chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぬん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/11

arrow_drop_down
  • mont-bellで買い物した件

    みなさんこんばんわ ぬんです。 みなさんはアウトドア用品店で有名なmont-bellをご存じでしょうか? 本日はmont-bellで買いものした際に 気になったことを共有させていただきます。 mont-bellを初めて聞いたという方は公式サイトのリンクを添付するので興味がありましたらご参照ください↓。 www.montbell.jp monet-bellは日本発のアウトドアメーカーで主に登山系の商品を扱っています。 THE NORTH FACEやMAMMUTなどに比べ比較的リーズナブルに必要十分品質のギアを入手できます。 特にレインウェア(いわゆる雨合羽)や登山用ズボンなどのコスパは最強だと思…

  • スタッドレスタイヤの件

    みなさんこんばんわ ぬんです。 本日、私の愛車WRX STIタイプSのスタッドレスタイヤの見積もりを行いました。 ホイールも用意が無いため合わせて購入を検討しております。 (今回はタイヤだけ) ディーラーで見積もりを行いましたが、現実に買える見積もりということで、 ダンロップのウィンターマックス(Winter Max)の見積もりをいただきました。 (ブリヂストンのブリザックやYokohamaのiceガードは金額ハネ上がりに購入候補脱落です。) また、Toyoも上記3メーカーに比べると私は好かないのでこちらも候補から脱落です。 本題に戻りますが、WM(※Winter Max)は旧モデルがWM02…

  • スバル WRX STI ガソリン費の件

    みなさんこんにちは ぬんです。 皆さん車はお持ちでしょうか? お好きな車に乗られていますか? 今日は私の愛車、スバル WRX STIの新車購入後半年間の ガソリン代を共有したいと思います。 1. WRX STIを購入に至った経緯 2. ガソリン代 1. WRX STIを購入に至った経緯 私は大学卒業後1年目はホンダのFITに乗っていました。 モデルは平成23年式・4WDで新卒一年目に中古購入しました。 FITも素晴らしい車でしたが、いつかはWRXに乗りたいと思っていましたが、いかんせん車体価格400万円…。 そんな新卒2年目の夏にスバル車に搭載されている「EJ20」エンジンが生産終了になること…

  • 今度は先輩が病んでしまった件

    みなさんこんにちは ぬんです。 以前私が鬱状態になり、休職していることを ブログにて報告させていただきました。 休職中の生活などは下記ブログをご覧ください。 tkk9436.hatenablog.com tkk9436.hatenablog.com tkk9436.hatenablog.com 私は現在症状も改善し復職しております。 (相変わらず仕事は楽しくないですが、、、) 本題ですが、題意の通り同じ職場の先輩が病んでしまい ドクターストップになってしまいました。 病状などは詳しくは話せないのですが、 急に出社できない状態になってしまったそうです。 同じ職場で勤務歴も長い先輩でしたが、 課長…

  • ドライビンググローブの件

    みなさんこんにちは ぬんです 突然ですが、みなさん運転中に手汗かきませんか? 私は超乾燥肌なのですが、ハンドルを握った瞬間に汗が滝のように流れ出てくきます。 手汗はハンドルを汚し臭いの原因にもなります。 また、汗で手が滑って事故に…なんてことは起きるのかはわかりません! とにかく手汗対策として私が実践&使用したものを紹介したいと思いまうす。 ①白い綿の手袋 ②時を経て革の手袋に ①白い綿の手袋 始めは手汗対策として、何かとお世話になる白い面の手袋を使用していました。 ホームセンターやAmazonなどで手に入りますでので指紋をつけたくない作業をする際にご活用ください。 マイプラネット 純綿100…

  • メルカリとラクマの手数料差による利益を算出した件

    みなさんこんにちは ぬんです 今日はメルカリとラクマの売り上げ手数料を引いた利益の早見表をメモとして残します。 フリマアプリやメルカリを使ったことがない方は下記をご参照いただければなと。 tkk9436.hatenablog.com tkk9436.hatenablog.com さっそくですがメルカリとラクマの各売り上げ手数料は下記のとおりです。 ちなみに各アプリの手数料は… メルカリ:売り上げから10% ラクマ :売り上げから3.5% ●利益比較 下表は売値1000円~1万円まで1000円ごとの利益を算出結果です。 また、送料600円を負担した場合の利益も算出しました。 売値 手数料引き後利…

