chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 1人は寂しいけど気を使うなら1人でいい

    歳をとってますます我が道を行く人付き合いは最低限印象が悪くならない程度に深入りはしない上辺だけの付き合いで上等 だからママ友とかいないし親友と呼べる人もいない たまに誰かと話したくなって友達とランチに行ったりもするけど本当は約束したり予約したりは苦手でやっぱり気を使って疲れる 昔は寂しい人と思われるのが嫌だったから休みの日には誰かと会う約束をしてたけど今はなんてことない 1人でも平気で1人が楽 でも多分これは私の自己肯定感の低さが関係してるんだろうな 誰かといて楽しくないって思われたくないだから無意識に頑張って疲れる 一緒にいて疲れない人ならいいのかな どこかにいるのかな まぁでも それでも1…

  • はやくはやく

    どんなに辛くても どんなに悲しくても時間が経てばやわらぐことを知ってるから今はじっと時をやり過ごそう…3ヶ月後は 半年後は今より胸が痛くないはず頑張らなくても 何もしなくても 時は勝手に過ぎてくれる 生きてる意味なんてないけど 死んでしまったってかまわないけどただじっと待ってみよう 早く時間が経たないかな…待つのは苦手なんよ

  • ムーヴキャンバスで行く!真玉海岸と車中泊

    YouTubeで知ってずっとずっとしてみたかった車中泊!久しぶりの連休でついに決行しました!!1人旅も久しぶり^ ^スケジュールはしっかり立てる派の私準備と計画はバッチリです! 愛車のムーヴキャンバスと 今回の連れです天気はちょっと曇りだなぁ… さすが雨女(ーー;) 1人旅の良い所は全部自分で決めれて、全く気を使わずに済む所なんて自由!なんて解放感!(*´∇`*)ウキウキが止まりません ネットで調べると日没は17時半なので間に合うように出ましたが… ギリギリになり焦る…(><)ここらへんが私の爪が甘いとこです… 途中で道の駅の下見をしたのです★ トイレもキレイで問題なし!途中観光客バスの休憩と…

  • 肛門狭窄の手術から10日目

    肛門狭窄の手術をして10日が経ちました。相変わらず内服とガーゼ交換は続いています。この間退院後の受診で診てもらいまだ痛いだろうけど、傷はいい感じとの事でホッと安心ε-(´∀`; ) 生活していると動くから…出血や膿が出るわね…トイレのたびに清浄綿で拭いて、ガーゼを替えてるけど結構手間★毎回ポーチ持ってトイレ行ってさ生理まだ終わんないの…みたいになってる アラフィフになったのに(ーー;)職場の上司と同じ事務のコにはカミングアウトしてるからいいけど…ちょっと公にするには恥ずかしいよなぁ… 現場の仕事やなくて良かった。重いもの持ったり激しく動けないもの…今の職場に感謝 何でも話せる上司に感謝です^ …

  • やっぱり合わない旦那さんのこと

    ぴったり合う人なんていないよねぇ…わかってるし、自分が正しいなんて全然思ってない。 ただ自分とは合わないだけ★ 昔はそのことでいちいちイライラしてたけどそれもやめてからしばらく経つ… 諦めたということ。 理解しようとすることをお互いしないから歩み寄ることをお互いしないから この人はこういう人だから仕方ないと そう思って自分と合わない所は見ないようにしている。 私も旦那さんも頑固☆ 本当は嫌なことはちゃんと話し合って…妥協点を見つけてお互いが我慢しないでいいようにしたほうがいいんだろうけど…2人とも譲りません! でも嫌な所は見ないようにしてるから生活は出来ている。自分の部屋があるし、お互い仕事し…

  • SSG手術5日目 退院日

    夜中に何回か目が覚めて薬が切れてるから少し痛い >_色々考えて不安…痛みがピークの時は何も考えられなかったから考える余裕ができたんやねぇ…複雑(;´д`) 6時に起床して顔を洗ってコーヒーが飲みたくなって自販機でブラックコーヒーを購入。いーんかなコーヒー?と思いつつ飲む。はーいい香りやねぇ(=´∀`) 飲んだら便意★やっぱ効くな!コーヒー!細めの柔らか便が出ました!笑うーん求めてるのはバナナなのよ…あぁお尻が痛い(>_<;) 朝食 ヘルシーやわぁ 理想的な朝食やねぇ食べたらまた便意★なんか…肛門に力が入りにくいので便意が怖い。今はトイレの隣で生活してるからいいけど退院してからが不安… また柔ら…

  • SSG手術4日目

    夜中便が出そう?と思ってトイレへ。すこーーしだけ出た。硬いんか?おしりが痛い! よくわかんない( ; ; ) 朝食の写真撮り忘れたけど メニューは2日目の朝と同じ…笑看護師さんに確認して、食後に便を柔らかくする薬を2錠にしてみる。出るかなーー 少し排便があった後はお尻が痛かったけど もう痛くない!普通に座れる幸せ!やったー(≧▽≦) お昼ご飯 生玉ねぎがダメなのよ… でも暇だから全部避けて食べるわ…笑 食後また少し便が出る 硬くはない…少しずつ出てる感じ。なんでスッキリ出ないんだろう…看護師さん曰く 「まだ便が下に来てなくて、固まってないのかも」って…ならいーけど…硬い便が出て切れるのはもう嫌…

  • SSG手術3日目

    ゆっくり寝て自然な目覚め!久しぶりに8時間以上寝てるわー顔を洗って朝食を待ちます!まだ座ると痛いので寝ながら!野菜好きはいいけど…野菜嫌いには酷なメニューですねー(^^;; 味は良いよ! 私は美味しくいただきました! 午前と午後に回診があって注入軟膏を入れてくれてるけど…帰ったら自分で入れるんか… 嫌やなぁ 回診後、父は退院!笑 しばらくお酒は飲めんよー 私は今日からやっとシャワーが出来ます! さっそくいそいそと行ってきましたー♪あーさっぱりして良い気分^ ^シャワーしながら恐る恐るお尻を触ってみると…これは傷か?プクッてなってるのは何だ?どーなってんだろ…怖くて鏡で見れない( ; ; ) お…

  • SSG手術2日目

    6時に起きて顔を洗いに女性用の洗面所へ。個室でも洗面台まではなかった…残念(´・_・`)痛い…お尻が…でも我慢できる… 食後の薬を飲むまで我慢しよう…なぜか根性見せる私…笑動けるようになったらご飯は自分で取りに行きます。朝食は7時半 お味噌汁が美味しいなー(=´∀`)ご飯は多くて残した。 動かないから全部食べたら太りそうで☆ 頭痛くなったら大変! 座るのもお尻が痛いので 歯磨きしたらすぐ横になります!8時半頃回診。 お上品な女医さんがいらっしゃいました… いい匂いがする…状況を伝え傷を診てくださいます。痛みのピークは今日明日らしい まだ副作用の恐れがあるので寝とくようにってはーい… シャワーは…

  • 肛門狭窄の手術をしました!皮膚弁移動術(SSG)

    入院の日、朝は軽めにして排便を済ませます。前日の夜に飲むようにと貰っていた下剤を飲んだので…良かった…けっこう出た!ε-(´∀`; ) 手術中に出たら惨事やものね…笑緊張しながら車で送ってもらい病院へ。受付をしたらすぐに病室へ案内されました。長居するので奮発して個室です。 1泊4000円!キレイでビジネスホテルみたい トイレもついてて快適やなー( ´ ▽ ` ) 着替えて手術のビデオを観てたら 看護師さんが点滴をしに来ましたが…これがなかなか入らない(>人<;)選手交代しながら3人目、5回刺されてやっと手の甲に入りました!痛い!笑 「これが漏れたらもう刺すとこないわー」おぅプレッシャーやないか…

  • 肛門狭窄の手術をしました!受診編

    ここは父親行きつけの大腸肛門科。父親は毎年ここで大腸検査をして 何度か入院をしたこともあります。お見舞いに来たことあるから知ってる… 女医さんがいて女性外来がある地元では有名な病院で、受診するならここしかないと思ってました!やっぱ嫌よね…いい年してもお尻を男の人に見られるのは(ーー;)でもねー混んでるのよ… 常にいっぱいで駐車場がなくて諦めたことも…なので30分早く着くように来ました! 女医さんとはいえお尻を見られるなんて… 何かつっこまれて中を見られるんで… 嫌すぎる…なんて思いつつ待ってたら呼ばれまずは看護師さんの聞き取り そしていよいよベットに寝かされます…ズボンとショーツを脱いで 横向…

  • 肛門狭窄の手術をしました!

