chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • タイ バンコク旅行記

    こんにちわ、AIKONです。 生きてます。 タイ旅行記 せっかく行ったのに 全然書いてない! 死んでしまったのでとお思いの方がいましたらと思い 一応生存報告をばしてみました。 でも多分心配していただけるほどの読者はいないという(悲報) でもいつか誰かの役に立つやもしれませんので タイ旅行まとめLet’s go♪ タイ旅行はっきり申し上げて… 大っっ変良かったです*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:* 色々とハプニングもありましたが 価値観がちょっとだけ心地よいように変わった そんな気がいたします。 ぜひともまた行きます! と、いうか…実はまた行く予定をすでに入れており…

  • タイ語を学ぼう!

    タイはどうやら英語が通じやすいようですが、どうせならタイ語も少し話してみたい! と、いうことでアプリ好きな私。 App名: nemo タイ語、デベロッパ: Nemo Apps LLC こちらのアプリをさっそくダウンロード こんな感じの画面です。 聞き流しが出来ちゃいます。 自分の必要用途に合わせて色々選べます🌟 喋ってくれるのでイントネーションもばっちり! 自分の声を録音して、正しい発音と比較することもできます(^^) そしてyoutube 覚えた方がいいタイ語フレーズ5つ https://m.youtube.com/watch?v=csYeu0z3Rr4 ゆるゆるタイ語レッスン https:…

  • パスポート申請完了☆安心ついでにマカオ航空について調べてみた

    パスポートセンター8:30に開館でしたので 9時には着いてパスポート申請へ。 先日父が取ってきてくれた戸籍謄本を手に意気揚々と行きました。 パスポートセンター午前中めっちゃ空いてましたむしろ私以外いない。(⚠︎田舎だからという理由もある) パスポートセンターのお姉さんによるとまちまちで午前中に集中することもあるのだとか、あとは業務時間ぎりぎりの駆け込みさんも多いのだとか。 お姉さん達の残業を無くすためにも、待ち時間軽減のためにもぜひともお早めに行きましょう。 ものの20分ほどで申請と審査が終了。 あとは出来上がりを待つばかり なんと4日後には出来上がり予定! 早い! 14000円分の収入印紙と…

  • パスポートが取得できない!?

    色々あって更新が遅くなっておりました。 というのも私、とんでもないヘマをしており、危うく パスポートが取得できない!? そんな事態になりかけでした。 数ある旅ブログを拝見し、これ大事って書かれていました。 パスポートは第一に準備するべし! これ、本当です。 私は学生の時にパスポートを取ったので5年用のお安めのものを取得しました。 それ故に、パスポートの期限がちょうど2018年の春に切れていました。 調べたところ、パスポート取得は1週間程度でできるようでしたので 今月末だし、まぁ大丈夫でしょ〜 と、楽観的に考えていました。 ま、でもちょっと早め早めにしとくのがいいよねと思い つい先日パスポートの…

  • タイ(バンコク)1人旅の予定から母との親子旅行へ

    世界一周旅行は1人旅の予定なので 今回バンコク旅行をしようと思ったのはその予行練習というか バンコクに数日すら行けないのに世界一周とか行けるわけない という考えの格安の航空券をゲットしました。 本当はソロ旅をしようと思ったのですが… 今回は母との親子旅行に急遽変更! その理由は 私がやりたいことに関係してくるのです。 タイに行って私が行きたいところ、やりたいことは4つ 1、ワットポー(仏教寺院) 2、アユタヤ遺跡 3、ルーフトップバーに行く 4、ホテルステイ この4つです。 せっかくなら物価の安いバンコクで一泊くらい高級ホテル にホテルステイがしたい!ということで 3日くらいかけて、真剣に、に…

  • はじめまして、突然ですが今月末バンコクに行きます!

    はじめまして、AIKONです。 数あるサイトの中からこちら開いてくださり大変ありがとうございます!! 愛想はいいけど、人見知り。人の目が気になる。一人でいたいけどあんまり一人だと寂しさを感じる…引きこもりたいけど、お外で本を読みに出かけるのも好き…そんな日本人女性26歳です(^ω^) さて、今回ブログを立ち上げた経緯をお話しいたします(°▽°)それを語るには私の夢を語らずしては通れません。 今のところ私の夢は2つ 1つは… *世界1周旅行をすること! 理由は自分の目で世界を見たいから!そして、体験したいから!強くなりたいから⁈です。理由としては陳腐かもしれませんが、ほんとに思うことです。 世界…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、AIKONさんをフォローしませんか?

ハンドル名
AIKONさん
ブログタイトル
女子ソロ世界一周の旅の道のり*絶賛旅立ち前の進行中
フォロー
女子ソロ世界一周の旅の道のり*絶賛旅立ち前の進行中

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用