  • 右手・中指/薬指 剥離骨折しました

    みなさんこんばんわ ぬんです。 私事ではございますが、タイトルの通り利き手の指に本を剥離骨折しました…。 今回は剥離骨折を経験したことを共有させていただきます。 1. 剥離骨折ってどんな症状? 2. 治るまでの目安と処置 3. 骨折の理由 それでは下記より説明させていただきます。 1. 剥離骨折ってどんな症状? ・下図に正常状態と剥離骨折状態の骨と靭帯の関係を示します。 (図が下手ことは内緒でお願いします。) 図.正常な状態と剥離骨折状態 ●正常な状態 : 靭帯と骨がくっついている状態 ●剥離骨折状態: 靭帯に引っ張られ骨がかけている状態 剥離骨折とは名の通り骨が剥離している状態をさします。 …

  • ヤフオク使っていますか?

    みなさんこんにちわ ぬんです。 みなさん、ヤフオク使ってらっしゃいますか? 最近はメルカリやラクマなどのフリマアプリが力をつけていますが、ヤフオクは現状どうなのか軽く調べてみました。 auctions.yahoo.co.jp ①ほしいものが見つかるのはヤフオクの印象。 ②流行り物はフリマアプリの方が安いかも…。 ①ほしいものが見つかるのはヤフオクの印象。 ヤフオクのいいところは下記があげられますね。 1. 出品者数が多く選択肢が豊富 →同じ商品でも個人で出品していたり、中古品業者が出品していたりと どこから買うかなどを選択できるのは魅力かと。 2. オークション形式なので時間的に余裕があり、 …

  • メルカリで失敗した件

    みなさんこんにちわ ぬんです。 本日は有名フリマサイト「メルカリ」での失敗談を共有させてください。 私はビギナーメルカラー(※)ですが、今日大きなミスをしてしまいました。 (※メルカラー:メルカリをやってる人。今考えました) それは購入しようとした際に発生しました。 対象は今流行りの漫画「鬼滅の刃」1~22巻セットが6500円という破格。 しかも美品らしいです。 ちなみに鬼滅の刃は新品が1巻あたり税込み484円。 1~22巻を新品で買った場合、合計金額10648円になります。 お得すぎる…。 たまたまおすすめに出てきて、運命を感じこれは買うしかないと。 早速購入ボタンを押し支払い画面に進む私。…

  • 【マルチ勧誘】フォルスクラブに誘われた件

    みなさんこんばんわ ぬんです。 本日はマルチ勧誘に誘われた話の第3弾になります。 第1弾、第2弾は下記記事をご参照ください。 tkk9436.hatenablog.com tkk9436.hatenablog.com 今回はセミナーに参加したその後の話になります。 結論として私は今回の投資話には参加しませんでした。 理由としましては以下になります。 ①入会金46万円+月会費15000円が高すぎる。 ②利益が出る仕組みが分かりにくい。 ③誘ってきた友達の言動が怪しい。 ①、②につきましては過去記事をご参照ください。 ③について詳しく話していきたいとおもいます。 まず、友人がどのように入会金46万…

  • 【マルチ勧誘】フォルスクラブに誘われた件②

    みなさんこんにちは ぬんです。 本日はマルチ勧誘に誘われた話第2弾になります。 第1弾は下記をご覧ください。 tkk9436.hatenablog.com 今回は、フォルスクラブが紹介する儲け話の詳細を共有したいと思います。 ●フォルスクラブの目指すところ ●フォルスクラブの目指すところ 結論から言いますと、最終的にはアフリカのシエラレオネという国の通貨を”ヘルメスエデュコイン”に挿げ替えるというものでした。 シエラレオネの子供は教育を満足に受けられず、親の代わりに働いて生活費を稼いでいるそうな。 そういった子供達が働かなくてもお金が発生する仕組みを作ることがフォルスクラブの目標だそうです。 …