    久しぶりの更新ですが只今絶賛入院中…お恥ずかしながら お尻の手術をしたのです!(;▽;)bあんまし暇なのと 手術について詳しいことをネットで探しても少なかったので…私の体験をブログに書いてみることにしました★同じ悩みを持つ方の参考になれば嬉しいです(^ ^) さてさて 私のお尻に何が起きたのか…かれこれ2年くらい前にさかのぼります。私は普段は便秘気味なのですが、緊張するとお腹が緩くなる体質…ちょうど新しいことをはじめて緊張の連続… そして下痢をする毎日…(ーー;)便秘より下痢のほうがいいわー なんて楽観的に思っていたのですが…下痢でもお尻が切れるのね ある日便器に多量の出血Σ(゚д゚lll)焦…

  • 周囲の好きな人が落ち込んでいたらどうする?

    最近、年下の上司の様子が変。本人は認めないけど、多分心身共に疲れてる。仕事量が多いし 気を使う仕事だし 問題も多いし まだ若いし 何か助けになることはないかと思うけど上司の仕事をかわりに出来るはずもないしただただ気を揉むだけ。 彼は年下で若く、まだ頼りないところもあるけど穏やかで話が合う、人間的にも男性としても魅力的な好きな人。 このままだとつぶれてしまわないか、すごく不安… 仕事が終わると少し調子が良くなって一緒に居て話をする。 原因は話してくれないけどそれだけで、話をしてくれるだけでいい…でもそれは私の勝手な自己満足? そばに居るだけでいいのか それともそっとしておいた方がいいのかよく分か…

  • 40代に悲しい現実

    もう若くないのは分かってるし衰えていくのは仕方ないことだと思っている でも ムダ毛に白髪が混じってたり肌が乾燥して粉雪が舞ったりするとがっくりする_  ̄ ○

  • 子供の部活

    息子はこれまでに何個か習い事をしたけどどれも私からのすすめで自分からコレがしたい!ってものがなかった。 それが中学生になって自分からバレーボールをしたいと言いだし、部活に入った。 続くかなぁ?なんて心配してたんだけど… 意外にハマって、楽しいみたい。まぁ昔みたいなスパルタじゃなく人数も少ないし 「楽しんでやろう」みたいな部活だから 続いてるんだろうな… で、やっぱりあるのが保護者の関わり土日の練習試合の送迎や、大会時のお世話ね。 ただでさえ人付き合いや、学校関係の行事が苦手な私…でも珍しくヤル気になってる息子の為に、出来る範囲でやってる訳さフルタイムで仕事をしてて 休みを取られるなんて本当は嫌…

  • 私は病院の中に入りたい

    恥ずかしくて誰にも言ってないけど どうも痔主になったらしい…(T-T) ネットで調べると、市販薬では完治は難しいっぽいので勇気を出して病院に行ってみると… 駐車場がいっぱいで入れないΣ(・□・;) …諦めるよね それが1ヶ月前の話 そして昨日やっぱり病院じゃなきゃダメだと再チャレンジ★ 診療時間に合わせて行くと!!!Σ(・□・;) やっぱり満車!! え〜いつ行けばいいの〜!??? 予約なしの病院だから待つのは仕方ないけど…入れないし!! 人気なのは知ってるけどね女医さんだし私もだからそこに行きたいんだけど せっかくの勇気が削がれていく… 仕事の休みの時しか行けないから、次はいつだろう?でもそろ…

  • くよくよする性格

    自分の問題よりも子供の問題の方が気に病む特に思春期の息子は何考えてるか分かんないし親が解決出来ることの方が少ないし。 でも自分も これまでたくさん悩んで、今もまだ悩みは尽きない。 悩みの捉え方は人それぞれだけど大なり小なり、生きてる限り悩みは続くんだろうな。だから考えても仕方ないんだけど くよくよ考えてしまうのは性格。 色々経験して今の私があって大分年をとったけど、今が一番成熟して出来上がってるわけじゃない、、、 いつか悩みをくよくよせずに受け止められる時がくるのだろうか悩みを悩みと考えず、ステップアップのチャンスと前向きに捉えられる時がくるのだろうか 生きてる間にそんな心境になりたいもんだ★

  • 歳のせい

    最近皮膚疾患がハンパない。全身が乾燥してて ぶつぶつカサカサしてるネットで調べると「年齢による」って書いてたりする。あーならしょうがないのか? 周りの若い子が眩しい★私もそんな時期があったのかなぁ… その時は気がつかなかったけど 自他共に認める「オバさん」になってしまって切ない。頑張りすぎるイタいオバさんも嫌だし そのままを受け入れるのも辛い 目の下のクマが気になって、顔を見て話が出来ない。感じ悪いオバさんになってるなぁ…

  • 死ね時はひとり

    昨日、入院していた利用者さんが亡くなったらしい。少し調子が良くなってきたって、ご家族から聞いた矢先だったのに…(◞‸◟)男性の90代の方で、平均寿命からすれば長生きのほうだったけど戻って来ると思ってたのでショック…コロナで面会がままならない中、ご家族は最期を看取れたのだろうか?苦しまずにいけたのだろうか?死ねのはひとりだけど 意識もないだろうけどひとりでひっそり死んでいくのは寂しいなぁ誰かに見守れながら天寿を全うして欲しい。…なんて思うのは、残された者が考える自己満なんだろうか?実際自分が亡くなる立場になった時はどう思うだろう。 一緒に入所されている奥さんは、亡くなったことを知らずにお通夜に参…

  • 早くね?

    さっき7時7分に息子を起こして、自分はトイレに入った。そしてトイレから出たら、息子はもう学校に行ってた∑(゚Д゚)7時13分だった。

  • 挨拶って大事

    挨拶って本当大事自分からでも相手からでも声かけひとつで気分が違う。 前の職場、老人ホームで働いてて 憂鬱な気分で仕事に行った時入居者さんに笑顔で「おはよう」って言われてすごく気分が良くなった事がある。そのお婆ちゃんは亡くなったけど 私はその笑顔をずっと覚えてる。 この前は職場に向かって歩いててすれ違った小学生の男の子から「おはようございます」って控えめに挨拶されてとっても嬉しかった。 挨拶って大事だから子供が生まれてから特に、周囲には率先して自分から挨拶してる 自分も誰かの気分を良くしたいし、子供にもそうなって欲しいから。 でも家の中では基本的な挨拶ってやってないな…旦那さんが挨拶しない人だか…

  • 落ち込みを軽視しないで

    自分が落ち込んでる時は、全く先に希望が見えないけど周りに落ち込んでいる人がいたら、根拠がなくても気休めを言ってしまう。 響かないだろうなぁ〜 でも、してあげられる事って聞いて 共感するしかない。 あんまり落ち込みがひどい時は、薬に頼るのも手これは経験上。 病院なんて、とか敬遠しがちだけど絶対楽になるから。

  • 若い人が眩しい

    最近、服でもメイクでも「若過ぎじゃないかな?」と気にするようになった(ーー;) 痛いアラフォーにはなりたくないけど、いかにもオバさんにもなりたくない 若返りたいとは思わないけど、若さって武器でそれだけでOKなことってあるよね〜 若い人が多い職場だから周りが眩し過ぎる…(><) 肌のハリツヤが良くて 動きが機敏で「どっこらしょ」なんて言わない情報にも敏感 ジェネレーションギャップネタが多過ぎて、オバさんは肩身が狭いです★

