chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ノスタルノ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/11

arrow_drop_down
  • 驚きの展開「はじめての《遠隔ヒーリング》いうもの」体験記

    ひよりさんの遠隔ヒーリング企画にのってみた 【#ひよヒーリング してもらった感想】 ひより@人生の道しるべ屋さん on Twitter: "意見参考に400人企画開始! このツイートに意思表示とRTして ウチ、フォローかえしたら DMでお住まいの県と市を。 3月17日まで! エネルギーの種類↓ ・ガネーシャさんのブロック解除 →彼からみて現実の妨げになってるマインドの解除 ・薬師如来さんの健康のヒーリング →辛いところを癒す 下に続く" 「ガネーシャさんのブロック解除→彼から見て現実の妨げになっているマインドの解除」をしてもらいました。 遠隔ヒーリングとか初めてだけど大丈夫だろうか... ちな…

  • 方向性が違う感じがするので、ブログタイトルを変えます

    ブログが続かないという人が多いし、 僕自身も続かないことが多い。 でも、ブログが続かないのは、 「その場所に戻ってきたい」と、 自分が思わないからじゃないだろうか? 自分自身が戻ってきたいと 思わないような場所に、 誰が戻ってきたいと思うんだろうか。 ここが自分自身が 「ここに戻ってきたい」と 思うような場所なら、 自然と思い出すし、 自然と戻ってくるだろう。 ブログをはじめようと思って、 ブログタイトルを考えて、 ブログ説明文を考えた。 もう変更してしまうので、 記録として下記に残しておく。 ーーーーーーーーーーー 現在のブログタイトル ーーーーーーーーーーー 元カード地獄家族の逆転劇。節約…

  • ケンタッキーが半額!オリガミペイで 2/19まで ただし使える店舗は少なめ

    ケンタッキーのチキン チキンカツバーガー ポテト アップルパイ ドリンク これで本来なら890円のところ、 Origami Pay で 支払ったので437円 半額! ただ、使える店が限られています。 関東の4県と 関西の3県のみ 京都は入ってないんですねー 名古屋もない 九州もない まずは都心部でのテストマーケティングなのか、店舗への導入コストがかかるので抑えめなのか、その両方か、ま、そんなことはさておき、 実はこの2日連チャンで、 ケンタッキーで食べております。 なかなかのボリューム! チキンとバーガーで ポテトにアップルパイ 腹いっぱい! ごちそーさまでした!

  • Paypay キャンペーンで損しないために!賢い人は気づいたトクする使い方。

    Paypay、LINE Pay、Origami Pay、すーべてのスマホ決済の生みの親、 スマホ決済を愛し、スマホ決済にあーいされた男ぉ! サンシャイーン、ノスタルノです。 すでにご存知のかたも多いと思いますが、2019年2月4日、AbemaTVの生放送で、Paypayの新キャンペーンが発表されました。 Paypay20%還元キャンペーン、第2弾! 2019年2月12日から、再びあの、20%が戻ってくるキャンペーンがスタートします! 今回のキャンペーンで変更されたルールを確認しながら、 賢い人なら気づく損しないためのトクする使い方をご紹介していきます。 今回は意外と細かい注意点もあります。 こ…

  • 1万円もらえるLINE Pay ツイッター連動キャンペーン

    LINEペイ1万円分もらえる 「#今年こそ買いたいもの」という ハッシュタグを付けてTwitterで投稿すると、 最大1万円分のLINE Pay がもらえる というキャンペーンが明日1/31まで。 (下記に注意事項あり) 「最大1万円分」ってのは何? LINE Payの公式ツイッターアカウントの 投稿にあるボタンからツイートされた数に 応じて、もらえる金額が変わる。 \今月もやります❗️20%還元/LINE Pay残高20%が戻ってくる🎉さらに下のボタンからのツイート数に応じて、50名様にLINE Pay残高が当たる🤗1,000ツイート→ 残高1,000円分3,000ツイート→ 残高3,000…

  • LINE Pay 再び20%還元!1月31日まで。

    LINEペイが再び20%還元! 2018年の年末にもあった 「20%還元キャンペーン」が、再び開催。 前回の2週間に比べて、 今回は1週間で短い。 1月25日からスタートしてたんだってよ... 不覚にも気づくのが遅れちまった... (今日は1月30日...) が、まだ残り2日ある! 今回は利用対象が、 コンビニとドラックストアに 縛られているが無問題。 コンビニで買うと割高だから、 ドラッグストアへGo! (家売る女の北川景子風に) ドラッグストアで、 いずれにせよ使うものを ストック買いだめ。 トイレットペーパーでも、 洗剤でも、おむつでも、 お菓子でも、ビールでも、 この2日間に買いだめで…

