chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
めぐ丸のブログ https://ninjamegumaru.hatenablog.com/

女性ライダーめぐ丸のツーリングでの出来事やバイクライフなどの日常を綴っています。

YouTubeに動画もアップしました。 よかったらご覧になってください。

ニンジャめぐ丸
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/16

arrow_drop_down
  • ちょっと寄り道🐾

    こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 前回の続きのおはなしです。 カフェでランチを済ませためぐ丸たち。 以前から気になってた前玉(さきたま)神社に寄り道しました。なぜかと言うと、この日は8月22日。毎月22日は(にゃんにゃんの日)猫の御朱印が頂ける日なんです☝️これは行くしかないですよね🐱 こじんまりとした小さな神社でした。 時期によっては花手水をやってるようでした。 めぐ丸が行った日は花手水ではありませんでしたが、手水舎の端に猫が置いてあってかわいかったです🐱 そう、前玉(さきたま)神社は猫神社としても知られてて、運が良ければ4匹いる猫ちゃんたちにも会えるかもしれないんです☝️ 猫を探しながら本殿に…

  • 先週の日曜日は・・・

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先週の日曜日はまーさんと久しぶりにバイクに乗ってきました。 緊急事態宣言中なので、県内でおもしろいところ・・・正直、あまり思い浮かびません😅 そういえば、この時期は田んぼアートがやってるな~💡と思って調べたら、けっこうあちこちでやってるんですね😊 めぐ丸の地元でもやってたし、渡良瀬遊水地の方ではキティちゃんの田んぼアートがありました。 キティちゃんが見たかったけど県外になるので、埼玉県行田市の田んぼアートを見に行くことにしました🎵 前日は夜中までかき氷を作ってたので、なかなか起きれなくて遅めの出発でした。 田んぼアート会場付近まで行きましたが、まずは腹ごしらえから…

  • 【房総半島バイク旅後編】やっとできあがりました~

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 【房総半島バイク旅後編】麻綿原高原で2万株のあじさいと断崖絶壁のビュースポットで絶景を見てきた❗をアップしました。https://youtu.be/ECbiw6578uw なかなか編集作業の時間が取れなくて、前編からだいぶ時間が経ってしまいました🙇💦💦 前編の内容を忘れちゃった方・まだ前編をご覧になってない方はよかったら最初からご覧になってください。 【房総半島バイク旅前編】はこちら https://youtu.be/g1pH91Sfs-8 あじさいがたくさん咲いてたのは麻綿原高原。 千葉は何度も行ってますが、それまで麻綿原高原の名前を初めて知りました😅 あじさい…

  • 美容室の楽しみ🎵

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 2ヵ月ぶりに美容室に行ってきました🎵 ジャーン❗ ほとんど変わってないんですが・・・😅まーさんも気づかないくらいですから😅😅😅 今、通ってる美容室はタブレットで好きな雑誌を選べるので、雑誌を見るのをいつも楽しみにしています🎵 毎回、BikeJIN(バイクジン)を読ませて頂いてます。 雑誌を読んでると、美容室にいるのにツーリングに行きたくなっちゃうんですよね😊 この日、もう1冊読んだのがモトツーリングっていう雑誌です。 ↑ タブレットの画面を撮ったので、反射して見にくいです😅 めぐ丸の大好きな秘境道の特集をしていました。 全国の酷道・険道とそこから見える絶景がたくさ…

  • 工場見学☀️

    こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 先日、1回目の新型コロナワクチンの接種をしてきました💪 副反応は約3日間腕が痛かったくらいで、日常生活に支障はなかったので良かったのではないでしょうか😊 集団接種会場だったので、多くの人がワクチンの接種に来ていました。 会場は迷わないようにわかりやすく、多くのスタッフも配置されてました。 接種に来た人はみなさん最初に『受付待機場所』と書かれた建物に向かいます👣 そこからは前の人に続いて別の建物に移動して受付 → 問診 → 接種 → 証明書発行 → 経過観察 → 帰宅🏠 となるんですが、なんだか工場のベルトコンベアの上にいる気分だな~って思っちゃいました😅 会場のス…

