chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 母親とは。だからあいつは母親クビ。

    やっほー!金曜日だよー! サンタ業務勤しんでた! ふわっふわのラッピングになっちまった! 二度とやりたくない!笑 ちょっと空き時間あると、私の頭ってぐるぐるしてくるのよね。 なんで私はいつも 義母の旦那への対応にイラっとしてしまうのか。 さっきなんか、舞い降りた👼 あの、旦那が私のカードや息子用貯金その他スッカラカンにして、 更に子ども1人大学まで行ける金額の借金をこさえてきた出来事ありましたよね。 まだ皆さん記憶に新しいでしょうよ。 その時に、 『私に思う存分怒りを爆発させてくれなかった』 『私をフォロー役にさせた』 これが結局腹立ってるんよ。 どういうことかというと。 私「このお金はあんた…

  • 息子の偏食履歴~離乳食の思い出~

    昨日はね、すごいよ! ラーメンと納豆ご飯。のみ。 あと、ほんの気持ちでアンパン〇ンポテト(かぼちゃ)。 もう、彼の体は保育園のごはんで出来ています。 だって、 「保育園で食べたから、いらない!」 なんだもん。 そうでっか~~~😇😇 syatyonohisyo.hatenablog.com 前回の続き。 離乳食ね・・・ 皆さん、やっぱり第一子は気合入るよね! うちも、まずは10倍がゆを圧力鍋で作るところから めちゃめちゃ気合いれたよ。 初期は、おそらく順調やったわ。 飲んでるの? 出してるの? 出てくるの? 状態。 (これを順調と捉える←) 2回食になって、 ほうれん草とか、しらすとかに 手を出…

  • 息子の偏食履歴~0歳3ヶ月での入園の思い出~

    昨日はやばかった。 もー、イヤイヤ期×偏食の破壊力すごいよ😇 . 控えめに言って、 怒鳴り散らかした😇😇😇 みんな、お疲れ様!!!!! この悩み、ストーリーで呟いたらわかってくれる人多くて泣けた😭😭 もー、生まれてこのかたずーっと偏食。 ちょっと振り返ってみようと思います😌 ↑このくらいの時のお話 まずうちの子、乳の時点で既に偏食。 母乳一筋! ここ10年は母乳飲んでますから! ってくらいの母乳への執着が凄かった。 とはいえ、生後3ヶ月からはサロン復帰をせんとあかんかった私からすると、 混合で育てることはまず育児への第1のハードルだったのねん。 インスタでみんなに聞きまくり、 乳首を変え、 メ…

  • 年末!エアコンの大掃除ってどうする?【エアコンクリーニングプロ】

    「最近エアコンの効きが悪い」「エアコン掃除をしたいけど、やりかたがわからない」「年末ぐらいはエアコンの中までキレイにしたい!」 もう12月。 あっという間の1年でしたね。呪いの言葉があちこちから聞こえますね・・・ 掃除しろ・・・そうじしろ・・・ソウジシロ・・・ ・年末大掃除どこまでする? 特に今年はステイホームも多く、 家の中の汚れも気になるところ。 特に冬から全力可動、 夏も自粛で全力可動な働き者。そう!エアコンの掃除は念入りにやりたいところ。 みなさん、あの中をぱかっと開ける勇気ありますか?いやあ、できれば プロにお願いします・・・ そんなあなたにおすすめ!! ・エアコンクリーニングって必…

  • 自宅でできる半永久的岩盤浴とは!【肌断食の湯③】

    前回のお話はこちら。 寒い・乾燥・肌、泣きそう!【肌断食の湯①】 - 愛のズボラ育児 肌断食ってなんだ?【肌断食の湯②】 - 愛のズボラ育児 岩盤浴に期待できる4つの効果 1.お肌の保湿性の向上で美肌へ。 2.老廃物の排出し、身体の内側からデトックス。 3.身体の免疫力UPでウイルスに強い身体になる。 4.代謝UPで痩せやすい身体になる。 そう岩盤浴の汗は、 運動や半身浴でかく汗と 全っ然ちがうんです!! 通常の汗腺から出る汗は、 ・塩化ナトリウム・尿素・アンモニア 等の老廃物が含まれます。 が、岩盤浴でかく汗は、皮脂腺から出ます。 穴から違う。 この皮脂腺から出る汗は、 ・コレステロール ・…