  • 天下一品のポテトチップスは買わなくていい。超男気わさビーフが食べたい。

    今日の話は、ほんとにタイトル通り。中身の無いポテチ記事です。 コンビニで天下一品のポテチが売ってたから買ってみたけど、 別に特段驚きも無く、天下一品感もそれほど無く、 ただのポテチだったので、ポテチに過大な天下一品感を期待をしてしまった自分を悔いている、という話。 天下一品のポテチを買ってしまった理由(ワケ) この天下一品ポテチを買ってしまった発端は「キリンさん」のツイートを見ていたことが発端。 twitter.com 「キリンさん」は2019年1月17日からツイッターをはじめて、まだフォロワーは159人にも関わらず、近頃ツイッターを賑わせているKUMAPさんやクレメアさんにフォローされている…

  • 吉野家で半額で食べてきた!オリガミpayの登録・使い方

    さっそく食べてきた! オリガミペイで半額吉野家! しっかり190円割引で食べてきた! オリガミペイの登録方法 まずはオリガミペイのアプリをダウンロードしまして、 アプリを開くと、 「今すぐ支払う」「ログイン」 どっちか選ぶ画面 使ったことないから「ログイン」じゃないし、「今すで支払う」を押してみた (「初めての方へ」的なボタンがあったほうがいいよな) メールアドレスの登録か、Facebookの登録。 Facebookで買ったものとか勝手に出たらヤダし、(ないと思うけど世の中にはバグってもんが存在するから信用しない) メールアドレスの登録で進める。 携帯番号を入れたら、 SMSで暗証コードが送ら…

  • 吉野家、半額!12/31まで。ケンタッキーも、DEAN&DELUCAも来る!

    あーーー気づくの遅かったーーー! おとといも吉野家いったのに、、 ふつうに払っちまった、、 気を取り直して、話を順にしていきますと、 今朝こんなニュースが↓ 消費税が10%になるけど、現金じゃなくキャッシュレス決済ならポイントが最大5%還元される対象の事業者が発表されてました。 その一覧がこちら↓ で、この中で目についたのが↓ 「オリガミPay」 Paypayが激しく展開して目立って去り、 LINE Payが後追いで20%キャッシュバックを12/14〜スタートさせ、 ここまではついていってたけど、オリガミPayはノーマークだった。 「他に対抗して、なんかやってんじゃないかなー」と思ってオリガミ…

  • 15円でビールとハイボールが買えた!LINEペイさんきゅ!

    LINEペイがクリスマスイヴに、 200円クーポンと、 300円クーポンをくれたんで、 さっそく使ってきた! やっすいビールと、 (最近コンビニオリジナルビールで満足できるカラダになってきた) ハイボールの計2本で、315円。 で、300円クーポン使って、 「15円ww」 15円で飲む酒はウマいな プハー( ´Д`)

  • LINEが突然500円くれた!LINE Pay 頑張ってるぽい

    LINEから突然クーポンが送られてきた 「ん?クーポンが付与されました?200円と300円の2枚?なんかしらんが500円ゲット?」 URLを押してみると、 うむ、どうやら500円もらえたみたいだ。 でも、これ、どーやって使うんだ? LINE Pay クーポンの使い方 LINE Pay バーコード画面で「クーポン検索」を押すと、クーポンが出てくるんで、選ぶ で、画面下の「確認」をタップ そしたら、バーコード画面にこう出てくる たぶん、これで使えるんだと思う。(まだ使ってないから知らんけどw)

  • Paypayに対抗!LINE Pay で20%戻ってくる!

