chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
かっこいい男になる〜理想を追い求めて何が悪い!!〜 https://keichan0109.hatenablog.com

格好いい男になるための情報を発信。毎日更新。

友人とシェアハウスをしている25歳の男の子。 タイムマネジメント、成功者の思考や習慣、オススメの本について、投資、色々な情報を提供。

けちろー
フォロー
住所
桐生市
出身
桐生市
ブログ村参加

2018/11/15

arrow_drop_down
  • 理想の人生を歩む!!理想の人物なりきりゲーム!!

    今の自分が嫌い、自分を変えたい!!って思っている方にオススメにゲームがあります。それは、「理想の人物なりきりゲーム」です。超単純なゲームで、理想の人物になりきって行動するだけです。それだけで、 理想の自分に変わることができます。これ、嘘のようで本当なんです(笑)私は、中学時代の友人と今シェアハウスをしています。男2人です。むさいですね。その友人とは、常にポジティブマンという設定でふざけて遊んでいたりします。(笑)常に、「オレの右に出るものはいねえ」とか、 「ここでの失敗がオレを強くするんだ」とか、 「配られたカードに文句言ってんじゃねえ。 持ってる手札で勝ち方考えろ」とか。(笑)正直、初めはふ…

  • 完壁主義は中々行動できない!?見切り発車が成功の鍵!!!

    自己啓発本とかにはよく、「見切り発車が良い」 と書いてあります。印象が強いのは、堀江貴文さんの多動力ですかね。多動力 (NewsPicks Book)作者: 堀江貴文出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2017/05/26メディア: Kindle版この商品を含むブログ (9件) を見る 他にも多くの人が、「見切り発車が良い」と著書に書いていた記憶があります。 (誰だか忘れてしまいましたすみません(笑)) つまり、完璧主義は捨てて、見切り発車で進めていきながら修正をした方が、何をする上でも早いし完成度は高くなるぜってことなんです。 これはですね、おそらく事実だと私は考えています。最近、「四季報読…

  • 頭の中を整理する!!悩まない生活を送る方法!!!!

    新年、お仕事の調子はどうですか?? 休み明けなので大変なことも多いですよね。仕事で大変なことの1つって、やることが多くて何からやっていいか分からない!!!って状態ですよね。あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、って状態でもう頭が爆発しそうになるわけです。(笑)でもですね、実はこの状態はすぐに解消できるんです。 その方法は、 「デスク上に1枚紙を置いて、 紙にやることや悩みを書き出すこと」 なんです。以下の構成で話を進めていきますね。 1、やることや悩みを書き出す意味 2、書き出すほどでもない仕事はどうするの?

  • 面白いブログって何なの???ブログ本を読んで考察してみた。

    面白いブログってどんなブログなのでしょうか。皆さん、どんなブログだと思いますか????私もブログを始めてまだ少しなので、面白いブログとは何なのかをよく考えて、どうやって書こうかなーって悩んだりします。今日は、私がブログ本を何冊か読んでみて、その共通事項について書いていきたいと思います。共通事項というのはつまり、全てのブログ本で「大事!!!!」 と言っているものですね。共通事項を見ていけば、いっちばん大切なものが何なのかわかる気がしました。ではでは、早速見ていきましょう。ちなみに、参考にした本は、ブログ飯 個性を収入に変える生き方作者: 染谷昌利,大場ミミコ出版社/メーカー: インプレス発売日:…

  • 英語の勉強がしたいけど、中々進まない人へ!!英語多読の実践報告!!

    英語が話せるようになりたい!!!!でも、何からやっていいのかわからない・・・。 って人多いと思います。私もそうでした。 ただ、私、英語が苦手ってわけじゃないんです。 センター試験あるじゃないですか。受けた人も多いのではないでしょうか。実は私、センター試験で英語180点とってます(笑) ちなみに200点満点なので、9割とっていることになります。 100点計算だと90点ってことですね。 英語を得点源にしろ!!!!!って言われるくらい英語は安定して点を取ることができていました。でもですね、でもですよ。 全く話せません(笑)もう日本人あるあるすぎるじゃないですか。 しかも英語得意なんだから話してみてよ…

  • (書評)ウォーレンバフェット流!!!投資家として大切な心構え〜伝説の投資教室 パートナーへの手紙が教える賢者の哲学〜

    投資系の本を読み始めて数日。投資家として有名なウォーレンバフェットの本の読みました。 この本です。 バフェット 伝説の投資教室 パートナーへの手紙が教える賢者の哲学 作者: ジェレミー・ミラー,渡部典子 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社 発売日: 2016/11/23 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る バフェットの名前が本の題名に入っていますが、書いているのはジェレミー・ミラーという人物です。 本文の中に、バフェットはこの本に一切関わっていないとの記載もあります。 ただ、バフェットの手紙などからよく考察されており、バフェットが投資に対してどういうスタンスなのかは非常によく分…

  • 吸収力アップ!?読書のコツ!!!

