chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【スワップポイントを再投資】積立FXの運用実績(2021年5月24日週)

    スワップポイントの再投資による運用の効果検証を毎週しています。 今回はその第109回目、2021年5月24日週の実績報告となります。 【この記事の目次】 今週の積立結果 保有通貨 獲得スワップポイント 評価損益 保証金 今週のトピックス それでは早速内容に入っていきましょう 今週の積立結果 2021年5月24日週の積立結果は、 南アフリカランド:2,170通貨です!※積立の設定は以下の通りです 積立通貨 南アフリカランド 積立頻度 毎日 月当たりの積立金額 36,000円 レバレッジ 2倍 月当たりの購入金額 72,000円分 保有通貨 今週もいつも通り、南アフリカランドの積立分が増加しました…

  • 【不動産投資の物件選びに迷ったら】物件種類ごとの特徴の理解から始めよう!

    不動産投資をやってみようかな… でもどんな物件を購入すればいいかわからない… 最初は誰しもが持つ疑問かと思います。 そんな悩みを少しでも解消する考え方をこの記事では紹介したいと思います。 今よりも1歩でも前進するきっかけになれば幸いです。 【この記事の内容】 不動産投資の物件選びに迷ったら 自分の現状を整理する 各種物件の特徴を理解する 物件の種類ごとの特徴 区分マンション 一棟マンション アパート 戸建て オフィス/商業向けビル 新築と中古の特徴 まとめ この記事を書いている私は、29歳の「ごく普通のサラリーマン」で、年収は500万円ちょっと。 現在、中古区分マンションを1件保有して、不動産…

  • 【スワップポイントを再投資】積立FXの運用実績(2021年5月17日週)

    スワップポイントの再投資による運用の効果検証を毎週しています。 今回はその第108回目、2021年5月17日週の実績報告となります。 【この記事の目次】 今週の積立結果 保有通貨 獲得スワップポイント 評価損益 保証金 今週のトピックス それでは早速内容に入っていきましょう 今週の積立結果 2021年5月17日週の積立結果は、 南アフリカランド:2,201通貨です!※積立の設定は以下の通りです 積立通貨 南アフリカランド 積立頻度 毎日 月当たりの積立金額 36,000円 レバレッジ 2倍 月当たりの購入金額 72,000円分 保有通貨 今週もいつも通り、南アフリカランドの積立分が増加しました…

  • 【私は中古を選んだ!】不動産投資における新築・中古のメリット・デメリット

    不動産投資をやってみようかな… でもどんな物件を購入すればいいかわからない… 最初は誰しもが持つ疑問かと思います。 いきなり1つの物件に決めるのはかなり困難なので、まずは条件の絞り込みからすると良いでしょう。 条件を絞り込むには、物件の種類の他に「新築・中古」のどちらにするかを考える必要があります。 一概にどちらが優れているとは言えませんが、自分の投資方針に合った形を選ぶことが重要です。 この記事では、新築・中古のメリット・デメリットを紹介していきますので、まずはそれぞれの特徴を理解していただければ幸いです。 【この記事の内容】 新築と中古の比較 新築のメリット 中古のメリット ポイント1:物…

  • 【メリット・デメリットを解説】不動産投資における戸建ての特徴を理解しよう!

    不動産投資をやってみようかな… でもどんな物件を購入すればいいかわからない… 最初は誰しもが持つ疑問かと思います。 いきなり1つの物件に決めるのはかなり困難なので、まずは条件の絞り込みからすると良いでしょう。 条件を絞り込む視点の1つとしては、物件の種類があります。 例えば、 区分マンション 一棟マンション アパート 戸建て オフィス/商業向けビル 等が挙げられますが、今回は「戸建て」の特徴について解説していきます。 【この記事の内容】 戸建て投資とは 戸建てのメリット 戸建てのデメリット 他の形態と比較すると… まとめ この記事を書いている私は、29歳の「ごく普通のサラリーマン」で、年収は5…

  • 【メリット・デメリットを解説】不動産投資におけるアパートの特徴を理解しよう!

