chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【2021年 特徴比較】おすすめネット証券5社を投資歴10年以上のサラリーマン投資家が紹介!

    資産運用を始めてみたい!証券口座を解説したい! でも種類がたくさんありすぎて、どれを選んだら良いのかわからない…。 そんな悩みを抱えている方も多いと思います。 そこで今回は俗に「ネット証券」と呼ばれる中から、メジャーどころの証券会社の特徴を紹介していきます。 ぜひ口座開設の際には参考にしてみてくださいね。 【この記事の目次】 おすすめのネット証券5選 SBI証券 楽天証券 マネックス証券 松井証券 auカブコム証券 まとめ この記事を書いている私は、30歳の「ごく普通のサラリーマン」です。 株式投資の経験は2010年から11年ほどで、証券口座も全部で6つ保有しています。 これまで積み重ねてきた…

  • 【スワップポイントを再投資】積立FXの運用実績(2021年7月19日週)

    スワップポイントの再投資による運用の効果検証を毎週しています。 今回はその第117回目、2021年7月19日週の実績報告となります。 【この記事の目次】 今週の積立結果 保有通貨 獲得スワップポイント 評価損益 保証金 今週のトピックス それでは早速内容に入っていきましょう 今週の積立結果 2021年7月19日週の積立結果は、 南アフリカランド:2,164通貨です!※積立の設定は以下の通りです 積立通貨 南アフリカランド 積立頻度 毎日 月当たりの積立金額 36,000円 レバレッジ 2倍 月当たりの購入金額 72,000円分 保有通貨 今週もいつも通り、南アフリカランドの積立分が増加しました…

  • 【不動産投資の経験を語る】マンション管理組合の総会は参加するべきなのか?

    不動産投資を始めてからしばらくすると、マンション管理組合から総会の招集通知が届くことがあります。 投資用マンションを購入する前には、「基本的に手間はかからない」と説明を受けていることが多く、 なんとなく面倒だな…参加する意味なんてあるの? と考える方も多いことでしょう。 私も同じように感じましたが、実際に意味があるかどうかは「参加してみるのが1番!」ということで、今回管理組合の総会に行ってきました。 その上で「総会は参加するべきなのか?」という問いに対して私なりの考えを解説していきたいと思います。 【この記事の内容】 総会は参加するべきなのか? マンション管理組合の総会とは? 総会の招集通知が…

  • 【不動産投資会社の口コミ・評判】ランドネットのWEBセミナーに参加してみた!

    不動産投資に興味がある! でもどの不動産投資会社を選べば良いのかわからない… 実は私も同じ悩みを持っていて、解消のために多くの不動産投資会社から話を聞きました。 今回はその内、不動産投資会社「ランドネット」のセミナーに参加した時の経験と感想を、紹介していきたいと思います。 【この記事の内容】 ランドネットの概要 WEBセミナーの内容 ビジネスモデルの特徴 築古の取り扱いが多い WEB面談の内容 築古のメリット・デメリット 賃貸管理について 参加してみた感想 まとめ この記事を書いている私は、30歳の「ごく普通のサラリーマン」で、年収は500万円ちょっと。 現在、中古区分マンションを1件保有して…

  • 【グーグルアプリに対応!】リンクを挿入する方法(ショートカットキーも紹介)

    メール文章や資料に補足情報として別のファイルを付けることってありますよね。 そんな時にリンクを挿入すると、直感的に添付資料を認識できて便利です。 ※こんな感じのやつです。 このリンクを挿入するという機能は、グーグルアプリ上で特に活用されることが多いように思います。 そこで今回は、グーグルアプリ上でリンクを挿入する方法を解説していきたいと思います。 URLさえ把握していれば、簡単にリンクを挿入することができますので、知っておいて損はないですよ。 【この記事の目次】 Gmailの場合 ドキュメントの場合 スプレッドシートの場合 スライドの場合 ショートカットキーもある! まとめ Gmailの場合 …

  • 【スワップポイントを再投資】積立FXの運用実績(2021年7月12日週)

    スワップポイントの再投資による運用の効果検証を毎週しています。 今回はその第116回目、2021年7月12日週の実績報告となります。 【この記事の目次】 今週の積立結果 保有通貨 獲得スワップポイント 評価損益 保証金 今週のトピックス それでは早速内容に入っていきましょう 今週の積立結果 2021年7月12日週の積立結果は、 南アフリカランド:2,146通貨です!※積立の設定は以下の通りです 積立通貨 南アフリカランド 積立頻度 毎日 月当たりの積立金額 36,000円 レバレッジ 2倍 月当たりの購入金額 72,000円分 保有通貨 今週もいつも通り、南アフリカランドの積立分が増加しました…

  • 【脱コロナ後の上昇銘柄?】「ロードスターキャピタル」の株価見通しと投資判断を考えてみた

    今回はご紹介するのは「ロードスターキャピタル」です。 都内の不動産を中心に取り扱っているため、新型コロナウイルスの影響を受けている銘柄です。 しかし、今後の業績回復期待もあると思い、少し分析をしてみましたので、その結果をご紹介していきたいと思います。 【この記事の目次】 ロードスターキャピタルの事業内容 直近の業績 株主優待について 株主還元の方針 配当利回り 株価の見通し 投資判断 この記事を書いている私は、30歳の「ごく普通のサラリーマン」です。 株式投資の経験は2010年から11年ほどで、現在は50銘柄以上、約1,700万円の株式を保有しています。 そんな私の分析ではありますが、よろしけ…

  • 【不動産営業に騙されるな!】本当に不動産投資は株式投資よりローリスクなのか?