  • ギボグチ

    なーんでこう、切迫で安静ですって言われてるのにLINEしてくるんかね? 暇だと思ってるのかしら? 残念ながら、 出来る家事やったり、 ポイ活したり、 ネットで仕事したり、 スキルの勉強したり、 わたし、忙しいんです😇😇😇 ほんま、ちょっと息子(うちの旦那)と連絡とれへんからって、 🧟‍♀️「連絡が取れないんだけど…」 土日、休みの方が子どもの相手と家事とで忙しくてスマホ放ったらかしになるのなんて分かるくない? やのに 🧟‍♀️「今日はお休みやんね?返事が来ないんだけど…」 ああああああああ!!!! 🖕🏻❤️❤️❤️❤️❤️❤️ お金のやり取りも、私を挟まないでください!! 🧟‍♀️「あまり聞く…

  • 肌断食ってなんだ?【肌断食の湯②】

    こんにちは! 前回の続きです! こちら↓↓ 寒い・乾燥・肌、泣きそう!【肌断食の湯①】 - 愛のズボラ育児 女性の温活を助ける救世主! ↑↑気になる方は先にチェックチェック!↑↑ どんな人に肌断食がおすすめ?こんな人に肌断食はおすすめです! ・シミ、しわ、たるみ、お肌のかさつき、ざらつきが気になる方(私←) ・何をつけても肌が良くならない方(諦めてないだけ私より偉い←) ・メイクで隠すと悪化してしまう(毛穴死ぬ。私←) ・お風呂で美肌になれるアイテムに出会いたい方 ・ノーファンデ生活を送りたい方 ・長い間、肌荒れに悩まされている男女(私アンド旦那) コロナ禍と肌断食 2020の始まりとともに、…

  • 寒い・乾燥・肌、泣きそう!【肌断食の湯①】

    こんにちは! お久しぶりのブログ記事です🙆‍♀️ 「乾燥の季節になってきて、肌がガサガサボロボロ!」 「どんなにスキンケアしても、吹き出物が治らない・・・」 「顔だけじゃなく、体中がカサカサして寝ていても痒い!」 寒い冬が近づくと、こんな悩みがでてきませんか?私はもともと脂性肌で、学生時代はニキビやテカテカの顔に嫌気がさしていました。 大人になって仕事を始めると、あれあれいつの間に私のお肌はこんなにカサカサに・・・? メイクものらないかっさかさ。そしてストレスで吹き出物は出る・・・。 大人になると、ニキビなんて可愛い名前じゃなくなるんですね! それは吹き出物! なんと嫌な響き! 一時、岩盤浴ス…

  • かなしいときー!

    かなしいときー! かなしいときー! 息子に私が捨て忘れたジュースのゴミをゴミ箱に捨てられたときー! 一歳半に躾られたときー! (›´ω`‹ ) ほんとに、「あっ、ごめん」って真顔で言っちゃった。 かなしいときー! かなしいときー! 息子が下半身露出してオーボールに座りだした時ー! なんか穴にはめる的な感じなのが親として不安ー! かなしいときー! かなしいときー! パパが1年で2台も車を廃車にしてきたときー! 高齢者かと思うほどの頻度で事故してくるときー! (›´ω`‹ ) 私の権限により、セルフ免停(無期)となりました。 当然だ馬鹿野郎( ᯣ - ᯣ ) 皆さん、車は鉄の塊ですからね。 中身が…

  • 結婚式まであと…?

    何日なんだ! 10/5だから…1ヶ月とちょっと! (°∀°)ヒィィィィ ぼちぼちと色んなものの準備も進み、幸せなプレゼントも頂き… あとはそうですよ。 身体ですよ!!!! 実はおとついから、またちょーっとだけ夜に筋トレと体ほぐしをやっています。 トレーニングも、軽いサーキットなので、5分もあれば終わるような。 それでも、久しぶりだとしんどかった…! でもでもここで頑張らねば!いつ頑張る!! あとはなぁ…二の腕痩せる魔法ないかなぁ… (充電しろ!) これ、気になるけど…定期便めっちゃ安いけど… 買おうか迷ってます。 ↑ここから詳しく見れるよ! 二の腕は、トレーニングだけだと綺麗に痩せないのは知っ…