  • アソコって

    昨日の仕事中コピー機の調子が悪いので、電話でメーカーに問い合わせた。 「書類を上にセット(自動原稿送り装置使用)したらコピー出来るんですけど、カバーを上げて普通にコピーすると、上から書類が送られる音がして出来ないんです。」 「そうなんですね。 上(自動原稿送り装置)のセンサーにゴミがあったりすると反応してしまう場合があります。 埃や汚れでもセンサーが働く場合がありますよ。」 「アソコが汚れてるんですね。」 それを聞いていた男性スタッフがボソっと 「アソコが汚れてる?!」 思わず電話中に吹き出してしまった★

  • まだまだ続くお世話する側

    昨日も息子の部活の応援。集まりは苦手だし、レギュラーじゃないけど顔出しとかないと…。 知ってるお母さんが一人いるのだけが救いだな。 そのお母さん家には子供が3人いるんだけどそれぞれ色々あって忙しそう。PTAも部活の集まりも私の3倍はー脳が悪くなりそう。 自分が学生の時は全然思わなかったけど親も大変なんだよねー。 仕事しながら家の事しながらだよ容量の小さい私にはツラい。 反抗期の息子にも理解して欲しいもんだわ。 部活のお世話がこんなに大変なんて、思ってもなかった。キャプ翼にも タッチにも スラムダンクにも親の姿なんてほとんどないじゃない周囲の助けなしに出来ないんだから、もっと裏方の有り難みを描く…

  • 距離感と男のプライド

    今働いている施設のトップはめっちゃ若い31歳の男性。 今までそんなに若い上司はいなかったから最初は心許ない感じがしていたけどしっかりしている若者だ。 ちょっと詰めが甘いところもあるけれどそれは経験のなさか…見ていて忙し過ぎるので、余裕がないのだろう。 全部を背負い込んで一人でやってるしスタッフも頼り過ぎてるからもっと他に仕事を振ればいいのにと思う。雑用やスタッフの穴を埋めるのに、時間外や休日出勤が多く大変そうだ。 私は同じ空間にいる事が多く、慣れてきて話が分かるようになったから最近仕事の愚痴や弱音を聞くようになった。現場の職員じゃないし一回りも年上だから、話しやすいんだろうな母親のような心境。…

  • 子供に悩みがあると気が重い

    ノーテンキで何も悩みがなかった息子が思春期になり色々考えるようになったようだ。 友達のこと 部活のこと 勉強のこと 世界が広がると自分の思うようにならないことも多いし、周りが気になってくる。 私は悩みが多い学生生活を送ってきたから息子にはそんなふうになって欲しくないなぁと思っていたけど 不安や悩みがないなんて人はいないわね 大なり小なり何かあって、色々経験して大人になるんだわ 自分で乗り越えてもらうしかない。 ひとつ良かったと思うことは息子がため込まない性格なこと。 気になる事があるとすぐ口に出す。「バレー(部活)が上手くなるか不安」 「みんなと仲が良いけど、つるむ友だちがクラスにいない」 「…

  • 苦手と嫌な気持ちと現実

    昔から人の中に入るのが苦手。なんで苦手なのか考えると話に入れないし、注目されると緊張するから。 それは自分に自信がないことからきている 容姿が悪い 上手く話せない 理解力に乏しい 全てに自信がない。 苦痛だった学生生活を卒業して社会人になってからは、最低限のレベルで人付き合いをすれば良くなったので気が楽だったけど子供を持って、学校に入るとそうもいかない。 PTAだとか 部活や習い事とか子供がらみの付き合いって多い。 これは避けて通れない しかも自分の自信のなさに加え 子供の出来を比べてしまう。 いけないことだと分かってるけど子供の悪いとこだけ目についてしまう。 唯一の救いは子供自身がポジティブ…

  • PMSとムカつく旦那

    息子と喧嘩していたら、旦那が余計な口を出してきてムカつくから無視してたらキレられた。息子とはすぐ仲直りしたけど旦那とはまだ喧嘩中。私が悪いのだろうけど、喧嘩中に横やりを入れる旦那も空気読めないやつだと思う。 旦那は私に謝ってほしいみたいだけど、私は絶対謝らない。「とばっちりで嫌な気分にさせられた。悪いと思わないの?」だって。 私は今まで嫌な気分にさせられっぱなしだから、全然思わないね 根底に旦那に対する不信感や嫌悪感があるし、過去の経験から和解できないって知ってるから旦那に気を使うなんてないな。 生理前だから元々イライラしてるしね。

  • 母と子の初部活生活

    息子が中学生になり、コロナ休みから分散登校を経て今月から通常の学生生活が始まりました。 そしてついに部活をスタート! てことは、やっぱりあるよね保護者会(ーー;)私が苦手なやつです。 自分自身ずっと帰宅部だったし、息子もこれまで親が関わらない習い事をしていたので部活なんて全く未知の世界… それでも運動部だから、試合の車出しとか色んな係とかあるんだろうなぁ…と思って覚悟はしていたけれど 結構結構な仕事量と拘束時間ですな!!∑(゚Д゚) 私の唯一の休みである土日が丸潰れの勢いです_  ̄ ○ メンタルの平穏を保つため、周りに振り回されないように自分のペースを第一にしてきた私の生活が一変しそうな予感……

  • 給付金で離婚危機

    我が家は給付金を30万貰える10万は洗濯機 夫婦で2万ずつお小遣い 子供の自転車に2万 生活費に2万 残りの12万は貯金と計画を立ててこの1年全然貯金が出来てなかったから 良かった〜と思って待っていた。 そしてやっと今日通知が!いそいそと開封して記入 明日コピーをとって出してもらおうと準備していたら… 帰って来て封書を見た旦那「勝手に開けたの?」だって! はぁ??Σ(゚д゚lll) どうも自分が持っている通帳に入れて 使うつもりだったらしい。 趣味の車に!!(>皿忌々しい! 我が家の2台の車私は軽自動車 旦那の車は知らない(興味がない)維持費用とガソリン代で月に7万掛かってる それだけでムカつ…

  • 買い物でよくある失敗

    仕事の帰りにスーパーに寄ってパン屋のピザが安くなってたから1/2枚買った。買って………忘れて来た(TT) ガーーン超悔しい_  ̄ ○ せっかく美味しそうだったのに お店に電話しても繋がらず、レシートも捨てて帰っていた為諦めるしかない… あーあ私ってこんなんばっか 根っからそそっかしいんだよねサザエさんレベルやわ。

  • 家で1人で過ごすのが好きだから

    出不精な私にとって、今の自粛はあんましこれまでと変わらない。 友達と会わなくても外食が出来なくても平気 人付き合いのわずらわしさとか学校関係のアレコレとかなくてラクチン しかし、昨日から子供の分散登校が始まった。 まぁ息子のことを考えると良かったんだけど また世間との繋がりを考えると憂鬱 何せ集団が苦手お母さんたちの集まりが苦手 PTAとか部活の付き合いとか 嫌だなぁ…

  • 人生の半分で悟ったこと

    ここ最近虫が多いなぁと思っていたらどうも飛蚊症になったらしい。 これも加齢が原因か…_  ̄ ○ 新しい職場も若い人が多く歳を感じることが多々あり若さが羨ましいわけじゃないけど時代の流れを感じる。 若いだけでOKな時期って確かにあった。 それから色々経験して歳を重ねて今思えば「若気のいたり」が沢山あったなぁ… 過去に言っていた先輩たちの言葉の意味が分かる様になり今聞く先輩たちの言葉も予測出来る様になった。 平均寿命から考えるとあと半分か あと半分の生き方って今が重要かもしれない今ならまだやり直しがきくけど自分が動けなくなったらどうしようも出来ない。 今を楽しく生きるのもいいけどそろそろ終盤の事も…

  • 加齢による不調

    身体の不調を感じる度に、ネットで調べるんだけどどれもこれも、原因は「加齢により」って書いてたりする。 そう書かれると「年取ったんだから諦めろ」みたいで悲しい(TT) 確かに若い時とは違うよねー それでも30代までは、老いていく事を認めたくなくて抗ってたけど40代は身をまかすまま… 以前勤めていた老人ホームの入居者さんが「病院に行ってもつまらん。 先生は『年だから仕方ない』しか言わん。 こっちは痛みをどうにかして欲しいのに。」ってよく言ってたなぁ…。 こんなに早く実感するとは(~_~;) どんどん高齢者の気持ちが分かってくるわ。良い介護者になれそう★

