chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬を読んで

    田舎に越してきて、久々に東京に行った時、あれ?べっぴんさんが多いなあって感じた。暫し悩んでそこではたと気が付いた。あ、広告か。広告が多いんだと。 電車の中吊り広告はもちろん、ドアの目線付近に貼られた広告、電車を降りて、ホームに向いた立て看板、なんならホームにある自動販売機の横にもデカデカと広告が貼られてたりする。その広告に、結構な頻度でべっぴんさんが写っているので、べっぴんさんが多いと感じたんじゃないかと。そんなことを若林正恭著「表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬」を読んでいて思い出した。そうなの、広告多いの。 表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬 (文春文庫) 作者:若林 正恭 発…

  • イラついた話を少々。

    先日、散髪に行った。そこでイラッとした話を自分の溜飲を下げる為にも書いてみる。 初めて行った美容院で、最初は今後の髪型のこととかざっくばらんに話していたのだが、その話が一通り終わると担当してくれた美容師、私の職を聞いてきた。 そこで自分が農家であることを明かすと、美容師「うちも親、農家なんですよねー」的なことを言ってきた。その言葉に心を許そうとした瞬間、そいつ親の使っている作物のことを幼稚園からずっと食べさせられているので、におい嗅いだだけで気持ち悪くなるなどと言い出した。 え?農家にそんなこという?と呆気に取られていると、私の作っている作物を聞いてきた。今思えばやめておけばよかったのだが、う…

  • 酒は悪い

    この前、電車に乗ったら、目の前のおじさんが第3のビールを飲んでたんです。で、おつまみとしてパックに詰められたロースハムを食べてた。別になにを肴に酒飲んでもいいのだけど、withコロナなこのご時世、その辺を触った手でパックからハムをつまんで、マスクを下げて、パクリ、そこに第3のビールをグビーとやっている。ま、そんな光景をこのご時世に目にしましたよと言う報告でした。 その昔、酒に飲まれたアイドルさんが不祥事を犯してしまった時があって、その時に数人の酒飲みのコメンテーターなりなんなりが酒は悪くないと酒を庇っていた。 その主張をしてた人の中に嫌いな人がいたので、そこから酒飲みだけど「酒は悪い」と思って…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミニマルおじさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミニマルおじさんさん
ブログタイトル
ミニマリストになったら、なんだかんだあって、移住、就農してた(仮)
フォロー
ミニマリストになったら、なんだかんだあって、移住、就農してた(仮)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用