  • お久しぶりです。

    お久しぶりです。 いや年明けから飛びすぎやろ!という声が聞こえてきます👂クィ 頑張りますから!ちょっと見てってぇーな! さて、こんな令和初のブログとなってしまいました。笑 これからまた、ぼちぼちとやっていきますので、よろしくお願いします! 僕も気がつけば1歳半を越えてしまいました(笑) さて、私の方はですね。 非常に不安定かつガルガルだったホルモンバランスが見事に復活しました!! 妊娠初期からグッズグズ言い、産後は全員敵だと思い、パパなんて触られるのも嫌だったのが、ほんとにスルッと。憑き物が取れたかのようにある日突然に。 はー…晴れやか!!! なんでなんでしょうね。 さっぱりわかりません。笑 …

  • 0歳児が夢中になる動画がたくさん!

    こんばんは。 さて入院中、 「アンパンマン・トーマス・ブンバボン等の動画で乗り切った…!」 と前回お話ししたのですが、思いのほかどこのサイトですか?という質問が多く、ご紹介させて頂きます\(^^)/ これは、入院するなんて夢にも思っていなかった12月1日。 確定申告の準備や、年末の作業でなかなかPCと向き合う時間が必要になってきた頃。 本当は、保育園に預けたらスムーズにことは運ぶけど、ウイルス地獄になっている保育園にはできるかぎり預けたくない…! ここで風邪でもひかれたら、年末の大きな仕事が台無しになってしまう! まぁ、どっちにしろ結局台無しになったんですが。笑 ということで、家で息子さんに何…

  • 年賀状、届きました!

    さて、息子さんの入院生活のお話の途中ですが、年賀状が届きました\(^^)/ 作ったお話はこちらから →スマホだけで、1時間で、オシャレ年賀状作ったよー! - ★いくぜ、スポ根育児☆ ひゃー!!やっぱりかわいい(´∀`*)!! 写真がほんとに、完全に自分で作りきったとは思えない! 文明の利器、素晴らしい! 注文から5日程で出荷連絡。 ちょうど1週間ほどで届きました\(^^)/ 紙は、迷いましたがフォトプリントペーパーにしました。 ナチュラルペーパー(紙の質感のやつ)と迷いましたが、写真がこっちの方がやっぱり綺麗っぽい\(^^)/ ツヤ感もあり、満足です(´∀`*) 箱は、 こんな感じの箱で届きま…

  • 生後11ヶ月の入院生活【2日目】

    入院生活、初めての朝。 7:00の検温と共に始まる朝。 やっと安らかに寝だした息子さんに、「ごめんね~」と体温計をぶっさす看護師さん(´◉◞⊖◟◉`) oh…おはようございます。 朝ごはんは当然食べず、朝の吸入をし、おっぱい飲んだら眠くなったようで、起きて1時間もせずまた寝ぐずりをし、寝てくれました。 その間に、食べなかったご飯を返し、昨日コンビニで買った私の朝食を食べ、洗濯物をコインランドリーにぶち込み、昼食以降の食事を買いにコンビニへ… つ、つ、疲れる…(›´ω`‹ ) とても、一緒に二度寝なんてできません(›´ω`‹ ) とにかく1日が、狭い狭い檻ベッドの中で、下にも下ろせず外にも出せず…

  • 生後11ヶ月の入院生活【1日目】

    こんにちは。 息子さん、11ヶ月になりました。 それはそれは、おうちで微笑ましくお祝いしたのでしょう、って? いいえいえいえ、入院しております。 11ヶ月記念日その日からァー! 風邪を引いたと思ったら、咳がおかしくなり、月曜日に小児科受診したら、そのまま総合病院へ紹介状を書かれ、入院となりました(›´ω`‹ ) 個室か大部屋か選べましたが、値段関係なく迷わず個室選択。 これはね、皆さんお金かかってでもお伝えしたい、絶対個室(´◉◞⊖◟◉`) 空いてなかったら、順番待ちしてでも絶対個室(´◉◞⊖◟◉`) もはや四文字熟語でも構わない、絶対個室(´◉◞⊖◟◉`) この辺のお話はもう少し後で。 診察…