  • アラフォーの再就職はなかなか慣れない

    パートと素人の在宅ワークでは家計が持たず今月からまた正社員で働き始めました。今回は新しい老人ホームの事務現場の時とは違い、体力面では楽だけど何せ新しい施設教育環境が整ってない。誰に何を聞いて良いやら…(~_~;)現場はバタバタしてるのに、自分は役に立たず申し訳ない… そして利用者もスタッフも人数が多くて、名前と顔を全く覚えない。しかも、ただでさえ覚えるのが苦手なのにマスク!!いやいや、全然分かんないから(ーー;) 施設長は若い男性で、仕事は出来るんだろうけど穏やか同じ事務の人も若くて優しいお姉さんだから環境は良いんだろうけど、なかなか慣れないな。そして独り言の多い課長の相手をどこまでするのか判…

  • 素人のセルフカットは息子にだけ出来る

    髪の毛切りたいけど、美容院に行けなくて我慢我慢。セルフカラーは出来るけど、カットはやっぱり無理(>_ でも息子の髪はザクザク切れる。鏡も見ずに感覚でカット★どうせしばらく学校もないし失敗しても大丈夫でしょう。 私だったら泣く髪型でも、笑って終わる息子で良かった。 出来はイマイチだけど、まあサッパリしたんじゃない? 早く通常の生活に戻りたいなー(◞‸◟)

  • マスクって嫌いだけど

    どのマスクしても耳が痛くなる耳が痛くなると、頭まで痛くなって我慢できなくなる(>_ なんで皆んな一日中マスク着けてられるの? 私の顔が大きいの?耳の位置がおかしいの? まだまだマスクが必須な状況なのに憂鬱_  ̄ ○ 顔が見えないのは、お化粧しなくて済んで良いんだけどねぇ…

  • わたし的アラフォーあるある

    ・日常動作の忘れごとが増える 「歯磨いたかな?」 「トイレ流したかな?」 「薬飲んだかな?」 「昨日髪洗ったかな?」など・メガネをかけたまま顔を洗う・マスクをしたまま熱いコーヒーをフーフーする・年下の人に「若いからねぇ」と言う・常に独り言を言う(ひとりツッコミをする)・ひとりがラク・着るものを選ぶ時「若過ぎないか」気になる・シミやシワを諦める・風邪が治りにくい・生理の出血が少なくなる・肌から皮膚の皮が舞う・一般常識を知らないと「この年で恥ずかしい」と思う などなど最近特に感じること。昔は年齢を重ねることに嫌悪感があったけど、今はそうでもなく老いを受け入れられるようになった。誰しもが通る道だから…

  • 心の平穏を乱すもの

    PMSの時期に気に病む事が3つ。 ストレスに弱い自分が本当嫌_  ̄ ○体を鍛える方法は分かりやすくて 努力すれば出来そうだけど(しないけど)心を鍛える方法はどうすればいいんだ?頭と心は別だから、考え方なんてそうそう変わらない。 あー嫌だそわそわして落ち着かない。

  • 43年の悟り

    43年生きてきて、やっと自分のことが分かってきた気がする。 何が得意で何が苦手かどういう事でストレスを感じやすいかどういう生き方がしたいか自分の考え方がどういう傾向にあるのか それは、これまでの経験があったから分かった事。若い頃は浅はかで、今思えば恥ずかしい言動もあったように思うけどそれも学び。無駄に歳をとっていた訳ではないのだ。 そして今思う事は、また歳を重ねて変わるかもしれないそうすると、本当に自分が分かる時は死ぬ前って事か。 歳をとることは、経験を積み思慮深くなるってこと。老化は諦めにも似たマイナスの感情を持ちがちだけどね。 たとえ認知症になっても、好きな事や嫌いな事は変わらない。 死に…

  • 分かってなかった子供の気持ち

    先日貰った息子の卒業アルバム最後にそれぞれの作文が載ってるよね。 何を書いてるのかと息子の作文を読んでみると友達とのことが書いてあった。 どうも私が知らない間に、仲の良い友達と喧嘩していたらしい。半年間も口を聞かなかったって… 全然気がつかなかった!Σ(゚д゚lll) 分かりやすい性格だからと安心してたんだけど私は分かってなかったよ… 自分の事で精一杯で、子供の事を見てなかった… 干渉し過ぎるのも悪いけど、子供の様子の変化に気づけなかったなんて 反省…(◞‸◟) 今はその子と仲直りしてよく遊んでるけど 悪い方にいかなくて、本当に良かったと思う。 これからの思春期 ますます分からなくなりそうで恐…

  • 全員マスクの卒業式

    新型コロナウイルスで騒がれている中昨日、小学校の卒業式がありました! 「県内でも感染者が増えてるし、もうないだろうなぁ」「まあ、なきゃなくていいか」と思っていたんだけれど… 規模を縮小、全員マスク着用しての開催です。 慌てて準備する親子Σ(゚д゚lll) でも、やっぱアレだね あって良かった!やっぱり区切りがないとね。 入学の日の事を思い出したり、これまでの紆余曲折を思い出したり感慨深い…( ; ; ) 子供の成長を感じます。 入学式と同じ場所で、息子と写真を撮りました。「ああ、成長したなぁ………私は年取ったな…」複雑です…(ーー;) 来月からは中学生。こっちがドキドキしちゃうわー でもまたそ…

  • 欲しいものは手に入らない

    欲しい時にすぐ買えないって最近の現象マスクとかマスクを作る為のゴム紐とか 自分に合ったスーツとか 今度、面接を受けることになりそうだから スーツを買おうとお店に行ったら サイズがない!!お直しに出すと時間がかかるΣ(゚д゚lll) スーツって、自分に合ったの着てないとおかしいじゃんダメじゃん 買い物に行って思うようなものを買えなかった時って超モヤモヤするよね時間を無駄にしたような気がして悔しいよね そんな気持ちをすーーっと流せる大人になりたい自分の思い通りにならない時、感情をコントロール出来るようになりたい マスクもスーツも買えなくて、イライラする私はまだまだ小者★ でも、マスクやスーツがなく…

  • 久々にPMS全開

    何か最近イライラするなぁと思ったら、PMSの時期だった。コロナウィルスの影響で、ずっと家にいる息子に当たってばかりいる。いけないと思って 「私最近怒りっぽいやろ?生理前でイライラしてるから、あんまし余計な事言わないでくんない?」「ああ、そう?じゃあママもあんまし怒らないでね。」「いやだから、アンタが私をイラつかせなきゃいいんだよ。」もう喧嘩口調(ーー;) こりゃダメだ★

  • 巨大な家族が増えました

    またひとり家族が増えました。家の中モフモフだらけ(*´∀`*) mofufami.com

  • ひとりが楽な、小心者の寂しがりや

    パートになって暫く経ち気持ちは穏やかになったけど、そろそろお金の事を考えなければいけなくなった…。このままでは暮らすのに精一杯で、貯金が出来ない。車や家電の買替え、子供の学費、自分たちの老後… 予算がまるでない! 外で働くのがシンドくて、在宅ワークやネットビジネスで稼げないか試してはいるけど、なかなか上手くいかない。大体パソコンも苦手な部類だし、家で働くと誘惑も多い。 あれもダメこれもダメ一体自分は何が出来るんだろう?どんどん自信がなくなるな…。 ずっと介護の仕事をしてて、介護は嫌いじゃないけど人相手の仕事はストレスがたまる。だからといって、物相手の黙々仕事は向いてない。 「ひとりが楽な、小心…

  • ボンヤリし過ぎて我ながら驚き

    豆乳を飲もうとして炊飯ジャーに注ぐ?!!Σ(゚д゚lll)

  • コロナウイルスにおける子供のメンタルケア

    先日小学校最後のPTAで卒業まであと1ヵ月、子供たちは思い出作りに色んなプロジェクトを考えてますって先生は言ってたけどそれもなくなってしまったんだな可哀想に…小学校卒業って結構一大イベントだし、中学で別々になる友達もいるのにいきなりのお別れになってしまった学校が休みになって喜ぶ子もいるだろうけどどちらにしても、多分子供たちの心中複雑だよね 大人だって変化前は落ち着かないのに不安とかストレスとか、メンタル面が心配だ こんな時親ができる事って何だ?一緒に居て見守る事 過剰に反応しない事まず親が落ち着かないとだな