    不動産投資をやってみようかな… でもどんな物件を購入すればいいかわからない… 最初は誰しもが持つ疑問かと思います。 いきなり1つの物件に決めるのはかなり困難なので、まずは条件の絞り込みからすると良いでしょう。 条件を絞り込む視点の1つとしては、物件の種類があります。 例えば、 区分マンション 一棟マンション アパート 戸建て オフィス/商業向けビル 等が挙げられますが、今回は「アパート」の特徴について解説していきます。 【この記事の内容】 アパート投資とは マンション投資と比べると アパートのメリット アパートのデメリット まとめ この記事を書いている私は、29歳の「ごく普通のサラリーマン」で…

  • 【スワップポイントを再投資】積立FXの運用実績(2021年5月10日週)

    スワップポイントの再投資による運用の効果検証を毎週しています。 今回はその第107回目、2021年5月10日週の実績報告となります。 【この記事の目次】 今週の積立結果 保有通貨 獲得スワップポイント 評価損益 保証金 今週のトピックス それでは早速内容に入っていきましょう 今週の積立結果 2021年5月10日週の積立結果は、 南アフリカランド:2,202通貨です!※積立の設定は以下の通りです 積立通貨 南アフリカランド 積立頻度 毎日 月当たりの積立金額 36,000円 レバレッジ 2倍 月当たりの購入金額 72,000円分 保有通貨 今週もいつも通り、南アフリカランドの積立分が増加しました…

  • 【不動産投資は儲かるのか?】20代サラリーマンが区分マンション投資の収支実績を公開

    不動産投資は本当に儲かるのか? これから物件の購入を検討される方にとっては、かなり気になることではないでしょうか。 私も不動産投資を始める前はかなり気になっていて、ネットでも調べてみましたが、「超成功した人」か「失敗した人」しか検索にヒットしませんでした。 また、そのような記事は誰かの意図で、脚色・誇張されている可能性も否定できません。 そこでありのままの情報にニーズがあるのではと思い、この記事を書くことにしてみました。 あくまでも一例にはなってしまいますが、区分マンション投資の実態を知っていただければと思います。 【この記事の内容】 保有物件について 収支実績 ローン返済状況 まとめ この記…

  • 【スワップポイントを再投資】積立FXの運用実績(2021年5月3日週)

    スワップポイントの再投資による運用の効果検証を毎週しています。 今回はその第106回目、2021年5月3日週の実績報告となります。 【この記事の目次】 今週の積立結果 保有通貨 獲得スワップポイント 評価損益 保証金 今週のトピックス それでは早速内容に入っていきましょう 今週の積立結果 2021年5月3日週の積立結果は、 南アフリカランド:2,248通貨です!※積立の設定は以下の通りです 積立通貨 南アフリカランド 積立頻度 毎日 月当たりの積立金額 36,000円 レバレッジ 2倍 月当たりの購入金額 72,000円分 保有通貨 今週もいつも通り、南アフリカランドの積立分が増加しました。 …

  • 【メリット・デメリットを解説】不動産投資における一棟マンションの特徴を理解しよう!

    不動産投資をやってみようかな… でもどんな物件を購入すればいいかわからない… 最初は誰しもが持つ疑問かと思います。 いきなり1つの物件に決めるのはかなり困難なので、まずは条件の絞り込みからすると良いでしょう。 条件を絞り込む視点の1つとしては、物件の種類があります。 例えば、 区分マンション 一棟マンション アパート 戸建て オフィス/商業向けビル 等が挙げられますが、今回は「一棟マンション」の特徴について解説していきます。 【この記事の内容】 一棟マンション投資とは 一棟マンションのメリット 一棟マンションのデメリット アパートと比べると まとめ この記事を書いている私は、29歳の「ごく普通…

  • 【メリット・デメリットを解説】不動産投資における区分マンションの特徴を理解しよう!

    不動産投資をやってみようかな… でもどんな物件を購入すればいいかわからない… 最初は誰しもが持つ疑問かと思います。 いきなり1つの物件に決めるのはかなり困難なので、まずは条件の絞り込みからすると良いでしょう。 条件を絞り込む視点の1つとしては、物件の種類があります。 例えば、 区分マンション 一棟マンション アパート 戸建て オフィス/商業向けビル 等が挙げられますが、今回は「区分マンション」の特徴について解説していきます。 【この記事の内容】 区分マンションとは 区分マンションのメリット 区分マンションのデメリット 区分マンションにも種類がある まとめ この記事を書いている私は、29歳の「ご…

  • 【仮想通貨リップルが急上昇!】2021年4月 資産運用実績

    今月の資産運用の結果をご報告します! 【この記事の目次】 株式運用実績 FX運用実績 仮想通貨運用実績 今月のトピックス それでは早速実績を見ていきましょう。 株式運用実績 月末時価総額:17,736,625円(前月比-2.5%) 評価損益:+3,001,406円 売買損益:なし 今月は新たに購入した株式はありませんでした。 ※月末時点株式保有銘柄一覧 銘柄 購入株数 1 マースグループHD 300 2 みずほFG 80 3 三菱商事 300 4 武田薬品工業 100 5 伊藤ハム米久HD 1000 6 ラウンドワン 100 7 伊藤忠商事 100 8 三井物産 100 9 住友商事 100 …

  • 【区分マンション投資を始めるなら】ワンルームとファミリータイプはどちらいいのか?

