chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
漫画のある日常 https://meganenone.hatenablog.com/

一風変わったオススメ漫画や映画の感想・レビューなどを中心に日常のことを書いていきます。

めがね
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/12

arrow_drop_down
  • 「着る毛布」寒い季節に究極の堕落ウェア

    これからの寒い季節、ダラダラと漫画を読むのも大変ですね。 え?ダラダラするのに大変なの?? いや、大変なんです。 だって寒いんですもの・・・。 そこで、ここ数年、愛用してやまないのが・・・ 「着る毛布」です。 mofua (モフア) 着る毛布 プレミアムマイクロファイバー ルームウェア フード付き posted with カエレバ ナイスデイ Amazon 楽天市場 なんせ名の如く毛布を着るのです。 ちょいとゴロンと横になると、場所がどこであろうと極上の布団の中に早変わり!広がるパラダイス!! 二度と立ち上がれません…。 恐ろしい(笑) 暖かく触り心地も最高です! しかも、洗濯してもゴワゴワし…

  • 「呪術廻戦」ドキッ!!虎杖×東堂のイチャコラ♡パラダイス(36話)

    【先週の呪術廻戦】 「呪術廻戦」拳を交えたらダチだ!!(35話) - 漫画のある日常 【今週の呪術廻戦】 (©呪術廻戦) おかか はい!今すごい大事なこと言いました!! 伝わりました? そうそう!そのとおりです!! 何も伝わりませんよね・・・。 改めて、パンダ先輩すげー。 そして、そのパンダ先輩と釘崎は、伏黒が叩き落した手負いの西宮と2対1の戦いに・・・。 (©呪術廻戦) しゃけ(笑) もとい、悪い顔しすぎだろ(笑) そして伏黒はザリッ(擬音語)とトンファーを構え、加茂と対峙する。 トンファー&式神 VS 弓 伏黒が圧倒的に強そうなんだけど、加茂の情報が少なすぎて・・・どんな戦いになるんでしょ…

  • 「Dr.STONE」無意味な話の真相!!(83話)

    「魔法使いじゃねぇ・・・」 「ブチ壊された臓器は治せやしねぇよ」 それでも千空は諦めない!! (©Dr.STONE) 現代の科学の限界なら・・・その先に行ってやるという気概。 燃える展開です! そして、新章へ。 しかし、石化の方法を解明する前に、100億%司は死んでしまう・・・。 だから・・・千空は決意する。 「俺がこの手で テメーを殺す」 「冷凍して殺す!」 「コールドスリープだ」 (©Dr.STONE) 科学は万能ではない・・・千空の苦悩を表す、個人的に今週のジャンプで一番印象に残る1コマでした。 そして、千空は司を氷漬けにする前に話す。 ライバルで友達で尊敬する相手を殺す前に・・・。 「…

  • 「鬼滅の刃」今週の鬼殺隊(135話)

    【先週の鬼殺隊】 「鬼滅の刃」今週の鬼殺隊(134話) - 漫画のある日常 【今週の鬼殺隊】 総力戦の予感ッ!!! とドヤッてましたが、今週も修行編でした・・・。 恥ずかしいわー。 というわけで、引き続き悲鳴嶼さんの岩を押す修行編! ”反復動作”は「怒り」や「痛み」の記憶をきっかけに心拍と体温を上昇させ、一瞬で極限まで集中する。 簡単にいうと「喧嘩商売」の”無極”です。 炭治郎の場合は・・・。 (©鬼滅の刃) それから・・・ 煉獄さんの言葉を思い出すこと ”心を燃やせ” 嗚呼、泣ける! ここで煉獄さんは卑怯だわ・・・。 これで燃えないわけがない!! ”反復動作”を会得した炭治郎はついに岩を動か…

  • 「はじめアルゴリズム」の記憶に残る面白さ

    【先週(#54)のはじめアルゴリズム】 飼っていた猫のミー助が死んだことを悲しむ天才数学少年のはじめ。 ミー助がいなくなった・・・ ミー助は「0」になったのか・・・ 「でもやっぱり違うんだ」 「だって僕は今もミー助のことを考えている」 「ミー助が今も僕を動かしてるんだよ!」 「かたちが変わっただけなんだ」 (©はじめアルゴリズム) 【今週(#55)のはじめアルゴリズム】 死とは何か?「0」とは??「1」とは??? 数とは何だろうか? (©はじめアルゴリズム) ミー助の死をきっかけに、今まで「当たり前」に思っていたことに、疑問を持ち始めるはじめ。 師匠の内田は数の歴史を紐解いていく・・・。 そも…

  • 「カイジ」の母ちゃんがヤバい・・・

    みなさんご存じの「カイジ」です。 賭博黙示録では「限定ジャンケン」「鉄骨渡り」「Eカード」と、数々の名勝負を繰り広げ、兵藤に「ティッシュ箱くじ引き」で敗北し借金を負います。 賭博破壊録では帝愛グループの地下施設で強制労働することになり、そこで1日外出券を得るために「地下チンチロリン」に挑み、外出先で1玉4,000円のパチンコ「沼」を攻略・・・。 ぐらいまでは、みなさんご存じだと思う。 そこから色々あって・・・ よくわかんない麻雀したり、 中国人とフィリピン人と3人チーム組んだり、 ざわ・・・ ってしたり、ぐにゃぁ・・・ってなったり、 そして、現在のカイジさんがこれ!! (©カイジ) ファッ!?…