  • 究極の状況下で見える人間性

    コロナウィルスの影響で子供の学校は休み塾もスイミングも休講 かつてない事になってるなー 街中の人出も少なく経済的にも打撃だろうね マスクもないし、デマが流れたせいでトイレットペーパーまでなくなってるよ★ まるで映画を見てるような状況 コロナウィルスでコレだから、もしもっと驚異的なウイルスだったらマジで切り捨てられるのかもかかった人は閉じ込められて、抹殺されそうな勢いΣ(゚д゚lll) 「大勢を守る為の少数の犠牲」とか言って そういう究極の事態で人間の本性が現れる 結局決めるのは上のお偉いさんだからやっぱし我々は、不測の事態での的確な判断をトップに求めたい 政治家には集団で無人島生活でもしてもら…

  • 暫く落ち着かない

    昨日のマイクロソフトサポートの詐欺って結構よくある話なんだな…検索したらいっぱい出てきた… て、話を旦那さんにしたら「もうパソコン使わない方がいいんじゃない?遠隔操作されたなら情報取られてるだろうし、ウイルス感染してるかもよ」って言われて Σ(゚д゚lll)!!ここで事の重大さに気づく パソコンには無料のウイルス対策しかしてなかったしパソコンから買い物はした事ないけど、カードを作ったり楽天の情報が入ってるガーーンどうなるの?どうすればいいの? とりあえずカード会社に電話してみよう そしてウイルスバスターを入れようめっちゃ悔しくて、自分の使えなさに腹が立つ_  ̄ ○多分暫く落ち込むこんなんで今日…

  • 後になってムカつく話

    ‪パソコン操作してたら‬ ‪いきなり警告音と注意画面が出た!‪パソコンに疎い私は焦って、すぐに指示された番号に電話。‪出たのはカタコトのいかにも怪しいオッサン😨‬分かりにくい話を聞いていくと、どうもお金を払わないとパソコンが壊れるれしい。‬怪しい…‪怪しすぎる…躊躇する私に畳み掛けるように「貴方さっきパソコンを安全に使いたいって言いましたよね?」 「説明して、分かりましたって言いましたよね?」 「今、判断してください。この後ではお手伝い出来ません。」だって…ついには「私は1時間これで時間を無駄にしました」って言うから「1時間も経ってないじゃないですか」って答えたら「40分です」だってさ。流石の…

  • 「鬼滅の刃」勢いヤバすぎ

    先日のニュースで美容院で「鬼滅の刃」のキャラクターカラーにするお客さんが増えているって言ってて驚いたけどこんな商品見つけて、鬼滅のスゴさをまた実感❗️【ポイント10倍】鬼滅の刃 胡蝶しのぶ対応ヘアカラー ANAP カラートリートメント バブルガムパープル 150g価格:1980円(税込、送料無料) (2020/2/20時点)

  • 気持ちの問題

    健康診断の時、コレステロールが高くてかなりショックを受けて、暫く食事に気をつけてたけど時が経つとその時のショックも忘れ、気が緩むものでまた好きなものばかり食べてる。時間が経てば忘れ、気持ちが柔らぐというのは失恋や失敗、悲しい事があった時には必要な人間の機能だけどダイエット等、何か決意した気持ちまで弱くなってしまうのは考えものだ。…いや、私の精神が弱いだけか(ーー;)

  • 髪を切ったあと

    髪の毛を切った後「髪の毛切った?」って、タモさんの様に聞かれるのも面倒だけど全く触れられないのも寂しい 同じ髪型で、ちょっと短くしたくらいなら気づかないかなって思うけどボブからショートって、結構イメチェンだぜ… 一昨日髪を切ったけど誰も何も言ってくれないのはイケてないからなのか?気を使って触れてくれないの?唯一コメントがあった旦那の一言は「短かすぎなくて良かった」 やっぱりショートはダメだってこと?

  • お金ほしい!生活のため!

    前澤さんの100万【当選結果】ずっと見ようとしてるんだけど、全然見れない…スゴい反響だな大金もポイッと出しちゃうし金持ちは金稼ぎなんて簡単なんだろうな 私のような中流の底辺とは蟻と象の差を感じるわ まあ、金稼ぎの努力の差もあるだろうけど でも私も、最近はアフィリエイトにすこし力を入れようと一度冷めた熱を燃やし出したところいや、現実的に生活が苦しくて、夢見てるだけかもしれない そうは言っても今日は始めてブログ記事が10000文字以上書けて軽く達成感を感じたりして良かったら読んで下さいmofufami.com

  • 誕生日ありがとうの幸せ

    私はいつの時代も中流の底辺生活に困りはしないけど余裕がない状態 だから昔からケチで、お金持ちに憧れてた。 自分が正社員でバリバリ働いていた時は 旦那さんの給料が悪くて私がパートになってから少しだけ給料が上がったから今何とかギリギリで生活出来てる。 また私が正社員で働けば、貯金もでき出すんだろうけど精神を病んでからは仕事でストレスを感じたくない もう1ミリも我慢したくない。 お金はないけど今はとっても精神的に安定してて旦那にも子供にもイライラせずに接していられる これって私にとって貴重で手放したくない事。 そんな昨日私は誕生日で43歳になりました。毎年そうだけど特に何もないいつもと同じ日常が過ぎ…

  • 田舎のおばあちゃんにも

    今朝、車でパートに行く途中道端におばあちゃんが座ってた。 農作業の格好してこれから畑に行くのかな? タオルを頭に巻いてかっぽう着でザ・農家ファッション。 座って休憩中? よく見たらスマホ操作してる ∑(゚Д゚) おぉ… 変わらぬ農家スタイルの中にも現代化が★ うーんそうよねー

  • 不安定とストレスどっちとる?

    昨日パートに行く準備をしてさて出よう、とした時に携帯が鳴った。表示を見るとパート先「あれっ時間間違えてました?!」と焦って出る私すると「今日利用者さん少ないから、休んでいいよ」 えーーっ!!∑(゚Д゚) 本来ならば喜ぶ所だけどパートの身分である今は、時間給だから働かなきゃ生活に困るしかも今月はお正月があってただでさえ休みが多いのに…。 暫く動揺 出る気満々で準備もしていたのでこのままいるのももったいないじゃあ、と以前からランチの約束をしている友達に電話してちょうど休みらしくランチに行けました! でも複雑だな稼ぐはずが逆に出費してしまった★ これだからパート、アルバイトは困るやはり決まった給与が…

  • 【チョコたまご】101kcalで満足な美味しさ

    お土産で貰った【チョコたまご】見た目もつるんとしていて可愛いです♪いただきまーす中はラムレーズンの味!白インゲン豆の餡とラムレーズンが合わさって、ねっとり濃厚です外の皮は薄くて軽い感じ チョコのコーティングがアクセントになっていますなかなか美味しい!カロリーも1個101kcalで嬉しいですね ひとつでも満足出来ますお正月で身が重くなりましたが お土産をたくさんいただきます…嬉しいけど食べていいのか複雑です

  • 今になって思う子供の頃の会食恐怖症

    社会不安障害(SAD)の私ですが生きづらい人生を振り返ってみたら、子供の頃は会食恐怖症でもありましたあの頃はそうとも知らず今になればただ辛かった思い出今も同じように悩んでる子がいるんじゃないかな?mofufami.com

  • 【フローズンスイーツ スイートポテト】美味しい!本格的なお芋のアイス

    鳴門金時を使ったアイスです♪お芋大好きだから超期待しちゃいますジャン!綺麗な色ですね中は お芋のチョコの中にお芋のアイスパリパリチョコがいいアクセントで中のアイスは本当にスイートポテトのよう!滑らかでマイルド、甘過ぎない本格的で上品なお芋の味です!美味しい♪小さいけど贅沢な気分が味わえます満足度高め!その分カロリーも高め281kcal!一個で十分ですね〜