    皆さん、新しい知識をつけたいときは、どうやって身につけますか??? よく知っている人に話を聞く、インターネットで検索する、本を読む・・・色々な知識の身につけ方がありますよね。 私は普段からよく読書をします。空いた時間は、ほとんど読書に費やしています(笑) ちなみに今読んでいる本は、「バフェット伝説の投資教室」です。 バフェット 伝説の投資教室 パートナーへの手紙が教える賢者の哲学 作者: ジェレミー・ミラー,渡部典子 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社 発売日: 2016/11/23 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 2019年、投資で利益を上げるという目標を立ててしまったた…

  • 人生を変えるために。見切り発車でOK!!中々行動できない人のクセ!!

    人生を変えるためには何が必要なのでしょうか。 私は、人生を変えるために一番必要なのは「行動」が必要だと考えています。 まず、頭の中から始まります。 自分はどうなりたいのか、どう成長したいのか。イメージですね。 原点はここです。自分の最大の資産である頭脳を使ってイメージをします。 ナポレオンヒルの著書に、「思考は現実化する」という著書がありますが、そもそも想像したもの以上のものに人間はなることができないという意味も含んでいると思います。 ここの部分は多くの人がクリアできます。 こうなりたい、ああなりたいというのは皆さん持っていらっしゃいますよね?? 問題はここから。 それをどう実現させていくか。…

  • 2019年、本格的に投資始めます。

    2019年、もう少しで仕事始まりですね〜。 気分はどうですか。(笑) あんまり良いものじゃないですよね〜、私もそうです。 そんなこと言っても始まらないので、新しい分野に手を出してみようかと思ってます。 「投資」です。 本格的に投資をはじめたいと思いまして、(ずっと前からやりたいとは思っていたのですが)年末年始の時間を使ってかなり勉強しました。 お陰様で、ある程度は理解することができるようになりました。ありがとうございます。 株式投資で大切なことは、 日常の変化から傾向をつかむことに始まり、テクニカル分析などの難しい勉強まで、多岐に渡ることが分かりました。 決算書を読む勉強もしました。(まだまだ…

  • 人生を変えるために必要なことはこれだけ。

    人生を変えるために必要なことって何だと思いますか?? 昨日寝る前にふと思ったんですよ。 おそらく、現在の生活にかなり満足している人は少ないと思います。 むしろ不満を抱いている人の方が多いと思うんです。 みなさん、何だと思いますか???? 答えはきっとみなさんの中にしかないものだと思うのですが、 私が人生を変えるために一番大切なのは「行動」することだと思います。 いっっっくら頭が良くて想像力豊かでも、行動しなければ何も生み出しません。 めっっっちゃシュートの入る選手がいても1本もシュートを打たなければシュートは入らないのと同じです。 そう、行動しなければ何もしていないのと同じなんです。 頭の中が…

  • 何だかんだで金持ちになるための必読書!!!金持ち父さん貧乏父さん!!著 ロバートキヨサキ

    年末だったので、掃除をしていたら昔購入した本が出てきました。 「貧乏父さん金持ち父さん」です(笑) 金持ち父さん貧乏父さん 作者: ロバートキヨサキ,シャロン・レクター(公認会計士),白根美保子 出版社/メーカー: 筑摩書房 発売日: 2000/11/09 メディア: 単行本 購入: 71人 クリック: 1,223回 この商品を含むブログ (533件) を見る 聞いたことがある人も多いと思います。 そのくらい有名だし、評価が高い本ですよね。 久々に見つけてテンションが上がって読んで見たんですよ。 そしたらですね、やっぱり面白いんです(笑) 私も会計の勉強の最中なのですが、こんなにわかりやすく、…

  • タスク管理やタイムマネジメントに使える!!優秀なアプリ紹介!!

