chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
JJ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/15

arrow_drop_down
  • KITTAとほぼ日weeks

    www.1101.com www.kingjim.co.jp ほぼ日weeksが本当に使いやすくて もう一冊購入しました。 すでにweeksを仕事以外の予定用で 使っているのですが あまりにも使いやすいので 今回仕事用にもう一冊購入しました! 本当はmegaがよかったのですが 家の近くのロフトになかったので これにしました。 4月はじまりですが3月からあるので 既に使い始めています! ジブン手帳を一緒に使っていたのですが weeksの週間とメモがちょうどいいです。 ジブン手帳は家用の手帳にします。 最後まで使いたいですからね笑 そして、一緒にKITTAも買いました。 かわいい~( ゚Д゚) w…

  • 平日休みの過ごし方

    今まで生きてきて 家で手作り2回目のパンケーキです笑 本日のお昼ご飯 あるものだけで作ったので 少し物足りないというか・・・ ホイップとかいちごとか アイスとかもあればもっとよかったですね笑 そんなにたくさんは食べれないのですが笑 私、平日休みが多いのですが 平日休みだけは朝6時半に起きます ※土日休みは9時くらいまで寝ていますww 仕事の時と同じ時間に起きるようにしていて 朝の支度もいつもと同じです 着替えて、顔洗って歯磨き、ごはん食べてまた歯磨きそして化粧をする 朝の習慣です^^ そのあとは、仕事ならそのまま仕事ですが 休みの時は掃除を始めます どんなに眠くてもやります 食器を洗い掃除機を…

  • お弁当チャレンジ

    外食からお弁当にしました 朝、家を出るまでぎりぎりまで寝ているので お弁当を作るのが面倒で今までお昼はコンビニか お店で食べていたのですが 今年からお弁当にチャレンジです笑 まだまだ作り置きレシピとかぜんぜんありませんが とにかく始めようと思い簡単ではありますが 続けています^^ 今日は、マカロニサラダがおいしそうで つい買ってしまったのですが いつもは、お弁当だけです笑 ブリッコリーとソーセージと目玉焼き 目玉焼きの下のごはんは、混ぜ込みご飯です笑 これにインスタントの味噌汁付き なんて簡単なお弁当なのでしょう・・・笑 でも、これくらいで満足!! マカロニサラダもおいしかったです これから少…

  • 2019年の手帳と使い方

    今年の手帳です すでに12月から使い始めているのですが Traveler`s noteはしばらくお休みです笑 ジブン手帳bisとほぼ日手帳Weeks!! ほぼ日手帳は今年に入ってから買いました 手帳は一冊と決めていたのですが ロフトで出会ってしまい、いろいろWeeksについて勉強して 家で約2日間考えて 結局買うことにしました笑 ジブン手帳は、仕事、約束、遊び、家族の予定など用で ほぼ日手帳は、私単独の予定、日記、決め事、買い物などメモ用に使うことにしました^^ 実は数年前にほぼ日のオリジナルを使ったことがあります ですが一か月も持ちませんでした・・・"(-""-)" わかる人にはわかると思い…

  • 我が家の年越しとその日常

    あけましておめでとうございます 気づいたら年を越していました笑 さて、忙しい年末でしたがみなさんはいかがお過ごしだったでしょうか 我が家は毎年31日から3日まで予定が いっぱいです笑 年末年始は親戚一同で集まるのが恒例なので 親戚の家をまわります といっても、忙しいのは私の両親なのですが・・・ 私は朝からいとこの妹と一緒にcafeでのんびりしてきました 3月に鎌倉に一泊二日の旅行をする予定なので ガイドブックを見ながら大体の予定などを決めました とても楽しみです^^ 家に帰るとごちそうです笑 我が家ではおせち料理は食べません お寿司とオードブル以外はすべて手作りです なので父と母は大変です 2…

  • 家族と過ごす夜

    私は両親と一緒に住んでいます おかげでいつも賑やかなのですが 来年の一月にシェアハウスに 引っ越す計画をしているので家族と過ごすのもあと少しです 私の家族は夜、お茶を飲む習慣があるのですが 昨日は、菊茶を飲みました このお茶はお土産でいただいたのですが 私には少し大人な味でした笑 香りがすごく濃いのですが 飲んだ時に特別味が濃いということありませんでした 両親はいいお茶だと言っていました! 見た目も、とてもかわいいです笑 お茶を飲みながら、特に何か話をすることはありません ただ同じ空間にいることが大事なのだと 小さい時から言われてきました 昔、自分の部屋にテレビが欲しいと 頼んだことがありまし…

  • 雨の日の休み方

    今日もとても寒いですね 皆さんは、いかがお過ごしでしょうか 私の家にはコタツが無いので、 冬は床暖やストーブをつけたりして過ごすのですが こんな日は、毛布にくるまって 手を伸ばせば届く範囲に必要なものを置き 一日中テレビを見ていたい気分になります 雨は嫌いじゃないですが どこにも出かけたくなくなる気分です でも、雨の音を聞きに行くのもいいのかなと 準備をして出かけます✨ 化粧もして服も着替えて、 あったかい毛布にくるまって少しだけ ゴロゴロ二度寝…笑 起きたらコートを着て出発! 寒さに負けて、TULLYsに逃げ込みましたが笑 少し早めのお昼も食べました☺️ ついでにこの前買った トラベラーズノ…

  • 冬の匂いと散歩を楽しむ

    休みになれば、家にこもって ひたすらゴロゴロしながら YouTubeをみるのが私の1日の過ごし方ですが.. 日曜日は、甥っ子と姪っ子を誘って 家から車で15分くらいのところにある 広い公園に来ました。 とっても広くて ジョギングやウォーキング 家族で遊びに来ていたりと 賑わっているはずの公園も 寒さのせいかあまり人がいませんでした笑 防寒をしっかりして ホットティーを持って行きました。 風が強くて寒かったですが 冬の独特の静かな感じがとても心地よかったです。 やはり子供は元気ですね笑 自然を満喫しました。 新鮮な空気をたくさん吸って 子供たちが元気に走り回るのを見て 元気を与えてもらった気がし…

  • やりたいことをやるブログ

    ある日、仕事帰りの電車の中でつまらない人生だなと、この先もこの人生を生きていくんだろうななんて思ったらなんだか妙に沈んだ気持ちになりました。 よくあると思います。 寝て起きて仕事して、その繰り返し。 それもある意味平凡で幸せなのかもしれないですが、私はそんな日々から抜け出したい。 今まで週末のことしか考えてこなかったので、私はまず何をやりたいかを考えました。 そんなことを考えている間もワクワクしている自分に少し驚きです。 引っ越しがしたい。 映画を見たい。 海外旅行がしたい。 文房具に囲まれたい。 おいしものをたくさん食べたい。 毎日自炊をしたい。 SNSをもっと使いこなしたい。 ゲームをした…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、JJさんをフォローしませんか?

ハンドル名
JJさん
ブログタイトル
JJの毎日日記
フォロー
JJの毎日日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用