searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

zen.corpさんのプロフィール

住所
松戸市
出身
松戸市

自由文未設定

ブログタイトル
業務フロー改善コンサルタントのつぶやき
ブログURL
https://zencorp.hatenablog.com/
ブログ紹介文
日々、何気なく思ったり感じたことを綴っていきます。
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2018/11/11

本日のランキング(IN)
フォロー

ブログリーダー」を活用して、zen.corpさんをフォローしませんか?

ハンドル名
zen.corpさん
ブログタイトル
業務フロー改善コンサルタントのつぶやき
更新頻度
集計中
フォロー
業務フロー改善コンサルタントのつぶやき

zen.corpさんの新着記事

1件〜30件

  • 紙のタイムカード②

    紙のタイムカードから、勤怠システム導入へ。 休暇の申請、シフトの変更など、月に数百枚のFAXがやり取りされていましたが、 勤怠システム導入により、それらが全てなくなりました。 そしてタイムカードを毎月集める作業もなくなり、給与計算も画面上で確認するだけになり、作業的な時間短縮、費用の削減が達成できました。 各店舗の勤怠管理担当者も集計に多くの時間を割くこともなく、本来の業務に時間を費やすことができるようになりました。 最初は今までの紙のタイムカードに慣れていたため、違和感や煩わしさを感じていたようですが、1か月もするともう紙のタイムカードには戻れない、という声を多く聞きました。 ちょっとの労力…

  • 入学式

    本日は息子の小学校の入学式。 今までの保育園生活と違い、一人での登下校がとても不安なようです。 緊張する、緊張するといいながら入学式の疲れで寝てしまいました。 いつのまにか当たり前にできることでも、一番最初の最初は不安でたまらないものです。 それがやらなければならないことなら不安でも何でもやり遂げられますが、やらなくてもいいことなら、結局やらないで見過ごすことが多い。 一歩前進するには不安がつきもの。 それを乗り越えれば当たり前にできるのだから、はじめの一歩はホントに大事ですね。

  • ケロシンランタンの不調

    キャンプに持っていくケロシンランタンが不調です。 バタフライの中華系ケロシンランタン。やはり5,000円台で購入したからでしょうか。 何度かキャンプにも持って行ってるので愛着が出てきたんですが・・・。 火がついて5分くらいするとマントルの一部分になぜか煤が・・・。 しかもこの問題の前は、空焼きして点灯しようとするとマントルの底の部分に必ず 穴が開きそこから炎が噴き出る現象。このせいでマントルを5個ぐらい無駄にしてしました。 原因をネットで調べてもどこにも出ていませんでした。自分なりの見解で、圧力が強いから点灯間もないマントルでは強度が弱く穴が開いてしまうのでは? 説明書には圧力のメモリが2のと…

  • 紙のタイムカード

    今お取引のある企業では、従業員の勤怠管理もタイムカード。 他店にヘルプに行った際はヘルプ先で新たにタイムカードを作成し、締日にはそれぞれのタイムカードを集約して集計しています。おまけにそれを本部に報告する際には各店からFAXで報告しています。 中々改善できない理由は、今までの習慣を変えることができないことと何に変えていいかの知識がないからのようです。 明らかにネットを介した勤怠システムを導入したほうがいいのは目に見えています。 タイムカード代の節約、集計時間に要する人件費、報告する際のFAX代........。 勤怠管理システムを導入してもそれらをペイできるほど月額使用料はかからないと想定され…

カテゴリー一覧
商用