    便利なアプリって多いですよね!! アプリを有効活用すれば、もっとスケジュールの管理やタスクマネジメントが上手になりそうだなー、と思いながら、私がアナログ人間なので手書きのもので事を済まそうと中々行動できていなかったのですが・・(笑) 今日は、私が使っていてすごく便利だなーと思う3つアプリを紹介します。 それは、「Evernote」,「FastEver」,「Scannable」です。 優秀なアプリ この上の3つのアプリ達です。 メールの件数の多さは気にしてはダメです(笑) 実はですね、このアプリは3つとも連携しているんです。 ざっくり言えば、Evernoteがまとめ用、FastEverがメモ用、…

  • 2019年変わりたいあなた!!行動計画立て方の4Step!!!

    だんだんと今年も終わりが迫ってまいりましたね・・・ 今年、何かやり残したことはないですか?? まだ終わっていないので、やり残したことがあったら是非今日明日でやってしまいましょう!! さて、私が今日やろうとしていることはですね・・・ ズバリ、2019年の行動計画を作成することです。 家の近くにタリーズがあるのですが、そこにこもります。(笑) ピータードラッカーのマネジメントの中で、大好きな言葉があります。 それは、「行動計画か今日のためにある」 と言葉です。つまり行動計画とは、今日何をするべきかはっきりさせるものという意味なのです。 いくら計画を立てても、じゃあ、今日は何をするの??という問いに…

  • 忘年会を乗り切る!二日酔いにならないお酒の飲み方!!!

    お酒って楽しいですよね。 でも、盛り上がりすぎると飲みすぎて、次の日丸1日潰れるなんてことありませんか?? 私はよくありました(笑) 週末に朝の5時まで飲んで、次の日1日潰れるなんてことを月に1回はやってました。アホでした。 ただ、時間に対しての考え方が変わってから、これって勿体無いなーって思ったんです。 ただ、場の空気もあるから量も飲みたい!!なんて思ったりもしたり・・・。 そこで、一番試した中で効果を感じたものを1つ紹介します。 それは、「飲んだ同じ量の水を飲む」ことです。 試した中ではこれが一番効きました。 これをやって、二日酔いがきたことはありません。 アルコール分解は肝臓で行われます…

  • 英語が話したい!!だけど、何から始めたら良いか分からない人へ!!

    皆さん、一度は思ったことがあるのではないでしょうか。 英語ペラペラになりたい・・・ 外人さんと仲良くコミュニケーションをとってみたい・・・ などなど。 ただ、中々英語の勉強って手をつけ辛いですよね。 だって、毎日忙しいですもんね(笑) 仕事や家事や、その他諸々の課題をこなして、それでも英語が話せるようになる勉強法があったら、知りたいですよね。 実はですね、あるんです(笑) 私も実践している方法ですが、効果を実感しています。 その方法とは、「多読」です。 字の如くです、沢山英語の本を読むんです。 なめてんのか!!!と叫びたくなりますよね。 ただ、普通の勉強と違うのはここからです。 一、辞書は捨て…

  • 頑張りたいけど、何を頑張ればいいか分からないあなたへ!!

    先日、パッションテストについての結果をのせました。 その中で、「時間に対する生産性が高い」というビジョンを掲げています。 ビジョンボードより どうすれば、無駄な時間を極力減らすことができるのか、また、生産性が高いと言われることに時間を使えるようになるのか、何冊か時間に対する仕事術や、時間に関する本を読み漁りました(笑) 個人的にも考えがまとまってきたので、ポイントを紹介したいと思います。 また、参考になった本も乗せていきますね!!!

  • 人生に悩んでる人へ推薦!!パッションテストを受け直してみた。

    パッションテストってご存知ですか? パッションテストについての記事は、かなり多くの記事を書いていますので、気になる人は読んでみて下さい。 keichan0109.hatenablog.com 分かりやすく言えば、自分は何が望みなのか??という自分の本当の願望を見つけるためのテストです。 気になる人は、上のリンクからやり方等も載っている記事に飛べるので是非やってみて下さい。 まだビジョンボードには貼っていませんが、ちょっと自分のテストの結果を公開したいと思います。 12/21 パッションテスト結果 ①健康でアクティブな体、向上心という精神を持っている ②時間に対する生産性が非常に高い ③自分自身…

  • 今の人生に満足していますか?生き方を変える本3選!!

