょう。 「本当に相手は自分をみてくれているか?」 これを徹底的に考えましょう。 それが大丈夫なら勇気出して気持ちを伝えてみてもいいでしょう♪ 続いて女→男に告白するパターン! 女の子は男の子と逆でネガティブなパターンが非常に多いです。 どうせウチなんかよりも可愛いあの子の方が、、、 ウチなんか見向きもしないよね、、、

  • 2/18(月)ついに開幕投手が決定!!

    開幕投手が多和田に決定しました!! 宮崎・南郷キャンプでA班1次キャンプを打ち上げました。増田選手会長による手締めが行われたあと、バックスクリーンに 「開幕投手・多和田真三郎」 の文字が現れ、今シーズンの開幕投手が発表されました。予想外の開幕投手発表の手法は、 「ここに来てから思いついた」と辻監督は話しました。あまりのサプライズだったために、 「選手みんな俺が言うまで気付かなかった」 と笑顔を見せました! 多和田には、 「今日の朝ここで部屋に呼んで伝えた」 と言い今回の指名について、 「(122球を投げた)3日前のブルペンで見たことないようなすごい球を投げていたし、紅白戦の内容も良かった。雄星が抜けて誰かが中心にならないといけない中で彼の活躍でチームを引っ張ってもらいたい」 と話しました。 ユウの考え とりあえず昨年の成績から言えばサプライズというよりも順当な選択といえますよね。初戦はいきなりホークス相手で相性はあまり良いとはいえませんが、なんとか勝利してチームに勢いをつけてほしいところですね!!

  • 2/17(日)本日も昨日に続き紅白戦が行われました!

    本日活躍した主な選手達!! まずは初回に先頭の外崎が逆方向のライトスタンドへ先頭打者ホームラン!! 金子侑司と1番打者争いを繰り広げる中、試合の流れを引き寄せる大事な第一打席でのホームランを放ちました!久々のアップルパンチでしたね🍎 やはり打率で外崎と金子を比べたときにはどうしても外崎が一歩先を行ってしまいますね〜 次に注目したのは多和田です!結果としては2回1安打1失点でした。 白組で先発した多和田は一回に外崎に先頭ホームランを許しましたが2回1安打1失点。 「外崎さんのはすごい当たりだったので、そこは気にしない。(10日の)シート打撃よりもシュート回転がなく、体が突っ込むこともなかった」とコメントを残しました。 20日からの2次キャンプ(高知・春野)に向け、「まっすぐと同時に変化球の投げ込みもしていきたい」と意欲的でした! 初回の外崎に打たれたのは確かにしょうがないと言えるでしょう!そう考えたら調整は順調なのかなと思います。今年は菊池雄星が抜けた分、昨年最多勝の多和田にはさらに活躍していただきたいですね♪ 中村が左肘?(もしくは腕かな?)にデッドボールを受け負傷交代しました。 平井の投じたボールが中村の左肘付近にあたりかなり痛そうな様子で途中交代いたしました。大事にいたらなければよいですけど心配でございますね。 にほんブログ村 よろしければ1クリックお願いします。。。

  • 2/16(土)紅白戦で活躍したのは一体!?

    久しぶりの投稿になってしまい申し訳ございません。これからシーズンに向けてしっかり投稿していきますのでよろしくお願いします!! まず活躍したのは、白組の「6番・三塁」で出場したドラフト7位・佐藤龍世!! 一回二死満塁で、本田から中堅フェンス直撃の2点二塁打。見事、初打席で初安打初打点をマークしました。 次に活躍したのは、山野辺翔!!またもルーキーですね♪ 両軍ただ1人のマルチ安打となる二塁打2本をマーク。 「強く振ろうと思っていました。飛んだところがよかったです」 と謙虚に話しました。 そして最後は松本航!! 白組の3番手で五回から登板。本塁打王6度の中村を見逃し三振に斬るなど2回無安打無失点の パーフェクト投球。 最速は146キロを計測しました。 にほんブログ村 よろしければポチッとお願いします!!

  • 12/27(木)ライオンズ最新情報〜中村剛也が巨人岡本に送った2つのアドバイスとは!?

    本日のライオンズ最新情報は、 スローガンが決定!! 菊池雄星の交渉期限が残り1週間に! 中村剛也が巨人岡本に送った2つのアドバイスとは でございます! 〜来季のスローガンが決定!!〜 来季のスローガンが、 「CATCH the GLORY 新時代、熱狂しろ!」 に決まりました! 辻監督は、 「投打の中心が抜けて、新しい力の成長がないと勝ち進むのは困難になる。新しく生まれ変わるということで、特に若い選手たちに伝えたいメッセージ」 と説明しました。 ユウの考え どこかの球団の水金地火木、、、みたいなスローガンにならなくて本当に良かった笑 近年はこのcatch theシリーズが続いてますね!日本一を掴み取りましょう!! 〜菊池雄星の交渉期限が残り1週間に!〜 ポスティングシステムでメジャー行きを目指す菊池雄星投の最終期限まで残り1週間となりました! 米国はクリスマス休暇も終えて再び各球団が動き出す時期です。 獲得に手を挙げた球団と直接面談する機会を設ける予定で年末に入り、一気に交渉が煮詰まる可能性もあります。 ちなみに5年前に田中将大がヤンキースと合意したのは最終期限の2日前だったが菊池はどうなるでしょうか! ユウの考え マー君が期限2日前だったことを見ればまだ焦ることもなさそうですね。さすがにどこの球団も獲得に動かないということはないと思いますが、、、 〜今年も巨人岡本が中村剛也に弟子入り!〜

  • 12/26(水)ライオンズ最新情報〜外崎をどう使うか問題

    本日のライオンズ最新情報は、 契約更改情報 外崎は来季どう使う!? (番外編)五十嵐がヤクルトに復帰か! でございます! 〜契約更改情報〜 オーストラリアに派遣されていた齊藤大と高木勇が契約更改を行いました。 齊藤大投手は100万円増の1600万円でサインしました。 「四死球を半分以下にしたい」 と制球面を課題にあげました。 豪州WLでは11試合連続無失点と好投が続き、 「自分のボールを投げられるようになった」 と手応えを感じています。 高木勇投手は470万円減の3030万円でサインしました。 シーズン中から取り組んでいたカーブに新たに磨きをかけ現地の選手の握りも参考にした「合体カーブ」を武器に来季へ自信を覗かせました。 ユウの考え 「合体カーブ」ってネーミングに笑ってしまいました笑 そのまんまかよって笑笑 でも良い感覚で日本に戻ってきて来季につながれば、それが一番いいですよね!! 〜外崎は来季どう使う!?〜 来季リーグ連覇を狙う西武のキーマンは外崎ではないでしょうか!? 浅村が楽天へFA移籍し「3番・セカンド」の攻守の要にぽっかり穴があいてしまいました。 辻監督は新3番候補に「秋山、森、外崎」の名を挙げキャンプ、オープン戦で見極めるつもりです。 セカンドについても外崎を1番手にドラフト3位の山野辺の可能性を探る方向性を打ち出しています。 もし仮に秋山が3番に座った場合は、 「1番・外崎、2番・源田」 1番・秋山の優位性が不変な場合は、 「2番・源田、3番・外崎」

  • 12/25(火)プロ野球最新情報〜メットライフドームの「上棟式」

    本日のライオンズ最新情報は、 メットライフドームの「上棟式」 (番外編)引退選手の発表 でございます! 〜メットライフドームの「上棟式」〜 「メットライフドームエリアの改修計画」の上棟式を新室内練習場・若獅子料の建設地で執り行いました。 この式典は「新室内練習場」および「若獅子寮」の棟上げまでの工事が完了したことを受けて行われたもので、施主・施工あわせて40名が参列しました! また、式典後には地元・所沢市の所沢ひまわり幼稚園の園児20名を前に、上出の後藤氏と居郷氏、辻監督が"餅投げ"(建築物の安全を願い、餅やお菓子、5円玉を投げる儀式)を実施しました。 辻監督は、 「吊上之儀では鉄骨が上がっていく光景を見ながら選手、チームが「熱く果敢に戦う集団」になってほしいというペナントに込めた願いが叶うようにと思っていました。これからは、より練習する環境が良くなるので選手の意志でしっかり練習に励んでほしいです。室内練習場も若獅子寮もそしてメットライフドームも変わっていくので、チームも新しく変わっていきたいです」 というコメントを残しました。 ユウの考え ライオンズの選手も新施設で頑張って鍛えていってほしいですね!! 日ハムもそうですしどこの球団もボールパーク化が進んでいますね♪ 〜(番外編)引退選手の発表〜 ハム田中賢介が来季限りで引退を発表しました。 「19年シーズンをもって引退します」 そして日本一へ新たな決意をしました。 「最後の1球まで全力で頑張っていきます」 と残しました。 ユウの考え 田中賢介も引退ですか、、、

  • 12/24(月)ライオンズ最新情報〜来季の4番はやっぱりあの人!!

    本日のライオンズ最新情報は、 来季の4番はやっぱりあの人!! 秋山メジャー挑戦を示唆!? (番外編)阪神、マルテと大筋契約合意 でございます。 〜来季の4番はやっぱりあの人!!〜 辻監督が来季も山川を4番で固定することを明言しました。 今季は全143試合で4番を務めました。また、リーグ1位の47本塁打でパ・リーグMVPに輝いた主砲です! 指揮官は、 「あいつしかいない。来年も打っていかないといけない。固定でいく」 ときっぱり。一方、楽天にFA移籍する浅村が務めた3番は秋山、森、外崎を競わせる方針で 「新・獅子おどし打線」 がどんな形になるか楽しみでございます。 ユウの考え 4番に関してはほとんどの人が山川と答えるでしょう。 問題は3番でしょう。 わたし的には秋山がいいと思っています。重要な3番バッターは「チームの顔」という選手に座ってもらいたいので、秋山がいいのではないかと。 〜秋山がメジャー挑戦を示唆!?〜 秋山がニッポン放送の 「高嶋ひでたけと里崎智也 サタデーバッテリートーク」 に生出演しメジャー挑戦への希望を初めて明言しました。 リスナーからの、 「ズバリ、メジャーへ挑戦したいですか?」 という質問に、 「日米野球でいろんな投手と対戦できて楽しかった。ゼロではないですね」 と答えました。また里崎氏から、 「じゃあ来年行きますか?」 と振られると、

  • 12/21(土)ライオンズ最新情報〜西武の選手が柳田に弟子入り!?