  • ママが綺麗にhappyになる活動

    こんにちは。 今日はお仕事も保育園もおやすみです(´∀`*) 何をしてきたかというと、私が作り上げた団体の活動の日なのです\(^^)/ ママが、綺麗に可愛く、楽しく生活が送れるよう様々な活動をする団体。 ママのhappy!→「ママはぴ」という活動です(๑•ω•๑)♡ といっても、やることといったら、集まって、少しエクササイズや筋トレをして、子どもと遊んで、お喋りしながらCafeタイム…という何でもない時間なんです。 多分普通の人にとっては(´◉◞⊖◟◉`) でも、ママになると、ほんとに大人と話すことも社会と繋がることもましてや誰かと運動することもなくなるんです(´;ω;`) 最初のママはぴは、…

  • 1歳のお祝いの準備

    こんにちは。 今週も始まりました。 パパは寒い中原チャで仕事に行っていますが、凍っていないか心配です。 まぁでも、大丈夫でしょう!(´∀`*)笑 さてさてもう12月。 年が明けたら、いよいよ息子さんの初誕生の準備をせねばならぬです。 1歳のお祝いって、やっぱり特別なものですよね。 だって、あんなに訳の分からない生命体を、割と人間らしくなるまで育て上げたんだもの(´;ω;`) 人生で初めてのお誕生日、最高の1日にしたい! と、思うわけです。 皆さんは初誕生、何をしましたか? また、何をする予定ですしょうか? 以前触れたのは、ケーキスマッシュ(´◠ω◠`) ケーキスマッシュの記事はこちら↓ 生後1…

  • 女の子にピッタリ!ふわふわ花びら入りチュールスカート♡

    こんにちは。 今日は仕事の合間につき、ショートバージョンでお届けします。 唐突ですが、言うまでもなく、うちの息子さんは男の子です。 女の子だったらこんなの着せれたのになぁ〜(´∀`*)って、ベビー服の女の子ゾーンで妄想を膨らませるのは、男の子ママあるあるかと思うのですが。 これ、めちゃかわいくないですか? もうほんと、このサイトを巡っていたらひとめぼれで!(´◠ω◠`) で、インスタでお世話になっているママさんにお礼の品を…と探している最中だったので、すぐにポチリ。 で、届いたのを見てみると かわいい!!(´∀`*) 花びらの数の詐欺感は否めないが。笑 早速お届けしました。 すぐにDMで、娘ち…

  • スマホだけで、1時間で、オシャレ年賀状作ったよー!

    こんにちは。 やっと週末いらっしゃいませ(›´ω`‹ ) 私は土日もお仕事ですけどもね…息子さん傍らに(›´ω`‹ ) さて、めっちゃくっちゃ前にネット年賀状の会社比較をしたのを皆さん覚えていらっしゃるでしょーか。 忘れた方は、↓↓読んでね(´∀`*) https://syatyonohisyo.hatenablog.com/entry/2018/11/13/140436 でね、年賀状作ったんですよ昨日ー!!! ぱちぱちぱちぱち\(^^)/ 今回作ったのは、こだわりの20枚。 を作成の為に使ったサイトは年賀家族! 年賀家族の詳しい記事は↓↓ 【年賀状比較2019③】年賀家族3つの特徴! - ★…

  • アーバンホットは、なんでやけどしにくいの?

    こんにちは。 昨日紹介しましたアーバンホット、ご質問に「やけどはしないの?」というものがあったので、その事について詳しく探っていこうと思います(´∀`*) 昨日の記事はこちら↓↓ ハイハイ赤ちゃんでも安心の暖房器具見つけた! - ★いくぜ、スポ根育児☆ さて、アーバンホットは、本当にやけどの心配が少ないのか? 実際に買った方の口コミを見てみました。 まず驚いたのが☆5の多さ! 買われた方のほとんどが満足されているよう! そして、お子様がいるご家庭・ペットがいるご家庭で使われていることが判明しました(`・ω・´) 例えば… 「海外製に比べて、強にしても内側や外側も熱くなりすぎることなく、子供も触…

  • ハイハイ赤ちゃんでも安心の暖房器具見つけた!