    今の人生から抜け出したい。 そう思っている人は多いですよね。 私が、生き方を変えるきっかけになった本をいくつか紹介していきたいと思います。 1、7つの習慣 2、心に響くことだけをやりなさい 3、フロー体験 喜びの現象学

  • 絶対に見た方が良い映画!!生き方や価値観が180°変わります!!

    昨日は久々に夜更かしをしました(笑) 朝も早くて活動的な1日だったのですが、1日の終わりが最高の締めくくりでした。 もうね、感動です。 映画「グレイテストショーマン」を見ました。 グレイテスト・ショーマン (字幕版) 発売日: 2018/05/09 メディア: Prime Video この商品を含むブログ (1件) を見る これです(笑) ざっくり言えば、ミュージカルです。 昔はミュージカルとか何がいいんだかさっぱりでした。 昔はアクション映画とかがもっぱら大好きだったタイプなのですが、、、 成長したのでしょうか(笑) ミュージカルだと、レ・ミゼラブルとかLALALANDとかも好きです。 余計…

  • 怒られて落ち込んでる人へ!!落ち込まない心構えを紹介!!

    怒られて落ち込むことってありますよね。 反省しろ!!と言われてしょんぼりした雰囲気を見せないと、反省してないのか!!と言ってくる人までいます(笑) 怒られても落ち込まず、次の行動につなげるコツを少しお話しいていきたいと思います。

  • 感情に流されない!!毎日成長するためのコツ!!

    このままの生活でいいのだろうか・・・ 漠然とした不安を持っている人は多いと思います。 もっと成長しなくては!!と思いながらも、テレビをダラダラ見てしまったり、長く睡眠を取ってしまったり・・・ それで自己嫌悪になったり(笑) 私自身、意志が凄く弱いです。 すぐ感情に流されます。(笑) だからこそ、常に意識して行動をすることが求められました。その中で、そんな意志が弱い私でも行動を起こすことができた方法を公開します。 1、目標を日常の行動に落とし込む 2、習慣化する

  • 寝る前15分の活用法!!寝る前15分はゴールデンタイム!?

    寝る前、皆さんはどのように過ごしていますか? テレビを見たり、読書したり、お酒を飲んだり、リラックスした時間を過ごしているかと思います。 とても良いことです、続けて下さい。 今日は、皆さんにリラックスする時間以外の過ごし方を紹介したいと思います。 寝る前15分間は、 「記憶のゴールデンタイム」 なのです。

  • 肌の調子が悪い人へ!!これで一発!!

    最近、肌のケアについて勉強したり実践したりしてるんですよ。 その中で、やばいの見つけました(笑) それはですね、雪肌粋です。 ユキハダ・・・イキ?? って読み方わかんないですよね。私もわかりませんでした。 せっきすいって読むみたいですよ。 これですね。みたことは絶対にあると思います。 コーセー 雪肌粋 透明美肌マスク 1枚×3袋 出版社/メーカー: コーセー メディア: その他 この商品を含むブログを見る これはですね、ほんとにすごいです。 値段もなかなか高くて、1枚400円くらいします(笑) でも、一週間に1回程度なので、そう考えればそんなに高くないです。 まず、肌がテュルテュルになります。…

  • 先延ばしのクセがあるあなたへ!!先延ばしのクセをなくす方法!!

    やらなきゃいけない仕事がある・・・ でも、めんどくさいなあ。あとでいいや。 なんてこと、ないですか? 私もしょっちゅうありました。今もめんどくさいなあ、と思うことは結構あります。 それで先延ばしにすると、忘れてしまって怒られるんですよね、なんでやってないんだ。と(笑) 今回は先延ばしにしない方法を紹介して行きます!!

  • 目覚めた後、すっきり行動する方法!!!

    目が覚めた後って、中々行動する気になるませんよね。 それは、体内のセロトニン不足。という話を前にしたことがあります。 下の記事で紹介しています。 keichan0109.hatenablog.com 今回は、違った角度から朝すっきりする方法を紹介します。しれは、「朝シャワー」です。 朝シャワーに関しても軽く触れたことがあります。 人間には、交感神経と副交感神経があります。 行動するときは、交感神経 休憩するときは、副交感神経 が興奮しています。 この2つのことを自律神経と言います。 よく、自律神経を整えよう!!!みたいな文言を見ますよね?あれです。 朝行動する気にならないのは、休憩の神経、副交…

  • 成長したいあなたへ!!鬼速PDCAのススメ!!