    本日のライオンズ最新情報は、 内海の背番号は「27」に決定! 浅村の補償は一体!? ライオンズの選手が柳田に弟子入り!? でございます! 〜内海の背番号が決定!!〜 内海哲也が入団会見を行いました! 背番号は「1つでも上に行く」の思いを込めて、巨人時代の26より1つ大きい「27」を選択しました。 前日に巨人の球団事務所を訪れた時は込み上げるものがあったが切り替えたらしいです。 「年齢的にも、あと何年できるか分からないのに呼んでもらった。もうひと花じゃないけど、強いライオンズの一員になろうと素直に思いました」 早速、中村、栗山、秋山、武隈、増田らに電話であいさつを済ませているそうです。 いきなりチーム最年長となるが自ら歩み寄りました。 西武第2で自主トレを行った中村は、 「来年37歳で新しい環境。緊張するでしょう。でも内海さんなら大丈夫。すぐなじめると思います」 と断言しました。 また森本稀哲は、 「西武は同じユニホームを着た瞬間からファミリーという雰囲気を感じる。横浜に移籍したときは、チームメートも『どんな人なんだろう』と探ってくるようなところもあったりして、受け入れてもらうまでの時間は、ライオンズの方が早かったなという気がします」 さらに、 「栗山、中村の存在が大きい。自分たちも実績があるのに、加入してきた選手の実績を認め、尊重してくれるから若手も尊敬してくれる」 と分析しました。 また内海のコメントは、

  • 12/21(金)これまでの内海からG戦士が語る内海哲也とは!?

    本日は内海が一体どのような投手であり人柄であるのかということに焦点を当てていきたいと思います! 〜プロ入り前〜 高校時代は田中良平・森大輔とともに「北陸三羽ガラス」と呼ばれていました! 第30回明治神宮野球大会では準優勝!第72回選抜大会に出場することが決まり優勝候補に挙げられていましたが、部員が飲酒運転と無免許運転による事故を起こし敦賀気比高校は甲子園出場を辞退をしています。 甲子園出場は果たせませんでしたが「北陸のドクターK」の異名を唱えられていました。 祖父の内海五十雄が巨人の野手だったこともありドラフト直前に巨人以外からの指名は拒否することを表明しました。 そのためドラフト会議では巨人が単独で3位以降で指名することが想定されていましたが、オリックス・ブルーウェーブが1位指名します。 そして一時はオリックス入団に傾いたこともありましたが最終的には東京ガスへ進みました。 社会人時代は香月良太・森大輔とともに「三羽ガラス」と呼ばれていました。 2003年の都市対抗野球大会にシダックスの補強選手として出場し準優勝。同年のドラフト会議で巨人が自由獲得枠で交渉権を獲得し入団しました。 〜巨人時代〜 プロに入るもなかなか結果が残せずに2軍生活が続いてしまいます。 2006年に先発に定着します。スライダーを習得して飛躍の年となり、初完投勝利・初完封勝利を記録するなどチームトップの12勝(13敗)を記録しました。

  • 12/20(木)ライオンズ最新情報〜ついに巨人からの人的補償選手が決定!!

    本日のライオンズ最新情報は、 巨人からの人的補償が決まる!! 多和田の来季の目標! (番外編)松坂契約更改で+6500万UP でございます。 〜巨人からの人的補償が決まる!〜 西武から巨人にFA移籍した炭谷銀仁朗の人的補償として内海哲也が西武へ移籍することが決まりました! 左腕の軸として11、12年に2年連続最多勝を獲得するなど、長くローテーションの軸として活躍してきました。近年は不調でしたが今季は調子を取り戻し5勝5敗、防御率4・17の成績を残しています。 西武は即戦力の投手が補強ポイントの優先順位として高い位置にありました。 ユウの考え このオフやっとうれしいニュースが入ってきました!! 内海哲也さん、ライオンズは大歓迎です^_^ 巨人が功労者の内海をプロテクトから外してるとは思いもしませんでしたね笑 榎田と共にベテラン左腕として引っ張っていただきたいです!! 〜多和田の来季の目標!〜 多和田真三郎がハワイ・ホノルルで来季に向けて3つの目標を宣言しました。 1,開幕投手を狙う。辻監督は現時点で開幕投手争いは横一線と明かしているがしっかり勝ち取れるようにしたい。 2,防御率2~3点台前半へ。16勝を挙げ最多勝に輝いたが防御率は3.81で「2点台、最低でも3点台前半にする」。持ち味のテンポの良さを武器に、ストライク先行で封じる。 3,200イニング以上を目指す。リーグ1位の5完投で投球回は172回2/3。メジャー移籍が確実な菊池の穴を埋めるべく「多くのイニングを投げることはチームにとってもプラス」とエースの自覚も。 ユウの考え 開幕投手名乗り出ましたね!ここは負けずに今井なども対抗してきてほしいところであります! またエースの自覚もあり、できるだけ多く投げることも目標の一つにあげていて頼もしくなってきております。 投手王国築いてほしいな〜。。。 〜松坂の契約更改〜

  • 12/19(水)ライオンズ最新情報〜外崎が来季守るポジションは一体!?

    本日のライオンズ最新情報は、 外崎が来季守るポジションは!? (番外編)グラシアル再契約へ (番外編)日ハムがマルティネスと契約 でございます! 〜外崎が来季守るポジションは!?〜 外崎は今季内野手登録で外野手としても76試合に先発出場しましたが来季は、 「自分の中でまずは内野で準備していこうと考えている」 とコメントしました。 4年目の今季は119試合に出場して打率2割8分7厘、18本塁打、67打点といずれも自己最高成績をマークしました。 浅村ざ楽天に移籍し二塁手で出場機会が増えることが予想されます。 ユウの考え セカンドにはドラフト3位の山野辺もいますがそこはやはり未知数ですよね。この山野辺が芽を出してくれれば外崎は外野に回り外野が秋山、栗山、ネコさん、木村などでレベルの高い争いになることでしょう。 まぁとは言ってもそんな簡単なことではないと思うので最初は外崎でしょうな。。。 〜(番外編)グラシアル再契約へ〜 ソフトバンクのグラシアルが再契約合意しました。 「ホークスの編成担当者がキューバを訪れた。グラシアルはホークスに戻る。大筋で合意に達した」 とのコメントをしています。 ユウの考え ソフトバンクは球団のやる気があっていいですな〜。ライオンズも少しは見習って補強でもしたらどうなんだい笑 〜(番外編)日ハムがマルティネスと契約〜 日本ハムはニック・マルティネス投手と来季の契約に合意したことを発表しました。 マルティネスはアメリカ出身の28歳右腕です。今季から日本ハムに加入し、1年目から2ケタ・10勝(11敗)を挙げる活躍を見せてチームを支えました。

  • 12/18(火)ライオンズ最新情報〜辻監督が森友哉に要求することを発表します!!

    本日のライオンズ最新情報は、 辻監督が森友哉に期待すること!! 元巨人のリャオと契約 (番外編)阪神がガルシアと契約 でございます! 〜辻監督が森友哉に期待することとは!?〜 辻監督が指名打者でも出場してきた森友哉に、 「今季捕手のレギュラーとして頑張った。来季はスタメンマスクで100試合以上、出てほしい」 と期待しました。また、 「打つだけじゃなく、守りに意識があるのもいい」 と評価し今季は74試合で先発マスクを任せてきました。オフに炭谷銀仁朗が巨人に移籍したことで、来季はさらなる成長が期待されます。 今回の優勝旅行で辻監督は観光地のダイヤモンドヘッドのふもとまでランニングするなどハワイを満喫しています! ユウの考え 森友哉の魅力はもちろんあのフルスイングから繰り出されるあのバッティングでしょう!! しかしその魅力は百も承知のこと。扇の要でもある捕手としての役割にもしっかりと目がいっているということですね! 確かに今季は盗塁阻止率も高かったですし、来年も更なる期待をしたいですね! 同じリーグには甲斐キャノンもいますから負けずに頑張ってほしいです^_^ 〜元巨人のリャオと契約!〜 入団に合意していた廖任磊(リャオ・レンレイ)投手(25歳、元巨人)と12月17日に選手契約を締結したと球団から発表されました。 背番号は「50」です。 ユウの考え どこまで活躍できるかは未知数ですがまだ25歳と若いので化ける可能性もあるでしょう。 これで投手の人数も多くなってきましたなぁ。。。 〜(番外編)阪神がガルシアと契約〜 阪神は新外国人選手の獲得を発表しました。今季中日で13勝を挙げたオネルキ・ガルシア投手が来季からチームに加わることが決まりました。

  • 12/17(月)ライオンズ最新情報〜源田の来シーズンの目標は一体!?