  • 【マルチ勧誘】 フォルスクラブに誘われた件①

    みなさんこんばんわ ぬんです。 みなさん、”フォルスクラブ”という団体(?)をご存じでしょうか? ネットでググってもあまり情報が載っていませんし、テレビなどでも見かけることはないかと思います。 私の個人的感想になりますが、フォルスクラブは【マルチ勧誘】の団体だと思われます。 上記のように考える理由は下記の通りです。 ①突然の旧友からの連絡 ②根拠の薄い儲け話 ③高額な入会金+月会費 ①突然の旧友からの連絡 それは6月の終わりころ、「一緒に稼がね??」と旧友からの突然のLINEがきっかけでした。 成人式以来なので約10年ぶり、今は何をしているかわからない友からの連絡です。 私は当時仕事にも疲れ、…

  • ラーメン「万咲」に行ってきました!

    こんばんは。ぬんです。 本日は長野県安曇野市にあるラーメン屋さん「万咲」へ行ってきました。 私はここのラーメンが大好きで月2回ほど行かせて頂いています。 場所は安曇野インター近くなので安曇野を訪れた際にはぜひ訪れてみてください。 店舗正面の駐車場は広くないですが、近くのパチンコ屋さんと駐車場提携をしているので駐車可能です。 営業時間は、 昼:11:00~14:45 夜:18:00~23:00 と長野にしては営業時間が長いので遊んだ帰りなどにも最適です。 ラーメンは豚骨ベースの醤油/塩がメインです。 上記メニューに関してはまた次回紹介させて頂きたいと思います。 このお店は季節限定ラーメンも提供し…

  • 「自分を鍛える!」を読んだ感想①

    こんにちは。ぬんです。 数回に渡り「自分を鍛える!」という本の感想を記述させて頂きたいと思います。 「自分を鍛える!」 (著:ジョン・トッド、訳:渡部昇一) 自分を鍛える!: 「知的トレーニング」生活の方法 (単行本) 作者:ジョン トッド 出版社/メーカー: 三笠書房 発売日: 2016/10/21 メディア: 単行本(ソフトカバー) この本は頭の使い方、時間の使い方、人との関わり方など自身を磨くための自己啓発本に分類されると思います。 生きる上で基本的なことが書かれているので、すでに成功していたり人生に満足している人には物足りないと感じるかもしれません。 しかし、現状に不満を持っていたり、…

  • みずほ銀行 [通帳だけじゃお金を下ろせませんでした...]

    こんにちは。ぬんです。 今日はみずほ銀行へお金を下ろしに行った際のお話をしたいと思います。 (みずほ銀行の悪口ではありません) 急遽お金が必要になり、みずほ銀行から引き出すことにしました。 キャッシュカードはもたず、通帳のみ持っていざ銀行へ。 しかしATMで引き出しを選択すると「キャッシュカードを挿入してください」の案内が。 どうやらみずほ銀行では通帳だけでは下ろせないよう。 そもそもなぜ、通帳だけで下ろせると考えたかを説明させてください。 ゆうちょ銀行は通帳だけで下ろせた経験があるからです。 記帳と引き出しが同時にできるのでこりゃ便利だと思っていたのですが、みずほ銀行ではそうとはいかず。 み…

  • 鬱状態と判断され3カ月の休職③

    こんばんわ。ぬんです。 本日お医者さんに以前ブログにて書かせて頂いた内容について相談してきました。 詳細は下記をご参照ください。 tkk9436.hatenablog.com お医者さんからのアドバイスは 下記の通りです。 「そんな言葉何の意味もないから気にしちゃダメ。ただマウントを取りたいだけ。やりたいことをやって何が悪いのか。もしなんか言われたら医者がやれって言ってたって説明しなさい。」 相当救われました。 ついでに別の知人に言われて響いた言葉は、 「大事に育てられた人は、他の人にも優しくできる。それができないのは大切に育てられてこなかった証拠」です。 言われてみれば、暴言吐いてきた相手は…

  • 12/8タイヤ交換&山嵐のライブ感想(長野ライブハウスJ)