    人間が充実を感じる瞬間は、自分の成長を感じる時。 そう言われることがありますよね。 休日から仕事に行く時、中々前向きな気持ちになれませんが、仕事自体が自分の成長を促してくれるものだったらどうでしょうか。 少しでも前向きになれるのではないでしょうか。 そんなわけで、今日は最強の成長ツール、鬼速PDCAをご紹介します。 これを理解して日常に取り入れることができれば、間違いなく成長します。そして、日々に充実感を感じることができるでしょう。 図解 鬼速PDCA 作者: 冨田和成 出版社/メーカー: クロスメディア・パブリッシング(インプレス) 発売日: 2018/06/29 メディア: 単行本(ソフト…

  • 睡眠不足のあなたへ!!ぐっすり眠る方法!!

    夜の時間、あなたはよく眠れていますか??? 実は、僕も夜型人間だったのです(笑) 特に大学生の時はひどかったです。 部活でバスケットボール部に所属していたのですが、引退した後は特に酷いです(笑) やることもないから、パチンコに行って、帰ってきて友達と朝まで飲んで・・・のような生活を送っていました。 ずっとyoutubeを見ている日もありました。 今振り返ると、なぜあんな生活を・・・と思っていますが、 それがあったから自分を変えようと思えたのだから良かったのかもしれません。 今では、しっかりとした生活習慣を送ることができるようになりました。 いらん話はさておき。(笑) 私は、よるの時間に重きを置…

  • やる気にならないあなたへ!!音楽でやる気になる!!

    やる気にならない日ってありますよね。 私もあります。ずっと寝てたい。みたいな日ですね。(笑) そんな日にやる気を出す方法があります。 朝起きる方法など、いろいろ紹介はしてきていますが(下の記事とかね)、今回は 音楽を使った方法を教えます。 keichan0109.hatenablog.com

  • ネガティブなあなたへ!!!ポジティブになる習慣公開!!

    あなたは、ポジティブになれたらどれだけ幸せだろう・・・と思ったりしていませんか? 結論から申し上げますと、誰でもポジティブになることはできます。 ポジティブとは、元々持っているものではなく、 後天的に獲得できるものなのです!!! 新しい語学を覚えることや、自転車の乗り方を覚えることと同じ感覚ですね!! ポジティブも練習をすることによって獲得することができます。 では、どのような練習方法をすれば良いのでしょうか。 簡単です。1日の中でポジティブを探す練習をする時間をとる。 これだけです。 有名な実験をご存知でしょうか。前の記事でも紹介したことがあるのですが、「笑顔探しゲームという実験があります。…

  • 気持ちよく起きる!!目覚めを良くする朝の習慣!!!

    朝って気持ちが中々乗らないですよね。 すごく分かります、特に平日の朝なんかは、これから仕事かよ・・・って感じですごく気持ちが重たいと思います。 今日は、朝の目覚めをスッキリさせ、その日のスタートをスムーズに切る方法を教えます!!!!! いつぞやの記事で、目覚めには「セロトニン」を活性化させる必要があるという話をしました。 セロトニンを」活性化させる方法は3つありました。 「日光を浴びる」「咀嚼」「リズム運動」です。 この3つをこなせば、セロトニンの分泌が促され朝が活力みなぎる時間帯に変化します。 実際に私が取り入れている習慣を教えます。 コツは、自分に方法があっているのか考えることと、朝起きて…

  • 時間とお金から開放される方法(時給思考)

    皆さん、お金欲しいですよね??時間、欲しいですよね?? そんなこと言ったって理想に過ぎないよ・・・って思っている方いらっしゃいませんか? 実は、手に入るんですよ(笑) 今回紹介するのは、お金と時間から自由になる、「時給思考」という考え方です。 時給思考とは、自分の収入を時給で考える。そして、その時給をあげるために時間効率、生産性を考えて行動していく。 これだけです。今からでもすぐできそうですよね。 この考えを持つ大きなメリットは、無駄な時間を過ごす時間が減り、自分がしたいこと(自己投資や副業)の時間を確保することができるということです。 実は最近、amazonのプライム会員になりました(笑) …

  • 成功する服装の選び方!!!選択肢を減らしてオシャレ!!!