    本日のライオンズ最新情報は、 源田の来シーズンの目標とは!? 菊池雄星ついに渡米! (番外編)山崎康晃が抑えにやりがいを感じるとき! でございます! 〜源田の来シーズンの目標!〜 源田壮亮が優勝旅行で滞在中のホノルルで取材に応じました。来季の目標について、 「出塁率がもう少しほしい。3割5分くらいいけたらいい」 と今季の3割3分3厘を超えることをコメントしました! 今季は遊撃手として初のゴールデングラブ賞にも選ばれるなど充実したシーズンを送りましたが、走塁面では1年目の37盗塁から34盗塁とわずかに減りました。 「塁に出ることが増えれば、相手バッテリーもいろいろ考えてくれるのかな。盗塁のチャンスも増えると思う」 とさらなる成長を見据えていました! ユウの考え 私の個人的な予想では源田は来年はそのまま2番起用が続くと考えています。 2番の出塁率が高いチームは強いと思います!それだけチャンスが多く作れますからね!(もちろん1番も重要) そこからさらに盗塁数も伸びればますます攻撃的なチームになっていきますね!! 〜菊池雄星ついに渡米!〜 菊池雄星投手がMLB挑戦のためとうとう渡米しました! 「ライオンズで9年間プレーして認めてもらった。やっとの思いというのもありますし楽しみです」 と話しました。現地ではトレーニングを中心に過ごす予定で入団に関する面談にも応じていくということです。 ユウの考え まず菊池雄星のメジャー挑戦は心から応援したいです!! そしてどこのチームに行くのかは今からとても楽しみです^_^ トレーニングも頑張ってほしいですね♪

  • 12/16(日)ライオンズ最新情報〜辻監督が来季の開幕投手を明言!?

    本日のライオンズ情報は、 来季の開幕投手について監督が明言!? ウルフの来年の去就について 外崎がエレベーターに閉じ込められる!? でございます! 〜来季の開幕投手について!?〜 辻監督が来季の開幕投手について競争とすることを示しました。 「普通に考えれば多和田だろうけどあの時季彼は花粉症もあるし。やりたい、やりたいと言ってきてくれるのが一番」 コメントしました。 3年連続で開幕投手を務めた菊池雄星は、メジャーに移籍してしまいます。 筆頭候補は今季16勝を挙げて初タイトルとなる最多勝を獲得した多和田となります。 しかし辻監督は、 「今井、榎田、新外国人だって可能性はある」 とキャンプ、オープン戦を通じて見極める考えであります。 わたくしユウの考え 花粉症もあるとはなんともおもしろいコメントですね笑 今井や榎田に可能性があると言いつつも結局は多和田になるんでしょうな〜 (誰しもが多和田だと思っているはずです) まぁしかしオープン戦の結果などももちろん含めてこれから考えていくということでしょうな。 〜ウルフの来年の去就について!〜 西武の優勝旅行にはウルフも参加しています! 初日14日のサンセット・クルージングを楽しんだ後、 「一般的なトレーニングは続けているけど、ほとんど引退を決めた」 と自身の去就に言及しました。このまま現役引退の可能性が高いとした。 久しぶりにチームメートたちと再会し、終始笑顔でありました^_^ わたくしユウの考え ウルフおじさん引退ですか。。。 寂しすぎます。 ウルフに助けられた場面は何度もありましたね。

  • 選手紹介~#15 大石達也~

    本日はかつてのドラフト1位大石達也について詳しくご紹介いたします! 〜プロフィール〜 生年月日 ➡️ 1988年10月10日(30歳) 出身地 ➡️ 福岡県 投打 ➡️ 右、左 背番号 ➡️ 15 身長体重 ➡️ 185cm90kg ポジション ➡️ 投手 プロ入り ➡️ 2010年ドラフト1位 推定年俸 ➡️ 1300万円 経歴 ➡️ 福岡大学附属大濠高校 ➡️ 早稲田大学 ➡️ 埼玉西武ライオンズ 〜アマチュア時代〜 福岡大大濠高校では1年の春から外野手で試合に出場していました!2年秋から投手として試合に出始め、高校生ながら最速145キロを投げる右腕として注目を集めます。 その後早稲田大学に進学し1年秋から3年春にかけて38回と2/3回連続無失点を記録いたしました!なかなかできることではない笑 また同年代にはハンカチ王子こと斎藤佑樹や福井優也がいました!!その2人の影響もあり大石はストッパーの役にまわります。 3年春には最速154キロを出します。その後も世界大学野球選手権でアメリカを相手に3者連続三振を奪うなどの活躍を見せました! このときの大石はすごかったですな〜笑 〜入団後〜

  • 12/14(金)ライオンズ最新情報〜辻監督が人的補償で希望するポジションとは!?

    本日のライオンズ最新情報は、 辻監督の人的補償での希望ポジションは!? ドラ1松本航のコメント!! (番外編)上原が巨人と再契約へ でございます! 〜辻監督が希望するポジションとは!?〜 辻監督が炭谷、浅村のFA移籍に伴う補償について即戦力投手の獲得を希望した。 新入団選手発表会の後考えを話しました。 「リストは見たよ。向こう(巨人、楽天)だっていろいろ考えている。まだ決めていない。今後のための選手じゃない。やっぱり、即戦力。投手で今すぐ、が一番欲しい。ただ、俺らは対象選手のプレーを見ていない。編成にいろんな話を聞いて、問題がなければ。慎重に考えます」 と話しました。 今後、編成担当と相談し結論を出す予定でございます。 ユウ 「やっぱり即戦力投手だよね」 ヤス 「そりゃ今年の成績がいくらパリーグ優勝したといってもあの失点と防御率では連覇していくことどうしても難しく感じちゃうのはしょうがないよな」 ユウ 「逆に言えば投手さえしっかりすれば何連覇もできそうな感じが!!」 ヤス 「うん、とにかく課題の投手。プロテクトにはここを期待します」 〜ドラ1松本航のコメント!!〜 新人10選手の入団記者会見でドラフト1位の松本航は、 「少しでも早くチームの力になり、新人王を取るような活躍をしたい」 と宣言しました!! ヤス 「キャー!松本君!!」 ユウ 「彼が将来のライオンズにどれだけ重要な存在か、、、 あまり期待しすぎないで見たほうがいいのではないか、と思っちゃうなぁ」 ヤス 「大丈夫!彼ならきっと!!」 ユウ 「期待はするけども、過度な期待はしないほうがいいとも思えてしまいますね。。。」

  • 12/13(木)ライオンズ最新情報〜楽天浅村の年俸の真実⁇

    本日のライオンズ最新情報は、 ドラフト新入団選手発表会!! 浅村の年俸の真実⁇ (番外編)祝!松井裕樹結婚!! でございます。 〜新入団選手発表会!!〜 ドラフト選手のユニフォーム姿がお披露目になりました。そして、各選手の背番号も発表されました!! 松本航 17 渡邊 12 山野辺 4 粟津 26 牧野 38 森脇 28 佐藤 31 東野 125 大窪 126 中熊 127 わたくしユウの考え とりあえずドラフト1位の松本航には高橋光がつけていた17ということでかなり期待はされているでしょう!!将来は中心的な選手としてローテを守っていってほしいですね! 1番おっとなったのは山野辺ですかね!4が似合いそうな感じはとてもあります笑 しかし即戦力になってくれというメッセージ性も受け取れますね。浅村が抜けた穴をどこまで埋めてくれるのでしょうか。 〜楽天浅村の年俸の真実?〜 浅村には衝撃的な新情報が浮上しました。楽天と「最大年俸9億円」という超破格契約が結ばれた可能性が出てきています。 浅村には獲得に動いたソフトバンク、オリックス、楽天の3球団の中で「結果的に楽天が一番の好条件を提示したようだ」との新情報が西武関係者の間で駆け巡っている。 交渉の早い段階から楽天・石井一久GMと同じ代理人弁護士を立て交渉に臨んできた浅村が楽天入りすることはもはや既定路線だったからではないか。 そして合意した契約条件も「4年総額28億円」といわれたソフトバンクの条件を実は楽天が上回っており、当初ささやかれた「4年総額20億円」ではなく、その額は「4年総額32億~36億円」という破格の内容だったといわれている。 現在、西武内でささやかれている情報を総合すると「浅村の実際の契約はベースとなる年俸部分が6億~7億円。

  • 12/11(火)ライオンズ最新情報〜菊池雄星の代理人があの名門チームと接触!!

    本日のライオンズ最新情報は、 菊池雄星の代理人がメジャーのあの名門チームと接触!! 菊池雄星が将来期待している今の若手とは!? (番外編)ヤクルトと日ハムの電撃トレード!! 本日は菊池雄星づくしなところがありますがよろしいお願いいたします! 〜菊池雄星代理人があの名門チームと交渉!〜 ヤンキースのブライアン・キャッシュマンGMがラスベガスで開催中のMLBウインターミーティングで西武からポスティングされた菊池雄星投手獲得について代理人と正式な話し合いを持ったことを話しました! 質問されたキャッシュマンGMは、 「彼は先発投手で、アメリカに戦いの場を移そうとしている。我々は熱心に彼のスカウトをしてきた」 と話し長らく菊池に注目してきたことを明かした。また、 「スコット・ボラスとキクチについて話をした。正式な形での話し合いだった。ここに来る前に話した」 とし、ウインターミーティングが始まる前に、すでに菊池獲得に向けて接触を図っていたことも認めました。 ちなみにヤンキースには田中将大投手が所属しています。 わたくしユウの考え 菊池雄星がヤンキースにでプレーしている姿を想像したらワクワクがとまりませんね!! やっぱりメジャーに行くからには高いレベルで自分を高めていってほしいですし! それに同じ日本人のマー君がいることも彼にとってはプラスになるのではないでしょうか! 〜菊池雄星が期待している若手は!?〜 今井達也がポスティングシステムで米メジャーに挑戦する菊池雄星が貫いてきた「エース道」の継承を誓いました!!

  • 12/10(月)ライオンズ最新情報〜プロ野球選手100人が選ぶ今年の守備の名手は!?