    Paypayの100億円あげるキャンペーンが、まさかの10日で終わっちゃった、12月13日。 えー、終わっちゃったのかよー、週末に家電でも買いに行こうと思ってたのに〜、、と思っていた翌日、 LINE Payの反撃20%! 12月14日、Paypayにヤラレっぱなしじゃねーぞ!とばかりに LINE Pay も20%還元をスタート! LINEペイは期間を定めてきた!2018年12月31日23:59まで。 ちょうど「笑ってはいけない」が、「怖がってはいけない」に変わる頃が期限。 20%還元されるのは、2019年2月中とのこと。 さっそく銀行に入金してチャージした! おし、バンバン使うぞ! #実際使い…

  • Paypay(ペイペイ)のチャージ方法の手順を画面で貼っとく

    Paypay祭りは10日で終了... いや、速かったなー。 年末におっきい買い物しようと思ってたのにな... ま、またなんかしらのキャンペーンはやるだろ。競合が、いろいろ仕掛けてくるしね。 Paypay(ペイペイ)のチャージ方法の手順 で、タイミングは遅れたけど、Paypayを実際に使うとなると、チャージがよくわからんくて不安だったので、同じような人向けに、実際にチャージしたときの画面貼っときまーす。 「銀行を追加してください」をタップすると、 Yahoo!マネー?なんだそれ? と思ったが「利用登録をする」をタップ。 言われるがままに「同意する」 規約を下までスクロールして、次の画面で携帯番号…

  • Paypay(ペイペイ) 全額キャッシュバックの注意点があった(後から気づいた)

    話題のペイペイ。スマホ決済で「ペイペイ」を使う20%戻ってくるっていう。 リリース初日は障害も出てるみたいで、トップページに赤々と長く出てましたね。 さすがに、もう落ち着いたようです。 20%のキャッシュバック、登録するだけで500円ゲット!ということに加えて、最近、話題になってるのが、 全額キャッシュバックの報告 ちょくちょく歓喜の報告記事が上がっている「全額キャッシュバック」の件、 suginamilifehack.hatenablog.com paypay最高!!!10万円使ったら10万円返ってきたぞ!仕事行ってくる!! pic.twitter.com/3igkjumCGF — kape…

  • LINE Pay 1000円くれるってよ!12月14日まで。LINE Pay チャージ方法

    Paypay騒ぎでスマホ決済が賑わっておりますなー。ペイペイに負けじと、LINE Pay も対抗策を出してきてた。 LINEペイが使えるコンビニが増えた まず、使えるコンビニがローソンだけだったのが、 ファミマも追加された。 Paypayで、ファミマにめっちゃ行くようになったけど、LINEペイも使えるようにして張り合ってきてる。 けど、20%還元のあるウチはPaypayしちゃうよなー、と思ってたら、こんなのも放り込んできた。 LINEペイで、1000円あげる! 2000円チャージしたら、1000円あげるよ!と。 キャンペーン期間は2018年12月14日まで。 じゃあ、やっとこかなー。1000円…

  • M-1 2018 振り返り動画まとめ。出場芸人や審査員・過去王者による感想&振り返り動画

    2018年 M-1を、いろんな人が振り返ってる動画を見つけまして、まとめてみました。いや〜、しばらく楽しかった。 ナインティナイン岡村隆史&ノンスタイル石田 2018年12月6日、オールナイトニッポンにて。石田さんの解説が、おもしろい!これ聞いて、もっかい見たくなる! オールナイトニッポン 12月6日(木) 優勝した、霜降り明星のラジオ番組がありまして、 natalie.mu ABCラジオ 2017年10月7日スタート 毎週土曜27:00~28:30 だましうち! 12月8日(土) 優勝後の状況について。M-1を獲るためにネタをつくってきた。あんなに動く漫才を、優勝後、7本も連続でやるのホンマ…

  • 20%お金が戻るペイペイがテレビでやってた

    nosutaruno.hatenablog.com ペイペイの20%還元の話や、ペイペイの始め方を昨日書いてたら、テレビでペイペイの特集をやっててバシバシ写真撮ったので、メモ代わりにとりあえず貼っておく。 ビックカメラは、ビックポイントも付くから28%還元になるんだとよー なるほど、こうやってQRコードをピッとしてもらうのね お店に貼ってあるQRコードを読み取るか、スマホでQRコード出して読み取ってもらう。 店舗側としては、QRコードを貼っとくだけなら導入費用が安い、と。なるほどー さっそくリリース初日に、二重払いの障害があったようですな 店舗側の負担は無いんだな。こりゃペイペイ、いやソフトバ…

  • ペイペイの始め方を解説。新規登録はヤフーIDがおすすめ。500円プレゼントと20%還元で得しよう!