    年頃の人は、オシャレに興味ありますよね。 少しでもかっこよく見られたり可愛く見られたいですよね!! 私は男なので、女性のファッションに関しては良くわかりません。 ただ、女の子は服と化粧品をたくさん買わないといけないので大変ですよね・・ 今回は、 人生において成功した人の服選びとオシャレの両方を足したいいとこ取りの服選びについて書いていきます。 人生において成功する人は、ほぼ毎日同じ服を着ています。ザッカーバーグや、スティーブ・ジョブズ・・・ 実は、これには理由があるんです。 大きな理由は、無駄な思考の力を使わないようにするためなんです。 実は、人間は何かを決断する時に一番脳の力を使うんです。 …

  • フィルジャクソンから学ぶ!!!チームづくりについてのオススメ本!!

    仕事で、リーダーや組織づくりをお願いされる人も多いのではないでしょうか。 私も職場で組織の指揮や、計画や目標の設定を行うことがあります。 ただ、何すればいいかわかりませんよね。 NBAのブルズを何回も優勝に導いた伝説のコーチ、フィルジャクソンコーチという人がいます。 マイケルジョーダンがいたチームといえばもっと伝わりますかね(笑) マイケルジョーダンもすごかったです。ただ、影の立役者(全然影じゃないと思うけど)としてそのチームを指揮していたのがフィルジャクソンコーチです。 イレブンリングス 勝利の神髄 作者: フィル・ジャクソン,ヒュー・ディールハンティー,スタジオタッククリエイティブ,佐良土…

  • 仕事を効率よく終わらせるコツ!

    仕事ってダラダラやりがちですよね。 あー、めんどくせ。って思いがちです。 今日は、「仕事を効率よく終わらせる工夫」を紹介していきます。 1、to do リストの作成 2、 タイムプレッシャー術 3、2分で終わることはすぐやる

  • ポジティブになりたい人へ!!ポジティブになるコツ公開!!

    皆さん、ポジティブですか??? 私はネガティブだ!!って人もいるのではないのでしょうか。 実際、ネガティブって悪いことではないんですよね。 冷静かつ客観的に判断することができるし、現実的な選択肢から行動をすることができます。 それに、最悪を想定できることによって、ある程度それに対しての準備もできるんですよね。 だから、ネガティブ自体は良い要素も含んでいます。 ただ、それによって気分が落ち込んだり、ほかの人の発言に対して皮肉じみた嫌味をいってしまったり・・・ なんてこともありますよね(笑) もう少しポジティブだったらな〜!!!!って思うそんなあなたに!!ポジティブになるコツを公開したいと思います…

  • 早起きが苦手な人へ!!!!早起きをするコツ3つ公開!!!!

    みなさん、早起きって得意ですか?? 私はすごく苦手です。早起きをしようと思って寝るのですが、朝になると、もう少しってなります(笑) 朝早起きすることは、人生においてめちゃくちゃ重要だと思います。 それは、朝のゴールデンタイムがあるからです。 朝のゴールデンタイムについて知りたい人は、下の記事を参考にしてください。 keichan0109.hatenablog.com 簡単に言えば、朝の3時間は集中力、創造性ともにMAXの状態なので、仕事や勉強などが一番捗る時間帯なのです。 基本的に、この3時間をみなさんは通勤時間に使ってしまいます。 この時間を、是非自己投資の時間、または創造性のある仕事に費や…

  • ビジョンボード作ってみた。〜活用と効果〜

    みなさん、ビジョンボードってご存知ですか?? ビジョンボードとは、 将来の夢や目標をコルクボードに貼り付けて作るボードのことです。 僕もスキマ時間に作っていたので中々進んでいませんが、あと写真を貼り付ければ終わりの段階になりました。 まだ写真を貼り付けていません、が個人的に効果を感じています。 ビジョンボードに自分のビジョンと、そのビジョンを生きたとき、どのような結果になるかを書いたカードが貼ってあります。 ビジョンカード(パッションカード)について1mmでも興味がある人がいらっしゃいましたら、下のリンクを参考にしてください。 keichan0109.hatenablog.com 参考になるか…

  • お金持ちになる方法 part6

    お金持ちになる方法part6です。 今回は、「金のガチョウ資産」について書いていきます。 金のガチョウ資産ってなんやねん。って思う人もいると思いますが、簡単にいうと、 金の卵(収入)を生む金のガチョウ(資産) ということですね。 part5でも書きましたが、億万長者は消費ではなく、投資をします。 貧乏脳は、 自分の時間を差し出して仕事をする→収入を得る→生活費を払う→お金がなくなって貧乏になる 億万長者脳は、 幸せになるために仕事をする→収入を得る→金のガチョウを購入する→生活費を払う、夢を叶える 上のように、収入を使うところが違います。 私のビジョンの中には、「時間に対して自分が好きなように…