    本日のライオンズ最新情報は、 プロ野球選手100人が選んだ今年の守備の名手は!? 愛斗がインフルエンザで帰国へ (番外編)金子千尋のちょっと変わった登録名 でございます! 〜プロ野球選手100人が選ぶ守備の名手は!?〜 フジテレビのスポーツニュース"S-PARK"の企画でプロ野球選手100人が選ぶ守備が上手い選手が発表されました。 なんとそこで選ばれたのが源田壮亮!! 1位 源田壮亮 41票 2位 菊池涼介 32票 3位 安達了一 5票 上位はこのような形になっていました。 カープの菊池と一騎打ちという感じですね! スタジオには途中から金子侑司も合流してネコゲンファンにはたまらない形になりましたね^_^ ネコさんおしゃれだなぁ。 地上波でこれはたまらん!! なんといっても1番は源田の守備がプロ野球選手の中で認められているのがうれしいですな^_^ (菊池に勝ったのがとてもうれしい笑) 〜愛斗がインフルエンザで帰国へ〜 台湾で開催されているアジアウインターベースボールリーグに派遣していた愛斗が帰国するとの発表がありました。 NPBイースタン選抜の一員としてプレーしていた愛斗ですが、インフルエンザに感染したため隔離、療養していました。西武の発表によると隔離期間を経て、今後は体力回復に努めるため一足先に帰国することとなりました。 愛斗は8試合に出場し28打数7安打1本塁打5打点、打率.250でありました。 わたくしユウの考え ちょっと残念ですね。しょうがないっちゃあしょうがないですが。

  • 12/8(土)ライオンズ最新情報〜新外国人 ニールが受け取った背番号とは!?

    本日のライオンズ最新情報は、 ニールが受け取った背番号は!? (番外編)来季から一軍登録人数が変更 でございます。 〜ニールが受け取った背番号は!?〜 すでに入団合意に達していたザック・ニール投手と、前日に選手契約を締結したことを発表しました。 背番号は54。 ニールは球団を通して 「埼玉西武ライオンズの一員となることができて、とても興奮しています。日本でプレーすることは、私がずっと夢みていたことです。素晴らしいチームの一員となることがとても楽しみですし、パ・リーグ連覇はもちろん、今季成し得なかった日本一達成のためにベストを尽くします」 とコメントしました。 わたくしユウの考え とっても楽しみでありますね。来年どれだけライオンズの力になってくれるのか! どちらかというと打たせて取るタイプだとみているのでハマったらいいのかなという感じで、、、 あまりハードル上げすぎず期待せずに見ておこう笑 〜(番外編)一軍登録人数を変更へ〜 セ、パ両リーグが来季から1軍公式戦に出場できる出場選手登録人数を、1人増の29人にすることが決定いたしました。 若手選手の出場機会を増やすことなどが目的でございます。 ベンチ入り人数は現行の25人のままで試合ごとに登板予定のない先発投手など4人が当日のベンチ入りメンバーから外れることになります。 出場選手登録人数が増えることで、選手は出場機会が多くなりこれまでよりもFAの資格条件を満たしやすくなるというメリットもあります。 わたくしユウの考え 確かにFA取得の条件を満たしやすくはなりますがそこまで劇的には変わらないかと。 ベンチ入りは25名のままならば若手育成にどこまで影響できるかというところもありますね。 若手を一軍に上げて帯同させる社会科見学的な感じですかね笑

  • 12/7(金)ライオンズ最新情報〜保留の熊代が出した結論とは!?

    本日の最新情報は、 前回保留した熊代の結論は!? 一足先にV旅行先へ旅立ったのは? (番外編)オリ西、阪神に決定! でございます。 〜熊代の出した結論は!?〜 唯一契約を保留していた熊代が2度目の契約更改交渉に臨みました。 結果としては、前回提示と同じ現状維持の1000万円でサインいたしました。 2度目の交渉が終わり、前回と同じ条件でサインをした熊代は 「前回ある程度詰めて話して球団の思いも伝わっていますし、ボクの意見も聞き入れてもらってお互い納得できた中で契約できた。自分が思っていたことだったり、逆に渡辺SDに『モヤモヤを残している部分があったらダメだから全部言っていいんだぞ』と言ってもらいました。球団の評価はすごく伝わってきたし、モヤモヤ感は何もないですね」 と晴れやかな表情でした! さらに、 「来季は本当にやるだけですし、いいところはそのまま継続して足りなかったところをしっかりやって一軍で今季以上に勝利に貢献できるようがんばりたい」 と語っていました! 渡辺SDは、 「前回じっくり話しているんで今日はお互いに納得して判を押した感じです。(豪州組を除く全員との契約が完了し)これで来季も一緒に優勝を目指して戦えることでホッとしている」 とコメントしました。 わたくしユウの考え まず1番はお互い納得のいく形で終わってよかったというところですね!確かに熊代は野球だけの結果は残していませんが優勝するには必要であった1人とも言えますね!熊代の言い分もわかります。 来シーズンの契約更改のときには保留にならないように野球でも声出しでも結果を出して一発サインしてほしいですね!! 〜一足先にV旅行先へ旅立ちます!〜

  • 12/6(木)ライオンズ最新情報〜県知事が辻監督に言った言葉とは!?

    本日のライオンズ情報は、 辻監督に県知事が優勝報告で言った言葉とは!? 契約更改情報 (番外編)巨人がメジャー帰りのあの選手を獲得 〜辻監督が優勝報告!〜 辻監督が埼玉県庁を訪れ上田県知事にパ・リーグ優勝の報告を行いました。 「こんな強力打線は、めったになかった」 と話す上田知事もご機嫌だったそうな。だが要望も忘れませんでした。 「最後は残念でした。短期決戦は投手力かな、と。ぜひ、投手を強化して、安定的に勝てるように。特に、短期決戦で勝てるように。ぜひ強力な投手を獲得して欲しい。あるいは、育てていただいて、しばらくは西武ライオンズの時代を作って欲しい」 CSファイナルステージでソフトバンクに敗れたことを念頭に投手力強化を求めていました。 知事の要望には 「簡単にはいかない。たくさん金を使ってメジャーの選手を取ってきても、活躍するかは分からない」 と、獲得よりも育成に重点を置く考え。 「雄星の代わりと言ったって、抜けた穴を補うしかない。そのためには、全員でレベルアップして、作り上げていくしかない」 と決意表明しました。 わたくしユウの考え こうやって埼玉県知事にも期待されている言葉をかけられているというのは嬉しいですね!(ただのファンが何を言っている) とにかく投手強化の要望とは随分と具体的な内容ですが的を射ていると思います。 今シーズンのライオンズは誰が見てもそう思うのは確実でしょうね。。。 〜契約更改情報〜 山川が1億1000万円でサイン 「文句のない成績、リーグ優勝に大きく貢献してもらったと言ってもらった。僕自身も大満足です」 増田が1500万減の1億円でサイン 「成績伴わない中、いいところをいただいてチームの皆さんに感謝しています」 平井が2000万増の3600万円でサイン 「最大限の評価をしてもらえた」 わたくしユウの考え

  • 12/4(火)ライオンズ最新情報〜優勝旅行の行き先は!?

    本日のライオンズ情報は、 優勝旅行の行き先は!? 契約更改情報 (番外編)金子千尋日ハムへ でございます。 〜ハワイにて優勝旅行〜 ▼今回の優勝旅行の行き先はハワイとなりました! ▼12月14日(金)から20日(木)までの5泊7日でハワイ・ホノルルに滞在する予定でございます。 ▼もちろん宿泊するホテルはプリンスホテルの「プリンス・ワイキキ」 ゴルフなどをしてバカンスを楽しむらしいですよ〜^_^ ▼ちなみに参加者は、 監督・コーチ 辻 発彦 土肥義弘 西口文也 秋元宏作 嶋 重宣 阿部真宏 馬場敏史 坂元 忍 里 隆文 ▼ 選手 多和田真三郎 野田昇吾 小石博孝 榎田大樹 伊藤 翔 カイル・マーティン ファビオ・カスティーヨ ブライアン・ウルフ 松本直晃 デュアンテ・ヒース 浅村栄斗 外崎修汰 源田壮亮 松井稼頭央 木村文紀 秋山翔吾 熊代聖人 が参加するらしいですね!その他選手の家族などを含め総勢150名程度の旅行となるそうです! ▼もう少し人数多いかなとも思いましたが意外と参加者は少ないのですね。菊池雄星はメジャー関連のことが忙しいとして、森や山川あたり参加するとは思っていました! 〜契約更改情報〜 ▼水口選手が80万減の770万円でサイン ▼呉選手が100万減の650万円でサイン ▼永江選手が160万減の1040万円でサイン ▼秋山選手が1500万増の2億3500万+出来高でサイン 来季は3年契約最終年。球団から契約満了後の新たな複数年契約も提示されたことを明かし、「まずは3年契約を全うしてから考えたい」と話しました。 ▼栗山選手が700万増の1億3700万でサイン ▼今井投手が500万増の1800万円でサイン ▼榎田投手がほぼ倍増の5500万円でサイン 〜(番外編)金子千尋日ハムへ〜

  • 12/3(月)ライオンズ最新情報〜

    本日のライオンズ最新情報は、 菊池雄星のポステイング申請手続き完了 栗山巧の野球教室 契約更改情報 でございます! 〜ポステイング手続き完了!〜 ▼ライオンズは本日3日、菊池雄星のポスティング申請手続きを行なったと発表しました。これにより、菊池は入札のあったメジャー全球団と交渉が可能となります。 ▼ライオンズからNPBへと申請を行い、MLBに通知されました。これにより譲渡金を支払う意思のある球団と30日間の期間内で交渉を行なっていくことになります。 ▼2009年にドラフト1位で花巻東高からライオンズに入団した菊池。2016年から今季まで3年連続で2桁勝利をマークするなど、在籍した9年間で通算73勝をあげ、最多勝と最優秀防御率を1回ずつ、ベストナインを2度獲得してきました!メジャーの複数球団が関心を寄せており、争奪戦がついにスタートいたします。 ※菊池雄星のこれまでの活躍はこちらからどうぞ! ▼とうとう菊池雄星のメジャーへの挑戦が始まります。一体どこまで通用するのかはとても楽しみであります^_^ 〜栗山巧の野球教室〜 ▼栗山巧が自身が主催する少年野球大会「第8回栗山巧杯」を訪れました。この日、決勝戦が兵庫県立三木総合防災公園野球場で開催され、大会後には神戸市内の特別支援学校に通う子どもたちを含む26人を集め「リアル野球盤」が行われました! ▼栗山はイベント前から「とにかく野球は楽しい、仲間との絆が深まる遊びだということをたくさんのお子さんたちに伝えたいと思います!」と意気込んでおりました。多くの子どもたちに野球を好きになってもらうことを目的として、昨年に続きリアル野球盤を取り入れました。 ▼チームメートの永江と松本も加わり、約1時間、子どもたちと野球を楽しみました。

  • 12/2(日)ライオンズ最新情報〜山川の来季の新パフォ発表!!

