chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ネイル検定2019年冬期アート

    ネイル検定不合格を知って、分かってはいたもののやはりは落ち込みました。 年末年始あるのにまた、あの練習練習の日々が続くのかぁ・・・と でも!!そんな泣き言言っていてはなにも始まらないので練習始めました。 まずは秋期ネイルとアートのお題が変わるのでアートの練習をやってみました。 2019年冬期アートのお題は 「クリスマス」 冬期アート「クリスマス」 とにかく見よう見まねで書いてみたらこんな感じ笑 幼稚園児レベルの絵だなぁ・・・ でも、秋のお題「木の実」よりはなんだか楽しんで書いていけそうな気がする^^ そして書いてて気付きましたが筆がパサパサ&丸がうまく描けないっっ ということで新しい筆を買おう…

  • ネイリスト検定2級不合格;;

    先月受けてきたネイリスト検定の結果が発表されましたね! 結果は不合格;; うーん、残念だけど予想通りかな。 明らかに実力不足でした。 分かってはいるのだけれども、、、 やっぱり落ち込む~~;; インスタとかで沢山の方が検定直後のネイルの写真をアップしているじゃないですか? あれを見てまだまだ自分は甘ちゃんだなぁ~と反省しました・・・ だってどの方も皆すっごく綺麗!!! 私もああなりたいっ!って心から思いました。 私が考える不合格ポイント ・ラウンドが綺麗に取れていない ・チップラップの側面が落ちていた ・チップのサイズが若干小さかった ・カラーポリッシュの色ムラ ・アートが単純に下手! ・時間…

  • 2歳児と二人旅行!新幹線移動のポイントと持っていって良かったもの

    先日2歳の息子と弾丸横浜旅行に行きました~^^ 急遽仕事が休みになって平日2連休が取れたので勢いで宿を予約して どうせなら乗り物好きの息子に新幹線乗せてあげたいなぁ~と思い、 横浜をチョイス!! 覚悟はしていましたが、体力的には大変でした。 帰ったあと身体がバキバキになってました笑 でもそれ以上に2人でもどこでも行けるんだという自信と楽しそうな息子の 笑顔を見て、私まで楽しかったです^^ だから心から行ってよかったなぁと思います! 今回は2人旅でもっていってよかったなぁと思うものをまとめました! 2人旅での持ち物 まず、カバンはこんな感じ~ とにかく両手が使える様にしたかったのでこの3つ ①大…

  • ネイリスト検定2級受験

    先日ネイリスト検定2級を受けてきました! 3級に受かってから本腰入れ始めたのが9月入ってから^^; でもそれからと言うものモデルの義理母には週1で練習に付き合ってもらい、 子供が寝てから21時~23、24時まで毎日欠かさず練習しまくりました! でもでもでも・・・・ やっぱり本番は魔物が潜んでおりました。 緊張でペースはくずれるは、チップラップに見たことないツノが出てくるは 事前に仕込んでいたはずのチップのサイズが若干小さくて 心が折れました・・・ 結果まであと1週間ほど。 受かってたらラッキー程度に思っておこう。 せっかく沢山練習付き合ってもらったモデルさんには申し訳なさすぎる・・・ これで落…

  • 2歳児連れて集団ガン検診に行ってみた

    お久しぶりにブログを書きます^^ 先日息子を連れて集団ガン検診に行ってきました。 検診の内容は ・乳がん ・子宮頸がん 私はただのしがない派遣社員であり、会社の健康診断なんてもちろんない^^ でもやっぱり健康面は気になるしなぁと思っている時にちょうど市の集団検診案内の回覧が回ってきました。 集団検診なら乳がん、子宮頸がんセットで2000円以内で受けられると知り、 速攻の申し込みしました!! ただし、当日子供を預けられる人がおらず困っていたので子供も連れて行ってもいいか市に電話で問い合わせしてみたのですが、 「当日の状況次第なので何とも言えないです。もし混んでいたらお断りすることもあるかもしれま…

  • ネイリスト検定3級受けてきました!

    先日7/15、ネイリスト検定3級を受けに行ってきました!! 4月末から個人で行っているんネイルスクールに通い始め約3か月。 子供が寝てから夫が帰って来るまでの夜の2時間ほどの時間を使って 毎日赤ポリを塗る練習をしてきました。 友達数人にもお願いして練習に付き合ってもらいました>< そして当日!! 会場の若さに圧倒されるアラサー。。 専門学生の団体と同じ部屋でやたらと落ち着きのあるおばさんがいたと思います。 それが私です。。。 会場でセッティングをしているとキッチンペーパーを忘れたことに気付く。 ああぁ、もう私失格かも。と思いました。 ダメ元で隣のピンクの髪の毛をした可愛い女の子に「すいません、…

  • フットネイル

    はじめまして!! なるです(^^) 29歳、2歳の子どもが1人います。 昨年、育休を明けて仕事復帰しましたが、 職場までの距離が遠いことと保育園の送迎の 関係で体力的にしんどくなってしまい、 退職しましたぁ!!! 退職後、え、これからどうするの?私? と途方にくれていましたが、 人生は一度きり!!!! やってみたいことに挑戦してみよう!!! と思い、ネイリストを目指すことにしました。 ネイルに限ることではありませんが、 お金を払って、サービスを受けたあとに 気分がウキウキ、わくわくする仕事に携わって みたいなぁと思いました。 そのウキウキわくわくが私にとっては ネイルだったんです(^^) 子ど…

  • お問い合わせフォーム

    読み込んでいます...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kan5622さんをフォローしませんか?

ハンドル名
kan5622さん
ブログタイトル
アラサー主婦が1からブロガー、自宅ネイルで稼ぐ方法
フォロー
アラサー主婦が1からブロガー、自宅ネイルで稼ぐ方法

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用