    こんにちは。 いよいよ冬本番、全国各地寒くなってきましたね。 暖冬とはいえ、やっぱり冬の寒さは慣れない~( ;∀;) 赤ちゃんが生まれると、今までの暖房器具をそのまま使うわけにはいかない場合も多いですよね。 例えばストーブなんてハイハイ期以降のお子さんにはもってのほかですし、石油ファンヒーターも速攻あったかいけど、熱風のでるところはとんでもなく熱いし。 エアコンも乾燥乾燥乾燥…( ;∀;) ママびよりのインスタライブで以前紹介されていましたが、やっぱりオイルヒーターが安全性・乾燥という点ではピカイチで人気でした。 で、やっぱりオイルヒーターといえばデロンギ…と思って調べてみたら たっか!( °…

  • 頑張るパパにオシャレかっこいいプレゼント!

    おはようございます。 今日は息子さんとはじめての電車にのってガタゴトお出かけでございます(´∀`*) さて、うちのパパは今日も頑張って働いております。 色々やらかしてくれますが、いつも家族のために頑張ってくれる、うちのパパ。 息子さんとよく遊び、お世話もしてくれるパパ。 そんなパパに、日頃の感謝としてプレゼント(๑•ω•๑)♡ じゃーん! MARVEL!マーベル!うふふ! 私もパパも、マーベルシリーズ大好きで、息子さんが産まれる前や、まだ新生児のときはよくDVDを見ておりました。 そんなMARVELのステンレスボトル! こんな感じで届きます(*´ω`*) 70度保温だから、赤ちゃんミルク用のお…

  • ステロイドなしで乳児湿疹を治すなら!

    こんばんは、今週も始まりましたね(›´ω`‹ ) そして昨日更新できず、本日もう火曜日…(›´ω`‹ ) 先日、お仕事で産後のママさんのお宅へ訪問した際に、赤ちゃんのスキンケアのお話になりました。かそこのお子さんも、息子さんと同じ月齢で、いつも話が盛り上がります(´∀`*) うちは、アロベビーを新生児期から使っていて、息子さんのお肌もかなりお世話になったんです〜って話をしてまして。 その話はこちら新生児から使える!純国産オーガニックのミルクローションで乳児湿疹の肌がうるつやに! - ★いくぜ、スポ根育児☆ で、その子も乳児湿疹が本当に酷くて、手を出したのがALOBABY ミルクローション! す…

  • つかみ食べしたいのかな…?のときはこの方法はいかがでしょ?【今日の離乳食ランチ】

    こんにちは。 世間では3連休の中日、みなさんいかがお過ごし? 私は、特に何もしなかったらもう日がくれているのに愕然としております(´◉◞⊖◟◉`) そんな息子さん今日の離乳食チャレンジ(*´ω`*) なんか増えてね?笑 えー、説明します。 最近、「その僕が食べさされているブツを触らせろ!」とのクレームでお食事タイムがどんどんアドベンチャーになってまして。 つっかもうぜ!ドラゴンボー○! なので、左のアンパンマンの食器の方は、もうどうにでもお好きにどうぞのご飯たちです。 いわゆる生贄飯。笑 生贄飯は、手でつかみやすいように全てコロコロした出でたちになっております。 そして、右側が私がスプーンで食…

  • モリモリスリムの秘密!スッキリチャレンジ初日の効果は…

    さて、昨日は早速サボってしまいましたが、腸内スッキリ5日チャレンジに挑戦しています(`・ω・´) 前回の記事↓↓ あの、翌朝スッキリ茶の黒がついにこの手に…! - ★いくぜ、スポ根育児☆ そもそも、黒いモリモリスリムってなんなの? 黒モリモリスリムの秘密3つ ↓こちらからどうぞ↓ 今日は、地域のイベントに朝から行ってましたので、 このように水筒に煮出して持っていき、ちょこちょこ飲みました! さてさて、初日の感想なのですが。 翌朝スッキリだし、まぁでも初日だし、何にもないだろうなぁと調子こいてたら、 もんのすごい波が やって参りまして。 その日の夜に! \(^^)/\(^^)/ひゅーう!\(^^…

  • クリスマスは、たくさん買ってもいいんだよ!