    本日のライオンズ情報は、 ウルフ自由契約へ 山川の新パフォーマンス (番外編)楽天浅村の入団会見 でございます。 〜ウルフ自由契約へ〜 ▼各球団が来季も契約する権利を持つ保留選手名簿と名簿から外れた自由契約選手を公示しました。 ▼ライオンズからは、藤原良平投手、与座海人投手、玉村祐典投手、高橋朋己投手、豊田拓矢投手、福倉健太郎投手、ウルフ投手、藤沢亨明捕手、松井稼頭央外野手 が自由契約となりました。 ▼CSでも最後まで菊池雄星に懸命につなげようと投げてくれたウルフおじさんの自由契約は寂しいものですね。 〜山川、新パフォーマンスを披露〜 ※山川選手のプロフィールはこちらからどうぞ!! ▼富士大時代に4年間を過ごした岩手・花巻で菊池、外崎とともにトークショーを実施しました。 ▼山川は、「来年はパフォーマンスを変えようと思っています。飽きちゃったんで」と切り出しました。今季はホームランを放った後にお笑い芸人のゆりやんレトリィバァの「調子乗っちゃって」ポーズを披露していましたが変更するとのこと。 ▼「僕、御嶽海に似ていると言われてて」と、相撲の四股を踏んだ後、両手を天に突き上げる「どすこいポーズ」を披露しました。「熱男に近いものがよくて。皆さんも、一緒に『どすこい!』と言ってください」と、ファンと一体になれるポーズを目指すそうです。 ▼来シーズンの山川選手のホームランがさらに楽しみになりましたね!個人的には「調子乗っちゃって」はかなり好きでした笑 〜(番外編)浅村の入団会見〜

  • サヨナラ年間大賞がライオンズのあの選手が受賞いたしました!!

    「スカパー!ドラマティック・サヨナラ賞 年間大賞」の今年度の受賞選手が、セ・リーグは広島東洋カープの下水流昂選手、パ・リーグは埼玉西武ライオンズの森友哉選手に決定いたしました。 本賞は、レギュラーシーズンを通じて最も劇的なサヨナラ本塁打、またはサヨナラ安打などを放った選手に贈られる賞です。受賞両選手にはそれぞれオリジナルトロフィーと賞金200万円が贈られます。 森選手は4月18日のメットライフドームで行われた対北海道日本ハムファイターズで、7対8で迎えた9回裏の無死満塁の場面で右中間へ逆転サヨナラ二塁打を放ちました。 この日の試合は7回を終えて北海道日本ハムが5対0とリード。北海道日本ハムは8回表にも3点を追加しリードを8点に広げます。しかし8回裏、埼玉西武ライオンズは先頭からの連打を足掛かりに、二者連続押し出し四球、さらに3安打を集中させ一挙7得点をあげ、7対8と1点差に追い上げます。 9回裏は、源田選手、浅村選手の連打と山川選手の四球で満塁のチャンスを作ると、この場面で打席に立った森選手は、1ボールからの2球目を右中間へはじき返し二者が生還、ライオンズが8点差を逆転する劇的なサヨナラ勝利を飾りました! 8点差を8、9回の2イニングで逆転したのはプロ野球史上初の快挙。 森選手は7月、8月にもサヨナラ打を放ち、チームの10年ぶり17度目(前身の西鉄時代を含めると22度目)のリーグ優勝に大きく貢献しました。 こちらがそのときの映像でございます! わたくしユウの考え なんかもう懐かしいですね笑正直いって8回で8-0だったらもう諦めてしまう方も多いと思いますがそこからひっくり返してくれました。今年の強いライオンズを象徴するかのような試合でした。 今年の森友哉はこの年間サヨナラ賞、多和田とのバッテリー賞、ベストナインと大活躍でしたね!これからもとても楽しみであります^_^ にほんブログ村 ポチッとお願いします!

  • プロ野球最新情報〜丸佳浩選手、巨人へ移籍

    広島から国内FAを宣言した丸佳浩選手が、 巨人へ移籍する意向を広島側に伝えていた ことが球団幹部への取材でわかりました。 丸選手は今月7日に「プロである以上、他球団の評価を聞いてみたかった」としてFAを宣言し残留を求める広島をはじめ、巨人とロッテの3球団と交渉していました。 そして29日の夜に巨人に移籍する意向を広島側に伝えていたことが球団幹部への取材でわかりました。 丸選手は30日にも正式に表明するものと見られます。 丸選手はプロ11年目の29歳です。 走・攻・守、三拍子そろった外野手で今シーズンは打率.360、自己最多の39本のホームランを打ち、球団初となるリーグ3連覇に貢献しました。 そして史上4人目となるセ・リーグのMVP=最優秀選手に2年連続で選ばれました。 広島では過去にFA宣言した選手がすべて他球団に移籍しており、今回は丸選手に4年17億円の異例の大型契約を提示しましたが、残留はなりませんでした。 わたくしユウの考え 丸選手もとうとう巨人へ移籍してしまいますね、、、これで巨人は丸、銀仁朗、中島を獲得し補強に力を入れていますね。個人的にFAで巨人に移籍して活躍している選手がパッと出てこないというのがありますね。もちろん杉内など成績を残した年もありますが、どうもFA宣言してから全盛期を巨人で迎えた選手はあまりいないかなぁと思ってしまいます。(もしいたらすみません、自分の勉強不足です)でも丸選手にはその壁を破ってキャリアハイを残してほしいですね!巨人はセ・リーグなのでライオンズは関係ないですし笑

  • https://ultra-lions.com/yu-ta001/mvp-hotaka/

    パリーグMVPが決定いたしました!! うれしいうれしい初受賞!! そしてなんとライオンズから選ばれるのは2002年のカブレラ以来の受賞となりました!!また、表彰式前には「浅村さんだと思っていた。めっちゃ嬉しかったです!」とコメントを残しております。 今年は月間MVPも2度受賞して活躍しており文句のない成績といってよかったでしょう。 わたくしユウの考え 私は山川か浅村どっちかなーとずっと考えていましたが山川でしたね!!ライオンズの選手からは16年ぶりの受賞でした。この調子で来年も活躍してほしい!ベストナインもライオンズから6人選ばれましたし、今年のパリーグの主役は間違いなく埼玉西武ライオンズであったことがわかりますね^_^ 来年こそは日本一になってさらに飛躍していただきたいですね♪ ポチッとお願いします! にほんブログ村

  • 祝!ライオンズから最多6人がベストナイン受賞!!

    ライオンズからなんとベストナインに菊池雄星、浅村栄斗、源田壮亮、森友哉、秋山翔吾、山川穂高と12球団最多の6人が選ばれました!! 投手では菊池雄星が2年連続2度目の選出!捕手で森、一塁手で山川が初受賞となりました!二塁手で浅村が3年連続3度目(※うち1度は一塁手)、遊撃手で源田が初、外野手で秋山が2年連続3度目の受賞となりました。浅村はなんと満票での受賞。 それぞれのコメントをご紹介いたします。 菊池 「今シーズンは野手の方に打っていただき勝利した試合ばかりでした。試行錯誤を重ねた一年でしたが、賞をいただくことができてとても光栄です」 森 「ベストナインに選ばれ、とてもうれしいです。来シーズン以降も続けて受賞できるよう、これからも練習に励み、今シーズン以上の成績を残せるよう頑張ります」 山川 「初めての受賞でとてもうれしいです。選んでいただき大変光栄に思います。これから毎年この賞をいただけるよう頑張りたいと思います」 浅村 「選んでいただき光栄です。毎年目標にしている賞なので本当にうれしいです。来年もまた選んでいただけるよう頑張ります」 源田 「選んでいただいて大変光栄ですし、またリーグ優勝したチームの一員として受賞できたこともうれしいです。トレーナーやスタッフの皆さまのいろいろなサポートがあったからこそだと思います。来シーズンもチームの勝利に貢献できるように頑張ります」 秋山 「選んでいただき非常にうれしいです。またチームが優勝したなかでライオンズからこれだけたくさんの選手が選ばれたこともうれしいです。これからもチーム内で切磋琢磨(せっさたくま)し、たくさんの選手が選ばれるよう、また自分も負けないように来シーズン以降も頑張っていきます」 ちなみにベストナインはプロ野球記者投票で選ばれます。最優秀選手(MVP)と最優秀新人は27日のNPBアワーズで発表されるので楽しみにしておきましょう!!

  • プロ野球最新情報〜銀仁朗入団会見から巨人の伝統の18番まで!!

