chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
shinoutdo
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/11

arrow_drop_down
  • 【安くて美味しかったです】シャトレーゼ チョコレート マシュマロ ピザ

    お久しぶりです。 疲れで?ブログから遠のいておりましたが、 ぼちぼち頑張ります! 昨日、近所のシャトレーゼに寄ったときに ふと、過去にみたネットニュースを思い出しました。 今回は、その「チョコレートマシュマロピザ」を購入し 早速食べてみましたのでご紹介します! つくり方の注意点は、会計の時にも言われたのですが、 解凍してから焼いてくださいというところです。 焦げてしまうらしいです。 トースターで焼きました。 やや表面を焦がしてしまいましたが、全体が焼けました。 マシュマロがいい感じに溶けています。 感想は、 やわらかいマシュマロとチョコレートでとても美味しいです。 甘さがそれほど強くないのかバ…

  • 【北海道 旭川市】ジンギスカン「大黒屋」→ 焼鳥「ぎんねこ」

    年末大寒波の影響で、 我が家でも少し雪が積もりました。 ↑今朝のウッドデッキの様子 車で出かける方はお気をつけて! スタッドレスタイヤをつけた車で出かけましょう! 前回に引き続き、出張の間に行ってきたお店のご紹介です。 旭川市に泊まる機会があり忘年会と兼ねて知人と行ってきました。 (有名なところです。) <1店目> 成吉思汗(ジンギスカン) 大黒屋(ダイコクヤ) です。 住所は、北海道旭川市4条通5丁目です。 ↓ホームページはこれです。 旭川市のジンギスカン専門店 成吉思汗 大黒屋(ジンギスカン ダイコクヤ)|こだわりのジンギスカンをご賞味ください! おすすめメニューは、もちろん 生ラム です…

  • 【北海道士別市】焼き鳥 蔵 ご紹介 美味しいです!

    久しぶりに更新です。 出張からやっと帰ってきました。 アプリで更新してみたかったのですが使い方がわからず。。。 これから勉強していきます! 本日は、北海道士別市に出張に行ったら だいたい寄っていくお店を紹介します! 焼き鳥「蔵」(くら)です。 住所は、士別市西1条8丁目 ・・・士別駅から割と近いです。 営業時間は、PM5:00~PM10:00です。 メニューは↓の通りです。 焼き鳥は、「もつ」と「精肉」の2種類です!(この辺りでは普通らしいです。) 「もつ 10、精肉 10」というような感じで注文しましょう。 「もつ」がとても美味しく、おすすめです。 あと、鳥わさもおすすめです。 鶏の上にのっ…

  • 【懸賞当選!】JRA QUOカード 1000円分当選

    武豊騎手の4000勝達成記念キャンペーンの A賞 オリジナルQUOカード 1000円分が 当選しました! 先月からよく懸賞に当たるようになったので 目についたキャンペーンはよく応募しています。 たくさん出してみるもんなんですね! また当選しました! 郵便物を開けるのが楽しみになってきてます。

  • 【愛用品紹介】イワタニ 炎たこ

    今度はイワタニの炎たこをご紹介します! 前回のカセットフーマーベラスに続いて カセットコンロつながりの愛用品です。 ちなみに↓が前回の記事です。 shinoutdo.hatenablog.com たこ焼き用のコンロが優れものなので紹介させていただきます。 外箱です。 使い込んでいるのでボロボロになりました。 まとめ易いようにマジックテープのひもが入っています。 全体はこのように余計なものは何もなくシンプルです。 鉄板は分離できるようになっていて、洗いやすく清潔です。 ↓こんな感じでたこ焼きを準備します。 (ガスはあまり無くならないのですが雰囲気で並べました。) 火加減も調整しやすいです。 ホッ…

  • 【愛用品紹介】イワタニ カセットフーマーベラス とても使えます

    こんにちは! 私の愛用品のキャンプで使うコンロをご紹介します。 イワタニのカセットフーマーベラスです! キャンプを始めたときに調べて 一番簡単そうなカセットガスのコンロにしました。 ホワイトガソリンのコンロはなんか難しそうで 買ってしまうと後戻りできなそうと躊躇して カセットガスのタイプを探して その中でカッコよかったこれにしました。 割と後ろ向きな理由から選びましたが、 結果的にはなんでも使えてとても重宝しています。 とてもおすすめできる道具です! 写真でご紹介します 普通のカセットコントに比べて、カッコいい外観です。 カバーがしっかりしています。 たまに車の中でキャンプの荷物の下敷きになり…

  • 【本当でした】セブンイレブンのガトーショコラ うまいです。

    昨日、仕事の帰りにセブンイレブンに寄りました。 デザートコーナーを見ていると、 話題のガトーショコラがございました。 bg-mania.jp 私は半信半疑だったので、購入することに。 そのままと温めとを家族で試すために2個買いました。 (結局、一つは子供がそのまま全部食べちゃいましたけど。) 先ほどおやつタイムでコーヒーを飲みながら そのままとレンジチンで温めを食べてみました。 外観はこんな感じです。 お店の中ではあまり目立ってなかったです。 そのままです。 これでも十分美味しいです。 電子レンジで温めた後です。 ちょっとだけ温めたのに 噂通りにとろとろで濃厚で美味しい! 全部温めて食べるべき…

  • 駆け込みふるさと納税でアウトドア用品を手に入れよう!