  • 分かっちゃいるけど止められないSADあるある

    昨日は無料のセミナーに行って来ましたがセミナーにつきもののグループワークと発表 SADあるあるで私にとって苦手中の苦手心臓がヒヤッとします ジャンケンで運良く発表役はまのがれましたがこんな事を難なくこなせるようになりたい 人前が本当に苦手 パート先のレク係も息が詰まるほど嫌なんだけどでもこれが、いい練習になってるのも事実相手は認知症のおじいちゃん、おばあちゃんだから、あんまし聞いてないし間違っても覚えてないしそう思うと気が楽なのです 人からどう見られるのかを恐れているんだな分かってるけど体の反応は止められない 今日もレクの係はー憂鬱いつか難なくこなせる時がくるのかしら

  • 毎年思い出すクリスマスの思い出

    クリスマスって、バレンタインと同じようなものでキリスト教信者でもない我が家にとってはただのイベント 周りに踊らされてプレゼントを買ってみたり チキンやケーキを食べてみたり 非常に踊らされてる感がある と、いうのも私の実家は現実的でとりあえず世間の流れにのって、クリスマスケーキは食べてはいたが当日のメニューは、刺身だったり焼き魚だったりプレゼントは手渡しで、金額制限があったりサンタさんは、キティちゃんみたいなキャラクターだと思ってた なので私もクリスマスに余計な思い入れもない でも流石に子供ができてからは息子には枕元にプレゼントを置いて、サンタさんを演出していたけど小3、小4くらいになってプレゼ…

  • インターネットの謎

    ワードプレス で作ったもうひとつのブログ最近は挫けて放置中… それでもアナリティクスを見ると、毎日数人が見てくれてたりして有り難いなぁ… そんな昨日またアナリティクスを見てみると !?いつもは14人程度なのに、50人以上の訪問がある!? なんで? 1ヶ月以上更新もしてないのに 調べてみると何故かフランスからの訪問者が75% 謎は深まるばかりです…

  • 隣接校選択制公開抽選に行ってきた!

    今日は、来年入学する中学校の 【隣接校選択制公開抽選】の為、市役所に行ってきました! 校区外の学校に入学を希望する児童が希望の学校の区域外入学受入定員を超えた為抽選をして入学出来るかを決める為の会です! ひぇ〜抽選だってクジ運悪いから通る気がしない… 朝、息子から「頑張ってよ!!」って言われたけど何をどう頑張ればいいの?(ーー;) 緊張しながら早めに行って受け付けをします 受け付けでもうクジ引いてる!? これは本番で引く順番を決めるクジでした★ 部屋に入って時間まで待機………………長い沈黙です… 時間になり説明がありますどうやら落選は2名のようですがその2名に入る自信があるわ…落選者は補欠登録…

  • 怠け者の今日の決意

    寒々と背中を丸めて駅前を歩いてたらお洒落なスーツを着たお姉さんたちがビラ配りしてた なんだ?面倒なやつ?と警戒する私をよそにちょっと離れた若いママに声をかけるお姉さん おいおい早足になったのが恥ずかしいじゃないか… 少し行くとまたビラ配りのお姉さんが… やっぱ若いママに行くのね! なんだ?私には声をかけないの?若い女性限定なの? 若くないのは分かってるけど何かショック… 思わず「あ〜やっぱな〜」と声に出す私すぐ後ろに人の気配がしてはたと我にかえる もうその時点でオバさんだよなぁ★ 最近パートに行く以外引きこもってるから心身共に老けてきたパートも気合い入れて 見た目パリッとして行く場所じゃないし…

  • 働くストレス働かないストレス

    正社員からパートになって仕事のストレスが激減それにともない家庭でのイライラも少なくなり穏やかに毎日過ごせています ですが… 当然収入も激減し生活するだけで精一杯… しかもイベントの多い冬場お金がないのがツラい なんだ?クリスマスってなんだ?お正月ってなんだ?御歳暮って誰が古希のお祝いだって?掃除機も空気読んで壊れてよ なんでダンナはボーナスないの? うーんこのままではヤバいかも… でもまた正社員に戻るのは恐い… ライフワークバランスってよく聞くけど現実的に出来てるのかな? 働かなきゃ生活出来ないでも社蓄になって心身とも壊しちゃ意味がない それも個人差があって私は随分小さな器だからな 今まさに人…

  • 健診結果あるある

    健康診断の結果がかえってきた体重3kg増は分かっていたがそれにともないコレステロール値が激増∑(゚Д゚) もともと血筋でコレステロールは高めだったけど今回は「再検査」_:(´ཀ`」 ∠): 動かないし好きなものしか食べないからね自業自得 私は長生きしたい派ではないので短命でもいいんだけど誰かの世話になる期間が長いのは困る 高コレステロール→脳梗塞→麻痺→全介助なんて道は避けたい(ーー;) 誰しもの理想はピンピンコロリそのためにはどうすりゃいいんだ? 健康寿命を延ばすために生活習慣を改める?うーん考えただけで無理そうそうすると健康だけでなく寿命も延びるから、私の意思に反するし… そこそこの年齢で…

  • 『せつじろう』事件から思うこと

    栃木の小6女子が監禁されて大阪で見つかった事件事の発端はTwitterだったらしいけどふーむ うなずける 私もTwitterをはじめてすぐから「会いませんか?」ってDMをもらったものださすがに私を誘拐しようとはしていないだろうけど そのくらい簡単に見知らぬ人と繋がれるって事 私的には見知らぬ人と会うなんてあり得ないのだけど未熟だったり、気持ちが弱くなっている人にとっては「藁にもすがる」とか「救いの手」のように感じるのかもな Twitterのプロフィールとかハッシュタグとか見てその人の弱みとかツボとか見つけて共感するフリをしてうわべだけの言葉をかければ騙すのは簡単なんだろうな… 今日息子のPTA…

  • 今更アニメのオタク話【NARUTO】編

    何かの弾みで【NARUTO疾風伝】を見てイタチとサスケの最後のシーンで涙してそれからイタチの生き様が切なくて今更ながらハマってしまった_:(´ཀ`」 ∠): 大好きだった兄に両親や一族を殺され、兄を憎み殺す事だけを目的に生きてきたサスケが、真実を知った場面【NARUTO疾風伝】 真実 YouTube動画引用 あーもー何回見ても泣くわ(TT) 【NARUTO】は何回も見たことあるけどハマる事はなかったのになー イタチの声優さんの声が 【BLEACH】で好きだった浮竹隊長の声だからかも★やっぱり声フェチなのよねぇ(*'▽'*) イタチの死後「穢土転生」という術で一時生き返ったときの場面とかUchi…

  • 胸がなくても挟まるマンモグラフィー!

    人生初の乳がん検診! マンモグラフィーです! いつかいつかと思いつつ今まで二の足を踏んでいましたがついに! こんなペタンコな胸がはたして挟まり、ちゃんと写真が撮れるのか?てか、挟まるものなんてないですが? 不安満載やだなーー(>人<;) レントゲン室に呼ばれ技師さんが女性でとりあえず「ほっ」 まな板みたいな検査台の高さを胸に合わせ体を密着させます それから技師さんが胸を寄せること寄せること!∑(゚Д゚)補正ブラの中に肉を詰め込む感じです脇からいろんなとこの肉を胸に集めます! これって女性の技師さんだからいいけど、男性だったら結構な屈辱かも(ーー;) まぁ普通に胸がある人はそんな必要はないんだろ…

  • 学校から電話!