    いよいよ本格的にオフシーズンとなってきたこの頃ですね、、、 やっぱり寂しいものです。 こうなってくるとライオンズの情報というとのもそう毎日出てくるものでもないのでこれからは主に球界全体の情報をお届けする形になってくると思うのでよろしくお願いします! もちろんライオンズの情報があれば優先的にやっていきますので大丈夫です!! さて本日は、 銀仁朗、背番号27に決定! ソフトバンクのおめでた報告 巨人の伝統の18は彼に受け継がれる 〜銀仁朗、背番号27に決定!〜 本日会見が行われました。見ての通りオレンジ色のネクタイで臨み、原監督も同席したとのことです。コメントは、 「このたび、入団することになりました。ジャイアンツという伝統ある球団に入団でき、光栄。日本一奪回に向けて力になれるよう、貢献できるよう頑張っていきたい」 と残しました。 わたくしユウの考え twitterなどを見ていると、もちろん全員ではありませんが巨人ファンからは歓迎されていないようですね、、、放出する球団としては心が痛いですが。きっと活躍できなかった時にはバッシングなどあるかもしれないですが、銀仁朗が決めた道で勝負するからには選択した道が正解になるように負けないでほしいですね!! 〜釜元、高田おめでた報告〜 釜元は高校の頃からの8年付き合っていた女性と ジャパこと高田は25歳一般女性と 結婚していたことが報告されました! 先日甲斐も結婚していたことを発表していたので日本一になったことといい、本当におめでた報告続きですね! 守るものができてより一層野球に身が入るのではないでしょうか。(他球団ファンとしては怖いですが、、、)

  • 銀さんもとうとうFA行使へ、、、

    銀仁朗もとうとうFA宣言してジャイアンツへの入団が決定してしまいましたね。これで今年は2名の選手がFA移籍と1名の選手がポスティングでの移籍となります。 銀仁朗は2008年の日本一になったときから今年のリーグ優勝まで本当にライオンズの力になってくれましたね!森、岡田の育成もしてくれてありがたいばかりであります。銀仁朗がいなければ森もあそこまで育たなかったでしょう。そのような意味でも銀仁朗には感謝しかありません。 いつになってもこのプロ初ホームランの満塁ホームランは忘れることはないでしょう。。。 そんな銀仁朗が選手としてもう一勝負するということでの移籍は誰も文句は言わないはずです。 「ありがとう」 の言葉しか出てきません。。。 気を使ってファン感謝祭後に移籍の発表したことも銀仁朗らしいなと思いました。そんな銀さんのことがライオンズファンのみんなはずっと大好きなはずです。 いつか指導者としてライオンズに戻ってきてくれたらなんて考えています。。。 最後はこの応援歌で締めましょう。 辛くなったらいつでも帰ってきてくだだい! ライオンズファンは一生銀さんの味方ですから!! 最後で読んでいただきありがとうございました。 よろしければポチッとお願いします にほんブログ村

  • 松井稼頭央引退記念記事!!~稼頭央の由来やスイッチヒッターのきっかけまで!

    ファン感謝デーも終わり本格的にオフシーズンに突入していき、野球がなくなるとやはり寂しい時期になってきますね。。。 来シーズンが待ち遠しい!! というわけで本日はミスターレオこと松井稼頭央選手の引退記念記事となります!なのでライオンズ以外のことにも触れていきますのでよろしくお願いします!! まずはプロフィールから! ~プロフィール~ 生年月日 ➡️ 1975年10月23日(42歳) 出身 ➡️ 大阪府 ポジション ➡️ 内野手、外野手 投打 ➡️ 右、両 身長体重 ➡️ 177cm85kg プロ入り ➡️ 1993年ドラフト3位 背番号 ➡️ 7 経歴 ➡️ PL学園高校 ➡️ 西武ライオンズ ➡️ ニューヨークメッツ ➡️ ロッキーズ ➡️ アストロズ ➡️ 東北楽天ゴールデンイーグルス ➡️ 埼玉西武ライオンズ これだけ様々なチームを渡り歩いた人がこれから2軍監督になるのはうれしいですな! ~高校時代から現在まで~ 小中学高校時代に周りに強豪が多くなかなか全国大会に出られないことから、PL学園への進学を決心しました。 PL学園では主に投手を務めていました。 しかし怪我に泣かされることが多かったです。甲子園で痛み止めを打ちながらも投げたり最後の夏の大会の直前にギックリ腰になったりと大変な思いをされています、、、 それでも16奪三振を記録した試合があるなど勝ち進み甲子園で準優勝までしました!! それからプロに進んだ当初は失策も多く、投手を主にやっていたためスライディングの技術などもなく自信を喪失したと言われています。

  • 11/23(金)ライオンズ最新情報~ファン感謝祭から金子千尋獲得の可能性まで!

    本日はファン感謝祭&優勝パレードがありましたね!私は現地には行けなかったのですがTwitterで楽しそうな姿をたくさん拝見して「行きたいなぁーーー!!」と悶々としている一日でした(笑) さて本日は ファン感謝祭&優勝パレードについて (番外編)金子千尋自由契約へ ファン感謝祭&優勝パレードについて 本日行われましたファン感謝祭と優勝パレードは多くの人々が集まっていましたね!まず先に行われたのは所沢での優勝パレードでした。 (画像が小さくてすみません。。。) 浅村ももちろん参加していて、時折笑顔も見せていて安心いたしました。そして目立つ野次もなく「がんばれー!!」という暖かい言葉が聞こえてきてやっぱり西武ファンいいなと改めて思いました。 その後はメラドに移動してファン感謝祭に移りました。 主に印象に残ったのは、 浅村のスピーチ 雄星を送るUSA サードユニフォーム誕生 あたりです! 気になるサードユニフォームはこちらです! 紺を基調としたツートンカラーで、胸には"seibu"の文字が入っております。 私個人的には結構好きですね!まぁそこは個人の好みなので賛否両論あるかとも思いますが。。。 金子千尋自由契約へ オリックスに金子千尋が減額制限を超える年俸6億からの1億円の5億円ダウンの提示を受けて自由契約になることが濃厚であるという報道が出ました。 これには複数球団が興味を示すものであると思われます。 わたくしユウの考え 金子千尋自身は金銭面ではなく環境を重視しているとの発言もありますね。山賊打線なら十分に援護して勝ち星を伸ばせる可能性はあると思いますね。でも全盛期の投球がもうできないのは事実であると思いますし、若手を育てたいのならば年齢もいっているからいらないとの見方もできますね。

  • 浅村が楽天に決めた理由が判明

    一つずつ説明していきましょう。 まずは"環境を変えたい"とのことでした。ライオンズにずっといる同じ環境に慣れたくなかったのですね。 そして楽天というチームが変わろうとしているからその力に自分がなれればということであるそうです。 楽天の石井一久GMからは 「絶対活躍しないといけない、なんて思わなくていいから。浅村が来てくれることで若い人たちは背中を見るから。来てくれるだけで意味がある」 という言葉が1番胸に刺さったそうです。 ここまではこのような報道があったという事実でございます。 わたくしユウの考え もうなんか言いたいことはたくさんありますね(笑)環境変えて一回り二回り成長したいのに「来るだけで意味がある」と言われた球団に行く意味がわかりません。。。というかもうちょい自分の発言は一貫性を持って欲しいかなと思いました。これはライオンズファンとしてというよりも一人の人間としてですかね。 そして変わろうとしているのは楽天だけじゃないはずです。そこはライオンズだけではなくソフトバンクだってオリックスだって変わろうとはしているはずです。そんなに楽天だけが特別に他球団とちがって変わろうとしているのですかね?よくわからないですなぁ。。。 まぁもう他球団の選手ですからこれ以上はもうやめましょうか。明日どんなことを話すのかだけは気になりますね。 そして来季のセカンドは外崎という話が辻監督からあがっていますね! 私は一生辻さんについていきます!!! ポチッとお願いします にほんブログ村

  • ライオンズ最新情報~新たな仲間ザック・ニールとは!?

    浅村のFA関連で気持ちが落ち着かないなか、ライオンズには新たな仲間が増えます。出会いの数だけ別れはあるものですね。。。 さてフロントの方々も切り替えて未来に向かって頑張っているわけですから我々も少しずつ前を向いて頑張りましょう!(必死なポジティブ) ザック・ニールとは!? まず簡単にプロフィールを紹介していきます。 ポジション ➡ 投手 生年月日 ➡ 1988年11月9日(30歳) 投打 ➡ 右、右 身長体重 ➡ 190cm99kg 今季はドジャースなどでプレーをしていました。メジャー、マイナーでの成績は飛び抜けて良いというほどではありませんが、190cmという大型ですので化ける可能性は秘めていると思われます。 ちなみにメジャー通算では2勝4敗、防御率4.94という数字であります。メジャーでは主に中継ぎをしていましたがマイナーでは先発の方が多かったそうです。 わたくしユウの考え 外国人枠がこれでもういっぱいになったかなという感じがありますよね。 マーティン ヒース カスティーヨ 郭俊麟 ニール メヒア ウルフ(現役続行かは未定) ウルフを入れたら7人、入れなくても6人です。外国人はこれでいっぱいでしょう。 ニールの投球映像を見た感じは速球で押していくというよりも打てせて取るタイプという感じでした。与四死球が少ないものの奪三振も少ないことからもわかると思われます。とにかく浅村が抜けてもなお、野手よりも投手が手薄状態ですからニールには期待してしまいますね。 ポチッとお願いします にほんブログ村

  • 浅村楽天入りまでのこれまでの経緯と個人的見解

    本日は今ライオンズファンを悲しみや怒りに奮わせている浅村栄斗のFAについてやっていきます。。。 (こんな記事書きたくなかった涙) これまでの経緯 まずは個人の意見や感想というよりも事実を振り返りましょう。あることないことたくさん言っている人がいたりしますからね! CSでホークスに敗退 ↓ 日本シリーズでホークスが日本一に (この時点ではまだFA解禁されていないので浅村は熟考してたと思われます) ↓ FA宣言解禁 ↓ 浅村栄斗が正式にFA宣言 「他球団の評価聞いてみたい」 「育ててくれたライオンズ最優先で考えていきたい」 「移籍前提の宣言ではない」 とのコメントを残す ↓ ライオンズは渡辺SDが3年15億を提示 またさらなる上乗せの可能性もあるとのこと ↓ 他球団との交渉が始まる ↓ ソフトバンク4年28億を提示 ↓ 楽天4年26億を提示 石井一久と食事の場で2時間近くの話し合い ↓ オリックスが交渉しようと試みるも接触前に断る ↓ ソフトバンクに断りのメール ↓ 楽天決定的との報道が出る ↓ 渡辺SDに他球団でプレーすることを伝える 最終的にはライオンズも4年20億近い提示はしていたのかなとも思われますね。 わたくしユウの考え とりあえず悲しいばかりであります。今回の浅村のFA関連のポイントとしては、 伝統の背番号3とキャプテンが2年で捨てられてしまう 楽天に選手の能力としても全盛期のエースとキャプテンをわずか3年で両方取られる 「移籍前提ではない」というのはただのリップサービス 優勝チームから最下位チームへの移籍 書き出したらまだまだ出てきますね(笑)とにかく楽天に対しては悔しい!!! この悔しさはくだらないファン同士の口論ではなくてはっきりと来シーズンの成績で見返してやりたいばかりです!絶対日本一になりましょう!! 浅村に関してはよくわからないことがたくさんありますね。移籍が決定してからコメントで

  • 森友哉も派遣された経験のあるABLについてご紹介いたします!