    おはようございます(›´ω`‹ ) 昨日は、とある事情で更新できず…残念無念。 にしても、クリスマスがどんとこ近づいてきてますね!(´∀`*) 皆さん、プレゼントはお決まりですか? 私も、息子さんの初めてのクリスマスプレゼントは、何がいいんだろう~?と悩みまくりです。 どこで買うか非常に悩まれると思うんですが、今はトイザらスでブラックフライデーが開催されているんですよ!(›´ω`‹ ) 25日までの限定で、最大80%割引! お店まで行ってきたお友達の話によると、「初詣かと思った」だそうです(´◉◞⊖◟◉`) もう、クリスマスすらすっ飛ばし、お正月。笑 だそうなので、おうちでゆっくり見れるネット…

  • 予防接種で豪鬼化

    こんばんは、今日も皆さんお疲れ様でした(´∀`*) 本日は、14時より息子さん予防接種。 夏の病気メドレーで伸び伸びになったB型肝炎と、インフルの2回目。 インフルエンザ、少し迷いましたが、息子さんは保育園にも行っているため受けられるなら受けようということに( ´° ³°`) 大人でも痛い中、頑張りました(´;ω;`) 赤ちゃんは2回摂取なんですね、大人は1回なのに…1回2500円なのは変わらないのに…あれ(›´ω`‹ ) いつも、保育園ではとっても規則正しく過ごしている分、家にいる日は甘やかせようと思って、寝たい時に寝させ、ご飯を食べたい時に食べさせているんですが、今日は朝から完璧な段取りで…

  • あの、翌朝スッキリ茶の黒がついにこの手に…!

    いやぁ。出ない。 出ない…。 何がって? そりゃもう、なにもでないんですよ(´◉◞⊖◟◉`) 現在、お溜め込み3日目です。 ほら、育児していると、気が付けば水分なんて何時間前からとってないかしら?状態じゃないですか。 だから余計加速しちゃう…(´;ω;`) そんな私が手を出してしまった、禁断のお茶…! そう、あの翌朝すっきりとあちらこちらで評判のモリモリスリム!! しかもただのモリモリスリムじゃありません。 黒の!!モリモリスリム!! そして今朝届きました\(^^)/ このように、とても便秘(あ、言っちゃった)に悩んでいる人用の商品とは思えないパッケージで届けてくれます! で、中に これこれこ…

  • 食欲の秋終了のご様子(今日の離乳食)

    こんばんは、今日も皆さん、1日お疲れ様でございました(›´ω`‹ ) HPは残っていますか?私はあと3くらいです(›´ω`‹ ) そして携帯の充電も12%… いつも充電ないの…ママびよりライブも途中でブチッて切れてるの…(›´ω`‹ )笑 さて、生後10ヶ月息子さんの本日の離乳食です\(^^)/ 主菜:豆腐ハンバーグかぼちゃソース 副菜:ブロッコリーと白菜のニンジンペースト 主食:納豆ご飯 汁物:味噌汁 デザート:バナナヨーグルト(写真なし) 使った食材:冷凍豆腐ハンバーグ(生協)、かぼちゃペースト(生協)、ブロッコリー、白菜、ニンジンペースト(生協)、刻み納豆、軟飯、無添加顆粒だし(生協)、…

  • 赤ちゃんの肌にも使える優しさ!ホットクレンジングジェル登場!

    おはようございます! 昨日は結局、22:30頃まで起きてましたよ息子さん…はは…(›´ω`‹ ) 保育園あるのになぁ、心配( ´° ³°`) 皆さん、クレンジングはなにを使ってますか? わたし、妊娠する前はオイル系を使っていたんですけど、妊娠してから肌質が変わっちゃって、今までの化粧落としでは肌が荒れるようになってしまいました…。 そして、復職した現在。 お客様の前に立つには、お化粧はしなくてはいけません( ;∀;) ほんとはすっぴんちょんまげで一日すごしたいよぉぉぉぉぉ!! で、いろんなメーカーの化粧落としを探ってみましたけど、どれもこれも肌の大事なものまで奪っていく…( ;∀;) うるおい…

  • おかえりALOBABY!逃げる尻!

    こんばんは! 息子さんは晩御飯もそこそこに18時から私の上で寝てしまいました…(›´ω`‹ ) これは果たして起きるのでしょうか。 起きたとしたら、次は何時に寝るんだろう(›´ω`‹ ) さて!前回のアロベビー記事では、アロベビーのことをたくさーん紹介させて頂きました(´∀`*) 【アロベビー ミルクローション】って、どんなもの? - ★いくぜ、スポ根育児☆ 逃げる尻を追いかけながら、やっと撮れた写真で使い心地をお伝えしていきたいと思います! 本人のプライバシー保護のため、オムツだけは履かせています。 (Instagramでは丸出しです。尻。笑) ワンプッシュ手に取って、まずはピトッ! あー、…

  • トイザらス・ベビーザらスがスーパーブラックフライデー!