    「不動産投資はローリスクで堅実な資産運用ができます!」 多くの不動産投資業者が他の運用方法と比較して「不動産投資はローリスク」と説明します。 そしてその際に「株式投資」がよく比較対象にされることがあります。 不動産投資はローリスク 株式投資はハイリスク これが定説のようになっている気がしますが、果たして本当にそうなのでしょうか。 私自身、この定説にはかなり疑問を感じており、これに対する個人的な考えをまとめてみましたので、参考にしていただければ幸いです。 【この記事の内容】 不動産投資は株式投資よりローリスクなのか? 不動産投資がローリスクと説明される訳 実際のリスクの考え方 価格の不透明性もリ…

  • 【スワップポイントを再投資】積立FXの運用実績(2021年7月5日週)

    スワップポイントの再投資による運用の効果検証を毎週しています。 今回はその第115回目、2021年7月5日週の実績報告となります。 【この記事の目次】 今週の積立結果 保有通貨 獲得スワップポイント 評価損益 保証金 今週のトピックス それでは早速内容に入っていきましょう 今週の積立結果 2021年7月5日週の積立結果は、 南アフリカランド:2,109通貨です!※積立の設定は以下の通りです 積立通貨 南アフリカランド 積立頻度 毎日 月当たりの積立金額 36,000円 レバレッジ 2倍 月当たりの購入金額 72,000円分 保有通貨 今週もいつも通り、南アフリカランドの積立分が増加しました。 …

  • 【2021年6月】アンケートサイトでのポイント獲得実績

    私はマクロミルというアンケートサイトを使ってポイ活に取り組んでいます。 またマクロミルとコインチェックが連携していることから、獲得したポイントを活用して仮想通貨の運用も実施しています。 そこで毎月ポイ活の結果と仮想通貨の運用実績をブログで報告しています。 今回はその22ヶ月目、2021年6月の実績となります。 【この記事の目次】 ポイント獲得実績 仮想通貨の実績 今月のトピックス それでは早速内容に入っていきましょう。 ポイント獲得実績 まずはポイ活の実績です。 メインサイトの「マクロミル」に加え、「ソフトバンクとくするアンケート」、「楽天インサイト」の3つのサイトから獲得したポイント数を報告…

  • 【スワップポイントを再投資】積立FXの運用実績(2021年6月28日週)

    スワップポイントの再投資による運用の効果検証を毎週しています。 今回はその第114回目、2021年6月28日週の実績報告となります。 【この記事の目次】 今週の積立結果 保有通貨 獲得スワップポイント 評価損益 保証金 今週のトピックス それでは早速内容に入っていきましょう 今週の積立結果 2021年6月28日週の積立結果は、 南アフリカランド:2,103通貨です!※積立の設定は以下の通りです 積立通貨 南アフリカランド 積立頻度 毎日 月当たりの積立金額 36,000円 レバレッジ 2倍 月当たりの購入金額 72,000円分 保有通貨 今週もいつも通り、南アフリカランドの積立分が増加しました…

  • 【月間最高PVを達成!】2021年6月のブログ実績について

    2021年6月のブログ運営の実績をご報告していきたいと思います。 【この記事の目次】 6月の実績 アクセス流入元ついて ブログの収益 今月のトピックス 7月の目標 それでは早速内容に入っていきましょう。 6月の実績 6月の1ヶ月間はこのようなアクセス数の推移でした! 6月は以下の4つを目標にしていました。 6月目標 対5月比 アクセス数 15,000PV +1,113PV 記事更新数 20 +2 はてなブログ読者 492人 +10人 ツイッターのフォロワー 3,000人 +5人 結果は、以下のようになりました。 6月実績 対目標費 アクセス数 18,200PV +3,200PV 記事更新数 1…

  • 【値動きはほとんどなし…】2021年6月 資産運用実績

    今月の資産運用の結果をご報告します! 【この記事の目次】 株式運用実績 FX運用実績 仮想通貨運用実績 今月のトピックス それでは早速実績を見ていきましょう。 株式運用実績 月末時価総額:17,658,860円(前月比+0.1%) 評価損益:+3,374,231円 売買損益:なし 今月は新たに購入した株式はありませんでした。 ※月末時点株式保有銘柄一覧 銘柄 購入株数 1 マースグループHD 300 2 みずほFG 80 3 三菱商事 300 4 武田薬品工業 100 5 伊藤ハム米久HD 1000 6 ラウンドワン 100 7 伊藤忠商事 100 8 三井物産 100 9 住友商事 100 …

  • 【オリックスの株主優待】2021年カタログギフト(Aコース)の内容を紹介!

    この記事では「2021年7月」に到着した、オリックスの株主優待について紹介をしていきます。 オリックスの株主優待は、「カタログギフト ふるさと優待」と「株主カード」の2種類がありますが、今回はそのうちの「カタログギフト ふるさと優待」の方を紹介します。 「株主カード」についてはこちら 【この記事の目次】 カタログギフトについて カタログギフトの内容 まとめ それでは早速内容に入っていきましょう。 カタログギフトについて オリックスのカタログギフトは、オリックスグループの全国各地の取引先から厳選した商品を集めて、カタログギフトを作っています。 そのため「ふるさと優待」という呼び名がつけられていま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、サラリーマン投資家 目指せ不労所得での生活!さんをフォローしませんか?

ハンドル名
サラリーマン投資家 目指せ不労所得での生活!さん
ブログタイトル
サラリーマン投資家 目指せ不労所得での生活!
フォロー
サラリーマン投資家 目指せ不労所得での生活!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用