  • パッションカード作ってみた。

    昨日、ホリデイのランニングマシンで追い込みすぎて吐きそうになってました(笑) 走っている最中は、思考のベクトルが内側に向いている気がします。きつければきついほどそうなります。 弱い自分と強い自分がいて、私の内側で大激闘を繰り広げます。 昨日は強い自分が勝ちました。学生時代、弱い自分が勝ってしまうことが多かったので、これでも個人的には成長なのです。(笑)吐きそうでしばらく動けなかったけど(笑) 関係ない話は置いといて、パッションカードを作ってみました。 パッションカードは、 パッションテストで明確になった自分のビジョンを常に確認できるようにしたものって感じです。 パッションテストをまだ受けてない…

  • お金持ちになる方法part5(億万長者脳について)

    今回は、お金持ちになる方法part5です。 今回のテーマは、「億万長者脳」についてです。 億万長者になることができる人と貧乏な人、果たして何が違うのでしょうか。 その違いをみて行きましょう!!! 「貧乏脳」は消費が快感、「億万長者脳」は投資が快感。 いくら投資ができるかが重要 「資産」とは、ポケットにお金を入れてくれるもの 億万長者 専門学校 作者: クリス岡崎 出版社/メーカー: 中経出版 発売日: 2008/06/28 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 5人 クリック: 73回 この商品を含むブログ (14件) を見る

  • お金持ちになる方法part4-2

    前回の続きを書いていきます。 前回は、自分に合っているタイプを判別するための8パターン中4パターンを紹介しました。今回は、残りの4パターンを紹介していきます。 自分の向いているパターン紹介 「弱点」ではなく「得意分野」に特化する 億万長者 専門学校 作者: クリス岡崎 出版社/メーカー: 中経出版 発売日: 2008/06/28 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 5人 クリック: 73回 この商品を含むブログ (14件) を見る

  • お金持ちになる方法part4-1

    お金持ちになる方法part4です!!!! 今回と次回で、「8つの成功のタイプ」についてみていきましょう。 今回は4つ、次回に4つみていきましょう!! ※8つのタイプは、ウェルス・ダイナミクスというプロファイリング法。 成功するためには、自分がどのタイプなのか知らなければ成功できません。 「汝、己を知れ」ってやつですね。 自分の昔の経験や、何が好きなのか等、内なる自分と対話してみて、果たして自分がどのタイプなのか判断していきましょう。 億万長者の教科書 作者: クリス岡崎 出版社/メーカー: 総合法令出版 発売日: 2016/06/22 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを…

  • お金持ちになる方法part3

    お金持ちになる方法part3です!! 今回は話して行く内容は、お金持ちのrule3 「感情のコントロール」です。 part2でみた通り、 人間は良い感情じゃないと行動できない というのがありましたよね。 keichan0109.hatenablog.com part3では、どのように感情のコントロールをしけばいいのかもう少し踏み込んだところを紹介していきます。 少しでも皆さんに参考になるところがあれば最高です。 [図解]億万長者 専門学校 中経出版 作者: クリス岡崎 出版社/メーカー: KADOKAWA / 中経出版 発売日: 2014/09/05 メディア: Kindle版 この商品を含む…

  • お金持ちになる方法 part2

    お金持ちになる方法part1の続きを書いていきたいと思います。 今回は、Rule2について解説していきます。 Rule2は、 「人間の仕組みについて」です。 大切なポイントふたつを解説していきます。 行動を起こすには感情のコントロールが必要 傷つくことを歓迎する 少しでもお役に立てれば幸いです。では、みていきましょう。 億万長者 専門学校 作者: クリス岡崎 出版社/メーカー: 中経出版 発売日: 2008/06/28 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 5人 クリック: 73回 この商品を含むブログ (14件) を見る

  • 感情に振り回されない方法 瞑想のススメ

    日によって気分が違うのは当たり前ですよね。気分がいい日もあれば、悪い日もある。人間だもん、そりゃそうです。 いい感情のときは気分が良いし、悪い感情のときは気分が悪いです。落ち込んだりイライラしたりしますね? 人間の気持ちの浮き沈みは感情からきています。 ただ、良い感情のときは仕事も捗るし色々挑戦する気になるけど、悪い感情のときはまったくやる気にならない。たまにはそんな日も必要ですが、毎日こんな調子だったら感情に人生を握られて、振り回されている感覚があります。 今日は、どんな感情でも気分を和らげ、一定の安定したパフォーマンスができるようになる方法を教えたいと思います。 それは、瞑想です。 怪しす…

