chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/10

arrow_drop_down
  • グローバル社会のこと

    誰も22世紀の夢について語らないことに気がついた。インターネットは今日も偽装家庭のアニメについて語らい合い、チラシの在庫切れに怒り狂い、ティーダのちんぽが気持ちよすぎている。 料理人にとって停滞とは退化と同義。 食戟のソーマの劇中に登場する言葉である。料理人に限らず、人はみなこれに当てはまると思っている。僕らの今は止まってしまった。緩やかな衰退に飲まれる社会。どうなるべきなのか、どうやったら打開出来るのか?僕は、1つの思考に辿り着く。 グローバル社会、思ってたより原始的じゃない?? これだ。いま世界に起こっていることは情報交換技術の発達による風呂敷広げと最適化・適合化であり、エネルギー革命じゃ…

  • 「おいしい」と「うまい」のちがいが伝わってほしい

    偉そうなタイトルだが、正論だとか出典だとか、そういう「論争への武装」を行っていないので気軽に読んでもらえると嬉しい。こちらの武装解除と降伏の意思を確認したら、原っぱの上でみんなで楽しく読んでくれたら嬉しい。あと、寝っ転がって読んで欲しい。というかこの際、誰でもよいから、読んで欲しい。 さて、こんな腐ったブログを久しぶりに開き、武装解除をした理由となる本題としてはかなりインパクトが薄い話になるのだが。今日、某SNS上で某氏と盛り上がった話についてだ。 かげ「マックはうまいけどさ、モスはおいしいよね。」 某氏「ちょっと何言ってるかわからない。」 かげ「うまいとおいしいの区別があるんだよ。」 某氏「…

  • 何か書きたい気分だった

    こんばんは、お久しぶりの更新です。というか、暇だったんです。 コメダでキーボード叩いてると、できるひとっぽいじゃないですか。ていうかよくいるリーマンの人たち、パソコン作業があるたびに喫茶店入るんですかね。喫茶店よりネカフェのが作業効率よさそう。就活の合間についつい寄っちゃいますよね某亜熱帯。 亜熱帯といえば、この間店員の女の子可愛かったな。ポテトを頼んだんだっけ。ネカフェの店員さん年々可愛い子増えてると思うんですが人気市場だったりするんですかね。あと、喫茶店のポテトってうまい。コメダにはなぜかないんですよね。 コメダといえば、コメダのメニューってなんか惜しくないですか?こう、ご飯のメニューも甘…

  • 救済の聖獅子!とその他諸々

    こんにちは。 更新せよ、果ての果てまで! 唐突ですが私ですね、シャドウバースでビショップが非常に好きなんです。 神々の騒乱中頃くらいからチマチマと続けてましたが、こんな感じでこんな風ですね。 さてそんな私、アディショナルまだかなーとTwitterや某まとめ掲示板をぐるぐると見回っておりましたが、昨日の夕方ごろでしたかね。一枚のカード情報を見つけたわけです。 救済の聖獅子。 また中盤カードかぁという気持ちは拭えませんが、まあにしても強いですね。後攻カードやん。横に広げたり守ったり教会で殴ったり、色々してくれそうです。あと獅子ビショは1コス余るからそこで使えよ!みたいなアクセラレートも面白いですね…

  • シャドウバース 2pick日記

    こんにちは。 テストも兼ねて更新。更新せよ、果ての果てまで! わたくし、シャドウバースというゲームをプレイしておりまして。プレイ日記のようななにかを投稿していこうと思います。 今日はこちら、2pick。 わたくし2pickはものすごく苦手でして、めちゃくちゃ避けてます。チケット溜まりに溜まってますね。 (うーん、すごい引きに恵まれた気がする。) さあ!いざゆかん! 1戦目。スクショを忘れていた。 ドラゴンだったかな、ドラゴスネークに死ぬほど苦しめられたような記憶。あいつ強すぎやしませんかね。ローテでもよく見ますが、3/3/2っていう攻撃寄りのスタッツがやらしさを醸し出している。3/2/2でいい…

  • かげと申します。

    はじめまして。おはようございます。 先日から面白いはてなブログをいくつも読んでるもので、「私も書いてみたい」と思い立って作ってみたのでした。 趣味の日記をたまーに書けたらいいなぁと思います。ゲームとか。 細々と続けていくので、何卒宜しくお願い申し上げます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、影さんをフォローしませんか?

ハンドル名
影さん
ブログタイトル
かげにっき
フォロー
かげにっき

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用