    不動産投資の中でも「区分マンション投資」は比較的メジャーで、投資対象として検討する方も多いですが、実は区分マンション投資にも種類があります。 それは、単身者向けの「ワンルーム」と「ファミリータイプ」の2つです。 果たしてこの2つの内、どちらが投資対象として優れているのか? 疑問に思う方も多いでしょう。 結論から言えば、どちらかが絶対に優れているということはありません。 投資家の投資方針によるところも大きいと思います。 しかし投資方針への合致を含め、自分自身で判断をするためには、まずは知識・情報が必要です。 そのため、この記事では「ワンルーム」と「ファミリータイプ」それぞれの特徴を紹介していきた…

  • 【2021年4月】アンケートサイトでのポイント獲得実績

    私はマクロミルというアンケートサイトを使ってポイ活に取り組んでいます。 またマクロミルとコインチェックが連携していることから、獲得したポイントを活用して仮想通貨の運用も実施しています。 そこで毎月ポイ活の結果と仮想通貨の運用実績をブログで報告しています。 今回はその20ヶ月目、2021年4月の実績となります。 【この記事の目次】 ポイント獲得実績 仮想通貨の実績 今月のトピックス それでは早速内容に入っていきましょう。 ポイント獲得実績 まずはポイ活の実績です。 メインサイトの「マクロミル」に加え、「ソフトバンクとくするアンケート」、「楽天インサイト」の3つのサイトから獲得したポイント数を報告…

  • 【アクセス数急落!?】2021年4月のブログ実績について

    2021年4月のブログ運営の実績をご報告していきたいと思います。 【この記事の目次】 4月の実績 アクセス流入元ついて ブログの収益 今月のトピックス 5月の目標 それでは早速内容に入っていきましょう。 4月の実績 4月の1ヶ月間はこのようなアクセス数の推移でした! 4月は以下の4つを目標にしていました。 4月目標 対3月比 アクセス数 18,000PV +441PV 記事更新数 20 +4 はてなブログ読者 481人 +10人 ツイッターのフォロワー 2,930人 +30人 結果は、以下のようになりました。 4月実績 対目標費 アクセス数 12,223PV -5,777PV 記事更新数 19…

  • 【スワップポイントを再投資】積立FXの運用実績(2021年4月26日週)

    スワップポイントの再投資による運用の効果検証を毎週しています。 今回はその第105回目、2021年4月26日週の実績報告となります。 【この記事の目次】 今週の積立結果 保有通貨 獲得スワップポイント 評価損益 保証金 今週のトピックス それでは早速内容に入っていきましょう 今週の積立結果 2021年4月26日週の積立結果は、 南アフリカランド:2,149通貨です!※積立の設定は以下の通りです 積立通貨 南アフリカランド 積立頻度 毎日 月当たりの積立金額 36,000円 レバレッジ 2倍 月当たりの購入金額 72,000円分 保有通貨 今週もいつも通り、南アフリカランドの積立分が増加しました…

  • 【金融資産への投資と比較】不動産投資のメリット・デメリットについて

    不動産投資の特徴はある程度理解できた!でも他の投資と比べたらどうなんだろう…? こんな疑問を持ったことはありませんか? また「不動産投資」と「金融資産への投資」で優れているのはどちらなのか? このように考える方もいることでしょう。 実際に私もこの点はかなり悩んだ経験があります。 この問題に答えを出すのは難しいですし、きっと人それぞれだというところに落ち着いてしまうのでしょう。 それでも自分なりの答えを出すにしても、まずは情報が必要です。 そこでこの記事では、不動産投資と金融資産への投資を比べた際のメリット・デメリットについて解説していきたいと思います。 【この記事の内容】 不動産投資のメリット…

  • 【不動産投資の注意点】流動性リスクと価格の不透明性を理解しておこう!

    資産運用には様々な種類がありますが、中でも最も一般的なのは「金融資産への投資」でしょう。 「金融資産への投資」と「不動産投資」、果たしてどちらが良いのかと言われると、答えに迷うものです。 結論、どちらが良いかを決めるのは難しいですが、「どちらが自分に合っているか」であったり、「資産の配分をどうするか」を考える上では、その特徴を知っておく必要があります。 そこで今回は、「金融資産への投資」と比べた時に、「不動産投資」の気になる部分である「流動性リスク」と「価格の不透明性」について解説をしていきたいと思います。 不動産という資産の特徴を理解いただくきっかけになれば幸いです。 【この記事の内容】 金…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、サラリーマン投資家 目指せ不労所得での生活!さんをフォローしませんか?

ハンドル名
サラリーマン投資家 目指せ不労所得での生活!さん
ブログタイトル
サラリーマン投資家 目指せ不労所得での生活!
フォロー
サラリーマン投資家 目指せ不労所得での生活!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用