chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ffshin
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/12

arrow_drop_down
  • 【カメラ・写真】風景

    今まで撮ってきた風景写真 前回の記事にも書きました、E-P5。 それで撮った風景写真を載せていきたいと思います。 mt-ffshin.hatenablog.com うーん… 雲が好きなんでしょうね(笑) 登山を趣味で楽しんでる身としては、雲に対して恐怖心というものがあったりもします。 恐怖と美しさは紙一重のバランスで成り立っていると思います。 登山で撮った写真は登山記事にまとめてある・まとめていくので、そちらの方も見て頂けると嬉しいです。 カメラは違うのを使ったりしていますが... mt-ffshin.hatenablog.com mt-ffshin.hatenablog.com 最後に野良猫…

  • 【カメラ・写真】OLYMPUS PEN E-P5

    私がカメラデビューを果たしたのが、OLYMPUSのPEN E-P5でした。 何故か急にカメラが欲しくなり、性能や用語もわからないまま、見た目だけで選びました。 一目ぼれでした。 当初、一眼レフカメラにしたら?と友人に言われ、悩んでいたところで出会ったE-P5。 自分の頭の中で描いていたカメラの見た目そのままでした。 E-P5はミラーレスなのですが、ミラーレスと一眼レフの違いもよく分からず、熟考しなければならない(カメラの値段的に...)のですが、そんなことも考えず直結でした。 後で頭を冷やして財布を見ると中々ショックでした...(笑) そんなE-P5ですが、今となれば最新の機種には当たり前のよ…

  • □□□

    □□□と書いて何と読みますか? 「くちろろ」と読みます。 三浦康嗣・村田シゲ・いとうせいこう の三人からなるポップユニットです。 三浦康嗣さんはTVCMやイベントなどで使われる音楽を作られています。 村田シゲさんはサポートベースとしてマルチに活躍されています。 いとうせいこうさんは言わずと知れた、ヒップホップカルチャーを日本に広く知らしめた方で、タレントとしてもTVに出たりされています。 そんな3人が織りなす音楽は、一言で形容しにくいような、ポップな曲調となっています。 □□□(クチロロ)/あたらしいたましい feat. 金田朋子 金田朋子さんとコラボされた作品です。 二人の掛け合いからなる曲…

  • 【過去建築旅】夢舞台

    夢舞台、ご存じでしょうか。 兵庫県の淡路島にあります、公園・リゾート施設となります。 世界的にも有名な建築家、安藤忠雄氏がデザインしています。 ウエスティンホテルも併設されており、のんびりとした時間を過ごすことが出来る施設となっています。 また、安藤忠雄氏といえば打ちっ放しのコンクリート!で有名ですが、こちらも多用されています。 冬に行ったので、カラッとしていて空気が澄んでいて気持ちいいです。 海・山・コンクリートと、自然から建築まで楽しむことごが出来ます。 百段苑という、100個ある花壇と、階段によって構成されている空間です。 階段を上がるのは少しキツイですが、上から覗けば圧巻の景色です。 …

  • riddim saunter

    riddim saunter ご存知でしょうか? リディム・サウンターと言います。 5人組のバンドです。 現在は活動停止中なので知らない人が多いと思います。 私が高校生の頃、ある音楽番組で流れていたライブ映像を一目見て、その音楽に惚れてしまいました。 Riddim saunter - Dear joyce ライブ映像ではありませんが、きっかけとなった、「Dear joyce」という曲です。 この曲は、ボーカル・ギター・ベース・ドラム・フルート(普段はトランペット等様々な楽器を使用されています)と少し特殊な編隊です。 この曲を聴いて感じたのは、優しい雰囲気+楽しい雰囲気。 絶妙なボーカルの声、ベ…

  • 【過去登山】大山へ

    今年の4月に登った鳥取県の大山です。 神奈川県の大山とは違います。 標高1729m 大きい山と書いて「ダイセン」 いい名前です。 先日書きました mt-ffshin.hatenablog.com 武奈ヶ岳に登る前に登った山です。 今回は学生の頃の先輩と登りに行っています。 関西から早朝、車で出発! 4月には入っていましたが、やはり肌寒いです。 午前7時頃登山口に到着しました。 今回も非常にいい天気です。 4月ですがまだ雪も残っています。 登山口は標高780mと、高い位置からスタートとなります。 地元の山よりすでに高い... 頂上までのルートのほとんどが階段です。 この写真は登り始めすぐです。石…

  • 【過去登山】武奈ヶ岳へ

    今年の4月末に友人と二人で登った、滋賀県は武奈ヶ岳です。 標高1214mと低山ではありますが、二人で行く山では一番高い山になりました。 朝から電車に揺られ、比良駅に到着。 そこからバスでイン谷口へ行き、登山口へ。 嬉しいことに快晴でしたので、軽く汗ばみつつ、歩いていくと... 沢が横に流れており、涼感を得ながら進んで行きます。 沢を横目に進んで行くと、「青ガレ」というガレ場に姿を変えていきます。 友人と本当にこのガレ場を進んで行って大丈夫なのか? と地図を片手に悩んでいましたが、私たちより二回りも年が離れていそうな夫婦が登られて行くのを見て、登ることにしました(笑) このガレ場が思っていた以上…

  • 山と音楽 家具と建築

    タイトルにしました 「山と音楽 家具と建築」 山の景色に魅せられ、音楽に感化され、家具を作り、建築に溶け込む 私が普段から好きなものについて、公私混同に綴っていこうと思っています。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ffshinさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ffshinさん
ブログタイトル
山と音楽 家具と建築
フォロー
山と音楽 家具と建築

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用