    こんにちは。ぬんです。 昨日は… ①山嵐とHEY-SMITHというバンドのライブに参戦 ②知人の車(Vits)のサマータイヤからスタッドレスタイヤへの交換 まずは①山嵐とHEY-SMITHのライブの感想を ライブが行われた長野ライブハウスJは長野駅善光寺口から徒歩3分ほどの駅近ライブハウスでビルの地下にあります。 収容人数は約250人でステージ後方にドリンクカウンターがあるタイプのライブハウスです。 簡単ですがライブの感想を。 18:10にHEY-SMITHが登場 Dandadanから始まりDon't Worry My Friend、True Yourselfなど名曲を演奏していただき最後はお…

  • やばい女性と付き合った話し②

    こんばんは。ぬんです。 前回からの続きです。第1章は下記をご覧ください。 tkk9436.hatenablog.com 別れ話の翌日は彼女からの鬼LINE。僕はすべて無視。殺されかけましたからね。 もう戻れない?とかごめんね、とか来てましたが黙れよって感じ。 結局彼女の方からバイバイってきて決着ついたと思ったのですが… しかしここで1つ忘れていたことが。 付き合っている最中にお揃いのパーカー(6500円)を注文していたのです。 大した金額ではないが、大好きなバンドのグッズです。 てっきり彼女から届きました連絡あると思って待っていたのですが音沙汰なし。 ここでまた不思議な現象が。 私の方から「パ…

  • やばい女性と付き合った話し①

    こんばんは。ぬんです。 本日三回目の更新です。 今回は先日別れた元カノのことを一切合財話したいと思います。 最終的には包丁出てきます。 (特定されてもかまいません) 事の始まりは10月中ごろ、マッチングアプリで知り合い一緒に食事をしたのが始まりです。 その3日後に付き合うという早技を決めました。 彼女は某大学の医学生。私は、将来は医者志望でうまくいけば働かなくていいぞとかわいい考えをしていました(完全に舐めてますね)。 付き合ってみると毎日電話してきて鬱陶しいけどかわいやつだなぁと思っていたのですが、急に怒り出したり泣き出したり情緒が少し飛んでいる方でした。 なんやかんやあって1カ月ほどお付き…

  • 鬱状態と判断され3カ月の休職②

    こんにちは。ぬんです。 鬱状態と判断され3カ月の休職①からの続きになります。 tkk9436.hatenablog.com さて、休職中はジムに行ったり読書をしたりとやりたいことを行っていましたが、先日知人から下記のような事を言われました。 「鬱とか言ってるけど好きなことやってるくせにどこが鬱なの。仕事できないからサボりたいだけのただの甘えでしょ。楽したいだけじゃん。」と。 この言葉つい先日言われたばかりで、私は反論できませんでした。 その方と連絡を取ることは辞めましたが現在も心の中に言葉が刺さっています。 実際に仕事もせず好きなことをやっているだけ。 本当に私は鬱なのか。ただサボりたいだけな…

  • 鬱状態と判断され3カ月の休職①

    お久しぶりです。ぬんです。 1年ぶりにブログ書きます。 入社してまだ2年しかたっていないのですが3カ月の休職しています。 理由は鬱状態にあると判断されたからです。 私は製造業に従事しています。大変な仕事ですが重要な職種です。 入社してから感じたことは私は仕事ができないということ。 うまく説明ができない、期限内に終わらせられない、ミスが多い。 自分で変えなければならない部分が多数ですが、未だに改善できていないと思います。 体に異変が出始めたのは今年の5月頃からです。寝つきはいいのですが仕事の夢を見て朝早くに目が覚めます。2度寝をしようにも仕事のことを考えてしまうためできません。 休日も仕事のこと…

  • 長野の山は積雪です。

    こんちは!ぬんです。 これまたスマホで書いています。3日ほど前から長野県安曇野市に出張にきています。安曇野市はいいところですねー。 自然は多いし、水はおいしい、食べ物も蕎麦やおやき、りんごなど飽きることがありません。しかし、寒い!(*´Д`) 熊本も最近は寒くなりましたが、比ではありません。本題ですが、JR 大糸線からふと北アルプスを眺めると、安曇野のシンボル「常念岳」にうっすら雪化粧が!ん~、うつくしぃ… 木々も紅葉しており、僕も高揚してきました(紅葉だけに)。東京から安曇野へのアクセスは新宿~松本間を結ぶ特急スーパーあずさが一番速いです。 バスタ新宿からもアルピコ交通、トラビスジャパンなど…

  • ダイソーで300円のバッグを買ってみた!