    浅村の移籍報道が出つつありますが正式発表まで残留を祈っていようと思っている今日この頃であります。。。 さて本日は今年齊藤大将と高木勇人が派遣されたABLってなんだ??ってところをやっていきます。 ABLってなに!? まずABLの正式名称はオーストラリアベースボールリーグの略でございます。現在のABLは2010年に発足したものであります。(この以前からオーストラリアにはプロリーグがあったのですがそこらへんは割愛いたします) 参加チームは8つありレギュラーシーズン40試合、ポストシーズン12試合という日程が組まれております。 日本からは過去にライオンズ、阪神、巨人、ソフトバンク、DeNA、ロッテ等が派遣した経験がございます。またNPBのみならずアメリカや台湾などからも冬季調整の形で参加する選手がいます。 開催期間は11月~1月に行われます。おもしろいのはシーズン半ばの12月に行われるオールスターゲームです。何がおもしろいかというと対戦するメンバーであります。1チームはオーストラリア国籍を持ったいわば「オーストラリア人選抜」もう1チームはその他の国籍の「ワールド選抜」で行われます。 日本でもこんなオールスターがあったら面白そうですよね(笑) ライオンズから過去に派遣された選手たち 今年は齊藤と高木勇の2名ですが過去には誰が派遣されたのか見ていきましょう! 11~12年 菊池雄星 木村文紀 12~13年 小石博孝 中田祥多 13~14年 相内誠 藤澤亨明 14~15年 相内誠(2年連続) 藤澤亨明(2年連続) 15~16年 星孝典 16~17年 本田圭佑 野田昇吾 17~18年 森友哉 中塚駿太 高橋光成 このように2011年からは毎年誰かは派遣されていますね! ちなみに他球団の選手では今宮や中村晃、亀井などが派遣されており今現在も活躍をしていますね! ポチッとお願いします! にほんブログ村

  • 11/19(月)ライオンズ情報~浅村、FA関連最新情報

    今日11/19(月)のライオンズ最新情報でございます! 本日はこの3点でございます。 浅村のFA最新情報 高木勇人の重大発表?? 契約更改情報 浅村オリックスを拒否か!? 昨日までの報道ではオリックスは浅村に対して4年16億という額を提示しているとのことでした。しかし今日の午後の最新情報では直接会って交渉する前に代理人を通じて断りの電話があったと発表されました。コメントでは、 「今回は他球団の方を選ばせてもらう」 ということであります。 わたくしユウの意見 まぁとりあえずオリックスはないという事実はうれしいですね。しかしこの事実からもうそのほかの球団ともほとんど交渉を終えていますので考えられる可能性がいろいろとあります。 オリックスの前に交渉した楽天がよかった ライオンズに残留することを決めた もともとオリックスには興味がなかった このあたりが考えられるのではないでしょうか。 高木勇人の重大発表?? 現在オーストラリアに派遣されている高木勇人が18日の20時ごろのTwitterにて、 「本日日本時間午後9時頃、皆さまにブログにて報告があります。」 といったツイートがありました。このツイートには 「もしかして結婚!? 」 「まさか引退!?」 など多くのことがささやかれましたが、インスタグラムを開始するとのことでした(笑) わたくしユウの意見 最初私自身もこのツイートを見たときに結婚かなと思いましたが見事にやられました(笑)でもインスタグラムでもこれからの高木勇人の活躍や私生活が覗けるならファンとしてはうれしい発表ですね!インスタライブなどもやってくれればとても楽しみです! 契約更改情報 投手 佐野 -200万 1300万 南川 -90万 770万 捕手 駒月 現状維持 510万 齊藤誠 現状維持 300万 外野手

  • 11/18(日)ライオンズ最新情報~高木勇のピッチングから転売対策まで!!

    今日11/18(日)のライオンズ最新情報をやっていきます! 本日のラインナップは 高木勇オーストラリアで完投勝利 西武が転売対策へ踏みきった!? (番外編)中日新ユニフォーム 高木勇が7回1失点完投勝利 昨日の話題となりますが高木勇が現在オーストラリアのリーグに派遣されています。7回を投げて3安打1失点の完投勝利をおさめました!ちなみに相手は横浜の国吉が先発をし日本人同士の投げ合いになりました。国吉は3安打3失点で敗戦投手になっています。 わたくしユウの意見 高木勇は2017年にライオンズから巨人へ移籍した野上の人的補償選手なだけになかなか結果がでないもどかしさというのもあったと思われます。それだけに派遣された先でこのような結果が出るととてもうれしいですね!!パ・リーグを優勝したもののライオンズの投手陣はまだまだ不安があるのでかなりチャンスはあると思われます! ライオンズがチケット転売対策へ踏みきった!? まず西武がチケットを転売したファンクラブ会員80人以上を退会処分といたしました。オークション等では定価の5倍近い価格で売られていたこともあったそうです。また処分を受けた会員はファンクラブへの再入会も認められないそうであります。西武はチケットを買った時と同じ値段で売ることができる「リセール制度」を導入するか検討しているそうです。 わたくしユウの意見 こういうのって少し悲しい気持ちになりますよね。真面目にライオンズを応援したい人が馬鹿を見るような世界には絶対なってはいけないと私自身は考えています。なのでこのような退会処分はしょうがないのかと、、、 しかし闇雲に禁止するだけでなくしっかりとリセールといった解決策を提示してきたのは素晴らい対応ではないかと。 とりあえず野球のチケットも早く音楽のライブのような電子チケットを導入してほしいばかりであります。。。

  • 11/17 ライオンズ最新情報~秋山来季メジャー挑戦か!?

    今日11/17(土)のライオンズ情報をやっていきます! 本日はこの3点でございます。 ・秋山、来季にもメジャー挑戦か!? ・高木渉支配下登録!背番号は?? ・(番外編)中島宏之巨人入りへ 秋山メジャー挑戦?? 現在3年契約中の秋山ですが来年にも海外FAを使ってのメジャーリーグへの挑戦をする可能性があるとのことです。日米野球でアメリカのベースボールに影響を少なからず受けたのではないでしょうか。昔からメジャーリーグには興味があったようでございます。 わたくしユウの意見 秋山は2011年からライオンズをこれまで引っ張ってきてくれていますね。野球は勝負事ですので現状に満足せずに上を目指す姿勢はとても素晴らしく思います。FAで他球団にいかれるよりはメジャー挑戦の方がライオンズファンとしてもいいですし、、、 メジャーにいくならば来年日本一を達成して送り出したいですね!! 高木渉支配下登録!! 育成契約から支配下登録されました。背番号は73だそうです。 本人は「ホッとした」というコメントを残しております。 今年はルーキーながらも2軍で75試合に出場して打率.278、本塁打6、長打率.400超えの成績を残しました。 わたくしユウの意見 2軍でこれだけの成績を残せば支配下登録はされるということですね!高木渉にはソフトバンクで活躍している甲斐や千賀のように育成からはい上がっていくストーリーをみせてほしいと期待しています。 番外編:中島宏之巨人入りへ!? かつてライオンズで3番ショートとして活躍していた中島宏之がオリックスを自由契約になり巨人入りが濃厚となってきました。 本人は「やったるで」というコメントも残しているそうな。また背番号は5ではないかという噂も。。。 わたくしユウの意見

  • 選手紹介~#8 金子侑司~盗塁王獲得経験もあるスイッチヒッターの過去とは!?

    本日はネコさんこと金子侑司を詳しく見ていきます! 小学校4年生か5年生から野球を始め、中学生時代はボーイズリーグの「京都嵐山ボーイズ」に所属していました!小学校6年生時か中学生時かのいずれかの時期に右打ちから両打ちに転向しました。こんな時期から両打ちでプレーしていたのは意外ですね!! 立命館宇治高校ではショートでプレーし、高校通算20本塁打を放ちました。これまた意外です笑 ちなみに甲子園出場経験はありませんでした。 その後は立命館大学へ進学いたします。 1年生時の春季からリーグ戦に出場いたします!2年生時の春季にショートでベストナインを受賞しました!3年生時に第38回日米大学野球の日本代表にも選ばれています! 4年生のときの全国大会の2回戦(初戦)に1番ショートで先発出場し4打数1安打でしたが、チームは敗れてしまいました。大学通算成績は83試合出場、288打数79安打1本塁打、打率.274という成績を残しています。 ここからプロの道へと進みます! 2013年 オープン戦には大学時代に数試合経験しただけの外野手としても出場。チームの新人選手の中で唯一開幕一軍登録されました!開幕戦にて7番ライトでプロ初出場・初先発し、初打席で初安打となる遊撃手への内野安打を放ちました!懐かしいですな。。。 しかし慣れない外野の守備では3回に打球の目測を誤り、6回には本塁への悪送球失策を記録しました。ソフトバンク戦では、第1打席は左打席で左中間へ適時三塁打を放ち初打点を挙げ、第2打席では右打席で初本塁打を放ちました 。その後疲労などによる不振のため一軍登録を抹消されたました。 9月15日のロッテ戦では、西武の新人選手としては2011年9月に秋山が記録した以来となるサヨナラ安打を放っちました! 二軍では21試合に出場、73打数18安打、打率.247で、フレッシュオールスターでは3番・セカンドで先発出場し、3打数1安打でした! 2014年

  • パ・リーグ覇者埼玉西武ライオンズの3つの魅力とは!?