  • めぐ丸の野望☺️

    こんにちはめぐ丸です☺️ 週末はまーさんのお店でかき氷の試食会がありました。 従業員の家族を呼んで、現時点で完成してるかき氷を食べてもらって、意見を聞くスタイル。 頂いた意見を参考に手直しすること3回・・・抹茶はほぼ完成かな・・・🤔 他のメニューがなかなか決まらなかったので、一度解散してから夜にこっそりお店に行ってかき氷を作ってみました🍧 それがこちら メニュー名(仮)ティラミス メニュー名(仮)いちごのショートケーキ🍰 いろいろなお店のかき氷を食べ歩いてるので、なんとなく見たことあるかき氷を再現してみました。自分で言うのも何ですが、めっちゃおいしかったです😋💕 めぐ丸が考えたかき氷をお客さん…

  • ネタバレだけど。。。

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 前回は旧国道128号線のおはなしをしましたが、実は旧国道128号線の更に旧道が残ってるんです☝️ 「おせんころがし」に悲しい伝説が残るお仙さんの慰霊碑「孝女お仙之碑」があります。そこへ通じるアクセス道です。 いつもツーリング先は割と細かく調べてから行きます。 「おせんころがし」も調べてたら、思わず「ここどこ⁉️」って言葉が出ちゃうような絶景の写真を何枚か見かけました。 でも、実際に行った時はその景色に出会うことはありませんでした😢探したけどわからなかったです😢 動画編集中は間違ったことをお伝えしてはいけないので、確認しながら作業を進めています。 その時に、その絶景…

  • もうすぐ完成・・・かも😅

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ チョット時間が空いてしまいましたが、新しい動画ができあがりそうです😊 【房総半島バイク旅後編】です。 もうテロップもつけ終わって、音楽や効果音も入れ終わってるので、あとは最終確認だけなんですが、週末はまーさんのお店でかき氷を完成させなくちゃなので、実際にアップできるの来週になっちゃうと思いますが・・・😅😅😅 動画の途中に『海を見に行く❗』ってシーンがあります。 房総半島なので海はあちこちで見れるんですが、今回行ったのは勝浦と小湊の間にある「おせんころがし」と呼ばれてるところです。 高さ20メートル、幅がおよそ4㎞の断崖で、このあたりの海岸一帯を「おせんころがし」と…

  • バイクの日❤️

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日8月19日はバイクの日ですね❤️というわけで、バイクの写真😊みなさまご安全に🙏 突然ですが、三県境ってご存じですか❔ 文字通り、3つの県の県境が一ヶ所に集まってるところの事です☝️😁 全国に何ヶ所かあるそうですが、ここでめぐ丸が言う三県境は道の駅かぞわたらせの裏にある埼玉・栃木・群馬の三県境のことです。 先日、朝のニュース番組で、三県境のプレートが盗まれたというニュースを見かけました。 ↑ これを盗んでどうするんだろう❔🤔 それを見た時に「んっ⁉️」 違和感を感じました。 この三県境は昨年6月にも心無い人に荒らされて、ニュースになってたからです。車が進入して地…

  • 一休さんの名言

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 久しぶりに太陽を見た気がします✨暑いけど、やっぱり太陽と青空は気持ちいいです😊 先日、新型コロナワクチンの予約ができました~✌️ コロナワクチンは近所で打ってもらおうと思ってたんですが、なかなか予約の順番が回ってきません。なので、まーさんと一緒に県の接種センターを予約しました。 その予約の時のおはなしです。 予約開始時間30分くらい前にまーさん家に行って、予約が始まったと同時にお互いが自分のスマホでアクセスすることにしました。 予約開始‼️ アクセスするもすぐに繋がるわけもなく「順番にお繋ぎしてますので、そのまましばらくお待ちください。」の文字が・・・ ↑ よくあ…

  • 今日からいつもの日常に・・・😭

    こんにちは☁️めぐ丸です☺️ やっと雨は止んだけど、夏休みが終わっちゃいました😭 今日から普段通りの日常が始まってしまいます😢 4日以上お休みだと、会社に行きたくない病を発症するのはめぐ丸だけでしょうか❔😅 ず~っと雨だったので、バイクに乗るどころか洗車すらできませんでした😢 その代わりと言っては何ですが、焼き鳥屋さんのかき氷はずいぶん話が進みました😊 そう思えば、充実した夏休みになりました😊 これから夏休みの方もいらっしゃるかと思います。天気も回復してくるそうなので、楽しい夏休みをお過ごしください😊 いよいよ、焼き鳥屋さんでかき氷の試作が始まりました✨ 買ってきたかき氷機がこちら ↑ レトロ…