    久々に息子の担任から電話 私はまた何かしたかとドキドキ でも「今日は良い事のほうです」との事 聞けば今日給食の時間当番ではないのに 汚れていた給食台を密かに拭いたらしい そして「たまには格好つけたいから」と捨て台詞 なぜか先生はそれを見てて感動したらしくわざわざ電話をくれたというわけ「以前より周りがよく見えるようになって、それに合わせた行動や声かけが出来ています」とのこと ふーんさすが6年生 成長したということか中学年までは自己中で、どうなる事かと思ったもんだけど そういう事って教室の中でしかわからないからそんな情報は貴重家で手伝いなんてしないし 悪いことばかりではなくそういう成長情報って嬉し…

  • 種火に着火してくれる旦那

    良い天気の日曜日だったけどどっか行く資金もなくて今日も自分の部屋でゴロゴロ 子供は友達と遊びに旦那は趣味の車いじり 気がつけば夕方で洗濯入れて夕飯の支度をしようとリビングに行ったら洗濯物は旦那が室内に入れてくれてたまあ、外にあったタコ足ハンガーとかを室内に移動しただけなんだけど で、夕食時「なんか言う事ないの?」と旦那 「……ああ、洗濯ね…ありがとう…」 …(ーー )ここでキレてもアホらしいから言わないけどさ…それってそんなに恩着せること?入れただけじゃん秒で出来るじゃん ああそうさ、私は正職を辞めてから楽してますわでもあんたが一人前稼いできたら、こんなに気にやまないんだよフルタイムで残業まで…

  • 慣れても納得できなきゃダメだ

    慣れってのは恐ろしいもんではじめは違和感がある事でも慣れればなんともなくなる それが当たり前になる 人間はそう対応して今まで生きてきたんだな どんなに酷い状況でもそれが当たり前になればもうそれは普通だし どんなに良い事でもそれが当たり前になればもうそれは普通の事になってしまう 自分の行動を自分で決められる場合堕落するも向上するも自分次第だな 堕落に慣れてしまえばそれまでだし努力や謙虚さがなけりゃ向上もしないだろう でもやり直すことは出来ると思う 私は「安定・平穏」を第一に考えるタイプだけど「慣れ」はまた違う慣れてその場に立ちすくむのは違う 慣れても納得はしていない堕落中の私が思う事

  • 断捨離より妄想

    ついについについにやってしまった!!(*'▽'*) やりたいけどずっと躊躇していて出来なかった… 漫画大人買い!! 物は最低限にしてるから増やすのは考えたけどやっぱ好きな物は手元に置きたいもんね〜 それが漫画ってのはちょっと年甲斐がない?いや、いつまでも(精神年齢が)若いってことで いつまで妄想族やるんだろ私

  • ただ生きるだけでもいい?

    虫や動物は、ただ種を残す為に生きて寿命を全うする人間はただ生きる為だけでなく、生きる価値を探しながら生きてるやりたい事をするとか なりたい自分になるとか 地位とか名誉とか求めるものが大きいほど それは困難があったり 運や努力が必要で何だか、高い目標や夢を持って、努力するのが美徳みたいな世の中だけど私には縁遠いなぁ…出来れば楽をしたいお金があったらやりたい事はいっぱいあるけど だからといってガムシャラに働きたくないなりたい自分も、無理をしてならなくて良い楽しいことと辛いことが同じ量だけあるとしたら相殺してゼロがいい あれ?私って虫や動物で良かったんじゃね?って思うくらい 変化や周りからの目が怖い…

  • 男子トイレは黒の先入観

    今日ランチに行った時のことお店で息子がトイレに行った。 少し経って私も行きたくなったので「ここ、トイレひとつだった?」と息子に聞いたら「男子トイレがひとつと、男子と女子と車椅子用がひとつあった」と答えた。「えっ?女子専用はないの?普通逆じゃない?」不思議に思ってトイレに行ってみたらスカート履いてるじゃん! 息子は黒表示ってだけで男子と判断したらしい 女子トイレに行ったんだね…(ーー;)

  • コタツから生きることの意味まで

    すでに足が冷えてきた冷え性の私ついにコタツを出しました!はーやっぱりコタツはいいわ〜 …でも、コタツは人をダメにするよね… やはり今日も思った通り一日中コタツに入って生産性のない時間を過ごしてしまった… これがたまにならいいんだろうけど今の私の状況は危険すぎる(ーー;)パートで週3働いて あとの4日はコタツ暮らしか★ 本当は来月には、今貰ってる失業給付も終わるからガッツリ働かなきゃいけないんだけどどーもそんな気になれずでもお金はなく気は焦るばかり_  ̄ ○ 前のように正社員でガッツリ働くと、絶対仕事ばかりになって気持ちに余裕がなくなるイライラして家族に当たったり家のこと子供のことが出来なくなる…

  • スルドい息子のひとこと

    昨日の夜、息子が「もう、やることなすこと否定ばっかりする」と言ったので私は「最低限のことしかアンタに言ってないよ?他の人より煩くしてないハズだけど」と答えた。実際、反抗期の息子に色々言っても跳ね返されるだけなので、最低限の「コレだけは」って事しか言ってない 基本放任主義 息子は少し考えて「確かに…」「…でも、どうでもいいだけやろ」 (私)…ギクっ∑(゚Д゚;)…その通り

  • アラフォー夫婦唯一の共通の趣味

    ウチの旦那さんは、もういい年のおっさんなんだけど独身時代から私の影響でミッフィーが好き★ 元々ぬいぐるみが好きだったみたいだけど今では私よりも熱が入ってて少々キモいくらい(ーー;) そんな中、地元大分県の湯布院にミッフィーのお店が出来ましたそりゃ行くわな 一人で勝手に早起きして、急かされながら行って来ました〜mofufami.com

  • 良くも悪くも情報蔓延の世の中

    情報もあり過ぎると困るな知らなくて良いことまで知ったり 要らない知識がついたり 思い込んだりそれで悩んだり正しく選択できる自分であればいいけど不安定で影響を受けやすいと人生変わってくるよね だから特に未成熟な子供には ネットとかやって欲しくないんだけど なかなか時代?がそうもいかない何でも知りたがるし鵜呑みにする 便利だけど怖い世の中になったもんだ

  • 価値観とか、しつけとかって

    小6の息子の洗濯を干していたらズボンのポケットに丸まったハンカチ 言うより自分で気がついた方がいいと思ってそのまま干して そのまま乾かして そのまま収納 次の洗濯またそのままのズボン∑(゚Д゚) 多分そのまま履いて そのまま洗濯機に入れたのだろう★ ふーん 気にならないんだなー別に私も人のことだから 彼がいいならいいけどでもよく考えたら これも親のしつけのうちに入るの? それはいかんな もし彼が結婚して 奥さんがこの事でイライラするのも 申し訳ない 私は息子に最低限のことしか言わないけどこれは言っておいた方がいいのだろう「これは良くない」と、とりあえず教えてあげよう 未来の喧嘩の種がひとつ消え…

  • 石田彰さんお誕生日記念!

    今日11月2日は声優、石田彰さんのお誕生日ですおめでとうございます!!声フェチの私にとって、石田さんの声はまさにドンピシャ(*´∀`*)s.animeanime.jp はじめは好きなアニメキャラから入りましたが、今では石田さんの声だからキャラが好きになるという逆転現象が起きています! 参照→簡単な現実逃避方法!40代アニオタがハマったアニメと推しキャラはコレ!|mofumofuファミリとプチプラ生活 大ベテランの声優さんで、まさにプロって感じで声に幅と深みがあって妖艶でミステリアスボイス(*´∇`*) 実は偶然旦那と同じ誕生日なのですが、ハッキリ言ってそっちはどうでもいい… 噂に聞く石田さん本…

  • 嫌われるくらいなら最初から1人でいい

    人間関係って、パッと見ただけじゃ分かんないなぁ…一見問題なさげでもやっぱりそれぞれ思うところがあるようで★ 恐い怖い 自分もなんて思われてるのか(ーー;) だからって意地悪される訳ではないけど気になるよねぇ だから人付き合いって苦手なんだ私はやっぱり一人が気楽寂しがりだけど、人に嫌われたくないから一人でいる どこにいても一人だな でも、今のところそれでいい

  • 1クリックの罠

    私は慎重派でよく考えてから行動するタイプしかもケチだから買い物も、100均だって熟考して厳選する なのにさっきネットで漫画の立ち読み(試し読み)したらなぜか購入になってしまってポイントが減った!! なんで!?Σ(゚д゚lll)!!納得いかないんですけど!! 普通、購入画面で確認とかあるじゃん!間違えてクリックしただけですぐ購入ですか! しかも欲しい巻じゃなかったしかなりショック!!(>人<;) ポイント減ったのもムカつくけどたった1クリックでしかもいつ間違えたか分かんない1クリックで欲しい巻を買うのに真剣悩んだあげく違う巻を買ってしまった事が超ムカつく!!(>皿<;) でも怖いよねたったそれだ…