    みなさん!事件ですよ!! というか、なんで教えてくれなかったんですか!!(´◉◞౪◟◉) トイザらス・ベビーザらスが、 MAX80%OFFだなんて!!! スーパーブラックフライデーが開催中だそうですよ!! 第一弾は、もう始まってます!!11/22(木)までですって!! 第二弾は、11/22(木)21:00~11/25(日)までだそうです。 こちらは、オンラインストアと店舗の両方でも開催されているのですが、店舗の方が第二弾が23(金)の各店舗オープンとともにスタートだそうです!! 対象商品は、なくなり次第終了ということですので、お目当ての商品は今すぐチェックをする方がよさそうですよね。 もうすで…

  • 新生児から使える!純国産オーガニックのミルクローションで乳児湿疹の肌がうるつやに!

    前回、アロベビーが届いたお話をさせて頂きました! 【アロベビーミルクローション】が届いたよ! - ★いくぜ、スポ根育児☆ ↑気になる方は読んでねー(*´ω`*) さて、アロベビーをまだあんまり知らないという方もわかりやすいように、丸裸に暴いていこうと思います! 言い方。笑 そもそもアロベビーってなんなんだろう? 全国のママに愛されるALOBABY 赤ちゃんの肌と、ALOBABYミルクローション ALOBABYミルクローション4つの特徴 そもそもアロベビーってなんなんだろう? というところからですよね。 ALO=育てること つまり、ALOBABYは、「ママが赤ちゃんを、赤ちゃんがママを育てる」と…

  • ディズニーの積木【KIDEA】が可愛すぎて!

    こんにちは! 息子さんに、新しいおもちゃをプレゼントしました(´◠ω◠`) じゃーん! ディズニーのKIDEA(キディア) 白雪姫シリーズ! ディズニーの積木なんですが、大人もテンションがダダ上がりになるほどの可愛さ! 中身はどんなのなのかな~~?(*´ω`*) ひゃあ!白雪姫のりんご超可愛い! そこー?( ´° ³°`) 7人のおじさん立ちも可愛く作られています(´◠ω◠`) 遊ぶ姿可愛いすぎて鼻血でそう(✽´ཫ`✽) ぶしゃあ(✽´ཫ`✽) そして、木なので舐めても安全なのが嬉しいですね\(^^)/ こちらのKIDEA、ディズニーの仲間たちの色んなシリーズのものが作られています! プーさん…

  • 昨日の離乳食

    おはようございます! この週末はどうにもバタバタしておりまして、なかなかちゃんとした記事が書けなさそうで、うーん(´;ω;`) もっと、あれとかこれとか紹介したいのにー! ( °꒫° ) 久しぶりに、昨日の息子さんの離乳食です。 主菜:野菜と鶏肉の煮込み 副菜:和風マッシュポテトのかぼちゃソースがけ 主食:鮭粥 汁物:鶏野菜スープ デザート:ブロッコリー入りさつまいもボール 使った食材:にんじん、さつまいも、鶏むね肉、玉ねぎ、じゃがいも、鰹節、無添加顆粒出汁(生協)、かぼちゃペースト(生協)、鮭フレーク(生協)、味噌、米 ちなみに、いつも目標は10種類\(^^)/ どれもこれも、めんどくさそう…

  • 全国のママの味方【ママびより】

    こんばんは! 今日は、私がお世話になっているとあるサービスについてご紹介しちゃおうかと。 その名も… カラダノート ママびより推進部!! わー!わー!ぱちぱち! どんなことをされているのかというと、ママがママらしく、素敵なベビーとの時間を過ごせるように色んなサービスを提供されているのです(*´ω`*) ★ママのためのアプリ開発★ まずは、わたしの携帯の画面を見てください。 この、ベビーカテゴリー1軍の半数近くをしめるアプリを開発してらっしゃるのが、カラダノート! ①ぐっすりんベビー 赤ちゃんの寝かしつけのときの音楽がたくさん詰まっています。息子さんも、これを聞きながらの寝かしつけはほんとにスト…