    長野県小谷村のふるさと納税で 買いたいものは売り切れになっていました。。。 ふるさと納税したい気持ちになっているので 何かないかと探してみました。 私は今年は何もふるさと納税していないので 駆け込みでやってみます。 アウトドア用品をお得に手に入れようと思います!! 私はできるだけ楽天で購入し ポイントをためるようにしているので 楽天のふるさと納税で検索しました。 結構たくさんありました! 正直言って普通なら買わないけどふるさと納税ならいいかなというものから 真面目に欲しいものまでいろいろあります。 【ふるさと納税】薪 広葉樹 20kg 四万十川源流からお届けします 楽天で購入 【ふるさと納税】…

  • 【これ欲しい】長野県小谷村 ふるさと納税 コールマン IL 2500ノーススター

    こんばんは! 会社帰りにLINEを確認していたら、 耳寄りな情報が届いてました! アウトドア用品の返礼品で有名な長野県小谷村の 公式アカウントからのお知らせです。 11月30日 AM11:00から返礼品が追加されるそうです。 私は欲しくなるものがたくさんありました! ↓を狙ってます。 【ふるさと納税】コールマン|IL 2500ノーススター®LPガスランタン(ネイビー) キャンプ アウトドア 災害 ランタン 楽天で購入 他にも合計14アイテムが追加されるみたいです。 皆様ご存知の通りふるさと納税はとてもお得なので まだ使い切っていない方はぜひ確認してみてください! アウトドア用品は今年…

  • 【お小遣い】マクロミルの成果をご紹介!

    こんにちは! ブログ名がお小遣い増やしなのに 初めてお小遣いについて書きます。 ご紹介したいのは、マクロミルの成果です。 アンケートを答えてポイントをもらえるサイトです。 私は電車待ちの時間や 自宅に帰ってきてからちょっと時間があるときの 隙間時間を活用して 時々アンケートを答えています。 久しぶりにPCで開いたらポイントが溜まっていたので換金しました。 (500ポイントたまったら500円に交換できます。) 1年間続けているので、ついでにこれまでの交換履歴を見てみました。 合計¥5,500円でした。 事前アンケートも邪魔になるぐらいたくさん届きます。 答えているとポイントの多い本アンケートが来…

  • 【ご紹介】北海道のお土産 オニオンスープ

    北海道に出張で行く機会があり 最近発見した私のおすすめお土産を ご紹介します! オホーツク オニオンスープです。 北見市の商品みたいです。 (そだねーのカーリング娘の皆さんがいる北見です。) 粉を溶かしてオニオンスープにするやつですが 身体も温まるし美味しかったです。 家族からも評判です。 5gが15本も入っていて、コスパ良です。 カニとか高いし、 お菓子もいろいろあって良いですが 冬のお土産にこれもお試しください! もしかしてアウトドア用にもいいかもということで カテゴリーは「キャンプ」です! ちなみに、自宅用で買ってきたやつです。

  • 【解決編】冬支度のスタッドレスタイヤ交換②、学んだ注意点

    おはようございます。 冬支度でスタッドレスタイヤに交換しようということで 保管していたスタッドレスタイヤが使えないことが判明し、 というところまで、下記の記事で書きました。 shinoutdo.hatenablog.com オートバックスに買いに行ってからの出来事と、 スタッドレスタイヤを購入されようとしている方に 役立つかもしれない注意点も学びましたので 記事にしたいと思います。 お目当てのタイヤを探しにオートバックスに行きました。 ザ・モール安城店のオートバックスで、 タイヤコーナーを見てみましたが見当たらないので、 タイヤコーナーのカウンターにいた店員さんに声を掛けました。 話しかけても…

  • 【調べました】冬支度のスタッドレスタイヤ交換①と、チェーン規制

    今年もいよいよ寒くなってきましたね。 かなり遅かったみたいですが初雪もありました。 news.yahoo.co.jp 私が住んでいる地域では、積雪は滅多にないですが 雪が降るところに行ったりする場合があるので 毎年スタッドレスタイヤに履き替えています。 ということで、自力でタイヤ交換をすることにしました! 手持ちスタッドレスタイヤの点検 早速、保管していたスタッドレスタイヤを点検します。 外観: →汚れてはいますが、特におかしくないような気がします。 残り溝: →スリップサインが出ちゃってました。。。 その他: →ねじが刺さっちゃってます。。。 パンクしなくてよかった。。。 点検結果:買い替え…