    本日は埼玉西武ライオンズの魅力を3つのポイントにわけてご紹介していきます!! 1,とにかくカッコイイ!! まずはこれにつきるかとおもいます! 何がカッコイイかってまずはユニフォーム!! 白がホーム用で紺色がビジター用でございます!ちなみにメーカーはマジェスティックというメーカーでございます! 他球団と比べてもそんなにダサいユニフォームではないかと思いますよ! またカッコイイのはユニフォームだけではありませんよ! もちろんなんですが選手がカッコイイ!! ここでライオンズのイケメン選手をご紹介いたしましょう♪ 背番号1栗山巧 こちらはハンサム代表といったところでしょうか! 背番号8金子侑司 足が鬼早い方!! 我等のキャプテン浅村栄斗 ライオンズにはこんなイケメン選手が揃っています!もちろん彼ら以外にもまだまだたくさんいますよ! 2,若手がどんどん出てくる ライオンズは他球団から選手を獲得してチームを強化するよりも若い選手をどんどん育てていくというようなチームでございます!もちろん頼れるベテランもいます! 最近の若手では、先ほども紹介した金子侑司や甲子園を沸かした森友哉、投手では今井達也などなどあげはじめたらきりがありません笑 ライオンズはFAで選手がみんな出ていってしまうためこのような若手が育ちやすい環境にあるとも言えますがね。。。 3,一体感がある 最後は埼玉西武ライオンズという球団の一体感でございます! まず他球団とは違うなと感じるのは選手が打席に入る前の登場曲が流れる時です!! こちらはライオンズクラシックの時の浅村の登場です!(普段とは違う特別バージョンでございます)

  • えっ、モリーナの二塁送球ってそんなスピード出でるの!?

    今日から日米野球が再開されますがMLB代表のキャッチャーのモリーナをご存知ですか!? 本日はロケットランチャーと言われるモリーナについて詳しくやっていきます! 1,とにかく肩が鬼のように強い!!! モリーナといったら肩の強さでしょう! まずは実際に動画を見てもらった方が早いので見ていきましょう!! えぐくないですか笑 これがロケットランチャーです!まず座りながらあの送球をする規格外さですよね笑 なんと年齢は36歳だそうです。 ソフトバンクの日本シリーズでMVPを受賞した甲斐キャノンこと甲斐の捕球してから二塁までの送球タイムは1,83秒です。それに対しモリーナは1,77秒です!!甲斐の送球もかなりすごいですがそれを上回るタイムです!! またモリーナの送球する球の速度は149キロもあるそうな笑 そこらへんのピッチャーより全然速いですな。。。 モリーナは盗塁阻止率もすごい!(肩が強いんで当たり前っちゃ当たり前ですが) 甲斐の2018年の阻止率は0.477です。 モリーナの2005年の阻止率はなんと0.641 という化け物を越してなんなんだという感じでございます。 2,リードが素晴らしい モリーナは肩が強いのでそちらに目がいきがちですが、実はリードもいいんです。 投手陣から「こっちが何を投げたいのかわかっている」 と厚い信頼を得ています。 実際に侍ジャパンも第三回WBCでモリーナのリードに手玉に取られたこともありました。。。 3,めちゃ打率がいい! 今の日本では打てるキャッチャーは魅力的ですよね。 モリーナめっちゃ打ちます笑 これは先日の日米野球ですがインパクトが強いですね! MLB通算15年では

  • 選手紹介~#5 外崎修汰~

    本日は侍ジャパンにも選出されている外崎修汰についてやっていきます!! 〜プロフィール〜 生年月日 ➡️ 1992年12月20日(25歳) 出身地 ➡️ 青森県 ポジション ➡️ 内野手 背番号 ➡️ 5 身長体重 ➡️ 177cm78kg 投打 ➡️ 右、右 プロ入り ➡️ 2014年ドラフト3位 推定年俸 ➡️ 2700万円 経歴 ➡️ 弘前実業高校 ➡️ 富士大学 ➡️ 埼玉西武ライオンズ 〜アマチュア時代〜 弘前実業高校では1年の春からレギュラーになりますが甲子園に出場はできませんでした。 富士大学では4年間で最多打点、最多盗塁、首位打者、ベストナイン、優秀選手賞、を獲得いたしました。 4年生のときには主将も務め、春秋連続リーグ優勝をいたします!またこの富士大学は山川と多和田も出身でありライオンズとは繋がりがあるのです! 〜入団後〜 ルーキーイヤーの2015年はホームランを打ったことにより初本塁打、初打点を同時に記録しました! イースタンリーグでは盗塁王、新人賞、技能賞を受賞し着実に実力を伸ばします。 2016年 結婚もしてめでたい年になりました!また月間MVPも受賞して躍動いたしました! 2軍では通算56試合に出場しチーム最多の16盗塁を記録しています。 2017年 この年から外野手に挑戦し始め、開幕を1軍で迎えました!途中からライトとレフトのスタメンに定着しました。135試合に出場し、2桁本塁打、2桁盗塁、100安打、規定打席到達など一気に存在感を示します!!また日本代表にも選出されMVPも受賞しました! 〜応援歌〜 「駆け上がれ 夢の舞台へ

  • 侍ジャパンVSMLBオールスター第3戦見どころは!?

    昨日の第2戦は12-6で侍ジャパンが勝利しましたね!とにかくギータが素晴らしかった!味方だとこんなに頼もしいのかと笑 あとギータがアッキーの指を立てたポーズをやったのも笑いました!なんか野球ってやっぱりいいなと思いましたね! 昨日は秋山3安打、源田3安打、森2安打、山川1安打侍ジャパントップチームでライオンズの選手がこれだけ活躍してくれると嬉しくて嬉しくてたまりません!! 昨日のスコアはこちらでございます。 日 104040300 12 M 000010230 6 勝 上沢直之 負 ラミレス 本塁打 柳田、ソト、リアルミュート そしてこちらが昨日のハイライトでございます! ライオンズの選手がたくさん映ってうれしい!! そんな中今日は第3戦でございます!そして予告先発はなんと、、、 多和田真三郎!!! ※多和田についての詳しい記事はこちらから! もちろんスタメンマスクは森友哉であると思われます!パリーグ最優秀バッテリーが MLBオールスターにどこまで通用するのかは見ものでございますね!! また秋山はフォームを改善したらしくその結果機能は3安打と安打製造機っぷりを見せましたね!山川が若干不調なのは気になるところでありますが昨日1本ヒットが出ていますので期待しましょう!! 今日もライオンズの選手が活躍して侍ジャパンが勝利するといいですね!!!

  • 選手紹介~#14 増田達至~ ライオンズの選手会長の魅力

    本日はライオンズの選手会長増田達至をご紹介していきます! それではプロフィールからどうぞ! ~プロフィール〜 生年月日 ➡️ 1988年4月23日(30歳) 出身地 ➡️ 兵庫県 投打 ➡️ 右、右 背番号 ➡️ 14 身長体重 ➡️ 180cm85kg ポジション ➡️ 投手 プロ入り ➡️ 2012年ドラフト1位 推定年俸 ➡️ 1億1500万円 経歴 ➡️ 柳学園高校 ➡️ 福井工業大学 ➡️ NTT西日本 ➡️ 埼玉西武ライオンズ ~これまでの増田~ アマチュア時代 高校時代は1年夏からベンチ入りするものの甲子園出場経験はありません。 大学時代は1年春からベンチ入りし、ベストナインを獲得するなど徐々に選手として頭角を現してきます。 社会人時代も1年目の春から登板いたします。また2年目からは抑え投手を務めて都市対抗野球大会にも出場を果たしました! ライオンズ時代 2013年 1年目の春季キャンプから1軍スタートいたしますが途中で2軍に降格してしまいます。その後6月に1軍初昇格をいたします。そして初勝利、14試合連続無失点を記録しました。社会人からのルーキーとしてはなかなか良い成績ではないでしょうか。 2014年 右肩痛により開幕1軍は逃してしまいます。しかし44試合に登板しチーム最多の22ホールドをあげます。チームは低迷していましたがそんな中支えてくれている選手の1人でした。 2015年 初の開幕1軍をつかみます。この年は監督推薦でオールスターにも出場いたしました。またパリーグ最多の72試合に登板します。42HP、40ホールドをあげ最優秀中継ぎ投手にも選ばれました! 2016年

  • インフィールドフライがいつ起こるか知っていますか??

    本日の内容は野球経験者であれば知っている内容ですので、 「最近野球を見はじめた!」 「野球のルールがよくわからない」 といった人向けの解説の記事となりますのでそこらへんはご了承ください。。。 野球のバッターが打ったボールには2種類の性質があります。 ゴロ フライ まぁ当たり前ですよね笑 ゴロの場合はファーストに送球するかランナーをタッチすれば打者をアウトにすることができます。フライの場合はその打球をキャッチすれば打者をアウトにすることができます。 しかしフライの場合は例外があります。 それは「インフィールドフライ」でございます。 インフィールドフライはいつ起こるの?? インフィールドフライというのはいつでも起こるわけではございません。 ある特定の条件下で起こります。 0アウトか1アウトの場合 ランナーが1,2塁もしくは満塁の場合 この条件を満たした時に内野フライが上がるとインフィールドフライは起こります。 (ここで言う内野フライは内野のゾーンに上がったフライではなく、内野手が捕れると審判が判断した打球を言います) インフィールドフライが起こるとどうなるの?? 実際にインフィールドフライが上がると打者は強制的にアウトになってしまいます(理由は後ほど説明します) こちらの動画はフライを落としてしまいますが審判によってインフィールドフライが宣告されていますので打者はアウトとなりました。 なぜ打者はアウトになるの?? もしインフィールドフライというルールが無かったら先ほどの動画のようにキャッチできなかった場合、落としたあとにボールを3塁に投げそのあと2塁に投げるとダブルプレーになってしまいます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ユウさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ユウさん
ブログタイトル
〜どこよりもわかりやすいライオンズ情報〜
フォロー
〜どこよりもわかりやすいライオンズ情報〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用