    ファミマに、なんか貼ってあった。 「20%もどってくる?ペイペイで払うと?20%って、けっこうデカイぞ。なんだこれ?」と調べてみると、、2018年12月4日から、「ペイペイ100億円あげちゃうキャンペーン」がスタートしたみたい。 ペイペイというのは、ソフトバンクとヤフー連合によるスマホ決済サービス。CMに出てくるのはイッテQお祭り文春砲で騒ぎになった宮川大輔。 リリース日の昨日は、殺到したんだろか?さっそくつながりにくい時間があったみたい。二重払いの障害も発生していたようです。 ペイペイの上限は5万円! 実は、LINEペイも10%〜20%戻ってくるキャンペーンやってるけど、ケチぃ。上限1000…

  • お金を貯める人・使う人・無くても平気な人

    今回は、脳科学者「中野信子」さんが以前に出演したラジオでの話していたこと。 「お金を貯める人・使う人・無くても平気な人」というテーマの話を、自分メモの意味を含めて書き起こし。 脳科学者「中野信子」とは? 知らない人のために、ちょっと紹介。「情熱大陸」「ホンマでっかTV」といった番組に出て有名になった脳科学者。天才集団MENSAの元会員で、IQはなんと驚異の148。 そんな天才経歴だけど、柔らかい話し方で脳科学を解説してくれて、すんごくわかりやすい! ついつい気になってしまうタイトルの本が、いろいろ出てて、まだ読めてないままにAmazonのお気に入りリストに入っている。 あなたの脳のしつけ方 作…

  • 楽天ふるさと納税 ポイント10倍廃止→別手段でポイント10倍に高める方法!

    前回までの「ふるさと納税」記事の続きです。 1記事目 ふるさと納税は、本当に得なのか?今さら聞けない、ふるさと納税って、どうなの話。 2記事目 ふるさと納税の還付金は、いつ戻ってくるのか?無意識に感じた抵抗感の正体。 3記事目 ふるさと納税サイト比較2018!コスパMAXな買い方を見つけた! 通常時でも実質2000円→750円に ここまで「ふるさと納税」を調べてきて「どのサイトで、ふるさと納税するのがいいのか?」については、前回の記事で「楽天ふるさと納税」が勝者!ということで結論しました。 その理由として、仮に予算5万円とした場合に、 1:5万円利用で「楽天ポイント」が1%付いて500ポイント…

  • iPhoneバッテリー交換の予約が取れずに困っている人へ。予約が取れるコツを伝授!

    「AppleでiPhoneバッテリー交換の予約が取れない!全然、予約できない!3,200円で交換できるのは2018年12月までだから、早くバッテリー交換したいのに!」と思って焦ってましたが、なんとか予約が取れて、無事交換できました! その実体験レポートと「iPhoneバッテリー交換の予約が取れるコツ」をたまたま見つけたので伝授します! バッテリー交換の予約が全然取れない! この予約が取りやすい方法を見つけるまでは、 「なんで1週間先までしか表示されてないんだよー!現在地周辺の店舗は全滅。。いつ見ても全滅!もう!なんで1ヶ月先まで表示してくれないんだよ!全然、予約取れないじゃないかー!」 と思っ…

  • ふるさと納税サイト比較2018!コスパMAXな買い方を見つけた!

    前回までの記事の続きです。 1記事目 2記事目 で、今回は3記事目。今回はいろいろとサイトを調べ回ってたんで、時間が掛かってしまったが、その甲斐あって良い感じで結論が出た。 前回までの記事のおさらい ふるさと納税は「実質2,000円」で、お米とか、お肉とかをゲットできるオトクな制度だとわかったんだけど、 なんだか無意識の「抵抗感」を感じていた。 その「抵抗感の正体」は何だろう?と考えてみた結果、その抵抗感は「お金が戻ってくるまでのプロセス」にある、という話が前回までのお話しでした。 さぁ、ではでは、我が家が、ふるさと納税に感じている「抵抗感」を払拭するには、あと1つ「判断材料」が必要。 それが…

  • ふるさと納税の還付金は、いつ戻ってくるのか?無意識に感じた抵抗感の正体。

    今回は、前回の記事の続きです。 nosutaruno.hatenablog.com 「ふるさと納税は得する」確認完了! まずは、「ふるさと納税の仕組み」を調べてみたら、 とりあえず「ふるさと納税」って「3万円を寄付したとしたら、そこから2000円を引いた金額《28000円》が戻ってくる」っていう制度で、実質2,000円で米とか肉とかゲットできる、すんごい得する制度&節税方法ってことがわかりました。 無意識に感じる「ふるさと納税」への抵抗感 ただ、ふるさと納税って、お金を「先出し」して戻ってくるまでに「タイムラグ」があるんで、ヨメ氏が抵抗感を感じている様子。 確かに自分自身も若干の抵抗感を感じて…