  • お金持ちになる方法 part1

    皆さん、お金持ちになりたいですよね? 私もなりたいです(笑)将来のビジョンは、海の別荘で優雅に音楽をかけながら大切な人と過ごすことです(笑) 今回はお金持ちになる方法を書いていきます。 参考になる部分があればいいなーと思います。 手段的なところではなく、どういうマインドセットが良いかというところを書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。 Rule1:億万長者の定義 Rule2:人間の仕組み Rule3:感情のコントロール Rule4:成功の8つのタイプ この記事では、Rule1について解説していきます。 億万長者 専門学校 作者: クリス岡崎 出版社/メーカー: 中経出版 発売日: …

  • 人生を楽しくする方法(パッションテスト)

    人生、楽しいですか? 楽しい!!!っていう人もいると思いますが、みんな何かしらの不満を抱えながら生きていると思います。やりたい事が中々見当たらない人へ紹介したいのがこの本。 「心に響くことだけをやりなさい!」 やりたい事を見つけて人生を楽しくしましょう!!!! 1、 人生の方向性を決めるパッションテスト 2、これだけで人生が思い通りになるの? 心に響くことだけをやりなさい! 作者: ジャネット・アットウッド,クリス・アットウッド,鶴田豊和,ユール洋子 出版社/メーカー: フォレスト出版 発売日: 2013/06/08 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (2件) を見る

  • kindle paperwhiteのオススメ!!口コミ評価!!

    私自身、Kindleのライトユーザーです。ヘビーかどうか聞かれると微妙なラインだと思うので、ライトということにします(笑) と言うことで、Kindleの使用感をまとめてみます。これから買おうかなーと思っている人の助けになればいいと思っています。 Kindle Paperwhite、電子書籍リーダー(第7世代)、Wi-Fi 、4GB、ブラック 出版社/メーカー: Amazon 発売日: 2015/06/30 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログ (17件) を見る

  • 投資を始めるならこの本を読め!!

    私自身投資を始めたのですが、投資ってなんなのかよく分からないという方もたくさんいると思います。「これから投資を始めたいけど、不安な気持ちがある」という方の背中を押してくれる1冊を紹介します。 私自身も投資のバイブルとして何回も読み直している本です。 著マックスギュンターのマネーの公理です。 内容をさらりと紹介していきたいと思います。 マネーの公理 スイスの銀行家に学ぶ儲けのルール 作者: マックス・ギュンター,林康史,石川由美子 出版社/メーカー: 日経BP社 発売日: 2005/12/22 メディア: 単行本 購入: 3人 クリック: 83回 この商品を含むブログ (32件) を見る

  • 1日を48時間にする方法 part2

    今回も、「1日を48時間にする方法」を教えます。ある要素を 生活に取り入れてほしいのです。それは、、、 運動です。 2回目のゴールデンタイム 運動が素晴らしい理由 運動するほど時間が生まれる 脳のパフォーマンスを最大まで引き出す 神・時間術 作者: 樺沢紫苑 出版社/メーカー: 大和書房 発売日: 2017/04/13 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る

  • 1日を48時間にする方法 part1

    皆さん、好きなことをやりたいけど「仕事が忙しい・・・」「育児でそれどころじゃないよ・・・」という感想をお持ちになったことはないですか?? そう、圧倒的に好きな事をやる時間がない!! そんなみなさんのために、少しでも自由な時間を作る方法を教えたいと思います。 時間を作る方法のポイントはズバリ、集中力です。 集中力を中心に時間を考える。 朝のゴールデンタイムを使う。 人生を楽しむために時間を使う。 (引用:神・時間術 著 樺沢 紫苑) 脳のパフォーマンスを最大まで引き出す 神・時間術 作者: 樺沢紫苑 出版社/メーカー: 大和書房 発売日: 2017/04/13 メディア: 単行本(ソフトカバー)…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、けちろーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
けちろーさん
ブログタイトル
かっこいい男になる〜理想を追い求めて何が悪い!!〜
フォロー
かっこいい男になる〜理想を追い求めて何が悪い!!〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用