  • 子供の可能性を諦めない

    私も旦那もチビだから子供もチビ でも性格は私とも旦那とも違う個人の性質がある すぐ諦めちゃうけど何でも可能性はゼロではないmofufami.com

  • シェアハウス家族

    我が家はまるでシェアハウスのようだみんな食事以外は自室にこもりあまりお互いを干渉しない コミュニケーションがとれていないと言われればその通りだけど別にいいかなわずらわしいし(ーー;)何せその方が平和怒らなくていいしイライラしなくていい 子供はニュースがあれば報告してくるし基本的に信用している勉強してるかしてないか分かんないけど基本ビビりだから多分宿題はしてる 旦那とはすれ違うくらいがちょうど良いだって話すこともないし見るテレビも趣味も違うし長くいると文句が出るし だからと言って仲が悪い訳ではない用事があれば普通に話しするし 何か変かな でもこれが楽なんだよね

  • 誰のための人生

    何の取り柄もなくキャラも立たず村人Aにもなれず村人Cレベルの私はまさしくモブキャラ 自信がなくて前に出れず主張も出来ず隅で眺めてるだけ 頭の中では自分が主人公なんだけどね あれ? それでいいのか私の人生の主人公は私だ なんで周りと比較するんだろう?

  • 夜の店員は態度デカイ(一部)

    いつも行く24時間スーパー昼と夜の店員さんの接客が違いすぎるお昼はまぁそこそこ夜はまぁ愛想の悪いこと 普通お客がいたら「いらっしゃいませ」言うでしょう通りに荷物があったらどけるでしょう「ありがとうございました」くらい言えや! 私はずっと接客業だったから信じられない 人と会いたくないから夜に仕事してるわけ?なら裏方に行きな!仕分けでもしてな!

  • 息子の部屋に張り紙!

    ついに息子の部屋にこんなものが!∑(゚Д゚)中で何やってんだ!?やましい事でもあるのか!? こんなん貼ったって入るけどね!もう自分の部屋にこもる事が多くなった息子息子だけに怖いわ…そのうちエロ本とか出てくるんだろうな…iPhoneも持たせてるけどちょっと不安… 干渉するつもりはないけど変な方にいきませんように…★

  • 声が好き (//∇//)

    フェチとか自分にはないと思ってたけど最近『声』に弱いことが分かった癒されるとかキュンキュンするとかレベルではない響きなのか波動なのか何とか波が出ててそれに反応して魂持っていかれる 歌手でいうと三浦大知さん声優さんだと言わずと知れた石田彰さん 最近また石田さん繋がりで今更ながら【最遊記】見てるんだけど八戒が好きで好きで またまたオタク熱中二病再発中 一日中スマホで見てたよ…ヤバい…他にやる事あったのに…_  ̄ ○ 好きなことって飽きないのね…勉強することをずっとのばしてて駄目だなぁと思いながらも好きな方へいっちゃうそして好きな場面とか何回も見ちゃう あー痛いわぁ…私

  • お金がない!

    タイトル通りお金がない!洗濯機も壊れたまま騙し騙し使ってるあー悲しい_  ̄ ○ じゃあ働けばいいんだけど 働くことに嫌気がさしている自分私が働くとダンナが甘える(経済的に)現実働いても家事は分担されないという負担 もう自分を犠牲にして働くのはアホらしいんですね! お金!降ってこーい!! Twitterでお金を配ってる人がいるけど、あれは何なんだろう?お金でフォロワー買ってるの?そこまで必要なの? 私なんて生活がやっとなのに別世界だわT^T もうすぐ失業保険が終わるやりたい事があるけどお金にならないしどーしようかなぁ…

  • 【Rummy】と【お濃い抹茶チョコレート&クランチ】

    Rummyはラムレーズンがきいた大人のチョコレート。そのアイス版です^ ^パッケージもRummy感あり上にねっとり甘い生チョコ 下にラムレーズン入りのチョコアイスラムレーズンはどこにいる?ってくらい見えないのですが、食べたら存在感あります!チョコレートのRummyよりラムのお酒の感じが少ないですね!甘いけどラムレーズンの風味のおかげでバランスが良いです。私はチョコのRummyは濃すぎるので、アイスの方が食べやすくて好きでした。1個224kcal そして辻利のお濃い抹茶チョコレート&クランチパリパリの抹茶チョコレートにクランチが入ってます。中の抹茶アイスが濃厚で美味しい!抹茶づくしですがくどくな…

  • 運動会強行!

    起きたら雨だから「今日の運動会は延期だな」と余裕でいたら6時にポンポンっと開催の合図∑(゚Д゚) 「ええっやるの!?」 それから焦って弁当作り!! mofufami.com 予定立ててた激短料理で何とか間に合いました! ホッε-(´∀`; )

  • アニメオタクあるある

    AbemaTV観て今更【ガンダムSEED】にハマってます その前は【銀魂】 中学時代のオタク熱が再発(ーー;) 好きなものは好きって事かな 好きなアニメ ↓ 好きなキャラクター ↓ 好きなキャラの声優さんを好きになる ↓ その声優さんがあてた他アニメキャラが好きになる 銀魂とガンダムSEEDでいうと、桂とアスランかな 石田彰さんの声がいいわ〜(*´∀`*) 銀魂が好きになって ↓ 桂が好きになって ↓ 石田彰さんが好きになって ↓ アスランが好きになる アニメオタクあるある 現実世界はダメだというか私が今だ妄想族だからか 本来ならば妄想にふけるのは思春期の中二病でそれから現実を知って頭の中が真…

  • ダンナに呆れる

    ダンナに車の事でお金の無心されるのがとてもストレスで自分で管理してって、車の維持費用に貯めてた通帳を渡したらほとんど使ってしまったらしい。その通帳は臨時の出費があった時にも使ってたから壊れた洗濯機が買えない。 はーー 怒りより呆れてしまって脱力…_  ̄ ○

  • 自覚する加齢臭

    うちは中古のマンションだけど部屋だけは無駄にあって、それぞれに自分のテリトリーがある。ダンナの部屋が一番広くて日当たりもいいんだけどどうも加齢臭が気になるらしい(ーー;)「なんかオッサン臭がする…」って自分で言ってたわ。わたしは足を踏み入れないので分かんないけどね…別にそれだけならいいけどダンナの部屋にいるぬいぐるみ!その子たちにもオッサン臭が移るらしく自分で気にしてたわ 換気とリセッシュが欠かさないダンナの部屋★私は絶対行かない。

  • ぬいぐるみ好きのダンナ!絵がキモい笑

    我が家はみんな、ぬいぐるみ好きだけどダンナが一番かも134体のぬいぐるみのほぼほぼダンナが買ったものだし同じぬいぐるみ買うなんて私には考えられないおっきいミッフィーが4体もいる! おっきいくまも2体! ふわふわのぬいぐるみをギュウッとするのはとっても癒されるけど匂いを嗅いでしまうのはなぜ? 今日も今日とてぬいぐるみ抱っこしてテレビ見てるダンナぬいぐるみ単体は可愛いけど、その絵面はキモいよ私もそうだけどぬいぐるみで癒されてるんだろうな我が家のぬいぐるみはまだまだ増殖しそう★

  • 反抗期手前の息子

    最近は全然一緒に行動してくれなくなった息子小6だもんね当然か★私が小6の頃はバリバリ反抗期だった気がするそれに比べれば彼はまだユルイわでもそのうち話もしてくれなくなるのかなー図体がデカくなって力ではかなわなくなるんだろうなー子供に執着してないつもりだったけど、そう考えると悲しいしコワい本格的な反抗期はもうすぐ上手く対応出来るだろうか…と考えてブログ記事にしてみました↓ mofufami.com

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひろえさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひろえさん
ブログタイトル
良いも悪いも気の持ちよう!
フォロー
良いも悪いも気の持ちよう!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用