searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

bofbook2さんのプロフィール

住所
春日部市
出身
未設定

赤レンガ倉庫、横浜3塔、神奈川県庁、横浜税関、開港記念館、歴史博物館など、歴史のある建物が好きです。西洋館や、上野の博物館なども彫ってみたいです。飼っている猫の紹介もしたいです。

ブログタイトル
おばたっちの 彫刻画の世界
ブログURL
https://obatacchi1.hatenablog.com/
ブログ紹介文
彫刻画を紹介しています。主に横浜、赤レンガ倉庫など歴史的な建物を彫っています。ねこも登場します。
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2018/11/14

本日のランキング(IN)
フォロー

ブログリーダー」を活用して、bofbook2さんをフォローしませんか?

ハンドル名
bofbook2さん
ブログタイトル
おばたっちの 彫刻画の世界
更新頻度
集計中
フォロー
おばたっちの 彫刻画の世界

bofbook2さんの新着記事

1件〜30件

  • 猫のぼんちゃん ブログ初登場!

    我が家のぼんちゃんです。 ブログに載せられるとも知らないで、無防備な顔をしております。 他に、3匹の猫がおりまして、おいおい、ご紹介していきます。 もともと、彫刻自体は仕事絡みでやっていたのですが(いわゆるエングレーブという作業をしています) 拾った猫の貰い手をさがしに、赤レンガ倉庫に行ったときに、 時間つぶしというか、興味がでてきて、始めたのが彫刻画です。 無事に、猫の貰い手も見つかりましたし、自分の彫刻画を評価してくれる人もいて、 こうしてブログという形にもいきつきましたし、インスタもやっています。 発表できる作品が増えたら、こうした場所で発表していけたら、 また、何らかの方法で、それが自…

  • 横浜3塔です。いわゆるジャック、クイーン、キングの塔です♠♥♣

    横浜に住んでいる方はご存知でしょうが、横浜には横浜3塔と呼ばれる建物があります。 JACK 横浜開港記念会館 QUEEN 横浜税関 KING 神奈川県庁 これは横浜開港記念会館をメインに彫ったものです。 後ろにクイーンとキングの塔も彫ってありますが。 横浜ではこの3塔をテーマにしたイベントも行われています。 中区役所 三塔の日 イベントもたくさんあるので、ぜひ、横浜に足を運んでみてください。 イベントカレンダーはこちらです↓ http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/

  • iphoneのケースに彫刻してみました。絵柄は図案集からとったものです。 ちょっと渋すぎますかね~ 彫刻画はアクリル板に彫りますが、スマホケースや、他にも材質によって、 彫れるものがあります。小物などを作ったりすることもあります。 仕事では、モデルガンにエングレーブ加工をしています。

  • これぞ外交官の家! かな

    これこそ、外交官の家, だと思います。 いつか、彫ってみたいですね。 西洋館のシリーズを作ってみたいです。 カレンダーにしたりして。 素敵ですね、再来年になってしまいそうですが、 考えてみたいです。

  • 洋館も彫ってみたいですね こういうのがいいです!

    こういう洋館も彫ってみたいです。これは友達が送ってくれたものなのですが、どこか、横浜の 外交官の家に似てますよね。 機会があれば、横浜の西洋館めぐりをしてみたいです。ですが、彫刻画を彫るのに、しばらく そのあたりに座りこんで作業をしないといけないので、誰かに通報されてしまうかも?! どうしたらいいでしょう?

  • 初めまして。彫刻画を彫ってます。

    初めまして。 主に横浜の歴史的な建物を彫刻画にしています。 彫刻画ってなじみがないですよね? アクリル板に塗料をスプレーで塗って、それに彫刻をほどこすと、地の色がでてきて 彫刻画になります。彫刻刀1本で、作り上げています。 赤レンガ倉庫が好きなので、よく彫りに行きます。 見かけたら、声をかけて、画を覗いてください。

カテゴリー一覧
商用