    こばんわ!ぬんです。今日はたまたま100円ショップダイソーで見つけたリュックタイプのカバンを購入してみました。1.ダイソーのリュックってどんな作り? リュック正面は写真のようになります。 価格は300円と、ダイソー商品では高額の部類ですね(^0^;) 正面には中サイズのポケットがあり、利便性はたかいですね。 こちらはサイドからの写真なのですが、ポケットかと思ったら縫い目でした…(´・ω・`) サイドポケットは無いので要注意! メイン収納はダブルファスナーで、中はこんな感じでかなり広いです!全体的に生地はしっかりしているため、不安な点はファスナー部のみですね。 でも、ほとんどのカバンはファスナー…

  • 読書と言えば…マンガでしょ!

    今週のお題「読書の秋」こばんわ!ぬんです。読書…最近忙しくてあまり読めてないなぁ。すみません、言い訳ですね。時間はあるはずなのに作って無いだけです。就職当初は小説、ビジネス書、自己啓発本、マンガなど広く読んでいました。 季節や年齢によってハマるジャンルが違いました。今でもマンガは広く読んでいるので、今週のお題「読書の秋」について、特に大好きなマンガについて書いていきたいと思います!1.初めて買った単行本 今でも覚えています。 小学四年生。近くのスーパーで河下水希先生が描いていた、「いちご100%」という恋愛モノの14巻です。当時高校生の兄弟が買っていた週刊少年ジャンプで連載しており、ドハマリし…

  • 熊本・上通アーケード「ラーメン赤組」

    こばんわ!ぬんです。 この記事は初めてスマホで書いてみました。今日は熊本市にある上通アーケードでも有名なラーメン屋さん、「ラーメン赤組」さんへ行ってきました!熊本駅から下通・上通アーケードへのアクセスはこちらをご覧ください。 tkk9436.hatenablog.com 早速「ラーメン赤組」の感想に行きたいと思います!1.「ラーメン赤組」(以下、赤組さん)とは 赤組さんは熊本市上通アーケードから少し逸れた所にある熊本ラーメンを提供しているお店です。営業時間がお昼から深夜までと比較的長く、なんと言ってもコストパフォーマンスが魅力的です。看板メニューの熊本ラーメンは一杯500円であり、味も最高です…

  • 熊本ラーメン 「黒亭・下通店」

    こばんわ! ぬんです。 今日は熊本駅を本店とする有名ラーメン店「黒亭」の2号店にあたる、「黒亭・下通店」に行ってきました。 1.黒亭とは 黒亭は熊本ラーメンを代表するラーメン屋さんです。 豚頭骨からとったスープは、豚骨スープにも関わらず、くどくなく、飲み口がすっきりしています。 また、焦がしにんにくの香りも食欲をそそります。 麺は中太面で… 詳しくは下記公式サイトをご覧ください! www.kokutei.co.jp 看板の「玉子入りラーメン」はラーメンに卵黄が二つ乗っており、味玉への変更も可能です(味玉の場合1つ)。 2.実際に食べてみた 百聞は一見にしかず、というわけで実際に食べてみました。…

  • 長崎 雲仙・島原観光 ~後半~

    こばんわ! ぬんです。 早速、長崎県の雲仙・島原観光後半レビューに行きましょう! 前半はこちらの記事をご覧くださいm(__)m tkk9436.hatenablog.com 1.雲仙・小地獄温泉 雲仙の日帰り温泉として有名なのが「小地獄温泉」です。 車でもアクセス可能ですが、今回は山道を通っていきたいと思います! 徒歩で行く場合はGoogleMAPを使って登山入り口まで向かいます。 登山口はこんな感じ。 「え、ここ行くん?」って感じです… 登りと下りのアップダウンがそこそこあり、落ち葉で滑りやすいのでしっかりした靴を履いていきましょう。 一人は心細いので山道はお友達と通ることをお勧めします! …