  • 【懸賞当選!】GEOアプリからトゥームレイダー タンクトップ当選

    こんにちは! トゥームレイダーのタンクトップが当選しました! これも応募したことをすっかり忘れてました。 GEOのアプリの懸賞は、下記の方法で応募できます。 知らなかった方はぜひ試してください! (私は応募したの2回目です。穴場かも。) 「店舗情報」 ↓ 「キャンペーン」の もっとみる≫ を押して 好きなキャンペーンに応募してください! 私も1つ応募しました。

  • 【愛用品紹介】MATRIX PowerWatch BLACK OPSの7ヶ月使用後のレビュー

    こんにちは! MATRIX Power Watchってご存知ですか? 以前いくつかのメディアで出てました 体温で発電し、着けているだけで充電されるスマートウォッチです。 ascii.jp www.powerwatch.com この時計の特徴は、 ①充電不要 ②正確な消費カロリー計測 ③歩数計 ④睡眠量計 ⑤50メートル防水 ⑥カスタマイズ可能(最初は未対応) ⑦PowerWatch App です。 私はこれらの記事を読み、カッコいいし機能にも魅力を感じ、 ちょうど腕時計を買い替えたかった時期でもあったので、 早速、ポイント10倍のキャンペーンを行っていたネット通販で MATRIX PowerW…

  • 【愛用品紹介】キャプテンスタッグ CSクラシック ベンチ

    こんにちは! 趣味の一つにキャンプがあります。 (初心者ですけど) 私のお気に入りの道具をご紹介します! キャンパーはだいたい持っている(?)と言われる 通称「鹿ベンチ」 キャプテンスタッグのアルミ背付きベンチです! 我が家では、 ベランダでBBQするとき 来客が多い時にリビングに置いたり おしゃれで、 軽量で持ち運びしやすく、 頑丈なつくりで 様々な用途で大活躍です! (ただ、私は白が汚れるのがもったいなくて まだキャンプで使ってないです。) しかも、薄くたためて収納しやすいので、 押入れや倉庫のちょっとした隙間に押し込んだり。 シートが汚れたときは、 DIYでカバーを付けたり かっこいいカ…

  • 【懸賞当選!】JCB マジカル 2018

    当っちゃいました。 「JCBマジカル2018」 キャンペーンにエントリーして、 いつも通りJCBカードを使って買い物するだけで 当選するチャンスがあります。 エントリーしたこともすっかり忘れていましたが 急に届くと喜びは30%増です。 ありがとうございます。 第2弾も、参加登録したのでお願いします! 次は、付箋じゃなくて、ホテル+チケットをお願いします!

  • ネットで買ったケーキも美味しくいただけました

    先日、家族の誕生日のお祝いをしました! 仕事の都合で買い物に行けなかったので、 ケーキは楽天市場で購入してみることにしました! 実物見れないと不安な方のご参考になればということで 紹介してみます。 きれいな包装だったのですが写真を撮っていなかったので いきなり箱から出したところです。 いちごのショートケーキが食べたいということだったので 直感的にこれにしました。 冷凍で届きますので、解凍する余裕をもって到着日時を指定しましょう! ↓イチゴの部分の拡大です。 ジャムがかかってました。ブルーベリーも乗ってて食欲がそそります。 ↓中にもジャムが入っていました。 感想は、美味しかったです! ジャムが結…

  • 【誰でもできる】簡単な手作り焼き芋に挑戦! ⇒ おいしいやきいもが出来ました

    スーパーで買い物をしていると 焼き芋のいい匂いが漂ってきました。 食べたくなってきましたが、ちょっと高いし、 以前買ったときにおいしくなかった記憶があり、 やってみたかった自宅での手作りに挑戦しました! ということで、今回は焼き芋つくりを紹介します。 簡単に出来たので、チャンスがあったら キャンプとかでも作りたいと思っています。 私がやってみた焼き芋つくりの手順を紹介します! ①さつまいも調達 早速、スーパーでさつまいもを購入しました。 安かったので「紅あずま」をチョイス。 3本で298円でした。 ②準備 ・必要なもの 自宅にあるものを探して、 新聞紙、アルミホイル、炭、BBQコンロ、焚火トン…

  • 初投稿 自己紹介です!

    はじめまして!よろしくお願いします! タイトルの〇〇は、もし思いついたら入力するつもりです。 初投稿では自己紹介をさせていただきます。 まだ写真の載せ方を覚えていないので文章だけで始めます(笑) 副業サイトでブログが収入につながることを学んだのが ブログを始めたきっかけです。 今後取り組んでいきたいと思っています。 ブログの内容は、 お小遣い増やし関連として ・ポイントサイト(げん玉) ・投資(株式、投資信託、株主優待 など) ・仮想通貨(初心者) 趣味として ・ファミリーキャンプ(初心者) ・家庭菜園(初心者) ・お酒飲みにいって美味しかったところ (出張で出かけた先でよかったところなど) …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、shinoutdoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
shinoutdoさん
ブログタイトル
「〇〇」のお小遣い増やしと趣味のBlog
フォロー
「〇〇」のお小遣い増やしと趣味のBlog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用