  • 「イハーブの生活」ハードボイルド・ゆるふわクライムサスペンス

    不世出の天才・小路啓之が描く、おもちゃ箱みたいな世界の憎めない純情な悪人たちと捻くれたかわいげのない少年の話。(全3巻) (©イハーブの生活) 【あらすじ】 自分は稀代の怪盗”マジック・ムッシュ”の息子だと思いこんでいる、人工授精で生まれた少年・イハーブは、入院した病院で逮捕されている強盗団”紅バラ友の会”の”片腕ガンズ”に出会う。 (©イハーブの生活) 「昔、ムッシュの弟子だった」と話すガンズ。 ムッシュに近づきたいイハーブは、自分を人質にガンズの逃亡を手伝おうとするが・・・一方、”紅バラ友の会”の”ミス・ローズ”と”Dr.ボンベイ”もガンズ救出のため病院へ向かっていた。 (©イハーブの生活…

  • 「呪術廻戦」拳を交えたらダチだ!!(35話)

    さぁて、今週の呪術廻戦は! ・妄想ラプソディ♡ ・絶対絶命!まさかの5対1!! ・伏黒さん、怒る! の3本です。 拳を交えたらダチだ!! という展開は漫画で腐るほど見ますが、 そこは呪術廻戦、ちょっと違います。 「どんな女が タイプだ?」 東堂の問い (伏黒は答えを間違えてボコられました) 答える虎杖「尻と身長のデカい 女の子…」 (©呪術廻戦) !? (©呪術廻戦) ??? (©呪術廻戦) 正解すると記憶を捏造されて親友になります・・・。 クレイジーだぜッ!! しかし、楽しい楽しい茶番の途中で 京都高専チームに見つかり… 5 対 1 の 戦 い に !! (©呪術廻戦) これは 親友(?)と…

  • 「鬼滅の刃」今週の鬼殺隊(134話)

    さあ、みんな大好き「鬼滅の刃」の時間です! 唐突ですね・・・。 でも人類はみな「鬼滅の刃」が好きですし、「鬼滅の刃」好きに悪い人はいません!(断言) 今週はついに修行編も最後といったところで、 善逸のリアクション芸もしばらく見納めかもしれません・・・(悲) (©鬼滅の刃) 今週も極寒の滝に打たれたり・・・ ぶっとい丸太を担いだり・・・ おもくそ大きな岩を押したり・・・ 命がけでほのぼのとした修行が続きます。 (©鬼滅の刃) そして・・・ 唐突に明かされる鬼殺隊序列第1位! その名は、 玉ジャリジャリ親父!! (©鬼滅の刃) 誰ッ!? もとい、 (©鬼滅の刃) 岩柱・悲鳴嶼 行冥!!! いやー、…

  • 「フリンジマン」不倫したい男たちのプロジェクトX

    この漫画は青木U平が描く不倫したい男たちの血と汗と涙の物語である。(全4巻) (©フリンジマン) 【あらすじ】 雀荘に集まった4人の男、彼らには麻雀に別の目的があった。 半荘おわり…ついに本題が切り出される。 「そろそろ話し合おうぜ・・・・愛人の作り方を」 小心者・田斉、野球狂・満島、映画バカ・安吾のさえないズッコケ3人組は、果たして不倫ができるのか!! (©フリンジマン) 【以下、ネタバレを含むレビュー】 3人で話しても埒が明かないと考えていた満島は、愛人作りのベテラン、最高同時愛人数5人、人呼んで愛人教授(ラ・マン プロフェッサー)・井伏真澄を呼んでいた。 (©フリンジマン) 井伏氏は、こ…

  • 「プラネテス」半径5mのスペースオペラ

    「ヴィンランド・サガ」の幸村誠が描く本格SF漫画。(全4巻) (©プラネテス) 【あらすじ】 舞台は2074年、地球の上空210km、宇宙。 人類は月に月面都市をつくり、宇宙旅行があたりまえとなった時代。 (©プラネテス) 主人公のハチは自分の宇宙船を手に入れるために、秒速8kmで飛びかうデブリ(宇宙ゴミ)を回収するデブリ屋として働いていた。 こ宇宙という壮大な舞台で、月で生まれたルナリアンや宇宙への進退をかけたテロ組織との闘い、木星往還船の建造と人類初の到達など様々な話が繰り広げられます。 【以下、ネタバレを含むレビュー】 (©プラネテス) 「行きてェーッ!!絶対必ずどうしても、人間のクズと…

  • 「いちげき」武士を憎み、武士に憧れ、そして武士を斬る

    「フリージア」「女子攻兵」の鬼才・松本次郎が描く「時は幕末…」で始まる物語。 (©いちげき) 【あらすじ】 薩摩藩・西郷隆盛は幕府の信用を落とすため、藩士・伊牟田たちに御用盗(ごようとう)を組ませ、強盗や放火、辻斬りを行い江戸市中の風紀を乱した。 (©いちげき) そんな中、丑五郎をはじめとする村の若い農民は、新選組隊士・島田に集められ目的も告げられず試験を受けさせられる。合格者には、前金で三貫文、あとで二両支払うというが…。 (©いちげき) 【以下、ネタバレを含むレビュー】 実はこの試験は幕臣・勝海舟が薩摩対幕府の構図を避け、御用盗を討伐するために考えた正体不明・非公式の隊の選抜を行うものであ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、めがねさんをフォローしませんか?

ハンドル名
めがねさん
ブログタイトル
漫画のある日常
フォロー
漫画のある日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用