  • 長崎県 雲仙・島原観光 ~前半~

    こんばんわ! ぬんです。 久しぶりのブログ更新です! 今日は熊本港から長崎県島原市へ観光へ行ってきました。 ルートは、 熊本港 → 島原港 → 雲仙 → 島原駅 → 島原港 といった感じです。 早速レビューを書いていきたいと思います! 1.熊本駅から熊本港へ 今回使用した熊本港へのアクセスは下記のようになります! ・使用機関 : 九州産交バス ・乗車バス停 : 熊本駅前・2番のりば ・降車バス停 : 熊本港フェリー乗り場前 ・運賃 / 乗車時間 : 480円 / 約30分(8:32熊本駅前発) 熊本駅へのアクセスは電車をオススメします。 理由は、朝の渋滞でバスは遅延するからです! 2.熊本港か…

  • 熊本観光~下通、上通~

    みなさんこんばんわm(__)m ぬんです。 今日は熊本県にあるアーケード街、「下通」と「上通」を観光してきました。 アクセスは「通町筋」バス停が使いやすく、熊本市電を使って「熊本駅前」~「通町筋」間約20分というナイスな立地です。 熊本市電はSuicaなどの交通系ICも使用でき、利便性はいいのでご安心を! さて、今回下通、上通アーケードを訪れた理由は… 山水亭というラーメン屋さんに行きたかったからです! 山水亭のラーメンは豚骨ベースの細麺で、手作り餃子や豚まんも有名な熊本を代表する老舗ラーメン屋さんです。 営業時間は11:00~21:00で、第2・第4火曜日が定休日となります。 今日(金)は午…

  • 鹿児島 霧島神宮の紅葉

    今週のお題「紅葉」 こんにちは。 ぬんです。 今週のお題「紅葉」ということで、僕は先日訪れた鹿児島県、霧島神宮の紅葉を紹介したいと思います! 早速ドン! ん~~~、美しい。 ただ僕の使っているスマートフォンはZenfone3という機種なのですが、友人の3年前のXperiaに比べて、白みがかって見え、色合いが薄く感じます。 しかし、そのスマートフォンでもこれだけ奇麗なので、実際はより美しいと言えるでしょう。 紅葉シーズンは11月後半。 霧島神宮ぜひ訪れてみてください!

  • つみたてNISA 積み立て結果

    みなさんこんばんわm(__)m ぬんです。 しばらく報告出来ていなかったのですが、楽天証券で行っているつみたてNISAの積立結果を報告したいと思います。 早速ドン! 増えてる…確実に増えてる… まぁつみたてNISAは長期投資なので損益に一喜一憂するのはあまり意味ないのですが。 でも、やっぱり自分の資産が増えるというのは嬉しいですね! 今後も引き続き積立結果を発表していきたいと思います! ぬんでした~。

  • 鹿児島旅行~指宿編~

    みなさんこんばんわ! ぬんです。 今回は鹿児島旅行後半戦です! 前半「鹿児島旅行~霧島編~」はこちらの記事をご参照ください。 tkk9436.hatenablog.com それでは早速2日目に行きたいと思います!(^^)! 1.知覧武家屋敷庭園 鹿児島中央駅を車で出発し、下道一時間かけて最初に訪れたのは、鹿児島南部に位置する「知覧武家屋敷庭園」です。 ここは通りを挟んで、江戸中期に作られた7つの庭園を訪れることができます。 ・観覧料金:大人500円、子供300円 ・所要時間:1時間ほど 11月の紅葉前ということもあり、観光客は少なく、ゆったりした時間が流れます。 ボランティアの案内人の方からの…

  • 鹿児島旅行~霧島編~

    訪問ありがとうございますm(__)m ぬんです。 先日熊本から鹿児島まで一泊二日の弾丸旅行を決行しました! 1日目は霧島方面、2日目は枕﨑、指宿方面へ! 2回に分けて旅行の振り返りをしたいと思います \(^o^)/ 移動:熊本から鹿児島まで 一日目の朝、熊本駅から鹿児島中央駅まで高速バスを利用しました。 ・鹿児島~熊本線(きりしま号) 7:48 JR熊本駅発車 11:15 鹿児島中央駅前到着 新幹線も考えたのですが、予算の都合で高速バスに(;´Д`) 新幹線でしたら、熊本駅~鹿児島中央駅まで6420円、46分で移動可能です! 1.霧島神宮(きりしまじんぐう) まず、鹿児島中央駅到着後はレンタカ…