  • ふるさと納税は、本当に得なのか?今さら聞けない、ふるさと納税って、どうなの話。

    今さらですが「ふるさと納税」に、しっかり向き合って、ちゃんと調べてみることにしました。 年末が近づくこの時期、会社で年末調整の用紙が配られると、「ふるさと納税」と「確定拠出年金(イデコ)」のことが頭に浮かびます。 「ふるさと納税」も「確定拠出年金(イデコ)」も、年末調整に絡んでて、やったほうがいいのかな?どうなのかな?と思いつつも、ずーっとスルーしていた。。 しかし、今年のワシは違う( ̄ー+ ̄)キラーン隠れ貧困からも脱出して、心の余裕も出てきた所でキッチリ調べて、カタをつけてやろうじゃないか。ということで、 まずは「ふるさと納税」ってのが得なのか?どーなのか?キッチリ調べることにした。 (「確…

  • 幸福感を高めるために「年収」より「学歴」より重要な要素とは?

    あれもほしい! これもほしい! もっと欲しい、 もっともっと欲しい! は有名なブルーハーツ先輩の歌「夢」の歌詞ですが、 ブルーハーツ / 夢 (1993.8.7) アレがほしい!コレがほしい!とか、 お金持ちになりたい!とか、 あの人が自分を好きになってくれないかなとか、 良い人に囲まれた職場がいいなーとか、 もー、家事育児やりたくない!とか、 あー、自由な時間がほしい!とか、 まー、いろんな「○○したい」や「○○だったらなー」がありますけどね、 これって、それぞれバラバラのことを言ってるようで、 ザックリまとめると、要は、 「幸せだぁ~ だはぁ~」ったいう感じとか 「うぉーやった!超ウレシィ…

  • 痛みを麻痺させる、魔法の道具。誕生のキッカケは「恥ずかしさ」。

    今回は、ある「魔法の道具」を、ご紹介しようと思います。 「痛みを感じなくさせる魔法の道具」です。 あなたは、その道具をカンタンに手に入れられますし(手に入れられない人もいます)、 その道具を使いたければ、いつでも使うことができます。(使えない人もいます) その「魔法の道具」は、確かに「痛みを感じなくさせてくれる」という効果がありますが、 この記事を読み終わる頃のあなたは、本当にその「魔法の道具」を使うべきかどうか、改めて考えてしまうことになるかもしれません… その道具とは… 「痛み」は、お好き? 突然ですが、ちょいとそこのあなた、「痛み」はお好きですか? 「痛み」が好き!なんて人は、いないと思…

  • クレジットカードで浪費が減る人、増える人

    我が家は、クレジットカードの使いすぎで、ヤバい家計状況になりました。 なので、今は「現金」中心での管理にしていて、「クレジットカードは極力使わない」という方針が良いと考えてます。 (とはいえ、まったく使わないわけじゃないです。そのへんは利便性も考慮しながらバランスよく。) いわゆる「現金主義」ですが、その「真逆」のことを言っている記事を見つけました。 なんと「クレジットカードを使うことで浪費が減った」とのこと。 astudyinscarlet.hatenablog.com その「考え方」は、「たしかに一理ある。なるほどなー」だったので、ここに我が家の考え方との対比を書いていきます。 クレジット…

  • 一時期ヤバかったんです。お恥ずかしながら、、

    こんにちは、ブログはじめました、ノスタルノです。 小学生の子供が2人、30代後半の会社員パパと、パートに出たりハンドメイドしたり海外ドラマ見まくったりメルカリしたりのママ、という4人家族。 我が家、一時期、ヤバかったんです、、 ある時期、いろいろあって(このへんはまた書いていきます)クレジットカードを使いまくっておりまして、 「カード使っても、ちゃんと管理して、毎月の支払いをしてれば大丈夫!」と思っていたら、 「あれ、なんか毎月、カードの支払いが多くない?」 「てか、最近多すぎない?」 といった感じで、どんどんカードの支払い額が増えていき、一時は、いくつかのカードが上限金額MAXに達していて、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ノスタルノさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ノスタルノさん
ブログタイトル
元カード地獄家族の"ゆる貯金"と"ゆる断捨離"日記
フォロー
元カード地獄家族の"ゆる貯金"と"ゆる断捨離"日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用