  • 浅草に行った話

    こんにちは☔☔☔めぐ丸です☺️ ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、めぐ丸の相棒のまーさんは、焼き鳥屋さんをやっています。 コロナ禍で緊急事態宣言中の現在、店内飲食の方はお休みでテイクアウトのみで営業しています。 しか~し、まーさん曰はく「焼き鳥といえばお酒🍺‼️」 めぐ丸はお酒は飲まないので、お酒がなくても焼き鳥は食べたいと思いますが、お酒を飲む人はそうじゃないみたいですね😅 お酒がない、しかも持ち帰りしかできない焼き鳥屋さんにわざわざ足を運んでくれるお客さんは、やっぱり少なかった・・・😢😢😢 今の世の中の状況を見ても、いつお酒が提供できるようになるのかは、さっぱりわかりません😢 そこで…

  • 能登ツーリング最終日は😢

    こんにちは☔めぐ丸です☺️ 雨の日が続きますね☔☔☔ 二日続けて、夜中に雨の音にビビって飛び起きました😅 早く雨が止みますように🙏 いよいよ能登ツーリング最終日😢 この日は帰るだけの予定だったんですが、途中雨に降られて行けてないところがあったのでそこに寄ってから帰ることにしました。 能登金剛http://www.ganmon.jp/ここから見た海。 能登半島を一周してきたけど、一番美しかったかもしれません‼️ 歩いて見ることもできますが、遊覧船がオススメです。ラクだし涼しい🌀 ↑ 遊覧船乗り場から駐車場に戻るときは大変ですが・・・🥵ここはオススメです😊 ここの駐車場での出来事。日陰にバイクを停…

  • 夏のツーリングに必要なものはこれっ☝️

    こんにちは☔めぐ丸です☺️ 能登ツーリングの3日目は輪島から能登半島をぐるっと回って和倉温泉まで降りてきました🎵途中、海がめちゃくちゃきれいで、ビーチサンダルを持って来なかったことを後悔しました😢これから、夏のツーリングはビーチサンダル必須ですね😅 この日の寝床は湯快リゾート 和倉温泉金波荘湯快リゾートは西日本が拠点なんでしょうか❔ 関東では見たことないし、鳥取に家族旅行に行った時や去年の伊勢志摩ツーリングで鳥羽に宿泊した時のホテルも湯快リゾートでした。 湯快リゾート 和倉温泉金波荘https://yukai-r.jp/kinpaso/手頃な料金なのに、部屋は広いし眺めはサイコー。 お風呂も良…

  • ほんとにあった話😱

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は能登ツーリングのおはなしは一旦置いといて、先日あったできごとについてお話しようと思います。 用事があってまーさんと車で移動中、一台のバイクが道路の端に停まってました。 よく見たら、女性ライダーさんで取説を一生懸命に見ていました。 まーさん:「あんなところであぶねぇな~」 めぐ丸:「故障かな❔🤔」まーさん:「道がわかんなくてナビでも見てるのかな❔」 めぐ丸:「ナビだったら、もっと別の場所で見るでし ょ‼️」 めぐ丸:「一生懸命、取説見てたし、バイクだって白線踏んで斜めに停まってて、とりあえず邪魔にならないように端によけましたって感じだったから故障でしょ‼️」ま…

  • まーさんの誕生日🎉

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 7月31日はまーさんのお誕生日でした🎉 盛大にお祝い・・・ してません😅 この日は能登ツーリング2日目。千里浜なぎさドライブウェイ~白米千枚田とそのチョット先まで景色を楽しんで輪島に泊まりました。 ↑ 白米千枚田。 ポテポテした棚田がかわいかったです💓この日はいっぱい写真が撮れました📸 ↑ 忍千くんの上を歩くめぐ丸👣 この日の寝床は ホテルルートイン輪島https://www.route-inn.co.jp/hotel_list/ishikawa/index_hotel_id_229/ ルートインって全国にあるので、ライダーさんに人気の宿なのでしょうか❔うちら以外…

  • 能登半島はデカかった‼️

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 能登半島はめちゃくちゃ広かったんですよ~❗ めぐ丸、初めて石川県に足を踏み入れました👣地図で能登半島の形は知ってても、距離感はぜんぜん掴めてませんでした😅 千里浜なぎさドライブウェイ ~ 能登半島の先端までは1時間くらいで行けるものだと思ってましたがぜんぜん違いました😅 輪島まで80㎞・1時間以上ありました。輪島から能登半島の先端の街狼煙まで50㎞くらい・・・能登半島はもっとコンパクトだと思ってました😅 ごめんなさい🙇💦💦 途中でそのことに気づいて、「もしかして伊豆半島くらいあるんかな❔🤔」 「たしかに地図だと伊豆半島と能登半島って同じくらいの大きさかも💡」 そう…