  • ママとの会話は心の栄養

    こんにちは、今日は1日ガッツリお仕事でございます(›´ω`‹ ) 息子さんは、夜よく起きまして、朝の時点でわたしのHPは赤ピコしておりました(›´ω`‹ )(›´ω`‹ )(›´ω`‹ ) ※赤ピコ=赤の危険ランプがピコピコ さ!HP回復の!お昼休み(´∀`*) その間にブログ書いちゃうぞ! 昨日は、市の歯のお話を聞きに行ったとゆーたんですが、ママ達の集まりという意味合いの方が大きくて。 そのあと、親も子も一緒にランチするのが、1番楽しみで!(´◠ω◠`) だってだって、ランチなんていつも1人か、息子さんがいる日は息子さんの下僕としてひたすら床を拭いてるだけだし(´;ω;`) でね、昨日もね、…

  • 乳児の歯を守る、歯磨き&フッ素!

    こんばんは! 今日は、市の歯の講習に行ってきました! まだ、乳児とはいえ、歯は生えだしていますよね。 息子さんも、上に4本下に2本生えています( °꒫° ) 教えてもらったことで、初めて知ったこともたくさんあったので、皆さんも読んでみてね~\(^^)/ お話の中で、大切なことは ①食事は決まった時間に ②フッ素を上手に取り入れる という2点でした。 ①食事は決まった時間に これは、なんでかっていうと、食事やおやつをとるたびにお口の中が酸性になり、ずーっと歯が溶けだす状態に晒されるからなんだって(´◉◞⊖◟◉`) こっわ! なので、ちょこちょこずーっと何かを食べているというのはやめて、1日4食に…

  • 【アロベビーミルクローション】が届いたよ!

    こんにちは! 今回からは、息子さんの新生児からのもちもち肌を支えてくれているスキンケアローションをご紹介するよー! じゃん! アロベビー、って皆さん聞いたことありませんか? ベビースキンケアのブランドで、新生児期の乳児湿疹のときにはよくお世話になりました(´;ω;`) 息子さん、夏の間は このさっぱりジェルで過ごしていたんですが、今回また冬のカサカサが怖くて、冬用に1本頼んでみました\(^^)/ こんな箱で届きます(๑•ω•๑)♡ そして今回は、嬉しいことに、クレンジングのサンプルもー!! オーガニック ホット クレンジング ジェル! これはこれで、また試してみたときのレポしますね(´∀`*)…

  • 支援センターって楽しい!【月齢会編】

    前回からの続き! 最初から読みたい方は、 支援センターって楽しい!【こども広場編】 - ★いくぜ、スポ根育児☆ からどうぞ!! ☆月齢会☆ 赤ちゃんって、月齢によってびっくりするくらいやることなすこと違いますよね。 なので、支援センターのママのふれあい会は月齢をざっくり分けているところが多いと思います(´◠ω◠`) ちなみにうちは、 ・妊娠期~生後6ヶ月 ・生後1ヶ月半~ハイハイするまで ・生後7ヶ月〜1歳 ・1歳~2歳 ・2歳~3歳 くらいに別れています\(^^)/ それぞれで、ママの産後ケア・おしゃべり会・ベビーマッサージ・手遊び・絵本の会・離乳食講座などなどが開かれています(´∀`*) …

  • 支援センターって楽しい!【育児相談編】

    前回からの続きです! 最初から読みたい方は、 支援センターって楽しい!【こども広場編】 - ★いくぜ、スポ根育児☆ からどうぞ! ☆育児相談☆ 新生児期から利用していた、育児相談。 息子さんは、おっぱいもよく飲むし、体重の増えも順調だったし、新生児期の間は夜は3~5時間おきに夜も授乳という感じだったので、今思えば何がそんなに心配だったんだろう?って思いますが、その時は、やたら誰かに確認したかった(´;ω;`) だからって、否定されたら怒るくせにね。笑 育児相談って、こどもの相談というより、ただただ褒めてもらいに行ってたな(›´ω`‹ ) 「うん、うん、お母さん頑張ってるよ!」「ほら、ちゃーんと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぷーままさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぷーままさん
ブログタイトル
スポ根育児!〜だって涙が出ちゃう。女の子だもん〜
フォロー
スポ根育児!〜だって涙が出ちゃう。女の子だもん〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用