  • 会社の飲み会で空気になる方法 ぬんのブログ

    みなさんこんばんわ。 ぬんです。 今日は博多で会社の上司+同期総勢30名程で飲み会でした。 みなさん会社の飲み会好きですか? 僕はだいっっっっっ嫌いです!!! あれ誰が得するんですか? 4000円という一週間の食費に相当するお金を払って、聞きたくない社員の悪口を聞いて、愛想笑いを浮かべておいしくもないご飯を食べる… …耐えられません。 しかし、社会人には付き合いというものがあると最近学びましたので、今日は飲み会で空気になる方法を僕なりに考えてみました。 1.座席が命 当たり前ですが、これですべてが決まります。 真ん中に座った日にはもう… 理想は端っこ、しかもメニューから離れたところです。 メニ…

  • 自己紹介 からの~

    こんばんちわ! 足から死神の臭い発しています。 ぬんです。 今日もつみたてNISAの更新がなかったので僕の自己紹介を。 僕は四年生大学を卒業し、今年社会人になりました。 現在はエンジニアとして働きつつ、店頭に立って販売も行っています。 今日も上司から売れ売れ言われました。 もうね、聞き飽きたっつーの! まだ1週間も経ってないし~、とか 接客向いてないし~、とか言うつもりはありません。 ただね、「おれらがバックアップするから~」っての 意外とプレッシャーになりますよ! 自己紹介とかじゃなくてただの愚痴になってしまった… たぶん読んでる人いないんで吐き出してしまいました。 とりあえず気にしすぎない…

  • おすすめギャグ漫画(ぬん的)ベスト3

    こばんわ。 日曜仕事終わりのぬんです。 今日はつみたてNISAの更新が無いので、 昔読んだマンガを含めて個人的ギャグ漫画ベスト3を発表したいと思います。 (誰が興味あるんだろうか…) (※ブログ始めたばかりで著作権とかわからないんで画像はのちのちアップしていきたいと思います。) おすすめギャグ漫画第3位 セトウツミ(作:此本和津也 / 別冊チャンピオン) 全8巻(完結) 連載期間は2013~2017年となっています。 菅田将暉さんや池松壮亮さん出演の映画化もされましたね。 セトウツミ 1 (少年チャンピオン・コミックス) 作者: 此元和津也 出版社/メーカー: 秋田書店 発売日: 2013/1…

  • 初めての つみたてNISA 積み立て結果 / ぬんのブログ

    こんばんわー 11月より熊本に赴任してきました ぬんです。 本日から毎日つみたてNISA結果について報告していきたいと思います。 (でんきんのか?) 僕が積み立てている証券会社は楽天証券です。 他の方が説明なさっているとおり、楽天ポイントが貯まるのは嬉しいですね。 それでは早速積み立て結果を見てみましょう! 11/3現在の積み立て結果 おお~~~~~(!(^^)!) まだ一週間ほどですが順調に増えていますね! 僕は確定拠出の状況や年齢から全額外国株式に投資しています。 増えれば大きいですが、減るときはちゃ~んと減っちゃいます。 でも男ならでっかく勝ちたいですからね~(笑) 本日は睡魔がやばいの…

  • 今日から始める。「ぬん」の趣味ブログ

    本日から趣味日記を始めました、「ぬん」と申します。 好きなこと、興味があること新しく始めたことなどについて書いていくつもりです。 最近興味があることは、もっぱら投資です。 まだ社会人一年目のペーペーなので資金は少ないですが、 早期リタイアに向けてガンガン投資して行きたいと思います。 2018/6から「クラウドバンク」でソーシャルレンディング投資を。 2018/10から「つみたてNISA」を始めました。 投資だけでなく、登山や音楽フェスなど、 多岐に渡って発信していくのでよろしくお願いします!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぬんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぬんさん
ブログタイトル
投資、旅行、趣味ブログ
フォロー
投資、旅行、趣味ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用