  • 初めての千里浜なぎさドライブウェイ

    こんにちは☔めぐ丸です☺️ 台風10号は通り過ぎて行きましたが、もう1つ台風がいるみたいですね🌀 昨日の早朝から午前中は土砂降りの雨でしたけど、めぐ丸の生息地域では、特に被害はありませんでした。 前回は1日目に宿泊したホテルのおはなしをしました。 翌日は朝からいいお天気で、めちゃくちゃ暑かったです🥵 チェックアウトして、日陰にバイクを移動させて荷物固定してたら、緑の大きな蜘蛛が近づいてくるのに気づきました❗👀埼玉じゃあ見たことないレベルの蜘蛛でした🕷️😱怖いので逃げたら、ピョーンピョーンってジャンプしながら追いかけて来るんです❗ 蜘蛛に追いかけられたことありますか!? めぐ丸:「キャー😱」 「…

  • 初日にお世話になったホテルの温泉がサイコーだった♨️

    こんにちは☔めぐ丸です☺️ 能登ツーリング1日目の寝床は千里浜なぎさドライブウェイにほど近いところにあるホテルウェルネス能登路 https://www.hotel-wellness.jp/notoji/smart/ 部屋も普通・ごはんも普通。 寝床としてはホントに普通のホテルです。でもね、お風呂がサイコーに良かったんです😊 ホテルの到着が遅れて、食事も遅くなっちゃったけど、イヤな顔ひとつしないで温かく迎えてくれたレストランのおばちゃん。 おかずだけ食べて、もうお腹いっぱいだったから部屋に戻ろうとしたら、 おばちゃん:「ごはんは⁉️」 まーさん: 「もう、お腹いっぱいだからいいよ❗」 おばちゃん…

  • ルートのおはなし

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先月の能登半島一周ツーリング。 今、制作中の【房総半島バイク旅後編】が出来上がり次第、能登ツーリングの動画を作る予定です😊それを見ればどんなところに立ち寄ったかはわかると思いますので、おそらく動画にはならない部分の話を少しづつしていこうと思います😊 出発当日の朝、AM6:00くらいに家を出る予定でした。 ↑ 早起きは苦手なので、まぁAM7:00までには家を出ればいいかなって思ってました😅 翌朝、準備を進めようと立ち上がった瞬間、「ボツボツ」と音が聞こえてきました。 まさか雨⁉️ めぐ丸が作ったてるてる坊主はぜんぜん効果がないらしいっす😢雨はどんどん強くなっていき、…

  • これはヤバイ😱😱😱

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 月末は能登ツーリングに行ってました。 海が青くて景色もきれいで癒されてきました😊 しかーし、夏の能登。日本海に囲まれて、東京よりも涼しいのかと思ったらとんでもない!最終日に至っては最高気温36℃って・・・😱 東京よりも暑いやん😅 北海道も暑いっていうし、今年が特別なのかもしれませんが・・・ めぐ丸はメッシュジャケットとメッシュパンツの下に着る冷感インナーを2組しか持ってなかったので、ホテルの部屋で洗濯をしながら着まわしてたんですが、驚くべき発見がありました❗👀 暑い中、一日中走り回ったインナー。 たっぷり汗を吸い込んでるはず・・・😅😅😅 ホテルに到着すると、洗濯す…

  • めぐ丸は元気です✋

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 元気で能登を走り回っております😁 有名な千里浜なぎさドライブウェイ→輪島→奥能登を通って、能登半島を一周したので、これから自宅に帰ります🎵 能登半島。 日本海に面してて東京よりも涼しいと思いきや、めっちゃ暑い🥵 異常気象なのか、もともとなのかわかりませんが、暑くて過酷なツーリングでした😅 でもね、海がめちゃくちゃきれいで「これでもか‼️」ってくらい、海とバイクの写真を撮りまくりました📸 能登半島。渋滞がない❗信号も少ない❗てか、車が少ないっていうか人がいない❗たまにいる車は一般道を高速道路並みにかっ飛んで走ってるので、80キロで走ってても追い越されていきます😅なの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ニンジャめぐ丸さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ニンジャめぐ丸さん
ブログタイトル
めぐ丸のブログ
フォロー
めぐ丸のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用